PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オモチャのりゅりゅりゅ

雲ひとつない青空。。。

青空



のんびり草を食べるウシさんと、その体にとまる鳥さん。。。

うしさん


あぁなんてのどか。

なのに…



なんでここはニュージーランドじゃないんだよ~!!
   クロエビちゃんはどこ~ッ?(涙)


ニューヨークでもニューカレドニアでもニューギニアでも、
この際もう何でもいいの。


 なんでニューデリーなのさ~!(涙)



と、泣きたくなるくらい爽やかな朝でした。






さてさて。
いつもポーッと寝てるばかりの印象が強いポタンですが、


ねてるもん
目を開けて寝てて眩しくないのですか?



もちろん犬らしく、オモチャで遊んだりもします。


ロープ
ヒモのウンコが出てくるのが難点。



ぴーちゃん
ヒヨコちゃんはポタンがうちに来るときにブリーダーさんが持たせてくれた思い出の品。



でっかいぼーる
レト飼いの永遠の憧れですよねコレ。



などなど…。

インドで売ってるオモチャはペラペラですぐに壊れてしまうものが多く、また材料が安全かもちょっと不安なので(中国の例もあるし。。)、せっせと日本から持ってきた貴重なオモチャで遊んでいます。


しかも。
その貴重さをポタンなりに理解しているのか、
全く破壊せずに遊びます…


なでくり
耳の下フワフワ♪



あ。いや、
遊んでいたんです(過去形)。



それがある時を境に。

がいしゃ
代表者一部に限らせていただきました。


破壊するように。
破片を飲み込まないかと心配でおちおち遊ばせてられません。
そして次々に没収されるオモチャ達。。。


ついに遊ぶオモチャがなくなってしまいました。


さすがに可愛そうだなぁ…と心配していたら。。。
壊さず楽しく遊んでてくれるモノが見つかりました。
それは…




くつした
く、くさいですよやめなさい。



さんだる
そぉっと忍び寄って取っていくのやめてください。



じゃーじ
この他、パパのパンツも大好物。



衣類や布巾、ナプキンなど…。
おもちゃはあんなに壊したおすのに、こういうものだと絶妙な甘噛みであむあむするだけなんです。

しかも、以前書いたようにすぐ飽きるので、

いずれも無傷。





 す、すごい賢くないですか??


静かにしていてほしい時とか、思わずさり気な~くサンダルを脱いじゃったり、パンツ放置しちゃったりする今日この頃。。。


なんか騙されているような気がしないでもない。
バナー8.24
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:23 | comments:17 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ひゃっ! 久しぶりの一番!?
そうこうしてるうちに 反映されたら2番かもね~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

クリコさん! 『?』マークは要らないです!
ポタン君 『 賢いでっす 』  
さり気なくサンダル脱いだり パンツを放置する 
クリコさんもさすがです (*^-゚)vィェィ♪

| ちゃなっち | 2007/08/24 00:43 | URL | ≫ EDIT

あ…また一番乗りっぽい(笑)
おもちゃの緊急外科手術、うちでも良くやります。
ふぶきの場合、ほんとーにあっという間に壊しますから。
外科医(私)がオペ道具(裁縫箱)を出すと、オペの必要な患者さん(おもちゃ)がいなくても、手術を終えた玩具が貰えると思って大興奮するんですが。
頭良いんだかバカなんだか、全く解りません(笑)
ポタンちゃんは思いっきり噛んで良いものと、甘噛みにしなくちゃいけないものの区別がついてるって、本当にお利口さんですね。
あとは、飽きた玩具を自主回収する方法を体得すれば……(^O^)

| かおり | 2007/08/24 00:47 | URL | ≫ EDIT

靴下。


わ~。一緒ですよ!
うちのラブも靴下(特に使用済み)好きです。
こそ~っと持っていきます。
で、みつかると「やっば~」って顔をしてそーっと伏せて
そーっと目をそらします。妙にスロー。
で、とりあげられます。うちの子は破壊しちゃうので。
パピの方はジャージの紐が好きですよ~。
何か足元に抵抗を感じると、ジャージの裾の紐にもれなく小型犬がついてきますΣ(・ω・;)

