PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隠れるのはどっち?

インドではお釣りがない時、代わりに飴ちゃんをくれる事が多いのですが、
今日は、こんなビスケットをもらってしまいました♪



nov26-12
インドビスケット第2弾。今回はチョコチップビスケット♪



その名も 「ハイドアンドシーク」。すなわちかくれんぼ♪
ビスケットの中にチョコがたっぷり隠れてるよ~♪ ということらしいです。

でも。。。 受け取った時から嫌な予感はしていましたが…



nov26-13



バリバリに割れてて、全チョコ、丸見えやがな (涙)。






さてさて、かくれんぼと言えば。
前にもご紹介しましたが、ポタンはかくれんぼが大好き。



     コレね。
     nov26-4



と言ってもおうちの中でのかくれんぼですから、
隠れる場所と言ったら、カーテンの影かドアの裏、そしてバスタブの中。
超ワンパターンなんですが…。



nov26-1
カメラでバレちゃったかなぁ~♪



それでも毎度毎度、



nov26-2



見つけては大興奮♪



nov26-3



数分ぶりの再会を、喜び合っております。

でもそんなポタンを前に、いつも内心思っちゃうんです。
隠れるばっかりじゃなくて、ポタンを探したいなぁ♪ て。
ポタンの方が体も小さいから、隠れ場所のレパートリーだっていっぱいあるしさ。


でもね… 想像してみたわけですよ。
ポタンが隠れたらどうなるかと。。

          ・
          ・
          ・
          ・

nov26-9

       ・
       ・
       ・
       ・

nov26-10


       ・
       ・
  コタツ… オーープーーーンッ!!
       ・
       ・

nov26-11



ダメだ…
3分以内に見つけないと、寝てしまうっ (涙) 。



しかも…



nov26-5



nov26-6



nov26-7



nov26-8




ダメだ…
5分以内に見つけないと、いじけてしまうっ (涙) 。



隠れるのは、向いてないらしい。。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷぷぷ

ポッターン!しっぽみーっけ、くくっ(^^)。
さくちゃんも、よく尻尾を隠し忘れますよ。
それから、隠れているさくちゃんを見つけると、
スキップ&ジャンピング~で大喜びですよっ♪

| さくまま | 2008/11/26 00:49 | URL | ≫ EDIT

はい 毎度読み逃げ大王のアタクシです。こんにちわです。

かっかわいすぎる!!ぽったん!!!
うちは…かくれんぼ アタシがしても探してくれない アチラが隠れても鼻息で隠れたことになりゃあせん ですな…悲しい

でっでね 出遅れてるけど
↓ブラウニー  あなたはホントにラブラドールですかああぁ~~っ   てくらいの貫禄ですね。マスチフとか土佐犬のようなタルタルですね。りちゃあどの数段上ですね。
すごいわすごいわ

| keiks | 2008/11/26 00:57 | URL | ≫ EDIT

お釣りの代わりにビスケットに驚いたママりんです。
今度クリコさんも何かいらない物(←ここポイント)持ってて これでお会計するざんす。 って言ったらどうでしょうか。爆

ポタン君かわいい~
きっと、むねドキドキで最初は隠れてるんでしょうね。
でもあまりにも放置されてると寂しくなるんだ~
本当にママが大好きなんだね。

うちは かくれんぼ したことないのだけど、あまりにも見つけないときっと、 おらぁ~ なにしとんじゃボケ~(←ちょっとクリ夫さん風)と ガーッと走ってきて ワンコ飛びけり くらいそうです。
黒族の場合 かくれんぼ も命がけの遊びです・・トホホ

| ママりん | 2008/11/26 01:49 | URL | ≫ EDIT

きゃーーー

ポタンちゃんと、かくれんぼしたい!!
楽しそう!!
ちょっといじけた、泣く寸前にばーーーー!!
ってやるの楽しいんだよね!!
泣き、と、喜びの境目、大好き!!
悪趣味です、私。

