PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院のポタン

ポタン病院へ。。。


げんきない?
何故そんなに狭いところに。。


どうしたんですか?
昨日の歌のせいで具合悪いんですか?




ぶぶ
TVで天才バカボン(ヒンディ語版)をやっててびっくり。

いえいえ違います。
ただのワクチン接種です。


車で5分ほどのところにある、Dr.マヘンドランのクリニックまでお出かけです。
久々のブブにポタン大喜び。


くりにっく
クリニック兼グッズショップ

ポタンはクリニックのことも先生のことも大好き。
今日もドアを頭突きで押し開け、中に入ります。


・・・


Dr.マヘンドランはお空のポチオ犬の主治医でもありました。
お空のポチオ犬は、この場所で骨肉種だと言われ、デリーにある先生のもうひとつのクリニックで断脚手術を受けました。

インドの動物医療は日本に比べるとまだまだ遅れており、
高度な機器もありませんし、麻酔だって注射麻酔です。入院設備もありません。

でも、Dr.マヘンドランは腕のいいドクターで、
午後いちで始まった手術は2時間ほどで終わり、ポチオ犬は無事に麻酔からも目覚め、夜にはおうちに戻ってくることができました。
後脚を付け根から切ってしまう大手術なのに日帰りだなんて…。ちょっと不安ではありましたが、おうちに戻って安心したように眠っているポチオ犬を見たら、その不安も吹き飛びました。

そしてたった9日で無事抜糸。


・・・


このクリニックにひとりで来ると、今もポチオ犬のことを色々思い出し、
目の前が霞んでしまうのですが・・・




大喜び
食いしん坊天国の待合室。


とにかくここに来ると大興奮で制御が効かなくなるポタンが一緒だと、
そんな思いにふける余裕もありません。



いよいよ先生、登場。

せんせい
インドの獣医さんはみんなやたら犬顔。



見た目はちょっと怖いし、愛想もあんまりないけど、犬好きの優しい先生です。
コロナウイルスのワクチンと血液検査、肛門腺絞りをしてもらいました。

 「検温ポタン」 (※音、やや出ます)





このように。
検温はもちろんのこと、注射も採血も全く暴れずすんなり終えるポタン。
あらおりこうさん。


ちょろ
まぁ大胆発言。それにしても顔がでかすぎませんかポタン。。


まぁ多分ポタンの場合。。。
度胸があるとか落ち着いているというより、
注射針が刺さってることに気づいていないだけだと思うんですけどね。。。





≪オマケ≫ ポタンの歌、NG編。 

  お尻を振るのに必死でポカしてしまったクリ夫さんと、相変わらず動かないポタンをどうぞ!
  (※クリコうるさいかも)




演技指導大変でした。。
バナー19
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:23 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポタンいい子ですね~検温嫌がらないなんて!
うちもペキニーズがいるのですが、病院大好きです!
チワワもいて、チワのほうは病院大嫌いで先生が
いくらオヤツで釣っても完全無視。
そんなもんにはけして騙されんばい。と頑なに拒否
してます。

nG動画も笑わせていただきましたww
クリ夫さん、最高のキャラですね!!
何度も見させて頂きましたww
クリ夫さんファン一号に認定して下さい(-v-)

| あい | 2007/08/21 00:59 | URL | ≫ EDIT

それでは私は、ファン2号に(笑)

ポタンくん、お利口さんですね。
ふぶきも病院&先生が大好きですが、それはきっとご褒美を貰える場所だと認識しているに違いないから・・・です。
診察終わって「はい、終わったよ」と言われた瞬間、
「良い子にしてたから何かください!」状態ですから。
自分で良い子っていうアホたれなんです…。

動画、あのあとも何度も何度も観て、会社でも観て、そしてNGも続けて観ました(笑)
えっと…DVD発売はいつですか?

