PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポチコママのコラーゲン作戦

たまらなくツボな、「かいいの」 顔ですが。



dec1-1



一時期ポタンの皮膚の状態がとても悪くなり、
全体的に赤みを帯び、あちこち炎症だらけになってしまった時は、
この顔を見る度に、何とかしてあげたくて泣きそうになっていました。

でも、ようやく。



dec1-2
相変わらず3日に1度の薬浴を継続中。



シャンプーやサプリ、塗り薬なんかが効いて来たのか、良くなってきましたよ♪

あとはひどい乾燥肌を、どうにかせねば…。
インドの冬は、人間も体中から粉を吹いちゃうくらい、ハンパじゃなく乾燥します。
ギブミーうるおい…。 ギブミーコラーゲン…。

そんなわけで今日は、



dec1-3
美容と言えばこのお方、久々のポチコママの登場よ♪



ホントはコラーゲンサプリを使ってみようかと思ったんですが、
なんせ大柄ちゃんですから、私の小さな目すら飛び出しそうなくらい高い (涙)。

しかもコラーゲンて、意外に体内に吸収されにくいらしいし…。
最も継続可能な、手羽先ちゃんスープで試してみる事にしたのでした。



dec1-4
すみません。骨付き肉に恐れをなしておりました。。



お味のほどは、ど…どうかちら?



dec1-5



ど…どうかちら?



dec1-6



あらら。よっぽど美味しかったみたい♪



dec1-11



コラーゲン効果で、ポタンのお肌がもっともっと健康になりますように~♪


          ・
          ・
          ・


と、こんなに満足そうにしているポタンを見ていたら。
何だか羨ましくなってきちゃったわけですよ。

インドの気候はホントにお肌に悪く、
食生活にしても、魚介類や牛、豚は滅多に食べられない。。

その結果、この数年でホクロがビックリするほど増えたし、シワだって (涙)。


コラーゲンを欲しがっているのは、むしろママじゃあないかちら♪



dec1-7
ねえポチコママ、二人で仲良くはんぶんこ、しましょうよぉ~♪

          ・
          ・
          ・
          ・

dec1-8
にょ、にょぉぉぉぉぉっ (涙)。




dec1-9
ポチコ…



dec1-10
覚えてろよ~っ!! うぉぉぉぉんっ。




実は髪の毛を切ったせいで、肌年齢の高い小学生のようになってます。。
dec1バナー
クリックよろしくお願いします!

| キャラポタン | 00:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそうだし、お肌に良さそうだこと^^
ポチコママのお肌がピッカピカに見えますよ~
無駄には寝ていなかったポチコさん~さすがだわ(笑)
クリコチーママへの「アナタにはコラーゲンが抜け切ったお肉を」に爆笑しちゃいましたから。

なにかをやっても効果が出ない私には、今日のお話はとってもうらやますぃ~わ~(^_^;)

| nenne | 2008/12/01 00:53 | URL | ≫ EDIT

にょにょ~~

や~~ん まだまだ お若いクリコチーママも コラーゲンが必要なんて~~ 我が家も おいたん 週4日でコラーゲンおじやよ~~ でもって 母ちゃんは おこぼれ ほんの少しいただくくらいかちら・・・ お陰で おいたん つやつや 母ちゃんガサガサよ~~ お手手なんて すり合わせると
虫の声が出来ちゃうくらい・・・ 涙
仕方が無いので 母ちゃん用サプリ 買いました・・・

| らっきーの母ちゃん | 2008/12/01 01:02 | URL | ≫ EDIT

肌年齢の高い小学生・・・、すみません、大笑いしちゃいました。でも肌年齢の高いおばさん(そのまんまか?)の私よりずっといいですよ!
本当に乾燥は美容の大敵ですね~。ラブまで乾燥するとはインドの冬はすごいですね。ラブはみっちり毛に被われていて皮膚も強そうなイメージがあったのですが、以外に繊細なお肌なのでケアが大変ですよね。でも写真で見る限りポタンちゃんはいつもピカピカでモチモチ(?)の美しいワンコですぅ。

ティオは体を掻く時、たまに変な声を出します。「んごご・んぁご」と、なんとも表記しにくい怪獣みたいな声です。一応乙女なのに・・・。

| ティオ松 | 2008/12/01 08:28 | URL | ≫ EDIT

おはよう~クリコさん♪
今日は二日酔いのグリですよ~(>_<)
うちも先週は手羽先スープでしたよ~♪
今週は豚足ちゃんの予定。
毛艶が全然違うんですよねぇ~!!
手羽先は匂いもとてもいいんだけど、
豚足は煮てるうちにラーメン屋か!?っていう
匂いがしてくるんだよねぇ・・・^^;
そろそろ夢もシャンプーしなきゃ!3週間くらい経ってるぅ~!

| グリ | 2008/12/01 08:51 | URL | ≫ EDIT

おいしそー!