| fivedrops | 2008/11/26 03:03 | URL | ≫ EDIT

毎度可愛いですぅ。。

クリコさん! インドって本当に面白ーい!大好きです!「やっぱり今回も駄目かぁ。。」ってがっかりすることを期待しちゃうようなことがたくさんあって、私的にはとっても好きですよぉ!ハイド&シーク!やっぱり駄目でしたネェ。そして、今日のポタンちゃんも可愛すぎますぅ!!ママを見つけたときのあの笑顔!たまりません!でも、クリコさんの方が身体が小さいのではないですか?ポタンちゃんはかくれんぼ、苦手なんだね。そうだよねぇ、さみしがりやさんだもんね。でも、パパから隠れるのは得意だったりして。。。今日も可愛いポタンちゃんに会えて、幸せでしたぁ。いつも楽しいお話とポタンちゃんの笑顔、どうもありがとうございます!ハルママより

| ハルママ | 2008/11/26 04:26 | URL | ≫ EDIT

ぽっちゃんきゃわいい~。
う~こうやって探してくれるのね。
う・・・・うらやましい。
あかりはお父ちゃんなら探すけど私は・・・・
クリ夫さんと同じ運命なんです~(T▽T)アハハ
私もぽたんちゃんとかくれんぼしたい。
ぽたんちゃんが隠れて、そんな顔で見つめられたら
100年ぶりの再会の様な感激で向かえちゃうわよ~O(≧▽≦)O
ぽたんちゃん、本当にママさん命なのね。
いいなぁーー。
ママさんと1日でも離れた事ってあるのかな?

| あかり組 校長 | 2008/11/26 09:14 | URL | ≫ EDIT

うちもかくれんぼ大好きです☆
やりたくなると、家族全員そろってるのに、
「ここですかねぇ?いや、こっちですかねぇ?」と
勝手に探し始めるので隠れてあげると大喜びです(*´m`*)
わんこって毎度おんなじでもと~っても喜んでくれてかわいいですよね。
おこたに隠れて寝ちゃってるポッタンかわいすぎです♪

| えり | 2008/11/26 10:15 | URL | ≫ EDIT

あ~ん可愛すぎ~!!ポッタンとかくれんぼ♪
やってみたいなぁ~!
いじけるところも萌え(#^.^#)だよね~♪

それと、署名、してきました。
犬を回収するだなんて…ひどすぎる。
みんなそれぞれ大切な命なのに。

年末からは里帰りかな??
ポッタンとクリコさんに送りたいものがあるので
実家の方に送ろうと思います~♪
(まだ先だけど^^;)

| グリ | 2008/11/26 11:51 | URL | ≫ EDIT

ぶはは!
かわいいポタンく~ん♪
一緒にかくれんぼしたいなぁ!
きなことは一緒にかくれんぼはできなさそうです^^;
「あ、いたの」みたいな目で見てきますから・・・

| 梨保 | 2008/11/26 11:59 | URL | ≫ EDIT

あるある!自分からどっか行くくせに
いざ、探してもらえないと いや気づかないふりしてると
「なんでぇ~」って顔でアピールしてくるの
おもしろいよね!って私性格悪い!?
今回のお釣りはビスケットなのね
コレって賞味期限内だった?
ちょっと気になってしまった
だって粉々なんだもん?本当にインドっておもしろい♪

| KAO | 2008/11/26 12:55 | URL | ≫ EDIT

おつりのビスケットには思わず「ぶっ」と鼻水がでました~(笑)

我が家でもかくれんぼ好きですよ~。
必死になって探している姿かわいいですよね~。
見つけると100年ぶりにあったかのように喜んでくれるので何度でもやってしまいます。
今日もやろっかな~。

| nossamama | 2008/11/26 15:32 | URL | ≫ EDIT

激萌ーーー!!

ぽったん、男子なのに可愛いです!可愛いすぎですぅ!!女子なのに【オッサン系】なマッシュとは大違い・・・。でも、かくれんぼでママを必死に探して、見つけた時に大はしゃぎするトコロは一緒、一緒。むふふ。

| マッシュ母 | 2008/11/26 16:32 | URL | ≫ EDIT

わかるっ。 ちょっと10秒見えないところにいっただけで、戻ってくると尻尾フリフリ、感動の再会!!
ポタンの記事で、よくポタンの様子が伝わってきますね~^^

インドのお菓子だから、チョコが入っていると書いてあるのに、バリバリにさけてチョコが既に食べられていたというオチがあるのかと勘違いしちゃった。 そこまでひどくはなかったですゥ(笑)