| かおり | 2007/08/21 01:04 | URL | ≫ EDIT

では3号に☆


NGのアップ、ありがとうございます!
いい映像でしたぁ!
あれがあるからますます成功バージョンが活きますね。
それにしてもなんと仲のよいノリのいいご夫婦なんでしょう。
クリコ&クリ夫夫妻ファン急増中ですよ。
ポタン君はあいかわらずのんびり、というより心配そうでしたね(笑)
今日もまゆげポタン君はかわいいです。
検温も堂々としていて素敵(*・ω・)b
うちのラブも検温・注射・採血平気ですよ。
ちくっとしないのか?と思うくらいです。
パピヨンは検温で大暴れ。
診察台から落ちそうになって、そして噛み付きました。
・・・私に(涙)

| PQ | 2007/08/21 01:10 | URL | ≫ EDIT

ぢゃぢゃっ、私は4号に・・・(笑)。
ほ~んと、仲良しっていうのが伝わってきますね。
ステキです。次は「ごはんのうた」でお願いします。

ところで、インドの獣医さん事情もバリの獣医さん事情と
あまり変わらないですね。
こっちも注射麻酔ですよ。
でも1軒だけ吸引麻酔をしてくれるところがあるんです。
オーストラリアで勉強してきた先生で、
今はうちもそこに行ってます。
バリのわんこ環境も少しずつですが良くなってますんで、
インドもきっとそうなりますよ。

| 田尾たんぼ | 2007/08/21 01:26 | URL | ≫ EDIT

前回のいすに座っている写真といいだんだんぽたんが人間のような気がしてきました。多分ぽたんはそう思っているような気がします。Dr.マヘンドランって名前がすでに悪役風な名前です。でも見た目は妻子を人質に取られて仕方なく悪の組織に加担しているといった感じです。
「感じ」「見た目」だけで決めつけるのは良くないんだというとても良い例だと思います。
うちのスパーキーもルルも注射とかお医者さんとかでもありません。注射針見てもさしているところ見てもへーぜんとしております。

| uta | 2007/08/21 03:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
ポタン君すっごいおりこうさんですね~
本当びっくり。

昨日は大盛況でしたね♪
なんというかこのブログに引き込まれる訳が
分かった気がします。
クリコさんの丁寧なコメ返しもそうだけど、

ご夫婦で常に日常を楽しんでいるから、
ポタン君も穏やかでいいお顔だし、
そんなサンニンだから文章も面白いんだな~って。

・・・そんなサンニンが大好きだああああ!!
きゃ。。。告白しちゃった。。。v-238

| りえっぺ | 2007/08/21 03:40 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉ

拝見しました!!ほっこり暖かい気持ちになりつつ、撮影中のお二人を想像し、ニヤリとしてみたり...しかしポタンはみなさんおっしゃるとおり困惑?してるみたいですね(^_^;)デリー遠征の際にはご挨拶に伺わせてくだされ~

それにしても病院大好きとはほんまにおりこうさんですね。

| ぷく身@ムンバイ | 2007/08/21 04:17 | URL | ≫ EDIT

あまりにセンセーショナルだったので、2日目の今日もポタンのうたがテーマソングになってしまっている私です。今日、NG見ちゃったので、明日のテーマソングも引き続きこの歌になりそーです。

| Purdy | 2007/08/21 05:28 | URL | ≫ EDIT

先生、正統派のインド人のお顔ですね。注射麻酔だけでそれだけの手術をされるとは、凄腕!

両親(クリ夫さんとクリコさん)が盛り上がると子供(ポタンくん)は盛り下がるんですね(笑)。

NGの動画を見て思うのですが、どのぐらい練習されたのでしょう?
色々なバージョンを見てみたいでっす。

| kaorin | 2007/08/21 07:41 | URL | ≫ EDIT

失礼しましたっーー;

ポ!ポシテブのポ。
うちの犬も本当はピンクのピ。。ぴりぴり。。うっそです^^
今日、記事内にリンクをいただきました。
事後報告ですいません。。
島も病院事情は悪いみたいです。
何かある度に内地はいろいろ設備も揃っていていいなぁ、、と思います;;

| びりはは | 2007/08/21 11:20 | URL | ≫ EDIT

申し訳ありません。。。ポタンくんですね。今後、気をつけます!

ポタンくん、病院でもマイペースですね。うちのえびすは、病院嫌いで、先生の顔を見ただけであわてて逃げだします。

NG動画見ました。お二人ともとても仲良しそうで、うらやましかったです。ええなぁ~。

| えびす兄やん | 2007/08/21 11:44 | URL | ≫ EDIT

天才バカボン(ヒンディー語版)が頭の中をグルグル。バリで「ベルサイユのバラ」インドネシア語版をちらりと見たことがありますが、やはりインドは「天才バカボン」なんだ。納得。(何を?)

