PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリコの挑戦

ご心配おかけしましたクリ夫さんですが。。。



孝行息子の添い寝と、愛のマッサージが効いたのか、


まっさじ
たまたま陣取ったところがツボ的中。



とりあえず熱と吐き気は収まったので、会社へと旅立って行きました。


いってきます
ポタンはいつも見送りません。



お尻もプリプリしてたので、多分大丈夫だと思います。。。




さてさて。

基本的になんでもされるがままのポタン。
耳掃除やブラッシング、その他もろもろのお手入れもお茶の子さいさいです。


 ク 「しんさちゅ」

   「ポタンしんさちゅ」



しんさちゅ
「バーンッ!」でちっくり返したいんですがやってくれません。


「しんさちゅ(診察)」と言うと、いつの頃からかちっくり返ってくれるようになりました。
なんとおりこうさん。

ブラッシングとか、ちっくり返ってほしくない時までちっくり返ってくれますが。。



そんなポタンですが、爪切りだけはどうしても嫌がります。
お空のポチオ犬は、いちど切り過ぎて痛い目に遭わせてしまったことがあるのですが、ポタンには一度も失敗していません。

嫌な思い出なんてないはずなのに、爪切りを見せただけで。。。



いやだめ
ほぉら。痛くないよ~。


拒否反応を示します。



さらに近づくと。。。


疑い
by 爪キリコ(声の出演:クリコ)


そして。。。


にげ
キリコ、惨敗。


どんどん遠ざかってしまいます。。


そんな強敵ポタンに対し、今のところ唯一成功したのが、


 寝込み襲い作戦。



熟睡型のポタン、寝起きはかなり、


まどろみ



ボーっとしてます。


そこにすかさず忍び寄り、わけの分からないうちに「パッチン」します。
ただ、1本切った時点でバッチリ覚醒して逃げてしまいますので、1本ずつしか切れません。




前脚の親指の爪が伸びてるんだけどな。。。切りたいんだけどな。。


お、ヒマそうにしてるぞ。


たいくく
「たいくっく」=「たいくつ」(クリ語)


早く寝てくれないかな。。。。




むっく
しまった気づかれた。。



敵もなかなかのものです。
爪キリコさんの挑戦、まだまだ続きます。。。


マヘンドラン大王に切ってもらえばよかった。。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:10 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ、ここにも爪切りで大変な思いをしている同胞が!
こと爪切りに関しては、私もあの手この手で悪戦苦闘中です。
ふぶきではなく、タイガなんですけど。
ネコの爪は凶器なので、切りたいんですが・・・。
寝込みを襲っても、寝起きを襲っても、切れるのは各1本のみ。
そうこうするうちに他の爪がどんどん伸びて…。
毎日爪を切ってる気がする今日この頃。
クリコさん、一緒に頑張りましょう!!

クリ夫さんの魅惑のおしりが元気になって、とっても嬉しゅうございます。って、セクハラですね。すみません…。

| かおり | 2007/08/28 00:27 | URL | ≫ EDIT

ぅぅぅ…

こんちは~v-238
ポタンちゃんも爪切り嫌いなんですね(ホッ)
実はうちのりんご(犬ッす。ダックスっす。)も嫌いなのです。もちろん寝込みを襲います。あの、わっけわからなくなってる時をパチンパチンいくのはたまりません。白目具合とかもたまりません。けど、やっぱり自分できるのはやや怖いので、人様に頼むことにしたのです。これなら安心v-238と思ってたのですが…
しか~し!!!!先日イベントのトリミングコーナーで切っていただいたところ、流血騒ぎでしたv-40むむむ…ポタンちゃん!!あれよ、大騒ぎすると、時と場合によっては、一時の恐怖よりもひどい目見るから!!大人しくお縄に付きなさい!!

| ゆうりんご | 2007/08/28 00:34 | URL | ≫ EDIT

ポタンがかわいいです。ポタン盗みにいっちゃいますよ~、インドに!
つめきりねえ~、どのくらい伸びるとつめきらなきゃいけないんでしょうか?っていつもなぞなんですけれどもね。
私の周りってみんな柵の中で放し飼いが多いのでぜんっぜん参考にならないです。
うちの犬は半放し飼いなので(この長さだと)「切ったほうがよいのか別にきらなくても良いのか」が今ひとつわかりません。
もうこのぽたんのというかブログの中毒ですな。
毎日ポタンが楽しみでしょうがありません。

| uta | 2007/08/28 01:12 | URL | ≫ EDIT

祝・回復!

