PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹のすく休日

nov9-1



お散歩とゴハン以外、入浴中も含め、ずーっと寝続けた昨日のポタン。
疲れも取れたようで、夜になってようやくお目覚めに。

が、それ以来…



nov9-2
いや食べたって。朝と昼、2回食べたって。



今度は異様にお腹をすかせております。



nov9-3
だから食べたって。これで3回目だって。



食べ終わっても、物足りなさ気にいつまでもお皿をじとぉっと眺めるポタン。
まるで食べた事を忘れているかのようです。



まあ確かにこんな感じだったけどさ。
nov9-4




今日のサンデーポタンポタン劇場は、
そんなお腹をすかせたポタンに訪れた、奇跡の瞬間を。



※今日のクリ夫濃度40%。大丈夫、爽やかだから。




ね。
ちぎってもらわないと食べられなかったバナナちゃん、
空腹のあまり、遂に丸ごと、いきました~!!

  まあクリ夫さんに差し出されたので、
  食べざるを得なかったという可能性も大ですが (笑)。



バナナちゃんも食べて、お腹は満たされたかしら、ポタン♪



nov9-5



nov9-6



nov9-7



えと。
パパにお腹いっぱいいっぱいのようです…。



胃薬プリーズ♪
nov9バナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:05 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはっ♪
ご飯、寝ぼけながら食べていたんですねw
それじゃ、食べた記憶ないよねぇ、ぽったん?(笑)
丸ごとバナナちゃん、食べられるようになったなんて!
あのバナナぬいぐるみ効果でしょうか??

| さとー | 2008/11/09 00:31 | URL | ≫ EDIT

寝ぼけ顔のポタン君。可愛過ぎデス。
ついに丸ごと…!と思いきや、ちょっと落として小分けにしてるっ。お口は大きそうですが、実はお口の中がちっちゃいんでしょうか…。むーん。箱入り息子っ(笑)

| happy-time | 2008/11/09 00:48 | URL | ≫ EDIT

そうか、寝ぼけながら食べたら、食べた記憶がないんですね。
寝ぼけてる顔、目が開いてないよ~。
一度丸ごとバナナ食べたら、今度から大丈夫なのかな?
お腹空いてるとき限定かも?

| ふろーら | 2008/11/09 00:57 | URL | ≫ EDIT

なぜ!!

なぜ(笑)なぜ、バナナが怖い!!??
クリ夫さんのみかんマウスピースのが怖いっす!!
可愛い!!!励ましてるクリコさんの声!!
まるで初めて歩き始めた子供を励ます声みたい!!
結局、皆可愛い(笑)

| fivedrops | 2008/11/09 01:22 | URL | ≫ EDIT

可愛すぎます。。。

クリコさん! ポタンちゃん、よーく眠りましたねぇ。クリコさんも復活されましたか?クリコさん、どうやって、3食目をあげるかどうかを判断するんですか?よだれ具合とか?新種のながら食いも最高におかしーっ!本当にポタンちゃんってすごーい!それにしても、本当にクリコさんの作るポタンちゃんご飯は美味しそうです。。じーっと眺めちゃいましたぁ。そして、そんなすごいポタンちゃんには悪いけれど、、、ポタンちゃんがバナナを食べるのどうしようか迷っている困った姿とか、クリ夫さんの脇に挟まれ困っている姿というのは、、、何ともうちのハルに似ているのです。。。なさけなーい感じが。。。。(ごめんね~、ポタンちゃん!)ポタンちゃん、すごいね!バナナ、食べられたね!ながら食いも出来たし、バナナも食べられるし、みみすてもできるし(ハルは出来ませんでしたぁ)。。。ばんざーい、ポタンちゃん!ハルママより

| ハルママ | 2008/11/09 02:46 | URL | ≫ EDIT

すごいなぁ~クリ夫さん!
あんなに怖がってたぽったんが…
バナナを一気に…頑張ったねぇ~!!
でも、みかんを一気て(爆)
ねぇねぇ、今日はエビスくんのお誕生日だよぉ~ん♪

