PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリコ、完敗す

疑惑のミドリ麺ですが…
ちょっと調べてみたら、緑になってしまうこともあるようなので…



 食べちゃいました。昼にひとりで。 


あーめん
ゆでたらちょっと薄緑に。。。



トイレから出られなくなった場合などを想定し、念のため、
「書置き」を残しておきましたが。。


かきおき
玄関のチェーンも外しておかなきゃね。



お蔭様で今のところ、無事です。







さてさて。
前々から気になっていたことなんですが…



 最近ポタン、服がパッツンパッツンです。


大柄犬
ゴージャスな襟巻きじゃあないですか。


写真だと華奢に見えるポタンですが、
かなりの骨太ちゃんな上、首と肩周りがやたらがっしりしています。


写真のアンチオーバーヒートTシャツは、ポタンがちょうど1歳になった頃に買ったものなのですが、
さすがにもう大きくなっても少しだけだろうと思い、採寸サイズより気持ち大きめの「65」(2番目に大きいの)を注文しました。



ところがわずか数ヶ月で…


ちぢこまり
脚を折りたたんでも意味ないでしょう。。



湿疹をかいてしまわないようにと着せてる服なのに、
パッツンパッツンじゃ、首周りとか余計にかゆくなってしまいそうです。。。
服はあと1枚しかないし、こっちじゃ犬服売ってないしどうしよう…。




はだか
ダメです。湿疹が悪化します。




そんな時、mi-goroさんのブログを拝見したところ、
3ワンがとても可愛い服を着ているので、「可愛いですね~♪」とコメントしたら…

 「うちの犬の服は人間の子供用です」

とのお返事が。



そうかその手があったか!!
とりあえず自分のクローゼットを物色してみました。
私の服じゃ大きいだろうけど、補修すれば着られるかもしれない。 


そして、ポタンのイメージにぴったりなブラウスを発見。


ぶらうす
コットン100%なのでシワシワだよ。



ラジャスタン地方特有の、コットンのブロックプリントなどを専門にするお店で買ったものですが、


フリフリな感じとか、生まれながらの「皇子」、ポタンにぴったりじゃありませんか?
   30超えてクリコこんなフリフリ着んなよとか言わないで下さい。



イメージ
   誰か~!アホな飼い主がここにいますよ~!!



で、早速着せてみました。

前足を通して…
 よいしょ。よいしょと…








 「あ。れぇ~??」



ひでき
ちょっとジャニーズ風。




首のボタンが閉まらないことは想定していましたが、



 胸も全然閉まりません。





え~っと。。
これはどういうことなんだろう?
落ち着いて。落ち着いて考えてごらんクリコ。。。




はんわらい
えっ?何?何なの?





結論:

  「 ポタン胸囲  クリコ胸囲 」



犬に…負けた。。。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:17 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃお&なずなも 首の辺り
みごとにゴージャスな襟巻き状態になります^^

 「 ポタン胸囲 > クリコ胸囲 」 … 了解( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
ポタン君の 「プッ」がいいわぁ♪ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

あ。。。みどり麺ではご無事のようですね^^ ヨカッタ♪

| ちゃなっち | 2007/08/29 00:42 | URL | ≫ EDIT

ポッタンやる~♪


すごいわ、ポタン君。むきむきさんね。
うちのプルも首~肩ががっしりしてます。おなかまわりが余裕あるのに首がパッツンパッツンであわてて脱がせたお洋服ありますよ。
クリコさん、華奢ですよね。※嫌みじゃありませんからね!麺踏み踏みのお写真、細くてうらやましかったです。
そしてクリコさん、緑麺食べたんですね!チャレンジャー!!
お腹大丈夫でありますように。
でも、ほんとに美味しそう~。真夜中なのにラーメン食べたくなりましたよ。

