PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコはいつでも

nov29-1



インド人とパキスタン人。
インドの中のヒンドゥ教徒とイスラム教徒。
常日頃からいがみ合っているようなイメージが強いかもしれませんが、



nov29-2



普通に暮らす人々は、そんな事ほとんど気にしていません。
そりゃちょっとはライバル意識のようなものを持っているかもしれないけれど、
隣人であり、同僚であり、クラスメイトであり、友人です。



nov29-3



今回インドで起こったテロは、国際テロ組織が関与したものであった模様。
未だに銃撃戦が続く今回の事件。
怒りと悲しみで行き場を失ったインドの人たちに、
パキスタン政府を責める声が、高まってきています。

ほんの60年前まで一つの国だった隣国。
共に話し、笑っていた、宗教の違う友人同士。

今回の事件を機に、
そんな普通の人たちの、普通の関係が、壊れる事がどうかありませんように。



nov29-4



nov29-5



ポタンとブラウニーも、生まれた国も、歳も、体重も全然違うけど、ずっと仲良し。
ワンコの綺麗で変わりない心が、何だか羨ましいのでした。


そして。
ワンコは世の中でどんな事が起こってても、
何も知らずにいつも楽しそうで、いいな♪



nov29-6



でもね。



nov29-7



ニュースを見る度に、胸が押しつぶされそうになっている私の傍で、
いつも以上に妨害作戦を繰り広げるポタンを見ていると、



nov29-8



もしかしてワンコは、何でも分かっているのかなぁ。
そんな気すら、してくるのでした。



nov29-9





よし。
しょんぼりするのは今日でおしまい。

一緒に…



nov29-10




こんな日々が、いつまでも続きますように♪
SPバナー
来週は元気にサタデーポタン、行くよ~!

| ポタンの日々 | 00:08 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~ワンちゃんがいる暮らし…。
私はマンションの規約でワンちゃんが飼えません。
私は黒ラブがいいかな~黄ラブがいいかな~チワワもいいな、ゴールデンもいいな…となかなか決まりませんが、
主人は前に飼っていたヨークシャーテリアが忘れられないみたいで、息子はフェレット(犬じゃないやん!)って云っています。
でも、今現在ワンちゃんを飼っている皆さんとは、広くて深い落差があるのは確かなんです…(しょんぼり)
ポタンや皆さんの飼い犬のようなワンちゃんのある暮らしにとても憧れています。
今回のテロも、本当はこんな些細な違いから生まれたのかもしれませんね。
ポタン、とっても可愛い♪昔、観ていた頃より、最近のポタンは可愛さが増していると感じますよ♪
クリコさんが羨ましいですよ★

| mimi | 2008/11/29 00:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(^-^)

ちょっと忙しくてTVと疎遠な生活してたら
インドが大変な事になっていたのですね。
クリコさんもクリ夫さんもぽっちゃんも大丈夫ですか?

み~んながぽっちゃんみたいに
「ニッコリしたらいい事あるんですよ♪」
って早く気が付いてくれたらいいなと思います(^-^)

| さっちゃん。 | 2008/11/29 00:54 | URL | ≫ EDIT

いいお話、有難うございました。
そうですよね、1対1でお付き合いする時って仲良くなりやすいのに、そこにいろいろな利害関係が絡んだり多くの人が絡んだりするとどうしてややこしくなるんでしょうか?
 
 ポッタン、クリコさんが落ち込んでいらしたのをわかってたのかしら、ね。偉いねv-218

| カメワン | 2008/11/29 01:33 | URL | ≫ EDIT

インド大変なようで 心配してましたが
先日 追記を読んで 安心してました^^
ちゃな父はタイで足止めです~~v-356
チョット凹みそうになっても ワンに励まされますね。。。

| ちゃなっち | 2008/11/29 01:53 | URL | ≫ EDIT

むねいたいた

世界中の人や動物達が犠牲になる事件は、もうやめて欲しい…
暴力では何も解決しないし、何も生まれないのにね
一方舞台は変わって代官部屋、じゃなくてクリ家(笑)ポタン君の『歯』を初めて拝見させていただいたような…(萌ぇ…)
ホント、ポタン君を見てると1日が48時間あるように感じて、心がとろけるわぁヽ(´▽`)/
『魔性の男ポタン』(爆)

