PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

招かれざるさるといぬ

最近、発熱も 「お便器ょう」 もすっかりご無沙汰で調子こいてたら、
朝晩急に寒くなった (昼は真夏。涙) お陰で、昨日は風邪ひきました。

でも、ポタンゲールの献身的な看病のお陰で…



oct21-1
32キロがお腹に乗ると、かなり辛い (笑)。



早々に復活!! 
爽やかな朝を迎えることが、できました。 皆さんありがとう~♪





さてさて、
今日はそんな爽やかな朝に起こった、恐ろしい出来事を。

以前も書いたように、クリ家ではしばしば、
ある妖怪による怪奇現象が起こるのですが。



このような。
oct21-2
「よいこのポタンポタン妖怪辞典」 より。



今朝、またまたすごい事が、起こりました。



oct21-3
被害者:生のヒヨコ豆さんと、和三盆の落雁さん。



てっきり妖怪Pの仕業と思い、雷を落としたんですが、
よく見て考えてみたら…



oct21-4
てかポタン、ずっと私のそばに居たんだった。



oct21-5
しかも豆の薄皮まで器用に剥かれ、テーブルに置かれていた。



そして極めつけ。
ベランダに目をやると…



oct21-6
しかもうちにあったフルーツじゃないよぉ。



とても上手に召し上がっていらっしゃいます… (涙)。




ということで、今回の妖怪の正体は…
アイツしかいない!!




oct21-11




ヒンドゥ教ではサルの神様が居るくらいですから、
都会のデリーやグルガオンでさえも、おサルさんを時々見かけます。

以前デリーで、フラットの3階に住んでいた頃は、
窓から入って来たサルに、バナナを盗まれたこともあったんですが、

ここは…



19階建てマンションの…
oct21-7
これぞモンキーマジック…。



まさかこんな所にまで来るとは思いませんでした (汗)。

民家に侵入するおサルさんは結構凶暴で、
赤ちゃんが襲われて亡くなったケースなんかもあるので、
食べ物を盗まれたくらいで済んで、まあよかったんですが。



ポタン、何もしてないのに怒ってゴメンネ。。  てかアナタもちんまりするんだもの。



oct21-8



oct21-9



oct21-10
ゆで卵ちゃんひとつ、オマケ♪



これでニッコリ、許してね♪






うーん、でもやっぱりひとつ、どうしても言いたい事が。

 ゆで卵ちゃんの匂いと気配に、そんだけ機敏に反応できるなら…



oct21-12



サルが家に入って来たことくらい、気づいてよ。



犬…だったよね? ポタン (汗)。
oct21バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~~??
さるぅ??
7階の部屋に・・・

びっくり・・・・

ただただ、びっくり。。

| あくせるの母 | 2008/10/21 00:19 | URL | ≫ EDIT

クリコママと同じ考えですぅ。

クリコさん、 少しでも元気になってよかったです。鼻血は止まりましたか?鼻血って自分でもびっくりしちゃいますよね。そして、おサルさん!本当ですか?ちょっと恐いですねぇ。おサルは好きだけど、もし面と向かって現れたらタジタジしちゃいます。読み進んで、、、、私も同じ疑問にぶちあたりました。「ポタンちゃん、お猿さんに気付かなかったの?獣の匂いとか?」そこがポタンちゃんのいいところ、もし、見つけてしまったらお猿さんもびっくりして、大変なことになっていたかも。。あのくまさんお洋服、すっごく可愛いですね!ポタンちゃん、似合いすぎ!そして、大量にゆで卵をゆでるんですねぇ。これまたびっくり!おいしそうなゆで卵!クリコさんももりもり食べて、風邪を吹っ飛ばしてくださいね。ハルママより

| ハルママ | 2008/10/21 02:19 | URL | ≫ EDIT

妖怪ピー、うちにもいますよ。怪奇現象、最近頻発するようになったんで、対策を練ってるところなんですけどね。
【懺悔】
妖怪ピーでなかったら、妖怪ピー&ケーのコラボ(①はピーで②はケー)しかないよな、と思いこんで読み進めてしまったら、実は本物のサルだったんですね。申し訳ごじゃりません。
犬がいても堂々と入ってくるなんて、インドのおサルは大胆だわ~。

| Purdy | 2008/10/21 02:25 | URL | ≫ EDIT

クリコさん復活してよかったです~。

それにしてもサル!?家の中まで入ってくるんですか?!
ポタンがいるのに平気なんですね、インドのサルは。
それじゃうっかり物を出しておけないですね~。
うちには、昔ハトとコウモリが飛び込んできたことがありますが、被害はなかったなぁ。

