PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君の名を呼ぶと…

涼しくなってきたので、
最近はお散歩の度に、走って飛んで階段昇って、筋トレに励む男ポタン。
体もちょっとガッシリしてきましたよ。 



nov5-1
お散歩の後だと、割とお風呂も嬉しそうになってきました♪



でも相変わらず、丸ごとバナナは苦手で…



nov5-2



ちぎってもらわないと食べられない、か弱い男です。

そんなポタンが 「バナナ怖い病」 を克服できるようにと、
お友達が日本から、お土産を買って来てくれましたよ♪



nov5-3



見た目と言い、大きさと言い、本物そっくりでしょ♪
あまりも本物っぽいので、怖がってあむぅっと行かないかと思いきや、



nov5-4



意外に違いの分かる男らしい。

 でも普通のオモチャなら秒殺の所を、かなりそぉぉっと咥えてるので、やはり怖い模様 (笑)。




さてさて、そんな違いの分かる男が居るクリ家ですが。
違いの分からない男も居るわけで。

クリ家のあるじ、クリ夫さん (仮名)、
実は普段は、身内をはじめ、近所の奥さん友達からまで、
本名にちなんで 「えっちゃん」 と呼ばれています。 プッ。
40すぎたおっさんなのに、すみません。

でね、このえっちゃんおじさんですが、すぐ聞き間違えるんです。



コチラと。
nov5-5
ポチオともポタンともポッタンともポッチャンとも言います。




さあ、ぽっちゃん。 ゴハン食べようか♪



nov5-6
呼んどらんがな。



ねえ、ぽっちゃん。 ママと遊ぼう♪



nov5-7
来んでええがな。



私がポタンの名を呼ぶと、
全部自分が呼ばれてると思って、いちいち返事するんです。

で、自分がお呼びでないことを知っては、ちょっと傷ついています。



     nov5mini



いい加減、違いの分かる男に、なってほしいものです。。



ではポタンはどうかと言うと…



nov5-8
ディワリの爆竹で、おサルも居なくなるかと思いきや、しつこく来ます (涙)。



絶対に聞き間違う事はないんですよね。
ワンコの方が、音の聞き分けは苦手そうなのに。
ねえ、どうして分かるのポタン?



nov5-9



nov5-10



nov5-11



あは。 バレた (笑)。



「ぽっちゃん」 の一声で、今ならもれなくクリ夫付♪
nov5バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷぷぷ

ぷぷぷ、クリ夫さん、芸が細かいですねぇ!!!
ポタンちゃん、透き通るような毛並みですね!!
綺麗!!!床材といつも良く合ってる!!
ワンコって、笑うよなぁ、と思っていたけれど、ポタンは、ただ笑うだけではなく、ニヤッ、とか、うひょーー、とか、ほんとに表情豊か!!!ラブの被り物をかぶった人間???いやいや、これから人間になるの???それとも中身はクリ夫さん!!??いや、それは、ないか、名前呼んだら、わしゃしゃしゃ、今行くっちゅーねん!!わしゃしゃしゃ!!!って来るもんね!!

| fivedrops | 2008/11/05 03:07 | URL | ≫ EDIT

だぁってぇ~。ポタンくんは“ポタン”と“オカン”の区別、
ついてるじゃないですかぁ♪
クリ夫さんはつかな・・・そんな訳ないですよねぇ。
きっとクリ夫さん、v-238付きで呼んでほしいんですよ。v-411

| あれまま | 2008/11/05 07:26 | URL | ≫ EDIT

クリコさんの手動ジャグジーのご苦労が偲ばれます、アワアワモリモリじゃないですか!ポタンちゃんもほんとに嬉しそう~。早くカイカイが良くなるといいですね。

動画の時に聞こえる「ポッタン、ポーッタン」というクリコさんの声はとっても甘くてかわいらし~v-344と思っていたのですが、それは呼んでいるのがポタンちゃんだからだったんですねぇ。
たまには是非クリ夫さんにも優しく呼びかけてあげて下さい~。そうすればきっとサル撃退に益々奮闘してくれることでしょう!あれ、益々にぎやかになるということかな?

| ティオ松 | 2008/11/05 08:32 | URL | ≫ EDIT

役に立たず!?

