PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタンのハッピーハロウィン

またひとつ… 歳をとってしまいました。。。



oct31-2
インドの中ではまだイケてる方かと思われる Hyatt Regency のケーキ。 でもやっぱりインドでした…。



ホールが売り切れていたからと、なぜか3つ買ってきたクリ夫さん。
当然ひとつはボクちゃんの分と思っているこのお方は…



oct31-3



何ももらえず不満そうです。



oct31-1
そーりーポタン。今度ポタン用のケーキ、作ってあげるからね。




その腹いせかは分かりませんが、
今日も朝から、しょーもなさ200%炸裂です。



oct31-4
その前は枕とバスローブのシーシー処理。



これ見よがしに色んなものをぐちゃぐちゃにしちゃって…



oct31-5
インドの新聞はきちゃないからね。。



最後にオヤツをせしめる。
ポタンお得意の手です。



oct31-6




・・・て。

この光景を見ていたら、
毎年やってくるあの怖い行事の事を思い出してしまいましたよ。



oct31-10
すみませんピーマンしかなかったもんで…。



誕生日が終わると、ハロウィンがやってくるんだった…。

クリスマスでさえ大して盛り上がらないインド。
ハロウィンなんて関係ないだろうと思っていたら、
オヤツくれくれ軍団」 の数は年々増えるばかり。



oct31-9
ポタンの場合は 「Trick and Treats」。



そして去年の今頃も、ポタンまで便乗ハロウィンして、
しょーもないイタズラを展開していたのでした。。

困ったハロウィンだ。
このままでは、ポタンの教育にもよくありませんよ。。。



数年後の少年P。
oct31-8




そんなわけで。
今年はポタンの為に、一足お先にこんなハロウィンを♪




※いつもながらやかましいです。






ポタンも少しは懲りたかちら。
まあ、Trick or Treat が嫌いになったというよりは、
パパの事がますます嫌いになっただけ、という気もしないでもありませんが。

でもあんなに嫌がっていたカボチャの被りもの、
何だかまんざらでもないようで。



oct31-11
オバケというよりは、オバサンみたいですが (笑)。



よーし、今夜の本番は、これでチビッコを迎えちゃいますよ~!!

みなさんも楽しいハロウィンを♪



しまった。オヤツが全くないぞ!
oct31バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか、「タージマハール」??

| あくせるの母 | 2008/10/31 00:10 | URL | ≫ EDIT

ハッピー ハロウィンe-487
ポタンちゃ~ん、可愛い~
こんなカボチャオバケさんなら大歓迎
いっぱいおやつあげるよ~v-476

| nenne | 2008/10/31 00:47 | URL | ≫ EDIT

うむ

インドの大富豪のターバンかとおもた。

お似合い(*^^*)

| ぱんだんて | 2008/10/31 01:39 | URL | ≫ EDIT

明日はこちらでもいよいよハローウィンです。
町内をパレードした後に
近所を回って、お菓子を子供がもらいに
行きます。そして、来ます。
ちなみに息子はドラキュラに変装します。

ポタン君がその姿てきたら
おやつ、うまうまゴハンなんでも
あげたくなりますう。

| きよぽん | 2008/10/31 01:39 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、お誕生日だったんですね!遅くなったけど、誕生日おめでとうございます。
ポタンの被り物、ほんとターバンみたい。結構似合ってたりして。
インドではハロウィンにちゃんとお菓子もらいに来るんですね。上海では全然やってないです。やっぱり外国の習慣はなかなか浸透しにくいみたい。せいぜいパン屋さんでカボチャを使ったパンを売ってたり、レストランでハロウィンにちなんだ料理があったりする程度。クリスマスですら子供がいないと関係ないみたいです。

| ふろーら | 2008/10/31 02:50 | URL | ≫ EDIT

今一生懸命「ポタン」と「ナマステ」を子供に教えています。ポタンはこのビデオを見せて「ポタンだよ」って教えたら一発で覚えてくれました。いえるようになりましたがナマステがイマイチ。そしてクリコさんクリ夫さんにいたってはまだまだです。

ビデオ、大笑いしました。このバックのピアノがいいですね~。特にアップテンポの曲(なんていうのか知らないんですが)は犬の動作にぴったりですよね。我が家でもよくBGMで私がスパーキーとルルの動作にあわせて歌っています(歌うっていうか鼻歌って言うか・・・)。

| uta | 2008/10/31 02:57 | URL | ≫ EDIT

@@;

