PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の朝いろいろ

マンションの広場で生まれたノラノラミーミー軍団。 詳しくはサタデーポタンを。
朝まだ薄暗いうちからミーミー鳴いて、ママのおっぱいをおねだり。
元気に育ってますよ。



nov27-1
ミーミー軍団に突進しようとするポタンを抑えつつ、何とか撮れた一枚♪



一方のノラノラ母さんは…。
マンションの住民にゴハンをもらってはいるものの、
パピー達に栄養を全部持って行かれ、かなりやせっぽっちに。
乳離れまであとひと踏ん張り。頑張って冬を乗り切るんだよ~♪





さてさて、冬と言えば。

雪やあられで 「犬は喜び庭駆け回る」 なんて歌もあることだし、
世のワンコ達は、さぞかし寒さを喜んでいるイメージですが。
皆さんのブログにお邪魔していると、色々なタイプの子がいる事が、分かります。

まずはこちらのタイプ。



nov27-2
該当犬:お空のポチオ犬、ポタンの異母兄弟もなかちゃん etc.



季節に関わらず、とにかく目覚める事が嬉しい。
かなりの精度の体内時計を持ち、暗かろうが明るかろうが、
顔面突撃で、毎朝きっちり飼い主を起こしてくれるチームですね。



ちなみに冬場は、こちらの秘密兵器を使用。
nov27-3



ポタンも、冬以外はこのタイプ。
つい先週までは、まさに朝から喜び犬でした。


お次はこちらのタイプ。



nov27-4
該当犬:JRT界の暴れん坊将軍、ジャック君が意外にもこのタイプ。



暗くて寒い冬の朝がめっぽう苦手。
家族が出かけようが、散歩に行くぞと言われようが、
頑なに殻に閉じこもり、ぬくぬく感を味わうチームですね。


えぇ実は。
予想通りと言えば予想通りですが、ポタンも冬はこのタイプ。
…と言うか、カメを通り越して、



nov27-5



になりそうです。
いや、正確に言うと、なってたんです、去年までは。


今年はね。。

ちゃんと朝、起こしてくれるんです。
しかも目覚ましの鳴る10分前きっかりに。
冷たい鼻爆弾で。



nov27-6
しかも嬉しくてスリッパ咥え中。



あらっ、ポタンも 「朝は喜びチーム」 仲間入りかちら? 

ところがどっこい…



nov27-7



私が起きて、台所へ向かうのを確認し、



nov27-8



二度寝。
そして、ゴハンがいい具合でにできた頃に、起床。



nov27-9



えとこれは。

目覚ましどおりに起きると、ボクちゃんのゴハンが後回しになるから、
早めに起きて、先にボクちゃんのを作らんかいと、言う事かちら。
ボクちゃんが起きたら、すぐに食べられるようにしとかんかいと、言う事かちら。



nov27-10



愛犬に起こされたら、まず疑うべし。



nov27-11



新設 「偉そうなカメチーム」、皆さんもご用心。



ま、インドの目覚まし、しょっちゅう鳴らないから助かってはいるんですが…。
おててクリック
クリックよろしくお願いします!


11.27朝追記:
昨夜ムンバイで起こったテロに関し、メールやコメントで心配して下さった皆様、
どうもありがとうございました。クリ家は無事です。
クリ夫さんも出張時にはよく利用するホテルでしたし、
日本人で亡くなられた方もいらっしゃるとのことで、本当に悲しいです。
まだテロリストは立てこもりを続けているそうですが、
どうか早く解決しますように。そしてこれ以上犠牲者が増えませんように。。


| ポタンの日々 | 00:05 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うはうは

アディはまだまだウハウハ物くわえチームですね(笑)
アディの起こし方は、物凄い至近距離で顔をじっと見て・・・・・・・。薄く目をあけて・・・でも目が合えば
高速尻尾フリ攻撃と、窒息寸前顔なめくり攻撃です

おかしいねぇ、起こすのが自分仕事だと思ってるのかしら????何にせよ、ポタンは可愛い!!!

