PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹天のワケ

朝起きて、何気に窓から向かいの家に目を向けたら…



oct22-1
君だね、ポタンのお豆を食い散らかしたのは。。



おサルさん、居ました。
うちに残っていた足跡も結構小さかったので、子ザルかなぁとは思ったんですが、
本当にちっちゃい子でした。 ちょっと可愛いぞ♪



oct22-7
まあ、頼もしい。



昔、大事に取ってたバナナを盗み食いしたサルに靴を投げつけ、
「何すんねん~!」 と叫びながら追い回したたパパを見習い、
ママを守ってくれ、ポタン。  ウソですママがポタンを守ります (笑)。





さてさて、今日は。
そんな勇ましいポタンの、とある姿勢について。

ポタンは寝る時は大抵、最初は普通に横たわるものの、
夜中になってフト気付くと、必ず…



oct22-4
もちろん電気をつけても、フラッシュをたいても、起きません。



仰向けです。

犬がお腹を見せると言うのは、非常に無防備な状態なので、
とてもリラックスしていることを表す… なんてよく言いますが、
本当にそれだけでしょうか?

寝てる時ならまだしも、起きてる時でさえ、腹天率高すぎるんですものポタン。


ひょっとして、



oct22-5



oct22-6
腹天になって、脳に血を送りましょう♪



なんて、ボケッとさんならではの理由だったりして。


はたまた、



oct22-8



oct22-9
腹天になって、たるんだ肌をよみがえらせましょう♪



なんて、乙女な理由だったら可愛いなぁ。
と、色々な想像が膨らんで、思わずニンマリ。


1日中パソコンの前で、
そんな事ばかり考えつつ、非常に効率悪く仕事をしていたら。



oct22-10



ポタンがなぜいつでもどこでも腹天なのか。



oct22-11



何だか理由が分かっちゃった。



oct22-12



知ってるからだ。



oct22-13



腹天になれば、ママがちょっと一息入れてくれることを♪



えと。実際は一息じゃ済まないんですけどね。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おさるぅぅっ~~

普通におさるがいるんだぁ~~ ハヌマン♪
ちょっと餌付けしてみたいかも・・

ポタンのM字開脚~
ポタンの舌、すっごい健康そうww
ママの手作り御飯のおかげだね(^_-)☆バチッ

| じゅじ | 2008/10/22 00:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!!

こんにちは!!!初めてコメントさせて頂きます。
今夜、久しぶりに夫婦揃って涙を流して笑いました!!
ポタンちゃん可愛い!!レトリバー大好きです。我が家はフラットコーッテッドレトリバーを家族に迎えています。
こんなに楽しく、可愛いブログを初めて見ました!!(パソコン始めて3ヶ月、ブログを立ち上げて2週間くらいですが・・・)5人の子供と夫婦、フラットのアディのプチ大家族です。是非、是非、是非、毎日でも遊びに来ます。主人が大学生の時、自分探しの旅(笑)でインドへ1ヶ月ほど行っていました。3日で下痢のひびだったらしいです・・・!!

| fivedrops | 2008/10/22 01:08 | URL | ≫ EDIT

あらまあw

ぽったんさん、器用にバランスとれてますね~w
支えなしでお見事です!
ウチポメのヘソ天とは大違いでステキ♪
バスタオルやクッションを頼りにしたヘソ天しかできないウチポメです・・・。

小猿警報は、ぽったんさんより、クリ夫さんに頼んだ方が
効果ありそうですね。「散らかしたんはお前か!!!」でOKですよ。

| えとえと | 2008/10/22 02:15 | URL | ≫ EDIT

可愛いぞポッチヤン

ポッチヤンの腹天に萌えすきあり!と言ってお腹揉み揉みしたいです。それにしてもクリ夫さん猿に怒鳴った経験ありなんですね予想通りとはいえ笑ってしまいました

| 高見沢琴乃 | 2008/10/22 09:58 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんなら、大猿でも素手で
倒せそうです(笑)
腹天、いいですね~w
ママの注意をひくための腹天だったんですね♪

| さとー | 2008/10/22 10:12 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりんこ~~~♪
おさる~おさるだ~~~~~~!!!
フェブリー邸にも前にオサルが訪問してきて
フェブたんと乱闘になって
大パニックになったことがあったのよ~!ヽ(∀≦*)
インドは小粒ちゃんが多いのかな?

