PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アゴノセ族の生態

「クリクリアバウト統計局」 の調べによりますと、
世の中のワンコのうち、約7割は、寝る時に枕を必要とすると言う、
いわゆる 「アタマノセ族」 であるとの話ですが…



nov18-1



我が家のこのお方はどうも、頭よりはコチラを乗せたい、



nov18-2
ママの足と、自分の腕×2の、トリプル乗せ。



そう、「アゴノセ族」 のようです。

せっかくですから今日はそんな、「アゴノセ族」、生態の謎に迫ってみましょう。






あ。 見て下さい! 早速アゴノセ族がアゴを乗せてますよ!



nov18-3



アゴノセ族は非常にシンプルな生き物です。 すなわち、



nov18-4



nov18-5



名づけて、 「健気なぼくちゃんアゴノセ」。
健気に待つボクに、ウマウマを分けて下さいと言うわけです。

それにしても可愛い…。
こんないじらしいオネダリポーズを見たら、何でもあげてしまいたくなりますよね。

でもね、騙されてはいけませんよ。
何とも可愛いこのポーズも、横から見れば…



nov18-6
飛ぶのが苦手なファルコン風。



実はオスワリして待つのが面倒な、ぐうたらポーズ。
腹黒さ全開です。 恐るべし、アゴノセ族。




 * * * * * * * * * *




あ。 またアゴノセ族がアゴを乗せてますよ。



nov18-7



今度はママのお膝に乗せてますね。 またオネダリかしら? 

でもね、今回はわずか数秒前にゴハンを終えたばかり。
お腹はいっぱい。オネダリは必要ないはずですが…?

と思ったら。 



nov18-8



アゴノセで甘えて礼を言うように見せかけ…



nov18-9



あぁぁぁ、口の周りについたゴハンを、ズボンになすりつけとる~!!

しかもそれを…



nov18-10



舐めとるがな (涙)。


う~む、アゴについてしまったゴハンは、舌も届きませんからね。
ママのズボンにスリスリして食べようと言う、
意地汚さ全開です。 恐るべし、アゴノセ族。



でもアゴノセ族の一番の恐ろしさは…



nov18-11



そんなぐっしょりなズボンが、何だか嬉しいこと♪



アゴノセ警報発令中。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!


☆ポタンがカレンダーでこんにちは♪ 「Labrador colLABoration calendar」
  予約販売はコチラからどうぞ!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

認定します!

う~む、恐るべしアゴノセ族。でもね、クリコさん。いつも思うんですが、こんなにベッドの中で枕に頭のせて布団かぶってる姿がしっくりくるワンコって・・・やっぱポタンがピカイチなんじゃないかって。よって、アゴノセ族の族長に加えて、アタマノセ族の族長にも認定!!ってどうでしょう?

| Qtie | 2008/11/18 00:55 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃんすごーい!

クリコさん、、、ポタンちゃん、可愛すぎますぅ!ポタンちゃんのあご乗せ大好きです!でもでも、あの横姿、、、相当またされて、相当頭重いのかなぁ?ご飯をなすりつけてぺろぺろなんて、あったま良いっ!あんな可愛いお顔がお膝に乗ってきたら、ご飯ついてても、許しちゃいますぅ。でも、ポタンちゃんのヨダレってすごそう。。。本当にいつも可愛いな!ハルママより

| ハルママ | 2008/11/18 01:24 | URL | ≫ EDIT

うちもアゴのせ族です。

ポタンちゃんかわいい~
お目目クリッと舌ぺロでまるでペコちゃんですぅ~
我が家も アゴのせ族 だけです。枕にはアゴのせないけどソファの肘おき?にはアゴ乗せてます。なんか首を思い切り伸ばさないと届かないのに無理してのせてます。たまにマウス動かしてる手の方にアゴのせてますよ~。ポタンちゃんはどうですか?
でもなんで ワンコ ってどうすれば自分が可愛く見えるか っていうのを知ってるんでしょうね。不思議や~

| ママりん | 2008/11/18 02:42 | URL | ≫ EDIT

うちもです!!!