| fivedrops | 2008/11/27 01:59 | URL | ≫ EDIT

うちも。。

クリコさん! ミーミー軍団、無事に育っているようで良かったですぅ。だけど、のらのら母さん、痩せちゃって胸キュンですね。。これが愛情ですね。。クリコさんがほっそりしているのも、ポタンちゃんへ愛情をそそいでいるからですねぇ。ポタンちゃん!ご飯に関わることになると、突然おりこうさんになるんだね!ちゃんとママを起こして、ご飯を作ってもらうなんて、頭いいなぁ。うちのハルも胸をはっていばれるくらいの寒がりですよ!私が起きると一応起きるのですが、やっぱり二度寝です。父ちゃんの朝御飯→ハルと私の朝御飯なので、それまではヌクヌクしています。寒がりだけど、要領も悪く、人の操縦にも長けていないので、偉そうなカメチームには入れないかなぁ。。。。でも、ポタンちゃんが率いるチームに入りたいなぁ。。。きょうもポタンちゃん!可愛かったです!インドはサンクスギビングなんてないんですよねぇ?ハルママより

| ハルママ | 2008/11/27 02:32 | URL | ≫ EDIT

犬の人に対する姿も十人十色実に面白い(ガリレオの湯川先生風に)
話は変わりますが、インドでまた(というべきなんでしょうか?)
テロがありましたね今朝起きてテレビつけたら結構大きく報道されていたので、ポッちゃんファミリーのことが急に心配になりました。クリ夫さんも今帰国して不在ですしね。(クリ夫さんも無事に日本に帰国できたのでしょうか、タイの空港占拠に巻き込まれていなければ大丈夫ですよね)

| 高見沢琴乃 | 2008/11/27 07:18 | URL | ≫ EDIT

大丈夫!!??

テロが起きたと、ニュースでやってます!!!!
クリコさん、クリオさん、ポタン、クリコさんの大切な人たちは無事ですか???
気をつけてくださいね!!ニューヨークのテロでお友達が被害に合いました。もう、あんな思いはしたくないです。
何日も連絡つかなくて・・・。無事でしたが、生きた心地がしなかった!!

| fivedrops | 2008/11/27 07:27 | URL | ≫ EDIT

ついこの間まで『朝は喜びチーム』に近く、やたら早起きだったレノですが、最近は『お坊ちゃま ご機嫌いかが?』に転向した模様です。
主人が起きて、部屋あっためて、散歩準備して、お迎えがくるまでフガーっと寝ています。(しかも人用毛布&羽毛布団にくるまれて)

↓えっ?お釣りないと現物支給ですかぁ?
しかもハズレちゃう事もアリとはっ!さすがインドですね。

| レノママ | 2008/11/27 08:15 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、無事ですか?ポタンちゃんも無事ですか?心配です。クリ夫さんは日本にいるのかな?どうかどうかみなさんが無事でありますように。

ポタンちゃんは学習してどんどん賢くなっているんですね~。快適な生活を送るためには、どのように時間を使えばいいか、そして母を使えばいいか・・。うんうん、ポタンちゃんは賢いぞ!

わが家のティオさん、冬は体は寝たままでしっぽと目線だけ「おはよう♪}とやってます。横着者タイプです。ボンボンは寒さにブルブル震えながらも大喜びでピョンピョンしてます。
お姉ちゃん(人間)が一番たちが悪いです。なかなか起きず、起きてもすんごい不機嫌です。

| ティオ松 | 2008/11/27 08:17 | URL | ≫ EDIT

だいじょうぶですか?

クリコさん!またまたハルママですが、、今、NEWSでインドでテロがあったと知り、書いています。。インドといっても広いと思いますが、私にとってはインド=クリコさんファミリーなので、ムンバイというのがどれくらいクリ家に近いのか分かりませんが(ボンベイなんですよね?)、気をつけてくださいね。お友達なども大丈夫だったでしょうか?心配です。。ハルママより

| ハルママ | 2008/11/27 08:19 | URL | ≫ EDIT

みなさんご無事ですか!?