クリコチーママさん! ポタンちゃん、薬草風呂、3日に一度なんて、本当にママに感謝ですよぉ!でも、お肌が少しでも良くなってよかったねぇ。インドも乾燥しているのですね。こちらもすごいです!私もすーっかりドライ肌で、そう言えば、しみもほくろも増えました。。。でも、もうアメリカにいる限り、悲しいことに外見を気にしなくなってきてしまっているので、まぁいいかぁ、、と諦めています。。ポチコママ、かわいい!赤いドレスにあの台詞を読んでいると、本当にママ~って感じでおかしくなっちゃいました!でも、美味しそうな美味しそうなご飯を前におよだジュルリンのポチコママは、ちょっとおじちゃんっぽい。ハーフって感じ。。(ごめんね、ポチコママ)コラーゲンが抜けきったお肉をあげる~のポチコママ、ものすごくおかしくて、もう笑っちゃいましたよぉ!本当にあははははってポチコママの高笑いが聞こえてきそう!おもしろいなぁ。今日も楽しいおはなしと可愛いポチコママの様子、どうもありがとうございましたぁ!クリコチーママさんもコラーゲンスープ、こっそり飲んで潤ってくださいねぇ。私もまだ女を捨てずに頑張ってみようかなぁ?ハルママより

| ハルママ | 2008/12/01 09:51 | URL | ≫ EDIT

コラーゲン、私も完全に不足してお肌かさかさ。
記事読んだとたん、肉屋に鳥手羽買いに行かなければという衝動に駆られましたよ。日本でも結構空気乾燥しているのにインドはそれ以上とのことですが、日本でも軽く粉ふき状態私、インドだったら百発百中肌から粉ふき真っ白でしょうね。
クリ子さんも、ポッちゃんもお肌大切に。

| 高見沢琴乃 | 2008/12/01 10:04 | URL | ≫ EDIT

かいいのの顔、好きです!
でも可愛すぎて手を出してしまうと、その手をかいいのされてすっげー痛い・・・アウウ。
コラーゲン!
うちも昨日の夜コラーゲン鍋しました♪
味は・・・微妙・・・?(笑)
でもポタン君、あ、ポチコちゃん?(笑)
クリコさんが作ってくれたのすごくおいしかったみたいですね~~。

| 梨保 | 2008/12/01 10:39 | URL | ≫ EDIT

あはは~クリコたんの「肌年齢の高い小学生」ってもう・・(爆)
頭の中ではランドセルしょったクリコたんが妄想の中で・・ぐふふ~
(でもまだランドセル背負えそうなクリたんの体格が、また・・)
どんな髪型になったのかちら・・?クリコちーまま♪
ポチコママの常連客としては
あの、犬が変わったかのような
ガッツキかた、そして眼光鋭い眼差しで食べるポチコママ・・・
見たくなかったような、みんな同じねってうれしいような。

| アリーまま | 2008/12/01 10:48 | URL | ≫ EDIT

おいしそう!!

鶏がらの、透明のスープ大好き!!
アディも乾燥肌だからやってみようかな!!
骨付きだから、どうも敬遠しちゃうけど、骨つきのが
断然コラーゲンタップリだもんね!!

小学生(笑)
ポタン、近所の子供がきたと思ったんだよ、きっと!!

| fivedrops | 2008/12/01 12:34 | URL | ≫ EDIT

私も分けて欲しいです~おいしそうなスープ!クリコさんどんな髪型になったのか興味津々です・・・。

| uta | 2008/12/01 14:09 | URL | ≫ EDIT

コラーゲンは私も必要としているかも・・・と思っているのですが。。。
結構、高いですよね。グルコサミンとかも・・・とぼの薬でいっぱいいっぱいですよ。
ポタンちゃんも乾燥肌でカイカイなんですね。この時期はつらいですよ。湯上りとかちょっとヤバい感じです(涙)

| toko | 2008/12/01 20:00 | URL | ≫ EDIT

ポチコママのケチ~っ!
お願い、クリコチーママにもコラーゲン分けてあげて!!!

