PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選ばれしポタン

いよいよ肌寒くなって来たので、ポタンの冬服を出していたら…



nov11-1



昔のカレンダーが出てきました。
お空のポチオ犬が病気になってからの、日々の様子をメモしたカレンダーです。

3年前の11月11日は、
ポタンの主治医、マヘンドラン大王に初めて会った日で、 
ポチオ犬のアンヨが 「骨肉腫ではないか」 と、初めて言われた日でした。

それから2か月もせずに、あっという間にお空へ行ってしまったポチオ犬。
そして約半年後にやってきたポタン。



nov11-2



当時の私は、ポチオ犬が死んでしまったとどうしても思いたくなくて、
ポタンは絶対にポチオ犬の生まれ変わりだと、思おうとしたのですが。
やってきたその子は、

トンガリ頭で、
走り回るのが大好きで、
いつでもどこでも大興奮のポチオ犬とは全く正反対。



nov11-3



nov11-4



nov11-5



見た目も性格も、全然違う、ポタンでした。
生まれ変わりなんて、やっぱりないんだよね… と、
すがろうとしていた何かが、崩れたような気がしました。 その時は。


今は?
 
 今は全然違う風に思っています。



nov11-6



どうしようもなくハイテンションで、絶句するようなイタズラばかり。
しょっちゅうポチオ犬を叱っていた事を、後悔している私たちの為に、

叱るまでもないようなイタズラしかしない、ポタンが来て。




nov11-7



車が苦手で、どこにも遊びに連れて行ってあげられなかった。
楽しい思いをさせてあげられなかった事を、後悔している私たちの為に、

どこに行くのもヘッチャラな、ポタンが来て。




nov11-8



家の中で走り回ったばっかりに、アンヨをケガしてそれが癌にまでなった。
走り回るのを止めさせなかった事を、後悔している私たちの為に、

ポテポテ歩くばかりの、ポタンが来て。




ポッタンは、ポチオ犬の生まれ変わりではないけれど、
私たちが、ポチオ犬にしてあげたかった事を思う存分できるように、
もう悲しい思いも後悔もしないようにと、

ポチオ犬が、選んでくれた子なんだよね♪



nov11-9
              正反対のふたりでひとりの 「ポチオ♪」。



もう会えなくなってしまったポチオ犬。
今はそんな風に、可愛いこの子の存在を、感じています。



ポタンと巡り合わせてくれて、ありがとね♪
nov11バナー
クリックよろしくお願いします!

| お空のポチオ犬 | 00:05 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポチオ君はポチオ君、ポタンはポタン♪
人それぞれ個性がある様にわんちゃんにも個性があるのね~
今まで出会ってきた人、みぃ~~んな同じ人なんていないモンね。
あ~したらよかった、こ~したらよかったって
後から思うけども、その時はきっとベストに何でもしてあげていると思うよ♪
今までの歴代彼氏を思い浮かべても、きっとその時には他にいないんじゃない?(例え変かな?)
お空のポチオ君のこといっぱい思い出しあげていたら
ポチオ君は嬉しいと思います~~

| じゅじ | 2008/11/11 00:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

ポチオ君が
「今度は違うカンジでいってみるかぁ~!」
ってカンジでクリコさんとクリ夫さんの側に
戻ってきてるような気がしますね♪

ひとりだけど、いつでもふたり
なんて、ポッタンもポチオ君も
とても幸せなワンですね(^-^)

ポッタンの頭。
ホントに平らだぁ!!!かわいい(^m^)v-238

| さっちゃん。 | 2008/11/11 00:31 | URL | ≫ EDIT

うんうん、そうなんだ!
いつもおもろい話をありがとう。
でも、でも、そこにはこーんなに深いクリコさんの
愛情あってのお話やねんな。うんうん。
これからもお空のポチオ犬の分まで
まーったり幸せ満喫してちょー!!

| みき | 2008/11/11 01:21 | URL | ≫ EDIT

悲しみと愛情は比例する

ポタンをここまで愛するわけは、ポタンへの愛情、だけではなかったんですね。
愛情の深さと悲しみの深さは比例すると思います。
悲しんだ分だけ、きっと楽しかった。
思い出す分だけ、きっときっと幸せだった。

