PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬくポタンな休日

本日の最低気温、13度。
ここ数日で急に冬っぽくなって来た、インドですが。

冬らしく、寒がっている人もいれば…



nov16-1



未だに暑がっている人もいる、



nov16-2



何とも季節感のない、クリ家です。



今日のサンデーポタンポタン劇場は、そんなクリ家に今年もやってきた、
冬のアイテム代名詞さんの様子を♪



本日のクリ夫濃度5%。マニアの方、薄くてすみません…。





そんなわけで、早々とお目見えのオコタですが。
早速このお方に、占領されておりますよ。



nov16-3



お陰で私たちはオコタに入れてないけれど…



nov16-4



幸せそうなポタンに、心ぬくぬく♪



あたたかな日曜を♪
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~

ポタン君はクリ夫パパとクリ子ママの愛情を、独り占め出来ていいなぁ~
オコタも独り占めだしぃ(笑)
私にも半日位?、クリ夫パパとクリ子ママを貸してくれないかな(爆)
ポタン君、パパは貸してくれそうだけど、ママとオコタはダメって言いそう(爆爆)
いや、いざとなったらオコタのみ差し出すのか?(いざって?いつ?爆)

| ゆうこ | 2008/11/16 00:56 | URL | ≫ EDIT

犬の形をした猫

v-286ボタンちゃんそんなに寒がりなの?
お坊ちゃま育ちがありありとわかります・・・
え?別にクリオサンがお坊ちゃまではないと
言ってるわけではないのですよ!ははっv-14

| たかこ | 2008/11/16 02:35 | URL | ≫ EDIT

猫が丸くなるのではなく
♪ポタンはこたつで丸くなる~♪
ですね。

こたつに入ると、出られないんですよね。
我が家も早々にこたつを出してます。
ついついうたた寝してしまうのです。

ポタン君の気持ちがわかるー。

| きよぽん | 2008/11/16 05:47 | URL | ≫ EDIT

日本人

日本人ってコタツがあるからいいですよね~~。
私なんかコタツに入っていても足が冷えひえなので無い世界には行けません。
デカさく(デカチュアダックスのさくら)もすでにコタツに魅入られております、電源が入っていなくてもコタツラブです。

日本の犬って幸せ~~??

| さくら母ちゃん | 2008/11/16 08:07 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです~!
最近時間ができてきたので、コメント再開させていただきます(*´ω`*)
私の住んでいる山形も寒いです・・・今日の最高気温は16度デス。
クリ夫さん寒くないの?!見るだけでブルッときます(笑)
ポタン君、おこたよかったね~♪
うちでもおこたほしいのですが、うちが狭い・・・orz
7人家族なので、小さいのとはいかず^^;
あときなこのえじきにされそうだっ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

| 梨保 | 2008/11/16 08:17 | URL | ≫ EDIT

クリオさん

クリオさん!!
短パンでのコタツは危険です!!気をつけて!!
36歳の今、受験勉強中コタツで転寝した時に出来た
低温火傷、未だに後が消えず・・・
何もかもポタン中心
ポタンに、、ポタンを、ポタンが、・・・・
ポタンは幸せ者(犬)だなぁ!!
そして、そうなれるお二人も本当に幸せそうで
こちらまでほんわかなります!!

| fivedrops | 2008/11/16 08:27 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
コタツが好きなのは猫だけではありませんよねぇ~。
寒い時は暖かい場所がいいの!と我が家の柴ちゃんも
コタツに入り浸っています(笑)。
でも、ポタン君は顔は出しているので
暑くなって『プハァ~~!』とコタツの中から
飛び出してくることはなさそうですね♪
ほんとに幸せそうなポタン君に私の顔もゆるみっ放しです(笑)。

| れいごん | 2008/11/16 09:49 | URL | ≫ EDIT

気温13度でも平気なんてv-12
クリオさん寒冷地仕様なんですね。

まだ出動していない我が家のコタツですが、レノはなぜか
ニガテなようです。
ストーブには暑くても張り付きなのに、コタツ部屋には
なかなか入らないし、すぐに出て行こうとします。
なぜかなぁ?