クリ夫さん、今回はダイソーじゃなくてDHCでコラーゲンかセラミドをお土産にね!

| 687s | 2008/12/01 20:39 | URL | ≫ EDIT

みちゃった・・・。

いやん。

ポチコママ。研ナオ○さんみたいなお顔になっていましてよ。

みてしまって・・・そ・・・そぉ~りぃ。

| あひるん♪ | 2008/12/01 21:47 | URL | ≫ EDIT

コラーゲンが良いのですか?
わが家のパグちゃんも乾燥でフケで困っています。
黒パグなのでフケが余計に見えてしまうんです。
うちも鳥スープ挑戦しようかな。
インドも乾燥するんですね。ネパールもかなり乾燥でした。乾期ですからね。
インドの夕日、忘れませんよ。

| さこ | 2008/12/01 22:02 | URL | ≫ EDIT

ポチコママ 是非クリコさんにもコラーゲン分けてあげてちょ!

会社で日々、乾燥と戦っている私には他人事とは思えません!(でもインドより日本の方がマシですよね)
余りの乾燥ぶりに、昨日からお湯張ったバケツ&濡らしたタオル置いてみてます(涙)
余り効き目ないようですが、せめてもとダイソーで買ったアロマオイル入れてみたりもして・・・。

この記事読んだクリオさんが、コラーゲンドリンクや美容パックをお土産にしてくれる事を願わずにはいられませんっ!

| レノママ | 2008/12/01 22:41 | URL | ≫ EDIT

あぁぁぁぁ…

ポチコママの『美の秘訣』を公開していただいちゃったわw(°0°)w
ポチコママのクリ子チィママに対するイヂワル顔が魅力的で、『スナックポチコインド本店』に通いつめそう(爆)
クリ夫オーナーはもしかして、日本へ『スナックポチコ2号店開店』への視察?(爆)
2号店の雇われママは、もちろん私がっ!(笑)

| ゆうこ | 2008/12/01 23:23 | URL | ≫ EDIT

確かに・・おインドは乾燥しますざんすね~~
昔、素足にスリッパで移動していたけど
生まれて初めてアカギレ?パカッと踵部分が割れ
たいそう痛い思いをしました・・・・
「肌年齢の高い小学生」・・・Ψ(`∀´)Ψ
想像しちゃいました♪
ポタンよ・・「コラーゲンの抜けきったお肉」と言わず
スープをママにあげておくれ、アンチエージングゥb
年齢を重ねると・・本当に乾燥するのよね~
スーパーのレジ袋、思わず指を舐めてあけたくなるんです・・
だけど、しないでがんばってます(わかりりゅ?)

| じゅじ | 2008/12/02 00:37 | URL | ≫ EDIT

v-22nenneさん
このコラーゲンスープ、冷蔵庫に入れて置いたらね、しばらくしたらもうチュルンチュルンのゼリー状態ですよ!!それ見て益々期待大になっちゃいました♪私は日本酒をいーっぱい呑んでいーっぱい寝ると、翌朝お肌チュルチュルです(笑)。

v-22らっきーの母ちゃんさん
前に皮膚の検査をしてもらった時から、コラーゲンを摂った方がいいって言われてたんだけどそのままにしちゃってて。でもおいたんのコラーゲン作戦を見て、やっぱこりゃやらねば!て思ったんだよ♪私もほんと粉ふきイモみたいになってますぅ(涙)。

v-22ティオ松さん
ポチオ犬はインド生まれだったせいか、インドの気候でも皮膚トラブルゼロだったんですがポタンは特に敏感みたいで。ティオちゃんの声、聞いてみたいわぁ♪何か分かる気はとってもするけど♪ポタンも時々ご近所さんに聞かせられないような声出してます(笑)。

v-22グリさん
妹ちゃん夫妻と楽しく飲んだのかな♪私はクリ夫さんが留守だとストッパーが居ないので酒量が倍増(笑)。グリさんの豚足の写真ほんとビックリしたんだからっ。骨付き鶏ですら実はちょっと怖いので、豚足はほんと気絶しそう~!!でも超チュルチュルそうだな。