| グリ | 2008/11/09 08:15 | URL | ≫ EDIT

空腹で仕方なく(?)バナナちゃん食べる姿・・・ちんまりしてますねv-411

今度からお腹すきすぎた(勘違い含む)ら、クリ夫さんで
満たしてあげましょう~v-314

| あれまま | 2008/11/09 09:06 | URL | ≫ EDIT

うひゃひゃー
みかん、どや?っていうクリ夫さんに困った顔のぽったん~
すんごい迷惑そうな顔が超かわいー。笑ったー。
バナナ、みかんと来たら、次はりんご?
まさか、りんご丸かじりはムリか・・・^^;
この日を「ぽったんバナナ丸かじり記念日」にしないとね~v-218

| もかぶ | 2008/11/09 09:23 | URL | ≫ EDIT

困ったちゃんですね。

ぽったんさん、実動何時間ですか!?w
燃費悪すぎですよw
でも、起きたらご飯!なのは、仕方ないよね。
ウチポメもそうだもん。王様夫も。
みかんのクリ夫さんも含めて
いったい、誰が一番困ったちゃんなんでしょうね。。。
ぽったんさんじゃないはず・・・!

| えとえと | 2008/11/09 10:01 | URL | ≫ EDIT

くっクリ夫さんあんま濃くないっておっさってたので安心して動画見て ぽたんくんかわええ とか思って 油断してたら そのあとの丸ごとみかんのクリ夫さんが濃いようっ エッエッエッ 涙
すんごい脇の間に挟まれてるぽったんの気分になってしまった。

そういえば時々まるももがおっさんのデオドラントの匂いに染まっている時があって アタシは かわいそ~に と蒸しタオルで拭いてあげたりしますわ 笑 

それにしてもすごい!22時間かあ… いいなあ

| keiks | 2008/11/09 10:17 | URL | ≫ EDIT

クリコさん・ポタンちゃん、はじめまして
毎日ブログ楽しみに見させていただいてます♪
ポタンちゃんはバナナ丸ごと食いがやっと出来ましたね。
うちの黒ラブ‘はな’はバナナ丸ごとは勿論、
クリオさんと同様、ミカン丸ごとも出来ますi-229
それどころか目を離しているとバナナもミカンも
皮ごと食べちゃうので困っています。。v-406
でも、クリオさんの‘丸ごとミカン’の絵的怖さ(クリオさん、すみません。。)を見て
はなに‘丸ごとミカン’をやめさせようと密かに誓いました(笑)

| はな | 2008/11/09 10:51 | URL | ≫ EDIT

今日はお赤飯で!

ポッタンが・・・バナナを・・・丸ごと・・(号泣)
クララが立った~♪以上の感動です!
ムービー見終わった私とおとうは拍手喝采でした!!

クリオさん・・丸ごとミカンはせめて皮をむいてからで
お願いいたしますm(T∀T)m
クリオさんでお腹いっぱいになるというダイエット法を
提案すれば、大ヒットするかも!?ですよ(うしし。)

| マッシュ母 | 2008/11/09 12:48 | URL | ≫ EDIT

良かった~バナナ食べれたんですね!すごい!ちょっと感動~♪でも、22時間とは…それだけ疲れてたのね(^^;)それにしてもポッチャンの眠そうなお顔は癒されますねぇ~

| momo | 2008/11/09 12:51 | URL | ≫ EDIT

睡眠記録更新て!!
よっぽど楽しく遊び倒したのね~(笑)

しかしその燃費の悪さ(爆)
もしかして夢の中でもかけっこでもして
更に腹を空かしたのか?!ポタン君。

おねだりする時の八の字まゆげ(?)が
萌えでした~~♪

| りえっぺ | 2008/11/09 13:33 | URL | ≫ EDIT

だっははははーぁ!
自分からいったとゆーより、クリ夫さんに脅されて食べた~感じですね(笑)
しかし、ポタン君は表情豊かで可愛いワン♪

食べたのに「まだ 食べてませんよー」の顔、優も得意です。
うちじゃぁ、皆だまされておやつあげちゃうから、聞き込み調査してからあげたりするんですよ。

| 優ママ | 2008/11/09 13:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

 ぷぷ。
 ほんっと、犬の顔って、いろんなことを語りますよね。
 しゃべってるようにしか見えません。

| タガメ | 2008/11/09 13:51 | URL | ≫ EDIT

わー、、、

クリ夫さん、、すごいです。
けど、我が家にも濃い人が一名いますが、SandyもDippyも“そのアフリカ系の濃さLOVE”な様で、わりと普通になついています、、。

本日は、ポッタンの眠そうな顔に癒されました。
我が家もすっかりポタンファンです!