うちのアディもアゴノセ族です!!!
レトリバーは頭が重いのかな!!??
甘え上手なのか・・・。
・・・・・クリ夫さんがアゴノセ族になったら・・
見てみたーーーい!!(笑)
ポタン、何しても可愛くて仕方ないんだって!!
良かったね!!

| fivedrops | 2008/11/18 03:03 | URL | ≫ EDIT

そういえばよく見かけますよ、アゴノセ。頭が重いのかな~。
小型犬でもすぐあごを乗せてますよね。かわいいと思わせて、そんな生態の秘密があったとは。

| ふろーら | 2008/11/18 03:38 | URL | ≫ EDIT

えええぇ!

ポタンでもあご乗せでお顔拭きなんてしちゃうんですか~ その素直な瞳の奥でそんなこと考えていたなんて、ちとショックです(ラテよりポタンの目の方が純粋無垢な感じです) 
例外なくそれが得意な異母兄弟のラテの恐るべしあご乗せ例では
その1、朝はあご乗せすりすりから始まる、ただ目アニを拭きに来たのです
その2、イスに座って隣の席に首を伸ばし、他人様の肩にあご乗せ
その3、車の運転中も後ろの席から助手席のヒトの肩にあご乗せ
こんな腹黒い例もありますが、すーっと横に来てちょこんとあご乗せされると、かわえぇ。。。ってなってしまうワケでやっぱり恐るべしですね

| らてまま | 2008/11/18 07:25 | URL | ≫ EDIT

アゴ乗せ族ですかぁ!なろほろ。
レノはさしずめ『抱っこ族』ですね。

4才にもなるのに、いつでもどこでも「抱っこ!」
ピョンピョン飛びはねて、抱っこしてもらえるまで
ハジケまくります。
よく人に笑われてますっ。

| レノママ | 2008/11/18 08:15 | URL | ≫ EDIT

家も最近、アゴノセを覚えました。(笑)
私の膝の上でやられると、
何処にも行けなくなります。
真の狙いはそこなのか!?

| tax | 2008/11/18 08:49 | URL | ≫ EDIT

うちもアゴノセ族です!
トイレのフチにアゴを乗せて寝ていたり、うちのおじいちゃんが柿とかを食べてると、「ジーッ」と見ています。
そしておじいちゃんはあげてしまいます。
太る・・・・・・!

| 梨保 | 2008/11/18 09:32 | URL | ≫ EDIT

考える犬~ポタンちゃんですネ♪
そうなんですよネ・・彼らはいつも考えながら行動してるんですよ!!
よくそんな所に顔のせているなぁ~とレオイナを見て思うときありますもの。
そこは視界が広くて~誰かが何かを食べたらわかる場所だったりするからぁ~納得して=笑えるんですよネ!

| みろろん | 2008/11/18 11:26 | URL | ≫ EDIT

我が家のおやつ前儀式(コマンド)は「お手、おかわり、アゴ」の三拍子。
待ちきれないマッシュは【お手→アゴ】とか【最初からアゴ】とかっていう
ズルい作戦に出てきますが、そんな時は最初からやり直しです!(ぷ。)
でもウチはご馳走さまの後はアゴのせして来ないですねぇ。お口のまわりの
残り物は、自分の腕にこすり付けてから、それをペロペロしてます・・。
私にぬぐったら、横取りされると思っているのかも・・・。

| マッシュ母 | 2008/11/18 12:22 | URL | ≫ EDIT

うちのラブ子もアゴノセ族です。
膝に実家のポメや柴犬はアゴノセ族じゃないのになぁ‥
ラブラドールは頭が大きいのでアゴノセ率が高そうだ!!
あ、カレンダー買いました(^_^)
届くのが楽しみです♪

| みぃ | 2008/11/18 12:42 | URL | ≫ EDIT

頭がおっきいからずっと立っていると疲れてあごをのせなきゃならないのね。

ところでクリ夫さん日めくりカレンダーの予約はここでいいんでしょうか?(爆)

| uta | 2008/11/18 14:38 | URL | ≫ EDIT

オットがアゴノセ族です・・50歳なのに。
可愛くともなんともないわい!

