PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お化けの少ない休日

皆さんから、
やれナイトキャップのおばさんだの、



nov2-2
パーマネント中のおばさん説もアリ。



やれタージマハールだの、



nov2-1
世界珍遺産認定。



散々言われた、ポタンのハロウィンカボチャ姿ですが。
ハロウィン当日、どんな活躍を見せてくれたでしょうか?



nov2-6
マンションの掲示板には子どもたちからの予告ポスターが。



お菓子を準備し、



nov2-3



ピーマンキャンドルを灯し、



コレね。
nov2-4



準備万端だったんですが、待てど暮らせど誰も来ず…。



nov2-5



すっかりどんよりのポタン。



nov2-7
顔がデカすぎるため、カボチャ長時間着用も困難に…。



さてさて一体どうなっちゃったのかしら。
今日のサンデーポタンポタン劇場は、そんなハロウィン本番の様子をどうぞ♪



※本日のクリ夫濃度:40%。 姿は見えぬが…。





クリ夫さんの恫喝にもめげず来てくれた、
数少ない勇気ある子ども達よ、ありがとう (笑)。



翌朝。
nov2-8asa
あ、ポタンが爆睡している間に、パパがほとんど食べましたから。。



そんなハロウィンでした♪
nov2バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、、、お?

、、、ヘン?(笑。
かぼちゃポタン、耳が見えないのでなんか人間くさいなあっ。
キツイの?ププ。
あ、お久しぶりデス。はーやっと来れた。
ハロウィン、だったのね、世間は。
このピーマンキャンドルかわいいですね!作ったの??
赤ピーマン黄ピーマンでもカワイイだろうなあ!
インドの子供たちって、カワイイですよね、お顔が濃くて。
おメメぱっちりだし、みんなかわいく見える、、
が、男子は長じて、自転車やさんやチャイ屋さんのよーに濃いオヤジ、になるのよね、間違いなく、、、。

| ひより | 2008/11/02 00:24 | URL | ≫ EDIT

いや~くり夫さん・・・・
怒っちゃ駄目よ~~O(≧▽≦)O
でも、よかったね~
おやつもらいにきてくれてよかったね~
で、ぽたんちゃんは行かなかったの?
ぽたんちゃんも行けばよかったのに~(*≧m≦*)ププッ
クリ夫さんの声・・・・
渋いわぁーー(#^.^#)

ムービーの最後の方ですが、
日本語のテレビってやっているの??
日本語が流れていたよ~

ポタンちゃんお疲れ様~

| あかり組 校長 | 2008/11/02 00:25 | URL | ≫ EDIT

恐るべしです。。。

クリコさん、 クリ夫さんって本当に恐るべしですねぇ。。子供にまで「じゃかぁしい!」なんて言えるなんて。。。。もう笑っちゃいましたぁ。関西弁でいったんでしょうか?それとも英語?そして、焼けピーマンも笑っちゃいましたぁ。そうですよね、かぼちゃは頑丈だけど、ピーマンはくたっとなっちゃいますよね。でも美味しそう。。ポタンちゃん、めげずにお子ちゃま(結構大きな子もいましたね)がきてくれて良かったね。うちはハルがワンワンすごいことになるので、ドアに張り紙しちゃたのです。。。。ハッピーハロウィーンでした。それにしても、待っている時のポタンちゃん、どうしてあんなに淋しげな表情までできるのでしょう?本当にウルウルしちゃいます。。ハルママより

| ハルママ | 2008/11/02 01:21 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんのターバンかぼちゃも、最後は燃え尽きておいしそうになってるピーマンかぼちゃも好きだよ。
うちは結局旦那くんがかぶってくれて、おやつ配りに精を出してくれましたが、160人分配り終えて、かぶりものの中でずっと微笑んでいたので頬の筋肉痛になっとるそうです。
「じゃかーしー!」くらいではお化けは追い払切れなかったようで(笑)v-39v-39v-39v-39v-39、よかったですね~。
こうしている間にも妨害が入っているので、うちの更新はいつになるかわかりませんが、気長に待ってください~(涙)

| Purdy | 2008/11/02 03:37 | URL | ≫ EDIT

インドにもあるんだ

そちらでもハロウィーン楽しまれたようですね。
435個のかぼちゃ、興味があればまた覗いてください。

| たかこ | 2008/11/02 06:33 | URL | ≫ EDIT

行ってみたいですねぇ

このタージマハール、行ってみたいですねぇ!!勿論現地の人は、バスローブでしょうか???お土産も第一位は、バスローブでしょうか!!??
お菓子を取りに来た赤いシャツの子・・。めちゃめちゃ怯えていたのが笑えました!!ポタンちゃんこれだけ愛されてるから人間大好きね!!

