PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おせっかいなトイレ番

ポタンとママの日課。



oct28-10
自慢そうに報告に来る、ウンタンハイな犬。



報告を受けたら速やかにウンタンを細かくチェック。
今日も健康を喜び合う、母と息子です。





さてさて。
そんなウンタンチェックを欠かさないクリ家に、今週は続々と来客が。
気の利く息子、ポタンも大活躍です。



oct28-3
すっぱくてクシャミしてたくせに。



とか…



oct28-4
この日はグルガオンが誇る美男美女カポーと対面。



とか。
かなり頑張ってくれています。

中でも一番気合いが入るのが、ママといつもやってる、アレです。



oct28-5



お客さまがトイレに立ち上がると、
それまで寝てても俄然元気になっちゃって…



oct28-6

                  ・
                  ・ 
                  ・

      oct28-7

                  ・
                  ・ 
                  ・

oct28-8



そして…



oct28-9
名づけて 「もらいウンタンハイ」。 てかウンタンしに行ったのでは、ないんですが…。



洗面所に手を洗いに行っただけでも、
大喜びでウンタンチェック&喜びの舞を披露して下さる、
何ともおせっかいなトイレ番、ポタンなのでした。


お客さま相手にこれですから、ママにはどうかって?
ママの場合はスペシャルサービス。
トイレには必ず付き添い、チェックを怠りませんよ。



oct28-1



お陰でママは今日も健康さ。 でも…



oct28-2



隙あらば、便器の中に顔を突っ込むので要注意。 
                  お前は何を狙っているのだ… (汗)。



ええ、もちろんクリ夫さんにはしないですよ (笑)。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

今日はこれから関西魂さんがいらっしゃいます~。
最近バタバタしてて、なかなか皆さんの所にコメできなくてそーりーですぅ。

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仲良しオヤコですね♪
ウンタンちぇっく、ママのぶんまで
されるんですね(笑)
ゴン太は家族がトイレに入った後、
必ず股間のにほいチェックします(汗)
これも健康チェック・・・!?

| さとー | 2008/10/28 01:05 | URL | ≫ EDIT

プライバシー・・・

ぽったんさんとクリコさんの間には、プライバシーがないのね~・・・一心同体ぽいw
羨ましいやら、大変そーな複雑な・・・w
ウチポメも、ウンタンハイ?かなあ。
「でたで!僕頑張ったんや!!ほめれ!!」と自慢げです。
私の時は、ドアの下の隙間から「フゴフゴ!ここにおるんやろ?」と前足見せながら嗅ぎます^^;
さっぱりして出ると、「どや?でたか?」と尻尾ぶんぶん。
王様夫は「またフン詰まりか?出し惜しみばっかするからやん」とケンカ売ってきます。どうにかなりませんかね・・・。

| えとえと | 2008/10/28 01:57 | URL | ≫ EDIT

おりこうさん

もらいウンタンハイって(ゲラゲラゲラ)
今年の流行語大賞の候補に選ばれそうだわ!
ポタン君は何しててもかわいい~♪
今日もお客様のご接待&ママのお手伝い頑張れ~(笑)

| ゆうこ | 2008/10/28 05:34 | URL | ≫ EDIT

ウンタンするところを見守るだけじゃ飽き足らず
実物ウンタンまでチェックしますか・・・スペシャリストだ!
Dr.ポタンですな。

| あれまま | 2008/10/28 08:08 | URL | ≫ EDIT

なぜーーー(笑)

便器の中にお顔は怖いですね!!!(笑)
うちは、ちびの下3人が「トイレーーー!」とトイレに行くと、必ずダッシュ!!!なぜ???と思っていたら、トイレットペーパーの芯が欲しかったようで・・・・。必ずトイレに誰か行くと付いていきますね!!!そんなに好きなら、自分もトイレでしたらいいのに(笑)といつも思っています。・・・・うちの子、アディはウンチをしてる時、すごく申し訳なさ気な顔でします・・・・。

| fivedrops | 2008/10/28 10:53 | URL | ≫ EDIT

でかした!