うふふ~ クリコしゃん、知ってる?
SUCIちゃんの推理によりますと…
タプタプってね、夜になると更にタプタプ倍増するのよ~
きっと、引力に耐えられないんだと思うのよ~∵ゞ(≧ε≦o)
そっか!そっか!リフトアップエクササイズさせれば
良いのか~~~♪むふふ~~~~(≧ω≦)♪

ポッタンのゴロリンコ、セクスィ~♪♪♪

| SUCI | 2008/10/22 11:56 | URL | ≫ EDIT

そっか~、ポタンくんの腹天はリフトアップなのね(爆)
鏡に映った横目ちゃんがかわいいわぁ~
最近ウチのバカ息子、何を話しかけても
「ピィー」って言うのよぉ
おしゃべりポタンくんの真似っ子なんだって・・・(汗)
どうせなら、ポタンくんの素直な所を真似っ子してくれーーー!
ポタンくん笛を隠し持ってるのかな?とも言っていた

| KAO | 2008/10/22 12:35 | URL | ≫ EDIT

腹天ってさ、すごいバランス悪そうなんだけれども気持ちよさそうだよね。そうだよ、ポタンはおなかを見せればクリコさんが遊んでくれるのがわかっているんだよ!

| uta | 2008/10/22 13:25 | URL | ≫ EDIT

優は腹天、めったにしないよ。体が丸いからかちら?
ポタン君、腹天可愛すぎですよ~
前脚の「うらめしや~」な感じがたまりません。

こんなポーズされたら、誘われちゃいますよね。
お猿さんの前で腹天しちゃダメだぞ。

| 優ママ | 2008/10/22 13:36 | URL | ≫ EDIT

にょき☆

ポッチャン!出てる!
ポークビッツシャウエッセンが出てる!
(もしかして突っ込み想定してた?爆)

なるほど。クリちゃんがPCに向かってたり忙しくしてると
初めは我慢な子でいられるんやろけど、次にスリッパで誘って
それでもアカンかったら、どうやったらこっち向いてくれる?
って考えた結果なんかもね。うぅっ。けなげや。

ほんまにお猿さんやったんや!おっさんちごて良かった♪

| momama | 2008/10/22 13:50 | URL | ≫ EDIT

サルが台所に入ってくるのも困りものですが、それに無反応なワンちゃんも??ですね、確かに。気がつかなかったのかなぁ・・・
うちなら上を下への大騒ぎになりそう・・・(意外に全員見て見ぬフリか?)

座布団椅子に腰掛けているポタン君にびっくり。なんか人間ぽい。
私も頭がボーっとしてきたら腹天やってみようかしら。効くような気もしてきました。
しかしポタン君も遊んでもらう手を色々考えているんですね。かわいい♪

| mi-goro | 2008/10/22 16:28 | URL | ≫ EDIT

ヘソ天はリフトアップに効果的なのかしらん?(真剣っ!)
ポチオ君、クリコさんのイチコロポイントがちゃ~んと
わかってらっさるのねぇ・・・。
ちなみにクリ夫さんに向けてもヘソ天ポーズ、なさるのかしら・・?

| マッシュ母 | 2008/10/22 16:49 | URL | ≫ EDIT

momamaさんが近くにいないかキョロキョロしながらコメしてます(笑) さすがに犬ヨガの先生だけあって、すばらしい腹天のポーズです。 ハートの下にいや~んとチラ見せな鶉の卵は計算済み? 悩殺されたっ! 