| fivedrops | 2008/11/02 06:37 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん・・・

子供も逆刺激になって良かったかもw
しっかし、ところどころ似てる;;w
王様夫も躊躇せず怒鳴るんです。
ちょうど、「インドのマクドナルド」的なお店に行くと
騒いでる子供いますよね?駆け回ってる子供とか。
親も注意せず、オシャベリに夢中状態で・・・。
えぇ、駆け抜ける瞬間を逃さず「じゃかーしーんじゃ!ボケェ!!」
こんなこともありました。夏のある朝、王様夫は洗車してまして。
近所で有名な泣き虫お坊ちゃんが大声で泣きながら通りすぎる瞬間・・・持ってたホースを他人様のお坊ちゃんに向けジョワーーーーーーーっと。私は、全て見て見ぬフリをしてます。
クリコさん、ぽったんさん、お互いがんばろうね><ノ

| えとえと | 2008/11/02 06:45 | URL | ≫ EDIT

初コメです

いつも楽しく見せていただいておりましたが、ウズウズとコメントをしたくなり初コメです(うふっ)

ポタンちゃんめちゃおもしろ~~、かわいいのですが、さすが大阪人の子供!!かわいいのに+面白くて大好きです。

食べ物よりはクリコさんが好きで、クリ夫さんは食べ物にまけてしまうという微妙な位置関係も笑えます・

私、大阪のお隣のあまり有名ではない県民です・・・。
だからというわけではありませんがクリ夫さんも嫌いではあ~りませんですよ。

インド人の濃さにも負けないくらいの方だと想像が膨らんでおります。

これからも笑わせてくださいね。

| さくら母ちゃん | 2008/11/02 09:07 | URL | ≫ EDIT

最近、街で男性の関西弁を耳にすると「ハッ、クリ夫さん…?」と思わず振り返ってしまいますっ。(東京なのに)それぐらい、印象的な…濃ゆい(笑)クリ夫さん、素敵です。

お客様にはプリプリの歓迎っぷりなのに、終わった後のぐったりポタンちゃんのギャップがまた可愛いですねぇ。可愛いポタンちゃんに会えて、インドのお子様たちも、恫喝(?)にめげずに来た甲斐があったのではっ?!

| happy-time | 2008/11/02 09:19 | URL | ≫ EDIT

朝起きて、寝ぼけマナコで見てたのに、いつのまにか大爆笑して
頭がスッキリしてしまいましたー。
このpotan mahalv-508見学希望!(笑)
クリオさん柱(本来の名前知らない)もサイコー

うまい具合に焼きピーマンになったキャンドルにも笑った!
私ならお酒のおつまみでかじって食べちゃうなーv-356

| もかぶ | 2008/11/02 09:53 | URL | ≫ EDIT

ポタン君お客さんお迎えお疲れ様です。
「トリックorトリート」
来ないと寂しいんですよね。わかります。

短調の「クリ家のテーマソング」には笑いました。

食べ頃焼きピーマンはその後食されましたか?

ムービーのバックは「探偵ナイトスクープ」
の岡部まりさんですね。

| きよぽん | 2008/11/02 10:21 | URL | ≫ EDIT

日本ではイマイチ盛り上がらないハロウィン・・・
もちろん「おやつ」も用意したこともありません^^;
食べごろになったピーマンがいいわぁ(笑)
来てくれた子の中でオドオドしてた子、エレベーターにいた子かな(笑)
ポタンちゃん、おつかれちゃん!!