Dr.マヘンドランの名前だけでむちゃウケ!私って、受ける場所が変?かな。

あっ、NG動画もよかったです。クリオおにーさんのすっかりファンです。何号目かな?

| mi-goro | 2007/08/21 16:29 | URL | ≫ EDIT

ポタンいい子ね~

そんな怪しげなオジサンにそんなモン突っ込まれてもおとなしいなんて偉い!オバチャンは無理!

ってかクリ夫妻すげー。
こんなけ人気爆発してるんやし、佐藤さん?鈴木さん?(あのかわいいインドの女性と結婚しはった、ポタンを布団でぐるぐる巻きにしはった人・・・前の日記見ろよな。スミマセン)のコネでテレビ番組にならへんかなー♪
でもこんなけコメ付くと丁寧に返してるクリちゃんに
仕事してる間はあるのか?膀胱炎になってないか?

| momama | 2007/08/21 17:55 | URL | ≫ EDIT

初めまして♪
ポタンの歌!
マジで大ウケしちゃいました!ヾ(>▽<)o
もうだめ、頭の中を歌が駆け巡っちゃってます!

それにしても、インドの動物病院とか、普段見られないので勉強になります。
また時々お邪魔しますね♪

| れおぽん | 2007/08/21 18:21 | URL | ≫ EDIT

父ちゃん・母ちゃんが余りに幸せそうだから~。
なんだか僕は照れてしまう。
うんまあ~いくらなんでも~恥ずかしくて~こんな狭い所が落ち着くのです。
まあ、NG編も見てあげて下さい。
僕には関係ないけど~何だかこの先お二人が何処まで進んでしまうのか~ちょっくら心配なのであります。
みなさん!僕に関係なく応援してやって下さい。
僕は常にマイペース。いつも二人を遠目で気遣っております(●^o^●)。

| hi-sasaki | 2007/08/21 18:49 | URL | ≫ EDIT

NG集出してください(笑

今日も、立派なクリ夫さんのふくらはぎを見て、
ムッハ~なかのこです(見るとこ違うって?!w
それにしても、ホント、仲がいい夫婦ですね♪
クリコさんの細さ・・・私の肉、あげます、もらってください。

ポタン君、イイコで検温されていますね。
うちの子は、一匹が病院大好きで、
もう一匹は、大嫌い・・・真逆なので、連れて行くのが大変です。

| かのこ | 2007/08/21 19:36 | URL | ≫ EDIT

のんびりポタンちゃん。サイコー。いい子やね!!
ちょいまえまで、「たのし~」っとクリコさんを読ませていただいていたのに、なんだか人気急上昇中ですね。
二年続きでMYわんこを亡くした寂しさをまぎらわさせてもらってます。
ポタンちゃんのおっとりキャラは亡きあくせるのようです。毎日のぞかせてもらいますね。
大阪も暑い毎日ですよ~☆

| あくせるの母 | 2007/08/21 19:52 | URL | ≫ EDIT

『ポタン君とこ すごい事になってたで~』と、
仕事中に見てたらしい コチラのブログの事を話す 夫。。。
うふふっ^^ NG編の事だったのね♪
動じない ポタン君が 好きよン(〃´ x ` 〃)ポッ

うちの2頭も 注射針に気づいてないで~す (*´σ з`) ~♪

| ちゃなっち | 2007/08/21 21:48 | URL | ≫ EDIT

v-22あいさん
爪切り以外は基本的に何でもされるがままかもですポタン。
ファンだなんて恥ずかしいですよ~。。クリ夫さん、実は40越えたおっちゃんなのに(笑)。

v-22かおりさん
ふぶきちゃん、注射 < オヤツ、なんですね♪
ポタンは散歩の時と獣医さんの時は、普段あんなに意地汚いくせに、興奮しすぎてオヤツに目もくれないんです。最後の砦なのにポタンの食欲…。