やっぱり駄目でしたかぁ~男らしくバナナがパクッと食べられるようになるかと思ってたけど…なにかポッチャンにはこだわりがあるのね!・・・ママに甘えてるだけかな!?

| momo | 2008/11/05 09:38 | URL | ≫ EDIT

あぁっ!!
クリ夫さん、バスローブのままで
家でしちゃダメですよ!!

動画でクリコさんの声を聞くと、
確かにぽったんを呼ぶ時の声はハートが10個ついてますね♡

| さとー | 2008/11/05 11:08 | URL | ≫ EDIT

またまたクリオさん 家出しちゃいますよぉ!
常にクリコさんにかまってほし~お年頃なのですね。うふふ~!ラブラブじゃないですかぁ!

違いを聞きわけるポタン君 さすがっ!レノは名前読んでも反応しない事度々(((・・;)

| レノママ | 2008/11/05 12:07 | URL | ≫ EDIT

『ちゃん』しか合ってないのに

クリ夫さん、かまって欲しくってわざと反応してるのではっ?
ポッタン、お風呂きやいを克服できそうですね♪丸ごとバナナも頑張って!

| マッシュ母 | 2008/11/05 12:51 | URL | ≫ EDIT

ぷっ!
うちのオットはケンちゃんと呼ばれてるんですが、私の前のダンナはキンちゃん。結婚して既に十年くらいになるのに時々、間違えます(笑)

で、今のオットは結構過敏になっちゃってて(すまん)、「ケンちゃん」と言うと「いまキンちゃんと言っただろ」とウルサイんですね。あーめんどくさい。「ポタン=ハート10個付き」を是非使わせていただきとうございます。「ケンちゃんと呼ぶときは、ハートが10個ついてるでしょ」と。犬並み?

| Harukovsky | 2008/11/05 13:36 | URL | ≫ EDIT

えっちゃんはね~♪

オバ様にはモテモテなえっちゃんやのに、愛するクリちゃんには・・・プッ。
いじり甲斐があってわかり易いえっちゃんも素敵なのよ!!
でもね、ポタンが可愛いすぎるからあかんのよね。ね。ヨシヨシ。

あ、えっちゃん。家出してもええけどポタンのおもちゃ入れ持って行かんといてやっv-217

| momama | 2008/11/05 14:33 | URL | ≫ EDIT

二つの名前を声に出して言ってみると、「ちゃん」の部分にどうしてもアクセントがあるから、そこだけ聞こえるのではないでしょうか?
ポタン君は当然音だけでなく質(v-238の数)を聞いてるからわかるけど、残念ながら人間の聴力は犬より弱いので、クリ夫さんにはわからないと。
にしても、「えっちゃん」とは可愛い呼び名。つい「猿飛えっちゃん」を思い起こすのは私だけ?
うちのダンナも親戚のおばさんからは「~ちゃん」と呼ばれてますよ。

| mi-goro | 2008/11/05 14:49 | URL | ≫ EDIT

アタチなんかアタチなんか「ポッタン♪」って呼ぶとハート20個だもん!
↑何気に対抗意識が・・・(笑)

えっちゃん、全然似てないし。耳もおかしい?("も"て!!)
えっちゃん。家出してもええけどバスローブはどうかと思うよ?(一応突っ込んでみた)

| anlaymama | 2008/11/05 14:59 | URL | ≫ EDIT

そこまで違うか!?