日本には恐ろしい回収車が走っているのですね。 しかも長崎県が第一位で心臓が痛くなっちゃいました。 署名もしておきましたです。

| momomama | 2008/11/26 17:12 | URL | ≫ EDIT

ぽったん~かわええ~~~~i-233
みなさんのおっしゃるように
わたしもかくれんぼしたいよ~。
でもおばちゃん、すぐにくたびれるから「終了」するけど
ぽったんにはちょうどいい時間かもね。
アリーと並べての笑顔を見てみたい「あ~は」
クリコたん・・
ちょい遅い亀さんだけど
携帯のぽったん、いいお話でした。
大げさでなく、読み終わったら
ちょっぴり感動して、心が綺麗になったような気がしました。
ステキなお話、ありがとう・・・
わたしもいつもノープロブレムで笑顔いっぱいな人生
歩いて行こうっと。て思った・・・うん。
クリたん、ぽったん、ありがとね^^

| アリーまま | 2008/11/26 17:38 | URL | ≫ EDIT

ポタン可愛い~♪

まいどぉ~読み逃げ大王2号のmimiですぅ~…。
いやぁ~ポタン、本当にママに見つけてもらえなくて、泣きそうじゃないですか!可愛えのう~♪
で、momamaさん達、インドに来ていたんですねぇ~!
読み逃しました!(泣)
SUCIさんところでも、utaさんところでも抽選に当たるなんて…年末ジャンボ、買っといた方がいいですよ!
クリコさん!

| mimi | 2008/11/26 21:10 | URL | ≫ EDIT

 知り合いの家の犬が大きくなって、ポタンくんに似てきました。
最近会うたびに、どこからともなく「ポッタァ~ン」と言うクリコさんの声と「ポチオっ!」と言うクリ夫さんの声が交互に聞こえてきます。

 先日はそのインドから聞こえてきた声で思わず笑ってしまい。
その犬のおかあさんに「どうして笑ってるのぉ?」と聞かれました。
不気味にヘラヘラ笑ってたんだと思います。

| hanako | 2008/11/26 21:48 | URL | ≫ EDIT

ルピーのレートも安くなっちゃたね。。
ぷぷっ こっぱみじんこの「ハイドアンドシーク」
チョコが入っていないかと思っちゃった(爆)
そこまでインドを疑ってはいけませんねww
クリコたん、寒い時にバスタブに隠れているとお腹壊すよ~
何かとっても寒そ~なんだもん。
あ~~ポタンのぷるぷる「ママァ ボクは」・・を見てみたいナ~

| じゅじ | 2008/11/26 23:29 | URL | ≫ EDIT

v-22さくままさん
やっぱり必ずどこかが出てますよね♪ポタンは基本的に頭隠して尻隠さずタイプなので、尻尾は出ちゃってるなぁ。さくちゃんは見つけてもらえたら大喜びなのね。ポタンはこんな感じなのでやっぱり探すの専門かも(笑)。

v-22keiksさん
がはは。一生懸命隠れても鼻息でバレちゃうまるももちゃんがたまらんです♪ブラウニー、なんか固太りな感じでしょ。顔もでかくなっちゃったから耳も後ろに行っちゃって。でも小さい頃はお空のポチオ犬にそっくりで、きっと親戚だって思ってたんだよ~(笑)。

v-22ママりんさん
いつも行く八百屋さんは、お釣り代わりのお菓子を置いてないので、「5ルピーないから次渡すね」なんて言うと「オケー」でおしまい。もちろん「次」行った時「くれ」と言われるわけでもなく。ちょこっとならどーでもいーよ~♪て感じなんですよ(笑)。

v-22fivedropsさん
fivedropsさんちだったら、家族全員でかくれんぼとか、めっちゃ楽しそうだよ~!!ポタンは最後まで気づいてもらえず、ともすると忘れられちゃったりとかして、最後に見つけてもらって鼻水垂らしながら喜んでそうなタイプだな。まさにツボ~!?(笑)

v-22ハルママさん
インドのスーパーは何でもデリバリーしてくれるんですが、デリバリー中にほとんどものがこっぱみじんなりそうで(笑)。ポテチや卵は何としても自分で持って帰る日々です♪ポタンはパパから隠れるの得意~!ほんとその通り(笑)。朝も隠れて見送りなし~!?