”もらいウンタンハイ”て。(爆)
関西魂さんのウンタンはすごそーやなー・・・やっぱこってりしてるのかちら?
(想像したらえげつない事になってしもた。涙)

ポタンは何狙い?水?ブツ?
シッコの時も狙ってへん?
モナカは狙ってるのよねぇ。(シッコの時のみ入室許可)

| momama | 2008/10/28 12:16 | URL | ≫ EDIT

犬にとって人間のウンタンは美味しいらしいです。ましてやママのウンタンならポタン君には美味しさ百倍?!
お気をつけあれ。
うちの犬達と公園を散歩してると、拾いウンタン食いに泣きますv-12
人も犬も公共の場のウンチは片づけて持ち帰りましょう!ねぇ!

お客様もトイレから出たら、ポタン君が待ちかまえてはしゃいでたらびっくりされるでしょうね(笑)。


| mi-goro | 2008/10/28 12:31 | URL | ≫ EDIT

大昔、香港で見掛けたトイレ叔母様 ワンバージョンでしょうか?

ポタン君はチップ取らず、大喜びしてくれるんですよね?良心的だわ~!

| レノママ | 2008/10/28 12:57 | URL | ≫ EDIT

クリ家にお邪魔してお手洗いを使うともれなくぽたんがついてきてくれるっていうことなんですね~。なんか落ち着いてウンタンできないかも。はっははは~。関西魂さんとかはそんなぽたんにがんがん大声で外に聞こえるくらい話をしていそうですよ。

| uta | 2008/10/28 14:44 | URL | ≫ EDIT

言っていい?言っていい?
・・・
・・・
ウチのバカ姉妹、食ってるから~!!!
あ、いや、アタシのじゃないよ?ヨシコでもないよ?
もっと気持ち悪いけど全然知らない人のね(涙
まさかあると思わなかったんだもん・・・
雪山に。山荘の裏に。野ぐ〇が。持って帰るか埋めろっ!バッカヤローー!!
でもゲーもしなけりゃピーもしないので、心配はないみたい…
だからね。ママのウンタンぐらい、平気よ?きっと。多分。。。

| anlaymama | 2008/10/28 14:45 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~ポタンちゃんは皇子なのに、おトイレボーイにもなるのですね。
私も先ほど、みろろんとおトイレから出てくるレオイナの姿を目撃してしまいました。なぜかレオイナが爽やかな顔をしていました。
でもこんな所にまでついて来るなんて、かわいい子達ですよね♪

| りこりーな | 2008/10/28 15:23 | URL | ≫ EDIT

初めまして!
ぽたん君を見ながら、ラブラドールの魅力に取り付かれそうになっております(笑)。
ぽたん君のフレンドリーなところ・・・我が家の柴犬にも見習ってもらいたいものです。
では、また遊びにきま~す♪

| れいごん | 2008/10/28 16:09 | URL | ≫ EDIT

v-22さとーさん
なんちゅうか、太股の間に鼻突っ込んでブツをすんすんしようとするので泣きそうです(笑)。素早く流し忘れた日にゃ、びしょびしょのトイレットペーパーを便器の中から引き出してますから、ほんと泣きそうです(笑)。

v-22えとえとさん
これでポタンが人間だったら、相当なストーカーだよね(笑)。あらポメさん、やっぱり可愛い一面もありありじゃぁないですか~♪しばしの別れも辛いのかも♪それに引き替え王様夫氏は…。やっぱりクリ夫さんと絡んでみてほしいです(笑)。

v-22ゆうこさん
人のトイレについて行くと、何だか自分もしたくなるのと同じように、ポタンにはもらいウンタンハイがある模様(笑)。何しても可愛い!?便器の中からトイレットペーパー咥えて食べてても~!?(涙。だからすぐに流さないとヤバイ)

v-22あれままさん
動物のウンタンには外でも全く興味を示さないポタンなんですが、私のウンタンだけにはすごい執着します(笑)。うかうかしてると食べられそうで、トイレの中で熱い戦いを日々繰り広げておりますよ(笑)。

v-22fivedropsさん
ポタンも芯好きです~♪しかもインドのはすごく硬くて噛み心地抜群♪ポタンもアディちゃんと同じく、ウンタン中にじっと見ると、すごくバツの悪そうな顔します。でも終わった途端、ハイテンション&ウンタン自慢が…(笑)。

