PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然の催し物

久々に登場。 ポタンの親友、ブラウニー。
相変わらずのデブラドールっぷりですが、元気にしてますよ♪



nov25-1
ポタンが通りかかるとキュンキュン鳴いて、家の人に門を開けてもらいます。



ほんとに仲良しのポタンとブラウニー。
会えばこうしてもみくちゃになって遊ぶんですが…



nov25-2



こういう時に限って、途中でつい催してしまう、変なポタンです。



nov25-3






さてさて、ちょっとおかしなポタンの 「催しもの」、
おうちに居る時も、やっぱり催されておりますよ。


ご機嫌さんに遊んでたら…



nov25-4



急に固まって…



nov25-5



nov25-6



去る。

何事かと思って覗いてみると…



nov25-7



なるほど。そういうことだったのね♪

家の中ではトイレで用を足すよう教えてありますので、
できて当たり前の事なのかもしませんが、
必死に遊んでいる最中でも、催したらいそいそとトイレに走って行く…
そんなポタンの姿が、何だかいじらしくて可愛くて、たまらないのでした。



nov25-9



おりこうさんなポタン、いっぱい褒めて、いっぱい遊んであげようね♪




そして今日も。



nov25-10



お風呂上がりに嬉しくなっちゃったポタン、
私のサンダルを咥えて家中走り回っていたんですが。

急にサンダルを落としてボーゼンとしたと思ったら…



nov25-11



サンダルを咥え直して、例の方向へ走って行き。



nov25-8



すっきりしたお顔で、戻って来ました。

必死に遊んでいる最中でも、催したらいそいそとトイレに走って行く…
そんなポタンの姿が、何だかいじらしくて可愛くて、たまらない…

でも…



nov25-12



ママのサンダル、忘れてこないでよぉ (涙)。



それでもやっぱり、褒めちゃうんだけどね。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!




☆ラブラドールブログコラボカレンダー! 予約販売はコチラからどうぞ!

☆自治体が地域を巡回し、飼主から犬や猫を引き取る 「不要ペット回収車」。
 これを全面廃止しようという、オンライン署名活動が実施されています。 
 ご賛同いただける方はぜひご協力のほど、よろしくお願いします!


| ポタンの日々 | 00:05 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんなに夢中になっててもトイレはきちんとするんだ~
ポタンくんエライね!

って、クリコさんのサンダルが・・・
良い感じに濡れてたんだね。

ポタンくんのいい訳に爆笑しました。

| RYOJI | 2008/11/25 00:14 | URL | ≫ EDIT

あっ♪

ブラウニ~~だぁ~
今回は笑顔のステキなシャイなおじさんじゃなかったね。
やっぱり犬種が違うように見えます(^u^)プププ
ポタン、なんておりこうさんなの(T_T)
戻ってきた時の笑顔がいいb
スッキリしたら~ わかるような気がします
だって・・もれそ~と思ってトイレに駆け込んだ時は
やっぱし・・瞬間口開いてます・・・(恥)
署名協力ちたよん(*'‐'*)



| じゅじ | 2008/11/25 01:00 | URL | ≫ EDIT

かわいー!

クリコさん! 本当に意地らしくて可愛いです!!!!おりこうさんですねぇ!そして、あの帰ってきた時の笑顔!たまりませんね!どうしてポタンちゃんはいつもあんなにニコニコちゃんなのでしょう?ハルはポタンちゃんにどことなく性格が似ていると勝手に思っている私ですが、あの笑顔だけはポタンチャンのものですぅ。かわいいな。ブラウニーおにいちゃんと遊んでいる最中にも催しちゃうのですね。ハルはお友達と遊んでいるとナーバスになってきて、催しちゃう時があります。。。つまりは、びびって、、、おもらし?だけど、、ポタンちゃん、、、サンダル置いてきちゃぁ、だめだよぉぉぉ!おかしいなぁ!!今日も笑顔をありがとね!ハルママより

| ハルママ | 2008/11/25 03:31 | URL | ≫ EDIT

つーん

うちはナゼかテレビの下にトイレがあるんです(さくらが自分でここって決めた場所です)。だからテレビを見ていると嫌でも目に付くんですね、そうしたらこちらを向いて自慢げに鼻を若干上に向けてつーんって顔でこちらを見ます。
だから”えらいっ室内犬の鏡っ”って褒めちぎります、変な家族です・・・。