| ゆうこ | 2008/11/29 07:48 | URL | ≫ EDIT

ブラウニーアニキとポタン君の好きなのは鼻!?
鼻なのか!?(笑)
今回起こったテロの速報を見て、クリコさんたちが心配になったのですがすぐにコメントできず・・・元気でよかった!
普通の関係、本当に壊れないでほしいです。
同じ人間で、同じように考えることができるのだから・・・。
争う意味はないのにな・・・。
ポタン君、えらいなぁ~~~~。
クリコさんのいつもと違うオーラを感じてるのでしょうか?
ニッコリニッコリしなくちゃね♪

最近きなこの嘔吐が激しいです・・・。
いろいろと調べたのですが、よくわからず><
ご飯を抜くべきなのか病院にいくべきなのかすごく迷っています。
吐いている場面をまだ見たことがないので、タオルについたものでしか判断できていないのですが、ドックフードのようです。
うちではふやかしてあげているのですが、水を飲んだ勢いで吐くこともあると書いてあったので今日の朝ごはんは水少なめにしてみました。
ポタン君はこんなことなりませんでしたか?
よければアドバイスほしいです。

| 梨保 | 2008/11/29 08:47 | URL | ≫ EDIT

ポッチャンは絶対にわかってるんだと思うよ!大好きなママが悲しい顔をしていたら…でも、さりげなくTVを見えなくしたり気持ちをきりかえさすようにするポッチャンの姿・・・ほんまエエ子やね♪

| momo | 2008/11/29 09:07 | URL | ≫ EDIT

そうですよぉ~。
悲しい時も、とりあえず遊びましょうよぉ~。
ほら、ほら。
―――と、およだでくちゃくなったおもちゃをママの顔になすりつける。

by三吉v-528
↑あれまま家ではv-286を使ってもらえません。

| あれまま | 2008/11/29 09:34 | URL | ≫ EDIT

そうですよね。人間(オトナ)の勝手な都合で争うのはもう止めにして欲しいです。おかげで今まで罪のない人々・・子供達や小さな生き物達が、どれほどの被害をこうむったことか・・・。ワン達を見習って、みんなで明るく楽しく暮らしましょうよ~♪と、声を大にして言いたいです!・・ちと「お気楽すぎ」ですが・・(^∇^;

| マッシュ母 | 2008/11/29 09:47 | URL | ≫ EDIT

違って当たり前

宗教は勿論、食べ物から、着る服から、ポリシーから、家訓から、皆違って当たり前。信念を持つことはとても大切だけど、「自分があってて、そのほかは間違ってる」と思うから歪が生まれるんだよね。
いいじゃん、自分が良くて、自分がそれを信じる事で、穏やかで、幸せに暮らせるならば、それでいい。
でも、人間はそうも行かないのが現実。
まず、そのものを、その人間を認めて、受け入れる事からはじめられるといいね。
ワンコは、きっと、分かってる気がする(笑)
子供を怒る緊迫した空気・・・・
必ず、「もう、その辺で・・・泣いちゃうよ??
ママ??」と、手の甲などをなめてくる。
泣いてる子供の側には必ずアディがいる。
言葉も、食べ物も、姿かたちも違うのに。
ワンコは、きっと、人間を認め、受け入れてる。

どちらがえらいとか、どちらが強いとか、関係なく。
綺麗な心なんだよね、きっと。

| fivedrops | 2008/11/29 11:51 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、ポタン君はなんでもわかってるんじゃないかな~?もしかしたらお空のポチオ君からのメッセージかもしれないね。”ママ、笑って~”って。

私もアメリカにいたころ、ちょうどイラク戦争があったの。毎日のんびり暮らしていたとはいえ、心配なことがたくさんありました。だから避難用にいろいろ用意したり、ご近所の日本人たちと連絡網を作ったりしました。
ポタン君もいるから、大変かもしれないね。

