PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝イタズラの苦悩

今朝は北風ピープーで、とーっても寒かったインド。
昼間は30度近くにまでなるくせに、朝はやたらと寒いんですよね。
インドの人の服装も、いよいよ冬っぽくなってきましたよ♪



nov21-1
サリーにカーディガンを羽織る人もいますが、やっぱりショールがしっくりきます♪



まあ相変わらず、頭寒足熱の真逆を行ってますが (笑)。





さてさて、今日はそんな朝のお話。
我が家のこのお方には、最近ちょっと変わったクセがありまして。

朝起きると、何かを咥えずにいられないんです。
ホラ、お客さまが来たり、家族が帰って来たりすると、
嬉しくて思わず靴を咥えてしまう子、いるじゃないですか♪ あんな感じで。

で、ポタンの場合は、自分が起きた事が、嬉しいようなんです。



nov21-4
わ、わたしもポタンになりたいなぁ…。




そんなわけで、爽やかな朝を祝うかのように、
ものすごい得意げにクッションや靴を咥え、走り回っております。



nov21-2




でもね、そこはさすが寝起き。
ただでさえボーっとしているポタンが、最もボーっとしている時です。

咥えてみたはいいが、
我ながらしょーもなすぎて、落ち込んでいる時もあり。



nov21-3




咥えてみたはいいが、



nov21-5



nov21-6



それが自分の大事なものであった事に気づき、泣きを見る時もあり。



nov21-7




はたまた、
咥えたものを得意げに見せに行ったら、
予想していなかった人物が目の前に居たもんだから、



nov21-8
しかも寝グセにシャツ裏返しに着てるクリ夫だぞっ。



そーっと逃げて…



nov21-9



色々誤魔化してみたはいいが、



nov21-10



nov21-11



全然誤魔化せてません。。。



nov21-12




イタズラはちゃんと目覚めてから、しましょう。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝からりゅ~りゅ~♪だね、ポタンちゃん。
得意げに見せびらかしに来るんだよね~。
取られたくないくせに見せに来て・・・笑。
そんなんいらんわ!って言うと、なんだかつまんなさそうにしたりして、笑。
朝からクリ家は今日も楽しそう^^
私までほっこりな気分になりました~。
長野・・・めちゃサムですぅ~。
朝、起きたら真っ白け・・・私、ガックリ(涙)寒いのきやいですぅ・・・笑。

| nenne | 2008/11/21 01:12 | URL | ≫ EDIT

おおおお!!

クッションを振り回しているぽたん!!!
普段は見ることが出来ない、とてもスポーティな姿!!
こんな動きをするときもあるんだね!!??
違うよ、ポタン、クリ夫さんに会った時は、喋って喋って喋り捲るんだよ!!(笑)

| fivedrops | 2008/11/21 02:26 | URL | ≫ EDIT

最高ですぅ。

クリコさん! 本当に本当に本当にポタンちゃんって、、、最高に最高に最高に可愛いーっ!!!ハルも朝起きた時は嬉しくって、久しぶりに会ったかのように私にシッポ振り振りで挨拶してくれます。でも、ポタンちゃんみたいな咥えパワーはなくて、そのまま私の膝の中でヌクヌクです。。トイペを咥えたポタンちゃん、ものすごーくかわいー!!これぞ、ポタンちゃん、って感じですぅ。ポタンちゃんは相当クリ夫パパがこわいのですねぇ。わかるけどぉ。。。ハルも本当にしょうもないですが、、、ポタンちゃんも、、、。かわいいな!ポタンちゃん!頑張れ~!ハルママより

| ハルママ | 2008/11/21 06:35 | URL | ≫ EDIT

昼に気温30℃で夜になるとむちゃくちゃ寒いって、昔すんでいた京都での生活と変わらなかったりして。(京都の町屋は夏異常に暑く冬異常に寒い)そういう私の住む町も(残念ながら現在は京都在住にあらず)凍えるような寒さになってきましたよ。それにしてもクリ夫さんくせ毛Tシャツ裏表反対って、プログのネタ提供ですか?それとも素ですか?意味もなく気になってしまいました(笑)

| 高見沢琴乃 | 2008/11/21 08:41 | URL | ≫ EDIT

朝起きて元気って、いいなあ。人間の子供は機嫌が悪くってもう本当に大変です。皆さんのコメントのわんこたちもそうだし自分のわんこもいつもいつも本当にうれしそうですよね~。寝起きも元気なわんこたち、けなげでいいですよね。本当に人間(自分も含めて)はいつもうれしくいられないけれども犬達はうれしそうでこっちまでうれしくなりますね。

