PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑がりさんの苦労

インド、メンズ冬の必須アイテム。



nov12-1



そりゃ北インドの冬は寒いですが、ちょっと寒がりすぎ?
そんだけ寒がるなら、素足にサンダルやめようよ~、なんて。
ちょっとおちゃめで突っ込み所満載なインドの冬が、意外にお気に入りです。





さてさて、寒がりさんは我が家にももちろんおりますよ。



nov12-2
高ければ高いほど、いいらしい。



ここ数週間で突然、冬モード全開のポタン。
いつも座布団やマットの上でぬくぬくしてる上、
やたら人肌恋しい様子で、気が付けばどこかしらピタッとくっつけてきます。



nov12-3
ポタンが居れば、しばらく長ズボン出さなくてもよさそう~♪



中でも、未だにパンツ一丁でエアコンまで付けようとしている、
こちらお方の事は、大層温かくお気に入りのようで。



nov12-4
クリ夫パンツ一丁につき、リクエストにお答えし、久々の手描きパンツです (笑)。



やたらベッタリくっついている姿を、見かけます。


そんなポタンですから、寝る時はもちろん一緒にベッドに上がり、
体をくっつけぬくぬく。



nov12-5
アゴ on ママのお腹でお昼寝中。それにしても冬はなぜこんなに眠いのだ。



至福の時を迎える、人と犬です。


…が、
私がうつらうつらし始める頃には大抵ポタン、忽然と姿を消し。



nov12-6



窓際の床の上、いちばん涼しい場所で、
恨めしそうにこちらを見ています。



nov12-7



寒がりで、ぬくぬく大好きなポタンですが、
何だかんだ言っても、基本は超暑がり。



nov12-8



そんな自分に人知れず苦悩する、
甘えん坊将軍、ポタンなのでした。




え? 
じゃあ燃えるあのお方の傍に行っちゃった日にゃ、どうなるかって?

そりゃもう決まってるじゃないですか。
数分で暑さと暑苦しさに苦しみだしますよ。



nov12-9



でもね、



nov12-10



ウマウマの為なら、どんなに暑かろうとも暑苦しかろうとも、我慢し通す、
食いしん坊将軍、ポタンですから。



ぬくぬく目的に見せた、ウマウマ詐欺にご用心。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!


| ポタンの日々 | 00:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

インドではこの時期 気温何度くらいなのかな?
ポタン君 ママ、パパでぬくぬくでもって 離れてひえひえですか。 忙しいのね。

こちらは本日の最高気温17・3℃
ショコラは布団を出たり入ったりの時期でね、       我が家には これからしばらくコタツと扇風機が同居ですね。
夫は風呂上りには扇風機!!
クリ夫さんほど熱い男ではありませんがv-41
あと1ヶ月はこんな感じですね。

冬のインドってどんなんですかね??
ポタン君いろいろ教えてね♪♪

| ショコラmama | 2008/11/12 00:55 | URL | ≫ EDIT

危ない!!

危なかった、あまりにも馴染んでいて、右隅のポタンに
気付かないところでした!!!
若干、よく見るとこそ泥チックですね(笑)
寒い冬、濃い顔の人たち
浅黒い肌の色に、鮮やかなニット
そんな組み合わせが冬を楽しませてくれるのかも!?

| fivedrops | 2008/11/12 02:33 | URL | ≫ EDIT

寒い冬、頑張ってね。

クリコさん、 インドの冬も寒いのですね。まーったくインド知らずですみません。だから、ちょっとしたことも、とーっても面白くいつも楽しみにしています!ポタンちゃんは寒がりの暑がりですねぇ。寒い方がママに甘えられるから、いいのかな?冬用のお洋服になるのかな?夏もいつも可愛いお洋服着ていましたね。ハルはとーっても寒がりです。。。少しでもほんのちょっとの日向を見つけては、すこしでも自分の体が当たるように、試行錯誤(なんて頭は使っていないと思いますが)して日向をGETしようとしています。お外に出ては、ブルブルガタガタです。。。。私も超寒がり&冷え性、でも父ちゃんはクリ夫さんのように、熱気むんむんです。だからかなぁ、最近、父ちゃんに寄り添うのは。。。ポタンちゃんは本当にいつでも可愛いですぅ。ママと寒い冬をヌクヌク乗り切ってね。ハルママより