| Harukovsky | 2008/11/18 14:40 | URL | ≫ EDIT

うちは3匹ともアゴノセ族です。
甘えている時ですね。あとはベッドでちょっと退屈してる時。
自分達のベッドに入って、縁にアゴをのせて、こっちをプスーとした顔で見てると、たまらん可愛いです。
我が家では、食卓にアゴはもちろん手を乗せることも許されておりません。たまにケンが前足をかけると「コラ!行儀が悪い!」ぺちっとされます。

| mi-goro | 2008/11/18 15:19 | URL | ≫ EDIT

たまらんっ

アゴ乗せは可愛いし嬉しいよね~v-238
ズボンになすりつけられてもグッショリでもいいやっ♪

ウチはアゴ乗せしてもらってる方がしてもらってへん方に
「見てみて」って自慢するのが恒例です。(笑)

| momama | 2008/11/18 15:49 | URL | ≫ EDIT

まだまだ。

んも~、こんなんで腹黒呼ばわりしちゃって!
ぽったんさんは、無垢なんですからね!(最近疑惑あるけども)
私の目には、ぽったんさんの背中には、白い天使の翼が見えるくらいですよ。。。
王道の腹黒は待ったりしません。仕向けるのです。ガードの甘いターゲット(人間)をピンポイントで攻め、膝によじ登り潤んだ瞳で「僕、ここがええねん。離れたくないんよ。ずっと傍に居たいんよ。ほんとやから。。。ええやろ?」とキュルリンビーム☆あとは、ひたすら見つめ「それ、おいちー?」と小首をかしげ、膝に乗ってもお利口さんアピール。全て計算です。
緊張の糸が緩んだ一瞬を見逃さず、パク!!一口でイケないときは、そのままダッシュでスタタタタタタ!

ええ、アゴのせ、頭のせ、一切しませんとも。ウチポメのフサフサ尻尾は、アクマの尻尾です。

| えとえと | 2008/11/18 16:10 | URL | ≫ EDIT

アゴのせ~!!
うちはあんまりしてくれないなぁ・・・(T_T)

クリコさんのパンツの柄に目を奪われてしまったよ~ん^^

| グリ | 2008/11/18 16:56 | URL | ≫ EDIT

甘えてアゴ乗せしてくると
きゃわいいですよね~♪
およだれでぐっちょりになっても
なんとなく嬉しい気持ち、わかります♡

| さとー | 2008/11/18 18:22 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんもご飯食べたら、ママのズボンでお口を拭くのでしょうか?
うちのわんこはご飯の後必ず、カーペットでお口を拭きます。
「カーペットで拭いたら、ゴキブリの餌になるっ」と母が言うので、今ではお食事の後は必ずティッシュでお口を拭きますぅ

| さざえ | 2008/11/18 20:08 | URL | ≫ EDIT

いいね~そんなぐっしょりなズボンも許せちゃう。。。癒しだね~
カレンダー購入したよ(^-^)
ずっとポタンちゃん月にしとく!!

| nenne | 2008/11/18 21:20 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんごめんね。
『おえっぷ』は、ちょっとたべすぎってかんじなだけだから・・・

わ~~~~
フォローになってない!!