 今朝起きたらニュースで「インド(ムンバイ)の数箇所で爆弾テロ発生、日本人の死傷者も出た模様」と報道があり心配しています。
 お住まいの地域ではないと思う(汗)のですが、ちょうどお出かけされていたりして巻き込まれてないですよねぇ~(涙)
 特にクリ夫さん、大丈夫ですか???

| tae | 2008/11/27 09:25 | URL | ≫ EDIT

朝のニュースを見て心配してます。これ以上、犠牲者が出ませんように・・・
クリ家の皆さん、大丈夫ですよね?不自由でしょうが、外出は控えて下さいね。

優君も冬の朝の方がゆっくり寝てます。でも、寒い方が元気で、歩くスピードが早いです。朝の喜び犬は若い頃で、今は自分の足なめてたりして「おはよー」言っても無視されます。
寂しいな~・・・・

| 優ママ | 2008/11/27 09:31 | URL | ≫ EDIT

今朝のニュースでテロやってました。
ムンバイで、ちょっと遠いから大丈夫かなぁとは思っていますが、治安が不安定になってない?
今回、外国人を狙っているような事も言っていたので、外出とかクリ家の皆さん気を付けてね。
あ、クリ夫さんは日本かしら?そしたらクリちゃん、ますます気を付けてね。

んで。ノラノラ母さん、大変だ…出産ってすっごく体力を使ってお母さんの体ってボロボロになっちゃうんだって。
お母さん自身が元気になってくれるといいんだけど。

んでで。我が家は綺麗に分かれるよー。多分姉は冬眠チーム♪
妹はどちらかと言うと喜びチーム。
この話題、今日ブログで使おうかと思ってただ。重なっちゃうけどそーりー♪

| anlaymama | 2008/11/27 09:54 | URL | ≫ EDIT

オーマイガー

またテロのニュースが・・かなり遠いけど・・
クリコたんが住んでいる地域は大丈夫そうだけど
大都会はやっぱ危険ですぞ~
お友達とかが巻き込まれていないといいのだけど・・

ミーミー軍団の母はやけに色っぽいな~
ポタンはやっぱり知能犯だね。
普段のあむすぼけ~はカモフラージュ・・侮るでない♪

| じゅじ | 2008/11/27 10:22 | URL | ≫ EDIT

クリコさん方面は大丈夫??
多分大丈夫だとは思うけど.....

テロ、最近頻繁ね。
どうか何事もありませんように。


ポッタンは相変わらず癒し系でええわぁwww

| ゆるさく | 2008/11/27 10:27 | URL | ≫ EDIT

ホッ

追記読んでホッとしたよぉ。
何かのお出掛けで巻き込まれてへんやろか・・・と色々悪い方に考えてしもてたから。
どうか早く平穏な日々が戻ります様に。

喜びチームでもなかを紹介してくれてさんきゅ~♪
今朝もきっちり起こしてくれたんやけど、日に日に微妙に早くなってる気が。
モモ時代にこの作戦で最後は3時半まで早まったから気をつけんと。(笑)

偉そうなカメチームでもポタンは可愛いから許せるのよね~v-238
(偉そうなだんなチームは許せんv-42)

| momama | 2008/11/27 11:51 | URL | ≫ EDIT

わたしも追記読んで安心しました・・・(ほっ)

こんなん起こったら
ノープロブレムって言ってられんよね。
しかもクリ夫さんの常宿だなんて・・・・(ぞっ)
世界中の人々が「ノープロブレム」って心から思える日々が
きますように!と祈るだけです。

でもぽったんのお顔見てるとやっぱり
「ノープロブレム」てにへら~~としてしまう私です。
偉そうな亀チームって・・(笑)
アリーは何チームかなぁ
とりあえず「年中、亀チーム」には違いないけど♪

| アリーまま | 2008/11/27 12:05 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰ですみません!
ニュースを聞いてびっくりして来てみました!良かったv-355

うちはネコなので・・・・・・ただ、空腹に耐えかねて、「みゃぁあ!」と鳴いて起こしますv-406。ご近所の手前、早くご機嫌を直して欲しいので、目が覚めます(^^;)。

| カメワン | 2008/11/27 12:21 | URL | ≫ EDIT

ひさしぶり~です♪
テロがちょいと心配できました(^^)
良かったです(^^;

クリ夫さん日本なんですか?
お留守番中ですか?