これ以上犠牲者がでませんように。

| さくまま | 2008/11/29 12:55 | URL | ≫ EDIT

>今回の事件を機に、
そんな普通の人たちの、普通の関係が、壊れる事がどうかありませんように。

本当にそうですね。人と動物が上手に共存している、穏やかなインドに戻る日を願うばかりです。

ポタン君、ママの気持ちを癒してあげてるね。良い子だよ~♪
ニッコリ笑顔でいましょうね。

| 優ママ | 2008/11/29 14:06 | URL | ≫ EDIT

LOVE & PEACE

クリコさん、「体重も全然違うけど~」てどさくさ紛れに本当に関係ないこと入れてるし(笑)。

人の弱みにつけ込んで、利用したり更に搾取しようとする人達が後を絶たない世の中。
宗教も口実のひとつにすぎません。
わかっていても、血が流れると誰かを恨みたくなるのも人情。
世界各地でとんでもない事になったもんです。
もっと基本的なところに戻って問題の解決ができたらいいのにね。
ポタン君、平和大使として世界に楽しい生き方を発信してね。

| mi-goro | 2008/11/29 15:01 | URL | ≫ EDIT

国籍法改正案

クリコさん、はじめまして!
撃たれないように気をつけてください!
日本の国籍法改正案を知っていますか?

> 役所に書類を提出するだけで日本人

国籍法改正案で25歳の子供を、認知する。
既に、偽装結婚を使った「日本国籍付与ビジネス」がある。
DNA 鑑定がなければ、日本国籍を無尽蔵に作り出せる。

(1) 日本人 金子が「俺の子です」と言えば、その子は日本人になる。
(2) 母親 李 には在留許可。
(3) 8ヵ月後には母親 李も日本人。
(4) 日本人になった母親 李と、韓国人男 朴が結婚。
(5) 韓国人男 朴に在留許可。
(6) 8ヵ月後には日本人。
(7) そして、母親 李 と 父親 朴 が離婚。母親 李は、生活保護
(8) 独身になった 朴は★「韓国にいる本当の自分の大勢の子供を認知する」★→(1)に戻る

日本人の条件を役所の認可制にする異常な法律です。
これが18日なんと衆議院通過、参議院で正式な法律になろうとしています。
偽装認知を考えた場合、利用されるのは多重債務者と、外国の子供です。
ロリコンが日本に連れて帰るインドの子供です。

人身売買反対のFAXを集めて、法務省に「親子関係を写真で鑑定する」と言わせる所まで来ました。
しかし、DNA鑑定を実施させるには、まだ意見が足りません。
クリコさんは、俺が持たない大きな力を持っています。
この超人気ブログでこの法案についてエントリーして、一人でも多くの人に知らせてくれませんか。
日本人として、外国の子供たちのために。

57万人が見ているまとめサイト
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/pages/30.html
留学生の意見を紹介した国会議員(丸坊主日記「決意」)
http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji

| 国籍法改正案 | 2008/11/29 20:55 | URL | ≫ EDIT

仲良ししてる兄たんとぽちやん・・・ほのぼのしてて可愛い^^

普通に暮らしている人たちが被害にあたったり憎しみ合う様にならないように願います。

楽しい話を!!コラボカレンダー届きました。めっちゃいいわ~~!!他のワンコは余り見分けのつかない主人もぽたんを見つけて「ぽたんや!!」って反応してました。「なんでぽたんってわかったん?」って聞いたら『服と顔と・・・頭がまっすぐやん・・・』って言ってました(笑)

| ぶりぶり | 2008/11/29 21:08 | URL | ≫ EDIT

うんうん

ポタンは暗い雰囲気を読み取ってしまうんだね。
そして、なんとかして明るくしようとあの手この手を!!
さすが、喜び犬。
どうか、この喜びがすべての人の胸に広がりますように。

| あひるん♪ | 2008/11/29 21:11 | URL | ≫ EDIT

国籍法改正案

コメント欄に頭が良さそうな人が多いのでオマケ。

国籍法を改正する事になった判決の問題点です。
http://tamacom.com/~shigio/defend/nationality-j.html

日本国憲法第14条
すべて【国民は】、法の下に平等である

この裁判で最高裁判所は、日本国民に保証された「法の下の平等」をまだ国籍が決まってない子供に適用させています。
ガンジャでも決めてたとしか思えませんよ!