恐るべきLOVELOVE!!んもー、あっつぃあっつぃ~♪
母音も違うのに、どういう耳しとるの?えっちゃんってばw
なんかいいよね~、いつでも「自分のこと」ってアンテナ張ってくれてる旦那様ってステキ。羨ましい&暑苦しいわあ♪

ウチポメ&王様夫なんか、呼んでも「あ?お前が行って来いよ」的にお互いに譲り合って微動だにしません。もちろん、ご褒美なぞあげたことないです。・・・3回呼ぶと諦めてきますけどね。

| えとえと | 2008/11/05 15:14 | URL | ≫ EDIT

確かに・・・

クリコさんのぽったんくんを呼ぶ時の声トーンは高いwithハートですね(笑) 微妙な音を聞き分けられるワンにすれば簡単なことだったかも。

で、えーとえと、今日から母子家庭?(≧∇≦)

| もえり | 2008/11/05 17:20 | URL | ≫ EDIT

ププッ

「ぽっちゃん」と「えっちゃん」母音が合ってないやんか~
クリ夫さん・・「ちゃん」だけで反応してたりして♪
それか~わざと~だったりして(*'‐'*)
クリ夫さん、後ろ姿でもお尻がプリッとしてるよ~
今回のポタンは~バナナを前に「ムリですぅ・・」と
見返りぽっちゃんがかわええ~なぁ~
りゅりゅ~♪

| じゅじ | 2008/11/05 19:33 | URL | ≫ EDIT

ぐふふふふふ~
「えっちゃん」きゃわいい~
なんでも反応するのね~
我が家も同じかも~(*≧m≦*)ププッ
大阪人はなんでも反応するのかしら?
ぽっちゃんは、ママの声のトーンでわかっているのね~
じゃぁー、怒られるときは
声のトーンが低いから聞こえない振りするのかな?
本当にぽたんちゃんはママが好きなのね~
その好き好きビーム。あびたいわぁー
我が家のあかりは・・・
ほとんど私にビームを出さないからなぁ

| あかり組 校長 | 2008/11/05 20:00 | URL | ≫ EDIT

癒されるぅ~

ポタン君の『あむぅ~』のお顔って、タレ目ちゃんで超萌ぇ~(デレッ)
ポタン君はポチ助とかポチ吉、ポチ太郎なんて、クリ子ママに呼ばれても来ちゃうのかしら?(爆)
あんなかわいい子が飛んで来てくれたら、失神しちゃいそう(笑)

| ゆうこ | 2008/11/05 20:24 | URL | ≫ EDIT

ぶひゃひゃ~∵ゞ(≧ε≦o)
サービス精神旺盛な、えっちゃん最高!!!
クリコさんの言葉に反応してくれるなんて
オチャメぢゃないのよ~~~~♪
フェブパパなんてSUCIちゃんが呼んでも
テレビに夢中になって振り向いてもくれないのよ~ヾ(・∀・;)
だからね、最近は滅多に相手されないフェブパパなのだ!プププッ

うんうん。こ~んなキャワユイ笑顔のポッタンだもん♪
そりゃ~呼ぶ時、ハートが100個も200個もついちゃうよね~(≧ω≦)♪

| SUCI | 2008/11/05 21:40 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですぅ~!!やっとPCで見られた・・・(涙)
動画も過去に遡って見ちゃいました♪

クリ夫さん・・・いえ。えっちゃん・・・
どんだけ注目されたいんですかーー(爆)
過剰反応ですね~(笑)面白すぎ~。
よくよく聞けば「ぽっちゃん」と「えっちゃん」
って似てないのになぁ・・・

ああーー!そうだーー!!
遅くなっちゃいましたがクリコさんお誕生日おめでとう♪

| りえっぺ | 2008/11/05 21:40 | URL | ≫ EDIT

そうそう、オメデトウ!!

