PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼きもちポタン

もしも 『かわいい』 と言う度にカウントが増えて行く、
「『かわいい』 カウンター」 なるものがあったら…
余裕で1日100カウントを超えてしまいそうなクリ家ですが。



oct24-1
既に4回言ってしまった…。



言ってる側の顔が緩みまくっている割には、
言われてる当人は、意外と無反応。
嬉しくないのか?ポタン。 





さてさて、今日はそんな 『かわいい』 にまつわるお話。

友達から借りたDVDを見ていたら、
イエローラブが登場する映画が、入ってました。



oct24-2
ポタンは定位置、テレビのどまん前に着席。



クリ家には、テレビや新聞、雑誌でラブラドールを発見すると、
超ハイテンションになってしまう習性がありまして。

で、この日も 『かわいいかわいい』 連発しながら、
ラブちゃんの出てくる場面を、何度も巻き戻したりまでして、
鼻息荒く画面を見てたんですね。

そしたら…



ocy24-3



このお方が何だか御不満そうで。 

さらに…



oct24-4
崖の上から川へ、ラブちゃん見事なダイブ!



普段テレビに全く無反応のポタンが、
ワンコの鳴き声が入ってるせいもあるんでしょうが、
私たちが 「かわいい」 だの 「すごい」 だの、あんまり大騒ぎするもんだから、
妙にそわそわゴソゴソ、様子が変です。



oct24-5



oct24-6
張り合ってるつもりなのか、突然のスイッチオン。 ダイブ…というかジャンプだけど。



どうやらポタン、テレビの中のラブちゃんに、
焼きもちを焼いているみたい。



oct24-7



oct24-8



ポタンてば、意外に気にするタイプなのね。 プププ。


でも心配するなポタンよ。
パパもママもラブちゃん見て、散々大騒ぎしているけど、



oct24-9



必ず最後は…



oct24-10



いぇーす、That is 親バカ♪
oct24バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう!

テレビで動物もの(特にワンコもの)をみて、
散々喜んだり感動したりのあとは
いつも以上にタルハニを構いたくなるのです(^-^)

テレビのコには焼きもち焼きませんが、
ないがしろにしてると視界には割り込んできますね。

| ぱんだんて | 2008/10/24 00:21 | URL | ≫ EDIT

親ばかちゃんりん♪

大いに結構!!

万歳、親バカ!!

| あくせるの母 | 2008/10/24 00:28 | URL | ≫ EDIT

親バカでいいんです^^
みんなみんなそうだもんね。
こんなに可愛いだもん、親バカになって当たり前!!

| nenne | 2008/10/24 00:36 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりぶりで~す♪
イエローラブが登場する映画?
私も見た~い♪
タイトルとかおせーてもらえますか~?
以前に見た「ドッグスター」もオモロかったですが、
こんな崖からジャンプするシーンはなかったような・・・。

| 田尾たんぼ | 2008/10/24 01:15 | URL | ≫ EDIT

うーん

焼きもち焼かれるうちがハナですよね~
けなげなぽったんさん♪
ウチポメ?やきませんよ。ええ、無関心です。
美人の友人がチワワを連れて遊びにきたとき、チワワは私に抱かれつつも「ママのとこいくぅ」状態だったのに対し、ウチポメは「ねーちゃん、抱っこしてもいーで?僕かわいいやろ?」と友人ベッタリ状態でした。「ご飯」言うまで、戻ってきませんでした。オトナの関係ってサミシイもんなんですね・・・。

| えとえと | 2008/10/24 03:00 | URL | ≫ EDIT

やっぱり誰でも『愛犬』が一番ですよねぇ!
わが夫もパピー見ると大興奮ですが、最後には「レノは
もっと可愛いかったもんなぁ。」となりますよぉ。

でもレノは私たちが他のワンさんに関心をよせていても
全くもって我関せず(涙)