| Sandy&Dippy | 2008/11/09 14:52 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんがすご過ぎwww
そりゃあポッタンだって食べないわけにはいかんよねぇ('m`;)
なぜかあっさりしてるのに少量でお腹いっぱいになるのかしらwww
嗚呼面白すぎる.....

| ゆるさく | 2008/11/09 15:18 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃん、まるごとバナナおめでとうございます~~v-308

咥えてはみたものの「僕どうしよう???」と困った様子が、かわいぃぃl!
それと寝ながら食べてるのもポタンちゃんらしくてかわいいですぅ。
ティオはどんなに遊びつかれて眠い時も、ご飯の時10秒だけはしゃっきりします。でもポタンちゃんと一緒でそのあとすぐに寝ると食べた記憶は曖昧になるようです。
だから食べ終わった器をずっと出しっぱなしにしておきます。たまに空の器を見にきて「あ、あたち食べたんだっけか?」と納得しています。

| ティオ松 | 2008/11/09 15:22 | URL | ≫ EDIT

かっこいい。

何がかっこいいかって、ポタン君の今日のお洋服です。
ポタン君の洋服は日本製ですか?
ポタン君って今何キロですか?
それにしてもクリ夫さんの「どや」はいつも迫力あるからポタン君、そりゃ、パパの言う事聞くよね。
でもパパが怖いからママを大好きになると言う事も有りますよね。

| coco | 2008/11/09 19:09 | URL | ≫ EDIT

あはっ 

あはっ 左手折れ、るん♪
寝ながら食べたのなら忘れているか・・
オヨダがたらりんちょしていたね~
ポタン・・バナナを前に挙動不審になるのがおかし~~
バナナパックンチョだけど・・
クリ夫さんからの手からなので・・仕方なく??
みかん丸飲みクリ夫さん・・濃い・・えっえっ・・

| じゅじ | 2008/11/09 19:29 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

ポタン君の新種の「ながら食い」かゆいですぅ。
あまりのカワイさに初コメです。
我が家は8歳のMダックスのショコラと、人間の父、母と娘の3人と一匹の家族です。
いつもにぎやかなクリ家の毎日を楽しく拝見しております。 しかし、ポタン君“まるごとバナナちゃん”も食べられたんですね。!!どんだけ眠かったんでしょうか??
これからずっと“まるごと”いっちゃうんでしょうか!? 注目ですぅ。

| ショコラmama | 2008/11/09 22:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

ポッタン。ものすっごく楽しかったんですねぇ(^-^)
こんなに記録伸ばしちゃう位眠っちゃうなんて
いっぱい遊んだんですねぇv-238

我が家のおじょ~も眠くてぐずって
今やっと寝ました(^-^;)

ポッタン。丸ごとバナナ食べれたんだぁ!!
ポッタンすごいねぇ(^▽^)

| さっちゃん。 | 2008/11/09 22:14 | URL | ≫ EDIT

v-22さとーさん
バナナちゃん、私が差し出すと食べられなかったのに、クリ夫さんが持った途端、即座にあむぅっといっちゃいました。やっぱり甘えてただけ!?(もしくはパパが怖かった。笑)

v-22happy-timeさん
お口は中も含め、びっくりするくらい大きいですよ~♪アクビしたらすごいですから(笑)。他の大きなものは丸飲みの勢いなのに、バナナちゃんは奥歯でそぉっとはむはむしてます。

v-22ふろーらさん
空腹のあまりわけもわからずバナナをパックンした…とも考えられるけど、私が差し出すと食べなかったので、やっぱり空腹の中にも甘えん坊アピールはある??うーむ、謎。。

v-22fivedropsさん
クリ夫さんミカンをああするの大好きなんですよね…おっさんなのに(涙)。今日のポタンの様子を見ると、やっぱりバナナ食べられないのはブリッコ(古っ)?て思っちゃいますぅ。

v-22ハルママさん
ポタンは元々1日3食なんですよ♪パピーの頃から食べることが好きだったので、回数を減らすのが可愛そうで(笑)。やっぱりタレ目タレ耳族は困った感じがたまらなく可愛いですよね♪

v-22グリさん
やっぱりクリ夫さんの勢いに乗せられてしまったのかしら?というかビビって食べた!?私が差し出すと食べないのは、単に甘えてただけってのがバレちゃったよね。