カレンダー作ったら10部注文するから・・・

| あくせるの母 | 2008/11/18 22:26 | URL | ≫ EDIT

クリコさぁ~ん。
ご無沙汰です!!
どうにかこうにか復活です。
本当に心配していただきありがとうございます。
マリーも元気に走り回ってますよぉ~。
もう、無理がきかないね・・・(涙)
やっぱり年には敵わないよっ

アゴノセ族(爆)
うん、うん、確かにマリーもやるやる!!
ウマウマを食べている時は必ず、カワイイお目目で
見つめてアゴノセ族するよ。
ポタンくんのアゴを私は手で受け止めたいです。

| マリー | 2008/11/18 22:26 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、テーブルの高さとアゴの位置がぴったんこね。
こんなに可愛い「健気なぼくちゃんアゴノセ」ポーズなら
騙されてもいいよネ!!
ショコラは枕に「アタマ&アゴノセ族」!!
ちょうど良い高さみたい。(短足族ですから)

そうそう、フェブリーちゃん家のプレゼント企画
当選おめでとうございますぅ♪
最近 ついていらっしゃるのでは・・♪♪
あやかりたいものでございますv-22


| ショコラmama | 2008/11/18 23:56 | URL | ≫ EDIT

v-22Qtieさん
アタマもアゴも乗せる…結局はポタン、顔がでかすぎて重い!?みたいな気が実はしています(笑)。その割にはマッタイラなので、脳みそ容積はどうなのかちら…(汗)。ウフフ。

v-22ハルママさん
ハル君はアゴのせすると、お耳がテーブルの上にぴろーんて広がりそうですよね♪想像するだけで可愛い!ポタンのオヨダは、ほんと白くシミみたいになっちゃいますよ。黒っぽい服厳禁♪

v-22ママりんさん
ポタンはマウスアゴ乗せどころじゃなく、キーボードに向かってパンチ&タックルですぅ(涙)。ダスティ君達がみんな一斉にアゴ乗せしてきたら圧巻だ~!何でも言うこと聞いちゃうよぉ♪

v-22fivedropsさん
横からのアゴノセ写真を見る限りでは、明らかに頭がデカイですよね。やっぱ重そうだ~。ぎゃー。アゴ乗せクリ夫。アゴを乗せてても口だけはずっと動いて喋ってそうで、悪夢のようですぅ(笑)。

v-22ふろーらさん
ワンコ同士ではこんなポーズしなさそうですよね。やっぱりワンコは人間のツボを心得てると見た♪ポタンの場合は、明らかに頭(顔)がでかくて重そう…てのが気になるところですが(笑)。

v-22らてままさん
食後のポタンのアゴはほんときちゃないですよ~。スヌードのアゴ版とかないかしら…。車の後からアゴ乗せ♪それめちゃ可愛いですよね。あ、でも運転席アゴのせはダメよ~(笑)。

v-22レノママさん
レノ君はほんと甘えん坊さんだものね。ダッコをどっちがするかでパパさんとママさんが火花を散らしてる図が目に浮かんじゃう(笑)。ポタンもダッコ好きだけど…やっぱデカイ(笑)。

v-22taxさん
ザジちゃんのあの眼力にアゴのせが加わったら、もうこりゃノックアウトですな(笑)。もうすぐ1歳だもんね!これからますます表情&感情豊かになっていくだろうな♪たのしみ~!

v-22梨保さん
おぉ、きなこちゃん、まだベイビなのに既にアゴノセ術を覚えてるんだね。きっと誰が一番ウマウマをくれるか、ちゃんと分かってるんだろうね♪きなこちゃんもおじいちゃんも、可愛いですぅ。

v-22みろろんさん
ワンコの状況判断力は恐るべしですよね。レオイナちゃんはテーブルに乗ってくつろいでるんだもの(笑)。あそこほど特等席はないですぅ。ポタンが乗ると…デカすぎてゴハンが乗らない(笑)。

v-22マッシュ母さん
「アゴ」コマンド、教えたい~!!アゴ乗せの時に言ってみるんですが、イマイチわかってくれません~。食後のポタンのアゴはほんとすごいです。拭いてあげるとその布巾を舐めるし(笑)。