| レノママ | 2008/10/24 08:17 | URL | ≫ EDIT

犬ってテレビから犬の鳴き声が聞こえてくるとすごいそわそわしたりワンワン吼えたりしますよね。なんか面白い♪
ポタンって写真を見るとちょっと白ラブっぽいですよね。

| uta | 2008/10/24 09:09 | URL | ≫ EDIT

そうそう~可愛い!とかおりこうさん!とかって、
1日に何回言ってるんだろう・・・って思います♪
昨日ね、ドッグランでテレビの撮影があって、
ちょっとだけ夢と離れたところにいなくちゃいけなくて、
その時に夢が私の方見つめてウォンウォン吠えてて、
うるさいんだけど…じぃ~んとしちゃった^^;
「マザコンなんで、すみませ~ん!」って(*^-^*)

| グリ | 2008/10/24 09:42 | URL | ≫ EDIT

いや~

本当に、ポタンって表情豊かだわ~~
顔で語ってますね☆

ポタンの瞳が最高に可愛いです!!
焼きもちポタン、かわええ~~!!

| sai | 2008/10/24 09:57 | URL | ≫ EDIT

私も愛犬とさよならして2年の月日が経ち
やっとまた・・飼いたいって思えるように
なりました。
可愛い子たちの里親になれたらいいなぁ~(^_-)-☆

| miffy | 2008/10/24 10:56 | URL | ≫ EDIT

可愛い!!

ポタンちゃん可愛いーーー!!並みの人間より表情豊かですね!
うちのアディもやきもち凄いです!!公園とかで家族がばらけても、許せない。
パパがトイレに行っても、出てくると、まるで3年ぶりの再会です(笑)生活に制限や、掃除が大変だったりするけれど、その何倍もの「もえーーーー!!!」を頂いてる気がします。その映画観てみたいなぁ・・・。

| fivedrops | 2008/10/24 11:09 | URL | ≫ EDIT

親バカ万歳!!

ウチのコは「焼モチ?それって食べれる?」っていう位のクールさん(てか食いしん坊さん)です・・・。お散歩中によその子をなでくりまわしても、しれ~~~っとしてます。えーん。

| マッシュ母 | 2008/10/24 11:14 | URL | ≫ EDIT

最後の写真のポタンの嬉しそうな顔、
かわいいぃぃぃ~w
ポタンだってジャンプできておりこうさんだもんね!!
お散歩中の溝もこえられるようになったしw

| さとー | 2008/10/24 11:21 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりで~す♪覚えてますか??
確かに、賢いラブちゃんですね~★ポタンよりも、色が濃いですね~。
でも、わたしは賢い犬より、甘えてくれる犬のほうがいい(^^♪ポタンみたいな

| ニャコハチ | 2008/10/24 12:24 | URL | ≫ EDIT

かわいいカウンター(爆)
我が家にも欲しい。。。
我が家の場合は私よりパパですね(苦笑)
「ラルフはどうしてそんなにかわいいのぉ~?」
を連発してますよ(^^;)

ポタン君やきもち焼き君??
そんな姿もかわいいねぇ~♪

| ayaka | 2008/10/24 13:27 | URL | ≫ EDIT

親バカ&溺愛でOKですっ!
クリオさんと二人で並んで坐ったりすると、意地でも間に割り込んで坐ろうとしませんか? ガスはそうで、お尻のジェラシーパワーのすごいったら。 どんなに邪魔しても、どうにか割り込んできて、ナメオ攻撃で、『オレオレ! オレオレ!』(詐欺師じゃないけど・・)、自分を中心にしなきゃだめなんですよね^^ それがまた全然OKなんですよね~♪
きゃわいい~っ!

| momomama | 2008/10/24 13:42 | URL | ≫ EDIT

本当にそのとうりで~す(*^。^*)
我が家もいつもそのパタ~ンですヨ(笑)
レオイナはぜんぜん~私達を無視していますけどネ。
ポタンちゃん気にするだけ~やっぱり可愛いぞぉ!!
私もレオイナにヤキモチやいてほしいです♪

| みろろん | 2008/10/24 16:29 | URL | ≫ EDIT

サッ!サル!!!!  こんなサルみたことがないーです。めちゃくちゃこわいんですけど。
しかも家の中に!ヤバい。かなりヤバい!

