PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタン、夜の変身

今年3月。
クリ夫さんがバリ島に上陸した際、一目惚れしたバイク犬、
フェブリーちゃんことフェブたん



そんなフェブたんからのラブメッセージが届いたよ。
nov4-1
いや、誘われてるのは 「ポタンくん」 だから。。



なんとフェブたん、夜になると大変身。
体のタルタルが、タルタルタルタルッ~!これでもかぁぁっ!! というくらい
増殖するそうです。 →その模様はコチラ

同じタレ耳タレ目族。
ポタンもきっとそうに違いないと、日々観察していたんですが…



nov4-2



nov4-3



昼夜を問わず、眠い時と欲しい時は、タルタルタルタルでした。
なんだポタンは変身しないんだ。



nov4-4



なんて思ってたら、すごい事を発見。


ポタン、夜になると耳が…



nov4-5



あのタレ耳が…



nov4-6
あのタレ耳が…



nov4-7



いやコレもちろん、勝手に立ってるわけではありませんよ。
でもね、手でひょいっと持ち上げるだけで、立ってしまうんです。



nov4-8




よくよく考えた挙句、出た答えが 「気温」。
昨日の 「ミミステ」 と同じく、気温が下がると耳が硬くなり、
ひっくり返ったり立ったりするようです。

そうか、夜はひんやりしてるから、お耳も立っちゃうのね。



nov4-9



nov4-10



夜はママが温めてあげるよ。
だからもう、お耳さん、立っちゃダメだからね。

     ・
     ・
     ・
     ・

と、言ってみたものの。



nov5-11



本当は夜な夜な、自動的に立ち耳になり、



nov5-12



聞き耳を立てているのではなかろうかという疑惑も、



nov5-13



ぬぐい切れません。



夜間ウマウマセンサー。
nov5バナー
クリックよろしくお願いします!


 携帯サイト 「@POUCH」 に、ポタンのお話が、載ってます~♪
 よかったら覗いて見て下さい!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かなり

やはり、かなり厚めですね!!!
アディが立つかなってやってみたけれど、全く駄目でした!!フラットは、薄めかもなぁ、逆に!!
絶対、聞き耳とみた!!(笑)あのお顔は!!
抱っこされてるポタン幸せそう!!!

| fivedrops | 2008/11/04 00:43 | URL | ≫ EDIT

そうかぁ~

ぽったんの耳にはポテチセンサーがついてたのかぁ!
それなら私も負けないかもよ(^^)

なるほど、「みみすて」は季節の風物詩だったのですね!

| ぱんだんて | 2008/11/04 01:19 | URL | ≫ EDIT

す すごい ラブのみみにはそんなヒミツが…

是非次回リチャードで試してみます、きっと零下だったら立つはず!!(て凍って って意味ではありません 笑)
たるたる… リチャードはタルの中にも肉が詰まってる感じで(だって45キロ…踏まれたら痛いです)そんなにたるたるしてないなあ…やっぱここも要観察だわ。

| keiks | 2008/11/04 01:34 | URL | ≫ EDIT

クリコさん・・・

ぽったんさんを暖める前に、窒息しませんか?^^;
あ、本望か^^
ワンコって、不思議よね~。。。食べ物関係には敏感だもの。
イビキかいてても、絶対起きるよね!
そのくせ、面倒臭がって、起きて確認するのが遅いw
・・・私はその確認に来る間に無理やり飲み込んで食べてないフリをしてます。
現在、足の爪が巻き爪で痛いです。ウチポメは、確認作業後、わざわざ、ピンポイントで踏んでいきます。

| えとえと | 2008/11/04 02:49 | URL | ≫ EDIT

すごーい!!

クリコさん! フェブリーちゃんも可愛いですねぇ!そして、みみすて~に続き、ポタンちゃんの立ち耳っ!すごーい!ハルでもトライしてみたいです!ハルのお耳は張りがないから駄目かなぁ?ポタンちゃん、本当に聞き耳たてていそうですよね。でも、眠さにかなわず、美味しそうな物音しても諦めちゃいそう。。32キロのポタンちゃんに甘えられてみたいです。。。愛の重み、ずっしりですね。。。ハルママより

| ハルママ | 2008/11/04 03:37 | URL | ≫ EDIT

ラブの耳が立つなんて!!すごいです、ポタンちゃんの伝説がまた生まれましたね?!
立った耳を見て、改めてラブって耳が大きいのだなぁと感心してしまいました。短めのウサギくらいありますね。この長さで立つならどんな小さな音もキャッチできますね。

