PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

究極の選択な休日

昨日は、冷凍庫がカラッポなどと書いたばっかりに、
ご心配おかけしちゃいました。 ゴメンですありがと~♪
でも大丈夫です。 クリ家にはこちらがありますから!



oct18-1
あまりに可愛くて、この子達が将来食べられちゃうと思うとちょっと悲しい。。



クリ家御用達の鳥肉さん。
お店ではなく普通のお宅なんですが、養鶏場を持っている方なので、
とっても新鮮で薬臭くないお肉が手に入り、お気に入りです。



oct18-2
前もって言っておけば、ターキーやウズラのお肉も手に入ります。



今日は 「卵も持って来なさい」 と20コ近く頂いてしまいました。
何を作ろうかなりゅりゅ~♪





さてさて。
そんな鳥肉ちゃんパワーで元気満々のポタン。



oct18-3
自分から華麗にジャーンプ!



恐怖の溝ジャンプも、すごい進歩を遂げております。
なので私もですね、ちょっくら調子に乗って…



oct18-4
ノラ犬軍団の溜まり場なので普段はこんなことできないんですが、お留守を見計らって挑戦。



フレキシリードに付け替えて、ボール投げなんかをしてみたんですが。
ダッシュで取りに行ったと思いきや…



oct18-5
お、どうした!



oct18-6
にょ?



oct18-7
にょにょにょにょ? (涙)



家の中ではこんなことになっちゃってるボール投げに、



oct18-9
すごい執着と集中力。



全く興味を示しませんでした。



oct18-8
ええ、アナタが無視した分、全部ママが取りましたから (涙)。




ポタンの中ではどうも、
 
 お外でクンクン >>>>> ボール投げ

のようです。
興味のないものは意外にあっさり選択肢から外す、ポタンでありました。




今日のサンデーポタンポタン劇場は、
そんな罪な男、ポタンの究極の選択を、お届します♪



※本日の動画クリ夫レベル5.0。 パパは出張中! 久々の再会だったんだけど…。






とりあえずパパ3番決定♪ (笑)
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:05 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリオさん・・・凄すぎる上に可哀想すぎる・・・v-406しかもポタンのゆで卵丸飲みって・・・

| ぶりぶり | 2008/10/19 00:18 | URL | ≫ EDIT

ポッタン最高(笑)
おくちのもふもふっぷりがかわいすぎます!
パパを気にしつつ完食してから慌ててお迎え(笑)
想像通りで嬉しいぞ~!!
クリ夫さんごめんなさい( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

| PQ | 2008/10/19 00:19 | URL | ≫ EDIT

ブッハハハ・・・・ですぅ。
チャイムの音がした瞬間のポッタンの「あっ!パパですぅ」って表情。
だけどやっぱり1番は目の前のゴハンだよね!
タマゴちゃんのお見事なまでの一飲み(笑)と、あっというまのゴハンタイム見てて気持ちよかったよ^^
クリオさんの「ポチオー」って呼ぶ声、迫力あるね^^;怒鳴ってるわけじゃないよね(汗)
何番めでもお出迎えは感激だと思うけど、関西人はやっぱり1番がええのかな・・・e-268

| nenne | 2008/10/19 00:30 | URL | ≫ EDIT

クリオさんの「ポチオ~!」の声が悲しげに聞こえたのは私だけ?

ポチオ君。おぬしも罪なやつよのぅ・・・。(ふっv-254

| あひるん♪ | 2008/10/19 01:25 | URL | ≫ EDIT

かわいすぎー!!

クリコさーんっ! 今日も大笑いさせてもらいましたよぉ。まず、最初のひよこちゃんと次の鶏肉の写真の並び、、、。かなり現実的~。しかも、あれ、本当に一週間でポタンちゃんはたいらげちゃうんですか?すごすぎる。。。そして、ポタンちゃん劇場!もう、おかしーっ!!ポタンちゃん、きっと、いろいろ好きなものが全部一気に押し寄せてきて、何が何だか分からなくなっちゃったんじゃないですか?あの勢い!たべっぷり!通常ですか?それとも、パパの所に(3番手)早く行きたくて、あんな急いじゃったのかなぁ?パパがなんて叫んでいるのか、また分からなかったハルママです。。。ポタンちゃん、かわいすぎる。。。。あんなに急いで食べたら消化しないよぉぉぉ。。クリコさんのお歌も素敵でした。ハルママより

