PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待する犬

インド生活、物事の80%は期待通りに進みません。



nov19-1
甘いもの食べて、疲れを取るのだ~♪



期待すれば期待するほど…



nov19-2
飴ちゃん一袋のうち、約5%は、空気でふくらんだ包みのみでした (涙)。



期待を裏切られ、ガックリ。

そんな生活を8年も続けているうちに、
「わざと期待しないでおこう」 みたいな、変な知恵が、ついてしまいました。
だってそうすれば、ガックリしたり、イライラしたりしなくて済むし、
万が一うまく行った時、すごく嬉しいんだもの。






さてさて、期待と言えば。
私、最近ちょっと心身ともに忙しい日が続いてまして。

散歩に行こうと、首輪までつけたところで、
急に仕事のメールが来て、足止めを食らったり。



nov19-4



今日こそは、久々にポタンのオヤツを作ろうと思ったら、
急に知り合いが訪ねて来る事になったり。



nov19-3



ポタンには、かなり期待外れな日々を、過ごさせてしまっています。



でも、それでも期待するのをやめようとしない、喜び犬ポタン。



nov19-5



ポタン、ママは今は遊んであげられないよ。



nov19-6



だから今は無理だって。



nov19-7



そんなにワクワクしたって、がっかりするだけだから、
期待せずに、ねんねして待っておいてよ。



nov19-8



期待せずに…

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

nov19-9




 ふーっ。 結局遊んでしまった…。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

期待しないと、がっかりしないで済むかもしれないけど。



nov19-10
指人形さんを襲撃中。



もしかしたら。
期待したら、願いってのは叶うのなのかも。 ね、ポタン♪


中身がカラッポだったママの飴ちゃんだって…
次取ったのは、きっときっと…



nov19-11




え?インドにそれは当てはまらん?
おててクリック
クリックよろしくお願いします!


☆ポタンがカレンダーでこんにちは♪ 
  ラブラドールブログ、コラボカレンダー! 予約販売はコチラからどうぞ!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいなぁ。

クリコさん! 本当にポタンちゃん可愛いですぅ。ワンコちゃんはいつでも期待の生き物、特に喜び犬のポタンちゃんはいつもドキドキで優しいママに大期待なんでしょうねぇ。クリ夫さんにもドキドキ期待するのかなぁ?あの、伸びのポタンちゃん、めちゃくちゃ可愛いです!クリコさん!そうですよ!期待すればきっと神様がその期待のお願いを聞いてくれると思いますよぉ。飴は2粒入っていましたかぁ?インドにはあてはまりませんでしたか?最後のクリコさんの台詞「頼むで、インド」はなんだかクリ夫さんチックで笑っちゃいました。ポタンちゃん、クリコママは忙しそうだけど、喜び犬&期待ドキドキ犬でいてね~。ハルママより

| ハルママ | 2008/11/19 01:25 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、中国も同じです!(涙)
期待したらいつも裏切られる。なので期待しないことにしてます。そしたら期待通りだったときにめちゃくちゃ嬉しいです!
やっぱりインドと似てるんだな~。
ポタンはいつも期待して、ちゃんと願いが叶ってるんですね♪
ていうか、叶えさせられてる?!

| ふろーら | 2008/11/19 03:04 | URL | ≫ EDIT

清らかポタン

ポタン・・・君は本当に身も心も清らかだね!!
きっと、宝くじ買ったら、当たるかも知れないよ!!
めちゃめちゃポジティブなポタンと、インド、クリコさんの透明感と、こってりクリ夫さん・・・。」
なるべくしてなった、「バランス」ですね!!!

| fivedrops | 2008/11/19 03:14 | URL | ≫ EDIT

確かに!!!

ポジティブですよね。
諦めではなくポジティブです。
ラブの痙攣も腰ぬけても、生きてりゃぁハッピーですもん。
こいつなら、絶対誰かいる時まで倒れるの待ってくれる!!!
そうし付けたもん^^!!!
よし!!ポジティブだぁぁぁぁ おぉぉぉぉ~~~

ありがとう 今日も一日生きててくれてありがとうだぁぁぁ。
クリコさん、感謝!!

| ちーママ | 2008/11/19 07:14 | URL | ≫ EDIT

インドばかりではなく、海外で生活するにおいてはポシティブが一番なのでは。旦那が独身時代にヨットで飯食っていくために海外生活していたときがあるのですが、そのとき痛感したそうですよ「日本人みたいに理詰めでいったら海外では通用しない」と。それにしてもポッちゃん期待しているとその通りになるんですね実にうらやましい(苦笑)

| 高見沢琴乃 | 2008/11/19 08:06 | URL | ≫ EDIT

期待に胸膨らませるぽたん可愛い過ぎるぞ~~v-10 どこでもドアがあったら。。。クリコさんが忙しい時はず~~っと遊んであげる(もらう)のにな~~~!!!!

