PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝込むクリ夫と寝るポタン

ちょうど1週間前の、あのお尻フリフリ熱唱による疲れが溜まっていたところに、
こんなものを食べてしまったせいか。。。


かきふらい
今、真夏ですが。。。



昨日の夜から突如具合の悪くなったクリ夫さん。
熱が出て、トイレ通いが続いています。


しらんかお
夜中に苦しむクリ夫さんの様子を一応見に行ってましたけどね。



思い切りスルーしてしまいましたが、
実はクリ夫さん、先月1週間ほど出張で日本に行っており。

このカキさんたちはその時に買ってきたものでした。


しゃべと
私にはエノキとシメジとカルピスと梅酒。食料ばっかやん。



私はカキは大大大好きですが、いちどあたったことがありますので、その苦しみをよ~く知っています。
もちろんあたることなんて滅多にないのは分かってますし、冷凍させて持って来たから(溶けてたけど。。。)大丈夫とは思うのですが、やっぱりちょっと心配で。 
 (カキ関係者さん気分を害されたらごめんなさい)


 「今週は仕事が忙しく、寝込むわけにはいかんからやめとこう。」
 「一緒に食べて2人とも入院になったらポタンがピンチだから別々に食べよう。」

とか、
綿密な計画を練って約1ヵ月後…


しあわせ食卓
幸せなある食卓の風景のはずでした。。。


結局2人一緒に食べてしまいました。
そこまで心配するなら食べるなって感じですよね。



で、寝込んでます。
クリ夫さんだけが。
やっぱりちょっと溶け気味だったのがマズかったかな。


揚がったカキをお皿に取り分けたのは私。
あの時、私達の運命が分かれたんですね。。

 (自分がアタリじゃなくてヨカッタ…。)


忠告
石垣島の稲森いずみ、はたまたボンタ姐さん (!?)の
びりははさんも黒いと聞き、ちょっと嬉しい今日この頃。




と、いうわけで。
せっかくの日曜ですが、朝から何も食べず寝続けるクリ夫さん。


そして、なぜか
一緒に寝続けるポタン。。。


便乗
ゴハンの時しか起きてきません。



先日死ぬような思いをして打ち、寝かしておいたラーメンを、
本当は今日食べる予定だったのですが、延期することに。
がっくり。


寝かして美味しそうになってるかな~♪
 ちょっと見てみようっと。 りゅりゅ~♪




みどりめん
クロレラでも繁殖しているのか!?



数日中に更新が止まったら、
カキに続いて今度はミドリ麺で寝込んでいると思ってください。。。


毎日命がけ。
バナー
幻のクリ夫ファンクラブの皆さん、今こそクリックを!

| インドの日々 | 00:08 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリ夫さん大丈夫ですか!?
岩ガキ?なのかな?
私も大好きですが、やっぱり溶けかけはまずかったかもね。。http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
早く治る事と時間差でクリコさんに回ってこない事を祈ります。。。
ミドリ麺も気になりつつ。。。

| りえっペ | 2007/08/27 00:19 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。v-14
その後、クリ夫さんのお加減はいかがですか?
”カキ”とはまたチャレンジャーですね。日本で食べてもちょっとリスキーなものをインドでとはっ!
私は要冷蔵ハンバーグを冷凍で持ってきたり、納豆とか明太子とか運んでました。チェンナイは日本から直行便がないのでもっと危険です(汗)
ちなみに自作していたのはマヨネーズ。
材料をペットボトルに入れてひたすらシェイク♪シェイク♪
ポタンくんと愛のマヨネーズ作りなんていかがですか?

| カレーマダム | 2007/08/27 01:04 | URL | ≫ EDIT

ポッタン、オバチャンと寝よ~♪

カキね・・・私ったら2度あたって2度死ぬ思いしてるんです。
もう食べません。
それまでは生ガキにきゅっとレモンを絞って、ちゅるんと食べて
白ワインなんか飲んでたんですけど
もう食べません。

クリ夫さんの辛さわかるよぉ。お気の毒だぁ・・・
クリちゃんもクロレラ麺をもったいないからって無理して食すと液状化現象が起きりゅよーーーー!!!

| momama | 2007/08/27 01:21 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん大丈夫ですか~?
人生で食べ物にあたったことがないので
苦しみはわかりませんが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お大事にしてください。

麺は・・・せっかく苦労したけど食べないほうが無難ですよ(;´Д`)

| どらごん☆ | 2007/08/27 01:28 | URL | ≫ EDIT

ども。幻のクリ夫ファンクラブ会員番号4番です(笑)。
あ、もちろんクリックしておきました。だってファンクラブですもの。
ところで、稲森いづみとぼんた姐さんを並べちゃいましたね。
う~ん、素晴らしい。さすがクリコさんだ。
一緒にされた稲森いづみとびりははさんにはご迷惑でしょうが、
ぼんた姐さんは非常にヨロコんでおります(笑)。