| ハルママ | 2008/11/12 03:16 | URL | ≫ EDIT

うん、クリ夫発熱。

そう、エコなクリ夫さん。いるだけで室温があがるオーラの持ち主。ウチの王様夫も、やっと夏用パジャマを着るようになりました。季節感のない我が家ですが、ウチポメだけはフサフサの冬毛になり(お尻は絶壁なんだけども^^;)それとなく、寄り添いあう時期になりました。
しかし、お昼寝で寄り添いながら、目と目で愛情を確認したにも関わらず、寝返りを打った瞬間激怒するウチポメ。「う~~~がうがうがう!なんで、急に動くんや!!びっくりするやろ!!2度と一緒に寝てやらんわ!!ケッ」とすぐに破局する毎日です。私は誰にも頼らず、電気毛布と愛情を深めることにします・・・。

| えとえと | 2008/11/12 03:20 | URL | ≫ EDIT

おやおや?男性もマチコ巻きですね(笑)
ポタンちゃんも天然湯たんぽですか?
まったり最中のレオイナのお尻に足先を忍ばせるのがマイブームです。
ポタンちゃんサイズだと相当暖かいだろうな~。試してみたいですよ♪

| りこりーな | 2008/11/12 06:53 | URL | ≫ EDIT

我が家の旦那も夏場は、シャツにトランクスのパターンです(笑)そんな旦那も寒いらしくて11月の声と同時にジャージくん着ています。我が家の旦那冬場は人間カイロで暖かいなんだけれど、夏場はそばに来るだけであぢーです。クリ夫さんもこのパターンなのかしら(笑)

| 高見沢琴乃 | 2008/11/12 08:26 | URL | ≫ EDIT

うんうん、夢も床でベローンと寝ていたのが
フワフワの上に寝るようになってきたよ~♪
インドのマンションもセントラルヒーティングなのかな?
トロントでは、部屋中暑くって夢はずっと床だったなぁ…
今の家は中古一戸建てだからかすっごく寒くて!
夢…びっくりしてるかも~!?

| グリ | 2008/11/12 08:59 | URL | ≫ EDIT

お互い暖をとっているんですねぇw
ポタンは途中で暑くなってしまうのがかわいそうですが、
クリ夫さんはこの季節ウハウハですね♪
インドはどれくらい寒くなるのでしょうか??
ぽたんがずっとくっついていても暑くならないほど
寒くなるといいですね♡

| さとー | 2008/11/12 09:53 | URL | ≫ EDIT

相変わらず素敵♪インドの男性陣。まずは素足をどうにか…
相変わらず素敵♪クリ夫ちゃんのパンツ一丁姿。さ、寒くないの?
てか、クリたんももしかしてまだ短パン?!写真、まだ生足よね?
まぁポッタンがペト、ってしてくれるなら大丈夫か♪
でもさすがに熱い男の傍はねぇ。いつも熱いからねぇ。
熱くない時がなさそうだもんねぇ。
・・・・ポッタン、頑張れ・・・・

我が家はもうお布団でヌクヌクですよ、オフタリさん。
朝も一向に起きません。何時間寝てるんですか。
おかげで寝てる時は暑いです。最近フタリがポタン化してるっ!

| anlaymama | 2008/11/12 11:00 | URL | ≫ EDIT

うまうま詐偽?確にぃ!
我家は本当に振り込め詐偽的電話があったのですが、大甘おじさんが撃退しましたぁ!

夏はあつがり、冬は寒がりなワガママ犬レノ。

ストーブ付けば、真前から動かず、いっぱい毛布重ねたワンベットがあるのに、人用ベットに侵略してきますよ。

| レノママ | 2008/11/12 12:38 | URL | ≫ EDIT

肉模様のパンツて…

なかなか大阪でも見かけへんと思うわ。
ええセンスやわ。


(と、今日はあえてそこにだけ突っ込んでみました。)

| ぱんだんて | 2008/11/12 13:01 | URL | ≫ EDIT

寒がりさんで暑がりさん。。ですよね!
ミルクもあったかいのが大好きで、ホットカーペットの上でヌクヌクしています。毛布かけてあげるとウットリ。。。
でもそのうちハアハア言い出すんですよ~。
水ばっか飲んで。。暑くて無理してたのね。
ぽたん君も、ママの側にいたい。。でも暑い。。と葛藤があるのかしら??

インドは暑いイメージですが、冬は寒いんですね。
クリコさん、風邪ひかないでくださいね♪

CREA、見ましたよ~。カワイイ~~(^^)

| ぬつ | 2008/11/12 13:19 | URL | ≫ EDIT

ガマン大会INインド

ポッタン、忍耐やで~(笑)
我が家も夏場に比べると、マッシュの密着度がUPしてきた
今日この頃です♪がっ、程よく温まった後は『おかあたん、
あっつすぎるわぁ~』とブーブー言いながら去ってゆきます・・(寂)。

| マッシュ母 | 2008/11/12 14:54 | URL | ≫ EDIT

冬の温度ってどのくらいですか?
こっちも寒い日が続いてますよ(T_T)寒いのは苦手です。我が家のわんこもそのようで、特にソルはプルプル震えてます。夜はベッドにもぐりこんできます。とぼは寒そうにしていたり、はたまた床に寝てみたり、適当に温度調節をしてるんですかね。