クリ夫サマ、回復おめでとうございます。
ぷりっとポーズを決める余裕があるということは復活ですね~。
ファンクラブは嬉しいです。
えーっと、今頃思い出したのですがカキの中毒はウイルス性なので、一人が感染すると実は家族も危ないそうですよ。
空気感染か飛沫感染(ツバとかで感染)かわすれましたけど。。。
重要ポイントなのに(ー"ー )

爪切りって大変ですよね。クリコさんがんばって~!
我が家も旦那さんが過去に流血させた事があるらしく、容易にはさせてくれません。
しかも黒ラブの爪は黒。
黒い爪は血管が全く分からないので、勘で、えいや!!となります。こわいわ~。

| PQ | 2007/08/28 01:34 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん元気になったようでよかったです(^^)

ウチの2ワンコズも爪きりダメですね~(;´Д`)
最近はあきらめて、美容院で切ってもらうことにしました・・・。

だって切ろうとするたびに私の腕が流血するんですもの・・・il||li_| ̄|○il||l

| どらごん☆ | 2007/08/28 06:06 | URL | ≫ EDIT

うちも爪切りできません。小さなケンすら抵抗。

島のポチオ君ですが、一つお話があって進んでいるそうです。うまくいくよう応援ビームを送ってください。

| mi-goro | 2007/08/28 09:00 | URL | ≫ EDIT

クリ夫様 回復おめでとーございまする。
クリ夫様も私のようにトイレで苦しみながらわけもわからず誤ったりしたかしら・・・。

上から4番目のポッちゃんの写真が今日の私のお気に入り☆♪☆

ところで皆様爪きりで苦労していらっしゃるようですね。
ウチのラブちゃんは私切ったことないのですよ。
どのくらいになれば切れば良いのかわからなかったので
予防注射のときにお願いしちゃおっと♪・・・とお願いしたら「かなり擦り切れているので切る必要無しっ!どんだけ散歩させているの?」って言われたよー。

| okei | 2007/08/28 09:24 | URL | ≫ EDIT

爪きり・・・(涙)
専門学校の授業の時もこの作業が一番嫌いだったな・・・
なんで犬は爪に血管があるのぉぉぉ~!コワい~とよく叫んだものです。(遠い目・・・)
ほっとくと血管ものびてくるからまた厄介ですよね・・・
今はワンコ飼っていないし、爪きりブランクあるから私がやったらポタン君に嫌われそう・・・ぐすん。

| りえっぺ | 2007/08/28 11:19 | URL | ≫ EDIT

笑いのツボ押しまくりやで~

ついでにオバチャンの肩も押してごらん。

クリ夫ちゃん、早い回復で良かったねーー!
これで安心して緑麺食べてもらえるやんっ!エヘッ

ねーねーポタ吉も窓際のカーテンらへんで寝る?
モナ吉もなのv-238・・・って
どのワンもそーゆーとこ好きなんやろーか。

爪きりね、ウチも黒くてわからへんから先生任せ。
あのバチッて音・・・私がムリやわぁ。
あ、ポタン。
「寝ないもん」って言いながら寝まくってるやろ?

| momama | 2007/08/28 11:47 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、こんにちは。
クリ夫さん、全快おめでとうございます。
ポタンくん...うちも爪切りは寝入りばなを襲う、赤穂浪士作戦で、1日1ポーン!が基本です。
しかも、そんなちょっと切ったくらいで意味があるのか、というくらい先っぽだけ、こわごわ。

| Purdy | 2007/08/28 11:52 | URL | ≫ EDIT

よかったね。すぐに治まって~。
でも、カキはちょっと間違うととんでもない事に。
カキが悪いのではありません。
人間が~。
PC→「これオカシイ~」は家のママさんの口癖。
オカシイのは100%あなた~(爆)。
カキはオジサンも大好物。
成るべくなら生。フライも天麩羅も好きだよ。

| hi-sasaki | 2007/08/28 18:21 | URL | ≫ EDIT

やっと来れたと思ったら、クリ夫さんエラいことになってたのですね...汗
回復おめでとうございます♪
牡蠣は大好きでよく食べますが、アタリ知らずですw
酷いらしいですね....

爪切り...昔飼っていたポメは私の父親にしか触らせませんでした。ボスだと思ってましたので。

あ、こっそりリンク貼らせて頂きます.....コソコソ

| ゆるさく | 2007/08/28 20:12 | URL | ≫ EDIT

快気祝いですね♪

よかった!!みごと復活されてさすがクリ夫さん だてにインド歴が長いだけじゃない!! 
お腹まで ちゃんと鍛えてインド仕様になっているのかな?なんちゃって(笑)  でもホッとしましたよ♪

みなさん つめ切りに困ってますね。
うちの子は 大丈夫って言いたいところですけれど
やっぱりダメです(涙) 爪が黒くてどこまで切っていいやらで 獣医さんに定期的に切ってもらってます。

| 雪 | 2007/08/28 22:13 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん大変のようでしたが 回復されてよかったです^^
クリコさんも何ともなかったようで。。。ヨカッタですね♪