| nenne | 2008/11/02 10:36 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、おりこうさん~!
嬉しくてアターック!!しちゃいそうですよ~夢は(T_T)
よかったねぇ~!来てくれて…(T_T)
クリコさん、髪長い~!!
実は私も昔はロングだったんですよ~♪

| グリ | 2008/11/02 12:06 | URL | ≫ EDIT

あー、可愛い(^∀^*)ノ
癒やされますわん。
クリ夫さんの恫喝、私もインドに住んでいたので、痛いほどわかりマス。私も毎日、しばいたってましたもん。

| harukovsky | 2008/11/02 13:18 | URL | ≫ EDIT

待ってる間に 焼きピーマンになってしまった
キャンドルに かなり爆笑です ぎゃははは
こんなんが なんともポタン家ですね  くっくっく

まじめに一人も来なかったのかと思い
オヤツ用意してまってた クリコさんが不憫に思いましたが(笑)・・・・
でも オバケ来てよかったねぇ~~ポタンちん♪クリコさん
ぎゃはははは

| モッピ〜 | 2008/11/02 13:33 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん、お化けでも悪ガキでもお客さんは嬉しいんやね
流石、接待部長~♪
ポタンマハールって違和感ないぞーーー!(爆)
ピーマンの方が怖い感じだけど、なぜカボチャでなくてはならないのかハッキリしたし
今年は、お利口さんになったハロウィンでした!
クリコさんありがとう~!

| KAO | 2008/11/02 19:43 | URL | ≫ EDIT

インドでもハロウィンするんですね!沖縄では基地の中でTrick or Treatできるはず・・・ですよ。私も一度はやってみたいw
ポタンも大喜びで楽しかったはず。クリ夫さんは、さすがにお菓子もらいに来た子供たちには優しかったですねww
今回もBGM、素敵です!クリ子さんは音楽やってたかたですか?「ポタンのテーマソング」が転調されててびっくり!さすがです!!

・・・最後、「探偵ナイトスクープ」観てましたね?ふふふ。

| Aileen | 2008/11/02 21:26 | URL | ≫ EDIT

焼きピーマンもポタン君もそしてかぼちゃマンもみんな、クターって感じで、お疲れ様でした。
ハロウィンも終わり、今年も残り2ヶ月ね。って気が早いかちら?

クリ夫さんのお声は低音でダンディーでし。
男も女も低音の人がモテる声なんですってよ。奥さん!

| 優ママ | 2008/11/02 21:27 | URL | ≫ EDIT

PM8:00のぽたん・・・めっちゃツボやわ~~v-10

| ぶりぶり | 2008/11/02 23:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/02 23:50 | | ≫ EDIT

v-22ひよりさん
カボチャさん、大型犬用サイズなのにパッツンパッツンどころじゃない騒ぎ(笑)。ピーマンキャンドルは作ったよ~。カボチャと違ってくり抜かなくていいしラク♪インドの子供可愛いでしょ。高校生くらいになると急にヒゲ生えてビックリだけど(涙)。

v-22あかり組校長さん
ポタンが行ったら…ドカドカと家に上がり込み、食糧目がけて突進しそうですぅ。しかもデカイので怖がられて家中絶叫…みたいな(笑)。日本のテレビはDVDですぅ。もちろん…(?)、探偵ナイトスクープですよ♪

v-22ハルママさん
クリ夫さん、何で君らヒンドゥなのに、こういう時だけキリスト教やねん!てほんとは突っ込みたかったようです(笑)。ハル君ならワンワンなっても可愛いし怖くないよ~。ポタンは一声ウォンッて言っただけですごい怖がられちゃった。

v-22Purdyさん
すごいね~!ほんとに160人とか来ちゃうんですね。こっちは今回ディワリの時期に被ってたせいか、学校が秋休みだったりして居ない子も多いのか、ほんと少なかったです(クリ夫さんが全部追い出したとは思いたくない…笑)。

v-22たかこさん
435個カボチャ、ほんとすごいですね。インドはカボチャ自体、丸ごと売ってる事があまりないので(巨大なのを切り売り)、感動しちゃいました♪テレビでは、ランタン作りの早技を競うイベントとかもやってました。本場はすごい楽しそうだな♪

v-22fivedropsさん
入館料はきびなごちゃん又は茹で卵ちゃん、入口でバスローブが配られます(本物のタージは土足禁止なので、靴の上から履くビニール袋が配られます。笑)。赤シャツの子はお隣さんなんですよ。ポタンの事が怖いみたいでいつもあんなリアクション(笑)。

