PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタンの本業

ついにインドに登場、ヤクルトレディです。



dec2-0
クリ夫さんのオフィスに週2回やって来ます。いずれもとっても若そうな女の子♪



日本では普通の光景ですが、
そもそも、女性の店員やウエイトレスさえ少ないこの国で、
若い女性がスクーターに乗り、オフィスや会社を訪問するなんて、
もうこりゃインド人もびっくり。 かなーーーリ画期的なことです。

女性のお仕事も、今後どんどん広がっていくのかも♪
そんな事を予感させる、ヤクルトレディなのでした。





さてさて、お仕事と言えば。 この方々のお仕事は、



dec2-1



その名の通り、海中の魚や撃ち落とした鳥などを回収すること。
それが元々、使役犬として活躍していたラブラドール・レトリバーのお仕事です。

さらに今では、警察犬や盲導犬、聴導犬、介護犬と、
様々な場面でも、活躍してくれていますよね。
今回のムンバイのテロでも、多くのラブラドール警察犬が頑張ってくれました。


えと…このお方は… 一応同じ犬種ですが…。



dec2-2
はい、坊ちゃんただいま参りますぅ。



どちらかと言うと、私がこのお方の為に、
日々使役させていただいておりますという感じなわけで。

回収をするわけでもなく。
ママの仕事を手伝ってくれるわけでもなく。



dec2-3



手伝うどころか、どちらかと言うと妨害してくれちゃったりするわけで。



dec2-4



「回収犬」、完全に名前負けしております。



dec2-5
立ち上がってママ太ももに足をかけ、視界を遮る犬。



そんなポタンに今日は。
ちょっと忙しくて構ってあげていなかったんですが…

そしたら何やらドタバタ音がして。
しばらくして見に行ってみると、こげなことに。



15分後。
dev2-6



あまりにもしょーもなさすぎて、放っておいたら…



1時間後。
dec2-7
倍になっとるがな。 しかも顔、ちょっと疲れとるし。



私の服をあちこちから持って来て、
回収したおして下さいました。 ギャグかとオモタ。

よっぽど退屈だったのね、ポタン。
ほんとなら叱るところですが、ポタンの回収犬の本能を垣間見た気がして、
ちょっぴり嬉しくなってしまったのでした。

ポタン… ようやく本業に、目覚めたんだね…。


     ・
     ・
     ・
     ・


dec2-8



dec2-9



dec2-10




dec2-11




お…お勤め御苦労さま。。
只今、お食事、ご用意しますから (涙)。




ママも、転職できないかちら…。。。
m23バナー
今日はクリ夫さんの…!? 検査も今日で~す♪

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最高

大好きなママのものばっかり集めるのですか?
破壊行為はないんですか?
ポタン君は本当におっとりしていてお坊ちゃまです。
パパは怖いんですね。
怖い人がいる方が犬社会は縦社会だから精神が安定するそうです。
それがほんとうか嘘かは知りせん。←あしからず。

| coco | 2008/12/02 00:23 | URL | ≫ EDIT

へぇぇぇ!! インドにもヤクルトレディがいるんですか! ヤクルトがあるってだけでもびっくりなのに。
それにしてもポタン、かわいいなぁ~。やっぱり全部ママのなんですね。クリ夫さんのはないんですねw ちょっとかわいそ。 でも持ってきてボロボロにはしないんですね。そこんとこは感心です!

あ、それとうちの母が「インドのポッタンたちは大丈夫かね?」とテレビを見ながら心配してましたよ。もうすっかりクリ家のファンですv-238 私が毎日パソコンの前に座って爆笑し、鼻歌代わりに「ポッタンはおりこうさんりゅりゅ~♪」と歌っているのを見ているからですね、きっとw

| Aileen | 2008/12/02 00:33 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございますo(^▽^)o

初めまして。で、コメントさせていただきます♪いつも楽しく拝見させて頂いています。
今日は、めでたい日なので、初コメします(^^)v

今日は、クリ夫さんのお誕生日ですよね!?
日めくり夫カレンダーで、確か…。
濃い顔好きの私は、クリ夫さんの登場をいつも楽しみに遊びに来ています!!
もちろん、ポタン君の可愛さあっての事ですけど(笑)