ポタンちゃんも帰ってくるときはボクチンえらい~~??って感じのようにも見えますが、すっきりしただけでしょうか?

| さくら母ちゃん | 2008/11/25 08:32 | URL | ≫ EDIT

あはははー
わかるううう。家も一緒だったのおおおお
りんごたんはしなけど、1代目2代目とも、
トイレ行く前まで遊んでいたおもちゃを咥えてトイレに走って、
トイレの中に置いてきちゃうの!!!
自分のオシッコなのに、付くと、もう絶対そのオモチャで遊ばなかった(笑)
何個捨てたことか~。なつかしいなぁ・・・
思い出させてくれて、ありがとうね、ぽったんv-238
サンダル忘れてきても、ぽったんのあのうれしそうな笑顔~。
何でも許しちゃうゾ。うふふふ。

| もかぶ | 2008/11/25 08:49 | URL | ≫ EDIT

でっかいぞ~。

ほっかいど~。って昔ありましたね。(って古すぎでわかります?)
何がでっかいと申しますと、ブラウニー君の家の門です。
立派なお家なんでしょうね。
でもインドでは中流?
インドは貧富の差が激しすぎてよくわかりません。
それにしても賢い、賢い。そして可愛いポタン君。
昨日のパパは濃かったね(笑)

| coco | 2008/11/25 12:01 | URL | ≫ EDIT

お、ブラウニーだぁ♪久しぶりやのぉぉぉ。元気やったか?相変わらず、だね(笑)

ポタンはエライねぇ。どんなに興奮してても「ハタ」と我に帰るって事よね。
ウチなんてそんだけ興奮してたらその場でするタイプ。
トイレなんかに行く時間がもったいない!てタイプだよ~(泣
あ、もちろん妹の方が「特に」ね(笑)
でも濡れるサンダル。これは分かる…サンダルじゃなくてボワボワスリッパだけど。
もっとしっとり気味でイヤ・・・(涙

| anlaymama | 2008/11/25 13:29 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、関西弁の添削ありがとうございました(爆)。
ところですごいいまさらですが・・・クリ夫さん、私の姉(2人いるうちの下のほう)とおんなじ誕生日です。しかももしかしてクリ夫さんと同じ年かも(笑)。

子供はよく遊ぶのに夢中になってもらしたりするらしいですよ~(我が家はまだオムツなのでこれからそういうことがありそう・・・怖!!)。それに比べてぽたんの賢いことよ。

ただいまごろぞう、がんばって「どや」を覚えています・・・。

| uta | 2008/11/25 13:32 | URL | ≫ EDIT

えらい!!

ポタンはおばちゃんよりかちこいね~
おばちゃんなんて15歳の時にエキスポランドでおちっこタレてんで!(自慢じゃない。汗)
それにポタンのママだってヤバかってんから。
ようやく公衆トイレ見つけて行ったら工事中だか何かで出来ひんかって
ママあの時は超マジに焦ってたよ~(爆)

ブラウニーの足短っ。

| momama | 2008/11/25 13:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/25 14:28 | | ≫ EDIT

ジャックは急いでトイレに行くんだけど
微妙に外すのよ、そして失敗・・・(涙)
本人はめっちゃデキ犬の顔してるんだけど
いっつも失敗よん
ポタンくんお利口さんやね
できたよ!のお顔がたまらん♪

| KAO | 2008/11/25 15:42 | URL | ≫ EDIT

ぽったぁ~~~ん!!えらっ!!おしっこトレーニングばっちりですのんv-10

ああ~しかし、ポタン一家に会いたかったわ。
事情があってネット環境から遠ざかっていたのですが今一気にその間を取り戻すべく読みまくり・・・。

そして、かわいらしいクッキング姿やインドの犬事情などにも感涙などをしておったのですが・・・。

ひときわ輝きを放ち、私を元気付けてくれたのは・・・。

じゃじゃ~~~~~~ん

どやどや日めくりおカレンダーv-20

どや?

