PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内弁慶外弁慶

今日も朝からやかましい、このお方です。



nov13-11
この後、撮った写真を見せたら、自分で自分に胸やけしながら出勤していきました。。



何やら唱えているのは、「満月説」。
クリ夫さんいわく、満月になると色々な事が起こるので注意せよとのこと。
体調を崩しても、ケガをしても、何でも満月のせいにするんですが、

 …ほんまかいな。 わけわかめ。





さてさて。
人間と満月の関係は、いまひとつ説得力がない気がしますが、
このお方達と満月は、切っても切れない関係で、あるようです。



nov13-2
※あくびしてるだけです。



満月が近くなると、お外のノラ犬さん達が昼夜を問わず、突然活発に。
雄たけびを上げながら、集団で走りまくったり、夜中に凄惨な闘いを繰り広げたり。
正直、かなり怖いです。



nov13-3



もちろんポタンにもその矛先は向けられるわけで。
満月前後のお散歩は、冷や汗ものです。

ポタンはノラ犬さん達の脅しにどう接してるかって?
ポタンの日頃の行いを見ていると、絶対こうなりそうですが…



nov13-4



実は全く逆でして。



nov13-5
ポタン、まさかのクリ夫化 (涙)。



低い声で吠えながら、向かって行こうとするんです (涙)。

やはりタマ付男子2歳。
男のプライドってもんが、あるようです。



nov13-6




でもね… その割には…。

このワンコの雄たけび、もちろん家の中に居てもよーく聞こえるんですが、
外ではあんなに偉そうにしているポタン、



nov13-7




nov13-8



なぜか家の中だと…

            ・
            ・
            ・
            ・

nov13-9
あれ?




nov13-10
あれあれ?




no13-11
あれあれあれ?




nov13-12
ど… どこへゆく。



びびりすぎなんですけど。 わけわかめ。



超外弁慶らしい…。
nov13バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不思議ぃぃ!!

クリコさん、 まずはクリ夫さんのネクタイ、すてきっ!私も派手なネクタイ大好きですが、ハル父ちゃんはクリ夫さんとは違って濃いは濃いんですが、ムサ濃いなので、あまり派手なのは負けちゃうのです。クリ夫さんはネクタイに負けていませんね!さすがです。。。そして、ポタンちゃんの外弁慶はとっても意外です!外ではバリバリ悪じゃないですかぁ!!ハルはお外では超警戒です。ピーをしていても、気になる人ORワンコが来ると、、、、止まっちゃいます。。。お家ではワウワウ言ったりしますよ。だから、ポタンちゃんとは逆なのかなぁ?お家のアワアワポタンちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね!ハルママより

| ハルママ | 2008/11/13 02:40 | URL | ≫ EDIT

ナイト

外にいる時は、クリコさんを守ろうと気が張ってるのかな????家は逃げようがないし、砦だから、ここに来られたら、おしまいじゃ!!!!と思っているのかも(笑)
強いポタン、かっこいい!!
ビビリのポタン、可愛い!!!
でも、クリ夫さん、やはりキャラ濃いです!!お友達と高校の頃一緒に帰宅してたら、勝新太郎そっくりで、真っ赤なマフラー、ダブルのスーツにサングラス。どう見ても、普通の人じゃない人がこっちを見てる!!!
怖い!!と思ったら友達が「パパーー!!!」と言ったら「マリリン!!(偽名)」・・とでれでれで来た。空手で有名な方。建設会社も経営し、飲み屋に行くと、「勝新太郎に間違えられるか、全員引いていく。

・・・・・そう、あの時のパパに良く似てます!!

| fivedrops | 2008/11/13 02:52 | URL | ≫ EDIT

家では守ってくれる人がいるから、じゃないのかな~。
クリコさんに甘えてる、とか。

満月の話はよく聞きますよ。何か関連はありそうですよね。

| ふろーら | 2008/11/13 03:21 | URL | ≫ EDIT

ドキドキ・・・

私ポタンちゃんのドキドキムネ・・・が大好きなんです。
表情にピッタリの・・・の部分が好き(*^^*)
さすが玉付き!! やるときはやる、さすがスーツも似合う
クリ夫さんの息子ですねっ。

