PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆで卵と公園

nov3-1
今季初のみみすてに成功♪ 横から見た図はコチラ



今日はまずお知らせから♪
携帯サイト 「@POUCH」 に、ポタンのお話が、
11月の毎週月曜日、全5回にわたり掲載されます~。

今日は第1回&第2回が一挙アップ。
是非是非覗いて見て下さいね~♪ 





さてさて。
冬季限定の 「耳ナマステ」、略して 「みみすて」 ができるくらい、
朝晩を中心に涼しくなってきたインド。 



nov3-2
とっても偶然なんですが、クリ家の運ちゃんの名前も 「クリシャン」 (笑)。



週末のクリ家が向かった先は…



nov3-3
ムガル帝国時代の建造物 (お墓) が立ち並ぶ広大なお庭。



このブログでも何度か登場してます、デリーのロディ・ガーデン。
綺麗な上、ワンコの立ち入りがOKされている、数少ない公園です。

普段、思い切り遊んだり走ったりできない分、
たまにはこういう所で思いっきり遊ばせてあげたくて♪
ダッシュでゴーだ! ポタン!!!

          ・
          ・
       と、思ったら…。
          ・
          ・

nov3-4
シッコは同じ場所で左右2セットずつ。以外に執拗なタイプです。



マーキングしてるか、



nov3-5
まだシッコしかしてませんよ~。



腹をすかせているか。
いつもの散歩と変わらんがな (笑)。

そんなポタンの為に、様々な小道具を取り出し、遊んでみるものの…



nov3-6
シャボンを追ってアタック&ジャンプだ~!!



見事に無視。 い…いいけど。予想はしてたから。

相変わらずピクニックの一番の楽しみは 「お弁当」 な、
ポタンなのでした。



nov3-7
急に作ったから仕方ないんじゃ、文句を言うでない。



ほんとはポタン用お弁当も作りたかったんですが、
この興奮状態でゴハン食べて、腸捻転でも起こしたら大変なので。



nov3-8



ポタンにはコレだけ♪ ハイッ



nov3-9
ゆで卵さえあれば幸せそうな犬。



こうして日中外で遊べるのは、冬の数か月の間だけ。
緑の中で嬉しそうなポタンを見ると、毎週でも行きたくなってしまう、
大きな公園なのでした♪



nov3-10
えと、緑と芝生がサイコーなのでは…。



nov3-11





え? で結局ポタンはハイテンションに芝生を走り回ったかって?

えぇもちろん。


私がトイレに行って戻って来ると…



nov3-12
外でももちろん、「もらいウンタンハイ」 ♪ 




か、かわいいけど。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おーーー!!

毎日覗かせてもらうようになってから、バスローブ、もしくは、短パン姿以外のクリオさんの姿を初めて見ました!!ちょっと・・・・・感動!!かも、です。インドもワンコは入れない公園が多いんですね!日本もここも?ここも?エーーーー去年までは入れたよ!?って感じですね。外にいるポタン!!!新鮮です。ご飯よりママ、お外より、ママ、幸せですねーー!!グリーンの芝生もよく似合ってる!!

| fivedrops | 2008/11/03 01:56 | URL | ≫ EDIT

追伸

リンクありがとうございました!!!末永くお願いいたします!!・・・・寒いと、ナマステーが出来るんですか!!??

| fivedrops | 2008/11/03 01:59 | URL | ≫ EDIT

がーん!

クリ家運ちゃんがいるとは!!
さすが、便座ボレロを着こなすだけあるセレブですね~w
公園で優雅にランチ・・・まーぼー豆腐弁当って
どんなセレブやねん!!
べつの意味でゆるさ爆発なクリ家休日ですね^^
ぽったんくん、腸ねん転起こしそうなハイテンションって、、、どんだけーの世界ですね。それもある意味心配。。

| えとえと | 2008/11/03 03:19 | URL | ≫ EDIT

ミミステ

ポタンくん、お耳が大きいのね。
ソフィアはミミステができるくらいまで届かない気がします。

芝生でゆで卵。
おいしそうですぅ。

| ソフィマリア | 2008/11/03 08:03 | URL | ≫ EDIT

え~ミミステすごい~
なぜに引っ付いているの????
凄いね~。
で・・・お抱え運転手!!!!
凄い凄い!!!!
広い公園で遊べてよかったね~
そうそう、こう言うところで食べるご飯美味しいのよね~
で、なぜに麻婆豆腐(*≧m≦*)ププッ
インドでは豆腐はあるんですね~。
この時期以外はなぜに遊べないの???
まさか、雪が積もるとか・・・・。
ん~海外の不思議がまた増えた~
ポタンちゃん、美味しいゆで卵食べれてよかったね~