すごいよ!クリコさん、ピーマンでできるなんてw
器用さにびっくりwカボチャより価値あるピーマンよ、それ!!
などと、ワクワクしつつ、読んでて、また噴出しちゃった・・・
ぽったんさん、おばちゃんやがな。
しかも、関西入ってるがな。
タバコ屋とかにおりそうやんwいや、絶対おるよねwww

| えとえと | 2008/10/31 04:29 | URL | ≫ EDIT

ハッピ~ハロウィンですぅv-315

やっぱり、天国と地獄の後は、♪おらは死んじまっただぁ~♪なんですね(笑)

ポタンかぼちゃちょっとおばちゃんで、昔の美容院でパーマ用のおカマをかぶっていた姿に見えて仕方ありません。

| りんぽんママ | 2008/10/31 06:24 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!

いくつになっても誕生日は嬉しい!!!
・・・のは私だけ?(笑)とにかく、ハッピーで、家族皆が、健やかな一年になります様に・・・・。
けさ、むせました。かぼちゃが見えたとき。ま、ま、ま、まさか!!!!と思ったら、クリオさん!!!!すっごい怖そうにやりながら、帽子がぽろっと落ちた時、「あぁぁ」と、気弱な声!!かなり、笑えました!!
ポタン、帽子も似合いますね!!ちょっと、かぼちゃ国のへっぽこ王子風で、可愛いです。お化けはきましたか????来年はクリオさん、クリコさん、ポタンで、かぼちゃに変身して先回りでお菓子を貰いに行きましょう!!!!ケーキを待ってるポタン・・・。レトリバーのたぷたぷほっぺ大好きです!!!!!

| fivedrops | 2008/10/31 06:47 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、クリコさんお誕生日おめでとお~~30日ですか?私は28日誕生日です!!(うふ!!執念深いさそり座の女ですね^^)

クリ家はいっつも楽しそう!!カボチャかぶったポタンも可愛い~~。家にも来てくれたらリュックに山盛りオヤツつめてポタンに背負わすのに~~

| ぶりぶり | 2008/10/31 07:18 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

クリコさん!3歳のお誕生日おめでとうございまーす!いくつになってもお誕生日は私のフェイヴァリットDAYです!クリコさんはどうですか?うれしいですよねぇ。私に関しては、もう何歳なのか自分でも分からなく、とにかくお祝いしてもらえるのが嬉しくってワクワクしてしまうのがお誕生日です。ケーキ、3つ。いつもポタンちゃんに厳しそうなクリ夫さん、、、優しいなぁ。。。。私からみたら、じゅーぶんに美味しそうな美味しそうなケーキです。。アーモンドが乗っているのが気になります。。ヨダレでくっついちゃったティッシュ付きポタンちゃん、想像しただけで(簡単に想像できちゃいます)可愛くっておかしい!!可愛いなぁ。ポタンちゃんもいたずらさんですね。いたずらしたらクリコさんは叱りますか?うちのハルは最近ちょこっといたずらをするのですが、厳しく叱りすぎるのか震えちゃったりします。。。厳しすぎるのかなぁ。。。だから、ポタンちゃんのようにニカーっと笑顔作れないのかなぁ、と懸念中のハルママです。。クリ夫さんがかぼちゃが落ちちゃった時に必死に顔を隠そうとする姿、おかしかったです。なんだか、スーパーヒーローがお面がとれて隠すみたい。プロレスラーがマスクを取られて隠すみたい。そんなにお顔を見られるのが致命的なのですね!かぼちゃをかぶって、ちょっとおばちゃんチックなポタンちゃん、可愛いですよぉ!今日も癒されましたぁ。改めて、クリコさん!ハッピーバースデイです!ハルママより

| ハルママ | 2008/10/31 07:52 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、お誕生日おめでとうございました~!!
かわいいポタンちゃんと、濃ゆ~いクリ夫さんとの素敵な家族でまた楽しい1年になりますように!