うちのデカチュアはずっと先に犬を発見するとてこでも動きません、色々な道があるので避けるようにして歩きます。
でもどうしても避けれないときはさすが私の娘、やったるで~~と言わんばかりの体勢を取っております。

ややこしい犬だ・・・。

| さくら母ちゃん | 2008/11/13 08:39 | URL | ≫ EDIT

すご~~い!お父様のご教育が素晴らしいんですね。お外では立派に(?)クリ夫さん化してるなんて、びっくりしました。でも、男はそうでなくっちゃね!!
わが家の甘ったれビビリん坊・ちびっ子ボンボンも外に出ると犬が変わったように、強気になります。しかし虚勢を張っているので、時々パニックに陥ります。それでも男たるもの、外では7人の敵を相手にママを守らなくては!と思っているようです。
玉無しだけど男子は大変みたいです。

ポタンちゃんも安全地帯の家では気が抜けてるんでしょうね、情けない後ずさりがかわいすぎます~。

| ティオ松 | 2008/11/13 09:41 | URL | ≫ EDIT

内弁慶って言葉はよく聞くし、三吉もそうなんだけど、
その逆って一体・・・・i-229

家の中ではクリ夫さん化しても本物クリ夫さんには負けるから
外で試すのかしら?

| あれまま | 2008/11/13 10:30 | URL | ≫ EDIT

満月で騒ぐとは、インドの野良犬達は野生の血が濃いんでしょうか。狼の血が騒ぐのでしょうか?(狼人間じゃないか)
ポタン君も外では男のメンツがあるから、がんばるのでは。
びびってたら、オシッコもできないもんね。
お家の中では「ママ~」と甘えてればいいもんね♪
でもそんな声がお家にまで聞こえたら、落ちつきませんよね。うちなら室内も大騒ぎになりそう・・・(汗)

| mi-goro | 2008/11/13 11:41 | URL | ≫ EDIT

レノはポタン君の逆ですね。家では、ヌイグルミ相手だけど、噛みついたり振り回したり、メチャメチャしてます。外から聞こえてくる鳴き声にも、メチャ反応するし。

が、外に出た途端へたれ全快逃げまくりです(((^^;)ヤバイ状況だと、ババ~ンと大甘オジサン登場なので、急に強気になりますが。

| レノママ | 2008/11/13 12:36 | URL | ≫ EDIT

ウチは逆です・・・。

ポ、ポッタン?クリオさんが憑依しちゃったの???(笑)
マッシュは家の中だけ威勢がいいです。窓からガンガン吠えまくります。
お外だと、ネコにゃんをも怖がって全身の毛を逆立ててます・・。
ポッタンブログのサブタイトル的に言わせていただくと
『怖がりすぎてゴメンナサイ。だってヘタレドールなんだもの』・・(泣)

| マッシュ母 | 2008/11/13 12:39 | URL | ≫ EDIT

月に吠えるポーズ・・・(笑)
アリーも寝ていて起きた。さぁ今からお散歩。ご飯の前。。
1日に幾度となくおしり突き上げてはこのポーズです。
けっして決して吠えていなくって
ほんとは「キーン」音付きなんですよね(笑)
そっか、そっか~~
なんだか安心したよ。ぽったんお外ではクリ夫さんなんだ~~!
ママを守っているのだね。
ぽったんの低い吠え声、聞いてみたい。。。
もしや、アリーと同じく吠えた後、前、お口のまわり
軽くプクっと膨らます?わたしはそのプク~がかなりツボです(笑)

| アリーまま | 2008/11/13 13:40 | URL | ≫ EDIT

おっ?何故に強気?

