PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛の重さ

nov6-1




nov6-2




     * * * * * * * * * * * * * * *




nov6-3




nov6-4




nov6-5




nov6-6




nov6-7




nov6-8




nov6-9




nov6-10

                      ・
                      ・
                      ・
                      ・

     nov6-11



     * * * * * * * * * * * * * * *




nov6-12




そんなわけで、
最近ポタンがちょっと重くなったような気がして、
体重を計ってみると…

筋肉がついたせいか、冬に備え肉布団を蓄えているせいか、
なんだかデカくなってました。 ど、どうしよう。。。



nov6-13



愛に重さは… ないのですぅ。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| 代筆人ポタン | 00:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛ですねぇ。

クリコさん、 ポタンちゃん、きっと運動して、筋肉ついたから重くなったのかなぁ。高倉犬、最高ですぅ!どんなに重くなっても、ポタンちゃんに甘えてもらえるのは幸せそうですよぉぉ。でも、クリコさん、あばらの骨とか折らないで下さいね。。。。ポタンちゃん、いつも可愛いなぁ。そして、32キロから一体何キロになったんですか?33.5キロ?ハルママより

| ハルママ | 2008/11/06 01:32 | URL | ≫ EDIT

記事保存 のPAW に萌え~

いやはやでもぽったんまだまだ細いですよ。こちらのロットワイラーと見紛うようなメタボラブにくらべたらほんとほんと…

だっこされてるぽたんくん
どうしても表情もなにもかも犬には見えない!!

でりちゃあどで実験しましたが ミミステもミミ立ちもできないわ~~~ なぜ~~~~ てかミミちっくりかえしても離れてる!(太りすぎて頭も巨大化!??)

| keiks | 2008/11/06 01:54 | URL | ≫ EDIT

も~~♪

激萌えの「逆もどり~」激カワユス♪
こんな姿みたら、抱きつきたくなる!危ないけど。
ウチポメ?こんな姿見せたことないですよ・・・。
「抱っこや。限界超えとるもん」ポーズで抱かれるまで動きません。
あ~もう、ぽったんさんはオヨダでるけど、私は吐息がでます。
PS:王様夫が私を呼んだ時、3回位シラッとスルーしてる自分に気づきました。

| えとえと | 2008/11/06 02:34 | URL | ≫ EDIT

犬でも冬に備えて太るんですか?!肉布団を蓄えるのは人間だけじゃないんですね~。でも「抱っこ」はキツイですよね…

| ふろーら | 2008/11/06 02:49 | URL | ≫ EDIT

高倉犬

犬さん、サイコーです!!
こう言う渋い色もお似合いですねぇ!!
毎日僕しあわせ!!!!モード。
愛の賜物ですね!!!
寒さはかなり厳しいですか???
次々と新しいポタンに会える予感!!
雪が降ったら見つけるの大変かも!!!

| fivedrops | 2008/11/06 02:50 | URL | ≫ EDIT

ポッタン、そんなにスラリとスリムなのに・・・
33.5キロ???
うわ~夢…今一体何キロあるんだろう(涙)
ポタンくんの体重…どうやって計ってる?
抱っこして・・・?

| グリ | 2008/11/06 07:15 | URL | ≫ EDIT

えらいっ

そうなんですね・・・この記事ポタンちゃんが書いていたんですね~~なんて誰も信じてはいないと思いますが、うちのデカチュアダックスはパソコンを起動させて見たことの無い画面を出したこと1回、インターネットエクスプローラーを起動させたこと1回の前科2犯です。
デカチュアなので当然あんよもでかいのですが・・・。
あっ7キロあります、でも太ってはいませんです、食べさせすぎとよく言われますが私の母はその量を見て少なすぎるのでかわいそうと言って泣く位です。
でも可愛いんですよ~~(親ばか~~)

あっさくらはウンタンハイでは無くウンタン食うになります(泣)

| さくら母ちゃん | 2008/11/06 08:27 | URL | ≫ EDIT

あはは~♪体重増えちゃいましたか。
三吉、2か月で2kg増え、2か月で2kg痩せ・・・でしたよ。
トータルすると増加傾向ですがねi-229

毎日抱っこしてると割と対応できますよ、人間って・・・v-411

| あれまま | 2008/11/06 09:29 | URL | ≫ EDIT

一枚目の写真は、ポタンちゃんがパソコンに向かって本当にお仕事してるみたい!だって、お顔がすごい難しいことになってるもん~、はあぁぁぁ、朝からかわいいもん見ちゃった!眼福・眼福v-344

クリコさんは小柄な方なのかしらん?ポタンちゃんが大きいということもあると思いますが、抱っこしていると、なんだかポタンちゃんがたっぷり溢れてる~って感じがして、いい感じです!とっても重そうでもありますが・・・。

| ティオ松 | 2008/11/06 09:54 | URL | ≫ EDIT

ぽったん、更新おつかれっす!

