PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1粒で2回おいしい…

ラブラドールと言えば、
嬉しい時も悲しい時も、感情をストレートに表現するワンコですが。

我が家のこのお方は、ちょっと違ってまして。
相変わらずお見送りは、



玄関に置いてあるついたて。
nov10-2



寂しくも何でもない風に見せかけて…



nov10-3
しかも泣きそうだし。。



実はものすごい気にしてる、「玄関ついたて越しの愛」 型です (笑)。





さてさて、そんなポタンですが。
嬉しい時はとーってもストレート。



nov10-4



nov10-5



わずか1分の別離でも、乱舞で再会を喜んでくれます。
24時間一緒に居るのに、それでもまだ喜んでくれる、
ポタンの気持ちは、何とも嬉しく心強いものです。

そんなポタンの最近のお気に入りがコチラ。



nov10-6
ママは洗面所、ポタンは廊下にそれぞれ配備。



名づけて、「鏡越しの愛」。
鏡の前に立ち、ポタンと鏡越しに目を合わせるんです。

すると…



nov10-7



まず、鏡の中のママを見て大喜び。 そして、



nov10-8



本物のママを見てまた大喜び。



nov10-9
か…かわいい。



ちょっとしたかくれんぼ気分を味わえて、楽しいです。
皆さんもぜひお試しあれ♪

あ、でもね。




nov10-10

      ・
      ・
      ・
      ・

nov10-11



いつでも喜ぶというわけではありませんので、



nov10-1



ご用心♪



nov10-12



そーりーポタン♪
m23バナー
クリックよろしくお願いします!


 ※携帯サイト 「@POUCH」 版、「喜び犬インドをゆく」、
   今日は第3回目が更新されます~♪ よかったら見てね~!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛すぎです!!

もう、もう、もう、可愛すぎです!!!
前の「穴の中にズームイン」も可愛かったけれど、今回の首を長くしたバージョンは、もうたまりません!!!!うちは子供は幼稚園なのであくまで想像ですが、保育園など、長時間ママに会えない子供が、夕方、今度は僕のママ来るかな???って首を長くしてる感じ????(説明かなり長いですね(笑))こんな顔されたら、もう、もう、何もいりませんね!!!!!我が家のアディも、トイレから出てきただけでも3年ぶりの再会か!!!って感じです!

| fivedrops | 2008/11/10 01:09 | URL | ≫ EDIT

たまりませーーん。
一粒で2回楽しんでるポタン君のお顔。
かわいすぎーー。

| きよぽん | 2008/11/10 01:14 | URL | ≫ EDIT

かわいい~~!一粒で2回喜んでるポタン、ほんとに嬉しそうですね。でもクリ夫さんの時は…
あれって、自分から鏡のところまで行ったんですか?それともクリ夫さんが無理やり連れてった?すごくどんよりしてますね。

| ふろーら | 2008/11/10 01:24 | URL | ≫ EDIT

ぞわ~

ほんまクリちゃんを見る目とクリ夫さんを見る目が
こうもちゃうか?ってくらいちゃうねー!
クリちゃんが2人居ても楽しいけど、クリ夫さんが2人居たら・・・ウップ。(笑)

鏡に映るお顔って変わる人多いけど、ポタンは変わらず可愛いのねv-207

| momama | 2008/11/10 08:37 | URL | ≫ EDIT

おおぉ

「穴の中のズームインポタン」・・なんてかわいいのでしょ~
鏡みて二度美味しいポタンも笑顔笑顔♪
ママァを見ている時はあんなに笑顔笑顔なのに・・・
パパには・・・・・・
鏡のクリ夫さんには仕方なしに寄っていって、無理矢理ラチられたのですか(笑)

| じゅじ | 2008/11/10 08:57 | URL | ≫ EDIT

可愛すぎます。。。

クリコさん! 本当に本当にポタンちゃんって可愛い~~~!!淋しがりやなのに、出かけるときに淋しくないふりするのは、きっと淋しくキュンキュン泣いたら、余計に淋しくなっちゃうからかなぁ。そして、あのお出迎えの笑顔!そして、かがみ越しの笑顔!たまりませんねぇ。。。ハルもとーっても淋しがり屋なのに、私が出かけるときはしら~としていたりするのです。。帰ってきても、ポタンちゃんのように素直じゃないから、喜ぶのを我慢したりして、プルプル震えていたり。。。ポタンちゃんはどんなお顔をしても可愛いねぇ。ションボリ顔もにっこり顔も困った顔も。いつも癒されています。ありがとうございます!!ハルママより

| ハルママ | 2008/11/10 08:57 | URL | ≫ EDIT

おおお~~。ほんとだ!!
鏡の中のぽったん・・・ママといっしょだと満面笑顔
クリ夫さんだと・・・ご愁傷様。。。
こんなにも反応が違うのね、わかりやすぅ(笑)