我が家もゴールデン関係はDVDとかに残しまくってます。それでももちゃんとかメルとかとぼとどう違うとかウチの方が全然かわいいよねとか言ってます(笑)
親ばか万歳!

| toko | 2008/10/24 18:53 | URL | ≫ EDIT

It is a correct ♪

可愛いカウントと同じくらいにクリ家では「りゅりゅ~♪カウント」も高いと思うよ☆v-218りゅりゅ~♪

| あひるん♪ | 2008/10/24 21:32 | URL | ≫ EDIT

ポタンちんの 表情は 眉で決まる気がするぅ~~
だって悲しそうな顔してるときには 眉がへの字だから~笑
でも そんな顔が アタシの心をくすぶるんです _・)ぷっ
んもぅ~~ たまらんっ!!

こんな顔されたら 耳をピーンと引っ張って
痛いよ きゃい~ん なんて言わせてみたくなります
あ・・・・しませんよ 実際にはね(汗)
でも 可愛すぎて したくなっちゃうって話しです
ぎゃはははは

ってか愛情表現の方法に問題ありですね(゜O゜;

| モッピ〜 | 2008/10/24 21:54 | URL | ≫ EDIT

だよね~

皆さん親バカなんですよね~そんでええんやんね~♪
そんな親をもつワン達は幸せ者。
幸せそうなワンを見る親も幸せ者よね。

雑誌RETRIEVERの表紙に書かれてた~わが家のレトは世界一~を見て
ウチのパパさん「モナカが世界一に決まってるやんな~」やって。(笑)

| momama | 2008/10/24 22:43 | URL | ≫ EDIT

v-22ぱんだんてさん
目の前に思いっきりワンコいるんだけど、それでもやっぱり嬉しくなっちゃいますよね~♪ポタンもテレビのラブちゃんに焼きもちっていうか、嬉しそうにしている私たちに焼きもち焼いたって感じかも♪突然自己アピールしまくり(笑)。

v-22あくせるの母さん
にょほほ。やっぱり飼い主だけは何があっても自分の子ナンバーワンでありたいですよね♪ポタンには演技も何もできないけど、それでもやっぱり一番可愛いって思っちゃいます(笑)。あくせるの母さんも十分めちゃめちゃ親ばかちゃんりんよ~♪

v-22nenneさん
気持ちが通っている自分の子は、やっぱりよその人には分からない可愛さや愛おしさがありますよね♪テレビや雑誌に颯爽と登場するワンコはすごいけど、おサルが来ても寝てるようなポタンがやっぱり可愛いって思っちゃう。重症親ばか~(笑)。

v-22田尾たんぼさん
「激流」て映画でした。ワンコ映画ではなくアクションサスペンスみたいな感じなんだけど、ラブちゃん相当活躍してほんと可愛かった♪ドッグスターって盲導犬が人間になって現れるって話ですよね。見た事ないけどあらすじ読んだだけで泣きそうになりました~。

v-22えとえとさん
さすがポメさん。お客さんに甘える時は相当高度な技術を使っておるな!ポタンにも伝授してやってほしいです。。好きだと鼻水飛ばしながら頭突きですから。ダッコ~!!とダイブしたら「重い~!」て泣かれますから(笑)。

v-22レノママさん
うはは。さすがパパさん♪でもホント、よそのワンコを散々褒めといて、最後に自分のワンコを褒め倒しますよね(笑)。ポタンはワンコにジェラシーってより、私たちがテレビを大騒ぎして見てる事にジェラシーって感じだったかも。目立とうと頑張り過ぎ(笑)。

v-22utaさん
ポタンはね、意外に普段はワンコの声がテレビから聞こえてきても知らん顔なんですが、ラブとかゴルの声だと結構反応するかも。犬種によって鳴き声って違うし、やっぱり分かるのかな♪ポタン一族は結構色白みたい。これでも茶色い方だったのよん♪

v-22グリさん
夢ちゃんのマザコンっぷり見た見た~!(笑)ちょっと離れた時に顔がシワシワみたいに必死になるの、たまらんよね。時々わざと離れたりしちゃうもん(2メートルくらい。笑)。番組見たいよぉ♪YouTubeにアップしたりできちゃったりするのかな?