久しぶりの「高倉犬」の画像にオバちゃんは大受けですよ~~
そして一家に1個「湯ぽたん」(ただし毛だらけ)の季節でもありますね。
今年の冬もママのか細い体をしかと温めてあげてね。
で、ぽったん、まだ成長期だったんだね。
そういえばお首まわりのタプタプ(愛)がぁ、増えてきてやしないかな?
そこもちゃんと筋トレしないとね♪
いつかアリーおばちゃんと会えたならば
たぷたぷLOVE、たっぷりしてあげるね~^^

| アリーまま | 2008/11/06 12:13 | URL | ≫ EDIT

最近寒くなってきたせいかジャックも抱っこさせてくれるようになったよ
数分だけど(涙)
階段降りる方が得意なんだ!と思ったら後ずさりだったのね
こりゃまたとんだ勘違いでぇ~へへへ
ジャックも降りるときは、ソレ!って感じの気合いが要るみたい

走るにはちょうど良い季候になってきたのね
ソフトマッチョ犬を狙いますか

| KAO | 2008/11/06 12:34 | URL | ≫ EDIT

食欲の秋ですし。

ポッタン、ママの手作りゴハンが美味しくって
ちょっと肥えちゃったんだよねー♪
マッシュも30キロオーバーな子豚ちゃんなので
抱っこは暖かいケド重いです、すごく。(T∇Tll)
階段の『へっぴりポッタン』がかわいい~♪

| マッシュ母 | 2008/11/06 14:59 | URL | ≫ EDIT

ラブラドール・ザ・ブートキャンプへのお誘い
来る年末年始休暇を利用してラブラドールブートキャンプを開催します。特に泳げないラブが対象です。
場所:ガンジス川
時:開始は元旦00時、終了は1週間後です。時間厳守で!
会費(食費):実費で
講師:スパーキー軍曹
ぜひご参加を!!
追伸:プルーデンス君も参加予定です。
(ウソです)

| uta再び | 2008/11/06 16:01 | URL | ≫ EDIT

↑の

ブートキャンプいいですねっ! 軍曹がガンジスで待ってるなんて・・・(笑)
そういえば、ポタンはまだまだ若かったですね。 もしかしたら、今からどんどん体重も増えていくのかな?
ガスも32kgくらいのころは、よくおんぶしてました。 ラブをおんぶした姿、おもしろいですよ。 おんぶして、ぶらぶら家の前を散歩したものです。。。 しかし、38kgくらいになったらさすがに無理でした。。。 ポタン、おんぶした~い!!

| momomama | 2008/11/06 16:57 | URL | ≫ EDIT

ああっ!どうやったら代わりに記事書いてくれるの?
ふーたにも教えなくちゃ。
おやつ片手に?
いったい何本ささみがいるんだろう?(笑)

↓ぽたんさんを呼ぶときは声が違う、っていうの、
わかりますとも~!
わたしもそうです。。。(恥)

| ふーたまま | 2008/11/06 18:28 | URL | ≫ EDIT

成長

『愛の重さ』って『命の重さ』なんだなぁ~って感じちゃいました
ちっちゃくて軽かっただろうポタン君が、今やママと大差ない?位、大きくなって、ママの代筆まで出来て…(目を細める親戚のおばちゃん風)
おばちゃん、嬉しいわ(爆)

| ゆうこ | 2008/11/06 19:59 | URL | ≫ EDIT

v-22ハルママさん
何となく下半身がしっかりしたようなしないような…。でもポタンて基本的にいっぱい食べても全然肥らないです。もちょっとガッシリしてもいいのにな。体重計もイマイチあてにならないけど、33キロちょいになったかも♪

v-22keiksさん
ラブってすごい太りやすいのに、ポタンは骨格からすると若干貧相かも。でもリチャードのようになっては困る…(笑)。ギャハハ、リチャードは顔も巨大化しすぎてるか~!!そう言えばブラウニーも異様に耳が小さく見える(笑)。

v-22えとえとさん
階段、私は1段抜かしでズンズン上ってるのに、後からゆっくりくるおじさんが1匹(笑)。ポメさんダッコ、すごい絵になりそうなのになぁ~。そんなどろどろワールドが展開されてるのね(爆)。王様…クリ夫さんより可愛そう!?

v-22ふろーらさん
何となく全体的にむっくりしたような…。冬毛になったのかな♪ダッコはすごーく気持ちいいんですが、無理な体勢で落ち着かれると、息ができない、胃の内容物が逆流などなど…様々な弊害がもたらされます(爆)。

v-22fivedropsさん
こちらの寒さは、気温自体は日本に比べるとずっと高いのですが、家が石造りなうえ、暖房があまりないのでホント寒くて死にそう(特に家の中)。重さに耐えつつ、湯ポタンに今年も大活躍していただく予定です♪

v-22グリさん
ポタンはね、骨格がすごいごっついの。だからやせっぽっちに見えるんだけど、兄弟犬は35キロ超えてる子もいるんだよ~(同じ名前の夢ちゃんとか)。体重はもちろんダッコ&後で自分の体重マイナス方式よん♪

v-22さくら母ちゃんさん
すごい~!エクスプローラ起動させちゃうなんて、実はこっそりブログ書いてるかもしれませんよ(笑)。ポタンの前科は…キーボードにパンチして、キーが一個吹っ飛んだことでしょうか(涙)。ウンタンクウ!!(爆)食べたらアカン~!!

