PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できれば放置しておきたいもの

世の中には、

気付づいているけど知らないフリして、放置しておきたいものって、
必ずあるかと思います。

私の場合、今はもっぱらコレです。



oct23-1



oct23-3
今回もポタンが最後まで気づかなくてヨカッタ…。もう窓は開けません (涙)。



このままずっと、知らないふりをしておきたいものです。。。





さてさて。
何だかさぶイボができそうになってきたので、話を変えて、
クリ家の爽やかな朝のお話を…。


実は最近、クリ夫さんが朝なかなか起きてくれず、ちょっと困っております。
 だって寝坊のせいで、アイロンかけ間に合わないからやってくれなんて言われたら最悪だもの!!

朝の私は、呼んでも起きないおじさんを起こしているほどヒマではないので、
代わりにこのお方に、目覚まし係を頼むのですが。



oct23-4



もじもじ迷ってみたり、



oct23-5
思案してないで早く行って下さい。



ごまかしてみたりと、



oct23-6
掻いてないで早く行って下さい。



なんか行こうとしないんですよね…。

しつこくパパパパパパパと言うと、ようやく行ってくれるんですが、



oct23-7



oct23-8



起こし方がやたら地味な上、 顔に落とさなアカンだろが。



oct23-9



起きなくて、むしろ嬉しそうだし。
ママの事はとっても熱心に起こすくせに、どうしてなのポタン?



oct23-10
起きたら必ず犬の顔。



と不思議に思っていたんですが、
ちょっと理由が分かった気もしないでもなく。

だってクリ夫さん、なかなか起きないくせに、起きたら、



oct23-2
アゴを下から見ると (右写真)、意外にポタンのアゴに似ていてショック。



いきなり… 濃い。 そして… やかましい。



oct23-11



oct23-12




うん。

息子よ、これからもギリギリまで、寝かしておきましょう。。



朝のクリ夫は放置に限る (笑)。
oct23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オサルさんにのみとかダニとかいないのかしらん??
かわいいかわいいポタンちゃんについたらいやだもんねぇ。

それにしてもポタンよくやった!!
でもなぁ、もうちょっと早く気が付いてくれない??

| あくせるの母 | 2008/10/23 00:30 | URL | ≫ EDIT

ポタン・・・眼がうつろになってるしぃ。
サラダもらえたのかなぁ?
サルにおびえるようならぁ~ポチオにゃぁ~やらんぞぉ~だしゃしゃしゃぁ~(と・・・もらえず、お話だけが続いた)に3000点。

| あひるん♪ | 2008/10/23 00:37 | URL | ≫ EDIT

サルとクリ夫さん

うーん・・・ほんとにサルだぁ。。。
動物園でしか見たことなかったから、新鮮でした。

クリ夫さん、ヤクルトはいいんだけども・・・
エコな時代ですもん。なんか、クリ家って停電しても
クリ夫さんが発電してくれそうw

王様夫が帰宅すると室内温度が+5くらいあがるんです。
ほんとです。クリ夫さんなら、軽くイケそうですよねw

| えとえと | 2008/10/23 02:50 | URL | ≫ EDIT

ほんとにサル入ってきたんですね、こんなに近くで見たら怖いよ~。
クリ夫さんって、起きた瞬間から寝るまでずっと、あんなにハイテンションなんですか?!そりゃ放置しときたいですね。

| ふろーら | 2008/10/23 04:07 | URL | ≫ EDIT

朝から焼肉

すごいな~、さるくん。
シンガポール時代を思い出しました。 かわいいから、何かあげたくなるんだけど。 また、敵もさる者(←うまいっ!)、親子づれで近づいてきたりして、作戦が見えるんだけどひっかかっちゃおうかなという気持ちになるのも確か。
でも罰金5千ドルなのでとどまっていたけども。