v-22あれままさん
とりあえずあむぅっと行ったけど、結局ボトッて落とすし(笑)。座布団がネチョネチョになっちゃった。クリ夫満腹法は胸やけを伴うので危険よ(爆)。胃薬必須ですぅ~。

v-22もかぶさん
お空のポチオ犬はリンゴ丸かじりしちゃったことがあります。でも口にピッタリ挟まって動けなくなっちゃって、ちょっと焦った(笑)。ポタンはリンゴも小さくしないとボロボロ落とすの~。

v-22えとえとさん
ここまで疲れて寝続けたのは初めてかも。昼寝するとすごくお腹すきますよね。日頃からポタンが食いしん坊なのは、もしや寝過ぎなのかも(笑)。寝る子は育つ…よく言ったもんだ♪

v-22keiksさん
ぐはははは。でも全裸のossanも相当濃そうなので、意外にクリ夫さんに会ったら「あら薄いわね」て思ったりして♪(思わないね…笑)。ossanデオドラントのまるももちゃんて!?(爆)

v-22はなさん
コメントありがとうございます♪はなちゃんはミカン丸ごとまで行けちゃうんですね!すっぱい顔にならないですか?ポタンはかんきつ類はすごい顔します(それでも食べるけど。笑)。黒と黄色のコントラスト、ミカンはなちゃん、イケてそうだよ♪

v-22マッシュ母さん
あんなに躊躇してたのに、意外にパクっと行きましたよね。すぐ出したけど(笑)。バナナダイエットの次は、クリ夫ダイエットですね!でも胸やけ必至で胃薬必要そうだからなぁ…(笑)。

v-22momoさん
ポタン、ベイビーズが帰った途端そそくさと寝てたもんね。こんなに疲れて寝続けたのはほんと初めてでした♪つられて週末は私も10時間以上ねちゃった(それでも眠い。笑)。

v-22りえっぺさん
昼寝の後って人間でもお腹すくでしょ。ポタンが食いしん坊なのは寝過ぎにあるような気がしてきました。ポタン、眉ないはずなのに、すっかり眉ができてるよね。つけ眉つけたらすごいことになりそう(笑)。

v-22優ママさん
私たちのゴハンをすごく欲しがる時って「あれ?ゴハンまだたったっけ?」とか思わず思っちゃいますよね。しかも「食べた?」て聞かれると「ノー」て顔するし。すごい演技派ですよね♪

v-22タガメさん
人間の家族と同様に接していると、ほんとワンコはどんどん表情豊かになりますよね♪もし人間の言葉が話せたら、すごーくおしゃべりな子になりそうですよ(笑)。

v-22Sandy&Dippyさん
パパさんはアフリカ系の濃さなのですか!それはクリ夫さんを上回る濃さかも~(爆)。ポタンは相変わらず、インドの人にガン見されると、とりあえず吠えちゃいます(涙)。

v-22ゆるさくさん
クリ夫さんに「オルァッ」て言われると、確かに何でもやってしまいそう(笑)。もしポタンが私じゃなくてクリ夫さんと1日の大半を過ごしていたら、性格変わりそうで怖い(爆)。

v-22ティオ松さん
ティオちゃんも「食べた記憶ありません」族なのね(笑)。ポタンはすごくわざとらしく、空のお皿の前をウロウロ&私をチラ見します。「少ない」or「食べてない」と必死で訴えてるらしい。

v-22cocoさん
インドはいい犬服がほとんどないので(冬しか着せないし)、ポタン服は全部日本からです♪体重は33キロくらいかな。インドは年間通して乾燥がひどいので、服が欠かせないのですぅ♪

v-22じゅじたん
私の手からだとあれだけ躊躇してたので、やっぱりクリ夫さんにびびって食べたのかちら。。バナナ克服というわけではなさそうだよね。それにしても濃いでしょ、えっえっでしょ(爆)。

v-22ショコラmamaさん
コメントありがとうございます♪ショコラちゃんはバナナ丸ごとどうですか?ポタンのバナナ克服を再検証するため、またまたバナナ買ってきました♪パパが差し出さないと食べなそうだけど(笑)。これからもよろしくですぅ♪

v-22さっちゃん。さん
ちっちゃい子と遊べてよっぽど嬉しかったみたい♪さっちゃんさんちのプーちゃん、眠くてぐずっちゃうなんて可愛すぎ~♪ポタンは電池が切れたようにパタッと寝ちゃいますぅ(笑)。

| クリコ | 2008/11/10 11:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/582-7460ed3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