v-22あれままさん
三吉ちゃんは、すらっとしてるイメージですよ♪お空のポチオ犬は27キロくらいしかなかったんだけど、ダッコなんてしようもんなら大暴れで全くできなかったんですが、ポタンは脱力系なので重いけど意外に楽かも♪確かに慣れちゃった(笑)。

v-22ティオ松さん
眉間にしわ寄せながらPCに向かってますよね(笑)。私は全然小柄ではないんですがペラペラ幼児体型なので、ポタンが異様に大きく見えるのかも。でもね、顔は私よりもクリ夫さんよりもデカイです。「のりお」とか時々呼ばれてます(爆)。

v-22アリーままたん
アリーちゃんもおんなじ顔ですからね、高倉犬イケちゃうかもよ(笑)。ポタン、2歳過ぎてからもビミョーにがっしりして来てる気がします。どんどん大きくなったらどうしよう(汗)。アリーママにアタック&ジャンプする日まで、元気に成長するぞ~♪

v-22KAOさん
おおお、ジャック君のダッコ姿!!ぜひ見たい!!ポタンの階段昇りはかなり情けなく。1段抜かしで一気に7階まで登る私の後を「まだですかぁ」みたいな感じでトロトロついてきます(笑)。でもお陰でちょっとマッチョ♪

v-22マッシュ母さん
マッシュたんも30越えなのですね♪もっと小柄かと思った~。ポタンは初めての人には必ず「デカッ」て言われます(涙)。写真だともっと小さいイメージみたい。ダッコ、苦しいけど幸せですよね。こんな我慢なら幸せなのだ♪

v-22utaさん
再びて、1個目ないぞ(爆)。ブートキャンプ、やりたい~!!てか軍曹がガンガーに入ったら、色が同じで見失ってしまいそうだ!水苦手ラブオフ会とか、ほんとにしたいなぁなんて思ってます。その時は必ずスパーキーは講師で来てね♪

v-22momomamaさん
1歳過ぎたらそんなに体格変わらないかと思いきや、2歳半すぎてもまだガッシリ路線突き進んでる気がします。おんぶ!してみたいんだけどなぁ。後だから姿が見えなくて、なんか怖くてなかなかできないの~。サポートついてもらってやってみよかな♪

v-22ふーたままさん
ふーた君なら「ののじ」があれだけ得意だから、絶対キーボードくらい楽勝なはずだわ!(笑)ポタンはキーボードぶっ壊し事件を一度起こした事があるので、怖くてなかなか触らせません~。でもミョーにデスクの似合う犬な気もしますぅ。

v-22ゆうこさん
ポタンをダッコして幸せなのは、鼓動や体温、ほんと生きている命の証を感じられるからかも♪ヤダゆうこさん、今日はガラにもなく(爆)、泣かせること言うんだから…。大きくなっても、いつかおじいちゃんになって歩けなくなっても、ずーっとダッコしてあげたいです♪


実はクリ夫さんが、あの家出スタイルのまま出張へ旅立っておりますので、これから我が家で「クリ夫の居ぬ間に飲み会」です♪
そんなわけで早いお返事でした~。

| クリコ | 2008/11/06 20:57 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、お久しぶりです~(^^)

高倉犬さんこの冬もインドに上陸されましたか♪♪
寒い冬には湯ポタンが大活躍しそうですね~
我が家もパパとラルフを取り合いです(笑)

そうそう雑誌クレアドッグにポタン君載ってましたね!!
うふふ~

| ayaka | 2008/11/06 20:58 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃんを抱っこするために・・
クリコさん 体を鍛えあげなくてはなりませんネ!!
大変そうです。
可愛いポタンちゃんを抱っこし続けるために、頑張ってくださいネ(*^_^*)

| みろろん | 2008/11/06 21:01 | URL | ≫ EDIT

v-22ayakaさん
ワンコってやっぱり気温の変化に敏感ですよね。ちょっと涼しくなった途端、ポタンがベッドに上がってきてくれるようになったよ~。ラルフ君ももうすぐ1歳ですね♪いいタルタル具合になってきたかちら♪

v-22みろろんさん
病気になった時とか、急に逃げないといけない時とか、緊急事態を想定すると、やはり日々ポタンダッコ&ダッシュの練習をしておかないと!?超巨大なダンベルですぅ~(笑)。

| クリコ | 2008/11/07 11:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/579-d42a4db0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