絶対、そう。クリコさんたちが「ありがとう」と思う分だけ、「ありがとう」を言ってるはずです。
私も、これからは、ブログの文章の裏に、クリコさんの言葉の裏に、ポチオ君を重ねてみる事にします。

| fivedrops | 2008/11/11 02:56 | URL | ≫ EDIT

運命です。。

クリコさん、 もう胸キュンです。。。絶対にお空のポチオちゃんと神様は「この子こそっ!」と選んで、ポタンちゃんをクリ家に運んできたんですね。。ポタンちゃんは今のクリ家にいなくてはならない存在で、3人ワンセットぴったり!です。胸キュンキュンでした。。ポタンちゃん、もっともっとママとパパを幸せにしてあげてねぇ!ついでに、私もぉ!ポタンちゃんの笑顔がみんなを幸せにするよぉ!ハルママより

| ハルママ | 2008/11/11 03:31 | URL | ≫ EDIT

「俺はクリコママのところでは大暴れしちゃってけっこう苦労かけたし、最後は悲しませちゃったからよ、今度は・・・そこのマッタイラ!ちっとポケ~っとしてるからちょうどいいかなぁ、性格もよさそうだし、体も丈夫そうだ。よし!クリコママをいっぱい幸せにして来てくれ!たのんだぜ!」
突然ですが、ポチオ君になりきってみました。すみません。
でも本当にそんなポチオ君の采配を感じてしまいました。
人と犬との縁って不思議です。保護犬の預かりボラをしていましたが、犬と人が呼び合っているような気がしてなりませんでした。または誰か(神様?)の采配があるような・・・。
ポタンちゃんはクリコさんの所に来るべくして来た、選ばれたワンちゃんですね!
お空にいるポチオ君と隣にいるポタンちゃん、2人で1人、1人で2倍?とっても素敵です!

| ティオ松 | 2008/11/11 08:19 | URL | ≫ EDIT

皆違って・・・

そうですよね、あ~しておけば良かったのかなあ・・・って思いますよね。
でもポチオちゃん きっとクリコさんにありがとうって言ってますよ、病気になってずっと一緒にいられなかったのは悲しいけど楽しかったよって。
マッタイラな頭が笑えるポタンちゃん、クッションに座って誰にも相手にされない親父みたいなポタンちゃんにポチオちゃんは クリコママのこと笑わせて幸せにしてくれよっ な~んて言ってますよ きっと。
だってポタンちゃん 面白いんだもの~~。

| さくら母ちゃん | 2008/11/11 08:37 | URL | ≫ EDIT

そ。魂はきっと同じ。・・・・と私は信じる。

実家で飼っていたマルチーズが亡くなってもう犬は・・・って
言っていた母のもとに戻りたかった魂が
私を経由して母のもとに戻るために選んだ容姿が、性格が
三吉を作ったと断言しております。

三吉は行くべくして実家に行ったんです!

母は「いやあぁぁぁぁ~~~~~!!」って。

| あれまま | 2008/11/11 09:45 | URL | ≫ EDIT

ぽちおくん、きっとポタンと一緒に遊んでいるよ。
走るとママが心配だから、走らないようにしているんだね。
う~ぽたんちゃん~偉いぞ~
2人ともとっても可愛いね。
2人とも、ママが大好きなのが、よ~くわかるよ。
う~私もぽたんちゃんと一緒にぼーーーーっとしたい。
お空のぽちおちゃんも、きっとママの笑顔で安心しているよ~。
で、ここで質問・・・・
お空のぽちおちゃんも、パパさん苦手だったのかな(*≧m≦*)ププッ

| あかり組 校長 | 2008/11/11 10:01 | URL | ≫ EDIT

変なのは確かです(笑)