| 国籍法改正案 | 2008/11/29 21:13 | URL | ≫ EDIT

ポタンはママの事なーんでもわかってるんですよ。
だから笑顔でポタンとお話して、パワーアップしてちょ♪

それにしてもアニキの顔を見るとつい催しちゃうのね、ポタン・・・
ポタンとブラウニーは出身が違うけど、種は一緒。
でもポタンとアタシは種も違う。けどこんなに仲良しさん!なのだ!
素晴らしいことだわ、うん♪

| anlaymama | 2008/11/29 22:42 | URL | ≫ EDIT

「ニッコリしたら、きっといい事があるんですよ♪」
ポタン君~ほんとそうだね~
ムッツリしてたら運も逃げちゃう!伝染しちゃうよね。
私も心がけるようにするね♪♪

うぅ・・・でも今日は寝違えちゃって、痛くて痛くて
しかめっつらなんだけどねぇ・・・(涙)

| りえっぺ | 2008/11/29 23:11 | URL | ≫ EDIT

偉いぞポタン。
「ニッコリしたら、きっと良いことがあるんですよ」って
すべての人がそう思うことができたら・・いいのにね♪
あっ 私も「体重も・・」に「そこかい!」ってつっこんでいました(^u^)

いろいろ思うところがあるけども・・
宗教関連は難しいから・・
単純にすべての人が「ニッコリ」できたらいいのに・・
人間より、絶対動物の方がエライです!

| じゅじ | 2008/11/29 23:44 | URL | ≫ EDIT

v-22mimiさん
私は子供の頃からずーっとワンコが好きで、でも同じく家の事情などから一度も飼えないままでした。インドでワンコが家族になるなんて、正直想像もしてなかったんですよ。mimiさんも、思わぬ所でワンコと一緒に暮らせる時が来るかもです♪出会いはきっとそういうものな気がします♪

v-22さっちゃんさん
今までも同様の規模の死傷者が出たテロはあったけれど、今回の事件はインドの9.11と言われているくらい、インドの人にとってもショックでした。この感情が負の方にどんどん進まない事だけは、心から願っています。。

v-22カメワンさん
仮にテロリストがパキスタン国籍の人だったとしても、それイコールその国全体の姿じゃないのに、追いつめられるとそういう考えになりがちなのが悲しいです。テロは一応鎮圧されたけれど、根本的な事は何も解決していないのがやはり現実のようです…。

v-22ちゃなっちさん
おおお、パパさんタイに行ってられるのですね。タイの占拠はほんとに普通の市民の方々が座り込んでるって感じだし、武力行使に踏み切るような事はあってほしくないですよね。平和的に解決され、パパさんがどうか早く帰って来られますように。。

v-22ゆうこさん
人に対して悪意を抱いてしまうような時でもポタンを見ているとそんな気も薄れます。国家間宗教間の争いだってそんなちょっとした安らぎから収まって行ってくれたらいいのにって思います。ちなみに魔性の男ポタンはお仕事する気も薄れさせちゃいますぅ(涙)。

v-22梨保さん
テロ実行犯の最年少は18歳だったと言います。梨保さんよりは年上だけど、でもまだまだ純粋で一途な心に、極端な思想が入りこんでしまったのかなと悲しいです。きなこちゃん大丈夫!?ポタンはお腹丈夫でほんとに病気の時以外は吐かないけど、嘔吐や下痢の時はまず絶食と聞きます。でもきなこちゃんはまだ小さいし、どんな原因か分からないのでお医者さんに診てもらうのが安心だと思うよ。

