PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタンの大音量克服術

今日は、ヒンドゥ教最大のお祭、ディワリです。 ディワリとは何ぞやと言う方はコチラ

「爆撃か?」 というくらい、花火や爆竹を派手に鳴らすこのお祭。
毎年たくさんのワンコが、音に驚いて逃走してしまったり、
恐怖のあまり具合が悪くなったりするそう。

朝の新聞には、ペットの為のこんな記事が載っていましたよ。



oct29-1
なるへそくの割にはポタン、読む向き逆ですが。



頑張ってディワリを乗り切るのだ! インドのワンコ達♪






な~んて。 人ごとのように言ってますが、
我が家のこのお方も、れっきとしたインド在住犬。



oct29-2
昨日くらいから先走り組がドンパチ中。



でも。



oct29-3



全く動じず。 てか楽しそう。

そう言えばポタン、ビビリな割には
花火や雷など、大きな音にはほんと、無反応なんです。

どうしてかしら?

     ・
     ・
     ・
     ・

以下、
クリ夫さんの親友、関西魂さんとの昨日の風景から、考察してみました。



oct29-4
ポイント1: かなりの騒音の中でも、ボーンちゃんに集中できる。



oct29-5
ポイント2: すごい騒音の中でも、鼻歌りゅんりゅんできる。



oct29-6
ポイント3: ものすごい騒音の中でも、オネダリができる。




 う~む。。。

  ポタンが花火も雷も平気なのは。。。




oct29-7



ではなかろうか。

そしてポタンの耳が、普通のラブちゃんより分厚めなのは。。。



oct29-8



ではなかろうか。

大声で話し、笑いまくる二人に囲まれ、
いつもどおりのマイペースっぷりを保つポタンを見て、
そう確信するのでした。。




oct29-9
あぁぁぁっ、防音装置が!! ポタンピーンチ!



関西ブラザーズ、恐るべし。。
oct29バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~?
ぶらざ~ず??
クリ夫さんの??

| あくせるの母 | 2008/10/29 00:08 | URL | ≫ EDIT

行きたい!!

行きたいです!!お祭り大好き!!怪しい置物も大好きです。お香も焚くの大好きで、学生の頃はインドの雑貨店に入り浸り、今でも自宅には怪しい置物があります。ポタンちゃん、他のラブちゃんとどこか違うと思ったら、耳ですね!!いい焼肉屋さんの「上たん」みたい!!!!あごをあんなふうにのせられたら、「たまりませんがな」(笑)
リンクの件、ありがとうございます、とってもうれしいです。こちらは、すぐにでもはらせていただきます。クリコさんは、時間が出来た時でいいですからねー!!

| fivedrops | 2008/10/29 00:26 | URL | ≫ EDIT

周りがどうであれ、お家が安心できる環境なんでしょうね。ポタンののびのびとした表情が大好きです。

あれ。クリオサン髪切りました?

| みどり | 2008/10/29 00:46 | URL | ≫ EDIT

ぽったんさん;;

はう~><;プリティなお耳が!!
ぽったんさん、大丈夫かい?防音装置をイジられたショックは
すっごいデカそう^^;
短パンに靴下姿のオッサンめっ
ウチポメが成敗してくれる!!><ノ
・・・腹黒いから寝返り早そう。orz

PS:濡れたポメって見たことあります?もはや「犬」じゃなくて別の動物になるんですよwイメージとしては、川辺の生き物?珍種のビーバー?まあ、小動物系です。ぽったんさんみたいにバスローブを着こなせればいいんですけど。。。

| えとえと | 2008/10/29 01:15 | URL | ≫ EDIT

さすがぁ。。

クリコさん、  お祭りだったんですね!そして、日頃の訓練からポタンちゃん、何事もなくお祭りをクリアすることができて、良かったですね!どんなに関西おじちゃま達がすごいのか、ちょっと聞いてみたいです。。そして、あのお耳が秘訣だったんですね!もしかして、ハルもそうかも。。雷やものすごーい大きな音にはひるみません。。小さな小さな音にビクンとしますが。。。私はかなりの大雑把人間で、お料理などを作る時も何するときも、食器をガチャガチャ音立てたり、お鍋をガチャンとしまったり。ハルもそれで訓練されているのかも。↓きのうのポタンちゃんも本当に本当に可愛かったのですが、「かわいい」ということしかもういえなくらい可愛くって、ちょっとしつこいおばちゃんになりそうだったので、コメントできませんでした。。でも、やっぱり今日になってしちゃいました。。。ハルママより

| ハルママ | 2008/10/29 02:12 | URL | ≫ EDIT

うひひ。ぽったん、騒音にたいしては大物ぶり発揮ですね♪
記事に載るくらいだから、
インドの犬人口ってかなりなものなんですか?