ちゃお、なずなも爪切り嫌いかな~? 家で切った事ありません。
あ。。。一度 ちゃおがパピーのころ 流血事件に発展いたしましたっ!
狼爪?は獣医さんで切ってもらってます^^
後の爪はお散歩で磨り減ってるようです。

「 疑 」のポタン君。。。なんか、シブイわ(〃´ x ` 〃)ポッ

| ちゃなっち | 2007/08/28 23:11 | URL | ≫ EDIT

v-22かおりさん
お仲間よ!!頑張りましょう!!
ネコちゃんも爪切り大変そう~。壁とかジャッジャって爪でかいちゃいそうですしね。引っかきパワーは犬より強いのかな?

v-22ゆうりんごさん
高い台の上だったらきっと暴れないだろうし、やっぱり病院とかでやってもらうのがよさそうですよね。。
ひぃぃ、でもプロの人でも流血の事態もあるんですね。。りんごちゃん、爪切りさらに嫌いになっちゃったかな。。

v-22utaさん
プフッ。ワイルドですもんね、スパーキ&ルル。
ふと世界時計を見たら…アメリカとインドってちょうど12時間くらい時差あるんですね~。ポタンや私が寝てる間にutaさんが活動してるかと思うと、なんかフシギ♪

v-22PQさん
クリ夫さん、妙に治りも早かったので、ウイルスとかではなくてちょっと古くなっててお腹壊したって感じなのかな~、て感じです。私も最初焦りました。ノロウイルスとかだったら完璧私もうつりますもんね(ポタンが心配。。)
黒ラブちゃんは爪も真っ黒ですもんね、むつかしそうだ~!!

v-22どらどん☆さん
ウハハ。ワンズでなくどらごん☆さんの腕流血!!ポタンもほんと、全身の力を振り絞って逃げようとします。手をつかんだままにしてると脱臼しそうで結局離してしまいます。

v-22mi-goroさん
抑えれば抑えるほど嫌がっちゃいますよね~。大きさに関係なく大変なのかも。。
ビーーーーム、送りまくっておりまっす♪ポタンも島のポチオ兄ちゃんのために、ビームしてます!

v-22okeiさん
クリ夫さん、トイレから絶叫が聞こえました。。
切る必要なしとは…超スポーツドッグですね~。でもホントは爪切る必要ないくらいがいいですよね。ポタンもコンクリートで擦り切れてはいるんですが、綺麗に擦り切れてくれなくて、当たるとイタタです。

v-22りえっぺさん
血、出ちゃうとホント焦りますよね。。結構痛いのか、ワンの方もキャーンキャーンとか言っちゃうし。。でもりえっぺさん、私よりずっと切るのうまいはず♪
ポタンは爪がでっかいだけに、あの「バッチン」感がどうも嫌みたいです。

v-22momamaさん
ポタン、ほんと肩とか揉んでほしい。。みぞおちとかを踏むのではなく(涙)。
うんうん、カーテンに半隠れ、好き~。薄暗いのがすきなのかなやっぱ。で、予想通り、ポタン寝まくってます。でも爪切りとか陰謀があるとすぐに気がづかれちゃうのよね。。なんでだろ。

v-22Purdyさん
赤穂浪士作戦、すばらしいネーミングですな。ここ数日、赤穂浪士を続けてたので、ポタンだいぶ警戒アップしちゃってます。
私も、ざっくりいきたいけど、キャーーーンてなるのが怖くて、チョビチョビ切りです(笑)。

v-22hi-sasakiさん
うちのハハもPC相手にしょっちゅう「なんかおかしいーーー」てパニクッてます。説明する必要もないくらいしょーもない変化とかに弱いです(笑)。
カキの天ぷら…これまた美味しそうですね~。

v-22ゆるさくさん
あたり知らずのカキ好きとは…うらやましい限りです。
ゆるさくさんちのハムちゃん(見させていただきました~&リンクありがとうございます。私も是非っ)、大丈夫だといいですね。。ポタンも湿疹がよくならないので、一度先生に診せてみる予定です。こっちの先生はすぐに強い薬を使うので、ギリギリまで様子見ようと思ってたんですけどね。。

v-22雪さん
先月も今月も体調を崩したクリ夫さんですが、お蔭様で回復は意外と早いかも。
黒い爪の子は、ほんと切るの大変そうですね。。ポタンは白っぽいので一応血管は見えるけど、実際やるときはそれどころじゃなくて、全然見ずにバチっとやっちゃってます。

v-22ちゃなっちさん
カキはほんとはあと1袋以上残ってたんですが、これに懲りて捨ててしまいました。。
もしかして親指のを狼爪って言うんですか?おぉ~。あれは擦り切れてくれないし、しかも引っかかれると痛いし。。。今度はマヘンドラン大王に切ってもらいます。

| クリコ | 2007/08/29 01:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/58-75720974

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