私、朝からカツカレーの大盛りとか平気なので大丈夫(何がだ?!)。
インドに行きたいなあ、一度でいいから行きたいなあ。
行っとかないと後悔する場所であると思うんですよね。

| ゆう@羊の国 | 2008/10/23 05:24 | URL | ≫ EDIT

おさるさんも猿山で見ればかわいいけど、間近じゃちょっとこわいですねv-12

何か病気持ってたりしたら大変だし・・・。

ポタンとクリ夫さんのアゴが似てるトコロにツボでした。プッ

| りんぽんママ | 2008/10/23 06:33 | URL | ≫ EDIT

我が家の場合旦那が、起きてこない場合ベットのシーツめくってベットから落として起こします(笑)クリ夫さんにこの方法使ってみたらいかがでしょうか?(もちろんポッチヤンベットの下へ下ろしてからですが)クリ夫さんだったらなにしてんじやボケなんて怒鳴られそうな予感しますが(笑)

| 高見沢琴乃 | 2008/10/23 08:10 | URL | ≫ EDIT

インドの顔?

おサルさんの顔が日本サルと違ってなんか外人ぽいわ~りりしいて言うか怖い・・・でも、珍しいことなんですね。毎年出るなら怖すぎですが…

| momo | 2008/10/23 08:27 | URL | ≫ EDIT

とうとう犯人を真近でキャッチですね!
まだ子サルですよね?でも怖い~。クリコさん、気をつけてくださいねー。
野生の子は病気持ってたりするだろうし・・・
・・にしても、濃いパパ・・・
見慣れてはきたのだけど、おもしろすぎ~v-218
ヤクルト飲んでるときに腰に手を当ててるうううう
って、私もついついやっちゃうけど。はははは。

ぽったん、週末は、パパに習って爆弾投下訓練してくださいv-91
わが身に降りかかるからパパも教えてくれないか?

| もかぶ | 2008/10/23 09:20 | URL | ≫ EDIT

あははは~。
ヤクルト飲むのに「腰に手」のオトコ、ここでも一人発見。
我が家のオトコもいつもこうです。
一気飲みて、ヤクルトちょびちょび飲みのほうが気持ち悪いかも(笑)
おさる、しかもちっともかわいくな~い部類のお猿さんでびっくりくり。
ぽったん、あのおさるさんと対決したらしたで、
それもまた・・・困るわ~
ましてや「しばくど、ドリャ~」っていう勢いでおさると対決されても・・・
クリコたんの苦悩。。。まだまだ続きそうだね・・「ふぅ~」
暑くても窓はガマン!だね^^;

| アリーまま | 2008/10/23 09:38 | URL | ≫ EDIT

ウチの黄ラブちゃんも!!

マッシュもイヤなことをお願いされるとカキカキしてごまかそうとします。
おさるさん「ここん家にはオサルの天敵・ワンコがいる!」って警戒して
二度とクリコ家に足を踏み入れなければいいのですけど・・。
てか「クリ夫さんにどやされるから、近寄らないでおこう」って
思うほうが確率が高い???
ちなみにわたくし、アイロンかけをお願いされたら、間違いなく失神します。

| マッシュ母 | 2008/10/23 10:02 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、いけませんよ。ぎりぎりまで寝かせちゃ。
あれじじは(特に急いでもいないのに)頼まれた時間に起こすと
瞬間で立っています。
じぃさんなので、ゆっくり起き上がってほしいです。
血管プチッって逝ってしまわないか心配です。
クリ夫さんも血管心配ですぅ。ポタン君、時間に余裕もって
起こしてあげてくださいな。

| あれまま | 2008/10/23 10:03 | URL | ≫ EDIT

おっと、猿さん逃げたのね~
でも、バナナの放置は困るね~

ぽたんちゃん、起きて戦わなくてよかったね。
マンションなのに凄いね

ぽたんちゃん・・・クリ夫さんを起すの嫌なのね~。
本当に嫌そう~
で、顔にスリッパ爆弾なのね。
ペロペロ攻撃じゃないのね~。
あかりは、お父ちゃんだけ起すよ~
ペロペロガブガブ攻撃だからすぐ起きるよ~。
でも・・・・クリ夫さんの起きてからヤクルト!!!
ヤクルトはインドでもあるんだ!!!!
インドで手に入らない食材って何???
ベランダで、もちろん片手は腰に!!!ここが重要。
で、ヤクルト一気飲み~
美味しそう~。
このテンションについて行けないのね~。
関西人はこのテンションだよ~~(*≧m≦*)ププッ

| あかり組 校長 | 2008/10/23 10:47 | URL | ≫ EDIT

だしゃだしゃしゃ!