関係ないけど、私は関西魂さんが、どこへ行ってかわいい何かに
遭遇したのかな~とすっごく気になりました(笑)

| もかぶ | 2008/10/29 08:46 | URL | ≫ EDIT

ウチもです!

我が家のムスメ(黄ラブ4歳)も生まれついての【THEヘタレ】で、散歩中風にそよいだ枯れ葉が「カサッ」と言っただけでも腰を抜かしたりするのですが。室内で聞く雷、花火等はへっちゃらのぴーです。やはり強力三角耳効果なのでしょうか・・・?(ちなみに周りには濃い系関西人は1人もおりません)
さらに言うと地震の時もヘソ天高イビキです。ヘタレは仮の姿で、実は大物なんじゃないかと疑っています・・。

| マッシュ母 | 2008/10/29 08:55 | URL | ≫ EDIT

さすがだ!常に修行を積んでるのだよ、ポタン!
そしてそのために進化した垂れ耳。恐れ入谷の鬼子母神だ。
・・・・コホン

ウチも全然OKなり♪
この間りんご狩りに行って、真横で鳥追い(?)の鉄砲がドッカーンと発射されても平気。
(これには人間の方がすっげぇビックリしたんだけど)
つか、そこにいた十数頭のラブが平気だった。
・・・・ニブイ?

てか。修行だとか騒音とか言われてる関西ブラザーズ、ステキ♪

| anlaymama | 2008/10/29 09:29 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃんの防音装置がぁ~危ないです(笑)
ワン様にとっては厳しい時期のインドなんですネ!!
我が家も花火に反応した~レオイナがバリバリしてセコムが来たことがありましたわぁ(+o+)
関西に住むワンコは大声会話があたりまえになっているからぁ~
よその地にいったらぁ~怖い音がないかもしれないね(爆笑)

| みろろん | 2008/10/29 10:33 | URL | ≫ EDIT

関西ブラザーズの標準コスチュームは短パン???
もしやクリオさんはおパンツ!?いや.....まさかね、それはさすがにね(^^;A

濃いんだろうなぁwww
でもちょっとだけなら楽しそう(爆)

| ゆるさく | 2008/10/29 10:51 | URL | ≫ EDIT

いとおかし。

「~でなんがな」 さんだんかつよう。
大阪人としては「いとおかし(趣があるなぁ~)」と言いたいのですが、ぷッ!って感じでした。
ほんと何時も笑わせていただき感謝。
音ではないのですが我メグは阪神大震災の時、廊下をよろけながらワンワンと鳴いていました。

| coco | 2008/10/29 11:00 | URL | ≫ EDIT

ほんとうに。
心から「さすがです!」
環境というものはこんなにも影響するものなのか?
クリ夫さんには「静寂」あるいは「クール」という文字は
もはや存在しないのかちら?
たいていのワンコちゃんは花火~とか雷~とかで
パニックになるらしいのに・・あっぱれですぅ~ぽったん・・
鍛えられ方がちがうのね。
関西の人のユニフォームかと、わたしも思いました。
しかも兄さん、黒い靴下(笑)

| アリーまま | 2008/10/29 11:58 | URL | ≫ EDIT

凄いお祭りがあるんですね。
楽しそう~
あかりも菊次郎も、音には平気だから、
そのお祭りは大丈夫かも
我が家も大阪弁効果かしら(*≧m≦*)ププッ
クリ夫さんとお友達楽しそう~。
ぐふふふふ。
大阪人は大阪弁が抜けないのよね~。
ポタンちゃんも、お祭り参加してきて~。

| あかり組 校長 | 2008/10/29 13:33 | URL | ≫ EDIT

わぁ、ここでも関西人の濃い性格が。関西人の人は、一人でいると静かなのに、二人以上いると爆音の中に身をおいているような感じになりませんか。私の旦那も関西人(余談ですが旦那の出身は兵庫県の西播磨、私は埼玉県の西部出身)で旦那の実家に行くとその声のせいで眩暈するほどです。やっぱり慣れるしかないのでしようか(涙)