って、ごめんなさい、しょっぱなから、ヒトのお家の大事な王子様なのに。。
でも、でも、大多数のラブちゃん、玉つき男子に限って言えば、3才まで手をつけられないくらいパワフルですよ、ふつうは。。。
すぴ~、ぼけ~、ジィ~ジィ~それにバナナもね
変ですよ、でもクリコさんは考え方がとってもステキです
私はラテのこと、変わってるとしか思えなくて、先代君と比較する日々が長かったな 6ヵ月のころは、散歩!っていうと回路が繋がるまで1分近くかかってましたしイライラもしたな
きっとこのブログでクリコさんが私の???のもやもやの気持ちを言葉として理解させてくれているんだと思うんですよ♪


| らてまま | 2008/11/11 10:14 | URL | ≫ EDIT

あるんだぁ~

じっくり考えるとすごいね。
人間『今日も生きさせてくれてありがとう』につながるね。
こんなに、すばらしい人生 出会い、頂くように毎日頑張るぞ。

昨日・・・家のラブが、もう10歳になったんですけど・・・
突然ほんとに前触れもなく、癲癇?ひきつけを起こしまして、目は回った状態、足は力が入り犬掻きのところが開いてて、『ヒーヒー』と1~2分固まってました。
抱きしめて『大丈夫。大丈夫だからね。』と繰り返すしかすべがなく・・・
でも、今はなんも無かったかのように普通にしてます。
ビックリしてしまって・・・でも私がいる時になった事にすごく感謝してます。
もう、10歳これからの時間大切にしていきます。
出会い 大切ですよね。

| ちーママ | 2008/11/11 10:51 | URL | ≫ EDIT

ホントにすごい正反対ですよね(驚)
お空のポチオ君もよくここまで自分と違いすぎるワンを
見つけて、クリコさんのもとへ連れてきたもんですね・・。
しかも一瞬だけそっくりさんに見える魔法をかけて・・(前記事見ました)
あ!でも一番大切な部分は共通してますよ♪それは・・・
『ママが大好き~1番好き~!』ってトコロです!!

| マッシュ母 | 2008/11/11 12:14 | URL | ≫ EDIT

クリコさんの言ってること、言いたいことがよくわかります。
今日もガスとの散歩道をカメラ片手に歩いてきました。 ん? お空から見てるなっ、慣れた散歩コースに付いてきてるなって思いながら^^
久々の帰省で、ガスと同じくらいの年のお友達ワンコ達が、たくさんお星様になっているお話が耳に入ってきます。しみじみです。 皆、お空で仲良く輝いてますね。 

| momomama | 2008/11/11 16:02 | URL | ≫ EDIT

しみじみ。。。

人生って選択の連続やん?
お昼ごはんのメニューの選択もあれば、仕事を辞めるかどうかとか
大小かかわらず選択の連続で。
でも犬は人よりは選択出来ひんよね。
そやからポチオ犬が選んで、クリ夫妻が迎えたポタンはとっても意味があるんやろうね。
それと一緒でクリ夫さんがクリちゃんを選んだことも
クリちゃんが半ば同情ででも結婚を選んだことにも意味があるんやろね。

クリスマスが近くなると赤い服を着たポチオ犬を思い出すよぉ。。。

| momama | 2008/11/11 16:08 | URL | ≫ EDIT

プレゼント。

今クリコさんと生活しているポタンは、きっと、ポチオ君が送り込んだメッセンジャーなのですねぇ。
我が家も数年前にウェスティーを亡くしたのですが、あれもこれもしてあげればよかった。もっと沢山可愛がればよかった。もっと色々理解してあげればよかったのに。。と思うことが、今でもあります。ただ、そう思い続けるだけでは、何も進まないままだと思い、彼に教えられたことを大切に、今のワンコ達と接するようにしています。(悪いことしたら、怪獣のごとき大声で怒りますが(笑。

ポチオ君もきっと、ポタン君の幸せを願って、クリコさん達の胸の中に存在し続けるのですね!

