PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さすぎる家

今日のノラノラミーミー部隊。



dec2-1
みんな好き勝手に命名中。 てかおばちゃんゆわんでくれ頼むから。



相変わらず芝生広場に親子共々居候中です。
子ども達にもミーミー達の行く末が分かるのか、一生懸命署名活動をし、
しばらくここに置いて欲しいと訴えると同時に、
里親になってくれる人はいないかと、呼びかけています。

ミーミー全員におうちを見つけるのは、正直難しいかもしれませんが、
ミーミー達に触れることを通して、この子達がこれから先、
小さな命の大切さや、生きることの大変さが分かる大人になってくれたらなぁ。





さてさておうちと言えば。
ポタンにも一応、「ハウス」 なるマットが正式にあるんですが。



dec3-1




最近それがどうも、
小さすぎる気がして、なりません。



dec3-2
むちっとお尻が、どうしてもはみ出してしまうの♪



それもそのはず。
日本からやって来たこのモコモコハウス、
ポタンが3か月の時の大きさに合わせて、買ったものなんです。



dec3-3
あまり顔が変わっていない気がする、ポタン3か月。



そりゃ小さくなって当たり前ですよね。

ハウスが小さすぎるせいで、はみ出して寝て風邪ひかないかしら?
何とも不憫で気がかりに思っていたんですが。

よくよく観察してみると…



dec3-4
おや?



dec3-5
おやおや?



むちゃむちゃスペース空いとります。

ポタン、どうしてそんなにちっちゃくなって寝ているの?
確かにハウスは小さいけれど、もう少しゆっくり寝ても大丈夫だよ。



dec3-6



あぁ、余計に不憫になってきましたよ。。

それとももしや。



dec3-7
そうなのね…



dec3-8
そういうことなのね…



と、ポタンの声が聞こえたような気がして、
1モアポタンスペースに私もちんまり丸まって、お昼寝することに♪

ポタンの鼻息を聞きつつうつらうつら…至福の時を送っていたその時。



  ドカッ。 ←何かに蹴られた音。




dec3-9
愛の巣から… 追い出されました。。(涙)



あんなにちんまりしていたポタン、突如巨大化。

さらに…



dec3-10



dec3-11




えと。

ポタンのハウスは確かに小さいですが。
一番の問題は大きさではなく、



dec3-12
 



「ペットふとん・おやすみ」 に入れてあげたい。。
おててクリック

クリ夫さんの検査、相変わらず 「あぶないおっさん」 との事ですが、
とりあえず爆弾ちゃんの大きさは変わらずでした♪
ご心配して下さってありがとうございました。
ますますハイテンションで頑張るらしいです(笑)。

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先ずは、クリ夫さん、検査結果良好とのこと良かったですね。
ますますのご活躍を期待していますよ~(笑・・・笑っちゃいけないか?)

ちんまりおやすみ中はママと仲良くお昼寝できてたのにねぇ、笑。
ポタンちゃんにしたら、なんでママはいないの?わけわかめ。だったりしてね・・・^^;

| nenne | 2008/12/03 00:57 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、日本でもお変わりないようでよかったです。
インドにお帰りの際は 日本で充電した分パワーアップしとる予感がします。笑
ポタンちゃん、もうすぐパパが帰ってくるよ~
ママと らぶらぶ~ するなら今しかないど~。急いで~
うちの姫ですが、夜は私たちのベッドに上って足元で寝ています。が、寝相が悪いのでたまにベッドから落ちて こちとらがたまげます。
もう今年の冬数回落ちてますが毎晩上がってきます。爆

| ママりん | 2008/12/03 01:47 | URL | ≫ EDIT

良かったね

良かったですね!!!
クリオさん帰宅したら、ポタンはどんな反応をするのでしょう!!??
楽しみです!!
学校では学べない、触れてみないと分からない、そんなものは沢山あり、大切なものだったりします。
ミーミーちゃんが野良軍団になったとしても、人間大好きで巣立つのと、人間、怖いで巣立つのとでは、人生??
犬生?にも大きく影響あるだろうし、子供たちの署名や活動に大人たちが何らかの応えを出せれば、子供たちも何か得れそうですよね!!