携帯のぽったんにも会いに行ったよ。
それなのに・・・えっえっえっえっ(涙)
更新がまだ。。だって。
わたしのケータイ、古いからかぁ?
それともまだ早いよね、午前中だものね、気長にまた覗きま~す♪

| アリーまま | 2008/11/10 10:02 | URL | ≫ EDIT

ほえ~~

めちゃめちゃ可愛い~~
いいな~~
いんな~~
ポタン最高~~
鏡越しで喜ぶ姿、ハマりました!!

| sai | 2008/11/10 10:10 | URL | ≫ EDIT

いややわぁ、クリ夫さんが2人なんて濃すぎ濃すぎぃ~(笑)
それこそポタン、10円ハゲができちゃうかもよ?なんつって。
クリたんが2人だったらそれこそポタン、狂喜乱舞よねぇ。
鏡越しの愛、ウチの場合小さい頃に散々おちょくって遊んでたので。
今じゃすっかり慣れっこで鏡越しに手を振ってもすぐ振り返る(涙
遊びがいのない子達になっちゃいましたぁ。てへ。

それにしても、睡眠時間22時間半て!つか寝ながら喰ってるし!
ポタン、何を食べたのか思い出せないんじゃなくて食べたのを思い出せない?
やばいぞー、それやばいぞー。
バナナさん、何か無理やり食べさせられた感がヒシヒシと…(笑)

| anlaymama | 2008/11/10 10:49 | URL | ≫ EDIT

鏡前のポタン君がかわいいワ!
5-10分の別れでも、うちで大げさに喜んでくれるのはケンだけだわ。
そりゃもう、うっとうしいぐらいの大騒ぎ。でもかわいいですけど。
クリ夫さんはいつもポタン君の顔を押さえ込んでるから、イヤな顔になっちゃうんだと思いますよ。
犬って顔捕まえられるの嫌がるじゃないですか。
自然にしてたら、きっとパパにもいい顔してるんでしょ。

| mi-goro | 2008/11/10 11:19 | URL | ≫ EDIT

ポッちゃんだだひとことかわひい(感涙)
それにしても、鏡の前のポッちゃんクリ子さんの時とクリ夫さんの時とは態度が違いすぎます、そこもまた私的にツボにはまるところですなんですが(大汗)

| 高見沢琴乃 | 2008/11/10 11:44 | URL | ≫ EDIT

ぽたんちゃん可愛い
本当にママさんへの愛情凄いね~
あかりに爪の垢を送って頂戴!!
一度で二度美味しいママね~
で、クリ夫さん・・・・
きゃーーー、ぽたんちゃんかなり引きつっているね(゜_゜i)タラー
クリ夫さんの声のトーンが嫌いなのかしら?
仲良くね~(*≧m≦*)ププッ

| あかり組 校長 | 2008/11/10 13:31 | URL | ≫ EDIT

ぽったん、お留守番のお顔が切ない・・。
でも、お見送りはナシでも、お迎えが盛大(?)で嬉しいですねー。
ママが本当に2人いたら、お留守番しなくてもいいのにね。
コピーロボットは無理でも、等身大パネルを作ってみては
いかかでしょう???

| マッシュ母 | 2008/11/10 15:25 | URL | ≫ EDIT

ぽったん、サイコー。かわいすぎ~
すんごく表情豊かだねー♪
クリコママへのうれしそうな顔はほんと、食べちゃいたいくらいカワユス。
クリ夫さんへの顔は・・・・それはそれで爆笑ものですっ(笑)
1粒で2回、おいしいのも、濃いのも味わっているぽったん。
酸いも甘いもかみ分けるナイスガイだねーv-290

| もかぶ | 2008/11/10 17:57 | URL | ≫ EDIT

実際会ってると

実際会ってる組が↑1粒で2度濃い・クリ夫さんの方にウケてるのにウケました。
たぶんバスキアにとってのわたしも、二人は要らないと思われますが。
出掛けは『何してもムダだ、、、』と悟ってるんですよね。
鏡のクリコさんは、たぶんクリコさんが楽しそうだから楽しくなっちゃったのでは?(笑
クリ夫さんも、たっかい声で、『ポッター-ン♪』てやれば、
楽しがられるのでは、、?