クリ夫さん、お誕生日おめでとうございます☆彡これからも、クリ家の長として、濃ゆ~くいて下さいy(^-^)y

| さっちゃん | 2008/12/02 00:41 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

クリオさんおめでとうございます!!
味の出た濃いい系になる!!??
もうお味はタップリですね!!
クリコさんもおめでとう!!
最高の伴侶が誕生した日です!!
産声は「どやどやどやーーーー!!」
でしょうか!!??
ポタン、持ってくるのはタップリ香りつきのものばかり
!!何故だろう!!??
我が家のアディも、洗濯したものには殆ど興味を示さず
脱ぎ捨てたもの、もしくは、夕べ着たパジャマなどを
とても好みます!!
生まれて間もない赤ちゃんも、母乳が染み付いたママの下着と、よそのママの下着を左右におくと必ずママの
母乳しみこみ下着のほうを見るらしいです!!

そんな心理?????

| fivedrops | 2008/12/02 02:56 | URL | ≫ EDIT

画期的ですね!!

クリコさん! ヤクルトLADYはすごーい!!アメリカにはいません。。。どうして?どうして?どうしてまずヤクルトLADYなんでしょう?ヤクルトは以前からあったのですか?とにかくびっくりです!こちらアメリカでも、インド料理レストランのウェイターは絶対に男性ですよ。文化と歴史なのですね。それにしても、ポタンちゃん!偉い!(のかな?)肛門線発射したら、自らお風呂でスタンバイなんて!!分かりやすくていいですね!ハルは未だに私がどんなにお風呂でプッシュしても出ません。。でもプーしている時に、一緒に出しているみたいです。そして、回収犬のポタンちゃん!かわいすぎー!!回収は副業なのですね。本業は食べて寝る事、それはハルも同じです。でも、ハルにはまだ副業がありません。。。なんだろう?今日もポタンちゃん、可愛かったです!ヤクルト飲んで、クリコさんも元気でいてくださいねぇ。ハルママより

| ハルママ | 2008/12/02 07:12 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんお誕生日おめでとう。
でも今頃は日本で体の爆弾のチェック中なんですよね。
体の中で爆弾が爆発しないように祈っています。
それにしてもインドにもヤクルトレディがいるのにはびっくりしました。ヤクルト大好きのクリ夫さんの会社に来るということはクリ夫さんは間違いなくヘビーユーザーですか?

| 高見沢琴乃 | 2008/12/02 08:19 | URL | ≫ EDIT

肛門腺発射!!

肛門腺発射したら自ら浴槽でスタンバる!! アカン笑ってしまうわ~~!!
うちは肛門腺は発射しないし今まで絞ってもらったことが無いのでどんなカホリ(臭い)か分かりませんがお風呂に行くくらいだからすごいいい臭いなんだろうなあ・・・。

毎回毎回ポタンちゃんの表情が台詞にピッタリで、いや逆か!?台詞が表情にピッタリで朝から一人で笑ったり癒されたりです。
生ポタンちゃんに会いたいと思っているのは私だけではないはず、いつかポタンちゃんに会えると言う夢をロト6をいつか当ててやる!!という夢の第2弾に加えようっと。

| さくら母ちゃん | 2008/12/02 08:32 | URL | ≫ EDIT

オメデトウございます!

クリ夫さん♪
お誕生日おめでとうございま~す☆
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

我が家も、今日はいつもより早く主役の娘をたたき起こし、
朝食から誕生日パーティを行いましたよ♪(主人の帰宅時間が遅いので・・・)
クリ夫さんも日本にいらしているわけだし、
できたらご一緒に「ダブル☆誕生日おめでとう大宴会」をしたかったです~。

なにはともあれクリ夫さんの検査も無事に済んで、
ダブルでお祝いの素敵なお誕生日になるといいですね(○^▽^○)。

お互いに、笑顔一杯の素晴しい○○才の一年になりますように!

| wan-wan102 | 2008/12/02 08:51 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、おひとり様バースディですか?残念。
帰ってきたら盛大に祝ってあげてくだちゃいねんv-314v-384