| ふろーら | 2008/10/21 03:30 | URL | ≫ EDIT

クリコさん早々に復活よかったですv-10

ポタンの無実の元がお猿さんだったなんて。日本も民家や観光地のお土産物屋さんで悪さをするようですが、7階までとは・・。インドのお猿さんもがんばりますね。

赤ちゃんが被害にあうくらいだから、もしかしたらポタンも被害にあっちゃうかも?くれぐれも気をつけてくださ~い。

| りんぽんママ | 2008/10/21 06:37 | URL | ≫ EDIT

くりこさん、復活して良かったです(涙)
マンションの7階に猿なんて日本では考えられませんね。
ただびっくりの一言。
昼間だったからクリ夫さん仕事で自宅にいらっしゃらなかったんですね。自宅にクリ夫さんがいたらあのこてこての大阪弁で猿のこと怒鳴り散らしていたりして(苦笑)

| 高見澤琴乃 | 2008/10/21 07:52 | URL | ≫ EDIT

クリコさん復活おめでとう~!でも無理しないでくださいね。

サルがいる生活・・・、すごいです。サル対策には犬がとってもよろしいような気がしましたが、ラブじゃだめなんですね~~。やっぱり「犬猿の仲」という時の犬は柴犬とか純日本犬のことなのかしら?

台所で寝るポタンちゃんかわいい!それにやっぱりポタンちゃんは大きいですね~。
わが家のティオさんもあそこが定位置です。すんごい邪魔なんですよね。

| ティオ松 | 2008/10/21 08:36 | URL | ≫ EDIT

サ、サ、サル~~~!うわ~!怖い~!
クリオさんがいてくれたらよかったのに~!
うんうん、クリオさんと猿の対決…ちょっと見たいかも。
あ、クリコさん、例のぶつのタイトルですが
よかったですか~?
ふざけすぎかちら??

| グリ | 2008/10/21 09:11 | URL | ≫ EDIT

('エ')ムキキ!

ポチオ君はお豆さんや落雁じゃなく、大好きなクリコさんを
サルからお守りしてたんじゃないかと!!(え~ハナシや~)
それにヘタにお猿さんなんかと戦ったりして、ケガでもしたら
タイヘンじゃないですか。なのでこの場合、被害が最低限で
よかったわねー♪って喜んでおいたほうがよかろうかと思われまーす。
でも・・・台所にあったのが、お豆じゃなくたまごちゃんだったら、
勇者ポタンはおサルに果敢に戦いを挑んでいたかも!?

| マッシュ母 | 2008/10/21 09:15 | URL | ≫ EDIT

インドのサルさんも、なかなかスゴイのですね。
以前、日光でお土産屋さんからお土産品盗もうとしてる
サル見ましたが・・・。
でも凶暴だとクリコさん&ポタン君も危険だったのでは?

やはりここはクリオさん等身大ポスターで、おさる&鳩よけ
しましょう!!

| レノママ | 2008/10/21 09:23 | URL | ≫ EDIT

お、回復したでござるか。良かった良かった♪
かと思ったら、おサルさんでござるですか!

そーだよねー・・・襲われなくて良かったよねー。
でもポタン~、気配ぐらい、感じなかった?感じない?あ、そう…

でもねー。知り合いのオウチにねー、泥棒が入ってね。1階で寝てたゴルちゃんね、気が付かなかったみたいでね。しっかりおカネ盗まれちゃってね。警察官に「番犬になりませんでしたねぇーあはは」って言われてね。でもレトはね、番犬にはね、向いてないもんね。だからね、気が付かなくてもね、仕方ないんだよ?ポタン。

でもきっとウチの姉妹は番犬になると思うわぁ…

| anlaymama | 2008/10/21 10:16 | URL | ≫ EDIT

久々にmamaンと並んだわ!

クリちゃん復活良かった~♪
しばらくはハシャぎすぎんと様子見ながらまったりしとくんやで。

で?サル?アンビリーバボーやんか!
それほんまにサル?サル顔の身軽なおっさんとかちゃう?
(この方がかなーり怖いな。汗)