| 高見沢琴乃 | 2008/10/29 13:49 | URL | ≫ EDIT

しれ~っとボーンをあむあむしながらさりげに関西魂さんの手を握るぽたんのお手手可愛いな~~。

この2人の中に入ると私は関西人にみえへんかも?でもびりははさんに何処から見ても関西人って言われちゃったしな・・・こう見えて(どう見えて?)結構人見知りで緊チョーしていつもの3分の1くらいしかしゃべれへんかったんやけどな~~(笑)

| ぶりぶり | 2008/10/29 14:01 | URL | ≫ EDIT

でっかでっかそーでっか~

>あかんで。やったらあかんで。やったら・・・
の続きは何やってんろ?
「やったらシバくで」?

>なんやかわいいな。かわいいゆうたらこの間行った・・・
の続きも気になる。
「この間行ったキャバクラの姉ちゃん、ごっつぅ可愛いし胸デカかってなぁ」?

ポッターン!バームクーヘンくらいかまへんやんなぁ?
クリ夫改めケチ夫にしてまえ~りゅりゅ~♪(爆)

| momama | 2008/10/29 16:55 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ~ポタンくんのお耳に、そんな機能があったとは
いつもマシンガントークで鍛えてるから爆竹ぐらいではビビらんのやね
そのマイペースさが、やっぱり皇子だわん
ポタンくんの耳触りたい!と親子で切に願う秋の夜長かな

| KAO | 2008/10/29 20:43 | URL | ≫ EDIT

☆男前☆

爆音?騒音?に動じないポタン君は、もしかしてうつわが大きいのか?
はたまた肝っ玉がすわってるのか?
すてきぃ~(´▽`)
『男、ポタン参上』って感じ(爆)
今度、お洋服のデザインに昇り龍なんてどうかちら?(笑)

| ゆうこ | 2008/10/29 20:56 | URL | ≫ EDIT

 ♪ママ(パパ) ごはん タマゴちゃん~♪
ここ2~3日これが頭から離れません。

 ポタンくん、あれは例の有名なバウムクーヘンですか?
私もポタンくんの隣でアゴのせ攻撃、視線ビームご一緒したいですぅ。

| hanako | 2008/10/29 21:03 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
いやん。全くの他人なんだけど、なんか体型とかキャラが被るちゅうか…不思議な二人です(笑)。もちろんポタンはぶらざーずちゃうからね~!!

v-22fivedropsさん
うふふ。私も日本に居た頃はインド系雑貨店とかインド映画レンタルビデオ屋に入り浸ってました。ポタンの耳ね、ラブにしてはなんか分厚くて、ゴールデンの耳みたいなんです。インドに行くことを想定して、分厚くなったのか!?

v-22みどりさん
ポタンは家と外、犬が変わっちゃうせいもあって、やっぱりおうちが落ち付くのかなぁなんて思います。クリ夫さんはね、すごーくこまめに散髪行ってます。ちょっとでも伸びたら嫌みたい。。私は1年半近く行ってないと言うのに~!!(笑)

v-22えとえとさん
がはは。短パンと靴下はクリ夫さんのせいなのよ。関西魂さん仕事帰りでスーツ姿だったので、ポタンが早速オヨダをべっちゃり付けちゃって。クリ夫さんの服を貸したらあのような事に…(笑)。濡れポメはやっぱり別犬になるのね。バスローブ着るとますます親分ちっくかちら♪

v-22ハルママさん
ハル君のお耳はポタンどころじゃなく大きいから、きっとクリ夫&関西魂さんに囲まれても平気だろうな♪私もガサツな方で、しょっちゅうクリ夫さんに「なんや今のは~!」みたいに怒鳴られてます(涙)。それにしてもハル君も可愛いけど、ハルママさんも可愛いです♪

v-22もかぶさん
りんごたんは音、どうですか?ちっちゃくて可愛いから、どんな音からも守ったるで~!て気分になっちゃう♪インドはネコはほとんど居ないんだけど、ワンコはかなり多いかも。ノラ犬さんも含めると相当な犬人口!?関西魂さんの行き先は…ヒミツ。フフフ(笑)。

v-22マッシュ母さん
うはは。ポタンはかなりマッシュたんタイプかも♪聞こえないような音にびびってるくせに、デカイ音は知らん顔みたいな(笑)。そしてウマウマ系の音はすぐに聞き分ける…。ポタンは都合のいい音とよくない音を判別する、かなり要領のいいイカ耳と予想されます♪

v-22anlaymamaん
多分クリ夫さんだけでも「…」状態になってた北欧系には(笑)、このブラザーズは異星人に見えるで~(あ、そこにmomamaたんが加わったらもう絶対やばい)。ラブはやっぱり音にも鈍感なのが似合うよね。食べモノの音にだけ敏感であるべきだやはりラブは…?