冷やしてみたり(口でフーフー拭いただけ)しばらく固定してみたりとティオでいろいろ試してみましたが、やっぱりどうやっても立ちませんでした。ちなみにミミステも無理でした。う~~ん、うちのティオさん、まだまだだわ・・・。

| ティオ松 | 2008/11/04 08:39 | URL | ≫ EDIT

くいしんぼうな、ぽったん。
絶対耳にはウマウマセンサーついてるよねー♪

ふふふ。ぽったんにつぶされているクリコさん。
32キロってどのくらいだろう~。我が家は2.4キロだから
乗られてもなーんにも感じないのよね。
ぽったんに乗られてみたい~!
私も胸にのられるのはちょっと困るけどね・・(汗)

| もかぶ | 2008/11/04 08:57 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんあっためてるクリコさん、窒息してますよ~。
それでも心配するのは胸ですかい?

| あれまま | 2008/11/04 10:00 | URL | ≫ EDIT

そ、そんなに気温が低いの~!?
耳が立っちゃうほどに??
恐るべしインドだなぁ~!
32キロ、うちも同じなんだけど、ポタンくんは
スラ~っとしてるよね。
夢はポチャリン♪としてるのはなぜだろう(T_T)
そっかぁ…見れない携帯もあるんですね…うっうっ。
表紙のお写真だけ見れたんだけど、
すごく可愛かった~!!

| グリ | 2008/11/04 11:06 | URL | ≫ EDIT

一瞬写真を切り抜いてバイクに乗せてるのかと思ったけど、実際に乗っているんですね。 かわいいったらありゃしないわっ! で、Mr.ダシャダシャシャはおひげそられたんですね^^
白いローブじゃなかったらポタンの父だとわかりませんでした。毎回おもろい記事で実家から母と二人で一緒に楽しませていただいてますよ! 昨日はタージマハルの写真に大笑いしてました。 そしてポタンのハロウィーンの最後のグースカ姿にあらら~・・・となんだかジーンときてしまいました。 かわいすぎて。。。 でも、32キロって、きゃいんーん、かわいい。 うちは40kgの特大タイプでしたよ^^;

| momomama | 2008/11/04 11:13 | URL | ≫ EDIT

サイボーグ 00P?

ポッタン、シェパード様のようなお耳でカッコイイですぅ。
インドの夜はどれくらいの気温なのでしょうか?
コチラ北海道もだんだんと寒くなってきましたが
マッシュの耳は立ちません・・・。でも垂れ耳状態でも
お菓子の袋をカサっと言わせただけで飛び起きます(笑)

| マッシュ母 | 2008/11/04 14:33 | URL | ≫ EDIT

すっげーーー!!

まるで針金が入っているかの様に立ってるやーん!
気温のせい?若さのせいじゃなくって?プッ。

こうしてポタンを抱っこするからかぁ・・・
そやしクリたんの胸がペッ※■△・・・(笑)ウソや~ん!!

22時にケーキ食べるクリ夫さんすげー。糖尿になるで。

| momama | 2008/11/04 15:15 | URL | ≫ EDIT

レノも立ちますよぉ!耳。
ミミステは出来ないけど、寝ながら立ち耳になる事は度々。
我が家では、「また聞き耳頭巾してるよ。」と言ってます。

あと、裏返っている事もありますね。
主人はどうも裏返りはキライなようで、「後がつく!」とすぐに元に戻しています。
ヘンなところがマメです。

| レノママ | 2008/11/04 20:02 | URL | ≫ EDIT

イカミミ

ポタン君のお耳、立つとダンボちっく(笑)
ポタン君は幸せだね~☆
ママに抱っこしてもらっていいなぁ~(笑)
お返しに、ポタン君もクリ子ママを抱っこしてあげてください♪(爆爆)

| ゆうこ | 2008/11/04 20:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~ん!!!
フェブたんのおさしんを載せてくれて
ありがとなりよ~~~~~~ヾ(@>▽<@)ノ

うふふ~♪
流石ポッタン!昼間でもタルタルなのね~∵ゞ(≧ε≦o)
可愛ええ~~~~~~~♪
SUCIちゃんにモミモミさせてちょーーーヽ(∀≦*)
ポッタンのピーンッておっ立つお耳、カッチョイイぢゃないのよ~~~!!!
寒いと立っちゃうなんて、これまたオチャメしゃんっ("▽"*) キュン
ピピッと働く夜間ウマウマセンサー 最高なりよ~!!!