コタツ設置風景。
レノ小首かしげてみてましたぁ!

| レノママ | 2008/11/16 09:52 | URL | ≫ EDIT

こたつとランニングのコラボ・・・?季節感が・・・
ポタンはぬくぬくで幸せだねぇ♪・・・猫みたいだけど(笑)
布団の中でも「腕が伸ばせない」ってなるけど我慢する飼い主。
親ばかだよなぁ・・・と思いつつ幸せそうに寝てる顔を見ると嬉しくてねぇ。。。
ポタン、クリ夫ちゃんは入らなくても寒くないだろうから。
ママの入る分だけは残してぬくぬくしてね♪

| anlaymama | 2008/11/16 10:15 | URL | ≫ EDIT

mamaンに続け!

夫婦の共同作業、微笑ましく見せて頂きました~♪
とうとうそちらも冬仕様なのね。
また暗くてどんよりな日々が続くのかちらん。
気分だけでも明るくいこーねー☆

そのお座布団はアゴ乗せ用に置いたげたん?
極楽犬やのぉ。コタツでいちゃいちゃ最高v-238

| momama | 2008/11/16 10:36 | URL | ≫ EDIT

momamaンに続け!

ほんとうだ!
しかもこたつの上には蜜柑??があって。
これぞニッポンの冬の風物詩ですね。
ぽったん、ぬくぬくしあわせそう。。。
↑のこたつでいちゃいちゃって(笑)
ぽったん、誰とイチャつくんだろう♪
こたつの中ではぽったん争奪戦が繰りひろがるのかな~

こっちも暗くどんよりとしたお空になってます。
ほんと、ほんと。明るく行こー♪

| アリーまま | 2008/11/16 10:55 | URL | ≫ EDIT

おこた♪

(^ー^* )フフ♪ か~わいいですね~♪
やっぱり短毛種のポッタンは寒がりさんなんですね。^^
ぬくぬくでポッタン気持ち良さそう♪

ちなみに現在最高気温が10℃以下、
明日には雪が降るであろー我が家では
風通しの良い(寒い)場所で気持ち良さそうに寝てる
暑がりシェルティがおります;

寒いからストーブ付けたいなぁ・・・(T-T)

| さやの助 | 2008/11/16 12:45 | URL | ≫ EDIT

猫はコタツで丸くなる♪ではなくてぽたんはコタツでまったりする、ってことですね。かわいいけど・・・ラブはわりとおっきいからなあ~。コタツで腹天だったらすごいまた笑えるね~。まったり。
ああ、クリ夫度がたったの5度・・・コアなファンとしてはいつでも120度くらいでいて欲しいものです。

| uta | 2008/11/16 13:59 | URL | ≫ EDIT

わお~~~~コタツだあ~~~~
アタシの憧れのコタツだ~~~~☆彡

日本にいても コタツにない生活をしてのに・・・・
遠いインドの国で コタツなんて~
なんて素敵♪
ホントにいいですよね コタツ
ほしいけど でも部屋が狭くって 無理なんです
憧れのコタツ いつかはきっと
まかり間違って 結婚とかできちゃった日には
絶対にコタツ  ビバ☆コタツ でっす
ぎゃははは いいすぎ? _・)ぷっ

コタツに首まですっぽり~な なポタンちん・・・
ポタン亀っぽい むふふふ

| モッピ〜 | 2008/11/16 15:11 | URL | ≫ EDIT

純日本風

とてもインドの家庭の風景とは見えませんね。
うちもオコタ、出したいのですが
狭くて、出せないんです。
かれこれ、10年くらい出していません。

夏休みに引っ越して
そのときに引越しやさんにコタツのごつい足を抜かれてしまい
元に戻すのも面倒なんです。。。

クリ夫さん。。。
呼吸器系に悪いですよ、その夏仕様のくつろぎウェアー。
気をつけてください。

| ソフィマリア | 2008/11/16 15:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(^-^)

インドにこたつだぁ(^▽^)

動画がめっちゃ面白かったデス♪
ポッタンは寒がりちゃんですか?
ウチはめっちゃ寒がりちゃんです。
こたつに入ったらちょっとやそっとじゃ出てきません(^-^;)
ポッタン。おこたって気持ちいいよね~♪