↓ ついに家の中にでましたねっ!
ウキキキッー!
ヤクルト飲んで退治してもらわねば。
ポタンがサブでクリオさん日記でも相当いけますね♪
わろたー! OMORO!

| momomama | 2008/10/23 10:53 | URL | ≫ EDIT

うおっ!サルっ!サルゲッチューだぁぁ。
高校の時に行ったスキーで、窓際に置いといたネットみかんを盗みにきたサルとみかんの引っ張り合いをした時以来の急接近だわっ!!
このバナナ、どう処分されるのかしら…?

と、思いながら、爆弾を顔に投下出来ないのねポタンたら♪とフンフン☆スクロールしたら…

いやーーーーーん、台所に猿がいるぅぅぅぅ(涙
よ、良かったよフタリとも無事で。何より。

ポタン、下手に部屋にいる時に気が付かなくて正解!何されるか。
クリ夫さんの濃さがすっかり猿にやられちゃったわ。
朝からホント、元気だもんねぇ…ふぅ。

| anlaymama | 2008/10/23 11:52 | URL | ≫ EDIT

やだー

そのバナナやだーv-12
お菜箸か何かでチョンって突っついて落としてしまいよし♪
お腹を空かせた小鳥チャンが食べてくれるよ(そぉか?)笑

ポタンが嫌がる理由・・・それは匂いちゃう?
ほら、寝起きって独特の匂いがして、ソレって男性の方が顕著で
濃くて加齢されてるクリ夫さんはなおさらで・・・えっと・・・なのだ!(爆)

| momama | 2008/10/23 12:30 | URL | ≫ EDIT

だしゃしゃっヾ(@>▽<@)ノ
うける~~~~~クリ夫しゃ~ん!!!
流石なりよ~~~~~!!!笑
下からのアングルがポッタンに似てるって…
クリコしゃん∵ゞ(≧ε≦o)プププッ

フェブたんもね、SUCIちゃんには猛烈モーニングコールするくせに…
パパは起さないのよ!

つーか!このオサルは、野ザルやね!
飼いザルではない!とフェブパパが言ってるよ~ヾ(・∀・;)
だしゃっしゃ~~~~~(≧∀≦)

| SUCI | 2008/10/23 13:11 | URL | ≫ EDIT

さる・・・

v-14ほんまもんや…なんでベランダにおんねん
ってか食べ物にありつける場所を見つけたと思って憶えちゃったんでしょうね。
ボタンちゃんに吠えられた事を憶えていられる賢い猿であることを祈るしかないですね。

| たかこ | 2008/10/23 13:17 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはは~~

本当にクリコさん家族3人出動ネタが最高に
面白いです!!
ポタンのサンダル爆弾!!最高!!
めっちゃ濃いクリ夫さん最高!!
そんでもって、それを冷静に見るクリコさん最高!!

今日も笑ったわ~~

| sai | 2008/10/23 14:01 | URL | ≫ EDIT

多分そのバナナはまたサルが食べに来るのでは?
放置しておけばだれか食べるよ。(島的考え)
「おどろき~さんしょのき」までは知ってたけど「ブリキ~せんったき」は初めて聞きました。
クリ夫さんオリジナル?それとも関西ではそこまでがセット?
島には野生の猿はいないけど、いのししはいます。うちの裏あたりにもいます。夜、犬達がせっせと裏の森に向かって吠えてます(いつもじゃないよ)。おかげで姿を見たことはありません。でも、夜中に吠えるとうるさくて眠れません~~

| mi-goro | 2008/10/23 14:41 | URL | ≫ EDIT

ほ、本物ですね!?

今日も更新していないのかな、今日も、・・・と毎日覗いていながら、どうやら変なやり方をしていたようで、毎回腹天の画面になっていました。
本物ですよね!!??おサル!!!
気付かないポタンちゃん、そこがまた可愛い!!
お二人被害がなくてよかったです。
よし、ゴリラのでかいぬいぐるみをおきましょう。窓際に・・・・ポタンちゃんも行けなくなる可能性大ですが・・・・・。

| fivedrops | 2008/10/23 16:58 | URL | ≫ EDIT

クリコさん子猿って言ってたけど
大きくない?インドのお猿は日本の子より大きいのか???
危ないから、知らん振りだよ~
ポタンくんにも、よ~く言い聞かせなくては
知らん振り!!! 

