PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらなる究極の選択な休日

朝くらい窓を開けて、台所の空気を入れ替えようと、
ほんの一瞬、10センチほど開けていたら、今日も来ましたおサルさん (涙)。



oct26-1



でもね、今日は 「朝からハイテンション男」 がおりましたから。
台所のドアを蹴破り、近所数軒にまで響き渡る声で、



再現イメージ。
oct26-2
必殺!フライングクリ夫キック!!



おサルさん、あり得ないような驚きっぷりで、逃げて行きました。。


え? あの方はその頃どうしてたかって? 
決まってるじゃぁないですか♪



oct26-3
や…やっぱり。。



その上、
クリ夫さんの大声で飛び起きて、



oct26-4
なんでやねん…。



自分が怒られたかと思って、ちんまり (涙)。

ポタン、身に覚えがないのにちんまりしないの!



oct26-5



やっぱりパパはちょっと苦手な、ポタンです。
そりゃ3番目になるよな。。



今日のサンデーポタンポタン劇場は、リクエストにお答えして、
先週お送りした 「ポタン究極の選択」、ママバージョンでお届けしちゃいます。

大好きなママですから。
もちろんゴハンを置いてお迎えするはず! それとも…!?



※本日のクリ夫レベル3.5。 大丈夫、薄いから♪





oct26-6
パパは何気にかなりショックを受けてるけど…。


えと… 可愛そうなクリ夫さんに。。
oct26バナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:05 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でもなぁ。。。ごはんに未練たらたら・・・
ほんとはきれいに舐めちゃうでしょう!?

集中できなくて、はじっこに残して・・
忘れずに後で食べに行ったでしょう!?!?

くくく・・・かわええ~
くくく・・・クリ夫さん、かわいそう~

| あくせるの母 | 2008/10/26 00:35 | URL | ≫ EDIT

ギャハハハァー、よっしゃぁ~ポタンくん♪
やはり、息子たるものママを大事にしなくてはいけません!
(ウチの息子達も、よ~く聞きたまえ)
パパの事は、大事なふりを時にはすること それだけでO.K. ココポイントよん
クリ夫さんには、お気の毒だけどぉ(爆)

またまた、やってきましたかサルくん
でも、クリ夫さんがビビらせたから、きっともう二度と来ないね
サルくんのブラックリストに載ったよ、クリ家

| KAO | 2008/10/26 01:15 | URL | ≫ EDIT

おっかしぃ!

クリコさん! おめでとうございます!嬉しいですね!ポタンちゃん、やっぱりママが一番っ!大好きなご飯と卵よりもママを選ぶなんて!あの勢いのある食べ方を見ると、お腹が空いていなかったわけではないのに、ちゃんと待って、、、偉すぎるぅぅぅぅ。卵もペロリンですね。気持ち良いタベッぷリ。これはクリコさん、嬉しいですねぇ。しかも、いつもはお皿ぺろぺろ綺麗にするポタンちゃんがちょっぴりお皿に残してますよねぇ。それほど、ママに早く喜びウェルカムしたかったんですねぇ。。私はちょっと恐くて実験できません。。。ご飯を選ばれたら、、、ショックから立ち直れそうにありません。だから、クリ夫さんのショック、わかりますぅ。それにしても、おサル、、恐いですね。ありえないような驚きっぷりさせるクリ夫さんのお叫び、それはすごかったんでしょうね。。その後のポタンちゃんの反応が可愛すぎ~。。ポタンちゃん、本当にかわいーっ!!ハルママより

| ハルママ | 2008/10/26 02:01 | URL | ≫ EDIT

やっぱりママが好きなんだね~。でもご飯も気になって戻りかけてるとこがまたかわいい。床がかなり滑るんですか?なんかツルッてなってますよね。
それにしても...クリ夫さん、ショックでしょうね...

| ふろーら | 2008/10/26 02:53 | URL | ≫ EDIT

>がっくりお
もう大爆笑。おもしろいよ~、クリ家。
クリ夫さんには世界中1万人くらいいるかもしれないクリ夫さんファンがついていますよ。元気出して♪

| uta | 2008/10/26 03:05 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、やっぱりクリコさんが一番なんだねー。
目の前のウマウマごはんを気にしながらも
クリコさんにお帰りーとお迎えに行くところ
たまりませんねー。

がっクリオさん元気出してください。

| きよぽん | 2008/10/26 03:11 | URL | ≫ EDIT

朝から

朝からとてもとてもいいものを見せていただきました!!
今からエベレストにも登れそう!!!!心の迷いのポタンちゃんもサイコーでしたが、「頭かくして尻隠さず」のポタンちゃんも可愛い!!!・・・・くり夫さんも(笑)
怒ってるところ見てみたい!!!です!