| あひるん♪ | 2008/11/25 15:48 | URL | ≫ EDIT

かしこいな~。 ガスにはおうちおしっこを教えることができなかったので、1日に2回のメインの散歩と、おしっこのためにあと3回家を出ないといけなかったです。 5、6回もの外出よく12年も毎日やったなと思いますが、家の中でおしっこしてくれると助かりますね~。 いつかワンコと住めるようになったら、今度こそはがんばってみよう! 

今日はガスの赤ちゃんのときの写真をUPしてみました。
よかったら見に来てね*^^*

| momomama | 2008/11/25 16:28 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、おりこう!
遊んだり吠えたり興奮するとオシッコしたくなるんだよね。
うちのケンもそう。よその犬と会うと、すぐオシッコするから場所をよく見てないと大変。
お家の中でもキチンと「ちょっと待ってね」と座をはずすことができるなんて、ポタン君すばらしい!!
ケンはお家の中だと、時々チョビッとやっちゃったりするんだから、全然えらくない。
署名リンクありがとうございました。きっと増えると思います。

| mi-goro | 2008/11/25 17:19 | URL | ≫ EDIT

トイレに急ぐポタン君 とっても人チックですねv-290
なぜか家トイレ×になってしまったレノ。
(現在は、ほぼ朝晩2回の散歩のみ)
どうしてこんなにガマンできるのかなぁ?と不思議になる事度々です。

最後のサンダル落下写真。申し訳ないですが(爆)でしたっ!もしクリオさんのサンダルだったら・・・。きょわい!! 

| レノママ | 2008/11/25 22:09 | URL | ≫ EDIT

ポタンってば、相変わらずかわいいっv-238
デブラドールのブラウニーも久しぶりに会えてうれしかったです。

しかしポタン、どんなに急いでてもまたサンダルくわえてもってくなんて、そんなに頑張らなくていいんだぞ~。

| 687s | 2008/11/25 22:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(^-^)

わはははは・・・v-411
ポッタン偉いなぁ(>。<)i-178
どんなに夢中で遊んでててもちゃんと
ちょっと失礼しておトイレ行くなんてむちゃくちゃかわいいv-392
ポッタン。ママのサンダルは持ってきてあげて~v-398

| さっちゃん。 | 2008/11/25 23:19 | URL | ≫ EDIT

v-22RYOJIさん
日本の実家に居た3週間は、実家のあらゆる場所でウンタンとシッコをしてたんですが、インドに来てから完璧です~♪でもね、今もなぜかミニトマトを食べると、興奮して走りながらその辺でウンタンしちゃう、変なポタンです(笑)。

v-22じゅじたん
今日のお兄ちゃんはお手伝いさんなんよ~。でもこの人もすごい犬好き♪トイレ中の顔ってやっぱ絶対やばいよね(笑)。ポタンはトイレ中に目を合わせると逃げて行っちゃうもん。署名、ありがとです~!ああいうものがあるから、やっぱり生き物をただの物と思う風潮ができてしまいやすいのかなぁなんて思います。

v-22ハルママさん
ポタンとハル君は似てますよ~♪お顔も何だかポタンのパピーの頃みたいだし。パパとママがメロメロになっちゃうの、分かるよ♪ブラウニーもね、実は嬉しくなってウレションしちゃうの。一度靴にかけられたことあるよ~(笑)。

v-22さくら母ちゃんさん
うはは。可愛すぎ~♪じゃあさくらちゃんはいつも皆の視線を一心に浴びてトイレしてるんですね(笑)。ポタンもトイレ中に見ると恥ずかしそうにして逃げちゃうんだけど、した後はめっちゃえらそうです♪しかも横目でブツを見てる所が何とも言えんです♪