v-22momamaたん
今度は関西魂さんに会ってほしいわぁ。クリ夫さんと違って下ネタ系もOK(てか得意)だから、きっとmomamaたんと盛り上がりまくるって(笑)。ポタンの狙いはね…びしょびしょのトイレットペーパー、そしてママのブツ。。他の生き物のウンタンには興味なし。

v-22mi-goroさん
ポタンて外でも他の動物のウンタンに一切興味示さないんですが、私のだけにはすごい執着して怖いです(笑)。島には人のウンタンも落ちてますか!?あ、でもインドもあるかも。ヒトウシイヌブタロバ…一体だれのじゃ~!みたいな(笑)。

v-22レノママさん
うふふ。インドにはトイレ叔母様、今も居ますよ。入るといきなり床に座ってたりしてギョッとします(笑)。ポタンのチップは…びしょぬれトイレットペーパーまたはママのブツ!?絶対あげないけど~!!(涙)。

v-22utaさん
トイレでレトリバーの雑誌読みながら、足元にはポタンですからね。何だか犬三昧のトイレ生活(笑)。関西魂さんのウンタンチェックにもちゃんと参上してましたよポタン♪でも昨日もやっぱり最後はエネルギー吸い取られ寝てました(笑)。

v-22anlaymamaん
ぎょえ~!!知らん人のウンタンなら自分達の食べてくれ~!て感じだよね(それも微妙だけど。笑)。えと、でもやっぱりmamanはその後も気にせずチュウ&ビロビロ吸い、したのよね。し…しちゃったんだろうな。。(汗)

v-22りこりーなさん
うはは。レオイナちゃん、みろろんさんに「もらいスッキリ」かちら♪でもトイレ中、レオイナちゃんの大きな目で見つめられたらちょっと照れちゃいますね。私はポタンがトイレに来てくれないと寂しくて、わざとドア開けてしちゃったりしてます(笑)。

v-22れいごんさん
コメントありがとうございます♪ラブは異常なまでに人好きなワンコで。好き過ぎて喜び過ぎちゃう所がちょっと玉に瑕だけど、そこがまた可愛いです(笑)。れいごんさんちは柴ちゃんなんですね。ポタンにも柴のようにもちょっとキリッとしてほしいよぉ♪


今日はこれからインド最大のお祭ですぅ♪
去年も紹介した、爆竹どんぱち花火どんぱち。
そんなわけで早めのお返事でした~。
なかなか皆さんの所にコメできなくてすみません(でも見てますよ~!)ちょっと一息入ったらお邪魔させて下さいね。

| クリコ | 2008/10/28 19:55 | URL | ≫ EDIT

あああ・・相変わらずかわいいぽたん。
うんたんが出たらすっきり笑顔ですね!
うちのはうんたん後においチェックをしようとするんですが
かなりくさい!のでにおいチェックの前にすばやく拾って
においが拡散する前に流しちゃいます!するとかなり
不服そうです笑

| どきん | 2008/10/28 21:09 | URL | ≫ EDIT

ぼたんちゃんはトイレ番なんですね。
で、母さんの時はいっしょ?わが家の猫先生と同じだ。
私はトイレの戸を開けてするので猫先生はちゃんとドアのところで見ててくれますよ。
あ、大吉さんは寝てても私がトイレに立ったとおもいきや、テーブルの上のチェックですよ。トイレの中からテーブル向いて歩く大吉が見えるんです。だから、トイレからだいきち~~~~って叫んでいます。あるときは、ズボンもあげず出て行くことも(-_-;)
インドのお祭りなんですね。今ニュースで北海道で初雪って言っています。暑いインドでは関係ないですね。

| さこ | 2008/10/28 21:46 | URL | ≫ EDIT

v-22どきんさん
うふふ。やっぱりワンコ的にはニオイが強い方がえらい!みたいな感じ!?(笑)ポタンは顔がちょっとシワシワになって泣いてるみたいな顔になって喜びます。その割にはウンタンの横を、横目で見ながら避けて通るの(笑)。

v-22さこさん
ポタンが入ってこないとなんか物足りなくて。いつでもトイレは開けっぱなしです~♪うほほ。テーブルチェックとは!抜かりないですね。インドもこのお祭を過ぎると冬の気配です。朝番は半そでだともうちょっと寒いんですよ♪

| クリコ | 2008/10/29 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/569-6f70a46a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