ずどどどのポタンの口がゆで卵の形でかわゆーいv-238

| momama | 2008/10/21 11:04 | URL | ≫ EDIT

おじゃまします。

こんにちは。
あまりにも楽しくて、また、お伺いしました!
クリコサン、早い回復で良かったです。しんどいですものね。
サルにはびっくりしてしまいましたが、ポタンちゃん、サルに出くわしたとき、どんなんだったんでしょう!びっくりだったでしょ!
 ポタン広辞苑!素敵過ぎです!ぜひ!読んでみたいですv-237注文したら、届きますかv-236

| すのうどろっぷ | 2008/10/21 11:08 | URL | ≫ EDIT

体調が戻ったようでなによりですw
それにしても。。。
おサルさん、怖えぇぇぇぇ!!
7階にまで来るのにもびっくりですが、
赤ちゃんが亡くなるケースもあるなんて・・・
ぽたんだと、逆におサルさんに追い払われそう(笑)
あ、いい意味ですよ!!ぽたんは優しいからv
それにしても、ぽたんのお口は大きいですね。
ゆで卵ちゃんがうずらの卵にみえます(爆)

| さとー | 2008/10/21 12:09 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、体調回復されたということで良かったですね。
インドの7階ということは、日本で言うと8階ですねぇ。そんなところまでサルが来るんですか。
チェンナイにいた頃は向かいの建物の屋上とかで見かけましたけど、せいぜい4,5階建てなので。
もしかしてリスとかも登ってきます?

ポタンくんがサルを追い払う…???
想像できません。
いつもニコニコですもんねぇ。
あ、でもそういう人(犬?)に限って怒らすと怖いとか?マジギレなポタンくんも見てみたいかもv-14

| カレーマダム | 2008/10/21 12:56 | URL | ≫ EDIT

え!?

クリコさん復帰おめでとう^^無理しないでね。
サルだったのかあ。。。
私、てっきり「クリ夫」さんかと思ってました。
だって、クリコさんダウン→「どや!?」攻撃→反撃なしで退屈→ぽったんさん相手せず→食べることしかすることなし→食べたら片付ける前に睡魔に襲われ→クリコさん発見激怒
って、感じで・・・。(王様夫パターン)
まさか、おサルさんだったなんて。。。7Fまで命がけですね。

| えとえと | 2008/10/21 14:35 | URL | ≫ EDIT

クリオさんかと思った(笑)

少し元気になってよかったですね。
犯人はさるv-14だなんて・・・
凶暴でなければいいけど凶暴だからやっぱり怖いですよね
ボタンちゃん、吠えて下さいよv-356
ココりんに卵をあげるとオナXがすごいんです。
だからあげませんけどボタンちゃんは大丈夫なの?

| たかこ | 2008/10/21 14:55 | URL | ≫ EDIT

サルというと「ハウス日曜劇場」の「ペリーヌ物語」とか「母を訪ねて3千里」とか思い出します。確か両方サルが出ていたような・・・。それにしてもびっくり!ですね。ポタン、身の潔白が証明されてよかったね。
ポタンが襲われないか心配だねえ。

| uta | 2008/10/21 16:01 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、元気になったぁ?
季節の変わり目は、無理せずボチボチね~
サルって大きいの?
7Fまで上がって来れるんだから大きいよね
箕面の狂暴ザルみたいな感じかな?
アイツらも、かなり怖いからね
クリコさんもポタンくんもサルと対決!なんてことにならない様に気を付けてね
ポタンくん、サルの侵入に気付かなかったのは正解だったかも
クリ夫さんvsサルは見てみたいような気もするけど(大声バトルとか・・・)

| KAO | 2008/10/21 18:52 | URL | ≫ EDIT

どうしよう~

クリコさん!コレ本当の話ですか!?虫も怖いのに…おサルさんですか!?…あかん絶対無理!!階下に引越しを考えていましたが…考え直します。また相談にのってくださいね♪

| momo | 2008/10/21 19:35 | URL | ≫ EDIT

おサル

おサルさんにポタン君をさらわれなくてよかったぁ~(´Д`)
クマ?サル?着ぐるみ萌ぇ~(ヘロヘロ)
ポタン猿に追われてみたい(キャッ♪)

| ゆうこ | 2008/10/21 21:07 | URL | ≫ EDIT

さるが家の中に!!!
びっくりですね。

ゆで卵もらってるポタン君うれしそう。

クリコさんお元気なられてよかったですぅ。

| きよぽん | 2008/10/21 21:11 | URL | ≫ EDIT

お体の具合はどうですか?風邪ですかね。こっちも朝晩は大分秋めいてきたけど、日中はけっこう暖かです。体の調子がくずれる時期ですよね。

サル!? マンションの部屋の中まで入ってくるってことですか?怖ですぅ。。。対面したらどうするんですか?ポタンちゃんとか・・・・

| toko | 2008/10/21 21:25 | URL | ≫ EDIT

祝♪復活
復活初日からサル事件だなんてー
っていうか、読み進めていくうちに
「またあ、クリ夫さんったらーv-218」とずっと思っていましたが
真犯人ちゃんと別にいたんですねー(笑)

こんな大都会(知らないけど。笑)に出没することに驚き!
ぽたん君が傷つけられなくてほんと、よかった!!