v-22みろろんさん
花火が激しくなるにつれ、ワンコの吠えまくる声があちこちから聞こえてきました~。やっぱりパニックになった子が多かったみたい。レオイナちゃんはセコムまで呼んでしまったとは!?(笑)でもみろろんさん地域の花火はお上品そうだよ~♪

v-22ゆるさくさん
関西魂さんの服はね、クリ夫さんのなの。会社帰りでスーツだったので、ポタンが早速オヨダ線いっぱいつけちゃって…(笑)。なんか兄弟みたいだよね。今度ふたりでバスローブ着てもらおうかちら…。会話はとても濃かったので、私も出たり入ったりしてました(笑)。

v-22cocoさん
関西チームが話してると、いちばん離れた部屋に居ても「だしゃしゃしゃ」「がはははは」が聞こえてきて、さすがと言う感じでした(笑)。メグちゃんは地震を察知してくれてたのですね。ポタンはまだ一度も地震を経験した事ないけど、何となく気づかなそう。。

v-22アリーままさん
さすがに今年はどんよりしてたけど、怖いというよりは「うるさくてきやいですぅ」て感じだった。あまりの鈍感さに、実は昔「この子耳悪い?」て心配しちゃったくらい。でもおやつの音は人間の耳に聞こえないくらいのでも聞きつけるから(笑)。相当いいらしい。

v-22あかり組校長さん
うふふ~、きっと大阪弁効果よ~!!クリ夫さんはほんとどこへ行っても関西弁。英語まで何となく関西弁のかほりが。。頑張って標準語を話すと、なんかおかまちゃんみたいでおかしな感じになっちゃうの。「クリ夫さんの標準語講座」もやろうかちら♪

v-22高見沢琴乃さん
そうなんです。私も時々いたたまれなくなって(笑)、PC部屋に逃げ込んだり台所の片付けしたりしてました。うちのチチも兵庫なんですが、兵庫の方が語尾がゆる~くてオットリですよね。クリ夫さん実家はマジで濃いです(爆)。…あ、クリ夫さんは一人でもウルサイよ(涙)。

v-22ぶりぶりさん
がはは。びりははさん認定とは!?私の中でぶりぶりさんのイメージは爽やかであんまり関西ぽくないんだけどなぁ。でもやっぱり濃いのね…。ポタンは女性の関西人は濃くても大好きよ♪いつでもコテコテでいらっしゃってください~(笑)。

v-22momamaたん
自分は普段ポタンにあげまくってるのに、なんかえらそうに「そんなんやったらアカン」て言ってた(クリ夫さんの方が年上なのでちょっと偉そう。笑)。あのバームクーヘンちゃん、クリ夫さんのお気に入りだったしなぁ。さすがmomamaたん…そっち系の読みは鋭いわね(爆)。

v-22KAOさん
ポタンの耳って、なんかラブにしては分厚くてゴールデンみたいなの。生まれながらにしてインドとクリ家に対応できるようになっていたとは…(笑)。体は意外に剛毛だけど、耳だけ手触りはびろーどよ~。ほんと気持ちいいです。嗅ぐと香ばしいけど(笑)。

v-22ゆうこさん
小さい頃からほんと何にも動じなかったんですよね~。今の方がまだ神経質なくらい。それなのに男前な感じが一向にしないのがポタンならでは??肝っ玉が座ってると見られるより、ボーっとしてると見られるのでした~(笑)。昇り龍…やっぱポタンはハートとお花かちら。

v-22hanakoさん
あの曲と言えば「サル ゴリラ チンパンジー」だけど、ポタン風アレンジで定着かちら♪(笑)バウムクーヘンは日本からいらした方のお土産なんですが、ホテルのでした。もしや流行りのバウムクーヘンあるのですか?かなりウマウマだったのでポタンのアゴ乗せにも力入りましたよ~。

| クリコ | 2008/10/30 11:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/570-b65b38c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