| Sandy&Dippy | 2008/11/11 16:26 | URL | ≫ EDIT

ちょっとウルウルしながら読んじゃいました。
クリコさんの気持ちがものすごくわかる気がした。
私も3代目を迎えたとき、2代目とあまりに正反対で
最初とまどったのを覚えています。
でも今は、今なら、2代目が毎日泣いてくらしていた私の元に
りんごを送り込んでくれたのかなーと思えるようになりました。
お互い、これからも親ばか日記炸裂させましょうね♪
ぽったん、そんなママをずっと見守ってあげてねv-329

| もかぶ | 2008/11/11 18:13 | URL | ≫ EDIT

きゃあ
最後にハートマーク入れたつもりが
何でエステ???(爆)
ごめーん、クリコさん。
ドジな私を笑ってーv-12

| もかぶ | 2008/11/11 18:15 | URL | ≫ EDIT

そうだったんだ~。本当にポタンはポチオ君とは違うけれどもそこがまたいいのよ~っていう感じなんですね。よかったよかった。あ、コメント返し省略可です(笑、でもまじで)。

| uta | 2008/11/11 20:30 | URL | ≫ EDIT

初コメ!

はじめまして!
ぼくもしんみりみさせていただきました!!
でもポタンがいい子で^^

これからがんばれ!ポタン!!
がんばれ!クリコさん!!


| ユルカワ ニート | 2008/11/11 20:42 | URL | ≫ EDIT

じゎ~ん。えっぇっ。
最近 こういう話に弱いんです。(年のせいか??)
ショコラが・・・ と思っただけで悲しくなってきます。
ポチオ犬は短い犬生だったけどクリ家でしあわせだったよね。
ポタン君はこれから長~くクリ家に幸せと喜びを与えてくれますよね。

ショコラはバナナをどう食べるか ということでしたが・・
まだ 食べさせたことがないので・・・。(盗み食い  広い食いでバナナちゃんは経験あり したがってどんな形でもOKでしょう)

| ショコラmama | 2008/11/11 20:53 | URL | ≫ EDIT

どのこもみんなそれぞれのお家に縁あって選ばれた子ですよね。家にもいつか選ばれた子がくるかな~~?v-22

にしても、ぼ~~っとしているポタン・・・そのまま2本足で立ち上がりそう(笑)

| ぶりぶり | 2008/11/11 21:08 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆☆彡

ポチオお兄ちゃんがお空で自分のおててと、クリ夫パパの小指とクリ子ママの小指とポタン君のおててを、赤いリボンで結んでくれたのかな
きっと、かたぁ~く結んでくれてると思います!
ずっと離れることのないようにね^ー^)人(^ー^

| ゆうこ | 2008/11/11 21:13 | URL | ≫ EDIT

そうですよ…絶対。

ポタンはポチオ君じゃあないですよ。
でもそう思いたかったクリコさんの気持ち
わかります。私もそうでしたから。でも、
我が家の虹の橋を渡った子も今の子を
絶対チョイスして連れてきてくれたんだと
信じています。まったく正反対の
ワンワンガールとサイレントボーイ。
この子が今のお父さんとお母さんには
ばっちりよってね♪だから今我が家に
いるリーくんはキキとブースケからの
贈り物なんですよ♪ポタンはぽちおくんからの
贈り物ですよ…きっと♪

| あーちゃん | 2008/11/11 21:20 | URL | ≫ EDIT

うる、うる・・・。

鼻の奥がつ~んとして涙がポロリ。
2ヶ月で若いポチオ君が逝ってしまった時のクリコさんの悲しみを思い涙、涙、涙。
12歳10ヶ月だったけれど倒れてからたった15分で逝ってしまった我愛しのメグを思いまた涙、涙、涙。そして鼻水。

また、笑わしてね。

| coco | 2008/11/11 21:23 | URL | ≫ EDIT

思いがけない僥倖を見たりきいたりするとき、あぁやっぱり神様っているんだなって思いますよ。

ポチオもポタンもどっちもいいコv-238
クリコさんとクリ夫さんの愛情の賜物ですよ。

| 687s | 2008/11/11 21:47 | URL | ≫ EDIT

じーん。。。
ポタンがポタンで良かった(泣)
運命って、あるんですね・・・

| さとー | 2008/11/11 23:20 | URL | ≫ EDIT

v-22じゅじたん
ポチオ犬はよく本に載ってるような「ラブラドール」のイメージを100倍くらいハイパーにした感じ、ポタンは逆に100分の1くらいローにした感じ(笑)。ほんとに違う両ポチオ。でもどっちも大好き♪ うふふ。例え変~(爆)。