| uta | 2008/11/21 08:42 | URL | ≫ EDIT

なんという、気温差!!
そしてインドの方の頭温足寒・・なサンダル!
やっぱり信じられないことの多い、摩訶不思議なお国ですね。
今朝もぽったん、超かわええ~~~^^
ええ、咥えます、咥えますとも。
うちはね、「遊んで」の合図です。
ちょっと構ってやると、早速咥えるものを探しては
「遊びやがれ、このやろ」って感じなんだー
なので仕事の合間とか
「ごめん、やっぱり遊べないんだー」とこっちが言うと
咥えたもの、ポトっと落としてがっくりこ、しています。
やっぱり、ぽったんの大物咥えたお口のぷく~~~っは
アリぽんにそっくりで、ツボで~す、たまらん。

| アリーまま | 2008/11/21 10:13 | URL | ≫ EDIT

きゃー、このテンション可愛い~
ぽたんちゃんもこう言うテンションの時があるのね~
ルーンルンって楽しそう~
でも、ティッシュはね~。
ちょっとね~
大きな毛布も運んだけど、寝ようと思ったら布団が無いのね~
可愛いよ~
で、クリ夫さんにバッタリ!!って。
きゃははは
時が止まったポタンちゃん可愛いよ~

↓ところで、インドの飴はそんなに中身空っぽなことがあるの??
苦情とかでないの?
凄い・・・凄すぎる~

| あかり組 校長 | 2008/11/21 12:05 | URL | ≫ EDIT

ポタン君 かまってもらいたくて、ついついイタズラしちゃうのかな?でも、頑張って運んだ毛布なのに自業自得なんて・・・。(爆)でしたぁ(*^^*)

| レノママ | 2008/11/21 12:11 | URL | ≫ EDIT

頭寒足熱の真逆とは!

こんにちは

インドは寒暖の差が激しいんですね!

頭寒足熱の真逆なんですね・・習慣?

更新を楽しみにしてます。

また来ます(^O^)/

| ★愛犬のしつけ10の約束!★ | 2008/11/21 13:43 | URL | ≫ EDIT

いたずら

たっぷり睡眠をとったあとで、パワー全開なんですよね、きっと。

Sandyは昔、暇になるとよくトイレットペーパーを、家中にダダァーっと引きずり回してみたり、ティッシュペーパーを箱から‘ビュッフェ(/ブッフェ)’してみたり、新聞紙や辞書を引き裂いたりと、紙系のいたずらが多かったです。

先日のアメちゃんについて書かれていた記事で、期待しないようにするっていうところ、すっごくよく分かります。と同時に、ポタンが教えてくれるように、希望を持てば必ず叶うっていうような考え方、本当は大事だよなぁ、と深く思いました。

| Sandy&Dippy | 2008/11/21 13:46 | URL | ≫ EDIT

冷え性だから

さくままは絶対できましぇん、素足にサンダルなんて~!!ひょえーですよ。靴下は2枚重ね履きが冬のスタイルですよ。
さくちゃんもずっとおこたに入ってます。

ポタン殿、なかなかやりますね。クッションブンブンですか。
振り回しすぎて、自分に当たらない用気をつけてくださいね。布も勢いがつくと結構痛いですからね、ぷぷっ。
(さくちゃんはたまに自分でブンブンしたものに当たって、テンション下がってますから)

| さくまま | 2008/11/21 14:09 | URL | ≫ EDIT

北国で半袖生活をしている私なので、インドファッションの矛盾には
強くツッコミを入れられない・・・。
ポッタンは涼しくなってきたから、朝からハイテンショーン♪
なのかなぁ?
マッシュも夏と冬では別犬のように動きが違いますよ~。

ウチのおとうは古き良き日本男児なので、濃厚クリ夫氏(笑)との共通点は
なさそうね・・・って思っていたのですが。あった。ありましたー!
実はおとう、寝癖&シャツ裏返しは日常茶飯事。(*゚m゚)プッ

| マッシュ母 | 2008/11/21 14:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/21 18:38 | | ≫ EDIT

ひゃっほぅ☆

寝起きのハイテンションに付き合って、私も何かくわえてポタン君と一緒にクリ家走り回りたぁ~い(爆)
ε=┏( ・_・)┛
くわえる代わりにクリ子ママ抱えて走ろうかちら?(笑)

| ゆうこ | 2008/11/21 20:48 | URL | ≫ EDIT

ほんとぽたんは可愛いな~~。ペーパーくわえてるお口なんて本当に可愛い!!