ポッタン、リード繋がってへんかっても強気でいられるぅ?
「ボクちんにはママが居るんですよ。
 ママはこう見えて強いんですからね。
 ボクちんに何かしたらママが怒りますからね。
 めちゃ恐いんですからね。知りませんよ」
 
って感じやったり?(笑)

月の満ち欠けとか潮の満ち干きとかってあるらしいね。
亡くならはる時とかベイビが産まれはる時とかあるらしいやん?
パパさんも満月を気にして釣りに出てるよ~☆○

| momama | 2008/11/13 13:48 | URL | ≫ EDIT

それでいいんだよ^^

ぽったんさんは賢いな~^^
お外で威張りんぼ(クリコさん本願)してても、おうちに帰ればクリコさんべったり。(お礼のつもりの甘えちゃん)
だって、おうちの中には大ボスのクリ夫さんがいるから
ぽったんさんが闘わなくてもいいんだよね^^
しかし、知らなかったなあ。満月と関係あるとは・・・。
ウチポメなんか「満月より、はよ、明かり消せや。寝る時間やど」やし。外から聞こえる音には無反応やし。年取って耳が遠いのねと納得したいけど、お菓子の音には出てくるし。

クリコさんもぽったんさんも、お散歩気をつけてね。
くれぐれも、ケンカなんかしないように・・・。
あ、ウチポメなら大丈夫。牛にはケンカ売っても、犬には興味ないから。

| えとえと | 2008/11/13 14:55 | URL | ≫ EDIT

うちの主人も「何でも満月のせい」説を唱える人です。ときどきあったまにきてしまいます。
確かに満月にはよその動物が活発になったりはしますよね。で、ぽたんは家の中にいるとおどおどしてしまうんですね。本当にわかわかんないや・・・。

| uta | 2008/11/13 15:23 | URL | ≫ EDIT

確かに満月説いろいろ聞いたことがあります。月の満ち欠け?重力で大潮とかあるらしいから(間違ってたらゴメンナサイ)ヒトにも影響があるらしいと・・・。

ノラさんたちも何やら感じるところがあるのかな?

穏やかなノンビリポタンが、クリ夫さん化しても外限定なら・・・。


クリコさ~ん、私の拙いブログをリンクに入れていただいてありがとうございます。最近気がついてびっくりしました。
ほんとは私もリンクお願いしようと思ってたんですが、なかなか言い出せなくてトホホホ・・・。
すごくうれしかったでっす。私もポタンをリンクさせてくださいね。よろしくお願いします。

| りんぽんママ | 2008/11/13 17:16 | URL | ≫ EDIT

まず、はじめに「クリ夫さんのスーツ姿ステキ」
パリッとしてて私は好きかも~!
うちのオットは何着てもだらしなく見える人なので(涙)

ポタンくん、おもろいぞー!!!
なぜにお家で弱気なん
アン!って声がお口の中でこもった感じの口元が
かわいいやんーーー
満月は、ノラさん達の活動が激しいなんて
野性を感じるワン

| KAO | 2008/11/13 19:27 | URL | ≫ EDIT

中毒

クリ夫さんのスーツ姿、もっとアップ強く希望(爆)
クリ夫さんってターバン巻いたことあります?
見てみたいなぁ~(妄想中)
よわっちぃ狼ポタン君、素敵だわぁ
お外ではクリ子ママを守ろうとしてるのかな?(^-^)

| ゆうこ | 2008/11/13 20:24 | URL | ≫ EDIT

同じ~優も激しい外弁慶くんです。

優君、本日最後のお勤め(散歩)から帰ってきました。
今日は久しぶりに秋晴れだったので、見事な満月でしたよ。
ワンコには全然遇いませんでした(ホッ)野良猫ちゃんにはたくさん遇いました。猫にもゴラ~~ァ!!ですが・・・

やっぱり祖先は狼だから、満月には雄たけびなんじゃない?
サンゴも満月の夜に産卵するって言うし、女の人は心が乱れるから「満月見ちゃイケない」って聞いた事あるよーな、無いよーな(笑)あやふや情報ですみません。
あ・・・今、散歩で満月を眺めてきたけど大丈夫かちら?

| 優ママ | 2008/11/13 20:32 | URL | ≫ EDIT

ポッタン、意外にお外でイケイケなのね?ママがいるからじゃなくって?(笑)
ママならウシさんも野良犬さんも蹴散らしてくれるモンね~。
こんな華奢なクリたんがっ?!ってビックリしたもん。

あの夜の野良犬ちゃんたちの雄たけび凄かったよ~!
あの時も満月だったのかちら?ってほどに聞こえてた気がする。

と言うか。クリ夫さん。ネクタイ、それ、何色・・・?

| anlaymama | 2008/11/13 21:19 | URL | ≫ EDIT

ポタンって外弁慶だったのぉ?
内の中には無敵のクリ夫さんがいるから、負けるが勝ちってわけなのね?