ポタンさん・・・レトリーブは副業だったんだぁ。私もポタンさんに
弟子入りしてポタンさんの本業を追求したいなぁ。

| あれまま | 2008/12/02 09:15 | URL | ≫ EDIT

クリ夫ちゃん、おめでとです(今日だっけ?)。また歳離れたね…ふふふ。
誕生日なのに愛するクリちゃんと離れ離れで悲しいだろうに。
今日の電話はいつもの倍かちら?寂しかったらウチおいで(笑)

ポタンの遊んで欲しい時のそれ、可愛いよねぇ♪
ホント、テーブルに隠れちゃって気が付かない時もあるし。
気が付かれない時の哀愁漂うポタンのお顔が笑えるし。
気が付いてもらえた時の嬉しそうなお顔ったら!
大好きなママのものだったらいつでもレトリーブだよね?ポタン♪

| anlaymama | 2008/12/02 09:29 | URL | ≫ EDIT

おたオメ☆

↑略した。(笑)

爆弾の検査はたぶんぃゃ絶対大丈夫やわ。
あんな元気で艶々した顔してて声がデカくて、あー言うたらこー言う人が
そんなん抱えてるっていうのが信じられへんくらいに勢いがあったもん。
きっと「おたオメ☆」ってあと55回くらい言わなあかん気する。(爆)
ご実家のついでに生モナ見に来てぇぇぇ~!!

本業してるポタンも、副業に精を出すポタンもめちゃ可愛い~v-238
きっとポタンなりに回収するもん考えたんやろね。
一時間後のがちゃんともう片方を選んでるのがニクイ!

| momama | 2008/12/02 10:46 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます~♪

クリ夫さん ハッピーバースデーだがね~♪
(ちゃんまー地方の方言)

どうぞ 検査結果もハッピーなものでありますように。

で、記事とまったく関係なくって恐縮ですが、 カレンダーをじっと見ていて「ぽったんは 後ろから見ても まったいらなんだろうか?」と思ったんです。
クリコさん、一度 後方から撮ったぽったんを見せてください♪

| ちゃんまー | 2008/12/02 12:10 | URL | ≫ EDIT

インドのヤクルトレディのお話、ニュースで見ましたよ。大好評らし~ですね。私の会社にも週2で来てます。若いママさんなので、楽しみにしてるオジサンもチラホラ。

ポタン君の本業は回収業というより『いかにママの関心引けるか』業ですね。クリオさんお留守の今、まさに一人締めのチャンス!なんだね。

| レノママ | 2008/12/02 12:13 | URL | ≫ EDIT

祝☆誕生日どや。

クリ夫さん、ハピバースディ♪
『検査の結果は異常なし!』であることをお祈りいたしております!
ポッタン、副業も頑張ってますねっ。間違いなくレトリバーの血が流れてます。この運び屋っぷりだと、いろんな使役犬になれそうですね。
我が家のマッシュはどちらかというと、介助犬というよりも【介助され犬】です(泣)

| マッシュ母 | 2008/12/02 12:26 | URL | ≫ EDIT

こんな夜に~

発射できないなんて~っ♪ って歌、古いけど、ご存知でしたか? 

待ってました発射ネタ! 一人でPC見ながら声だし笑いしてしまいましたよ。。。

家にいるレトリバーは、あのアロマディフューザーみたいじゃないですか? いや、発射の臭いでなく。。(笑) いるだけで、癒しディフューザー。 そこにいるだけで、かわいいだけで、立派なお仕事~。

クリ夫さん、BDなんですね?! おめでとうございます!
検査、怖いですよね。 でも、きっと大丈夫です! 私も今月健康診断だー。 子宮がん検診とか、色々、なんでも怖い私です。。。。 ナマステー

| momomama | 2008/12/02 14:01 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~(^^)
今回のテロ騒動、とっても驚き、悲しい気持ちになりました(涙)
パパもポタン家を心配していて、クリコさんにヨロシクとのことです。

やっぱりラブの本業は、食う・寝る・遊ぶですよね♪♪
ラルフもたま~にしょうもないイタズラしますけど、
怒るというより呆れてしまいますよね(笑)

| ayaka | 2008/12/02 18:55 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、お誕生日おめでとうございます!
これからもお元気で、世界に笑いをよろちくね♪
検査も無事に済んでいる事でしょう。