| あかり組 校長 | 2008/11/03 08:30 | URL | ≫ EDIT

最後の写真・・

最後のウンタンハイの写真ってポタンちゃんの耳がキレイに跳ねていて、すっごーい可愛く写っていますけど、、合成?! この写真カワイ過ぎ&スゴ過ぎ。

| | 2008/11/03 08:31 | URL | ≫ EDIT

表情

ポタンちゃんの表情って豊かですよね~、うちのデカチュアダックスもかなり顔で訴えていますがそれに匹敵・・・いや上回るかも。

ウンタンハイ(一発でカタカナ変換できへんわ・・・)いい言葉です、クリコさんのアテレコかなり好きです はまっています。

| さくら母ちゃん | 2008/11/03 08:43 | URL | ≫ EDIT

あはは~!
クリコさん、何度もトイレと往復してれば
ポタンくんもたくさん走ってくれますよ~v-30

さっき、アレマ・三吉のリンク気づきましたv-286
ありがとうございました~e-266

| あれまま | 2008/11/03 09:39 | URL | ≫ EDIT

楽しそう!

クリコさん! まずは、ポタンちゃんのみみすて~!すごーい!!どうしてですか?どうやってですか?寒いとなるのですか?不思議ですぅ。そして、楽しそうなピクニックですね!あーんなに美味しそうなおべんとうなのに「色悪い」なんて、私だったら、、蹴飛ばしています。。。それにしても、とっても楽しそう!ポタンちゃんも嬉しそうで、こちらまで嬉しくなっちゃいました。なんだか、ずーっと見ていたお家が舞台のお茶の間番組メンバーが「今日はお外!」という感じでなんだかとっても新鮮でしたぁ。ポタンちゃん、かわいいですぅ!楽しい週末でよかったですね!インド、素敵ですぅ。ハルママより

| ハルママ | 2008/11/03 10:51 | URL | ≫ EDIT

ほんと、最後のウンタンハイの写真のお耳にはびっくり。
ダンボみたい。

運ちゃんのお名前がクリシャンとは、さすが引きが強いクリ家だわっ。

| 687s | 2008/11/03 11:08 | URL | ≫ EDIT

うわ~どうやったら耳がくっつくの??
すごい~!すごいってクリ家に運転手がいるのも
すごすぎ~(〃∇〃)長ズボンはいてるクリ夫さんもすごっ!
緑がとてもきれいで気持ち良さそう~(*^-^*)
お外ってやっぱりいいよね。
気持ちが晴れる~♪
@POUCH…表紙しか見れないんだけど…
私の携帯…ネットできるはずなんだけど…(T_T)

| グリ | 2008/11/03 11:10 | URL | ≫ EDIT

@POUCHの記事見たよ~^^
ポタンちゃんがどんどん活躍してくれる姿を見られておばちゃん嬉しいよぉ(感涙)
でも携帯の画面は小さいので虫眼鏡を使って観ましたから・・・なにか!?v-35

| nenne | 2008/11/03 13:51 | URL | ≫ EDIT

ポッタンマジック???

このたびはリンク、誠にありがとうございましたー♪
みみすて~、フシギ!!!
我が家の黄色いムスメも普段運動不足なので、休日にドッグがランできる場所に連れて行くのですが、全然RUNv-30してくれません・・。
ポッタン、青空の下のゆでたまごちゃんは格別に美味しかったでしょう♪おばちゃんもゆで卵大好きだよ~v-238

| マッシュ母 | 2008/11/03 13:57 | URL | ≫ EDIT

みみすて、かわいいですね^^

こんな画像乗せてみたいです。。

| 愛犬の元気 | 2008/11/03 13:58 | URL | ≫ EDIT

いまさらですがハロウィーンのビデオの中でクリ家に来た人たち、子供っていうかティーンエージャーっていうか、お菓子もらっている場合か?!見たいな年齢のような気がするんですが・・・まあある意味無邪気でよろしい。
このみみすてすごいよね~。

| uta | 2008/11/03 14:31 | URL | ≫ EDIT

?すごい耳だ

最初の写真すごいですね~e-317
風でその位置に落ち着くのでしょうか?
最後の突進写真かわいい~e-266
お天気もよく、美味しいお弁当を食べて、
楽しいピクニックでよかったですね。

| たかこ | 2008/11/03 17:33 | URL | ≫ EDIT

ミミステ どうして出来るのでしょうか?
レノの耳でチャレンジしてみたものの、イヤそうな顔で
逃げられましたっ。

公園で張り切るポタン君!
やっぱり気持ちイイのでしょうね。ゆで卵もおいしーし。


↓やっぱりド迫力だったクリオさん。
お家前ですでに撃退だったとはっ!
でも、インドのお子様方に関西弁通じるんですか?