クリ夫さん、ミネラルウォーターいっぱい飲んで、でもって梅干しも食べて毒抜きしてくださいね。お大事に~。

| 田尾たんぼ | 2007/08/27 01:57 | URL | ≫ EDIT

カキというか貝に一度あたると癖になる(?)といいますよ。でも、フライだからちゃんと火が通ってたのにね。
もしかしたら、クリオさん、日本で一人で良い物食べたんじゃないですか?それが今頃になって・・・・・・。

ポタンくん、律儀にねんねだけはご相伴にあずかってるんですね。お腹イタはまねしないようにね。

クリオさん、お大事に!次の試練は緑麺だぁ!

| kaorin | 2007/08/27 08:22 | URL | ≫ EDIT

麺はなぜ緑なのでしょう。


幻のクリ夫ファンクラブ!私もだ!会員番号3番で~す。
クリッククリック。
あー。カキ。クリ夫さん辛いですねえ。
トイレとお近づきになりますよね。うふふ。
私も何回かあたってます。
生ガキじゃなくって全部冷凍のカキフライでした。
悲しい事に、家族で食べても大当たりなのはいつもいつでも私だけでしたよ(ー"ー )
ポタン君、危険だから食べちゃダメだよ~。盗み食いのときはクリコさんのお皿からね!

| PQ | 2007/08/27 09:04 | URL | ≫ EDIT

上からも下からもこれでもか!!ってくらいでますから怖いですよね。カキではなく卵v-532にあたったB腹黒Bママです。
追伸:ゴングは黒、一番堅いと言われているゴングを前歯でチギチギチギチギ・・・・v-395

| B犬 | 2007/08/27 09:51 | URL | ≫ EDIT

カキで当たったことはありませんが、シュークリームであたったことあります。つらいです。
クリ夫さんお大事に。

うちも国内ですが、東京(夫の実家)いくと、何を買って帰るかで周到な計画をねります(私は犬と留守番)。もちろん食料ばかり。カキを買って帰るかどうかでもめたことも。結局「こわいからこっちでオレが食ってってやるよ」と夫。
帰ってからも、そのカキがどれだけ大きくておいしかったかを散々自慢されました。
こんな私の夫こそあたればよかったのに。やさしいクリ夫さんじゃなくて。
ファンクラブ会員?号はお見舞いがわりにクリックしますね(涙)。

| mi-goro | 2007/08/27 10:12 | URL | ≫ EDIT

りゅ~りゅ~み~どりの~麺~、せっかく手作りしたのに~。涙、ちょちょぎれますね。カキはぽたんに毒見させおすそわけしなかったんですか?
クリ夫さんも大変だし看病するほうも大変ですね。忙しいときは猫の手はないでしょうがぽたんの手でも借りてください。手打ちラーメンの時みたいに手伝ってくれますよe-265

| uta | 2007/08/27 12:54 | URL | ≫ EDIT

カキは大好きですが、あたったことはないですねぇ。
中華料理で湿疹がでたことはありますが・・・
クリ夫さん、お大事に!

緑のカキラーメンを作ってみては?かなり危なそうですね(笑)・・・

| えびす兄やん | 2007/08/27 16:55 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん だいじょうぶ~?!


食あたりって ホント死ぬ思いですよね。
私はイカで 娘がカキであたった事があって
大変さはよくわかりますよ。
お大事になさってくださいね。

緑の麺って・・。
大丈夫なんですかねぇ~~???
化学変化したのですかぁ。

| 雪 | 2007/08/27 22:19 | URL | ≫ EDIT

あぁっ!クリ夫さんfanクラブ会員番号2番なのに、めっちゃ出遅れたー!!!

クリ夫さんの体調、その後どうですか?貝類であたるのって、相当苦しいらしいですね…。
私は貝が食べられないので、その苦しみは知らないのですが、嫁にいった姉がカキにあたって、一晩中トイレを独占していたことがありました。
お大事にしてください…。

そして緑麺は…めっちゃ危険なにおいがプンプンなので、食べたらだめですよー!!
ポタンちゃんのためにも、食べたらだめー!!

| かおり | 2007/08/27 23:09 | URL | ≫ EDIT

クリオさん、大変ですねえ。私も昔あたりました。あの苦しみは20年以上経った今も覚えています。
お大事になさってください。あんなに元気そうだったのに~と、思わずあのお腰フリフリ動画また見てしまいました。で、また笑った。あ、苦しんでおられるのにごめんなさいね。