優の仕事はボール回収業です。公園の植え込みなど、目に付きにくい所にあるボールも見つけては回収してきます。
そしてそれを咥えて、家まで一目散に帰ります。
ラブらしい いい仕事しますね~ 
が、家にはボールがいっぱい。。。

| 優ママ | 2008/12/02 21:09 | URL | ≫ EDIT

そうだよね。
ラブラドールの回収犬だよね。

うへへへへ。
実はわたくし、つい最近まで、レッツ!リバー!!
で川に行く=水大好き と信じて疑っていなかった。(爆)

そうそう、最近輪が凝ってるモノマネがあるのよ。
今日メールで送っておいたわ
ヒントは皇帝のモノマネよ(笑)

| あひるん | 2008/12/02 21:39 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんお誕生日おめでとうございます~!!
最近以前の記事を読み返していて、丁度12月2日のところを見たところでした。気づいてよかった♪♪

おおっ、ヤクルトレディだ♪
私の家には毎週おばちゃんヤクルトレディが来ます~!
あらま~、ポタン君たいくっくでイタズラしちゃったのね。
きなこも退屈だと必ず雑巾を振り回します。。。
きっ汚い・・・!

| 梨保 | 2008/12/02 21:58 | URL | ≫ EDIT

『ちっちっちっちっちっち。』

が、
妙にツボにはまりました。

ほんとに言ってそうで…かわええ…。

| ぱんだんて | 2008/12/02 22:11 | URL | ≫ EDIT

ぽたんの控えめな遊んで攻撃可愛いな~~

クリオさんお誕生日おめでとうございます♪

| ぶりぶり | 2008/12/02 22:48 | URL | ≫ EDIT

v-22cocoさん
クリ夫さんが留守なのでクリ夫グッズが放置してないせいもあるんですが、でもやっぱりママのもの限定かも(笑)。自分のオモチャ以外はほとんど壊さないです。スリッパと鍋つかみはちょぴっと穴開いてるけどね(笑)。

v-22Aileenさん
日本の飲み物で唯一あるのがヤクルトって感じです。大人になってからは飲まなかったのに、インドヤクルトが始まってからは、嬉しくて1日3本くらい飲んじゃいます(笑)。お母さま、ご心配下さってありがとう♪クリ家、無事元気にやってますぅ!

v-22さっちゃんさん
コメントありがとうございます~♪ウフフ、よくぞ覚えて下さってましたね。クリ夫さんまたひとつおっさんになりました~。「誰かおめでとう言うてくれたか」て何気にすごい気にしてました(笑)。なので喜んでますありがと~♪

v-22fivedropsさん
クリ夫さん、生まれてきた時は結構未熟児で、か弱い子だったらしいです(今は熟しすぎ。爆)。ポタンは物干し竿から洗濯物をわざわざ取ってきたりもするので、そんなにこだわりはなさげですが、しーしーするのはやはり使用済み(笑)。

v-22ハルママさん
ヤクルトが進出したのも最近で、スタートと同時にヤクルトレディも誕生しました♪インドでは女性が人前でニコニコしてサービスするような習慣がないから、やはりこういう職業が少ないのかな。ハル君の副業は…大きなお耳で何かすごいことできそうだよ!(笑)

v-22高見沢琴乃さん
爆弾ちゃんはなくなるものではないので、とりあえず大きくなるor破裂しなければヨシ~!て感じです。明日買出し品をいっぱい抱えて帰る予定♪クリ夫さん朝はヤクルト一気飲みです(笑)。でもほんとヤクルト飲むようになってから体調崩さない気もしたりして♪

v-22さくら母ちゃんさん
普段は「お風呂」て言っても渋々入る感じなんですが、肛門腺の時は自分のお尻かぐなり、すささささと浴槽に飛び込みます(笑)。ちょっと絞りが甘かったみたいで最近毎日のように発射族ですぅ。ロト6大当てで、是非ポタンに会いに来てやって下さい~♪

v-22wan-wan102さん
お嬢ちゃんもお誕生日おめでとうございます~♪朝食からパーティ、ステキですね。とっても楽しい1日が過ごせそう♪クリ夫さんも昨日は私の実家でしゃぶしゃぶだったらしい。ずるーーい!!また来年も元気で楽しくお誕生日を一緒に迎えましょうね♪