v-22PQさん
ラブってやっぱしちょっと鈍い(失礼ッ)なのかしら…?お空のポチオ犬もポタンを上回る獣医さん好きでした。
パピちゃん、「お、おちるぅぅ」てママの手につかまったのかな?(笑)

v-22田尾たんぼさん
いやまじでそんなに仲良くないっすよ(笑)。こういう時だけ意気投合。
吸引麻酔ができるってやっぱりいいですよね。手術もそうだけど、麻酔がやっぱり心配で。。インドよ早く進むのだ。。

v-22utaさん
さすがutaさん、絶妙な洞察力と推理だわ。かなりウケました♪インド人、悪そうな顔してる人は大体悪い人が多いんですけど(笑)、この先生はいい人です。

v-22りえっぺさん
きゃ。ポ。ありがとうございます~♪
確かにインドに居ると、日本みたいに娯楽も少ないし、出かける場所もないので、一緒に居る時間は長いかも。。て、実は私クリ夫さんとインドでしか生活したことないので、もし日本へ行くようなことになったらどうなるか怖いです(笑)。

v-22ぷく身くん
お、ムンバイへ移動ね。一緒の皆さんも元気かな?
今度はプク身君にも一緒にやってもらうからヨロシク。

v-22Purdyさん
こんな歌がテーマソングになってしまって、なんか申し訳ないです。歌詞とかむちゃむちゃ単純だし(笑)。
人でも犬でもネコでも、何でも置き換えて歌っちゃって下さい~。

v-22Kaorinさん
そうかも。ポタンってこっちからハイテンションで迫ると、かなり引きます。自分からはズンドコ来るくせに。。
動画は全部で4回くらい撮ったかな?失敗作はいずれもクリ夫さんが出だしを間違ったのと、歌詞を間違ったのです(笑)。

v-22びりははさん
ぴりぴり君でもひりひり君でも何だか痛そうだから、やっぱりびりびり君が一番ですね♪
島のワンちゃんたち、みんな海でのびのび遊んでて、病気知らず医者知らずって感じですね。大きな手術とかになるとやっぱり本島へ行ったりするのかな?

v-22えびす兄やん
いえいえいいんですよ~。
えびす君の更新も待ってますよ~。可愛いお顔いっぱい見せてください♪

v-22mi-goroさん
ほんと「え?」て思っちゃいました。最近日本のアニメをやるチャンネルが激増してて、ポケモンやしんちゃん、ドラえもんはやっぱり人気みたいです。私はインドネシア語ベルバラが超気になる。。

v-22momamaさん
最初から見てくれてコメントくれていたmomamaさんのお陰よ~。1週間でネタ尽きると思ってたからホント。。
心配アリガトウ。私は仕事といっても来たらやるみたいなユルユル調子なので、相変わらず毎日9時半に寝てま~す(ていうか目が開かない)。

v-22れおぽんさん
コメントありがとうございます!
インドといっても広いから、他の地域だと事情もだいぶ違うんでしょうけど、意外と綺麗♪だったりしません?まあ細かいところに目を向けるとOh No!みたいなことも多いですが(笑)。

v-22hi-sasakiさん
アハハポタン心の声♪
ポタンは私がハイテンションの時はボケーッとしてるのに、忙しいときとかヘコんでる時に限って妙にテンション高くなります。あまのじゃくちゃんなのかな?

v-22かのこさん
いやいやホント、ふざける時くらいしか気が合わないんです(笑)。性格も趣味も年代も全然違うので、インドしか共通点ないよ…みたいな。
病院好きワンちゃん、やっぱり好き嫌いのツボは先生なのかなぁ?

v-22あくせるの母さん
ワンコちゃん、亡くされたのですね。。私もポチオ犬がお空に行ってしまったあと、悲しくてラブのページばかり見てました。見ると余計に寂しくなっちゃうんだけど、でも元気も出るような。。
これからもよろしくお願いします♪

v-22ちゃなっちさん
ひぇ~。。もう恥ずかしいです。しばらく真面目に行きまっす。
ラブ2頭だと、一緒に病院連れて行くの大変そうですね♪病院大好き獣医さん見てシッポブンブン×2だし。。ポタンだけでもいつも病院の時はヘロヘロになっちゃいます。

| クリコ | 2007/08/22 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/50-0af04a49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