| ひより | 2008/11/10 19:41 | URL | ≫ EDIT

 はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいてます。
ポッタンって本当にママっ子なんですね。
昨日、主人がインド出張から帰ってきました。
DIWALIの頃グルガオンにいたそうですが、ポッタンには会えなかったみたいです。
クリ夫さんらしい日本人男性を見かけたとか?

| ぽちち | 2008/11/10 20:41 | URL | ≫ EDIT

ポタン君 本当にママっこなんですね!
うらやましぃ~ですぅv-406

そろそろ寒くなってきたレノ地方。
リビングにストーブが登場したこの時期、レノの素っ気なさは
更に拍車がかかってます。
ストーブがついていると、常にまん前に陣取りして動かない為
呼んでも叫んでも、やって来ませんっ。

| レノママ | 2008/11/10 21:08 | URL | ≫ EDIT

萌ぇ希望

最近出没率の高いクリ夫様、たまには萌ぇ萌ぇスーツ姿希望(爆)
もしくはクリ子さん手書きのパンツ希望(爆爆)
ポタン君はなぜ、いつも『笑点』のような重ね座布団に、お座りになっていらっしゃるのだろう(・・?)
『笑点』だとしたらポチ丸?(笑)
クリ夫様はクリ蔵?(ニヤリ)

| ゆうこ | 2008/11/10 21:40 | URL | ≫ EDIT

2倍のクリ夫さんを見た後のポタンのお目々が心なしか潤んでいるように見えるのですが…。

ママへの眼差しとは全然違いすぎて、哀れをもよおしました。

| 687s | 2008/11/10 23:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

ポッタンにズキュ~ンだよ~~~v-10

放出しきれない“愛”を胸のうちに秘めて
帰ってきたママに大放出ですね(^▽^)
ホントうれしそうな顔をみてるとニコニコしちゃう(^-^)

9枚目の写真は
ポッタンとクリコさんがお揃いのお洋服着てるように
見えるのはわたしだけ???

| さっちゃん。 | 2008/11/10 23:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~。
はじめまして、浮雲の相方と申します。
お見送りは来ないのに、うるうるしているボタンちゃん、かわいすぎです~。
そしてストレートな愛情表現もバフッと来ました!!かわえぇ~。

| 浮雲の相方 | 2008/11/11 00:09 | URL | ≫ EDIT

v-22fivedropsさん
うふふ。お見送りはナシなんだけど、穴から覗くと必ず見てます(笑)。外出はいつもかなりダッシュ気味です♪人間だったら四六時中一緒に居ると嫌がられちゃうけど(笑)、ワンコはほんといつも喜んでくれて、こんなに嬉しい事はないですよね♪

v-22きよぽんさん
鏡で目が合った時点で尻尾ブンブン&ダッシュ、鏡を見てブンブン、実物を見てブンブン…。すごーく単純なことなんだけど、喜んでくれるポタンが嬉しいです♪ちっちゃなことでも楽しくて嬉しい事っていっぱいあるんだよなぁなんて気づかされます。

v-22ふろーらさん
うはは。クリ夫さん無理やり連れてってないよ~(笑)。ポチオ~って手を振ったらポタンも嬉しくなっちゃって鏡の前にピョーンて飛んだんですが、思わぬ展開に「しまったですぅ」て思ったのは確実かも(笑)。

v-22momamaたん
クリ夫さんが2人居ても、momamaたんなら対応可能そうだ!(笑)しかも、momamaたんが2人居ても、クリ夫さんなら対応可能そうだ!(爆)。鏡に映るポタンを見ると、あぁ左右均等なんだなぁて実感。う…うらやましい~。

v-22じゅじたん
無理矢理ラチられたんちゃうちゃう(笑)。ニコニコ手振られちゃったから思わず、パパァッてジャンプしたのよね。んでもって、我に返って「しまったですぅ」て後悔(爆)。確かになぁ濃いものなぁ。パンツ一丁みたいに見えるし(笑)。

v-22ハルママさん
ポタンて意外に意地っ張りな所があって、わざと寂しくないフリしたり、知らんぷりしたりすること結構あるんですよ♪でも嬉しいのは我慢できないみたい。プルプルしてるハルちゃんは可愛いなぁ♪ワンコってほんとに嬉しい時、ほんと震えてるみたいになるもんね♪

v-22アリーままたん
ポタン…あまのじゃくちゃんかと思っていたけど、実はめちゃ顔に出るタイプ!?(笑)アリーたんはママとパパで態度違ったりする?いつもあ~は~って笑ってそうだけど♪携帯サイト、どうもお昼頃に更新されたみたい~。そーりー!