ちょっぴり心細いですね。。。
(ポタンがいれば大丈夫よねん♪)

ぶぶもですよ!毎朝鼻爆弾(^^;
最悪です。。。
この時期はホント寒いですよねぇ。。。
あれ??インドはこの時期寒いのかちら?
ターバンにコートきてるのかちら?
ちょっと不思議だわ。。。

ポタンが男の子だなんて、未だに信じられない
ブブ母ですぅ。。。。(^^;

| ブブの母 | 2008/11/27 12:30 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
ニュースでテロと聞き心配しました。
お気を付け下さい。

| ノエルドッグ | 2008/11/27 12:42 | URL | ≫ EDIT

今頃ですが。。。

クリ家の皆様、ご無事と言うことですが
まだまだ何が起こるか心配で。

気をつけてくださいね。
ただただ祈っています。
取り急ぎ。。。

| ソフィマリア | 2008/11/27 12:58 | URL | ≫ EDIT

クリコさんファミリー、ご無事と言うことで安心いたしました。でも気をつけてくださいね。
ところで、我が家のショコラは「偉そうなカメチーム」で~す。
朝ごはんを食べるとさっさと蒲団にもぐりこんで出てきません。散歩大好きなので喜んで外には出ますが、ちょっと疲れるとすぐに抱っこを要求!!抱っこされて「キョロキョロ」周りを見ているだけで満足みたいなんです。
まっ、可愛いから(親バカ!!)しょうがないけどね。
ポタン君の二度寝の寝顔が可愛いですね。
(い、いえ ポタン君は全て可愛いですがv-238

| ショコラmama | 2008/11/27 13:27 | URL | ≫ EDIT

ご無事で何よりです

今ドバイ時間9AMですが、テロのニュースを見てびっくりしました。ムンバイなのでクリコさんファミリーがお住まいの地域からは離れていると思いますが、世の中いつどこで何が起こるかわからない時代ですので、どうぞ皆様、お気を付けて生活して下さいね!

(クリコさんのブログの話題を、私や母から間接的に聞いている父も、ニュースを見て、“インドのブログの人は大丈夫なのか?!”と言っておりました。クリコさんファミリーの存在感、我が家でも日に日に増しております(笑。

| Sandy&Dippy | 2008/11/27 14:07 | URL | ≫ EDIT

いつも読み逃げしてましたが、今日ニュースを観て真っ先にクリ男さんじゃありませんように、と思ってしまいました。
私はホステスなので、お客様だったらどうしよう!とも思いましたが、どちらも違いました。

ひとまず安心しましたが、犠牲者の方と、ご家族やご親族の事を思うと悲しいです。
会社の方が涙で言葉を詰まらせて会見していました。
これ以上犠牲者が出ませんように。

親切で明るくて気立てのいい、いつものインドに早く戻りますように。

犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。

| ルンルン | 2008/11/27 14:27 | URL | ≫ EDIT

安心しましたぁ・・。

ムンバイでの爆破テロ、今朝から気になってたのですが、クリ家全員ご無事とのことで、ホッと一安心です。私のイトコが大のインド好きで、年に1度は訪れているのですが、今は帰国中とのことで、コチラも一安心です。とはいえ多くの方が犠牲になられたようで・・。どんな主義主張があるにせよ、無差別に多くの人を不幸に陥れる人たちの事、私的には許せません。かといって何ができるわけでもなく・・・どうか1日も早く解決しますようにと願うことしかできないのですが・・。

| マッシュ母 | 2008/11/27 15:11 | URL | ≫ EDIT

どうもm(__)m

ニュースを見て、グルガオンはどこらへんなんだろう?ムンバイとは近いのかな??と、気になっていましたが…クリ家のみなさまはご無事だということで、一安心。

でも、犠牲になられた方々がいるので、複雑な心境です…

これ以上、被害者が出ないことを祈ります。

| 鈴 | 2008/11/27 18:13 | URL | ≫ EDIT

追記を読んでひとまず安心しました。
でも、クリ夫さんが常泊していたホテルだなんて…。
クリコさんも、クリ夫さんも、ポタンも気をつけてね!
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
で、朝からポタン可愛いゾ♪(クマさんだったのね笑)

| mimi | 2008/11/27 18:49 | URL | ≫ EDIT

よかった。

クリ家、皆さんご無事だとの事、良かったです。
と、言っても100人以上の方が犠牲になられていますね。
本当に、どうなっているのでしょうか?
宗教はアヘンだと言われすが、互いに尊重したいものです。
気をつけると言っても、家の中でじっとしている訳にもいきませんものね。



| coco | 2008/11/27 18:55 | URL | ≫ EDIT

ニュース見て、旦那が「ぽたんのブログ見てみぃ!」と言いました。 早速来て、無事がわかってほっとしてます。 はやく平穏が訪れますように。。。 気をつけてくださいね。