かぼちゃ被ったポタンちゃんも、やっぱり超かわいい~~です!最後の写真はまるでナイトキャップターバンを被った皇子のようですねぇ。
今年はおやつを配るだけでなく、是非ポタンちゃんを連れておやつを貰いに行って下さい~。攻撃は最大の防御也!果敢に攻めてください~。って、もうおわっちゃったのかな?

| ティオ松 | 2008/10/31 08:19 | URL | ≫ EDIT

可愛い~~~!!ポッタン!
めちゃめちゃ可愛いですぅ~!!
クリ夫さんも似合ってましたね~♪うふ(*≧m≦*)

そうそう、私も12月には33どえ~す(T_T)
でも、クリコさんと同い年だと分かってから、
なんだか嬉しいグリなのです~(*^-^*)
クリコさんみたいに可愛くて細い33歳…
いないですって~~~!!

| グリ | 2008/10/31 08:40 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、お誕生日おめでとー!
インドのケーキのお味、非常に気になります。
今日は、みんなで楽しいハロウィンを過ごされているのでしょうね。
これからも、クリ夫さんとポタンくんと愉快な毎日を!

| 柴田亜美 | 2008/10/31 09:08 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、お誕生日おめでとうございます!!
クリ夫さんがケーキを買ってきてくださったのね。やさしいな。
またよい一年でありますように。

今夜はハロウィン。
日本も最近はすごいことになってます。
うちの前のふつうの道路も夕暮れは大混雑です。

| そら | 2008/10/31 09:23 | URL | ≫ EDIT

クリコたん、ちゃんちゃいのおたんじょぉび、おめれとi-221

いやぁ、わたしもいくつになってもお誕生日大好き人間ですよ。
若い頃は早く大人になりたかったし
クリたんみたいな頃はこれからはさぞやステキな中年女性に!?
と期待もしてみましたが
今となっては、あのころの理想からは程遠く
年、とったらとったでうれしいやぁ(半ばやけくそ?)
うん。人間、そう変わるものでもないわな。と。
だけどクリたんとこも家族でお祝いi-189クリ夫さんが
ちゃんとケーキ買ってきてくれて
かわいいぽったんを輪の中心にして笑顔で暮らしてる。
今年もいつも笑顔で暮らせますように、ね。
最高だね!!ちゃんちゃい×11i-189

| アリーまま | 2008/10/31 09:25 | URL | ≫ EDIT

成田から・・・

おはようございます!成田からメールしています♪数時間後にはインドです!いよいよだわぁ~♪お誕生日おめでとうございます!…ってことはさそり座の女ですな!私もですよぉ~!会うのが楽しみです~

| momo | 2008/10/31 09:40 | URL | ≫ EDIT

クリコしゃ~ん!
3歳のお誕生日おめでとなりよ~~~~~∵ゞ(≧ε≦o)
いくつになっても、お誕生日にケーキを食べるのは
嬉しいよね~~~~~♪

ポッタン、テーブルに顎のせちゃって♪
めっちゃ可愛い~~~~~~!!!
そっか!オヨダ受けを敷いておけば良いんだ!
フェブたんも すんごいから、およだシートをテーブルに置いておこう~!
むふふ♪カボチャ君、似合ってるなりよ~~~♪

| SUCI | 2008/10/31 09:57 | URL | ≫ EDIT

そうでちた。クリたん、お誕生日おめでとうなのぉ☆
あのね。ケーキはね、昨日23時30分ごろ、マックの店内で女4人でmozartの
チョコレートケーキ1ホール食べたから。クリたんの代わりに食べといたから!
すっげ気持ち悪くて、今朝もまだ気持ち悪いの(涙

ポタン、インドのケーキはどんなお味かちらーー?

| anlaymama | 2008/10/31 10:12 | URL | ≫ EDIT

追伸。
リンク了解でぇす。アタチもさせて頂きます。
つか。ホント、今更だったね(笑)全然考えてなかったよぅ。
だっはっは。

| anlaymama | 2008/10/31 10:15 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんのカボチャ姿、どっかで見たことあると思ったら
ターバンでしたか。
すっかりインドの皇子だねv-238ポタンくん!

| あれまま | 2008/10/31 11:40 | URL | ≫ EDIT

HAPPYばーすでぃ&はろうぃん

クリコさん、3歳の(?)お誕生日オメデトーございました♪
ハロウィン・ポッタン、クリ夫さんのキメ台詞『どやっ?』
を合図に攻撃されてますねっ(笑)とてもよいコンビネーションです!
ポッタン、今頃はチビッコに大人気かな?