v-22さっちゃん。さん
ポタンは、ポチオ犬で私たちが苦労した所が何にもない子で、ポチオ犬がお勉強して帰って来てくれたの??なんて、思えてきちゃうくらいです。ポタンのマッタイラ、手のひらをペタッてするとピッタリすぎるくらいフィットして気持ちいいです♪

v-22みきさん
ポチオ犬がお空に行った時は、さすがのクリ家も毎日半泣き状態で、お尻振ったりなんてとてもできない感じだったけど、ポタンが来てくれて、ポチオ犬の死もちゃんと受け止められるようになって、また笑えるようになったよ♪え?やりすぎ?(爆)

v-22fivedropsさん
ポチオ犬とは2年ちょっとしか一緒に居られなかったけど、5年も10年も一緒に居たような、そんな気がします。短かったけど、お互い幸せに過ごせたのかなぁなんて思うと何だか救われます。ポタンにはポチオ犬の分も長生きしてもらうんだ♪

v-22ハルママさん
日本からワンコを連れてくるなんて考えてもみなかったのに、たまたまポタンのママを見つけ、もうすぐパピーが生まれるって事が分かって。今思うとやっぱり運命ってあるのかなぁて思います。ハル君との出会いもとっても素敵な運命ですよね♪

v-22ティオ松さん
人とワンコの出会いは、人同士の出会いより、深い何かで結ばれている気がしますよね。ポチオ犬にはいっぱい泣かされたけど、その分楽しくて可愛くて、ホントに大事な子でした。ポタンにはポチオ犬の分も長生きして、ずっと幸せでいてほしいです♪

v-22さくら母ちゃんさん
ポチオ犬の最後の半年は痛い痛い毎日だった。結局1年半くらいしかいつも楽しくて幸せ、喜び印のポチオ犬でいられなかったけど、でもその時間は何年にも感じます。ポタンとはゆーっくりまーったり、長~く一緒に居たいな♪

v-22あれままさん
そうだよね♪三吉ちゃんも選ばれて、家族になるべくしておうちに行ったんだよね。三吉ちゃんの顔を見てると「こーでねあーでね、それでこの家の子になったのよぉ」なんて、事の顛末を話してくれそうです(笑)。いい味出してるよ~ホント♪

v-22あかり組校長さん
未だにポタンが家中走り回ると、心臓がぞっとするんだけど、止めようと思ったらもう寝てるからポタンは(笑)。お空のポチオ犬はね、パパ大大好きだったの♪どんなコテコテ攻撃にも負けず、叱られてもめげず。やっぱその反動かちらポタンは…(笑)。

v-22らてままさん
お空のポチオ犬が、私たちが手を焼いてたことぜーぶんを克服しておりこうさんになって戻って来てくれたような、ちょうど3・4歳くらいの落ち着きっぷりになって帰って来てくれたような、そんな気もします♪ちょっとボケっとしすぎだけどね(笑)。

v-22ちーママさん
ラブちゃん大丈夫でしたか?ラブに癲癇って結構多いみたいですもんね。私だったらパニックになってしまいそうです。でもきっとそばにちーママさんがいてくれて、心強く嬉しかっただろうな♪もう発作起こさずに、ずっと元気でいるんだよ~!

v-22マッシュ母さん
ポタンの親戚ワンと、ポタンのママの写真を見た時は、ほんとなぜか「そっくり!」て思ったのでした。でも今見ると全然違う。。でもわざわざ日本から連れてくることを決断したのも、あの時の「絶対この子だ!」があったからかも♪ほんとに魔法だなぁ。

v-22momomamaさん
ポチオ犬もガス君とお空で会ってるといいな♪少しの間しか一緒には居られなかったけれど、思い出はいーーっぱい。きっときっといつまでも私たちの事を覚えてくれていると信じてます♪ガス君も桃ちゃんやママの事、見守ってあげててね。