v-22あれままさん
今回はずっと私の実家に居たので、昨日はしゃぶしゃぶにケーキまで付いてたんですって~!私はひとりラーメン食べてたのに(笑)。ポタンの本業にかける意気込み、そして完璧な仕事っぷりは称賛に値するかも(笑)。私も弟子入りしたいよぉ。

v-22anlaymamaん
なんかうちでしゃぶしゃぶ食べてご機嫌さんにしてたよぉ(怒)。アンレイにも会いたがってたんだけど、なんか毎日のように出かけてて、アンレイ家にどやどや旋風巻き起こせないと残念がってたよぉ。アンレイがどんな反応するかかなり見てみたかった(笑)。

v-22momamaたん
あと55回て(爆)。「100歳万歳」とかに出ちゃうのね。てかそれだときっと私より長生きだ(笑)。あのテーブルの角をポタンは死角と思ってるのか(丸見えなのに)、あそこにばっかり集めて行くのよね。てか私が服とか放置しすぎなだけか!?

v-22ちゃんまーさん
ありがとだがね~♪(とは言わない??笑)検査も一応だいじょぶでした~!!おおお、後ポタンの頭ですね。確かに後ろ姿って滅多に写真撮ってないかも!検証&アップさせていただきますよぉ~(あぁでも絶対マッタイラな気が。笑)。

v-22レノママさん
ヤクルト、こっちの物価にしてはすごい高いので一部のお金持ちor外国人しか買ってなさそうだけど、すごいチャレンジだったと思うので頑張ってほしいなぁ。ポタンて静かにレトリーブするから、なかなか気づかれない所が笑っちゃいます♪

v-22マッシュ母さん
検査もだいじょぶそうでした~ありがとうです♪ポタンは時々「オッ」と思うような才能を見せてくれるので、訓練したらスーパードッグかちら…なんて親バカ丸出しの事をよく考えてます(笑)。マッシュたん、介助され犬て(爆)。でもポタンもその可能性大~。

v-22momomamaさん
知ってますよもちろん~!!今闘病中だそうですよね悲しいす。確かにポタンは色んなアロマ放出してくれてるかも♪傍に居てくれる事がお仕事ですね♪クリ夫さん、3DCTとか色々やってきたみたいです。とりあえずは手術の必要なし&戻って来られますぅ♪

v-22ayakaさん
ayakaさんパパさんありがとう♪テロは何とか収まったけど、まだまだ色々心配です。でもインドにはめげずに頑張ってほしいです♪ラルフ君はとってもおりこうさんだよ~。本気で怒った事ないでしょ♪ポタンもイタズラがしょーもなすぎて、笑いながら怒っちゃう。

v-22優ママさん
爆弾ちゃんは小康状態なので、無事帰ってこられる事に♪ありがとね~。優ちゃん、超ラブらしいですね。ポタンはボールには全然興味示してくれなくて。。お空のポチオ犬は散歩中クリケットやってる人見かけるだけでも大興奮だったんだけどね。

v-22あひるん♪さん
レッツリバーて!(爆)あぁでも気持ちは分かる~。ポタンにはますます当てはまらなくなっちゃうけど(笑)。輪ちゃんのどや、メール開いて大笑いしちゃった。ホントありがとう~!!あぁでもこのままどんどん濃いラブラドールになっちゃダメよぉ~!

v-22梨保さん
ありがとう~♪クリ夫さんも皆さんからおめでとう言っていただいて喜んでるよ~。日本だとヤクルトおばちゃんなイメージだよね。インドのヤクルトレディは多分すごい若い子たちです。きなこちゃーん雑巾はアカンよ~。せめて使用済み靴下に…!?

v-22ぱんだんてさん
ちっちっちっち…。今度クリ夫バージョンもやりましょうか?(爆)なんかいっぱいツバ飛びそうですよね(汚くてそーりー。笑)。ポタンはいつかほんとに喋り出してくれそうな…あぁでも喋ったらいつもちっさい声でピーピー言ってそうだなぁ。。

v-22ぶりぶりさん
控え目すぎてなかなか気づいてもらえない所がポタンの要領の悪いところかも。お陰で家中色々散乱してるの。あ、それ以前に私が服を放置しすぎか(笑)。クリ夫さん、何気に誕生日は毎年検査と重なってじゃぱんかも。私達は何気に思い切りスルー(笑)。

| クリコ | 2008/12/03 11:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/606-7aa4d9fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