| fivedrops | 2008/10/26 07:50 | URL | ≫ EDIT

朝からハイテンションなのもこんな時は大助かりですね~v-218
お猿もこれに懲りて来なくなるといいけど、
クリ夫さんの反応が面白いから、また来たりして(笑)

そしてぽったんv-238
期待を裏切ることなく、クリコママに向かって行く姿~。
ロングバージョンと合わせて5回くらいみちゃったー
これこそあるべき息子の姿ですよね。(゜m゜*)プッ
クリ夫さん♪ざ~んねん

| もかぶ | 2008/10/26 08:37 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんの歌声に、麗捺大喜び~♪
ぽったん、本当にママ命だね~(*^-^*)
嬉しい~!!私まで嬉しくなっちゃったよ~!!
ヤタ~!!
クリ夫さん・・・ご愁傷様~(T_T)

| グリ | 2008/10/26 09:01 | URL | ≫ EDIT

がっクリ夫さん、あなたにはポタン君にはできない
おサル退治という立派な任務があるじゃないですか!
ポタン君に気づいてもらってなかったのが残念ですが。
きっといつの日かゆで卵の前くらいには一度
“おかえりなさい”
って来てくれる!・・・・と願います。

でも、ポタンくんってちゃんとゆで卵はご飯の間に食べるのね♪

| あれまま | 2008/10/26 09:36 | URL | ≫ EDIT

ポタンく~ん、はっきりし過ぎ~
ああ、でも何てかわいいんだろう、あの迷いぶり。

クリコさん、どうか、がっクリお髭のクリ夫さんを
励ましてさしあげてくださいね~

| そら | 2008/10/26 09:41 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃ~ん、かわゆい~
何回も見ちゃったよ^^(ロングバージョンも)
ママが大好きだモンね!ゴハンよりママだモンね!
がっくりお。さん・・・・ご愁傷様です(涙)
でも、くりおさんがこれからもがんばってや~
サルさん撃退長さま~v-526

| nenne | 2008/10/26 09:42 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、朝から笑いをありがとぉ~(大笑)
これからもテンション落とさず頑張ってくださいね~♪

| risa | 2008/10/26 09:54 | URL | ≫ EDIT

ほんとは何番目?

クリ夫さん、ご愁傷様でした。
サル退治(撃退)、お見事です。
これでもうクリ家は安泰ですね!

そしてクリコさん、ご飯に勝っちゃうなんてすご~いっ!
ご飯はクリコさん作だから当然と言っちゃ当然?

ポタンはあの後お皿綺麗にしたのかなぁ~
今日は卵ちゃん、一瞬忘れてたっぽいですがどうなんでしょ?

| 687s | 2008/10/26 10:03 | URL | ≫ EDIT

ぽったん、最高!
やっぱりママが一番なんですね~
でもお尻がモジモジしてて、だいぶ迷ってましたよね(笑)
あの、ちょっと腰が引けてる感じのジャンプが
たまりません!! 超かわいい!

くりおさん、大ファンですよー♪
ママに勝てないことは早く諦めて、
これからもパワー全開でお願いします!(クリコさん迷惑?!)

| かおり☆ | 2008/10/26 11:14 | URL | ≫ EDIT

クリオさぁーーーん!お気持ちわかりますよぉ!

おそらく、レノ服従順序NO1は私だと思うのですが
ベッタリ度はNO1は主人な我が家。

私が遅くなって、レノがゴハンタイムになっていると
玄関で呼んでも全く無反応でムシャムシャ。
姿を見かけても、「アレ?いたの?」みたいなうす~い反応です。 

ところで・・・
ドアは修理したのでしょうか?

| レノママ | 2008/10/26 12:19 | URL | ≫ EDIT

クリコさん~嬉しいでしょうネ(#^.^#)
ポタンちゃんはヤッパリすごいなぁ~・・ママ命ですネ。
ご飯も・・チョットクリコさんを気にしながらも必死で食べている姿が可愛いです♪
男は女を守るものです・・・って言ってるみたいでしたよ(笑)

| みろろん | 2008/10/26 12:38 | URL | ≫ EDIT

うわw笑ってはいけない気もするけど笑えるwww
やっぱりママが好きなんよねー♪
そりゃあそうだ(^^*)

うちの場合なぜかオットに小梅ちゃんを預けるとおちっこしちゃうのよんwww
私のところではよっぽどの事がない限りは我慢するんだけど。若しくはおちっこしたいと訴える。
この違いは何だろうねぇ(^^;)

やっぱり日ごろ一緒に居るから?