v-22saiさん
目に星がありますよね、ポタン!?(て言ってる時点で既に親バカ。笑)。ワンコに焼きもちってよりは、どっちかと言うと楽しそうにしているパパとママに焼きもちだったのかも。自分も目立とうと必死だし(笑)。そんな姿がまたたまらん♪

v-22miffyさん
ポタンと会えたのは、先代のポチオ犬が導いてくれたお陰と私は思ってます。新しく家族になる子が来ても、きっとお空の大事な子が、その子と私たちが幸せに暮らせるように、見守っていてくれる気がします♪miffyさんにも素敵な出会いがありますように~!

v-22fivedropsさん
fivedropsさんちは家族もたくさんだから、アディちゃんはみんなの事気になって仕方ないかな♪この映画は「激流」ていうアメリカ映画でした。ワンコ映画ではないんだけど、ワンコの印象がとっても残ったなぁ♪家族映画なのでぜひみんなで見てみて~♪

v-22マッシュ母さん
にょほほ。クールを装いつつ、きっとママの事ずっと気にして見てますよぉ♪ポタンはお外でよその子に会うと興奮し過ぎちゃって、私がその子をなでくりしようが何しようが、鼻水飛ばしながらぴょんぴょん飛んでますぅ~(笑)。

v-22さとーさん
このラブちゃん、結構な高さの崖から河にドボーンて!ほんとすごかったです。でも最初は怖がってキュンキュン泣いてて。その声にポタンも反応しまくってオタオタしてました(笑)。溝はもうね、美しいジャンプですよ~♪動画撮らなきゃ♪

v-22ニャコハチちゃん
久し振り~!もちろん覚えてるよん。新しい家族も増えて、元気にやってるんだねニャコハチちゃん。ラブラドールの中には賢くお仕事してるワンコもたくさん居るけど、ポタンはぼーっと生まれたから、このままボーっていいや♪て私も思ってる(笑)。

v-22ayakaさん
ラルフ君ほんと可愛いもんなぁ♪意外に男親の方がメロメロになっちゃうのね。うちはやっぱり私の方が可愛いカウンターは断トツ多いかも(笑)。ポタン、ワンコに焼きもちって言うより楽しそうにテレビ見てる私たちに焼きもち焼いてたかも♪

v-22momomamaさん
ほんとその通り!ポタンもガス君と同じく、でっかい顔をグリグリ押し入れてきます(笑)。まあどっちかって言うと、クリ夫さんを追い出そうみたいな(爆)。真中に入る割には体デカイよ~ってのが分かってない所がこれまた可愛いですよね。

v-22みろろんさん
レオイナちゃんは3人の愛をいつも独り占めじゃないですか~♪きっと一斉にみんなで知らんぷりしたら、さすがのレオイナちゃんも視界に無理やり入ったりしまくっちゃうぞ(笑)。ポタンは必ず見える所にやってきてゴソゴソ。でかいから見えてるちゅうに。

v-22tokoさん
私は人も犬もタレ目が好きで(笑)。なのでとぼたんのお目目は大好きよ~♪キングオブゴルよ!(て書いてから、なんかとぼたんとキングてイメージ違うとか思っちゃった。もっと優しいイメージ♪)tokoさんちはとぼvsソルで焼きもち焼き合ったりしない?

v-22あひるん♪さん
「りゅ」なんて普通の会話だと滅多に出ない音なのに、なぜかうちは多そうだ(笑)。私はクリ夫さんの名前も時々間違えて「ぽっちゃん」とか呼んじゃいます。頭の中ポタンでいっぱい~(笑)。ポタンの頭の中はゴハンでいっぱいだけど~!!

v-22モッピ~さん
ブホホホ。私もね、可愛いとちょっとだけイヂワルしたくなっちゃう性格ですが、ポタンにはとてもイヂワルできず、全部矛先はクリ夫さんに向けられております(笑)。モップ君とモッピ~さん、なんかふたりでイヂワルし合ってちちくりあってそうだぞ(爆)。

v-22momamaたん
ぎゃはは。意外にパパさんの方が親バカ率高いのかしらやっぱり。クリ夫さんもダイレクトにポタンが可愛いとはあまり言わないけど、よその子散々褒めた挙句「でも、まあまあやな」とか言ってる(笑)。親バカ大会とかやってみたいよね♪

| クリコ | 2008/10/25 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/565-b2c6251b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