| PQ | 2007/08/24 01:02 | URL | ≫ EDIT

うっ!何気に自慢されている…私にはこう聞こえます。「うちのぼっちゃまはお育ちが良くて賢いので何も壊さないざあああ~ますのよ~ほっほっほっほ…」
被害者の皆様の声の写真ですがこんなものでは破壊とはいえませんね。
破壊というのは「おもちゃ買って上げて(しかも結構頑丈なやつ)1時間後に見に行ったら影も形もない」が定義です。それにしてもクリコさん、写真と言葉が絶妙におもしろいです。
私も面白い人になりたいなあ。

| uta | 2007/08/24 01:56 | URL | ≫ EDIT

賢いかも!!

いや、イイですね!!大型犬って自分が力持ちなことわかってる子多いですよね!
ポタンちゃんも、パパとママの匂いが付いてるものは「壊したらもったいないv-238」って思ってるのかもe-420
…ちなみにうちの悪魔は、祖母の足に噛み付いて、「あいたぁv-12」とびっくりしたところで、スリッパを強奪していきます。もう、強盗です。

| ゆうりんご | 2007/08/24 03:31 | URL | ≫ EDIT

破壊活動をしないラブがこの世に存在するんですね。
ほかの方のブログを見ていると、
うちのはまだしない方だと思っていたんですけど、
ポタンくんには参りましたっ!
クリコさんは「マーリー」って本読みました?
あのマーリーとポタンくんって、ラブの対局にいるってカンジ。

| 田尾たんぼ | 2007/08/24 04:40 | URL | ≫ EDIT

ホントにラブ?

ぽったん、背中にジッパーとかついてない?ない?
中に「クリ蔵くん」とか入ってない?ない?

“ラブとは破壊するもの”というのがデフォルトだと思っていたのですごい!
ポッタン、そのうち「犬界の猫村さん」とかになりそうですね。
「イヌムライスできたわよ~。」とか言われたりして。

| ゆう@羊の国 | 2007/08/24 07:08 | URL | ≫ EDIT

「おもちゃのりゅりゅりゅ」というお歌の発表会と思いました。残念(笑)。

ポタンくん大人しいんですね。うちの子は小さいけれどぬいぐるみだと秒殺です。ぬいぐるみのワンコの長い耳(15cmぐらい)を食べてしまったことも。

パンツとか靴下も大好きですよ。ただし、バラバラにしますが。
良いなあ、おっとりとしたポタンくん。

| kaorin | 2007/08/24 07:48 | URL | ≫ EDIT

ママ&パパ臭マニアなのでは?
我が家のB犬、黒ゴングを破壊しますよv-42 飲み込む危険がいっぱいなので、オモチャは与えられませんv-388 どんなに強力な大型犬用のオモチャでも・・・。
ポタン君同様、そーっとスリッパをくわえて、ソファに「どうだ!」ってな顔してすかしてますv-414 壊されるよりマシですかね

| B犬 | 2007/08/24 08:49 | URL | ≫ EDIT

すごいなー本当にラブラドールレトリバー?
ポタン君は素晴らしいっ!
可愛いなー♪ポタン君の頭わしゃわしゃ撫でたいっ
ウチのラブは私の大事なあんなものやらこんなものまで・・・くすん(T^T)
怒ると喜んで同じ事をする・・と聞いているから私がここに置いてるからいけないのよね、そうね、そうね、・・・と。ラブと暮らして居る方なら殆どそうだと思います。っていうかそうだ!と思ってました。
ポタン君に会ってみたーいっ☆

| okei | 2007/08/24 10:48 | URL | ≫ EDIT

ワンの嗅覚って・・・

確かすんごいんやんね?
なのに何故メンズ靴下をあんなに咥えられるんだ?
もわぁ~んと複雑な匂いやのにええのか?