最後に・・私のツボはぽたん君着ぐるみの頭に乗っかった
「りんご」でええええすv-238
この写真いただき~v-10

| もかぶ | 2008/10/21 21:28 | URL | ≫ EDIT

良かったね。

元気になられて良かったですね~。
やはり家族の中で太陽のようなママは元気でいなくっちゃv-22
それにしてもマンションの7階におサルさんとは!
ぽたんが気がつかないくらいおサルさんは慣れた犯罪者だ!
うちの犬達は、時々おとーさんが帰ってきても吠える・・v-12

| ベルマサ | 2008/10/21 23:06 | URL | ≫ EDIT

よかたぁ~

家の中におさる・・・
高層階なのにね・・・恐るべし・・インドのおさる・・・
クリコたん復活して良かったね!!
やっぱり、ポタンチンゲールの威力かちら?
間違ってもクリ夫チンゲールじゃないよね・・・

| じゅじ | 2008/10/22 00:30 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
一体おサルはどのくらいの高さまで登れるんだ?と思って検索てみたら、マレーシアでは10階まで行ったサルがおったそうな。。もしやインドの壁ってザラザラして塗装が甘いから上り易いのかな??

v-22ハルママさん
鼻血も今の所止まりましたありがとう~♪ポタンは実は前に、エレベータでおサル(猿回しのサル。どこかのおうちに出張中)にバッタリ会った事もあるんだけど、その時も完全に無反応でした…(笑)。

v-22Purdyさん
妖怪Hかちら♪Pなんて足元にも及ばないスケールですよね(笑)。クリ夫さんは超綺麗好きだから、台所に食べ物を落とすようなことはしないのだ~♪おサル、結構ちっちゃくて可愛い子の模様。

v-22ふろーらさん
今まで結構窓を開けっ放しで出かけたりしてたんだけど、こりゃダメだなと実感。ハトはうちにも時々入ってきます。ハトの時はポタンすごい勢いで走って見に行ったんだけど…サルはなぜ無反応なんだ~(笑)。

v-22りんぽんママさん
日本の観光地のおサルのすごさ、TVで見ました。頭もめちゃめちゃいいんですよね。インドのおサルは運動神経抜群??今日は向かいの家を悠々と登ってました。ポタンとニアミスしなくてよかったぁ。。

v-22高見澤琴乃さん
インドの壁って塗装が適当だからガサガサしてて上り易い??とか思っちゃいました。クリ夫さんは昔住んでた家にサルが入って来た時はそりゃもうすごかった(笑)。サル同士の戦いみたいでしたよ(爆)。

v-22ティオ松さん
ポタン以前もおサルとエレベータでバッタリした事があったんですが、猿回しの大人しい子だったからか完全に無反応でした。私の方が悲鳴あげちゃった(笑)。ポタンが居ると料理、かなり無理な姿勢ですぅ。

v-22グリさん
クリ夫さん、以前サルと対決したことあったんだけど、バナナ1本の為に、笑っちゃうくらい必死やったよ~(笑)。でもおサルの勝ち。ベランダにバナナの皮だけ残して見事に逃走~!!

v-22マッシュ母さん
確かに、おサルとポタンが部屋の中でバッタリ!なんてなったらちょっと怖い事になってたかも。ちなみにハトが入って来た時は、勢いよく見に行ったはいいが、隅でちんまり固まってました(笑)。

v-22レノママさん
赤ちゃんが頭をかじられて死んでしまった事件があったので、気づかないくらいの方がよかったかも…と今は思います。私絶対絶叫しちゃうし(笑)。やっぱりクリ夫案山子とか作ろうかちら♪

v-22anlaymamaん
獣の匂いとかするはずなのにな…。食べモノの匂いにしか反応しないようにできてるのかも(涙)。志村けんのおうちもゴルが居たのに泥棒に入られたよね確か(笑)。ポタンは喜んでる時が一番怖い!?

v-22momamaたん(あら、またmamanと同居始めたのね♪)
昔モンキーマンってのが出て大騒ぎになったことがあったんだけど(結局集団妄想だったらしい)、それをちょっと思い出しちゃった。身軽なおっさんとかホントに居そうだしな(笑)。

v-22すのうどろっぷさん
風邪は治ったけど、鼻と口の周りが子供みたいにまっかになっちゃった。おサルの通った跡を、ポタン追いもしなかったんですよ~。匂いくらいしないのか!?みたいな(笑)。ポタン広辞苑!謎の言葉続出か!?