v-22もかぶさん
ポタンもよくオモチャ置き去りやります~!しかもそうなのよね、何汚いものみたいに触ろうとしないの!(結局私が拾って洗ってまた遊んでる。笑)そんなことをしてるうちにだんだんチッコもウンタンも素手でフツーに触っちゃうようになっちゃった(笑)。

v-22cocoさん
ブラウニーのおうちは中古車のディーラーなんですよ♪地下の車庫には車がいっぱい。インドのお金持ちはほんとすごいですから、これでもおっしゃる通り中流くらいなのかも。昨日のパパが濃すぎたから…しばし登場禁止ですぅ(笑)。

v-22anlaymamaん
タックル喰らわせられたもんね(笑)。ポタンも外だと興奮のあまり歩きながらシッコ出ちゃったりするんだけど、家ではかなり律儀。ウンタンは相変わらずお尻はみ出して外に出てるけど(笑)。シットリボワサン、ワンコ的にはサイコーなかほりかちら♪

v-22utaさん
おぉ、お姉さんはもしや66年生まれ!?私とは世代が若干違って趣味とか全然合わないのだけど、uta姉さんとならノリノリで話せちゃうかも♪ごろちゃんのどや!楽しみにしてるわよ~。…て、それを聞いたチェス君の最初の言葉がどやだったらどうしよう!?(笑)

v-22momamaたん
ぎゃははは。初デートの思い出ね(笑)。私は相変わらずトイレ近いわよ~♪でも限界に達した時、日本でだったら野でしゃがむとか絶対できないけど、インドだったら「ま、いいか」てお尻出してそうな自分が怖いわ(笑)。

v-22カギコメさん
ありがとーです♪メールさせて下さいね♪

v-22KAOさん
うはは、そんなジャック君が可愛いよ~♪ポタンだって、ウンタンはいつもお尻だけシーツの外に出てるから(笑)。でも自慢げに走って来るから笑っちゃいます。やっぱりワンコ的には「トイレちゃんとしたよ~!」て自慢したいのかちら♪

v-22あひるん♪さん
おぉ、そうだったのですね。お誕生日の後からずっと更新されてなくてどうしたのかなって思ってたのでした。輪ちゃんこそトイレは完璧そうだよ♪ポタンはウンタンはいつもシーツからはみ出してますから(笑)。どやどや日めくりおカレンダー、景気づけになったかちら♪

v-22momomamaさん
お空のポチオ犬も最初の一年外で全くしてくれなくて、その後突然外でするようになり、病気するまでずっと外でした。やっぱりお外に行けない状態になった時、家でしてくれると安心だなと思ってポタンも両方オケーです♪ガス君、見せていただきました~!かわいすぎ♪

v-22mi-goroさん
ケンちゃんはまだベイビなイメージだし♪そんな所が可愛いのだ~!ポタンはミニトマトを食べると興奮して走りながらウンタンしちゃう変な癖がありますよ(笑)。アレルギーにいいって聞いたから食べさせたいのにさすがに戸惑っちゃいますぅ。

v-22レノママさん
トイレに急ぐ時のポタン、どんな重要任務を行うかみたいな感じで、すささささって行くのでおかしいです(笑)。ポタンもトイレは両方だけど、最近は極力外でしたいって感じみたい。クリ夫サンダル濡れてたら…そのままげた箱にこっそりしまっちゃおうかな♪

v-22687sさん
ポタンてば、嬉しい時とか興奮してる時に限ってサンダル咥えるかも。しかも口元ゆるいから(笑)、すぐに落としては拾い、落としては拾いで余計興奮。ブラウニーは相変わらずでっかいですぅ。そして相変わらず嬉しがりでラブリー♪

| クリコ | 2008/11/26 00:05 | URL | ≫ EDIT

v-22さっちゃんさん
突然真顔になって、ものすごくいいフォームで走って行くので笑っちゃいます♪でもね~クンクンした時に必ずポロッて落としちゃうのですぅ。オモチャもよくトイレに落ちてます。しかも自分のチッコなのに触るのイヤみたいで、私が拾ってあげるまで放置なの~!

| クリコ | 2008/11/26 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/599-e01274ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