クリ夫さん半そで???

| さっちゃん。 | 2008/11/16 17:43 | URL | ≫ EDIT

クリオさんのランニングにトランクス・・・うちと一緒で~す。ただぶり夫は寒がりの冷え性(私より低体温)のためエアコンガンガンで時にはランニングトランクス&靴下です。(流石に真冬はジャージですが・・)インドに行く際には制服のランニングと半パン持って行きます(笑)

しかしぽたんホンマに特別待遇や~~オコタでなでなでってめっちゃ幸せそう・・・ただいつもなでなでぽたんを見てるとクリコさんの手の大きさに対するぽたんのお顔の大きさが・・・ぽ・・っぽたん。ほ・・ほめてるんやで~~v-398

| ぶりぶり | 2008/11/16 22:05 | URL | ≫ EDIT

13℃でランニングに短パンって、クリオさん。
そりゃ寒いでしょう。風邪ひきますよー
らくだの上下でも着てください。

ぽったん、ぬくぬくですねぇ。
座布団の上のお口のたぷたぷがたまりませんっ
私、今までコタツのある生活ってしたこと無いんです。
私よりもコタツの気持ちよさをよーく知ってるんだろうなぁ。

| かおり☆ | 2008/11/16 22:35 | URL | ≫ EDIT

お~たたみもあるんですね。
で、オコタ!!
これは、そちらで買ったのですか?
インド=暑いってイメージしか無いんだけど、
寒くもなるのね~O(≧▽≦)O
ポタンちゃん、コタツぬくぬくでいいね~。
でも、やっぱりクリ夫さんが薄すぎ~。
マニアには許せませんよ~
次回期待しております!!

| あかり組 校長 | 2008/11/16 23:16 | URL | ≫ EDIT

いいな~、コタツ。インドとは思えない光景ですね。
コタツの中のポタン、ほんとに気持ち良さそうな顔してますね。あのままうたた寝?
うちにはコタツはないけど、足温器ですでにコタツに近い状態ですよ。一度入ったら出たくないの。手の届く範囲に何でも置いときたくなるんですよね。

| ふろーら | 2008/11/16 23:36 | URL | ≫ EDIT

ぽたんちゃん!なごみ過ぎです。ちょっと、とろけてる感じになってますよ~。かわいーー!!

ちなみに私もコタツを導入すると、ぽったんちゃんのように首までもぐりこんで出てこなくなり、人間的生活が送れないので…今年は泣く泣く撤廃しました…。

| happy-time | 2008/11/17 00:33 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆうこさん
クリ夫さんの愛情… 重いで~。覚悟必要やで~(爆)。ポタンはオコタの中で嗅ぐ足の匂いが好きなようで(涙)、オコタの中では靴下やズボンの裾にばかり大接近。かなりマニアックよ♪

v-22たかこさん
寒がりだけど暑がりです(笑)。寒い寒いとすぐに毛布やコタツでちんまりするんだけど、10分もいると暑い暑いて逃げて行きます♪クリ夫さんはね…ムダに暑がり…(汗)。

v-22きよぽんさん
コタツっておいてあるだけで何だか幸せですよね♪ほんとはPCも全部持って行って1日中コタツの中に居たいなぁなんて思うんですが、本格的にやばいことになりそうだしね(笑)。

v-22さくら母ちゃんさん
うちもまだ電源オンするのはさすがに暑いので、布団に入って楽しんでる♪て感じです。暗くて狭い所好きなポタンには思いっきりツボみたいで、居ないなぁと思うとお尻だけコタツから見えたり♪

v-22梨保さん
わーい久し振りです♪梨保さんちは山形だったかぁ!それは寒そうだ~、雪もそろそろ降るのかな?7人家族withきなこちゃんだったら、みんなで一緒に居るだけであったかそうだよ♪

v-22fivedropsさん
ひょえ~低温火傷、今でこそ結構言われてるけど、昔は何それ??て感じでしたよね。でもやっぱり恐るべし~!クリ夫さんの肌は…インドの太陽の下でめちゃ鍛えられているような怖い予感(笑)。

v-22れいごんさん
実は頭を出してる事よりは、お尻だけプリッと出てる事の方が多いです。で、すぐに暑くなってきて避難みたいな(笑)。朝晩でこそ13度とかですが、何気に昼は30度近く。体温調整ムツカシー!