そろそろクリコさん邸宅でも例の駅猿を雇う日がやってきましたね。 お猿さんは、車のボンネットを噛み付くと、牙が貫通するくらい噛み力がすごいらしく、ワンコどころじゃないらしいです。 気をつけて!
みざるきかざるいわざるモードが無難だったりして。 
ひゃあぁ~。

| momomama | 2008/10/22 17:26 | URL | ≫ EDIT

v-22じゅじたん
遠目で見たら可愛いかも♪てオモタら、目の前で見たらめちゃ人相悪くて怖かったよぉ(涙)。ポタンの舌はほんといい色してるよん♪ツンツンやってよく遊んじゃう。迷惑そうにされるけど(笑)。

v-22fivedropsさん
コメントありがとうございます♪お子さん5人にワンちゃん♪なんて楽しそうなおうちでしょう!!私も初インドは大学生の時で、やっぱり1か月くらい居ました。もちろんトイレに走る日々~♪これからもどうぞ宜しくお願いします!

v-22えとえとさん
やっぱりマッタイラな頭と背肉布団が安定の良さの秘訣かも(笑)。ポメさんはタルタル族じゃないもんね。クッションが似合うアニキって事で、いいのだそれで♪サル対策、やっぱりクリ夫さん登場かな。。

v-22高見澤琴乃さん
腹天時はお腹もみもみでも多分起きませんよ(笑)。私もよく太鼓みたいにお腹ポンポン叩いて遊んでます(でも起きない)。うちに2度目の侵入を果たしたおサル、やはり退治できるのはクリ夫のみか!?

v-22さとーさん
がはは。クリ夫さんvsゴリラとか想像しちゃった(笑)。ポタンはね、目が合うとひっくり返っちゃうのでした~。こうされると無視して通り過ぎることもできず。何ともよく分かっているのでした~。

v-22SUCIちゃん
フェブたん、こないだも侵入ノラさんと闘うし、可愛いお顔して結構勇敢だよね。ケガしなかったなりか?タプタプ夜倍増説ですと!!それは検証せねば!!確かに夕飯終わると既に顔がゆるみきってる…(笑)。

v-22KAOさん
カエル君、ぴーぴー甘え!?おねだりの度にピーッて言うようになっちゃったらゴメンねKAOさん(笑)。ポタンはでっかい体のくせに、普段の声は小型犬よりもラブリー系かも。ちょっとブリッコ入ってる。

v-22utaさん
やっぱりね、分厚い背肉布団が絶妙の安定感を生み出している模様。その上ポタンは頭もマッタイラだしね、仰向けが一番快適なのかも!?でもやっぱり不思議な感じ。なんで仰向けなんだ!?て(笑)

v-22優ママさん
ポタンの腹天は、肉布団の厚さとマッタイラな頭に秘訣アリ!でも意外に他のワンコの前では腹天しないかも。人間相手ばっかりだなそう言えば。意外に強がりなタイプ??おサルさんにはお尻向けそう(笑)。

v-22momamaたん
私はアップして初めて気付いたというのに…さすがmomamaたんだわ。気づいたわね(それにしても何であのシチュエーションで出てるんだ?笑)。ポタンのパターン、まずはスリッパそしてピー&ゴロン♪

v-22mi-goroさん
今日も廊下の台所が見える位置で寝たままでした(涙)。人間の私でさえ、ムッチョムッチョとバナナを頬張る音で気づいたと言うのに。。島も色んな動物が出てきそうだけど、オサルはいないのかな?

v-22マッシュ母さん
そう言えばパパの前ではあまり腹天しないかも!私とか、遊びにきた友達の前ではしょっちゅう。でも基本的に女の人の前でが多い気がします。ポタンてば、女ごころを操るコツを心得ている模様!?

v-22momomamaさん
丸見せでもいいじゃん♪て割と思っちゃう方なんですが、今回はウズラがご立派過ぎて隠さずにいられませんでした(それでもはみ出した。笑)。駅猿雇いますかねやっぱり…ていうかクリ夫猿登場だ!!?

| クリコ | 2008/10/23 01:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/489-199b1b6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