| マッシュ母 | 2008/10/31 12:36 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、お誕生日おめでとう!
まだまだお若い、うらやましいな~

私もかぼちゃ被ってるポタン君は「パーマネントあててますねん」なおばちゃんに見えます(爆)
ラブは一年中、ハロウィンみたいなもんですね。

| 優ママ | 2008/10/31 14:24 | URL | ≫ EDIT

ホラーバージョン

かぼちゃの代わりのピーマンがこえぇぇぇv-12
でもその恐さをドジったクリ夫さんに笑わせてもろた♪
その次はポタンの後姿を眺めていたら「ブラブラブラブラ」(爆)
んでその次はかぼちゃの被り物をかぶったポタンがシャワーキャップかぶったオバチャンに見えて大笑い!

ハイアットのでもあかんか・・・何があかんの?甘すぎ?

| momama | 2008/10/31 16:17 | URL | ≫ EDIT

クゥリコさん
ハッピーバースディv-254&ハッピーハロウィン♪
動画を見て笑ったー。
親子3人めちゃめちゃ楽しそう~
子供みたいに楽しそうに笑うクリコさんに
うんうん、3歳なのも、うなずけるゾと思ってしまいました~^^

| もかぶ | 2008/10/31 18:58 | URL | ≫ EDIT

はっぴぃばーすでぃ&はろうぃーん♪
遂に追いついたわねwwwうしし

それにしてもクリ家の動画はやっぱし笑えるw
何でかしら。。。

そうよ!クリコさん!!
ゴジラブちゃん作ったらいいのよ!
これで人気者!

・・・・・あ、人気者にならんでもええのか(^^;)

| ゆるさく | 2008/10/31 19:02 | URL | ≫ EDIT

インドの不思議なハロウィン。
学校で教えているんでしょうか?
『お菓子もらい隊』が来た時に、被り物ポタン君と
バスローブクリオさんがお迎えしたらいかがでしょう?

反対に集めたお菓子 もらえちゃったりして。

| レノママ | 2008/10/31 19:58 | URL | ≫ EDIT

どや?

お誕生日おめでとう☆

クリ夫さん、本当に「どや?どや?」って言ってるんだね・・・。なんか動画見て笑っちゃった。
うちの夫も生まれも育ちも大阪市だけど、「どや?」も「でんがな、まんがな」も一度も聞いたことがないよ。
不思議だぁ~。どういう違いなんだろう。。。
ポタンのしょーもないイタズラは、今のゆうぎと全くおんなじ~。新聞をぐちゃぐちゃにして、お洋服をくわえてヨダレでベチョベチョにして・・・。ということは、ポタンは人間だと1歳児レベル??

| MIHO | 2008/10/31 21:07 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、お誕生日おめでとうございます。ポタンもハッピーハロウィン、りゅりゅ~e-68

| Qtie | 2008/10/31 21:11 | URL | ≫ EDIT

ええ まさにシークかマハラジャのようですわ、よくお似合いです皇子。
すんません最近激しく読み逃げってました 汗 


うちの近所のインド人 もんっのそ電飾してたので アリ?クリスマス? 早いなあ と思ってたらディワリでした。また噛んだらアブラがじゅわっと でも真っ赤なアメでコーティングされてるお菓子なんかもらいましたが実は去年のも冷凍庫に眠ってたりして…
で、考えてみたらそこんちの子 ディワリも祝うしハロウィーンにもしっかり参加しとったわ!!さすがじゃ 逞しい!


Hyattのケーキでもインド…  それはすごい…
そんでもって お誕生日おめでと~ございますう~





| keiks | 2008/10/31 21:31 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

くり夫さん@動画終盤の生“どや”が心に響きました(笑)
そして、かぼちゃを被った坊ちゃん・・・
頭がまん丸になってるではないですか!!
くりこさんにとって、ぼっちゃんのまん丸頭がなによりものお誕生日プレゼントになりましたね*´▽`*