v-22レノママさん
今朝も私がフリース着こんでる横で、いつものスタイルでした(涙)。レノ君地方はあったかそうだな♪インドの冬は霧やスモッグで太陽が照らなくなるので寒いですぅ。

v-22anlaymamaん
夜中にベッドに上がってきてくれのに、むぎゅっとするとすぐ暑がって逃げてしまう。まだ寒さが足りない…。ほんと、冬はぬくぬくだけど、無理な体勢で寝るから朝起きると筋ちがえてたりするよね(笑)。

v-22momamaたん
朝晩はほんと寒いよ~。でも昼間は相変わらず30度とかなの。どんだけ気温差あるんじゃって感じ。座布団は人が座る用だよ♪でもポタンのアゴ乗せにちょうどいいみたい。オヨダ付になるけど(涙)。

v-22アリーままたん
コタツでミカンorコタツで鍋の季節だよ~♪こないだアリー鍋(momamaたんとこでレシピ見た)に初挑戦。めちゃ美味しかった。あとアリー味噌鍋もしたよ~♪冬はアリたんずくめなのだ!

v-22さやの助さん
体が寒がっているというより、気分的にぬくぬくしたい♪みたいな感じかも(笑)。さやの助さんは北海道なんですね!シェルティの毛はフワフワしてて気持ちよさそう~。一緒にお昼寝したいな。

v-22utaさん
うはは。コタツで腹天、ポタンならやりかねないよ~。クリ夫さん120%はやばいですって。あぁでもutaさんにもクリ夫さんとは違う濃さがあるので(爆)、結構いいコンビになっちゃったりして♪

v-22モッピ~さん
モッピ~さんちのお布団が可愛くて温かそうで、何気にいつも羨んでます。なんちゅうかモップ&モッピ~愛の巣って感じで(笑)。オコタが来たらますます濃厚な世界が繰り広げられそうだぁ♪

v-22ソフィマリアさん
うちも日本の実家は和室すらないから、コタツなんて何年も出してなかったんですよ。インドでコタツ生活できるとは不思議な気分。クリ夫さん、そろそろ無理矢理にでも衣替えさせようかちら(笑)。

v-22さっちゃん。さん
ポタンは寒がりなくせに暑がりみたいな。オコタもしばらくすると暑くなって出てきちゃうんです♪一緒に寝たいのになぁ~。クリ夫さんはランニングですごいくしゃみしてます(笑)。

v-22ぶりぶりさん
うはは。旦那さま、クリ夫体質(爆)なのね。白ランニングはインド男の定番ですから、ぜひ持ってきてね(笑)。ポタンのオデコ、まさに私の掌サイズ。しかもマッタイラなので、ぺんぺんするとすごいいい音するの(笑)。

v-22かおり☆さん
私がめんどくさがって冬服を出していないせいという噂もあるけど(笑)。私も日本に居た頃はコタツなし生活でしたよ。ポタンはベイビの頃からオコタでぬくぬくしてると思うと羨ましいぞ♪

v-22あかり組校長さん
オコタはね、日本のオコタの写真を見せて大工さんに作ってもらったの♪あんかは付いてないで、箱みたいなのを日本から持ってきてます。クリ夫さん、今日は濃く行ってみましたが…どうかちら(笑)。

v-22ふろーらさん
上海も冬は寒そうだけど、コタツみたいなものを使う習慣はないのかな?あの足温器は気持ちよさそうですよね♪履いたままぴょんぴょん飛んで移動したくなっちゃいそう(笑)。

v-22happy-timeさん
ほんとたれぱんだみたいになってますよね(笑)。寒いとタルタルもちょっと硬くなって、寝グセみたいなのが付くのでたまらんです。私もほんとはPCごとコタツに移動したいけど…さすがにやばそう(笑)。

| クリコ | 2008/11/17 12:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/590-27a15c1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