我が家も夕べお空のメルの写真ととぼの写真を見て、メルはこうだったよねぇとかとぼはこんな感じだよねぇ~なぁんて話してました。同じレトでもその子その子で個性があるんですよね~
今はとぼの顔に癒されている私たちです。。。

| toko | 2008/11/12 15:59 | URL | ≫ EDIT

夢のおパンツ姿

おおっっ…
クリ夫さんのおパンツ姿ではありませんかっ(萌ぇ)w(°0°)w
かぶりつきです(爆)
ポタン君のスネスネ?イヂケ?のお顔がかわい過ぎて、逮捕したいぐらいです!(ぶちゅ)
クリ家からは、1日たりとも目が離せないわっ(笑)
クリ子さん、毎日私を笑顔にさせてくれて、ありがとう!ヾ(=^▽^=)ノ

| ゆうこ | 2008/11/12 19:47 | URL | ≫ EDIT

最初 えっ  ぽたんくん寒がり!?ラブラドールなのにっ と思ったのですが やっぱりすぐ暑くなっちゃうのね~ りちゃあどは肉布団のおかげで-25度でも裸族です。で、雪にダイブします。冬大好きです。

クリ夫氏 上 着てるだけいいですよね…
うちはゴリ○のような上半身がむき出しだし、しかもパンツはぶり~○だし…体感温度どなってるんでしょうね?

| keiks | 2008/11/12 21:26 | URL | ≫ EDIT

うわ~~湯ポタンいいな~~。ちょ~寒がりなのでもう電気毛布使ってます(^^;

家にも湯ポタン欲し~い!!  ぽっちゃん・・・ひと添い寝、いちジャーキーでどう?v-392

| ぶりぶり | 2008/11/12 21:31 | URL | ≫ EDIT

インドも

冬は寒いんですね~!

石垣島も夜はだいぶ冷え込んできましたe-263

でも、寒い寒いいいながら、未だ半そで短パン率は高いです(笑)


| ココプル母。 | 2008/11/12 22:30 | URL | ≫ EDIT

はいっ 北インドは寒いよね~
うちのあるじは雪山で遭難しかけましたからね~
最初のニット帽のおじさん、なかなかいいよ~
クリ夫さんの骨付き肉模様のパンツに・・・
やたらうけちゃいました(^u^)
湯ポタン・・・うらやまし~~

前のコメント酔っぱらっていたからちょっと変だったかも・・
(= ^ ^ ゞ  
「ビバ!選ばれしポタン」
今は酔っぱらってないから大丈夫(=^_^=) ??かな??

| じゅじ | 2008/11/12 22:37 | URL | ≫ EDIT

v-22ショコラmamaさん
今は昼は半そでじゃないくらい暑いけど、朝晩は長袖長ズボン~♪て感じです(まあクリ夫さんはまだパンツですが。笑)。一番寒い時は最高気温5度とかな。日本は寒いけどヌクヌクグッズがいっぱいあってステキ。冬を楽しみましょうね~!

v-22fivedropsさん
にょほほ。マフラーマチコ巻きの似合うおっさん、ポタンです(笑)。インドの人って鮮やかな色が好きで(また肌の色に合うし)、おっちゃんとかでもかなりラブリーな服着てたりします♪冬のちょっとダサダサファッション、何とも和んでお気に入り~♪

v-22ハルママさん
寒いと言っても日本よりはずっと温かいんですが、なんせ家が石造りで暖房器具がちゃんとしてないので、家の中が寒くて凍えそうですぅ。冬服はね、スウェット地とかが多いかも♪ハル君の所は冬は寒そうだものね。ママとパパに寄り添って乗り切ってね♪

v-22えとえとさん
え?もしや王様は今まで裸族だった!?(笑)クリ夫さんも時々夜中にフト横を見ると全裸だったりして、もうそりゃギョッとするというかゾッとするというか(笑)。ポメさんの冬毛フカフカそう~♪黒キャラのフリして実はラブリーなんだからぁ♪

v-22りこりーなさん
インドは女性より男性がマチコ巻きで。その姿が超ツボで、冬になる度ニヤニヤしちゃいます♪足を忍ばせる!!分かる~!寝てる所を狙って私もグイグイ足とか腕突っ込んじゃいます♪ポタンは抱き枕状湯たんぽって感じかな。イビキうるさいけど(笑)。