クリコさん、お散歩中気をつけてね!

| 687s | 2008/11/13 22:42 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん・・パープルなネクタイなのねん(= ^ ^ ゞ
なんか似合ってるのが単純にスゴイと思います♪ 
ポタンは左手折れの方が多いんじゃないかな。
インドじゃフルムーンパーティとかやたら多くなかった?
満月の夜はやたらアチコチでパーティが多かった様な気がするよ~
世界中でやたら満月の夜だから魔が差したとか言うよね~
ポタンのスササササッは大好き♪

| じゅじ | 2008/11/13 23:29 | URL | ≫ EDIT

v-22ハルママさん
インドで買ったネクタイなんですが、インド人はこういう色すごく似合うけど、日本人でも付けちゃう人がいるとは思ってもみませんでした(笑)。ハル君はやっぱりちょっぴり怖がりで甘えんぼさんが似合うな♪ポタンは外ではちょっとヤクザ~(涙)。

v-22fivedropsさん
家でワンコの声が聞こえると、私の顔チラ見してちんまり。ほんと変わってますぅ。お友達のパパさん、空手で建設、しかも経営者とは!あ、クリ夫さんの兄弟たちはそんな感じかも(笑)。クリ夫さんはあれでも兄弟の中では一番薄くて華奢なの(爆)。

v-22ふろーらさん
外での偉そう具合を、ほんとどうにかしてほしいです。しかもね、ノラ犬の女の子にやたらモテモテで、みんなおしりフリフリで寄ってきちゃうから、逃げるのが大変~!昨日は一晩中、ノラさんが狼みたいに吠えてました。満月いやですぅ。

v-22さくら母ちゃんさん
ポタンて実は、普通の男の子よりオチ○ンチ○もタマタマも大きい気がするんですよね…。そのせいかやたら外では偉そうにしてます(笑)。うはは、お嬢様、いざと言う時はやったるで~!なんですね。ポタンはいざと言う時は意外に逃げるタイプ(笑)。

v-22ティオ松さん
おぉ、あのボンボンちゃんも外ではクリ夫化なんですね!(あ、クリ夫さんではないね。爆)ポタンは家の中だとほんと「ままぁ誰かがワンワン言ってますぅ」て私の顔をチラチラ見て、前に行こうとしないの。外の方が100倍怖いのに~!

v-22あれままさん
だしゃしゃしゃ。クリ夫さんに張り合っても負けるって分かってるのかな。あぁでも、家の中がクリ夫×2になると思うだけで家出したくなる(笑)。三吉ちゃんは外ではシャイシャイガールなのかちら♪アレマ姫はどこでも堂々としてそうだな♪

v-22mi-goroさん
昨夜も一晩中、どうかしちゃったんじゃないかってくらい吠え続けてました、ノラさん(涙)。家の中でワンワンが聞こえてくる時はポタン、耳が後ろにひっくり返り気味になって私の顔ばかり見ます。外ではあんだけ突進していこうとするのに…。

v-22レノママさん
確かにレノ君は外でガウガウ闘ってるイメージはないかも(笑)。パパさんがいつも守ってくれるもんね♪ポタンは犬の中でも偉そうな匂いがするのか、ノラさんでも女の子はお尻フリフリでひれ伏しちゃったりするの。犬は見かけによらないのだ~(笑)。