ハピバースデー・とぅーゆー♪え?、、、だいたい同い年、、といっておこう。
ぽっちゃん、、、えっちゃん、、、母音が違いますが?
犬は、母音の違いはワカルはず。とりあえずクリ夫さんは、クリコさんに構われたい・のですよ、やっぱ。
(しかし、男は犬と競っちゃダメっ。マケルカラ
あと猿追いは、間違いなく自分の仕事ではない、と思っているハズ。
しかしクリコさん、、、ポタン怒ったこと、ある?(笑

| ひより | 2008/11/05 22:32 | URL | ≫ EDIT

ぽっちゃんv-238ぽっちゃん!!v-351v-351 ぽ~~っちゃ~~~ん!!!v-343v-344v-345v-346e-266v-238・・・・いえ・・・あんまりにも可愛いから呼んでみただけです。笑(あっえっちゃんはよんでませんから・・・汗)

| ぶりぶり | 2008/11/05 22:45 | URL | ≫ EDIT

v-22fivedropsさん
ポタンの中身は実は人間の坊やで、パパとママを見送るくらい、ずーっと長生きしてくれたらいいのになぁなんて、本気で思っちゃいます。でも歳をとってもきっと坊やかなポタンは…どうしよう関西のおっちゃんになったら(笑)。

v-22あれままさん
今朝も早速間違ってました。ちょっと本気で凹んでたかも(笑)。ポタンは意外に言葉を正確に理解してるのかも。ていうか、聞きたくない事は聞かない耳を持ってます♪クリ夫さんにハートマークは…濃ッ(涙)。

v-22ティオ松さん
私もこんな泡ブクのお風呂に入りたい~(笑)。ポタンの名前は呼んでるだけで何だか嬉しくなっちゃうんですよね♪クリ夫さんを大声で呼ぶ時は…大抵何かに困ってる時かも(笑)。サル撃退、アレ以上張り切らなくてよろしい~!

v-22momoさん
バナナちゃん、やっぱりすごい特別扱いで、そぉぉっと噛んでます。ポタンがオモチャをこんなに長い間無傷にしてるってすごい珍しいんですよ(笑)。さすがバナナパワー♪ありがとう♪バナナ食べられないのは…なんかブリッコ疑惑アリよね。

v-22さとーさん
バスローブの中はパンツ一丁とかですからね。あぁ暑い…て脱いだらえらいことになっちゃう(笑)。ポタンを呼ぶ時はついついあんな調子になっちゃいます。怒る時は豹変しますがね♪クリ夫さんにはいつも叫び声的な呼び方かも(笑)。

v-22レノママさん
クリ夫さんはさびしがり屋なので、とにかく誰かにえっちゃんえっちゃん言ってほしい模様(笑)。おっさんですが。。ポタンもね、無意味にポタンポタンて言っても知らん顔してる時多いですよ。用もないのに呼んでますぅ…みたいな♪

v-22マッシュ母さん
「ぽ」と「え」じゃ母音が違うものね。でもしょっちゅう間違えてます(笑)。呼んで欲しい願望かちら。。でもポタンの方が100倍可愛いのでムリ~!お風呂は薬浴にしてからちょっと楽しそうになってきました♪やっぱ温泉向き。

v-22Harukovskyさん
うはは、前のダンナ様と間違えちゃったら、さすがに気にしちゃうかも(笑)。私も寝言とかドキドキします。違う人の名前言ってたらまずいなみたいな(爆)。これからはケンちゃぁぁぁん(はぁと×10)で行きましょうぜ♪

v-22momamaたん
momamaたんにはかなりいじってもらっていたので、何気にかなり嬉しそうやったわよ(爆)。そうそう、ポタンと張り合おうなんてクリ夫さん100年早いのじゃ。オモチャ入れはね、いっぱいに詰めて帰ってきてもらうのだ♪

v-22mi-goroさん
うふ。クリ夫さんも自分でよくぼそっと「猿飛びえっちゃんや」て言ってます(笑)。よくよく考えるとこんな濃いおっちゃんの事をえっちゃんてどないなもんかと思いますが…20代の奥さんとかからも呼ばれてたり(笑)。

v-22anlaymamaん
ハート20コに、もれなく濃厚チューが付いてそうだわ(笑)。えちゃん、自分の声がデカすぎて、意外に耳は悪いようで。ほんとに聞き間違えるのよね。普段の会話も聞き間違えるし(単に聞いてないという噂もあるけど。涙)。

v-22えとえとさん
ほんと暑苦しいで~(爆)。私はシラっとサラッとしててほしいんですがね、やはり濃い族なのでそういうわけにはいかない模様。いやぁ、ポメさん&大王さまのようなキャラの方々に限って、「えとえーとちゃぁぁん♪」て呼んでそうだぞ!