この恫喝いや、撃退でおさるさん来なくなったらいいねぇ(^^;)

| ゆるさく | 2008/10/26 13:53 | URL | ≫ EDIT

お~ママさん勝利!!!!!!!!!
も~ロングバージョンもチェックしましたが、
本当に楽しいね~
ぽたんちゃんの、歓迎ぶり。凄い~。
我が家はやらなくても結果が見えていますよ~
もちろん、私はクリ夫さんと同じ3番目です(゜_゜i)タラー
はぁー、私もそれだけ歓迎されたい。
クリ夫さん、頑張りましょう

| あかり組 校長 | 2008/10/26 22:19 | URL | ≫ EDIT

何ってたってママが一番!!

もう、くり夫さんおもしろすぎです。
今日は今見たところなんです(26日PM10:20)
もう、面白すぎてまた夫に馬鹿笑いしてるねと言われました。
それにしてもクリコさん、リクエストに答えていただけたんですね。
本当はちょっと、恐る恐る動画をクリックしたんです。
ママにショックを与えたらどうしようってね。
我亡きメグならきっとご飯が先だったと思いますから。(>_<)
やっぱりママ命やねんね。ポタン君!

| coco | 2008/10/26 22:30 | URL | ≫ EDIT

やっぱりクリコさんの勝利だったんですね~!!母子の絆深し!!素晴らしいです。
私は怖ろしくて、この実験(?)はやれそうにないです。
ご飯に負けるのはいいんです。それはティオの場合充分想定内で、もうあきらめてます。しかし夫に負けるのだけは・・・。

あり得ない驚き方のお猿さんをいろいろ想像して笑っちゃいました。どんなだったんだろう~?あごがはずれるとか?

そして、怒られたかと思ってちんまりしてるポタンちゃんの全然隠れてない隠れ方がめちゃくちゃかわいいですぅ!

| ティオ松 | 2008/10/26 22:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

おさるは、台所においしいものがあると味をしめたのでしょうか!?
インドのおさる恐るべしですぅ。。。

ちっとも気づかないポタン君も恐るべしだけど(笑)

やっぱりごはんよりママよね~♪

それにしても、あっという間に間食!
さすが男の子!


| ココプル母。 | 2008/10/26 23:33 | URL | ≫ EDIT

うーん

まあ、こんなもんですよ。うん。
落ち込む必要はないですよ。クリ夫さん。
一家の大黒柱で、常にぽったんさんをリードしていくのは
たぶん、クリ夫さんのはず!

こんくらいでいい?クリコさん。
一応、フォローしてみた。

| えとえと | 2008/10/27 01:48 | URL | ≫ EDIT

クリ夫ファンクラブ会員№16315220

せっかく必殺フライングクリ夫キックで、おさるさんを撃退してくれたのに一家の頼れる大黒柱ですのに・・がっくりお((T∀Tlll)
ど、どんまーい!!

| マッシュ母 | 2008/10/27 10:07 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
ええもちろん、2度目のお迎えの後、またお皿に戻ってピカピカフィニッシングをかけてましたよ。しかも落ちたのもちゃんと食べてた(笑)。こういう時だけは視力すごいから♪

v-22KAOさん
先週の動画だけにしておいたら、「そかポチオもパパの事好きなんやなやっぱい」てクリ夫さんもニンマリできたけど、ママのを見ちゃったらね…肩を震わせて泣いてます(笑)。

v-22ハルママさん
卵は当たり前のように一飲みですねやっぱり(笑)。お皿はね、あの後ちゃんと戻ってピカピカにしにいきましたよ~。ポタンは一粒でも残したら病気だから、そこはぬかりありません(笑)。

v-22ふろーらさん
床、すごい滑るんです~。お空のポチオ犬は全く滑らずダッシュやハイジャンプとかまでしてたのに、ポタンはとにかく滑ってるので家の中では走らせたりほとんどできないの。ヨガマットが活躍♪

v-22utaさん
世界中に1万人て、意外に多い!?クリ夫さん、私とポタンに捨てられても誰か面倒みてくれるかちら(爆)。utaさんとクリ夫さんが二人で話したら…なんかすごい面白いことになりそう(笑)。

v-22きよぽんさん
先週はクリ夫さん、やっぱり自分の事好きなんだと(3番目だけど)喜んでたんだけど、今週のを見てかなりすねてました(笑)。まずは声を小さく優しく話す所から始めないとダメそうです♪