インドの野良犬ちゃんは、美人のインド人みたいですね。 顔が小さくてスレンダーで。。。
ポタンの寝顔は最高。 私も、生きてるかどうか息チェックしたことあります(笑) ヌクヌクピースフルな毎日でありますように。。。

| momomama | 2008/11/27 19:04 | URL | ≫ EDIT

追記を読んで、ホッとしたよん
インドが広いのは重々分かっていても心配なんだもん

カメ犬ジャックも毛布の中では
冬眠中のポタンくんのように鼻と肉球を上手にくっつけてまるまってるわ
それを見る度に、「体柔らか!」って感心してしまう(笑)

ノラノラミーミー軍団のママはチビちゃん達を見てても怒らないの?
ノラ母は怖いってイメージがあるのは勘違いだったかな?

| KAO | 2008/11/27 19:47 | URL | ≫ EDIT

ご無事でよかったです

初めまして、いつもポタン君をたのしみにしています。夜な夜な見ては癒されてますよ。
今新聞でムンバイのテロをしり、慌ててブログを確認しにきました。ご無事で安心しました。
しかし沢山の方の命が失われた事は大変かなしいです。

| きのこ母さん | 2008/11/27 20:14 | URL | ≫ EDIT

インドのテロの話を聞いて、「クリコさんご一家は大丈夫なのかなぁ?」と、再びおじゃましてしまいました。
ご無事で何よりです。

日本の方も犠牲になられたそうで、悲しい事ですね。
これ以上犠牲者を出さない為にも、一日も早い解決を願っています。

| レノママ | 2008/11/27 21:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/27 21:53 | | ≫ EDIT

よかった・・・。

クリコさん、よかった。よかったぁ・・・。
仕事から今帰ってきてニュースで知り、心配になってブログを開きました。とにかくよかったです。
日本の方が犠牲になられたと知り、憤りも感じていますが、クリコさん、クリオさんもしばらくはお気を付けください。ポタンのお散歩にも。
クリ家に早く安心が戻りますように。

| Qtie | 2008/11/27 22:12 | URL | ≫ EDIT

テロのニュースを見てびっくりしました。
無事でよかったです。

誰かが誰かを傷つけるなんて悲しすぎます。。。
早く解決しますように!!

| キス | 2008/11/27 22:13 | URL | ≫ EDIT

ああ

テロのニュースを見て思わず会社PCでアクセスして、ご無事を確認しホッとし、自宅からコメントしてます。
ほんとにもう無差別テロだなんて、ひどいです。

ポチオくん、クリ家のみんなを守ってね。

ノラノラミーミー軍団も安泰でありますように。

| 687s | 2008/11/27 22:57 | URL | ≫ EDIT

ご無事でよかったです。
インド=クリコさんになっているので、
すごく心配でした。

距離感がよくわからないのですが、
全く別の遠いところですか?

いずれにしてもしばらくは気をつけて下さいね。
早く解決することを祈ります。

| かおり☆ | 2008/11/27 23:01 | URL | ≫ EDIT

朝からずっと心配で、でもなかなかここにお邪魔出来なくて。。。

でも無事で安心しました。

ほんとうに許せない事件ですね。

| りえっぺ@携帯 | 2008/11/27 23:08 | URL | ≫ EDIT

ご無事で何よりです

更新されて、追記を読んで、ホッとしました。
クリ夫さんからの無事確認コール、増えますね。

どうか一刻も早く解決され、クリ家もインド自体も、
朗らかなインド生活に戻られます様に。

| まっくすママ | 2008/11/27 23:32 | URL | ≫ EDIT

あ~よかった。。。
無事だとは思っていたけれど、クリオさんも日本に帰国されてる時・・・不安だったよね。
ポタンちゃん、ママを守ってあげてね。

| nenne | 2008/11/27 23:48 | URL | ≫ EDIT

v-22fivedropsさん×2
アディちゃん可愛いなぁ♪目覚めるまでは控えめに見つめるだけなのね♪(でもすごい気配を感じますよね。笑)ポタンはゴハンと睡眠の両方を要領よく手に入れようとしてる感じ(笑)。
テロの件ご心配ありがとです。クリ夫さんの会社でムンバイ出張中の方も何人かいらしたけど、違うホテルで難を逃れました。