v-22もえりさん
ワンコって口調をすごく聞きわけますよね。こっちが怒ってる時は声聞くだけでシュンとなってるし。今日からほんとに母子家庭になっちゃった。て言っても出張だけどね。あのままバスローブ来て飛行機に乗り込んで行きました…(さすがにそれはないけど。笑)。

v-22じゅじたん
お、お山にお戻りですね♪お帰り~!「おっちゃん」と「ぽっちゃん」を聞き間違えるならまだ分かるけどねぇ(笑)。でもしょっちゅう「なんでぽっちゃんばっかりやねん」とは言ってるかも(爆)。やっぱわざと聞き間違えか!?

v-22あかり組校長さん
ポタンは確かに口調にはすごく敏感かも。怒り文句を言わなくても、怖い口調になるだけで、ちんまりすみっこ寄っちゃうから(笑)。あかりちゃんは意外に独立タイプなのかちら♪でもすごい甘えん坊さんぽいけどなぁ~。

v-22ゆうこさん
よくね「もっちゃん」とか言ってみるんだけど、母音が一緒の時ですら意外にちゃんと聞き分けられる模様。ちなみに怒る時は「ピィィッ」。飛んで来てくれるポタンを受けとめようとしてる時の顔、多分相当ニヤけてやばいです私。

v-22SUCIちゃん
クリ夫さんも聞いてない時多いよ~。思いっきり返事してたはずなのに「そんなんきいとらん」とか言って言い争いになってるなり(笑)。パパさんの「ふぇぶりーちゃんたっだいまぁ」にはハートが100個くらいついてたなり~♪

v-22りえっぺさん
わーい。お久しぶりですぅ。TKちゃんこそ、何でも「なになになに?りえっぺ♪」て聞き返しちゃうイメージなんですが(爆)。ていうか二人の会話にはすべてハートが10個くらいついてそうだぞ。お誕生日、ありがとうですぅ♪

v-22ひよりさん
だいたい同い年!?いや、ひよりさんはまだ大台には乗っていないくせにぃ~!40すぎたおっちゃんに「なんでえっちゃんとは言ってくれへんねん」と真面目に聞かれると、正直困ります(笑)。ポタンの事怒るよ~!結構怖いて(笑)。

v-22ぶりぶりさん
「ぶりぶりっちゃーん♪」て、えっちゃんがてってけてーって走って行ったらどうする!?どうする!?(笑)ポタンは嬉しそうな顔して走り寄ってきて、最後の最後で横道にそれる、かなりじらすタイプの男です(笑)。そこがまた燃えちゃう!?

| クリコ | 2008/11/06 01:57 | URL | ≫ EDIT

バナナ、どうしたんでしょうね??ポタンとバナナの関係、ぜひ解明してください!!
バナナをむいて放置してても、食べなかった・・・んでしたっけ???

クリ夫さん、家出しようとしても止めて欲しくて、おしりがプリっとなってますよw

| Aileen | 2008/11/06 10:23 | URL | ≫ EDIT

v-22Aileenさん
なんかね、あの歯触りが嫌なのか、噛む時も奥歯でそぉぉぉっと(笑)。丸ごとだと、一瞬口のさきっぽをくっつけるんだけど躊躇してやめちゃいます。クリ夫さん、ほんとに家出しちゃいましたが(出張。笑)、お尻は常にぷりっとがモットーのようです♪

| クリコ | 2008/11/06 10:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/578-28090c70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