パパに遠慮しつつ落としたスリッパ爆弾が・・・(爆)
アイロンか朝から焼肉か、う~ん悩むところだね

ウチの周りは野生化したアライグマに悩まされているらしです
私はまだ遭遇したこともないし、荒らされたこともないんだけど
結構凶暴で危ないらしいわ

| KAO | 2008/10/23 17:00 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん

 ほんとうにクリ夫さん、ふきだしの言葉言ってるんです?クリコさん、お疲れ様です。おもしろすぎですが、毎日だとうざいと感じる時がありそうでね。(笑)クリ夫さん、素敵です。(無責任発言)

| くつくつ | 2008/10/23 17:02 | URL | ≫ EDIT

ウッキー!インドのお猿さんはなんだか、こ・神々しい・・・
地獄谷で温泉に浸かっている日本のお猿さんとは違いますね。

うちのダンナもなかなか起きないよ~で、食欲もないし、テンション低いよ(いつもだけど)
私は朝からガッツリ食べられるタイプです。
クリ夫さんと朝をご一緒してみたいわぁ♪あーーポタン君付きでね。

| 優ママ | 2008/10/23 17:22 | URL | ≫ EDIT

クリオさんのギャグ ひょっとして『タイムボカ○』のパクリですかぁい?うーーーん、懐かしいぃ!!
ちなみに今日本では『ヤッターマン』やってます。

インドではヤクルトさん 大流行らしーですね。
私の会社にも週2回来ていますよぉ。
若いママさんなので、オジサン達嬉しそうです。

朝から腰に手を当て、一気飲みじゃ、ポタン君も太刀打ちできないわぁ!

| レノママ | 2008/10/23 20:54 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
おサルが通ったと思われる所は全部消毒しておきました。ポタンは私の悲鳴で気づいた模様。おサルからも寝てるポタンが見えたはずだけど…コレなら余裕って思われたかちらやっぱり。

v-22あひるん♪さん
きっとポタンの頭のは美味しそうなサラダの姿とクリ夫さんのデカイ声がこだまして、ぼぉっとなっちゃったんだろうな(笑)。んでもって、お話はもちろん続いたのでしたで大正解♪

v-22えとえとさん
クリ夫さんのムダにデカイ声とやたら体内から発している熱を、ほんと何か世のため人のために役立ててほしいものです(笑)。王様旦那さまとクリ夫さんの同居…想像するだけで暑い(爆)。

v-22ふろーらさん
クリ夫さんは機嫌の悪い時でさえ、いつもの倍の声で怒鳴り散らしますからね。デカイ声ととにかく喋れというのは24時間変わらないのかも(笑)。私は寡黙で面白い人が好きなのに…(涙)。

v-22ゆうさん
あんな都会で美しいしんがぽーにもサルが出るのですね!?そうですよ、インド行かないと後悔しますよ後悔のあまり眠れない夜を過ごす日が続きますよ!!お越しを首を長くしてお待ちしてます~♪

v-22りんぽんママさん
何か病気を持ってそうってのが一番怖かったかもやっぱり。噛まれたり引っ掻かれたりしたらバイ菌入ってえらいことになりそうだし。今度ポタンとクリ夫さんのアゴ比べ、やってみよっと♪

v-22高見澤琴乃さん
うわぁ。それは朝からマジキレされそうです(笑)。前にカンチョウして起こすんですが、むちゃ怒鳴られました(涙)。あぁそれともシーツでそのままグルグル巻きにしちゃおうか~!!

v-22momoさん
ですよね!彫りが深いよね!耳も何だかとんがってるし(笑)。もっと可愛い顔を想像してたのでちょっとショックでした。この子は仲間も居ないし、群れとはぐれて迷いこんじゃった感じ。どうなることやら…。

v-22もかぶさん
病気とか虫を持ってそうなので、台所消毒しまくりました。ポタンの爆弾投下、私の顔には時々ボーンちゃん落としたり、自分が落ちてきたりするんだけど(笑)、やはりパパは怖いのか!?