v-22ハルママさん×2
ハル君はやっぱり要領いいタイプじゃなく、可愛いボクちゃんタイプですよ♪サンクスギビング、ハル君もターキー食べたのかな♪
そしてテロの件もありがとうございます。知り合いは巻き込まれずに済みましたが、沢山の方が犠牲になってしまいました(涙)。

v-22高見沢琴乃さん
クリ夫さんは今夜の便で日本に発ちます。直行便なので飛行機は大丈夫そうです♪タイの占拠は、普通の人がのんびり座り込んでる雰囲気なので、武力行使せずに解決してほしいものです。。

v-22レノママさん×2
レノ君はやっぱぬくぬくが似合うなぁ♪ジャック君と言いレノ君と言い、JRTは意外に寒さが苦手なのかな?
テロの件でもご心配ありがとうございます!朝になってようやく終結の気配が。でも本当に沢山の方が亡くなって、悲しいです。。

v-22ティオ松さん
おぉ、意外にもボンボン君の方が「庭駆け回り」タイプなんですね♪お姉ちゃん達の気持ちは分かるわ~。だって起きる時間まだ薄暗いし。ほんと布団から出るのが辛いですぅ。

v-22taeさん
ムンバイにはクリ夫さんよく出張してたし、被害に遭ったホテルにも泊まったり食事をしたりしていたんですが、今回はデリーに居て無事でした。たまたま居合わせた方が犠牲になり、ほんと悲しい(涙)。

v-22優ママさん
デリーもいつ狙われるか分からないので、外資系のホテルとかは極力避けるようにします。優ちゃんのゆったり起床、可愛いですよ♪でもそんな姿見ちゃったら起きるの嫌になっちゃうよね(笑)。

v-22anlaymamaん
今回のテロは今までと違って外国人狙いだった事もあり、インド国外のテロ組織みたい。ノラ母さん昨日も夜遅くにマンションの人にゴハンもらってたよ♪ほんと細くなっちゃったから体力つけねば。

v-22じゅじたん
クリ夫さんの上司の方がちょうど出張中だったけど、別のホテルに居て無事だった。ホッ。ミーミー母さん、なんか色っぽいよね。ポタンの事好きみたいで見ると近寄って腹天になるんだよ~(笑)。

v-22ゆるさくさん
今回のテロはわざわざ船でインドに上陸して襲撃というとても計画されたものだったようで。次はデリーで…なんて事にならないのを祈るのみ…。でも今年は悲しい事がほんといっぱいなのだ。。

v-22momamaたん
もなたん、喜びチームだけどかなり眠そうだよね(笑)。恐らくあと数週間で偉そうカメに移行する気がするよ♪で、でももなたんは出勤せなあかんから、とりあえず朝はチャキッとパチッと!?

v-22アリーままたん
ごく一部の特殊な考えを持つ人のせいで、普通に暮らしている人が犠牲になるなんて、あんまりです。今回の事件で宗教や国家間の対立感が高まることなく、ノープロブレムなインドでいてほしいな。

v-22カメワンさん
ニャンコちゃんは確かに、目覚めてハイテンション、ヤッホーて感じじゃないもんね♪やっぱりネコネコパンチも投入されるのかちら。ポタンは鼻爆弾に加え、靴爆弾もアリで相当危険(笑)。

v-22ブブの母さん
クリ夫さん今夜日本に発ちます。留守中何かあっても大変なので、ポタンとのんびり過ごします~♪インドは寒いですよ~。でもコートよりはショールが主流かな。私もそろそろももひき出動。

v-22ノエルドッグさん
ご心配して下さってありがとうございます♪幸いデリーは平穏です。外国人が狙われるなんて事はほんとに珍しいので、これ以上飛び火しない事を願うのみ。しばらくは外出にも気をつけます。

v-22ソフィマリアさん
ムンバイでは犯人の立てこもりが続き、ようやく終結か?という感じです。テロ対策部隊トップの警官や英米人を特に狙ったようなので、普段のテロとは違う大きな力が関わってるみたいです(涙)。