v-22あかり組校長さん
あかりちゃんそうなの!?あんな可愛い服いっぱい作ってくれるママンに何て事を!?(笑)私ね、来月1週間ほど一人で日本へ帰るの~!!クリ夫さんがずっと一緒に居てくれるけど…去年はとりあえず終日涙目でした。。どうなることやら…。

v-22えりさん
ラブは鼻がよさげなのに、かくれんぼの時は使いませんよね♪何で見つけられんの!てくらいポタンはボケボケかましてくれてます(笑)。食べモノだと鼻使いまくりなのにな♪前から言いたかったのだけど私ね、ももちゃんのピンクのモーモー柄大好きなんです。ポタンにも買ってあげたいけど…ほんとにウシになりそうで(爆)。

v-22グリさん
夢ちゃんはかくれんぼする?ぷりっとお尻がいつも見えてそうなイメージよ(笑)。署名ありがとです。「回収」なんて言い方すると余計にモノと同じように思う人が増えちゃうよね。あの言葉を見るとほんとに胸がドキッとなります。年末は26~3日まで日本♪グリさんも東京へカモーン!?

v-22梨保さん
きなこちゃん、まだパピーなのに結構大人なのね♪ポタンはわざと喜んでのか??てくらい、毎回同じ場所に隠れてるにも関わらず大喜び。でもね、すごいささいな事だけど、楽しいって思う事はいくらでもできるんだなぁ♪なんて、ポタンから学ばされてますぅ。

v-22KAOさん
私もよくわざと「ポッタンどこ~!?」て見えないフリして探しちゃうの。そしたら必ず「ボクはここですぅ(涙)」て出てきちゃう。ほんとかくれんぼ、鬼以外は向いてないのだ(笑)。ビスケットは一応賞味期限だったよ~。なんせお金払って買ってもバリバリとかしょっちゅうだからね(笑)。

v-22nossamamaさん
きっとご主人もお釣り飴ちゃん経験はおありなハズ!?(いや男の人にはしないかな?)私はちょっとでも久々な人と会う時、数百メートル前からニヤニヤしちゃう性質なので、ポタンの気持ちはちょっと分かっちゃいます。でも喜びすぎ~(笑)。

v-22マッシュ母さん
マッシュたんだって乙女よ~乙女♪なんてったって、ハロウィンの女王だし♪ムフフ。どうしてワンコってこんなに再会を喜んでくれるんだろって思いますよね。会話のない家族とか最近よく言うじゃないですか。ラブを見習うのだ~!て思います。

v-22momomamaさん
うはは。さすがにチョコは入ってましたよ~♪でも何だか粉を食べてるみたいなクッキーでしたぁ。ワンコやニャンコを「回収車」に渡してしまう人はほんと、数秒間離れていても再会を喜んでくれる彼らの姿をちゃんと思い出してほしいですよね…。

v-22アリーままたん
アリーたんちはおっきーいから、隠れる場所いっぱいありそうだぞ♪携帯サイト見てくれてありがとでした~!私もこういう風に生きようて思っててもなかなかできなくて。でもポタンやインドの人見ていると、時々はっと気付かされてニッコリ笑う事ができるよ~。

v-22mimiさん
うわーん。お久しぶりですぅ!!ポタンね、ほんと泣くと思います(笑)。てか、来月私日本に1週間ほど帰るので、ポタンは間違いなくパパと二人の生活に泣いちゃうと思いますぅ。年末ジャンボ、発売開始ですよね確か。やっぱ買っちゃおうな♪

v-22hanakoさん
ポタンに似てるワンコたん、やっぱりオットリちゃんなのかな♪確かにうちは「ポッタァァァン♪」と「ポチオォォッ」の二重奏かも。クリ夫さんは「ポチオは男の子やからそんなベイビ扱いしたらアカン」とか言うんだけどね、ポタンはそう言うクリ夫さんに引き気味!?(笑)

v-22じゅじたん
そうなのそうなの~!今1ルピー1.8円とかだよね。一番良かった時の半値。なので高い買い物する時は日本のカードでついついしちゃいます(笑)。バスタブ…こないだお湯溜めたんだけど、外気温が低くて暑いお湯が10センチくらい溜まって終わってしもた(涙)。

| クリコ | 2008/11/27 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/600-90377136

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