今夏マレーシアに行った際、現地のバザールで同じ様なかなりカラフルで見たことも無い様なケーキを見ました^^;
佇まいは同じ様な、ど~ん!と構えたずっしりケーキで。。。(冒険心の無い私は買いませんでしたが)
インドのケーキってどんな味なんでしょう^^?
くり夫さんが買ってきて下さったものだから、間違いなく美味しいでしょうNё^^

| B.J.crew | 2008/10/31 22:11 | URL | ≫ EDIT

だ、ダメです。。。
笑いが止まりません!!(爆)
クリ夫さんノリノリだし、
ぽたんにかぼちゃとられるし、
ぽったんは捕まってかぼちゃ
脱ぎたがってるし!!
クリ家最高ですぅw

お誕生日、おめでとうございました♪

| さとー | 2008/10/31 22:20 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

あら~クリコさん。3×11にポタンのオヨダを足したくらいの年の私なんか自分の年齢に乾杯♪しちゃうわよ!!(笑)
遅くなりましたが、お誕生日、おめでとうv-82なりよ。

そして、今回私のツボ♪
ハロウィ~ンジャックのピーマンさん。
あのシュールな姿がたまりません!!
ポタンとのカップリングもいいわよ~♪

ちなみに、クリオさん。
じつはおやつが欲しかったのはクリオさんじゃないの?
とおもってしまうくらいのイタズラっ子でしたね!!
ポタン皇子もクリオ皇帝には勝てないのかしら?(笑)

そうそうリンクありがとうございます!!
しかし・・・デキルYラブって・・・。
だれ?
いたずらなら・・・できます・・・よ?・・・・。(だんだん声が小さくなる・・・。)



| あひるん♪ | 2008/10/31 23:15 | URL | ≫ EDIT

遅れましたが

クリコさん、お誕生日おめでと~!
素敵な一年をお過ごしくださいね!

ハロウィン・ピーマン、かわいかったです。
そして、ケーキを食べられなかったポタンの八つ当たりっぷりもかわいかったですよ。
クリ夫さんがグラサン落として顔を覆ってる姿に、グラサン落としても大丈夫なように顔に書いとけばよかったのに~なんて思った私はだいぶ毒されてきたみたい??

インドのお子ちゃま達、カボチャをかぶったポタンに反応はおいかがでした?

| 687s | 2008/10/31 23:28 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday & Halloween!

すべりこみで当日コメに間に合ったようです!
おむつマン改めかぼちゃマン対ポタンくんの手に汗握る1ラウンド、余裕でポタンくんの勝利か、と思っていましたが、ギャラ?をもらっていないという大どんでん返しがあったのですね。
うちも、靴にスリッパに巻尺にその他モロモロ、返してもらうのに賄賂はかかせませんワ~。v-61
着ぐるみハーディ、無事完成しました~。次回のハロウィーン・ルポをお楽しみに。(あいにく今日は雨です。)

| Purdy | 2008/10/31 23:45 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
おおお、そう言えば、玉ねぎっぽい感じとかタージだわぁ♪ますますタージ風にちょっとアレンジしてみますのでお楽しみに(笑)。

v-22nenneさん
ポタンて被りモノがハマらないちゅうか、なんか本来の姿と違う生物になっちゃいますよね(笑)。でもね、インドの子供たちには結構好評だったんですよ~。インドにはワンコ用の被り物とかないからかな♪

v-22ぱんだんてさん
インドの大富豪ならヒゲがびょーんと生えてて、もっと眉毛とかつながっちゃうくらい濃くて、すごそうですよ(笑)。ポタンはやっぱりおばさんなイメージなのですが。てかターバンなくてもおばさんぽいの♪

v-22きよぽんさん
アメリカは本格的そうですね。子どもたちはクリスマスよりハロウィンの方がワクワクかな♪インドのワンコは被り物とか絶対しないので、ポタンはなかなか好評でした。でも今年は思ったより全然来なかった~。

v-22ふろーらさん
上海はお宅訪問はなしなのね。インドは逆に街の中は一切ハロウィン色ナシ。訪ねて来る子どもは多分アメスクとかに通ってる子なんだと思います。インドの人にいきなりtrick or treatで押しかけて分かってもらえるのか??