我が家にワンコがやってきたのは30年前(自分で計算してちょっとビックリしましたよ・・・)それから20年弱一緒に暮らしたけど当事は中型犬の雑種を室内飼いしてる家が殆ど無くてお家で飼われているのは上品な小型犬ばかりだからゴミ箱漁ったり、いらんもんかじったり盗み食いするのは家のバカ犬位だと思ってました・・・(夜中に餃子を一人前盗み食いした事もありましたよ・・・汗)最近皆さんのブログでそういうやんちゃな子も結構多いと知ってちょっと安心してます。。。

| ぶりぶり | 2008/11/21 23:10 | URL | ≫ EDIT

v-22nenneさん
ポタン鈍臭いので見せに来たら最後、すぐに捕まるの。ポチオ犬は絶対に捕まえられなくて苦労したのに。長野はこれからほんと寒そうだね!ポタンが行ったら一日中コタツで丸くなってそう(笑)。

v-22fivedropsさん
たまにはこうして大暴れ。あ、でもそこはやはりポタンですから。持続時間5分くらい。5分暴れて1分で寝ます(笑)。クリ夫対策、確かに「黙ったら負けヤァァッ」て感じだわ♪

v-22ハルママさん
ハル君だってホントにホントに可愛いですよ~♪ポタンはほんとパパが怖いのか(笑)、パパ相手には咥えたものを見せびらかすなんて、滅多にしません。もっと誤魔化し上手にならねば~。

v-22高見沢琴乃さん
私も生まれたのは京都でした♪昔の冬はもっと寒く感じたような気がします。家のせいかな?クリ夫さんのアレは素(笑)。きっちりぱっちり好きには、あの写真は我ながらショックだったみたい。

v-22utaさん
子どもちゃんはやっぱ朝は眠くてぐずっちゃうよね。スパルルは朝からめっちゃ走ってそうなイメージだ♪ワンコはほんと怒ってたり機嫌悪い時なんてなくて、見習いたいものですよね♪

v-22アリーままたん
冬でもビーサンの人、多いんだよね…。確かにサリーにスニーカーは変だけど(笑)。アリーたんは咥えて遊んでアピールなのね♪ポタンの遊んでアピールは超音波発信。地味すぎ~(笑)。

v-22あかり組校長さん
インドのティッシュは水に溶けないので、飲み込むとよろしくないことに(真白ウンタンとか。笑)。でもぐしゃぐしゃにするの好きみたい。インドの飴…ああいうのが当たり前すぎて誰も苦情しないぽい(笑)。

v-22レノママさん
あの毛布、すごい昔のなので重いんですよね。それを自分で踏んでつまづきながら(ひっくり返った事もアリ。笑)、一生懸命持ってきてます(笑)。妙に得意げな顔が笑っちゃいます♪

v-22愛犬のしつけ10の約束さん
普通足は絶対冷やすなって感じですよね。インドの人は頭と首は目出し帽被って防御しまくるのに、足はなぜか素足にサンダル。何とも不思議な冬のファッションです。

v-22Sandy&Dippyさん
ポタンもSandyちゃんと同じく、基本的には紙グチャグチャが好きみたい♪昨日は自分のクッションと枕の綿出しに必死で、両方とも没収~。ドバイもやっぱり、色々スムーズには進まないのかな?

v-22さくままさん
私も靴下にモモヒキに毛糸のパンツですぅ(笑)。クッションブンブンで自分ヒット!ポタンよくやってます。毛布も頑張って引きずったはいいが、自分でつまづいてこけたりしてます(涙)。

v-22マッシュ母さん
マッシュ母さんならインドスタイルできそうだよ。さすがに北海道は寒いか(笑)。ポタンは寒くなってきてからやたらお腹ばかりすかせてます。いっぱい食べて冬眠しちゃいそう~。

v-22鍵コメさん
ありがとうでした~♪超ワロタ。そして羨ましい~!

v-22ゆうこさん
うはは。ポタンと一緒に咥えてくれちゃうのですか!?ポタンはよく私の服ももってっちゃいます。お客さんの前で私のブラを咥えて嬉しそうに走ってた時はさすがに恥ずかしかったよぉ(笑)。

v-22ぶりぶりさん
咥えた時のお口のむにっと感がたまらんですよね♪盗み食い&かじって破壊はラブの専売特許だから(笑)。ぶりぶりさんのおうちには、いつかお空のワンたんが、ラブを連れてきてくれそうだよ♪

| クリコ | 2008/11/22 13:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/595-48a402ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