| SUCI | 2008/11/04 21:48 | URL | ≫ EDIT

v-22fivedropsさん
フラットのお耳は確かに薄そうかも~。ラブでもお空のポチオ犬はすごく薄かったんですが、ポタンは妙に肉厚です(笑)。ポタンはダッコ好きなんですが…やっぱり重い~。食後にお腹に乗られた日にゃぁ(笑)。

v-22ぱんだんてさん
ラブってウマウマセンサー付の耳を持っているけど、垂れ耳な分ちょっと損してますよね。立ち耳のラブが居たら最強のウマウマ大王になりそうで怖いです(笑)。みみすてができるようになると、あぁいよいよ冬ね~みたいな♪

v-22keiksさん
うはは零下て(笑)。こっちはまだ半そでで平気なくらいの気温なんだけど、日中と朝晩の気温の変化が激しく、ポタンの耳もシャキっとしている模様。リチャードが甘えてきたら…ろっ骨の1本や2本折れそう。でも可愛い…とやっぱり思っちゃう(笑)。

v-22えとえとさん
うはは、さすがポメさん。とりあえず最後にとどめを刺してから去るのね(笑)。ポタンはね、自分は眠くてたまらないのに私たちが起きてる時は、わざとドアの境界線に寝て、寝たままリビングや台所の様子が探れるようにするという、かなりのやり手♪

v-22ハルママさん
ハル君のお耳が立った姿、うさぎさんを想像しちゃった♪ポタンの32キロは重いけど何だか幸せな32キロです。お米が32キロ乗って来たらめちゃ苦しくて嫌だと思うのに…愛は重みすら感じさせないのかちら(笑)。

v-22ティオ松さん
お耳をフーフーしてるティオ松さん、可愛いです(笑)。私もポタンの耳が立つなんて知らなかったんですが、クリ夫さんが突然「ほら見てみ」てやったんです。私の知らない所で立ち耳練習してたのかちら。。いとも容易に立ててました(笑)。

v-22もかぶさん
ほえぇぇ。ポタンはりんごたんの10倍以上なのね!改めて、デカッ(笑)。普通のもので32キロが乗って来たら、さぞかし苦しいんだろうけど、ポタンはあったかくて毛が気持ち良くて、重いんだけどなんか幸せ~♪ですぅ。

v-22あれままさん
これ以上ぺしゃんこになったら、前後の区別がつかなくなりますからね(今もあまりついてないけど。笑)。でもやっぱりポタンの呼吸とかぬくもりが直に伝わってくるので、つぶされるのも悪くないのでした~♪

v-22グリさん
気温はそんなに低くないのよん。まだ半そでだし。でも気温差がすごいせいか、お耳はピシッとしてます(笑)。夢ちゃんと同じ体重なんだ!夢ちゃんの方がグラマラスに見えるかも(笑)。ポタンが骨格が大きいので本当は36キロくらいあってもよさそう♪

v-22momomamaさん
フェブたんはバイクに乗ってどこでも行っちゃうのです♪クリ夫さんに会いに来てくれた時もバイク姿。あまりの可愛さに一目惚れ~♪ガス君は大きなラブちゃんだったのですね。大きい子ほど何だかおっとりしてて可愛いですよね~♪

v-22マッシュ母さん
夜でも半そでで平気なくらいなので、北海道に比べるとまだまだ暑いのですが、日中との気温差が激しくて、鼻水じゅるっとしてますぅ。ポタンは寝ちゃうと何をしても起きないので、自主的に立ち耳になってる??て疑惑ありです(笑)。

v-22momamaたん
若さのせい…フツーに読んでたら、K子さんに「そういう意味よぉ。momamaたんやし」て言われたわよ(爆)。私のまな板は、やっぱポタンのせいなんかなぁ。。と思いたい…。クリ夫さん、私の倍くらい甘いもんたべとる(涙)。

v-22レノママさん
レノ君の聞き耳頭巾スピーな写真、ありましたよね♪超可愛いのだ。パパさん、裏返り(ちっくりかえり)、めちゃ可愛いじゃないですかぁ。私は大好きです。わざとちっくり返しちゃう事もしばしば(笑)。その度に耳がピクピクしてこれまた可愛い♪

v-22ゆうこさん
この大きなお耳で日本にぴゅーって飛んで行けたらいいのにな♪私も時々ポタンを枕にして寝たりするんですが、重くないかしらと気になって、重心かからないよう変に力入れて寝るもんですから逆に疲れちゃったりして(笑)。ポタンにはやっぱ頼られるだけでいいや~。

v-22SUCIちゃん
フェブたんのタルタルは改めてすごいなり。ポタンはウマウマな時でもあそこまでならなかった~。バリは年中温かそうだから、立ち耳さんにはならなそうだよね。ポタンは寝ちゃうと起きられないから、きっと耳センサーだけは頑張ってるのかと(笑)。

| クリコ | 2008/11/05 01:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/577-619d685a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