v-22momoさん
インドはほんとはこんな国じゃないんだよ~!て思う。でもだんだん怖い国危ない国ていうイメージになっちゃうのかなと悲しいよ。ポタンと居ると、そんな思いはちょっぴり和らぎます。momoさんもムムゥッと思う事があったらポタンをむぎゅとしてやってね。

v-22あれままさん
オヨダだらけで突撃されると、「いやーん♪」と思いつつ笑顔になっちゃいますよね♪でも私は実はちょっぴりアレルギーなのか、ポタンにべろんちょされると小さなプツプツ&カイカイ(10分くらいで収まる)になっちゃうの。でもすぐ収まるからいっか~♪て舐められて幸せ(笑)。

v-22マッシュ母さん
現場となったホテルの支配人さんのお子さん2人も殺されてしまったそうで、ほんとに何の目的でこんなことするのかと悲しくなるのみです。こんなことにめげず、インドの人もポタン負けんばかりのポジティブさで頑張ってほしいな♪

v-22fivedropsさん
ほんとにその通り、違いがあるのは仕方ないしその事について色んな感情を持つのも仕方ない。でもどうしてそれがこんな事に繋がるのかは理解できません。実行犯は大学生くらいの子がほとんど。彼らもある意味被害者だったのかなと思うと余計に悲しいです。

v-22さくままさん
一番怖いのが退避勧告。前にも一度あったんですが、お願いですから出国して下さいと言う感じで言われるし。もし残って何かに巻き込まれて沢山の人に迷惑をかけても…という思いもあります。ポタンが家族な今はどうしても出られないので、そういう事態にだけはならないでほしいと願います。

v-22優ママさん
普段のインドは、パキスタン人でもちろんイスラム教徒の、かっこいいクリケット選手がインドでも人気でCMに出ちゃうような、そんな感じなんです。今回の事件を機にそんな普通の感覚が狂ってしまうような事がないといいなと願います。。

v-22mi-goroさん
えへ。体重差すごそうだから(笑)。インドは普段平和なだけあって、一度火がつくと怖い事になるケースが多いです。パキ全体のせいにするんじゃなくて、パキに存在するテロ組織にどう対処していくか、一緒に話し合えるような関係になってくれればいいのにと思います。。

v-22国籍法改正案さん
コメントありがとうございます。当ブログはペットブログですし、ブログとしてご希望に添うのは難しいかと思いますが、個人的に考えさせていただければと思います。ごめんなさい。

v-22あひるん♪さん
テレビ見ててもポタンの顔しか見えない、ポタンの声しか聞こえないって感じだったよ(笑)。人の表情をよーく見る子だから、ママの顔つきを見て色々感じたのかな。。今回の件では特に、ポタンにいっぱいありがとうを言いたいです。

v-22ぶりぶりさん
カレンダー届いたのですね。嬉しいな♪私もまだ実物見てないんだ~!そしてよくぞ見分けて下さいましたよ旦那さま(笑)。ポタンのマッタイラはほんと芸術的ですからね。顔を隠してラブの頭だけ並んでいても、多分分かります♪手のひらフィットだしね(爆)。

v-22anlaymamaん
もしや「ボクちゃん来ました」印を残してるのかなポタン。ブラウニーの門のまっ正面にある木に必ずシッコしてる(笑)。もしや意外にえらそうなのか!?mamaんはなぁ…種が違うと言うけれど……80%ワンコでしょ、mamaん(笑)。

v-22りえっぺさん
寝違えちゃったの!?私もよく首が動かなくなるぅ。でもりえっぺさんちは寝違えひとつでも、キングと楽しい(ていうかかなり天然入った。爆)会話が展開され、笑っているうちに寝違いも治っちゃいそうなのだ♪てかあのラブレターで治る!!(顔真っ赤になっちゃったよぉ。笑)

v-22じゅじたん
ニュースでパキスタンパキスタン言ってて嫌になっちゃう。問題はそこではないだろと(涙)。でも当初中止になったクリケットのテストマッチを結局ムンバイからチェンナイに場所を変えて予定通り実施しちゃうインドにも、なんかヘナヘナしちゃった。。

| クリコ | 2008/11/30 02:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/603-279d4308

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