次回は思い切ってほうれん草とかを最初から練り込んじゃったりして。。。←いいのか悪いのかよくわかんないですが。

| PQ | 2007/08/29 00:49 | URL | ≫ EDIT

クリコサンv-12おなか大丈夫ですか!?どうか何事もありませんように…v-356
ポタンちゃんはさすがに首周りが王子様ですね!!あたしは以前うちのハスキーに大人用のパジャマを着せてましたよ!!(男女兼用のやっすいやつです)腕の長さがデロンデロンになりますので、そのままで着せて鳥のように扱うもよし、切りとって初期のジャニーズのようにちやほや扱うのも素敵だと思います。

| ゆうりんご | 2007/08/29 00:54 | URL | ≫ EDIT

すっごく似合ってますよ、ポタンくん(イメージ図では。笑)。ヤマピーも真っ青です。でもね、ラブって胸板厚いから人間の女子よりも胸囲大きいコの方が多いんぢゃないかなー。クリコさん、悲しくならなくっても大丈夫ですよ。うちのマシュウも太ってはいませんが88cmありますもん。え? 私? 私はマシュウに勝ってますよ~♪ でぶっすからね~♪(おなかも勝ってたりして。笑)
そうそう、ポタンくんの三段首、犬友の豆太郎くん(パグ/10kg)を思い出してしまいました。私たちは「天然ファー」って呼んでます(笑)。

| 田尾たんぼ | 2007/08/29 01:13 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

先日、大好きで大切なワンコを亡くしてしまい、呆然とネットを放浪してポタンのりゅりゅ~という歌にたどり着きました。

以来、こっそりと拝見してポタン君の可愛らしさに癒されています。

クリコさんたちにもお空のポチオ君という悲しい経験があったのですね。
私も今はまだ日が浅いのでどん底付近ですが、お空のTAKUに見守られつつ、前向きに行こうと思います。


ヒデキ?のポタン君、めちゃ可愛いです♪
意外と(?)逞しいポタン君、クリオさんのタンクトップとかいかがでしょう??

| ららかん | 2007/08/29 01:40 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、ごめんなさい!
PCの前でポタンちゃんと一緒に「プッ」しちゃいました。
いやいや、クリコさんがスリムなんですよ!!
で、試しにふぶきに私の服を着せてみましたところ…首が締まらないとか、胸が締まらないの前に、腕がパンパンでビリッという不審な音がしました…。
右手は入ったけど、左手は入れられず…。
おかしい…私はスリムではないのに…それよりふぶきは中型犬の筈なのに…
大きな子を育てるのは、お互い苦労しますね(^O^)
ポタンちゃんのプルプルな首、触りたいー!!
来年のananも超楽しみですよー!!ポタンちゃんのヌード(*^_^*)
あと…リンクさせて頂いても良いですか?ドキドキ。
紀州犬ですけど…ドデカ犬ですけど…ドキドキ。

| かおり | 2007/08/29 01:41 | URL | ≫ EDIT

えっ?そこなの?突っ込みどころ!?「いや~ん、私って華奢!うふっ」と思えばいいんですよ~(本当に華奢ですね)。もうメタボ一直線の私としてはね。うらやましいくらいですよ。

それにしてもそんな華奢で少女のような体形のクリコさんって冒険者。もう緑だったらなおさら挑戦しないではいられない…そんな挑戦者魂がその小さな体の中に潜んでいるんですね?!でももし万が一あたったらもう落とす脂肪がないんですから気をつけてください。

あとね、ポタンの首のゆるゆるですが…あれはほかの動物にのどを噛まれたりしても大丈夫なためにゆるゆるなんです。なんたって猟犬ですから。
ぽたんってああ見えても一応猟犬なんですよ(2度言った)。

最後に…ラーメンおいしそう!まさか焼き豚も自作?!えらい!!

| uta | 2007/08/29 02:18 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

e-257そうそう意外とわんこは胸囲があるんですよね。

ポタン君の “ぷっ”がとってもCute!!

うちのさくらも横になると背骨に沿って
皮がのりしろの様にタポタポしてます。
昔でぶっちょだったからなんですけどね。
そこがまたいいんですよね~。

| さくらママ | 2007/08/29 02:23 | URL | ≫ EDIT

イルカに乗ったポタン少年、とかになるかと思ったらワンちゃんって結構ハト胸?なんですよね。
犬なのにハト胸?犬なのに猫舌?犬なのに...ほか何かありましたっけ?こうしてみると、犬○○って意外と少ないですね。

| Purdy | 2007/08/29 04:33 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん、ジゴロふうですね。奥さん、お手をどうぞ、とか言いそう。
犬って意外に胸ががっしりしていますよね。でも、クリコさんより大きいって・・・・・・。