| レノママ | 2008/11/03 21:19 | URL | ≫ EDIT

見たぞ~

携帯のんも早速見たよ~登録もしたし♪ぐふ。

お!久々のミミステ~☆
せっかくこんなええとこ連れてってもろたんやから
どぴゅーんと走りまくったらええのにぃ。
あ、載せてへんだけでもらいウンタンハイ以外にも走ったのか!?
でもどっちにしろこうやって皆でルンルン気分でいるってだけで満足なんやろね。
いつも「思いっきり走らせてやれへん」ってクリちゃんは思ってるけど、ポタンはあのグルグル散歩でも満足したはるんやわ・・・って帰りの寝顔見て思ったのだ。

あ、運転手さんって「クリシャン」やったんや?
私ヒアリングが苦手なもんで「クリスチャン」やと思って
コ洒落た名前つけてもらわはったんやな~って感心してたん。(爆)

| momama | 2008/11/03 22:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん

クリコたん、おひさ~
運転手さんまでも・・「クリシャン」なんて~
すごいすごい♪
クリ夫さん・・ますます怪しくなってない?(爆)
シャボン玉ではしゃぐクリコたんとは対照的なポタンと
最後のポタンの耳踊り~のウンタンハイには
思わずぷぷぷっでした♪
リアルタイムでの「探偵ナイトスクープ」もちゃんと見たし
もうすぐお山に帰りま~す。
またゆっくりと遊びに来るねww

大阪のネットカフェからでした(笑)

| じゅじ | 2008/11/03 23:15 | URL | ≫ EDIT

ゆでたまごっちぃ~♪

んまぁ~クリオさん!!
せっかくクリコさんが作ってくれたお弁当に
文句いってんじゃないわよぉ~~~~~!!
ポタン君を見習いなさい!!
腸捻転を気づかって、まっしろ一色のお弁当にもかかわらず!!
ママン♪おいしいです。ありがとうです。
と言ってるじゃないですか!!(たっぷりのオヨダが物語っている)
愛情たっぷりゆでたまごっち♪ポタンにはおいしさとクリコさんのやさしさが伝わったはずよん☆
輪もドッグスクールで先生に腸捻転防止のため、食事を与えてから二時間以上は休ませてから運動してくださいねと言われています。頑張って守ってるよぉ!!

| あひるん♪ | 2008/11/03 23:28 | URL | ≫ EDIT

v-22fivedropsさん×2
うははは。確かに家ではバスローブか短パン(ていうかトランクス。笑)姿ばかりですよね。外ポタン、一人でリード持って写真も撮っては難しいくらい大興奮なので、貴重な外写真です(笑)。寒いとお耳がちょっと硬くなるのでミミステできるみたい♪

v-22えとえとさん
インドは車持ってる人はほとんど運ちゃん付きなんですよ。超分業社会だから。あとあまりにも道路めちゃめちゃなので外国人はほとんど運転しないのでーす。ラブは結構腸捻転起こしやすいんですって。ポタンはニョロニョロクネクネしながら大興奮だからね、危険~!

v-22ソフィマリアさん
ミミステは寒い日が狙い目ですよ。お耳がちょっと硬くなるのです♪ソフィア&マリアでミミステ姿で並んでたら、超かわいいなぁ。インドのTVで放映されそうです♪ゆで卵、今回も丸のみしそうだったのでチビチビあげました(笑)。

v-22あかり組校長さん
この時期以外はね、暑すぎて昼間に外で遊ぶのはおろか、散歩すらできないのですぅ。この日も正午過ぎると急に暑くなって、慌てて退散しました♪雪はデリーでは降ったことないんじゃないかな。でもインドでも北部の避暑地はスキーできるんですよ♪

