PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャッジャ対決

[とりあえずのご報告]

さっきマヘンドラン先生に電話でポタンの尿検査の結果を聞いてみました。
どうも運転中だったようで結構な騒音付で…

 ク 「尿検査どうでしたか?」
 マ 「何も異常は見つからなかったよ。ホニャホニャ○×○×(何言ってるのか聞き取れず)」
 ク 「え??ポタンこれから連れて行った方がいいんですか?」
 マ 「いや連れて来なくていいよ、また電話する」 ガチャッ

というわけで…
多分大丈夫でっす♪

ジメジメが始まってからカイカイで皮膚に炎症がたくさんできているので、白血球が高かった(といっても基準6-17のところが18.6)のかなと個人的には思ってますが。。
明日朝病院に行って、また詳しく聞いてきます。

ご心配してくださった方々、ありがとうございました。
ポタン、オマエは幸せ者だよ~。

ありがと



*********


さてさて。
このブログを開始当初から見てくれていて、
いつもコメントをくれるmomamaさん&モナカちゃん(5ヶ月)。

なんとポタンとモナたんは、お父さんが一緒。
ブログを通じて偶然分かった、とても嬉しいご縁です。


そのモナたん、やはり血の繋がりがあるせいか、ポタンに似ているようで。
お顔ももちろんなんですが、


あくびの仕方や、

きーん
超音波を発します。



こんな技や、

似てる
どこに登っていくのですか?



さらに最近では、

とびこみ
いつも真顔なところが怖いです。

も修得されたようで、頼もしい限り。



ポタンの場合はこの後、

わかんなく
意気揚々と飛び込んでましたよ。


なんで飛び込んだのか分からなくなって、
浴槽内にしばらく滞在の後、何もせず出てくることが多いのですが、

既に川遊びデビューも済ませているモナたんなら、立派にバッシャバッシャと水遊びをしてくれることでしょう。



そんなわけで、今日は全国のオフロ飛込み隊の皆さんの為に、
素晴しいお手本をお見せしたいと思います。


「お空のポチオ犬、高回転ジャジャジャ」 (※ジャジャジャ音出ます)





お空のポチオ犬、10か月のときの映像です。
ハイパーっぷりが分かるでしょ?
そもそもポタンがあんなに早く動いているのを見たことがありませんもん。

ポチオ犬がもしまだ生きていて、ポタンと一緒に暮らしてたら、
とんでもなく楽しいデコボコ兄弟になっただろうなぁ…なんて。

叶わない夢だけど、想像すると何だかちょっとシアワセです。




なきそう
泣いちゃいそうですね。



ではポタンにもやってもらいましょう。さあっどうぞ!


「ポタン、低速ジャ。。」 (※かすかに音出ます)





ジャッジャというより・・・

 チャプン。ペチョン。。

て感じでしたね(涙)。
しかも片手だし。飲んでるし。


兄弟たちもおんなじクセあるかな。
バナー8.23
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポ…ポタンちゃんっ!何をやっても可愛すぎです。
もうメロメロ♪眉毛もラブリー♪
チャプン、チャプンも最初は戸惑い気味でしたが、最後の方は彼なりに楽しそうですね(^O^)
ポチオくんのスイッチ入っちゃったジャッジャッも凄いですね。トングそっちのけだし。
お風呂掃除やってくれそう(^O^)

ポタンちゃん、何ともなくてよかったです。元気が一番、ですね。
ふぶきは昨日のグッタリが嘘のように、今朝はご飯の催促が凄かったです(^_^;)

| かおり | 2007/08/23 01:00 | URL | ≫ EDIT

おぉ~、どうしたんだポタン、と思ってよく見たらポチオくんでした。うちのワンコは明らかにポチオくんタイプですね。池に投げた棒を拾ってきては、ポチオくんみたいに、延々と穴掘りをしています。(大事な棒を埋めて隠してるつもり。)うちの子のポタンくんみたいにおっとりしてたら、私の慢性疲労もちょっとは改善するのになぁ、トホホ。

| Purdy | 2007/08/23 01:34 | URL | ≫ EDIT

息子がポチオ君の映像をキャッキャと喜んで見ていました。そしてポタンを再生…。ポタンm飲んでるだけ?検査の結果をありがとうございます。これで全国のポタンファンの皆様も私も枕を高くして寝ることができます。本当にうれしいです。良かったですね。

| uta | 2007/08/23 02:52 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんのこのほんわかムードがたまりませんねぇ。
わんは狭いところの方が落ち着くらしいので、
空の浴槽で彼なりになごんでいるのかも(笑)。
私も隙間系はけっこう好きな方なので、
ポタンくんのキモチがわからないでもないですよ。
ま、なんとなく、ですが(笑)。

| 田尾たんぼ | 2007/08/23 07:03 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
びりびりくんのところからやってきました。