このごろ朝目覚めるとポタンの歌のスイッチが入って頭の中をぐるぐるするんです。イヤではありませんが、ちょっと困ってます。

| kaorin | 2007/08/29 07:53 | URL | ≫ EDIT

毎日楽しく拝見してまっす♪

胸のボタンを全開にしているポタンちん・・・・
まるで・・・・・・
リッキーマーティン じゃないですかァーーー(爆)
ちと古過ぎですかっ?笑
ちなみにアタシは彼が大好きです(恥)

タプタプな感じがいいですよ~ さわってウニウニしたい衝動にかられます・・・・

| モッピ~ | 2007/08/29 08:48 | URL | ≫ EDIT

やだっ、朝一で会社で見たのが間違いでした・・・

すっごくすっごく静かな職場なのに・・・・・・・・・
(キーボード音が響くくらい)
ポッタン・ローラ・ヒデキ(勝手に命名)を見た瞬間
噴出してしまいました・・・(爆)

職・・ どうした?
私・・ なんでもありません・・・

| りえっぺ | 2007/08/29 09:36 | URL | ≫ EDIT

丁寧なコメント返し いつもありがとうございます。大変ですよね!ホントホントすんごくうれしいです。
「クリ夫さん トイレで絶叫~」で失礼ながら吹きだしてしまった・・・。
そして今日の一番写真は!「ひでき」! せくすい~なポっちゃん!大・爆・笑☆☆
ラブちゃんって胸板厚いですよねー。
ウチは昔流行ったBIG Tシャツ(最近はピタピタで無理)をたまに着せてます。
裾を昔のアイドルのように結んでますがっ☆
ちょっと昭和っぽいウチのラブです。

| okei | 2007/08/29 09:37 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、ポタン君、こんにちわ~。
ポ・ポタン君...プププッ。
なぁんて笑ってしまったけれど、人事ではございません。
うちのフェブリーも首がゴージャスな襟巻き状態です;
前に私のアロハシャツを着せた時、パッツパツでした;
http://suci-blog.febry-bali.com/?eid=471195
(良かったら笑ってやってください。。。)
これはラブラドールだから?なんて思ってたけれど、
ただたんにデブなだけなんですかね...。
只今フェブリー、ダイエット中ですε=ε=ε=┌(;゜Э゜)┘

| SUCI | 2007/08/29 10:43 | URL | ≫ EDIT

またもや川遊びしたら、痒い痒いが発症v-42 お腹、後ろ脚付近が薄げに・・・。
皮膚が弱いらしいB犬v-404
ポタン君があんまりにも似合うから、B犬も真似してお試しでSALE品を購入してみましたv-391 はよ届かないかなぁ~!今年はもう川遊びは諦めますv-292

| B犬 | 2007/08/29 11:24 | URL | ≫ EDIT

まあ、クリコさん、そんなぁ・・・

犬は胸囲が一番大きいので、胸囲の合う人間服じゃないとまずダメなんですよね。
うちで一番大きなみなみで胸囲77cmだから、ポタン君はそれより大きいですよね。
後、大事なことを一つ言い忘れました。
前後ろ反対で着せるんです。
つまり、人間の胸側が背中側になります。
Tシャツ類の場合、その方がぴったり。

ヒデキブラウスの場合は、これでいいんじゃないか、と・・・

| mi-goro | 2007/08/29 12:46 | URL | ≫ EDIT

ぷくも胸板がやけに厚くてたくましいので
サイズの微妙なパツパツ感はよく分かります・・・。

| ノリ@NZ | 2007/08/29 13:16 | URL | ≫ EDIT

茶そばだと思えば良いのですw

見た目はかなり美味しそうですが....興味津々です♪
粉ものはそうそう痛むものではないので.....(日本限定か....??汗)

ちぢこまったポタン君がかいらしですw
“プッ”って...ホントにしてるみたい(汗)
大丈夫!!男子たるもの胸板は厚いのですっ!!
胸囲だけなら男性の方が大きい場合が結構ありますw(最近のナウなヤングは細いですが....)
立派な三十路ですがフリフリだって着ちゃうのです!!
文句は言わせません(爆)