| ハルママ | 2008/10/19 02:00 | URL | ≫ EDIT

ポタン最高~~!今日も大笑いさせてもらいました。
クリ夫さん、あんなに必死に呼んでるのに、なんだかかわいそう。ポタンにとっては目の前のご飯の方がずっと大事なんですね。なんか気もそぞろ、みたいで、本当はもっと器を舐め尽くしたいのに、パパの方にも行かなくちゃ、って葛藤してますね。

| ふろーら | 2008/10/19 02:55 | URL | ≫ EDIT

あせってるポタン君がかわいいですね。
途中クリ夫さんんのお出迎えに行きかけてまた
お食事に戻っちゃうところがかわいかったです。
私はいつもアメリカはNY州から、いつもポタン君
のお姿、拝見してまーす。

| きよぽん | 2008/10/19 04:35 | URL | ≫ EDIT

究極の選択ですな~

ポタンくん、あなたは偉い!こんなこと普通の子供なら出来ないわ!素早く間食、しっかりお出迎え…(ちょっと遅れたけど…)でも、気持はクリ夫さんにも伝わったのでは!?早く会いたいわぁ~…それと、こんな新鮮な鶏肉&たまご(う、羨ましいぃ~)この卵なら生で食べられますか?いろいろ教えてくださいね♪

| momo | 2008/10/19 07:46 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、「クレア・ドック」をよんでやってきました。
クリ夫さんのキャラものすごく気に入りました。(笑)
今回の動画何度も見て朝らから大笑い。
ラブはやっぱり一家の主より食べ物なんですね。

| 高見澤琴乃 | 2008/10/19 08:04 | URL | ≫ EDIT

大笑いww

ポタン、ステイ中にドアの方を見てそわそわ
んで、チャイムが激しく鳴ったのをゴーの合図のごとく
(クリコたんのあらら・・がむなしい♪)
スゴイ勢いでごはん飲み・・ゆで卵の一気食い・・
クリ夫さんのとこ行きかけて戻って残りのごはんをたいらげ・・
なんかスゴイ焦っている様子がおかしい~~
あきらかにシカトしてるんじゃないから
クリ夫さんも許してくれるんじゃないかちら?

それよか、あのチキンの量(◎_◎;) ポタン1週間で食べちゃうの?おおぉ~

| じゅじ | 2008/10/19 09:13 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんが、ご飯を途中まで食べて、たまごに行ったのも
すごいなぁ~!そしてやっぱり気になるクリオさん・・・
うちならきっと…尻尾も振らないと思いますよ~^^;
最近…パパのコマンドは徹底的に無視しているような・・・
気がするんですよねぇ・・・

| グリ | 2008/10/19 09:55 | URL | ≫ EDIT

最高だね

笑いすぎてお腹の皮がよじれる~v-411
ポタンくんなりに心の葛藤がみてとれますね。
クリ夫さん、あまりショックを受けないで!パパの元に行きたくてすごい勢いで食べてるぢゃないっすか。その焦りが・・・爆
スラックス、汚れちゃったでしょう?(うちもよくおよだで白いスジをつけてるよ^^)

| もえり | 2008/10/19 10:26 | URL | ≫ EDIT

私は同じような状態で、
ナイラボーンに負けました・・(T_T)
くりおさんみたいに大きな声で叫んだ方が良いのかな?(笑)

| tax | 2008/10/19 10:37 | URL | ≫ EDIT

切ないなあ

クリ夫さん、存在は強烈なんだから、そんなにアピールせんでもって・・・コレ、レベル5程度かぃ。
卵ちゃん、丸呑みって、ぽったんさん、どんだけヤリよるの!
いつか、すんごいコトになりそうで怖いわ^^;
「あ?帰ってきたん?ちょっと今忙しいから、あとでな!わん!」と一声かけて一気食い続行。ちっこちーちーし、水を飲んで、やっと王様夫のソファへ。やっと甘えるかと思うでしょ?甘い!王様夫もトイレいって着替えてソファーに座る頃になってから、お口周りをソファーに擦り付けキレイにしてから傍へ寄ります。そんだけです。クリ夫さんとぽったんさんみたいな熱い関係は、腹黒同士にはないのですよ。。。

| えとえと | 2008/10/19 12:23 | URL | ≫ EDIT

卵がけゴハン

ポタンはゆで卵が好きなんですねぇ。
ドバイでは物価上昇に伴い卵の値段も上がってるので、お犬様にとって、ちょっとしたぜいたく品です。
ところで、生卵がけゴハンにはできるのですか?新鮮な卵を使っておいしく作れそうなイメージなのですが。。。