v-22さとーさん
赤ちゃんは頭を噛まれちゃったんですって。一時数件続いたのでホントみんなおサルと恐れてました。卵はね、だいぶ小ぶりなんですよ。ポタンの口もでっかいけど(笑)。もちろん一口であむぅ~♪

v-22カレーマダムさん
リスはそう言えば登って来た事ないかも。どうせならリスがよかったですぅ。ポタンはそう言えば怒った事が一度もないかも。鼻にシワ寄せた顔も唸り声もナシ。ただインド人には未だによく吠えちゃう(涙)。

v-22えとえとさん
綺麗好きなクリ夫さんが台所やベランダを汚すことするわけないじゃないですかぁ(笑)。やるならどっちかって言うと私??おサルさん、ほんとどうやって登って来たんだろ。落ちたら死んじゃうし~!

v-22たかこさん
親ザルは結構怖いです。でも今回出たのは今日目撃した限りでは子ザルでちょっと可愛いかも♪ポタン、ゆで卵はオナラ大丈夫かも。でもサツマイモを食べた時は臭いよ~♪ココちゃんはどうかちら♪

v-22utaさん
アメリオ(だったっけ。マルコのおサル)みたいに可愛いおサルならどんどん来て~♪て感じだな。おサルに気づかないポタン…でもよく考えたら気づかなくてほんとヨカッタね。さすがにビックリするだろうし。

v-22KAOさん
大ザルかと思ったんだけど、今日見かけたのは子ザルだった。身軽だから意外に上れる??クリ夫さんがサルと対面したら、心配するどころか大喜びで動画オンにしちゃいそうな自分が怖い~(笑)。

v-22momoさん
ほんとのほんとよ♪下の階は砂埃も結構すごそうだし、やっぱり高い所の方がいいかも。今日の記事で虫が凄い写真を載せようとしてたんだけど、載せなくてヨカッタ。。来るのやめちゃいそうだもの~!!(爆)

v-22ゆうこさん
オサルがポタンをさらったら、私も壁走りしてとっつかまえるわよ~!!(笑)ポタンサルはね、ちょっと生臭いお口でベロンチョ&食べモノくれくれ攻撃をしかけてきそうよ。なかなか手ごわいですぞ♪

v-22きよぽんさん
一軒家とかだと割と普通に入られちゃうんだけど、この高さまで来るとはインド猿恐るべし。窓開けっぱなしで出かけることもあったんですが、さすがにやめといた方がよさそうですぅ。

v-22tokoさん
鼻と喉がちょっと変だけどほぼ完治♪ありがとです。ポタンとおサルがバッタリ!てならなくてほんとヨカッタ。さすがのポタンも吠えたり向かって行ったりするかもしれないし(案外ちんまりしてるかも。笑)。

v-22もかぶさん
ぎゃはは。さすがのクリ夫さんもベランダで食べ散らかしはないですよ~(ていうか綺麗好きだし。笑)。りんごちゃんとバナナちゃんはポタンの2大好物なんですよ♪リンゴは一口であむぅっです♪

v-22ベルマサさん
前にハトが入って来た時は、ダッて走って行ったんだけど(その後バタバタしまくるハトにびびってちんまり)、今回は全く気づきもしなかったみたい。さくらちゃんだったら気づいてくれたかなぁ♪

| クリコ | 2008/10/22 00:37 | URL | ≫ EDIT

v-22じゅじたん
にょほほ、クリ夫チンゲールは私が寝込んでるそばで、必死に洗面所や洗濯機を掃除してたよ(笑)。ポタンは傍で寝てただけだけど…やっぱりそれが一番効き目ありかな♪湯ポタンパワーよりゅりゅ~♪

| クリコ | 2008/10/22 00:39 | URL | ≫ EDIT

よかった…

クリコさん、元気になってよかったですe-267

しかし、7階にサルですか!?
被害が食べ物だけでよかったです。
ポタンもじーっとしててOKですよ!だって、ヘタにお猿に見つかって、引っ掻かれたりしたら大変ですもの
ウチは、姿は見えませんがスカンクのニオイが窓から侵入することが…^_^;

| Em | 2008/10/22 07:01 | URL | ≫ EDIT

v-22Emさん
ありがとうです♪そうですよね、最初は「ポタン気づこうよ~」なんて思ったんですが、気づいてはち合わせなんてなったら恐ろしい事になってたかも!と思うと、ボーっとしてくれてて良かった…て感じです(笑)。スカンクが来るんですか!?くさそ~!ポタンの肛門腺を上回りそうですね(笑)。

| クリコ | 2008/10/22 10:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/488-6785d71f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