あ、来て頂いたのですね。有難うございます♪

| ゆるさく | 2007/08/29 18:03 | URL | ≫ EDIT

まだだいじょうぶですかーっ?(失礼)
緑麺、おいしかったのかしら。。。

ワンコって胸囲が意外と見た目より大きいようですな。
うちのふーたも、よそーがいに服がきつくて
ボタンがとめられず、
ちょいわるオヤジみたいに
全開してるときがあります。。。
しかもふーたは胸毛まで出すんですぜ、ダンナ。(笑)
とってもせくしーです。(うそ)

| ふーたまま | 2007/08/29 19:35 | URL | ≫ EDIT

わ!すごい13位だ!
もーすごい勢いですね♪

| りえっぺ | 2007/08/29 21:35 | URL | ≫ EDIT

あくせる君なんてシーズーのチビスケのくせして、
シーズー界では大型、あわや9kgにも到達する勢いでした。(でも筋肉隆々←親ばか)
首がながく細い目なので、首にあわせると胸囲がちいさく(それこそぱっつんぱっつん)、
胸囲にあわせると首がでかく「桜吹雪の金さん」のようになるので母にいっつも糸でまつられていました。
あくせるの服→糸で縫い取り
これが方程式ですねん。
いつもまぬけなあくせる君でした

| あくせるの母 | 2007/08/29 23:45 | URL | ≫ EDIT

チャレンジャークリコさん!!

いやぁ~ でも危ないッスよぉ~~!!
みなさん 心配してますけれど そんなに華奢な(私 そんな言葉を言われたことないわ(-.-))お体が ピ~!になったら どーするんです!!!
今のところご無事なようで よかった(笑)
でも 本格的なラーメンですな!!うまそ~~!!

mi-goroさんのおっしゃるとおり 前後ろ反対は
納得しましたが それでも入りそうもないような・・。
クリ夫さんのじゃ 大きすぎますよね。ぷぷぷ
想像してしまいました(笑)

| 雪 | 2007/08/30 00:21 | URL | ≫ EDIT

v-22ちゃなっちさん
ほんと、ちゃお&なずなちゃんの襟巻きは、ポタンのよりゴージャスですよね。ポタンは首が太くて、だいたいの服は首がびよーんて伸びて後ろの方へいってしまいます。。

v-22PQさん
そうそう、ポタンもお腹は割とゆるゆるで、だからシッコがついちゃったりするんです。。やっぱりラブは首がごっつい子が多いのかな。。
ほうれん草麺!!いいアイディアかも。。ほんとにやっちゃうかも。。(笑)

v-22ゆうりんごさん
お腹、大丈夫で~す♪結局クリ夫さんにも夜食べさせちゃいました。んまいんまいと1.5人分完食。
ハスキーも首とか胸ごっつそうですよね。ポタンはやっぱりジャニーズ扱いで(イメージは光ゲンジ。古ッ)

v-22田尾たんぼさん
絶対似合う!!てハッとひらめいて即着せたんですが…あんな結果に(涙)。マシュウ君が88cmだったらポタンもっとあるかも。体重だいぶ多いし。。もう余裕で負けてるかも。。
豆太郎君、見させていただいておりまっす。あの威厳がすごい(笑)。。

v-22ららかんさん
コメントありがとうございます♪
私もポチオ犬を亡くした時は何ヶ月もダメで。ポタンが来てくれることが決まってからもやっぱりダメでした。。でも実際ポタンに会って、一緒に生活しているうちに、ポチオ犬がいなくなってしまって悲しくて、いつも会いたいことには変わりはないんだけど、でも幸せだなって思えることも増えてきました。私の場合はポタンでしたが、ららかんさんにもきっとそんな感じでフッと気持ちが変わる時が訪れると思います。お空のTAKU君がその何かをきっと運んでくれるはず♪

v-22かおりさん
ウハハ、腕は鬼門ですよね。ポタンもちょっとビッて音しました。
紀州犬はタルタル、そんなになさそうですよね。ラブはあらゆるところタルタル垂れてます。
リンク、もちろんです~♪ありがとうございます。私も是非させてください~。

v-22utaさん
華奢というか…(涙)。子供の頃からスジコ、スージー、骨川骨衛門、ホネホネロック、イトコさんなどなど、色々ひどい呼ばれをしてきました。
ポ、ポタンが猟犬…猟犬……りょ、猟犬…!?(3度言った)一体何を狩るのだろう。。。
焼き豚は、ハムをちょっと焼いて、お醤油&お酒かけて焼き豚風にしただけなのよん。

v-22さくらママさん
コメントありがとうございます♪
「のりしろ」!いい表現ですね~!!ついついつかんで伸ばして遊んでしまいます。。
さくらママさんも石垣の方なんですね!!海が綺麗で、思いっきり遊べて、ワンコにとって最高の場所ですね~。ポタンもいつか連れて行ってあげたい。。

