PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検尿の朝

ばいやー
風下になるので兄さんの酸っぱい香りを全身に浴びます。

あら?クリコさん、そんなに急いでどこ行くの?
一体ナニに乗ってるの?



じゃーん。

りくしゃ
色んな所に止まって客待ちしてます。


自転車なので遠くには行けませんが、
2ルピー~20ルピー(5円~60円)くらいで簡単に乗れるので便利です。
まあ、こちらに駐在されている日本人で乗る人はあまり居ませんが。。(いいの私は庶民だからっ)



先日の血液検査の結果、白血球値が微妙に高かったポタン、
細菌感染しているのではないかということで、念のために尿検査をすることになったのでした。



先生からおもむろにこんな容器を渡され、ポタンの尿を採取して持ってこいと。

容器
案の定、フタを閉めてもモレまくり。



お散歩中のシッコは興奮しまくりだし足も上げてしまうので採取は困難と判断し、
朝いちの家シッコを待つことに。




朝。

 「ねえ~ポタン。シッコしたくない?シッコ」

疑い
結構疑り深い。


ポタンは基本的に何かを無理やりさせようとすると、
ヘソを曲げて絶対にしてくれないタイプなので、


 「ほら、シッコシッコ。シッコしたいなぁ~」

しらん
耳が…可愛いけど。。。



 「ママもシッコしちゃおうかなぁ~」

みててあげる
あ、どうも。じゃあ。、



言えば言うほど、してくれません。



朝9時~9時半の間にクリニックに持っていかないといけないのに、この日は結局してくれず、断念。
9時半ちょうどにようやく「シーッ」とやってくれました。。


すっきり
容器持って朝から付け回してたママの苦労は。。。




で、2度目の挑戦となる今朝、ようやくしてくれました。
時間ぎりぎりだったので、冒頭のようにサイクルをかっ飛ばし、大急ぎでクリニックへ。
無事先生に手渡し、検査ラボに送られることに。あぁ疲れた。。


帰りは歩いて帰ってきたのですが、
立ち寄ったマーケットで・・・・

ぐちゃ
一応掃除中。1日でなぜにこれほど汚れるのだ?

すごいものを見てしまってブルーになった上、



ジュースを買ったらお釣りがないとかで、
代わりにしょーもないビスケットをもらってしまい。。。

ぼくたべる
お釣りの代わりに飴ちゃんとかビスケットをよく渡されます。子供か私は?




何だか私の方が尿タンパクとか出ちゃいそうな、グッタリの朝でした。


結果は明日かあさって。何ともないといいね。
バナー8.22
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝からお疲れさまでした。



朝から追いかけ回して大変でしたね。
母の苦労ポタン知らず。ですね。
すっきりフェイスはマユゲくっきりしていて可愛いです。

白血球が高めなんですね。
うちの子(パピヨン)も血液検査で白血球と肝臓の数値が高くて抗生剤など渡されてます。
心配ですね。何事もなく済みますように。

それにしても黄ラブさんは肉球がハッキリ見えていいですね~~~(〃∇〃)テヘ

| PQ | 2007/08/22 01:02 | URL | ≫ EDIT

昨日のエントリーにコメント残せずに残念です!!
とても仲睦まじいお二人で 気持ちがほっこりなりましたわん♪

ポタンちゃん ちょっと心配です!!
ママが一生懸命とった尿検の結果が
どうか何でもないように 祈ってます。

私はポタンチャンの上目づかいに
ハートがドキュンです(*^。^*)

| 雪 | 2007/08/22 01:35 | URL | ≫ EDIT

この写真に書いてある文字はクリコさんが書くのですか?字、きれいですね。そんで面白いです。う~ん、ポタンが心配です。心配したってどうにもならないのに心配です。早く結果が出ないかなあ。どうもインドの医療が当てにならないのでポタンはうちで引き取らせてもらいますよ。

| uta | 2007/08/22 07:48 | URL | ≫ EDIT

なんの症状も出てないんですか?たまたま高かったと言うんだったらいいのにね。お大事にしてくださいね。

ところで、お店の前にネズミの死体ですか。なんで死んだのかなとか。そこのお店のものを食べて死んだのかなとか。あああ、妄想が爆走。

| kaorin | 2007/08/22 07:52 | URL | ≫ EDIT

B犬も6月頃、近所の川で遊んだら、【野良猫、タヌキ等の糞をクンクンv-40】したために細菌感染してしまいまして。
カイカイカイカイ・・・抜け毛モッサモッサv-399四肢、お腹が薄げ気味になりました。薬を約一ヶ月飲み続ける羽目に。
ポタン君と同じく、B犬も皮膚が弱いかも
ところで、ネズミの死骸が街中で遭遇ってv-404

| B犬 | 2007/08/22 09:21 | URL | ≫ EDIT

ワンコってこちらが何か企んでるとすぐ見抜きますよね。半径一メートル内に近づいてこないもの。おやつでもつれない。恐るべき洞察力です。

ポタン君大事無いといいですね。

それにしても、お釣りの代りにお菓子なんて・・・小銭たんまり用意しとけよって話やね!それがインドなのかな。

| さち | 2007/08/22 13:02 | URL | ≫ EDIT

とってもインドなお便りをどうもありがとうございます。
リキシャの上で眠るおじさんのバランス感覚がインド。
スーパーの前のネズミの死骸って・・・とってもインド(そういうところだと聞いております)。
おつりのかわりにビスケットって・・・インド?バリで私もおつり替わりにあめ玉をもらったことがあります。