v-22momamaたん
赤い服のポチオ、大好きなんだ♪お空に行った時着てたのもあの服。いっぱい辛くて痛かったけど、ポチオの亡くなった姿を写真で見て「サンタ服着て眠ってる子」て勘違いした人がいるくらい、最後は安らかな顔だったんだ。それにしても「半ば同情で」て(爆)。アカンックリ夫さんたまにコメ欄見てるで。ショックで泣くって(爆)。

v-22Sandy&Dippyさん
ポチオ犬が選んでくれた子って思うと、ポタンはきっと長生きしてくれる♪そんな気がしてきます。お空のワンコ達が教えてくれることは大きいですよね。「ボクと待遇違いすぎ~」てポチオ犬に怒られそうだけど、ポチオ犬の為にもポタンを大事にしていきたいです♪

v-22もかぶさん×2
りんごたんはもずく&めかぶちゃん達の思いがいーっぱい詰まった子だよねきっと♪人とワンコの出会いには、ほんとに運命みたいなものがあるんだって、信じてますよ♪ウフフ。エステマーク。ママがツルツルお肌になるようにポチオ犬、頼む~!(笑)

v-22utaさん
コメ返し趣味だから(笑)。省略するわけないやん~♪ポチオ犬は何となくスパルルと気が合いそうだな。ほんとに元気でヤンチャで嬉しがりすぎてドジする男の子って感じ。ポタンはその正反対だけど、犬生もゆーっくりながーく歩いて行ってほしいな♪

v-22ユルカワニートさん
コメント&応援ありがとうございます♪ユルカワさんのマンガ、味わい深いですね♪思わずツボっとしちゃいました(笑)。ほんと、マンガに描いたような正反対の両ポチオですが、これからもどうぞよろしくですぅ♪

v-22ショコラmamaさん
ワンコの寿命が人間より短いのはどうにも変えられない事だけど、大事な子だからこそ、最後をきちんと見送って、そしてまた元気に生きて行くことがその子の為にもなるんだなて、思ってます♪ショコラちゃんはバナナ体験済なのですね。師匠~っ♪

v-22ぶりぶりさん
あったかくて優しいぶりぶりさんにはきっと、いつかステキな出会いがあるような気がしますよ♪そしたらポタンはちょっと焼きもち焼いちゃうかも(笑)。ポタン、夜中は二足歩行でトイレ行ってそうな気がします(爆)。。

v-22ゆうこさん
ポタンとは、ポチオ犬の分もずーっと一緒に居たいです。1日でもいいからポタンには長生きしてほしいな♪こんなぼんやりさんだから、1日が普通のワンコの半分くらいのペースでしか過ぎてなさそうだしね(笑)♪

v-22あーちゃんさん
ブースケちゃんもポチオ犬とほとんど同じ歳でお空に行ってしまったんですね。以前はポチオ犬の事を思うと悲しいという感情ばかり湧いてきましたが、ポタンが来てくれたお陰で、ポチオはこんなんだったよなぁってハチャメチャなあの子の数々の伝説を笑って思い出せるように♪キキ&ブースケ親子もきっと今のパパとママを嬉しそうに見てくれてますよね♪

v-22cocoさん
メグちゃんはあっという間にお空に行ってしまったのですね(涙)。お別れは絶対にしたくないでもしないといけないものですよね。ポチオ犬を見送って、その事を心から感じました。ポチオ犬のお陰でまた笑えるようになったのかも。クリ家はまた笑うぞよ♪

v-22687sさん
私は今まで運命と神様とか生まれ変わりとか、あまり信じてなかったんだけど、ポチオ犬を見送ってからは、きっとそういうものはあるんだなって実感しました。ポタンとポチオ犬、お互いが焼きもち焼き合うくらい、どっちも愛したいな♪

v-22さとーさん
ポタンはポチオ犬と全然違う子だけど、きっとどこかでつながってくれてるって信じてます♪最初はね、日本からワンコを連れてくるなんて、手続きは大変だしお金はかかるしワンコにも負担になるし、想像もしてなかったのです。だからほんとにポチオ犬が導いてくれたポタンなんだなて♪

| クリコ | 2008/11/12 02:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/584-b45c4361

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