おもしろくって全部読んでしまいました。。。(笑)

ポタンさん、いい味出してます。
おっきいワンコ好きのわたしのはあとを
どきゅんと打ち抜いてしまいました。
大阪人のダンナさまもいい味出してます。
うちの相方も大阪人ですが
バスローブでなかなかお尻は振ってもらえません。(笑)

また遊びにまいります!

| ふーたまま | 2007/08/23 11:27 | URL | ≫ EDIT

良かったね~~!!!

怖い病気じゃなくってホント良かった。
オバチャンは獣医さんの「数値が高い」に敏感なんだよー。
モモが「数値高い」のひと言からそのまま点滴が始まって、入院して、お家に帰れなかったから。
モモの場合、ポタンみたくちょっぴり高いんじゃなくって一桁ぶっ飛んでて先生も「生きてるのが不思議」とまで言ってたから仕方ないんだけどね。

クリコさん、ホッだねぇ。
ウチも皆でホッだよぉ。
それにこんな超人気blogで紹介してもらって光栄だワン☆
近々「ジャジャジャ」画像UPするからね~♪
(たぶんお空のポチオ犬派っぽいと思うんやけどなぁ)

今日は祝杯のビア飲もーぜー(^^)/

| momama | 2007/08/23 11:48 | URL | ≫ EDIT

良かったですね!ちょっとでも異常があると心配ですもんね。

ポンタくん、壁際で寝ているときは足が動いているのにねえ(笑)。
お空のポチオくんとポンタくんの違い、しっかりとわかりましたぁ。

| kaorin | 2007/08/23 13:02 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃん、何もなくてよかったですね~!!!
いやー、ほんとによかった。安心しました。

うちの子の水遊びは、基本ポタン派だけど、急にスイッチ入って10秒ほどポチオ派になったりします。その後は、「あれ?」っていう顔をしてポタン派に戻ってます。

| あつこ | 2007/08/23 13:21 | URL | ≫ EDIT

同じ犬でも、こんなに違うなんて・・・おもしろいわぁ。でも風呂桶に飛び込んで鎮座まします犬というのも初めて見ました。もう、たまらん可愛さです。ポタンちゃんに「ウ~ン」てグリグリしたいです。

お空のポチオ君のジャッジャは、うちの子達が砂を掘るときと同じです。きっとポチオ君、なにかを掘ってるのね。

検査結果が心配なくてよかったです。

| mi-goro | 2007/08/23 14:59 | URL | ≫ EDIT

おめでとう ございます!!

検査結果 ドキドキしてましたが
異常がなくて ホントほっとしました♪
世界に散らばったポタンちゃんのファンが
胸をなでおろしていることでしょう!!

ポチオ君は きっとアレだけ高速ジャッジャが
出来るんだから きっと完璧に泳げるんでしょうね!! ポタンちゃんは 浮き袋が必要かも(ぷぷぷっ!!)

| 雪 | 2007/08/23 16:20 | URL | ≫ EDIT

初コメでございますw

はじめまして♪
わんこブログ(特にNZ組)のあっちやらこっちやらでお目にかかってたのですが、ようやっと来ました♪(あ、でも犬は飼ってないのですが...)

ちょっとご主人のバスローブでフリフリ...に心動かされ過ぎまして(爆)
ポタン君がいい味出してますねwおもしろくってかなり笑ってしまいましたw(検査何も無くてよかったですね)
また参ります♪

| ゆるさく | 2007/08/23 18:42 | URL | ≫ EDIT

えへへっ♪
なずなも お水を飲むタイプです^^
浴槽の中には入らないですけどね…
お空のポチオ君は ハイパーワンコだったのね^^

それにしても、検査結果 何も無かったようで よかったですねi-184

| ちゃなっち | 2007/08/23 19:36 | URL | ≫ EDIT

あくせる君は・・・・・
溺れてました(泣)
ちびっこいので、お風呂じゃなくて、おっきい洗面所であらっていたのですが、
ぐぶぐぶ~とあたまから沈んでいったことがあります。
あ~ちなみに川でもしずんでました。
とてもニブいお方でした。
ポタンちゃんひかめで
りゅりゅ~ですね