各種食材がなかなか手に入らないインド。腐らなさそうな物であれば、ドバイからお送りしますので、言ってくださいな!
ドバイにはダイソーもありますし。
(我が家は以前、ほんとに物が手に入らないエジプトにも住んでいたので、助け合いの大切さは心得ています(笑。)

| Sandy&Dippy | 2008/10/19 12:54 | URL | ≫ EDIT

サンデーポタン劇場最高でした。
クリコさんの声、かわいいね~。
ダーリンとポチオの関係が愛らしい一こまでした。
幸せ家族ですね~♪

| momomama | 2008/10/19 13:21 | URL | ≫ EDIT

う、う~ん、かわいすぎ!

なんて可愛いんでしょう!!!!!!!!!
パパは帰って来たし食べたいし、ハムレット状態ですね。
だって食い気には誰も勝てません。って、私だけ?ふ、ふ、ふ、
一度反対のパターンはいかか?
ご飯の時にママが帰ってくるって言うの。

| coco | 2008/10/19 13:59 | URL | ≫ EDIT

 いいですねー。
 結局、あの慌て方をみたら、ポッタンはパパも卵もご飯も、みぃんな大事なんじゃないかって、私は思いましたけど……。

じゃないと、あんなに「パパ、おかえりー!!!」ってしないんじゃないかなv-392。見ただけで、尻尾振っただけで、はいおしまい!ってことになったら、一大事ですけどね……v-415

| カメワン | 2008/10/19 20:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

いつも読み逃げしてたんですがv-30
「サン・ポタ劇場」のあまりの面白さに初コメしま~すv-221
もう大爆笑で、涙がちょちょぎれましたー!
だけどポチオ君、食べ途中でクリ夫さんにちゃ~んと
「パパ、ちょっとまって!」な一声をかけてますよねっ。おりこうです!
ゴハンにタマゴにパパと、大忙しなひと時、お疲れ様でしたー。

| マッシュ母 | 2008/10/19 21:08 | URL | ≫ EDIT

あまりのかわいさに大爆笑です!!
ぽったん、迷ってましたね~。
ご飯食べ終わってパパのところへいくのかと
思いきや、しっかりご飯皿をなめてましたね(爆)

| さとー | 2008/10/19 21:18 | URL | ≫ EDIT

痛いっ・・・
お・な・か・がぁーーーー!!
いやぁ~ポタンくんには
笑いの神が憑いていますね(爆)

| マリー | 2008/10/19 22:02 | URL | ≫ EDIT

もーっ 面白すぎです!!!!

ぽったんのご飯、いつもあんな勢い?!
しかも卵、飲んでるしー
あの慌てぶりが最高です!!

| かおり☆ | 2008/10/19 22:42 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってゴメンナサイ~♪
復活しました~!

v-22ぶりぶりさん
あのゆで卵ね、普通のより小さいんですよ。うずらと鶏卵の中間くらい。だから丸のみしちゃったの~♪ …えと、普通の卵でも丸のみしてそうだけど(涙)。

v-22PQさん
パパの元へ駆け寄る前に、一応下に落ちてないかチェックしてから行ってるポタン。相当抜け目ないよ~(笑)。ゴーの前に食べちゃったのも、最初から食べ終わってから迎えるつもりだったからに違いにない。

v-22nenneさん
やっぱりポタンて食べモノは噛むんじゃなくて呑んでるよね。小ぶりの卵でヨカッタ…普通のだったら、ふんがっふっふかもだよね。クリ夫さんの声の調子、いつもあんなんだよ~(涙)。 

v-22あひるん♪さん
最初の「ポチオ~!」は若干怒り目??て感じだったけど、最後は泣き入ってるよね。でも普段はもちょっと食べるのゆっくりだから、「パパのために早く食べねば」とは思っていた模様(笑)。

v-22ハルママさん
ポタンは1日400gくらいチキン食べてます。でもポタンの体重だともちょっと多い子もいるみたい。パパはひたすら「ポチオォォォッ」と叫んでいました。最後は泣き入ってるけど(笑)。

v-22ふろーらさん
一応シッポはブンブンだし、普段の倍速で食べているので、早くパパの所へ行かなくちゃという思いはあったみたいだけど…それなら食べる前に迎えなさい!だよね(笑)。何ともポタンらしいのでした。