v-22高見沢琴乃さん
クリ夫さんは冬でも意外にあちぃあちぃ言ってます。本人は毎日飲んでる薬の副作用だと言い張ってるけど、多分違う(笑)。うちはね、意外に私が夏はアチアチなんです。めちゃ体温高いの(笑)。その代り冬は湯ポタン必需ですぅ♪

v-22グリさん
セントラルヒーチングなんて、そんなものないですぅ。なんせお湯でさえスイッチつけてから30分くらい待たないと出ないくらいだから。しかもお風呂の途中で水になるし(笑)。ポタンは冬になるとマット族になるのでヒジのタコも治るんだ♪

v-22さとーさん
ポタンはペッタリしてくれるのはいいんですが、すぐに「あつぃっあつぃっ」てそそくさと去ってしまいます。ちょっと寂しい。デリーの冬は一番寒くて最高気温5度くらいかな。家が石造りなので、外の方が温かい感じなのですぅ。

v-22anlaymamaん
インドは頭寒足熱じゃなくて頭熱足寒なんだよね。なんか不思議。クリ夫さんは未だにパンツだよ~。しかも夜中フト目覚めるとパンツすらなかったり(涙)。私は短パンの次はフリース長ズボンしかないのだ(笑)。アンレイもポタン化~!てかああいう服の似合い具合からして、既にポタンとトリオだって(笑)。

v-22レノママさん
ぎょー!やっぱり振り込め詐欺ってかかってくるんですね。パパさん大手柄ですね♪でもレノ君に関する事だったらころりんこと騙されそうだよ(爆)。一緒のベッドに寝てくれるの、最初は嬉しいんだけど、だんだん自分の場所がなくなって風邪ひきそうですよね(でもワンコを追いやれない。笑)。

v-22ぱんだんてさん
大阪で2009年はやらないかちら。見る角度によって、ハートにも肉(もしくは札束)にも見えるパンツなの♪本当のクリ夫さんは、ゴールデンレトリバーのパンツ履いてたりするけど♪パンツは意外に地味です(笑)。

v-22ぬつさん
ミルクちゃんはあったかそーな毛布とか似合うなぁ♪ポタンは最初だけベッタリくるけど、すぐにアツアツさんになって逃げて行っちゃいます。私はもっとベッタリしたいのになぁ。インドの冬は意外に寒くて。既に鼻づまりですぅ。

v-22マッシュ母さん
そうなのよね!「ママァァン♪ボクちゃん寒いのですぅ」みたいにペトッとしてくるのに、私がむぎゅっと手を回したりすると、「あついっあつくるしっ」て逃げちゃう(涙)。ワンコの適温はなかなか難しいのだ~!あ、でもマッシュたんの所の方がここの倍以上寒そうなのだ。

v-22tokoさん
おぉ、ソル君の方が寒がりなんですね。とぼ兄たんにぴったりくっついたらソル君もあたたかそうだよ~♪先代の子と今傍に居る子、ああだったねこうだよねって話してるだけで、どっちの事も本当に愛おしくなりますよね♪メルちゃんはきっと今のとぼたんとソル君、そしてtokoさん達を見て喜んでるよね♪

v-22ゆうこさん
かぶりついちゃあかんて(爆)。離れなくなっちゃうぞ~(涙)。ポタンも時々興奮した勢いで、パパの顔とかベローンと行っちゃうんだけど、すぐに後悔してるから。ちなみにパンツに続き今日はスーツ姿、行ってみましたわよ♪

v-22keiksさん
ぎゃはは。リチャードはやっぱ暑がりそうだな。インドの巨漢ブラウニーは、一応冬になると服着せてもらってるの。それがじいちゃんのチャンチャンコ風の柄で、めちゃいい味出してた(笑)。まるももちゃんもすっかり冬の装いだよね♪

v-22ぶりぶりさん
おぉ、もう電気毛布ですか♪じゃあポタンはちょうどよさそうだよ~。なんとも言えない温かさ&モイスチャーですから♪ポタン、ぶりぶりさんが傍にいてくれたら、すささささーってベッドに上がり、夜も当たり前のように一緒に寝てそうだじょ。

v-22ココプル母さん
多分真冬は石垣の方が温かい気がするな。こっちは昼間はまだ半そででアチチな感じだけど、朝晩は長袖長ズボンです。でもずっとめんどくさくて短パンで頑張ってたんですが、ついに我慢できなくなり、フリースのズボン出しちゃった♪

v-22じゅじたん
ぐはは。あるじさん、北行き過ぎだから(笑)。でもラダックの方はぜーったいに行きたい所じゃ~♪うほほ、じゅじたんでも酔っぱらうことあるのですね。でも変じゃなかったよ~!(うちの母があのコメを読んでやたら納得してた。爆)。

| クリコ | 2008/11/13 01:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/585-7c6ae8fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