| あくせるの母 | 2007/08/23 23:36 | URL | ≫ EDIT

v-238みなさまへv-238
お空のポチオ犬のこともあって、若くても病気になることもあるんだって、ホント恐怖症みたいになってます実は。。。全然心配するような問題ではなかったのかもしれないけど、大丈夫だって聞いたときはヘナヘナ・・・て感じでした。
ポタンのこと心配して下さって本当にありがとうございました。

v-22かおりさん
あんなに地味に遊んだ割には、浴槽から出るなり、シャンプーハイみたいになって家中走り回ってました。ハイになるには地味すぎただろ。。(笑)
ふぶきちゃんも元気になってよかったー!やっぱり食欲が一番♪

v-22Purdyさん
ラブってやっぱりお空のポチオ犬のイメージですよね。ポタンはあまりにも違うので、最初の頃は元気ないんじゃないか、どっか具合悪いんじゃないかってちょっと心配してました。でもこれがポタンの性格なんですね~。

v-22utaさん
ちょっとだけ波立てて…チャプっとなった所をすくうように飲むという、何とも地味な活動でした。。
ごろぞうちゃんにはポタンは物足りないかも…。ポタン、ごろぞうちゃんにブンブン振り回されたりして(笑)。

v-22田尾たんぼさん
私も狭いところで体育座りとか結構好きかも。。でも大の字で寝るのもえぇな。。
今朝もおもむろに飛び込んでました。空の浴槽に。どうせなら掃除でもしてほしいですわ。

v-22ふーたままさん
はじめまして。ありがとうございます~♪
クリ夫さんは子供の頃からボケツッコミの訓練を受けてきたとかきてないとか。。(笑)前に大阪人を集めてタコヤキ大会をやったんですが、もう私なんか入り込めないようなボケツッコミの応酬でした。。
これからもよろしくおねがいしまっす!

v-22momamaさん
モモちゃんそうだったんだ。。(涙)でもモモちゃん、お星様になってモナたんをママの元に送ってくれたんだよね♪
モナたんのジャジャデビュー、楽しみにしてまっす。
祝杯のビア!毎日祝杯!いぇい。

v-22kaorinさん
寝てるときは走ってたり喋ってたり、意外と活発かもポタン。。
ホント同じラブとは思えない、性格の違い。ラブってみんなお空のポチオ犬みたいなんだと思ってたので、何だかびっくりなのでした。

v-22あつこさん
ウフフ。緩急両方あって楽しいですね♪
ポタンもあの後少~しだけポチオ犬派になりました。でも相変わらずジャップンジャップンなった水をすくい飲もうとするのは変わらず。。

v-22mi-goroさん
ミナミナツケンちゃん達がお砂を掘ったら。。。財宝とか出てきてくれそうだけど♪…ポタンの風呂掘りは何の役にも立ってくれなそうです。。浴槽傷ついて大家さんに怒られちゃう(涙)。

v-22雪さん
ポチオ犬はジャンプ力もすごかったし(背面飛びとか)、走るフォームもかっこよかったし、本当に運動神経抜群でした♪ポタンは…ホント、絶対浮き輪必要。それでも溺れて救助されそう(涙)。

v-22ゆるさくさん
コメントありがとうございます♪
クリ夫さんは大阪人の鑑のような人で…ベタな感じはインド人にもかなり好かれてます(喜んでいいのやら…)。
ボーッとポタンですが、これからもよろしくお願いします~。

v-22ちゃなっちさん
アハハ、なずなちゃん、ホント飲むの専門でしたね。あの姿がおかしくて忘れられない…(笑)。
お空のポチオ犬は私がお風呂中にまで飛び込んできたりして、いつも大慌てでした。泳がせてもすごかっただろうなぁ。。

v-22あくせるの母さん
あくせる君、洗面所で溺れちゃうなんて可愛い~♪
でもきっと、お空ではポチオ犬と一緒にズンズン泳いでいるんじゃないかな♪それから大小の波を立てながら一緒にジャッジャって(笑)。
そばに居なくなってしまっても、ああだったらな、こうだったらな、ていつもポチオ犬のこと、思い出しています。

| クリコ | 2007/08/24 00:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/52-8a9648a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