v-22きよぽんさん
おぉ、NYでしたか~!!ニューデリーとニューヨーク♪うふふん。似てますね(似てないて。涙)。ポタンも一応葛藤してるんですよね。で、結局パパは後回しにされる所がなんとも気の毒(笑)。

v-22momoさん
でもほんとは「ゴーッ」て言ってないので食べちゃいけなかったんだよ~(笑)。卵は「卵ごはん」的に生で食べるのは、やっぱりちょっとドキドキでやってません。でも超半熟(チキンラーメンくらい。笑)なら、スーパーの卵でもフツーにやってますよ♪

v-22高見澤琴乃さん
コメントありがとうございます~♪お名前も拝見した事があるような(多分他の方のコメントかな)♪ポタンは普段は「ゴーッ」て言わないと絶対に食べないのに、とりあえず食べてからじゃないとパパを迎えに行けんと思ったみたい(笑)。根性モンの食い意地ですぅ~。

v-22じゅじたん
私は気付かなかったんだけど、ポタンはさすが犬。パパがエレベータ降りた分かったみたい。ポタンのマッタイラな頭でめちゃ焦って優先順位付けて頑張ってるよね(笑)。チキンは、あれでも少ない方みたい!?

v-22グリさん
シッポも食べる速さもいつもの倍速♪夢ちゃんてば、パパさん無視なんて~!でもグリ家は男女1:3だもんなぁ。。。うちが同じシチュエーションだったら間違いなくクリ夫さんいぢめられる(笑)。

v-22もえりさん
ポタンも色々考えてるんだなぁって、何だかむぎゅーっとしてあげたくなっちゃいました♪パパのズボンはもちろん白い線~(笑)。もえりさんブログ、まだしばらくお休みなのですか~?くるみちゃんは元気かな♪

v-22taxさん
クリ夫さん、ほとんど怒鳴ってますよね。でも普段インド人と喋る時もあの調子(笑)。ザジ家は女子2:男子1と、女子優勢ですから、パパさんは相当頑張らねば~!?毎日お土産付帰宅とか♪

v-22えとえとさん
ポタンを呼んでると言うより、怒鳴ってるよね完全に(笑)。卵ちゃんはアレ、普通よりずっと小さいのよ。まあでかいのでも丸のみしそうだけど(涙)。ポメさん&大王様の大人の関係、見たいわ~!ていうかえとえとさんブログやって下さいよ~!超面白そう♪

v-22Sandy&Dippyさん
こちらも卵の値段はすごく上がりました。でも6つで30円~70円くらい。ドバイよりは安いかなやっぱり。ドバイにはダイソーまで!?やっぱり絶対行ってみたいですぅ!!クリ夫さんを密かに説得中(笑)。

v-22momomamaさん
ポタンとクリ夫さんの関係をよーく表してますねほんと。パパの事嫌いではないんだけど、重要度で見るとかなり下の方…みたいな(笑)。まあ私でも先に美味しいもの食べてからお帰りって言いそうだけど♪

v-22cocoさん
ママバージョン面白そう~♪そう言えばポタンのゴハン前に私が出掛けるなんてシチュエーション、一度もなかったし。次回サンデーポタンはコレに決まりかちら。て、すごい落ち込む結果になったりして(笑)。

v-22カメワンさん
そうそう、みんな大事なんだけど、順位をつけるならパパは最後…みたいな(笑)。シェパパピ、写真を撮ろうと狙ってるのにそんな時に限って全然会えない~!!ベランダから見た限りではかなり大きくなってるかも既に!

v-22マッシュ母さん
コメントありがとうございます♪ポタンなりにちゃんとおしゃべりしてますよねホント(笑)。とりあえず食べないとボクはダメなんですみたいな必死なポタンでした~。またコメント欄にも遊びに来て下さいね~!

v-22さとーさん
下に落ちてないかまで最後に確認してから走っていったし(笑)。しかもひとしきりお帰りをした後、またゴハンの方に戻ったポタンでした…。お皿をピカピカにして、ようやくごちそう様♪すぴ~っ。

v-22マリーさん
マリーちゃんはどんなかな?ポタンは意外に計算してますよね。みんな好きだけどやっぱりパパは最後にさせて~!みたいな(笑)。今度は私でもやってみます。同じ結果だったらかなりショック…。

v-22かおり☆さん
普段も早いけど、今回は倍速になってました(笑)。早く食べてパパの所に行かなきゃってポタンなりに思ってたみたい。かといって先にパパの所へ行かない所がポタンのなかなかな所です♪

| クリコ | 2008/10/20 18:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/486-69454509

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