| ぶりぶり | 2008/11/19 08:21 | URL | ≫ EDIT

飴開けて入ってなかったら…大笑いしちゃいそう~(*≧m≦*)
1日中思い出し笑い?をしそうだよ~^^
でも、それはそんなことが起こらないからなんだよね。
うんうん、期待して喜んだり、ワクワクしたり、
そういう気持ちって大切だよね。
ポッタンにまた教えてもらったなぁ~(*^-^*)
がっかりしても、やっぱり期待して
ワクワクできる人でありたいな。

| グリ | 2008/11/19 08:36 | URL | ≫ EDIT

インドの飴ちゃん・・(^u^)
なんか飴ちゃんひとつでドキドキできるなんて、、ステキ~
そんなところ大好きかも。
どうせ・・と思っている事が「おっ 普通じゃん」ってなると
得した気分になるよね(爆)
昔マサラ味の飴舐めてた・・微妙な味でした・・(笑)
ポタンに「どきどきむねどきどき・・」あの目でされたら・・
知らんぷりできないかも~
「頼むで~インド~!」確かにクリ夫さんが憑依してますね。

| じゅじ | 2008/11/19 09:19 | URL | ≫ EDIT

うふふ

あ~~ん
なんか、とっても可愛いお話でした♪
ポタンの期待満載の笑顔最高ですね。
クリコさんもインド人にポタン並みの
ハッピースマイルで、対抗していきましょ!!

| sai | 2008/11/19 09:43 | URL | ≫ EDIT

飴ちゃん、中身入ってないって・・・えぇ~っ!?
サッサギじゃないですか(゚Д゚;≡;゚Д゚)
私も期待しないようにしてます。ガッカリしたくないもんだから・・・
でも、期待しないのは自分が弱いだけかも・・・?
きなことハムスターの関係は、2人ともぜんぜん気にしてないです!!(笑)
ハムスターがきなこの肉球をかじってしまったときがあったのですが、「キャンッ」と小さな声で鳴いたのに、なんで痛かったのかはわからないようでした。
あ、ちなみにハムスターの名前は「まるお」です!
まるいからです!!!(笑)

| 梨保 | 2008/11/19 09:54 | URL | ≫ EDIT

日本では中身がカラッポよりも、どちらかというと2粒入っている
間違いのほうが多いかも?・・私の経験上のハナシですが(^^;

高校生の時、校長先生から「失望しても、絶望するな。望みが
叶わないことがあっても、望むことを絶ってはいけない」っていう
言葉を送られたことを思い出しました。

ちなみにマッシュは最初、ポッタンのように控えめにどきどき・・で
待ってますが、最終的には強引に力技で、誘ってきます(泣)

| マッシュ母 | 2008/11/19 09:59 | URL | ≫ EDIT

家政婦希望

やっぱりクリ家には、家政婦が必要だわΨ(`∀´#)
ポタン君と遊んだりぃ~添い寝したりぃ~、クリ子ママのブログを1番に盗み見したりぃ~(爆)
ブログに載せるポタン君の画像の片隅に、うっすら写り込むのもいいわ(笑)
日本から通いで、いかがかちら?(笑)

| ゆうこ | 2008/11/19 10:44 | URL | ≫ EDIT

ポタン君の期待顔かわい過ぎ(^^)
ラブって本当に表情豊ですよね。
うちのラブ子はよく笑ってます
http://p.pita.st/?m=nfcdet38

| みぃ | 2008/11/19 13:51 | URL | ≫ EDIT

インドの飴ちゃん・・・
1袋のうち5%もからっぽなの?!す、すごいわ・・・
私もコンビニのおにぎり「具なし」に当たる確率が何故か
高いのでいまはもう買わないようにしてるんだけど・・・
こういうのにうるさい日本にあってこの確率って・・・実は
すごいのかもな・・・って思っちゃいました(笑)

ポタン君みてるとなんだか何でも頑張っちゃうぞー!
って思わせられちゃうなーー♪
さすが喜び犬♪




| りえっぺ | 2008/11/19 14:45 | URL | ≫ EDIT

がびぼーん

クリちゃん語はどれもおもろカワやね~v-10

どやった?どやった?2粒入ってた?
飴ちゃんもやけど卵の双子ちゃんに遭遇した時ってめちゃお得感あるよね~
(インドにそれは当てはまらへん?笑)