v-22ショコラmamaさん
ショコラちゃん、羨ましい~!ポタンも散歩中「もう歩けません~」とか言ってちょっとは休んでほしいですぅ(最初から最後まで犬ぞり状態。笑)。二度寝の顔の幸せ度は格別ですよね♪

v-22Sandy&Dippyさん
ご心配下さってありがとう!今回のテロは船でわざわざムンバイに上陸するという、用意周到なものでした。ドバイにもインド人沢山いるし、家族の安否を心配している方も多そうですよね。。

v-22ルンルンさん
コメント&ご心配下さってありがとうございます♪被害に遭われた方は本当にお気の毒で(涙)。こんな事二度と起こってほしくない。そして今回の事で、無意味な対立も広がらぬよう願うのみです。

v-22マッシュ母さん
今回のテロは国外の組織が絡んでいたようで、テロ対策トップの警官も狙い撃ちされました。日本の方まで亡くなるなんて、ほんと悲しいです。こんな事に負けず、混乱はこれで終結させるインドであってほしいです。

v-22鈴さん
ようやく占拠されていたホテルも制圧したようで、終結の方向に向かっています。でも死傷者はもっと増える見込みだそうで、本当に悲しいです。こんな事、二度と起こってほしくないです。。

v-22mimiさん
会社で出張中の方もいらしたんですが、別のホテルで難を逃れました。すごく心が沈んでしまったクリ家ですが、ポタンは何も知らずにいつもどおり無邪気で居てくれるのが救いです♪

v-22cocoさん
外国から潜入したテロ集団のようです。インドの人は普段は宗教も特に気にせず、平和に暮らしているのに、こういう集団のせいで無意味に宗教間の壁を作るような事にはなってほしくないです。。

v-22momomamaさん
今年はこういう事件が多くて、ほんと悲しくなります。熟睡時のポタン、ほんとに息がゆっくりで心配になっちゃいます。しかも時々白目剥きながら手足パタパタさせるし(笑)。

v-22KAOさん
そうそう、体柔らかいよね♪ポタンもキツキツなはずのハウスの半分も使わないくらい丸っこくなって寝てる(でもその後腹天。笑)。ノラ母さんはね、ポタンが好きみたいでいつもお色気光線なの。それはそれで大変(笑)。

v-22きのこ母さん
コメント&ご心配下さってありがとうございます!平和に暮らしているインドの人、そして外国人をこんな目に遭わせた犯人たちが本当に憎いです。早く元通りの日々が戻ってほしい。。

v-22鍵コメさん
どうもありがとうございます。後でメールさせて下さいね♪

v-22Qtieさん
デリーは地理的には遠く離れているけど、ムンバイと並ぶ大都市なので、出かける場所も気をつけたいなと思ってます。私達に何かあったらポタンが大変な事になっちゃうものね!

v-22キスさん
何の関係もない人たちが、訳も分からぬまま殺されるなんてあんまりです。今回の事件に影響されず、インドとインド人が今までどおりの姿勢で頑張っていってほしいです。。

v-22687sさん
ムンバイのシンボルであり誇りである建物、そしてその中にいる何の関係もない人があんな目に遭って、悲しいとしか言いようがないです。ポタンがいつもどおりのんびりしててくれてて、救われてます♪

v-22かおり☆さん
距離的にはとても遠いのですが、ムンバイはデリーと並ぶ大都市なので、同様の事が起こらないといいけど…と心配です。しばらくは外資系ホテルとかは避けて、近所でのんびりしておきます♪

v-22りえっぺさん
ありがとう~!平和にのほほんと暮らしている人達をあんな目に遭わせるなんて、ほんとに悲し過ぎる。同様の事が起こらぬよう、こんな事されてもインドは動じないって事を見せてやってほしいです。

v-22まっくすママさん
クリ夫さん今夜日本に発つんですが、多分いつも以上にコールは増える予感ですぅ(笑)。テロが起こる度に何とも言えない気分になります。こんな事に負けない国で、インドにはあってほしいです。

v-22nenneさん
クリ夫さんは今日から日本なので、テロの日は会社の方の安全確認とかでほとんど寝てない状態だったの…。すごくショックだったけど、ポタンだけはいつも通りポケッとしてくれてたのが救いだったよぉ。

| クリコ | 2008/11/28 13:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/601-7529cba9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