v-22saiさん
普段自分の姿が鏡に映ってもほとんど反応しないので、あまり見えてないのかな?なんて思ってたんですが、鏡越しに目を合わせるとあんな感じ。ダーッシュで鏡の前に来てくれます♪やっぱりラブは「再会」というシチュエーションに弱いのかな♪

v-22anlaymamaん
ぎゃはは。クリ夫×2だったら、インドでお腹を壊さぬmamaんでもお腹を壊しそうだ(笑)。anlay同士で鏡越しの愛とかしないのかちら。お留守番中にうひゃひゃひゃ喜んでたら可愛すぎ♪バナナ…やっぱりパパ抜きで確認した方がいいかちら。

v-22mi-goroさん
やっぱりケンちゃんはパピパピ坊や♪て感じですよね♪確かにポタンがパパをイヤンなわけは、抑え込みかも!ポタンてただでさえも無理やり何かされるの嫌がるタイプだしなぁ。ナチュラルクリ夫を目指してみますぅ(笑)。

v-22高見沢琴乃さん
ワンコ(特にラブ)って、人間ならみんな大好きですぅ♪的な、ちょっと八方美人イメージだけど、ポタンは見事に態度や表情を使い分けてて、何だか笑っちゃいます。こ…こんな子に育てた覚えはないのに~!(笑)

v-22あかり組校長さん
あかりちゃんはパパ派?ママ派?ポタンがママ好きなのは、私とは日本から一緒に飛行機で来たってのも大きいのかも。クリ夫さんは空港の出口で、デカイ声でポタンを待ち構えてたわけだから、最初から濃くてドン引きだった!?(笑)

v-22マッシュ母さん
あの顔で見送られると、用を済ませたら小走りorダッシュで帰るしかないですよね(笑)。ワンコの鳴き声が聞こえたら全部ポタンの叫びに聞こえちゃうもの。ママ等身大パネル…留守番中にこっぱみじんにされてたらどうしよ(笑)。

v-22もかぶさん
ラブは結構八方美人な所があると思うのですが、ポタンは意外にも人によって態度を変えるので笑っちゃいます。態度というか表情に出すぎで(笑)。年明けにはクリコチチハハがまたインドにやって来ます。ポタンのハーレムが訪れそう~。

v-22ひよりさん
ひよりさんもクリ夫さんに会ったら「あぁ2人は要らない…」て実感するから(笑)。バス君は最初のイメージとは違ってかなり甘えん坊&ひより命♪て感じだよ。高い声で「バスゥ~♪」て言ってるひよりさん、想像してわろてもた。そーりー(爆)。

v-22ぽちちさん
コメントありがとうございます♪ご主人、インド出張行かれてたんですね。しかもグルガオンとは!?クリ夫さんは一目見たら分かりそうですからね~(笑)。声がデカくてテンションの高い関西人だったら、クリ夫確率80%かも(笑)。

v-22レノママさん
おぉ、もうストーブなんですね。そういううちも、去年の写真を見ると、あと1週間くらいでコタツ出してました(笑)。レノ君はストーブ占領型なんですね♪ストーブwithパパママだったら、ぬくぬく&甘えん坊できて、一番嬉しそうだよ♪

v-22ゆうこさん
おお、実は今日の記事に久々の手書きパンツが登場する予定だったんですが、ボツしてしまいました(笑)。やっぱり出さなきゃかちら♪笑点クリ家版。クリ夫さんはどっちかっていうとクリ平(今は出てないけど一番やかましいこん平さん)かも♪

v-22687sさん
パパが手を振ってるもんですから、ポタンも一応喜んでピョーンて鏡の前に行ったんですよ…。そしたら前にも横にもパパ(涙)。そんなにいらないですぅ、というポタンの心の叫びが聞こえてきそうでした。涙はやはりあったのか!?(笑)

v-22さっちゃん。さん
パパとママが一緒に出かけて帰って来た時も、ほとんどママの方にまとわりついてます。パパはチラ見&一言「おかえり」くらい(笑)。オレンジ縞々の服、確かにおそろっぽいかも♪ほんとはペアルックとか着てみたいんですけどね。さすがに恥ずかしい(笑)。

v-22浮雲の相方さん
コメントありがとうございます♪見送りは大抵こないんですが、知らん顔してるというわけでもなく、陰で涙目です(笑)。ラブは嬉しさを抑えることが難しいので(なので苦労も多いんだけど。笑)、おかえりは爆裂です~。

| クリコ | 2008/11/11 11:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/583-8841f04c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