v-22fivedropsさん
クリ夫さんの怒鳴り声はほんとすごいですよ。近所の人にも有名かと思う(笑)。ポタンは都合が悪くなるとあそこに隠れるんですよ。爪きりとかも。丸見えだっちゅうの(笑)。

v-22もかぶさん
おサルがほんとに「ギャァッ」て顔してて笑っちゃいました(笑)。ポタンのトマトのオモチャも持って行ったんだけど、食べ物じゃないって途中で気づいたみたいでベランダに放置。賢い…。

v-22グリさん
あの歌、私たち子供の頃は「サル♪ゴリラ♪チンパンジー♪」て必ず歌ったよね。れいなちゃん世代はこの替え歌しないのかちら。夢ちゃんも明らかに「ママァァッ」かなやっぱり(笑)。

v-22あれままさん
オサルに怒鳴ったせいで、ますますクリ夫さんにびびってしまったポタンです(笑)。ホントゆで卵、必ず途中でチラ見して丸のみですよね。前菜でもデザートでもない模様ですぅ♪

v-22そらさん
正直クリ夫さんと同じ結果になると思っていたので、私はかなり嬉しかったんですが、クリ夫さんはショックだったみたい~♪励ますどころか「かわいそう」と言いながら高笑いしちゃった(笑)。

v-22nenneさん
ポタンが「パパサル退治ありがとう♪」ではなく「パパはやっぱり怖いですぅ」と思う方に200点て感じですが…クリ夫さんにはこれからも頑張ってもらいましょう(笑)。

v-22risaさん
先週の動画で、食べ終わってからではあるもののちゃんと自分の方に尻尾ブンブンで来た事に気を良くしていたクリ夫さんですが、今回の結果を見て、まさにがっくりおでした~(笑)。

v-22687sさん
「1位ゴハン、2位散歩、3位ママ」だと思ってたのでゴハンをさておき来てくれてうれしかったよぉ♪卵ちゃんにいつも途中で気づいてるよねポタン(笑)。お皿はもちろんあの後ツルピカですぅ♪

v-22かおり☆さん
嬉しすぎるとお尻を振りながら走ってジャンプするので、何だかオカマちゃんみたいで可愛いですよね(笑)。クリ夫さん…数日間貸し出しましょうか。何なら数年でも…(爆)。

v-22レノママさん
パパさんのレノ君ラブっぷりはすごいからなぁ(笑)。ママさんめげずに頑張れ~♪ドアは無事でした(笑)。ほんとキックしたから穴開くかと思ったけど、インドのドアは意外に頑丈!?

v-22みろろんさん
クリ夫さんの時より取り乱してますよね。ゴハンだってまだ少し残ってるのに2度目のお迎えしてくれてるし(笑)。それにしても15分くらい出てただけなのに、喜び過ぎですよね(笑)。

v-22ゆるさくさん
おぉ、小梅姫もそんな違いを見せるのね♪姫はきっとゆるさくさんがハム語を理解してると分かってるのよ~。おサルさん、ほんと「アァッ」て顔して一目さんに逃げて行った…(笑)。

v-22あかり組校長さん
ポタンのお迎え、お客さん来てもあんな感じなので、ワンコ苦手な人にはほんと怖がられちゃいます。嬉しい時って顔も必死だし(笑)。あかりちゃんと菊次郎君はどっちが先に来るかな♪

v-22cocoさん
私もね、クリ夫さんと同じ結果になるだろうなぁとは思っていたので、ゴハンを置いて来てくれた時はヤターッでしたよ♪その分クリ夫さんがずどーんと落ち込んでたけど(笑)。

v-22ティオ松さん
多頭飼いだとティオ&ボンボンで、張り合って歓迎しちゃったりとかしないのかな?自分が先お迎えする~!!みたいな♪おサルさんはね、ホント「アッ」て顔になってた。そして猛スピードで脱出。

v-22ココプル母さん
冷蔵庫の上のバスケットにお菓子が入っているのをちゃんと知ってるみたい。でも間違ってポタンのトマト型オモチャまで取って行って、食べられないと気づいてベランダに放置してありました~♪

v-22えとえとさん
ぶふっ。珍しくクリ夫さん全面フォロー!?と思いきや…。「一応」だったわねやっぱり(笑)。今朝も見送りの時、傍には居るんだけどわざとのように顔をそむけるポタンでした(笑)。

v-22マッシュ母さん
す…すごい会員数ですよ!?(まさか16315220から始まるとかじゃないよね。笑)おサルさん撃退のお陰で、ポタンは余計「パパきやい~こわい~」になっちゃったみたい(笑)。

| クリコ | 2008/10/27 11:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/566-797f93d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