v-22utaさん
嬉しい♪ごろぞうちゃんの可愛い発音でポタン!どんな感じなのかちら?スパルルのBGM、どんなかしら。私の中では、前に「スパーキーの森」の所以動画の中で流れていた、デンドンデンドンデンドン♪です(笑)。

v-22えとえとさん
ピーマンの方がくりぬいたりしなくていいし、柔らかいのでラクかも~♪でも燃やすとすごいピーマン臭かった(笑)。ポタン、やっぱオバチャンだよね。頭にかんざし刺そうかと思ったもん。あとばんそこう(イタズラ婆さんみたいなの)。

v-22りんぽんママさん
今回は珍しくポタンが挑んでいった上、クリ夫さんマスクを奪われうろたえてたのに…結局いつものソファーの隙間に逃げ込んで御用となりました(笑)。ポタンおばちゃん、ほんとだ美容院に絶対いる~!(爆)。

v-22fivedropsさん
マスクを奪われたプロレスラーみたいでしたよね(笑)。珍しくクリ夫さんの負けかと思いきや、やっぱり最後は逆転。ハロウィン、たった今終わったんですが、今年は何だか少なくてちょっとさびしかったです。様子、またアップしますね♪

v-22ぶりぶりさん
私は29日です。1日違いだ♪そしてその通りさそり座の女よ~。甘く見るとアチチだわよっ、てヤツよね♪(笑)ぶりぶりさんちにハロウィン行ったら、あまりの居心地の良さにポタン住みついちゃいそうだよ♪

v-22ハルママさん
ポタンのイタズラはしょぼいので滅多に本気で叱らないかも。でもお空のポチオ犬はもうすごかったので、時々我を忘れて激怒しました。今思うとあんなに怒らなきゃよかったって…。ポタンが怒るようなイタズラしないのは、そんな私の気持ちをポチオ犬が知ってポタンをそんな子にしてくれたのかななんて思ってます♪

v-22ティオ松さん
やっぱりターバンよりはナイトキャップのおばさんよね(笑)。ネグリジェ着せたい~!ハロウィン、ついさっき終わったんですが、今年は「アレ??」てくらい地味でした~。ちょっと消化不良。Pさんは満足そうだけど(笑)。

v-22グリさん
グリさんは12月か~。お先に33になりました♪今日はティムさん大活躍でハロウィンしちゃったかしら。こっちのハロウィンはクリ夫さんがちょっとやらかしたような気配です…。何をおっしゃいますかグリさんめちゃ可愛い&美人やん~。

v-22柴田亜美さん
ありがとうございます♪インドのケーキは…もぐもぐもぐゴックン…(しばらく無言)みたいな感じです。さすがにマサラの味はしないけど(笑)。日本に帰るとケーキの美味しさと綺麗さに感動です。早く食べたいです~。

v-22そらさん
ここのケーキ屋さん、店員の態度が悪くてクリ夫さんが行くといつもケンカ気味になるんですが(笑)、「どうする?」て聞かれたのでせっかくなので買ってきてもらいました♪日本もハロウィン盛り上がってるのね!大人も楽しめそうだな日本のは♪

v-22アリーままさん
あいがと♪(笑)10年くらい前が一番楽しかったなぁなんて思って、最近歳をとる度悲しくなってるんだけど、それじゃいかんよね。私も半ばやけくそ気味に!?喜んじゃお♪ちゃんちゃい×11の間にアリーちゃんに会いたいな♪

v-22momoさん
わーい。いよいよですね~!て、もう着いてるね。ようやく今日は花火が止まりました。でもその代りに早速ハロウィン攻撃にあってるかな?来週早々にでも、ポタンに会ってやってね~。でかいけど、大喜びだけど…。覚悟!(笑)

v-22SUCIちゃん
ありがと~♪3歳じゃフェブたんより年下だ~(笑)。オヨダティッシュ、ほんとくっついちゃうよ。フェブたんの場合はオヨダ+夜のタルタルにティッシュが挟み込まれてすごいことになるかも(爆)。バリもハロウィンはあるのかな?

v-22anlaymamaん×2
マックでmozartのケーキ…?もしやインド人のようにどこでも持ち込みってやつかちら?(笑)怖いドナルドが怒りに行くで~。インドケーキ、そう言えば食べなかったよね!今度はとっておきのコテコテインドケーキを食べてってくれよん。

v-22あれままさん
ターバン姿のマハラジャにしては顔が薄いですよね(笑)。やっぱりポタンはオバチャン系なんですよね。ナイトキャップのオバチャンでいいですぅ。ムームー着ちゃいますから。アレマ姫はゴージャス被り物似合いそうだな♪