v-22マッシュ母さん
マッシュたん、ニャンコにもプルプルなのね♪可愛いのだ。てかサブタイトル、ナイス~!!なんかポタンにも当てはまっちゃう(笑)。ポタンはニャンコそのものを知らないので、気づかず通り過ぎちゃった事が(笑)。

v-22アリーままたん
このポーズほんとよくするよね。しかもやる気満々アピールポーズか、イタズラしちゃって誤魔化しポーズの2種類。超音波音キーンッを一度録音して、聞き比べしたいな♪ポタンもお口プクだよ~!タルタルが風船みたいに膨らんでサイコー♪

v-22momamaたん
私がポタンを連れてるとノラさん寄ってくるんだけど、クリ夫さんと居る時は来ないんだよね~。ダメだママ、弱すぎ(笑)。そしてクリ夫、ノラさんをも怖がらせてる模様。満月ベイビもありなのね!実はノラさんに赤ちゃんがついこないだ生まれて、またしてもマンションの公園内でみんなに飼われてるんだ♪

v-22えとえとさん
確かにクリ夫さん居る時だと、外の変な物音にも全く反応しないかも。て、どんだけ怖いんやクリ夫(笑)。ポメさん、「満月まぶしいんじゃー」て怒ってるの似合う(爆)。ポタンはウォンウォン行くんだけど、相手は歯剥いて唸ってるから、急に弱気になる事が多いかも(笑)。

v-22utaさん
わかるわかる~!私も「満月や」ばかり言われると、なんかイラッとしちゃうの!昨日は夜中じゅう、おかしくなっちゃったんじゃないかってくらい、ノラさんが鳴いてた。あんだけ一晩中起きてたら、そりゃ昼間ずっと寝てるよなぁみたいな。

v-22りんぽんママさん
確かに体調とかは、よくよく考えると満月とか関係してる?て気はしますよね。リンクの件、勝手にいれちゃってゴメンでした!ママさんが前にリンクの入れ方とかよく解らない~♪て書いてられたのを見て、入れていただくのも悪いかなとか思って…でも代わりに凛ちゃん入れさせてもらっちゃいました♪えへ。

v-22KAOさん
クリ夫さんはいつでもどこでもパチッとしてないとダメなタイプよ~。さらっとヘアになってる事なんて皆無(笑)。「アンッ!」ほんとにアンッなんだよ。甲高い声で。このでかい体で(笑)。ジャック君の方が男らしいよ絶対♪

v-22ゆうこさん
中毒て(爆)。ターバン&インド服姿あるよ~♪いつか写真をお見せするわ♪言われてみればポタン、クリ夫さんが居る時はノラさんに遭遇しても割と無反応なんですよね。やっぱりママを守ってる?…危なっかしいから守っていらんよ~て感じだけど(笑)。

v-22優ママさん
優ちゃんも外弁ですか!意外におっとりちゃん風な子の方が、外で頑張っちゃうのかなぁ。ポタンとかシッコの位置でさえ高さを競って必死だし(笑)。満月で心乱れるのですね♪どこかに遊びに行きたい気分ですぅ~(オイッ。笑)。

v-22anlaymamaん
でも私と一緒だとなんだかんだ言ってノラさんは寄ってくるのよね…。クリ夫さんだったら来ないのに(涙)。おお、滞在中もやっぱ雄たけび凄かったかぁ。昨日もほんとすごかった。一晩中ウォォンて。ネクタイ…ラメちっくな紫(笑)。

v-22687sさん
クリ夫さんに張り合ってウォォォッなんて大声出したら、「じゃかぁっしぃ~!!」て怒られそうだもんね(笑)。家で偉そうにできない分お外ではじけてるのかちら♪それにしてもノラさん相手はやめて~!みんな歯、剥き出しだよぉ(涙)。

v-22じゅじたん
インドで買ったネクタイなんだけど、この色のネクタイ付けて会社行けちゃうサラリーマンて…て感じだよね(笑)。満月のお陰で、ほんとパーチー&結婚式続きだよ♪今も花火がドンパチ聞こえてる。今日はすごい数の結婚式やってそう。

| クリコ | 2008/11/14 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/586-8ba4bfb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