福岡のさちさんもおられるようですが、私は琵琶湖畔のさちです。

| さち | 2007/08/27 23:12 | URL | ≫ EDIT

v-22りえっぺさん
冷凍で大量に入ってる業務用のでした。。。絶対ヤバイですよね(涙)。
でも既にほぼ回復なので(お薬とか予備のパンツとか会社に持っていったんですけどね)、ちょっとあたっただけだったのかも。ホントにあたったら、すんごいことになりますからねカキ。。

v-22カレーマダムさん
ですよね。。私も「ホラ」て見せられた時はちょっとびっくりしました。しかもこの時は、成田からじゃなくて大阪から成田経由で飛んだんですよ。。何時間たってることやら。。マヨネーズ作り、楽しそうですね!!!ボリウッド音楽に合わせてやっちゃおうかな♪

v-22momamaさん
ああ。。生ガキレモン、もうサイコーよね♪
私、カキ食べられるようになったの大人になってからで、しかも今もフライ&生ガキオンリー。あたった時は…ホントに死ぬかと思った。。でも止められないのよ~♪

v-22どらごん☆さん
マァッ。なんと幸せ者でしょうどらごん☆さん。
インドに来てからは、学校の食堂で食べた魚のフライでも、一度死ぬような目に遭いました。。すっごく美味しかったのに…その先地獄(涙)。
麺…とても心残りです。。どうしよう。。

v-22田尾たんぼさん
ワハハ。実はびりははさんが「自画像」をアップされた日に、コメント(メール)で、「私の中でのびりははさんは、昔やってた竹之内&反町(確か)のビーチが舞台のドラマに出てきた稲森いずみのイメージなんですけど。。」て書いたのでした。そしたら「むしろその対極で、どちらかというとぼんた姐さん」との回答が(笑)。ぼ、ぼんた姐さん、対極…!?

v-22kaorinさん
怖いのでやりすぎってくらい揚げたのに。。でも割とすぐに回復したから、食べなれないものを食べたせいで胃炎??という疑惑もあります。
それにしてもポタンがつまみ食いとかしてなくてヨカッタ…とほんと思いました(クリ夫さんはええのか!?)。

v-22PQさん
緑の謎…研究してみます。
火を通してもダメな時はダメみたいですね。。あたりやすいタイプとかやっぱりあるのかな?クリ夫さんも、元々魚介類(特に古いの)食べると、時々蕁麻疹出たりします。私は、ほとんど経験なし。。多分アルコールと一緒に食べてるから殺菌されてる!?

v-22B犬さん
卵かぁ。。。ハハがいちどあたってえらいことになってました。インドの卵も、店に置かれている状況が悪いのも多くて、半生だとちょっとドキドキです。
黒コングを。。。しかも前歯で…!!かなりのツワモノですな(笑)。

v-22mi-goroさん
そうかぁ。。島も買い物計画はインドと一緒ですね(でも考えるの結構楽しいですよね)。ご主人は料理お上手そうですよね…ていうかプロですよね。。。うらやましいなぁ~。材料ちゃん達がフルに活かされそう。

v-22utaさん
カキのフライの衣の匂いがポタンにはたまらなかったようですが、何とか死守しました。か、看病…ほとんどしませんでした。。夜中に苦しんで色々叫んでいたのですが、テキトーに返事して寝続けていた鬼クリコ。。もちろんポタンも熟睡(ひどい家族だ)。

v-22えびす兄やんさん
クリ夫さんもちょっと古めの魚介類を疲れているときに食べると、蕁麻疹出ます。
み、みどりのカキラーメン…なんか体中みどりになってお腹を壊しそうなイメージです。。(笑)

v-22雪さん
魚介類ってやっぱり危険多しですね。デリーで出回っている魚介類はやっぱり買うの怖いです。真夏に氷入れただけのトラックで生の魚がお店に運ばれるのとか見ちゃいましたし。。でもチェンナイは海がそばだから色々手に入りそうですね。

v-22かおりさん
クリ夫さん、意外と早く回復したので、あたったというより、もしかしたら胃炎とかだったのかも。。夜中にオエオエ絶叫してて、怖かったですクリ夫さん。
緑麺…あの苦労を思うと。。。捨てたくないなぁ(クリ夫さんに毒見してもらおうかな。プッ)。

v-22さちさん
ですよね。あ…おんなじさちさんだ。。と思って。どっちがどっちか分かんなくなっちゃう、てちょっと焦ってました。ではさちさんは、湖なだけに「レイクさち」さんにして下さいとか。。(冗談です。笑)
フリフリ動画、再度見ていただきスミマセン。何度見てもアホ一家て感じで恥ずかしゅうございます。。

| クリコ | 2007/08/28 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/57-90a5e81e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