v-22マッシュ母さん
クリ夫さん、ほんとに「どや」て言うでしょ(笑)。自分で書いといて「そこまでどやどや言ってないよなぁ」て内心は思ってたんですが、こうして聞いてみるとめちゃ言ってるので、間違いはなかったと薄笑いです(笑)。

v-22優ママさん
まだ気分は18~22くらいの間をさまよってるんですが…お肌と体力がついていってません(笑)。「パーマネントあててますねん」て(爆)。やっぱり大阪弁ですか!でもその通りにしか見えないですほんと。ポタンてやっぱりおばさん系だよね♪

v-22momamaたん
クリ夫さん今回はイケてなすぎたよね。顔見えそうになったくらいでうろたえてるし(笑)。ブラブラ…すごいよねやっぱブラブラしすぎだよね。しかも今ちょっとただれちゃって、男ポタンのピンチ!なめたらアカン~♪(涙)

v-22もかぶさん
自分で自分のバカ笑いを聞いてちょっと引いちゃいました(笑)。私としてはクリ夫さんにもっと頑張ってもらいたかったんですが、何だか今回はグダグダでした。そしてポタンもいつものソファーの間に逃げ込み御用。男チーム情けなかったですぅ♪

v-22ゆるさくさん
正真正銘のタメになったわよ(笑)。ゴジラブクッキーを配っちゃう!?ほんとはね、クッキーでも作ろうかと思ったんだけど、そこまでやったらアカンッて、自分の中の何かに止められた。全く知らん人とかきそうだしなぁ(爆)。

v-22レノママさん
ハロウィンをやる子はインターナショナルスクールに行ってる子かなって感じです。多分9割方の人はハロウィンなんて知らなそうだもん。クリ夫さんは予想通り(?)、子供たちをびびらせてしまったようです~。詳しくは後日♪

v-22MIHOち
いや~ダーリンとは品格も知性も劣りまくってるからなぁクリ夫さんは(笑)。ポタンはまさに人間の赤ちゃんかも。こっちの言葉がかなり分かってる分2・3歳くらい??ゆうぎ君と対面させたいな♪オヨダ合戦しちゃいそうだぞ。

v-22Qtieさん
ポタンはカボチャにさせられたり、知らない子が家に来たり、何だか戸惑ってました(笑)。でもとりあえずオヤツをもらって今はすぴ~っと寝てます~♪ハロウィンの様子、また後日アップしますね~。

v-22keiksさん
いやいやこちらこそ読み逃げ~ずですぅ。でも例のフレブルを見る度にまるももちゃん達の事を想ってるわよ~。keiks家にはまたじゅわっと菓子が蓄積していくのね(笑)。うちにも一箱…すでにカビさんが生えそうに…(涙)。

v-22B.J.crewさん
インドのケーキもまさにマレーシアのような感じかも。見た目一瞬大丈夫??と思いきや、食べるとやっぱり「…」(思わず無言)。生地もクリームもなんか違うんですよね。バターじゃなくて脂っこいみたいな。でも完食しちゃった(笑)。

v-22さとーさん
クリ夫さんが珍しくポタンをびびらせるのに失敗してましたよね。マスク取られたレスラーのようでした(笑)。ポタンも珍しくびびらず挑んでるし。おめでとう、ありがとうございました♪さとーさんくらいの歳に戻りたいよぉ~!!

v-22あひるん♪さん
うはは、オヨダプラスですか(笑)。ピーマンランプは燃やすとさらに不気味に香ってました♪ポタンはやっぱりクリ夫さんには敵わないみたい…世の中濃い者が勝つのかちらやっぱり(笑)。輪ちゃんはデキデキだよ~!お、いよいよお帰りですね!!

v-22687sさん
ぎゃはは。グラサン落として皆が「あぁっ」と思ったら、瞼にマジックで目!!うわ~やってほしいよぉそれ♪寝てる間に顔書いちゃおうかな(笑)。先ほどハロウィン軍団帰りましたが、カボチャポタン、「cute!」となかなか好評でした♪

v-22Purdyさん
オレンジのオムツかい(爆)。いや~もう今年のハロウィンの楽しみは、自分ちのことよりPurdy家の様子ですから♪あのすごい着ぐるみ、どんな風になったのかちら。。ルポ楽しみにしてますよ。ガシガシと、早急にアップして下さいね♪

| クリコ | 2008/11/01 01:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/572-fbd502cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