けなげに一心に期待するって人の心を動かすもんかもね。
私もパパさんに「蟹食べたい・ブーツ欲しい」って
けなげに一心に期待してみよっかな~叶うかな~(爆)

| momama | 2008/11/19 17:47 | URL | ≫ EDIT

飴ちゃんのカラッポ事件。
インドはいろいろ大変なのですねぇ。
クリコさんのインド情報を読ませて頂くたびに、日本で暮らせる幸せ再実感な私です。


期待度200%のポタン君。可愛いわぁv-10
ラブリー目力とワンコエスパーパワーで、ママに思いを届けちゃうのですね。

| レノママ | 2008/11/19 20:03 | URL | ≫ EDIT

v-22ハルママさん
うふふ。クリ夫さんにはゴハンの時しかオネダリしないかも~♪それ以外はまずママに当たってみてダメだったらパパみたいな(笑)。0粒飴ちゃんはあっても2粒飴ちゃんはなかったよぉ(涙)。

v-22ふろーらさん
やっぱそうだよね~。クリ夫さんは未だに熱いタイプなのか(?)ちゃんとできないとすぐに怒っちゃうんだけど、私は大抵どーでもよくなっちゃった。ポタンみたいに100発100中がいいよぉ♪

v-22fivedropsさん
ポ…ポタンに窓口行ってもらって年末ジャンボ買うか!!…て、ムリ(笑)。ネット販売とかあったらいいのに。そしたらポタンにポチッと選んでもらって♪でも当たっても結局ポタンにばっかり使いそうですぅ~(笑)。

v-22ちーママさん
ほんとワンコは、家族が後悔したり悲しんだり、最大限しなくて済むように頑張ってくれてるんですよね♪その後ラブちゃん、だいじょぶですか?癲癇起こってないですか?これからもずっと元気でいるんだよ~!

v-22高見澤琴乃さん
確かにインドの人はすごーいポジティブ(笑)。でもその分意外に繊細だったりもして、海外に行って参っちゃう人も多い。日本人はいーっぱい気にするけど、割とその国に合わせて遠慮がちにだけど上手に生きちゃえる面はあるかも。でもポタンが一番いいポジションだな~♪

v-22ぶりぶりさん
うちのハハも、日本に居たらポタンの事何時でも見てて、5分たりとも一人にさせないのに~て(笑)。でもポタン、ぶりぶりさんに遊んでもらって「ままはもういいですぅ」てなったらどうしよ!?

v-22グリさん
フツーに開けたら空だった…(笑)。まさかと思って他のをプニプニしてたら、空気でぷっくらしてるだけのも多数発見(涙)。で…でもいいのだ。アタリハズレを探す気分になれて!?

v-22じゅじたん
インドの人も悪気あって80%期待はずれにしてるわけではないから、怒っても意味なし~!みたいな意味での諦めはあるよね♪そんな所も好きなんだけど(笑)。でもクリ夫さんはいちいち注意してる(爆)。

v-22saiさん
インド人て基本的に他人にニコってする習慣がないので、確かにこっちがハッピースマイルで攻めるとかなりの率で願いは叶うかも~♪やっぱ要は相手に好意を持ってもらうのが重要なのか!?(笑)

v-22梨保さん
「お客さま相談室ドコ~!?」みたいな事態だよね(笑)。まるお君ときなこちゃん、もしやまるお君の方が強いのかな♪ポタンなんてアリンコに噛まれてもキャンて言ってるから相当弱そう~(笑)。

v-22マッシュ母さん
望みは望めばきっと叶うような、そんな気が私もしてます。あ、インドに関しては別だけど(笑)。ポタンの最終兵器は「ピーッ」て蚊みたいに泣きまくるの(笑)。超音波すごいですよ~。

v-22ゆうこさん
家政婦は見た!!…て、うちに居たらクリ夫さんのパンツ一丁とか、見たくないもんばかり見ちゃいそう~(爆)。日本とインドがもっと近かったらな♪ポタンにバス通いさせますぅ。

v-22みぃさん
うはは。ほんとに笑ってる!!ていうか大ウケって感じだ~(爆)。ラブは人間以上に表情豊かな気がしますほんと♪顔見てるだけで色々話してそうで、可愛くて笑っちゃいますよね♪

v-22りえっぺさん
日本で具ナシに当たるなんて!!(爆)でもなんかりえっぺTK夫婦にはありそうだ~!!そんなキング家大好きよ~♪…あ。もしかしてその具はキングがこっそり食べたりしてないよね(笑)。

v-22momamaたん
2粒ちゃん、なかった…(涙)。あ、キットカットにゴッキーさん入りはあったけど(笑)。蟹…私も食べたいな。。クリ夫さんにねだっても無駄そうだから(笑)、もなぱぱさん…私も…♪

v-22レノママさん
私は元々割といい加減なので、あまり何でも気にならないんだけど、きっちりした人はほんとかなりキツイ国かも♪ポタンとはね、目が合うともうダメかも~。て、レノ君もそうでしょ♪

| クリコ | 2008/11/20 02:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/593-e1af6ce4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