v-22アリーままさん
ヤクルトってもっとデカかったらいいのに…ていつも思います。おサルさん、人相悪いでしょ。アリーちゃんでもやっぱり寝たまま気づかないかちら♪ポタンはサルにも気づかれてなかった…(汗)。

v-22マッシュ母さん
寝てるポタンには気づかなかったおサルですが、ベランダに出てからポタンが思い切り吠えたので、結構びびったんじゃないかな。もう来ないでほしいですぅ。クリ夫さんに盾になってもらおっと。

v-22あれままさん
あぁ、クリ夫さんにそれいつも注意しますぅ。起きる時の勢いもハンパじゃないの。ガバって起きて「なんやぁぁぁ」てドカドカ歩いてきたり(涙)。プチッていくよね絶対…。

v-22あかり組 校長さん
ペロガブ攻撃をクリ夫さんにやったら、「なにすんねん~!」てマジ切れしそうです(笑)。ヤクルトは最近進出♪インドにない食材…ヤクルト以外ほとんどないって言った方が早いかも(笑)。

v-22momomamaさん
サルが嫌がるものとかないかなぁ~(普通は犬か!?)クリ夫日記…クリ夫さん自身が書くとしたら、文ではなく全て音声でってのがいいかも(爆)。書くより喋るのが100倍得意ですから♪

v-22anlayamamaん
きゃー。サルと引っ張り合いだなんて!?勝ったかちら♪ポタンは私の顔には何でも投下するんだけどなぁ…今朝なんて起きたらオチンチンが顔に乗ってた(涙)。パパはやはり怖いのか。。

v-22momamaたん
夜中にこっそり落とそうと思ったら朝になってしまい…ビニール何重にもして取って捨てたよぉ(涙)。なぬっクリ夫臭にポタンはやられてるのか!?加齢臭ってよりカレー臭ぽいな何となく(笑)。

v-22SUCIちゃん
クリ夫さんが怖いから起こさないのかと思いきや、優しいフェブパパさんにでもそうなのね!?そうなの野猿なのだよ。猿回しのおサルもたまにマンションにお仕事に来るんだけどもっと可愛いなり。

v-22たかこさん
うちのベランダから去って数分後には2階にまで降りてたので、一体どんな風に上ってるんだ??てほんと不思議。スパイダーマン状態!?ポタンにびびってほんともう来ないでほしいですぅ。

v-22saiさん
私とポタンはかなり薄い方だと思うんですが、クリ夫さんひとりが濃い&吉本状態なので、いつも何だかおかしなことになっちゃいます(笑)。クリ夫さんの1日の言動を録画しておきたいわもう♪

v-22mi-goroさん
バナナはビニール何重にもして取って捨てました(笑)。島にはイノシシ!サルより怖いよぉ。ケンナツミナミ、頼もしいぞ♪イノシシ頭突きはラブ頭突きどころじゃ済まなそうだもの。

v-22fivedropsさん
あは♪ダイジョブ、毎日更新してますぅ♪やっぱりベランダに何か置くのがいいかな。大きなワンコのゴム人形があるのでそれ試そうかな♪てかクリ夫さんが立っててくれれば一番なんだけど(笑)。

v-22KAOさん
遠目で見たよりデカかった…しかも顔が意地悪なおばさんみたいだった(涙)。アイロンか焼肉なら、やっぱり焼肉かなぁ。おえっぷしつつ食べたら意外にウマい??アライグマ!ジャック君戦ったらだめだよぉ。

v-22くつくつさん
吹き出しの言葉は8割は言ってるかな♪おどろきもものき…はホントに言ってました。電話でもしつこく言ってました(涙)。ク…クリ夫さん1日無料貸し出しいたしますが、如何かちら♪

v-22優ママさん
目つきが鋭いですよね。。あと耳も尖ってて何だか怖かったです。クリ夫さんは朝からテンション高いだけでなくすごい食欲です(笑)。「朝ハイテンション大会with犬」オフ会、やりたいなぁ♪

v-22レノママさん
クリ夫さんはヤッターマンのセリフだと言い張るんだけど、ヤットデタマンだよね!日本の飲み物ってヤクルトくらいしかないから、日本に居た頃は全然飲んでなかったのに今は毎日3本くらい♪

| クリコ | 2008/10/24 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/564-e1c60c96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