ポタン君の検査結果はインド風じゃなくて、シャキシャキと心配ない結果がでるとよいですね。

| mi-goro | 2007/08/22 16:05 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、何事もなければいいですね。

それにしても、インドってインドなんですね~。
ちょっとずつイメトレしときます。
行くのはデリーじゃなくて、バンガロールなんですよ~。
デリーだったらお歌の発表会に参加すべく押しかけちゃうんですけどね~。
あ、もちろん観客じゃなくて参加の方向で。笑

| あつこ | 2007/08/22 16:49 | URL | ≫ EDIT

えーえーえー心配。。。

どしたポタン。
きっとぃゃ絶対なんてこたぁないやろーけど心配やんかいさ。

でもほんとクリコはんはタフだわぁ・・・
まぁもともと女性には半端ない順応性みたいなもんが備わってるんだろーけど。無理するんでないぞぉ☆

インドの医療に限界感じたらポタ吉をモナ家に送ってくれていいんやで~遠慮ご無用!
・・・ってか実家のご両親が放っておかはらへんかぁ
でも何か要るもんとかあれば速攻送るけんね←何で突然九州弁??

結果はさ、おもろ写真も文も要らんし速報で!!!

| momama | 2007/08/22 17:03 | URL | ≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げますv-4
私の実家(青森)に長めの帰省しておりました。
帰ってみたら読み応え十分のポタン日記が!!!
ポタン君は大丈夫よv-238
さくらもまおらも健康だから、長島犬は大丈夫。
動く姿はまおらに似てますよ。(おっとり系)

| ベルマサ | 2007/08/22 22:49 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
3ヶ月ほど前に血液検査をしたとき、肝臓の数値がほんの少し高くて。どうやらお肉をいっぱいあげすぎてたみたいなんです。で、食生活をちょっと変えて今回また検査したら、肝臓のほうは大丈夫になってたのに、白血球が少し基準を上回ってました(涙)。
キウイちゃんもお薬飲んでるんですね。原因とか分かってますか?2匹ともだいじょぶだといいな。。

v-22雪さん
容器の締りがいい加減で、そぉっと持って行ったのに、先生のところで出したらオシッコ漏れまくってました(涙)。
ポタン最近目で色々会話します。マユができてきたのもそのせい?

v-22utaさん
ありがとうutaさん。ポタン、山の子になる!?ごろぞうちゃんのおもちゃになりそうです(笑)。
でもアメリカは…遠いのだ~!

v-22kaorinさん
あそこ、八百屋さんのまん前なんです。その八百屋さんで野菜買ったこともあったからショック。ネズミさんたちは特に外傷もなさそうだったけど…1匹見つけて「ギャー」て叫んで飛びのいたら、飛びのいた方にも1匹転がってて。。。ほんと泣きそうでした。

v-22B犬さん
オシッコとかウンチの匂い嗅ぐだけでもうつっちゃう病気とかあるみたいですね。ポタンも一度お外の何かに感染して、血便&下痢になったことありました。数値が高かったのは、もしかしてカイカイがいっぱいできてるからじゃないかなって気もします。。

v-22さちさん
お釣りがお菓子になることもあるけど、こっちが細かいの持ってない時も、5ルピー10ルピーくらいだったら「また次払うね」とか言うと、「OK」で済ませてくれちゃったりします。実際「次」払うことはないんですけどね。色んな意味でおおらか~。

v-22mi-goroさん
デリーに住んでた時は台所にネズミが出て、クリ夫さんのお弁当のおかずを盗んでいきました(涙)。スチュアートリトルみたいで微妙に可愛かったんですけど…昨日のは巨大で灰色で・・怖かったです。。

v-22あつこさん
バンガロールですか♪行ったことはないんですが、涼しくていい所みたいですね。基本的に南の方が人もマイルドで、街も綺麗みたいです。日本人も少ないから色々気楽かも。バンガロール生活ブログとか、是非立ち上げてください~!

v-22momamaさん
ありがとうmomamaさん。。もっと簡単に飛行機に乗れて、検疫もなかったら…モナたんとご対面♪させたいのになぁ。。
お空のポチオ犬の経験もあるので、インドで治せないような病気になったり、緊急事態が発生したときの為に、ポタンが日本へ行く書類上の手続きは、ばっちり用意してあるよ~。

v-22ベルマサさん
お久しぶりです♪ヨカッタ~お元気で。さくらちゃんも一緒に青森満喫だったのかな?
ポタンは確かにお空のポチオ犬よりもかなり丈夫で、吐いたり下痢したりも全然しないし、食欲はいつも200%だし…ずっと元気で居てくれると信じてます♪さくらちゃんはやっぱりポタンよりハイパーかな(笑)。

| クリコ | 2007/08/23 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/51-a4d9213b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