v-22Gさん
合成じゃないですよ~。生ポタン耳でっす。カメラが古いものなので、こういう写真滅多に撮れないので嬉しかったです。いや、それ以前にポタンがあまり走ったり跳ねたりしてないか…(笑)。

v-22さくら母ちゃんさん
さくらちゃん(かな?お名前は)はウンタンハイにならないですか?ポタンはウンタンした後、ほんとに嬉しそうな顔します。でもあまりに喜び過ぎちゃってブレブレで、なかなかその顔を写真に収められないのが残念~。

v-22あれままさん
ポタン、私の姿が見えるなりヒャンヒャン泣いたうえ、喜んで走り過ぎて、リードが足りずにむち打ちみたいになってました(涙)。トイレ行きまくりピクニックにしたら、ポタンはずっと走りっぱなしかちらやっぱり♪

v-22ハルママさん
ハル君のお耳は大きいからできそうだよ~!耳が冷たくなってる時が狙い目です。ちょっと硬くなるのでミミステできちゃうんですよ♪ポタンは室内写真が多いものね。普段のお散歩は興奮しすぎてて、一人でリードもカメラもがなかなか難しくって(笑)。

v-22687sさん
あのまま空飛べそうですよね、ポタン。ラブにしてはデカ耳厚耳な気がします。ドライブ中のポタン、突然嬉しくなっちゃったみたいで、運転中のクリシャンの耳をペロンチョしてすごいびっくりされてました(笑)。

v-22グリさん
インドは外国人はまず自分で運転しないのよ~。会社によっては禁止してる所もあるくらい。運転マナーめちゃめちゃだから(笑)。@POUCH、見られる機種とかも決まってるみたい。うちのハハも見られない~て言ってた。そーりーなのですぅ。

v-22nenneさん
携帯でネットできる時代には既に日本に居なかったので、どんな風に見えるか全く見当つかず、写真の文字を小さくしてたら小さすぎます~て言われちゃいました。それでもやっぱり小さいですよね。私も虫眼鏡派ですぅ♪

v-22マッシュ母さん
マッシュたん、名前は超スポーティですが、ダッシュたんにはならないのね(笑)。ポタンはとりあえずマーキングに必死でした。そして茣蓙の周りをグルグル回るもんだから、色んなものがひっくり返り大変でした(笑)。

v-22愛犬の元気さん
ありがとうございます♪ミミステの成功率はなぜか車の中が一番高いです。ひんやりしてるのが決め手のようです。でもすぐに元に戻ってしまうのでシャッターチャンスも難しいです。。

v-22utaさん
でしょでしょ。私もヒゲが生えてる子が立ってたのを見た時は、「え…」て思っちゃった。こっちの子は顔もヒゲも濃いので、多分あの子は中2か3くらいだと思うんだけど、小さなおっちゃんみたいでした(笑)。ルルちゃんの耳ならミミステできそう♪

v-22たかこさん
ミミステは、手で耳をピタってくっつけるとそのままピッタンコ♪て感じです。でも乾燥してひんやりしている所が向いてるみたいで、車の中の成功率が一番高いです。冬の間にピクニックいっぱい行きたいです~♪

v-22レノママさん
ミミステのコツは、「ぼーっとしてる(笑)」、「乾燥してる」「ひんやりしてる」の3つでしょうか。ポタンはされるがままです相変わらず(笑)。インドのお子様方には恐らく関西弁なまりの英語&ヒンディミックスで挑んだと思われますぅ。。

v-22momamaたん
ウンタンハイ意外には…私がリード持って必死こいて走ったら後ろから付いてきた(笑)。でも途中でしょっちゅうストップしてはクンクン…。運ちゃんはKrishanだよん。発音はクリッシャンて感じかな。相変わらず渋いわよ~。

v-22じゅじたん
お~♪大阪満喫中かちら。周りはオールクリ夫風かちら(そんなことないよね。笑)。クリ夫さん、やっぱり怪しいよね。国籍不明すぎるし(笑)。ポタンのためにと持って行ったオモチャはことごとく撃沈。トイレに行って一番喜ばれるとは…。

v-22あひるん♪さん
クリ夫さんすぐ「これ変わっとんな」とか「色悪いな」とか言うの~!!(怒)ラブは腸捻転になりやすいものね。しかもインドは緊急手術がまずムリなので、かなり気を付けてます。ポタン、ゴハンは飲んじゃうしね(笑)。要注意なり~!

| クリコ | 2008/11/04 01:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/576-cfd6977a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