v-22みぃさん
ラブはやっぱりアゴノセ率高そうですよね。ポタンの横から写真見ると、明らかに顔がデカイし。やっぱり重いんですよね絶対(笑)。カレンダー、ありがとうございます~♪

v-22utaさん
やはり頭がデカくて首も凝るのか、肩や首を揉んであげるとすごーく気持ちよさそうにします。え?!クリ夫カレンダー!?なんなら生クリ夫を向かわせましょうか♪毎日日付と曜日を読み上げるの(笑)。

v-22Harukovskyさん
うはははは。旦那さま可愛すぎですよ~!!やっぱりおねだりポーズなんでしょうか♪クリ夫さんがやったら、喋りまくる生首みたいで絶対恐ろしいことになりそうですぅ(笑)。

v-22mi-goroさん
ヤーン♪3つアゴが並んでたら、もうそのまま何もしないでじーっと見ていたい気分ですよね♪みなみちゃんたちは食卓ノセはしないのですね。ポタンはノセてはオヨダの筋を付けるの涙ですぅ…。

v-22momamaたん
うちはクリ夫さんゴハン中は必ずクリ夫限定アゴノセだよん。明らかに下心見え過ぎなので、自慢するどころかちょっと悲しそうだったり(笑)。もな家は食べ物に甘いのはどっちかちら♪

v-22えとえとさん
ポメさんはアゴパワーより眼力&小首かしげ攻撃ですな♪しかも相当な策士(笑)。実は魔法使いのお婆さんにワンコの姿に帰られてるちっちゃなおっちゃんだったりして~!?

v-22グリさん
そうなんだ~!夢ちゃんアゴ乗せなしなのね。でも言われてみれば、夢ちゃんは結構小顔だし、ポタンみたいに顔が重くないのかも!?パンツ(びっくりしたパンツ見えてるかとオモタ)、ユニクロ♪

v-22さとーさん
ズボンの膝の部分を嗅いでみると、何とも動物園ちっくなかほりがするんですが、それでも何だか嬉しいアゴノセなのでした♪新婚さとーさんは、夫婦でアゴノセっこしてね♪ウフフ~。

v-22さざえさん
ポタンの食後のアゴはえらいことになっているので、私になすりつけてはベロベロ舐めてます(涙)。ポタンもおぼっちゃま風にティッシュで拭いてあげようかな♪あ、でもそのティッシュを食べそう(笑)。

v-22nenneさん
だんだんオヨダとか食後の口の生臭さがツボになってる事が怖いわ(笑)。ポタンは特にオヨダ量が多くて、チャチャちゃんみたいに新聞運びしてくれてたら、新聞溶けちゃうかも~!なのだ♪

v-22あくせるの母さん
ぶふっ。今日も枕を涙で濡らしそうなクリ夫さんですよ(爆)。いやでも私も毎日のようにクリ夫さんにおえっぷしてますから♪カレンダー10部=10年分ですから…離れませんから…(笑)。

v-22マリーさん
復活♪ヨカッタですぅ。ポタンも去年の今頃はコンコンになってしまったので、気を付けないとなと思います。アゴを手で持つの、気持ちいいですよね♪頭とアゴを手でサンドイッチするの、気持ちいいですよん♪


PS
ちょっとバタバタ気味で、なかなか皆さんの所にコメントできなくてそーりーですぅ!

| クリコ | 2008/11/18 23:56 | URL | ≫ EDIT

v-22ショコラmamaさん
確かに、アゴノセ技の裏にはテーブルの高さがあるかも♪ショコラちゃんは両方派なんですね。ポタンは頭もよく乗せるんですが、すぐ下ろしちゃうかな♪最近ツイてる?!やっぱ年末ジャンボ買おうかちら。。

| クリコ | 2008/11/18 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/592-198dfdcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

