PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝 1周年

7月4日。
1年前の今日、ポタンは日本からインドへやって来ました。

3月16日に茨城のブリーダーさんの所で5匹の兄弟と共に生まれたポタン、3ヶ月になるまで生まれたおうちでママや兄弟達と一緒にのびのび育ちました。

何ヶ月も前から一時帰国・ポタン引き取り・検疫&渡航準備…と計画を練り、いざ決行の6月19日。実家のチチハハと共にポタンを引き取りに。チチハハには前もって何度か犬舎を訪ねてもらっていたので、ポタンに会うのも2度目。お腹の中に居た頃も含めると3度目。私は夢にまで見た初対面。

ブリーダーさんの所に残る兄弟2匹と一緒に出迎えてくれたポタン。
大興奮してピョンピョン飛んで出迎えてくれる2匹のうしろで、ものすごく控えめに縮こまっていました。

07.7.4行かない


巣立つ日だからと、朝からポタンだけ体を綺麗にしてもらったり、遊ばせてもらったりしていたので、どうも気づいていたようです。

こりゃ結構神経質な子なのかな。今晩夜鳴きするだろな。 不安…


がですね、

心配無用 でした。

実家に着くなり、

07.7.4ぐご
くつろぎまくり

07.7.4がつ
食べまくり

で、夜は夜鳴きどころか当たり前のように私のベッドに上ってきて、ペッタリくっついて寝てました。

それから2週間。ポタンは日本で楽しい毎日を過ごしました。
病院で予防接種やマイクロチップ挿入も済ませ、検疫書類も万全。

07.7.4病院
この後診察台の上で寝ました。大したやっちゃ


出発の前日はチチハハと共に成田近くの旅館に1泊。

07.7.4旅館


そしていよいよ出発となったのでした。

成田―デリー。直行便とはいえ9時間以上かかります。
貨物に乗せられるポタンの待遇が少しでも良くなるかと思って、溜まっていた夫のマイルでビジネスクラスにアップグレード。 

いよいよポタンとしばしの別れ。
ケージに入れられたポタン、鳴きもしなければ動きもしません。

「おりこうさんね~」

周りの人にはひたすら感心されたけど、
ポタンの顔を見ると…

お、おこってる…

すごい目で睨みつけてました。しかも無表情。
捨てられると思ったのかな…。運ばれていくときちょうどチチハハの前を通ったらしいのですが、呼んでも相変わらず睨みつけてたようです。

私の中には最後の最後になって、こんな小さいな子を飛行機に乗せるなんて…と後悔の嵐が吹き荒れ、怖い妄想ばかりが膨らみ、デリーに着くまでの間、せっかくのビジネスだったのに出された食事も喉を通らず、生きた心地がしませんでした。

07.7.4チチハハ
私は顔変わっちゃってました

予定より早く着いた飛行機を飛び出し、走るようにイミグレへ。
並んでいる間、ターンテーブルが遠くに見えたので、背伸びして様子を見てみると…

何も乗ってないターンテーブルにポタンのケージが。

回ってました。
まさかポタン回されてるとは…プッ

ケージは2人のインド人に丁重に抱えられ、テーブルから下ろされ、見えなくなりました。

イミグレを出ると、航空会社の現地スタッフの方がポタンと共に待ってくれており。
感動の再会。ポタン、シッポブンブン。暴れた形跡もないし、粗相もしてません。
もしや爆睡してたのかオマエ…

空港まで迎えに来てくれていた夫と無事会い、こうしてポタン、新しいおうちへと向かったのでした。


07.7.4つかれた
夕飯はもちろん完食!


ranking

| ポタンの日々 | 10:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝ポチオ

色付きの文字
ブログ開設おめでとう!!
さっそく、まおら家と、我が娘と(真の飼い主)、北海道の夢ちゃんちにも教えてあげていいですか?

先代のポチオくんを思うといつも泣けてくる・・・
だってポッキーと重なるんだもの・・・。
さぁ、お空のポチオ君にも楽しいお話たくさんしてね。

| ベルマサ | 2007/07/04 14:16 | URL | ≫ EDIT

>ベルマサさん
見てくださってありがとうございます~。
もちろん兄弟家みなさんにも教えてください♪私も遠く離れてるけどポタンの兄弟の様子を知れたら嬉しいし。

お空のポチオ犬の思い出もちょっとずつ書いていくつもりです。どうぞよろしく♪

| クリコ | 2007/07/04 14:44 | URL | ≫ EDIT

お言葉に甘えて

遊びに来ましたよ~♪
ブログ開設おめでとうございます!
そしてなんと、今日はボタン君お迎えの日だったんですねU^ェ^U
セカンド・バースデイっていうのかな?
やっぱり特別の日ですよね。
なんとはるばる一人で飛行機に乗ってインドまで行ったなんて、なんだか泣けてきちゃいます~(^^;

朝のお散歩大変ですけど、
暑さに負けずにお互いがんばりましょう~♪
わたしはまだ見ぬインドでの生活、これからも楽しみです!

| こじこじ | 2007/07/04 22:37 | URL | ≫ EDIT

>こじこじさん
来ていただけて感動です♪

「連れてきちゃってゴメンネ」と時々思ったりもするのですが、その分これでもかってくらい愛情注いでます(笑)。
我が家は夫婦共々クローカ君の大ファン。クロ毛を枕に寝てみたいなぁなんて、剛毛のポチオを枕に、思ってます。

これからも宜しくお願いします♪

| クリコ | 2007/07/05 11:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/5-c3449a59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