v-22えとえとさん
インドはね、子供は叱らずのびのび育てよという主義なので、のびのびを通り越して無法地帯気味。大王様が来たら、もう飛行機の中から「ボケェッ」状態かも(爆)。そういう夫の姿を見て「ううう」と思う妻同士、頑張りましょう(笑)♪

v-22さくら母ちゃんさん
コメントありがとうございます♪ポタンはクリ夫さんと暮らしているうちに絶妙なボケを覚えてしまったのかしら!?クリ夫さんの濃さをご理解いただきありがとうですぅ(笑)。インド人と比べても濃い方だとは思いますが…(涙)。これからもどうぞよろしく♪

v-22happy-timeさん
うははは。クリ夫さん月末に東京上陸予定ですから、現実になるかもしれませんよ(爆)。ポタンは子どもたちに向かってウォンッとか言っちゃったもんだから、結構怖がられちゃいました。でもカボチャはso cute♪となかなか好評でした~♪

v-22もかぶさん
ポタンマハル、オヨダで床が滑りやすくなってますから、気を付けて下さいね(笑)。クリ夫塔は入ると轟音が響きますのでこれまたご注意を♪焼きピーマン、ロウが流出しちゃったので食べられなかったけど、かなりええかおりでした~。

v-22きよぽんさん
今年はディワリの時期と被ったので、学校の秋休みとかあって旅行中の子も多かったみたいです。「なんでインド人なのにハロウィンだよ~」と思いつつ、来ないとちょっと寂しかったです(笑)。ピーマンさんはロウが付いちゃって泣く泣くポイ~。

v-22nenneさん
日本もそのうちお宅巡りをするようになるのかな♪実家近辺では仮装した若者集団とかも居たみたい。エレベータでクリ夫さんと出くわした子たちは、どうも来なかったみたい(笑)。来年はポタンカボチャのボードをドアにかけておこうかな♪

v-22グリさん
ポタンは相変わらずインド人が苦手なのか、子供なのに吠えちゃった~。でもラブ飼ってる子とかも居たのでなでくり遊んでもらってました。私の髪は、単にインドの美容院行けないから1年半切ってないだけなの(涙)。ぼーぼーだよぉ~!!

v-22harukovskyさん
日本のお母さんが子供を怒鳴って叱ったりするのを見ると、インドの人は止めに入っちゃうくらい、子供の事叱らないですよね。どんだけ騒いでてもニコニコ。。だからあのような無法地帯になると思われ(爆)。クリ夫さんはこまめに恫喝してますぅ。

v-22モッピ~さん
家中バーベキューみたいな匂いになったわよ。しかも具はピーマンだけ(涙)。きっと去年よりたくさん来るだろうと思ってたのに、結局2組だけ。ちょっと寂しかったです~。クリ夫さんが誠のお化けってことなのかちら♪

v-22KAOさん
尻尾ブンブンなんだけど、やはり濃い顔に反応してか吠えちゃったポタン(涙)。ピーマンキャンドル、燃えると香ばしすぎるけど、の方がくりぬかなくていいしラクだよ~♪今後もクリ家はピーマンで行きます(笑)。

v-22Aileenさん
どっちかって言うとお菓子をあげるより、自分が仮装してもらいに行きたい気分です♪ワクワクしますよね。音楽はピアノとバイオリンをちょっとやってたくらいです。今はピアノの出番はもっぱらサンデーポタンのみみたいな世界(笑)。

v-22優ママさん
ほんと今年もあっという間に過ぎてしまった~。こちらはすっかり冬の気配ですよ♪クリ夫さんの声ダンディですか!?私にはやかましい!!てしか聞こえなくなっちゃった(笑)。もちょっと囁くように喋るよう特訓させてみたいと思います♪

v-22ぶりぶりさん
上の奥歯まで丸見えポタンです(笑)。ピーマンを食べたかったんだけど、なんか様子が違って戸惑いアクビさんなポタンでした。でもかなりマヌケな顔だよ~。

v-22鍵コメさん
ありがとうです♪メールします~。

| クリコ | 2008/11/03 11:29 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、今日初めて拝見し、風邪で寝込んでるのにかまけて過去分も見ています。

関西人のクリ夫さん、うちのとーちゃんを思い出します。(うちは大阪人一家です)そしてそして、、やはり関西人のテレビBGMは探偵ナイトスクープなのですね。ぷふ

| へ | 2009/03/09 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/575-d4443f90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