モナ吉も洗濯カゴからウマイことパパさん靴下を拝借してこっぽり口に入れて真面目な顔してる時あるねん。んでその後「ふんがふんがっ」してる・・・
それに紐系も好きやわぁ♪
マットやタオルのほつれがあったらもう・・・

顎のせポタンょ可愛いすぎるぜぃ!
で、マヘンドラン大王に(大王の方がピッタリでない?)に詳細聞けたんかなぁ・・・まだ心配。

| momama | 2007/08/24 13:41 | URL | ≫ EDIT

か、可愛いアゴのせ・・・e-266
ポタン君!私のヒザにアゴのせしてくれ~!

てか、クリ夫さんの靴下とかパンツ・・・
ポタン君にはたまらないにおいなんですかね~?

我が家では確実に私の靴下のほうがにおう(どんな自慢だe-263)のでポタン君のお気にめすかも・・・?!

| りえっぺ | 2007/08/24 15:56 | URL | ≫ EDIT

はいはい、ぽちお君は賢いです。(笑)
でもこのブログをご覧の皆様、ポタンと同胎犬の
「さくら、♀、日本在住」としては驚くばかりです?!
ポタンと兄妹のさくらは、動いてばっかりです。
他の犬2頭が寝ている横で、一人で遊んでます。
ソファに寝ているおとうさんの上に寝転がったり?
酷暑で熱い息をかけながら顔をべろべろ舐めたり。
外ではボール投げが大好きだし、ガンガン泳ぐし。

や~、同じママから生まれた犬とは信じがたい。
でもでも、さくらも賢く可愛いんです。
↑↑↑ 
すみません、結局自慢しちゃってる???
ラブラドール飼いって・・・「どれだけ変か」を自慢
しちゃうんですよね。イコール、ラブですv-238

今後ともポタンやお空のぽちおをどうぞごひいきにv-4

| ベルマサ | 2007/08/24 23:14 | URL | ≫ EDIT

↑田尾たんぼさんがおっしゃっていた『マーリー』を
私も読んで まるで大型犬を飼ったような気分に
なって 大型犬飼いの飼い主さんに 羨望と尊敬を感じました。 でも そういえば ホント ポタンちゃんはマーリーと対極にいる感じですよね。 いやぁ  ラブって奥が深い(笑)!! 

| 雪 | 2007/08/24 23:18 | URL | ≫ EDIT

v-22ちゃなっちさん
おぉ!かおりさんに競り勝ちましたね(笑)。
こんな時間に見てくださってありがとう。。夜更かしさんなんですね。私はブログを更新し終わった途端、任務を終えたような気になってすぐ寝ます(9時半くらい。日本の1時)。。いいのかしらこんなで。

v-22かおりさん
オォォ惜しい!
かおりさんは名医なんですね(笑)。写真を撮るために久しぶりに封印したオモチャ達を出してきたんですが、ポタンやっぱりすぐ飽きて、興味が次から次へと移ってました。もちろん放置で(笑)。回収の術、ホント学んでほしい。。

v-22PQさん
ラブって靴下フェチの子多いっぽいですよね♪犬的にはすんばらしい匂いなのかなぁ。。
パピちゃんかわいい~♪宙に浮いちゃうんですね。お空のポチオ犬も、タオルの取り合いとかになると絶対離さない子で、30キロ近くあるのに宙に浮いてました(笑)。

v-22utaさん
私からしたら、utaさんの方がよっぽど面白いわ~!!毎日コメント読むの楽しみだもんホント。いつも私のツボに相当的中してますutaワールド。v-238
スパーキー&ルルの方がワイルドそうだわ。。。ついでにごろちゃんも。。

v-22ゆうりんごさん
アハハゆうりんごさんちのデビルちゃん、相当なツワモノですね。
ポタンは壊しはしないんだけど…オヨダで白いカピカピが全面に付き、、、かなり怪しい姿に変えてくれますパンツや靴下を。。

v-22田尾たんぼさん
確かに、エルザ&マシュウ兄妹も、破壊のイメージないかも。特にマシュウ坊ちゃま♪
マーリーは、本屋で表紙を見ただけで、キャーッて思って、掴み取って買っちゃいました。確かに…ポタンとは違うかも。でもポタンはおりこうさんってより…ヌケてるって感じ(笑)。