v-22Purdyさん
犬○○…確かにないですね!あぁでも、なんか悲しい&哀れ系表現とかだと結構あるかも。。なぜだ(涙)
ポタンは鳩胸だけど、ハトにはなめられっぱなしです~。

v-22kaorinさん
ちょっと悪い兄さんに見えるかな?ポタン。あれではちまき(?)巻いたらかなり初期のジャニーズ。。
目覚めがポタンのうたなんて…ゴメンナサイ~。なんか一日やる気なくなっちゃいそうだよ~。ついお尻まで振らないように(笑)。

v-22モッピ~さん
リッキーマティン!?懐かしいっす。ポタンの場合はリッキーを崩して、「ア~チ~チ~アチ~」のヒロミゴーの方が近いかも。。(笑)
トイプーにはタプタプなさそうですね。でもフワフワ感がうらやましいな~(ラブは剛毛)。

v-22りえっぺさん
命名、ありがとうございます♪「ポッタン・ローラ・ヒデキ」!ローラの謎具合がたまりませんね(笑)。もう全部ギャランドゥですよねポタンの場合。。。
静かな職場で間違って「リュリュ~♪」とか流れちゃったら大変!気をつけてください~(笑)。

v-22okeiさん
いえいえ私もコメントいただけて、すんごく嬉しいんです♪
今日のコメント数がいつもにも増して多かったので…もしや私、あまりの貧○さに、皆さんに不憫に思われている???とかつい思っちゃいました(笑)。
ポタンも昭和の香りがしそうなので、裾結び、やってみよっと!

v-22SUCIさん
フェブリーちゃん、アロハ似合ってますよ~。おデブちゃんには全然見えないです。バリは犬服、結構豊富に売ってるんですか?インドは冬になるとみんなこぞって犬に服を着せるので、色々出てきますが、全然使えないのばっかしで(涙)。
リンクありがとうございます。私も是非させてください~。

v-22B犬さん
B犬ちゃん…大丈夫ですか?ポタンもここ数日赤いポツポツがいっぱい。。外に行かなくてもなるし、服を着てるとましなので、もしかしたら家の中の何かに反応してるのかも。。です。
ポタン服、アンチヒートTシャツはもう売り切れちゃってるし…来年までは人服改造で頑張ってみます。

v-22mi-goroさん
前後ろ反対で着せてみました。。真ん中くらいまでボタン留まりました~!(でもやっぱり胸が…)
ヒダヒダがオープンなの、実はちょっと気に入ってしまって…mi-goroさんのわんこコレクションを参考に、ヒダヒダ系を狙ってみようかなと(笑)。

v-22ノリさん
ぷくちゃんまであのブラウスのボタンが留まらなかったら…もう私立ち直れませんきっと。
さすがにそれはないか…いやでもチワワ界の白い筋肉マンだしなぷくちゃん。。

v-22ゆるさくさん
縮れさせてなければ、「茶そばうちましたー」でごまかせたかもですホント。
ポタンの肩骨と胸板、ぼけーっとしたキャラに似合わず、結構かっちょいいですよ♪細いけど実はガッチリ…私のタイプです♪

v-22ふーたままさん
緑麺、あれでかなり美味しかったですよ~!!お腹もだいじょぶです今のところ。
胸の毛だけ黒いわんちゃんだったら、かなりヒデキだったなぁと想像してにやけております(笑)。ふーたちゃん、可愛いですね♪胸毛のイメージとちゃう~!

v-22あくせるの母さん
縫い取るのが母の愛!!あくせる君はいつもぴったりサイズの服が着られて幸せだったですよ♪ポタンの服もだいたい首のところがはじけてほちけちゃうので、チクチク縫ってます。クリ夫さんのYシャツのボタンとかは取れたまま放置なんですけどね(笑)。

v-22雪さん
ちょっと自慢したいくらい美味しかったですよホント。今朝のお通じはちょっとよかったような気がしないでもないような。。。
クリ夫さんは小柄で鍛えてるわけでもないのに妙に筋肉質だから…さすがのポタンもだぶだぶかな。。あぁでも着せてみたくなってきた。。

| クリコ | 2007/08/30 01:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/59-a8ab21e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