v-22ハルママさん
アメリカも乾燥してるのですね。私も同じく、インドだといつもすっぴんだしほんと何も気にしなくなっちゃった…。なぜ最近色々焦ってるかと言うと…年末に一時帰国するから。この状態じゃ日本で浮きまくりそうなんだもの~(涙)。とジタバタしてます(笑)。

v-22高見沢琴乃さん
あと1か月くらいすると今度は一日の半分くらい霧で何も見えない状態になるので、そうすると超モイスチャーです。それまでの辛抱…。このスープ冷えるとほんとにプルプルのゼリー状になるの!絶対効果ありそうですよ。ますます手羽先買いに行きたくなったかな♪

v-22梨保さん
かいいの、つい手伝ってあげたくなっちゃうんだけど、爪が当たった日にゃ「イデェェェェッ」て感じだよね(笑)。コラーゲン鍋!もしや流行ってるのかな?あ、でも梨保さん地方の人たちは、何もしなくても元々色白でお肌チュルチュルしてそうだなぁ♪

v-22アリーままたん
肌さえ何とかなれば、ランドセル背負ってても意外にバレなかったりして…(笑)。犬命なくせに髪の毛はネコ毛なので、日がたてばたつほどおかしなことになってきたよぉ(涙)。ポチコママの食べ顔、ほんと怖いよね。。この瞬間だけはぼけっとしてない(笑)。

v-22fivedropsさん
私ケンタですら割と大人になってからしか食べられなかったくらい骨付きが怖い(血管とかが特に。笑)人間だったので、生だとヒェェェて感じでした。でもインドに来てタンドリーチキンとかで相当慣れました。あとグロテスクなお肉屋さんを見て(笑)。

v-22utaさん
クセ毛なので、日々変化を続け、今は寝起きのちびまるこちゃんがちょっとグレた感じになっていってます(笑)。お会いできる頃には少しはなじんでるといいけど…。でもお風呂は格段に楽チンになり、寒さに震えずに済んでるよ~♪

v-22tokoさん
サプリはほんと高いですよね。しかも目に見えた効果もイマイチ出にくいから結局長続きしないものも多いです。こちらの今の乾燥&スモッグ(みたいなの)はほんとひどくて、インド人ですらみんな喉と鼻をやられちゃってます。私も鼻づまりで味覚マヒ中~。

v-22687sさん
インド人が老けて見えやすいのはやっぱり肌の老化が早いからみたい。そういう私もインド人のシンボル(!?)、目の下のクマがインドに来てから出るようになっちゃった(涙)。クリ夫さん…ダメだ…絶対化粧品系は買って来てくれそうもない~。。

v-22あひるん♪さん
がははは。研さん!!めちゃめちゃドンピシャで大笑いしちゃいました。これからは高倉犬じゃなくて犬ナオコバージョンも用意せねば(笑)。こんだけ食べるの好きだから、ゆっくり楽しめばいいのにね…急ぐからわずか数十秒で楽しみも終わってしまう~。

v-22さこさん
パグちゃんはお肌が繊細そうだものね。コラーゲンは乾燥を防いで皮膚をよみがえらせてくれるらしいですよ♪ぜひお試しあれ!インドの夕日!!私がインドに腰を据えようと思ったのは、実はあの夕日なんですよ。真っ赤でおっきなあの夕陽が忘れられなくて、戻ってきちゃった。

v-22レノママさん
私も加湿器とかわざわざ日本から持って来てみたんですが、イマイチ効果なしですぅ。あ、でもアロマオイルいいですね♪乾燥するとイィィィィッて気分になっちゃうから、オイルの香りでリラックスできそう♪クリ夫さんのお土産…期待薄だなぁ。。(涙)

v-22ゆうこさん
どうしよう、クリ夫さん今頃歌舞伎町とかうろついてたら(笑)。オネダリ上手揃いのスナックポチコ、かなりぼったくって行きそうで想像するだけで怖いわぁ。ゆうこさん2号店にもいい子集めておいてよ~♪面接試験のポイントはやっぱりアゴのせで(笑)。

v-22じゅじたん
だよねだよね、踵割れはほんと恐怖なのだ~!とりあえず既に手と口周りは割れてる(涙)。スーパーのレジ袋、舐めるわよ舐めるわよ~♪でもインドだと、スーパーの商品を触ってる時点で手が黒くなってるので、なめるとかなり危険(笑)。

| クリコ | 2008/12/02 01:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/605-03fb718e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