v-22ゆうさん
ヤーン。確認しちゃったジッパー。。確かにポタンもラブラドールスーツがやたらでかいんですよね。。エビス君には負けるけど。
イヌムライス、食べてみたい…でも家政婦ポタ村さんだったら、作った途端自分で食べちゃいそうだな。

v-22kaorinさん
いやん。歌はしばらく封印しますわ~♪
耳…ウンチから出てきましたか??ラブは誤飲&開腹手術のケースが多いみたいだけど、ここだと緊急手術とかかなり難しいと思うんですよね。なのでちょっとでも壊したら没収のクセがついちゃってます。

v-22B犬さん
臭いに関しては、特にパパ臭が好きかも。しかも靴下。。。
うちもコング壊しました~!(黒コングって普通のよりもずっと丈夫なやつですかもしや)コングの中のオヤツを取り出そうとは全然せず、ひたすらコングを食べ。。知育玩具を全然活用してくれませんポタン。

v-22okeiさん
ポタンも怒ると余計喜んじゃうから、ほとんどいつも知らん振りするんですけど、わざと近くまで来て取ったものを見せびらかします。で、ここで普通のラブならシャッと逃げるんでしょうけど、ポタンはドンくさくて…すぐに私に没収されてます。
インドに来て~!ポタンに会ってやって~♪

v-22momamaさん
実は、検査は2種類あったようで、最初の電話で問題なしと言ってたのは、1つめの検査のことだったの。もいっこの方も昨日ようやく結果が出て…「まったく異常なし~」でした。というわけで、レポートは明日朝受け取ってきまっす。ゴメンナサイ心配かけて。本当にありがとうです。v-238

v-22りえっぺさん
ポタン、アゴ乗せ得意技ですよ~(特におねだりの時)。
ウハハ。りえっぺさんの靴下、ポタン咥えて離さないかも♪人によっては、足をやたらベロベロ舐める時もあるんですよね、やっぱり好みの臭いとかあるのかなぁ。

v-22ベルマサさん
さくらちゃん、お空のポチオ犬を彷彿とさせるハイパーラブみたいですね♪ラブは武勇伝あってこそ!!みたいな感じ、分かります~(笑)。ラブを知らない人が聞くと唖然としちゃうような爆裂ぶりとか。
ライアパピーの中でも、男の子の2匹は大人しいみたい。ポタン兄のレイも、全く手がかからないって長島さんが前に言ってられました。数も多いし、女性陣が強いのかも(笑)。

v-22雪さん
大型犬ゆえに大変な所は…ポタンの場合、骨太で大きいので、ちょっとでもハイになるとすごいパワーなんです。ぶつかったら跳ね飛ばされそう(笑)。
でもやっぱりオットリちゃんなので、老犬になったらどれだけオーーーーットリになるのか、なんか怖いです。

| クリコ | 2007/08/24 23:56 | URL | ≫ EDIT

まずは検査結果、よかったですね!安心しましたU^ェ^U

>さり気な~くパンツを脱いじゃったり
じゃなくてよかったです。
ちょっとキケンな妄想してしまいました(爆)。
あご乗せ~♪ タルタルしてみたいな~♪


じわじわとベストテンに近づいて来ましたね!
ベストテン入りしたら、どんなお歌ができるのかしらと
期待してみたり。むふ♪

| こじこじ | 2007/08/25 00:07 | URL | ≫ EDIT

v-22こじこじさん
ありがとうございま~す♪パンツ…も脱いじゃう??なんて(笑)。

そかぁ、クローカ君はタルタル系ではないですもんね。私はモフモフに憧れます~♪ラブの毛硬いから。。耳だけビロード。

いや、もう順位はこの辺で…新曲はやっぱり名作詞家ゆうさんに詞をお願いすべきかしら。。(笑)

| クリコ | 2007/08/25 14:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/54-22408b87

TRACKBACK

破壊のオキテ ~マシュウの場合~

昨日のクリコさんのエントリーを読んでびっくり。クリコさんとこのポタンくんは生まれつきほとんど破壊活動をしないらしい。な、なんということ!ラブラドールのスタンダー...

| もっと バリ島犬まみれ | 2007/08/25 03:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