まるまりポタン!!可愛い!!
早くクリオさんに会いたいね!!

| fivedrops | 2008/12/03 02:59 | URL | ≫ EDIT

ポッタンとお昼寝したら気持ちよさそうですよね。
大きい子を枕に・・・。我が家ではもう無理そうです。
だって・・・一緒に寝るには、私も野外で寝ることになっちゃうもん。

| あれまま | 2008/12/03 07:19 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、検査結果良好でよかった!
ますますのハイテンション、期待いたしておりますです。

ポタンくん、ちんまり寝がかわいいですねえ。
私、足元に寝るうちのビーグルを思いっきり蹴飛ばしたことが
あります。
そして・・・咬まれました。

| そら | 2008/12/03 08:24 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん検査合格(?)でひとまず安心ですね。
ますます「どや、どや」にみがきをかけて元気に過ごしてくださいね。
ポッちゃんの寝相、まるで我が家の次男坊の姿を見ているようです。我が家の次男坊は夜寝るときベットの上で右にごろごろ左にごろごろ、上にも下にもごろごろそして真夜中にベットの柵に必ず頭ぶつけて目を覚まします(苦笑)

| 高見沢琴乃 | 2008/12/03 08:58 | URL | ≫ EDIT

私も「隠れクリ夫ファン」です。
どうぞお大事に。そして、いつまでもあの「どや、どや」を聞かせて下さい。
あ、ポタンくんとクリコさんは、「公開ファン」ですけど。

 うちのは、小型犬で、朝までかけてたお布団が落ちないくらいそのまま寝てます。ただ、いっしょに寝るとお布団の中に入ってくるので、踏まないか心配です。

| hanako | 2008/12/03 10:22 | URL | ≫ EDIT

ノラノラミーミーちゃん軍団の未来が
インドのやさしい子ども達のこころを傷つけることなく
幸多かれ~と祈るばかりです。

あはは、ぽったんちまっと寝るところもアリーと同じ~^^
アリーってばさすがに特大でなくてもよかろうと買った
Lサイズのベッドでもちまっと寝るので
もうお一方、どうぞ~~ってなスペースが・・・
先日なんて、自分で低反発ベッドを折りたたんで
半分のサイズにして寝てた~(爆)

最後になっちゃったけど
クリ夫さんの検査結果、よかったね。ほんとうに安心しました♪

| アリーまま | 2008/12/03 11:10 | URL | ≫ EDIT

インドのノラノラ事情ってどんなかんじなのでしょうか?日本と同じですか?みんなの努力が報われて全てのわんこが幸せになれますように~。

ぽったん、ひっくり返って。。。。無防備すぎっ!ぷぷ。
というさくちゃんも、ひっくり返って布団かぶって眠ってますけどね~(^^)

| さくまま | 2008/12/03 11:31 | URL | ≫ EDIT

お揃いですぅ♪

マッシュのお留守番用ハウスの中に敷いているベッドと、ポッタンご愛用のベッド、同じものです~(嬉)ついでに寝相がすこぶる悪いトコロもお揃いです・・・。

クリ夫さん、検査お疲れ様でしたー!現状維持(?)でヨカッタですね。私、これで安心して年を越せます(笑)。

| マッシュ母 | 2008/12/03 11:34 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんの検査結果が良好で、本当によかった!
ますますハイテンションで??うふふ♪
ポッタンの寝相~~~(*≧m≦*)
ベッドから落ちてるぅ~!!
うちは私の隣かソファか・・・と寝る場所が決まってて、
昼間は相変わらず私の隣の床の上でごろ~んだよ~^^
まだまだ昼間は暖かい福岡です。

| グリ | 2008/12/03 11:36 | URL | ≫ EDIT

…「あぶないおっさん」て。最初違う意味でのアブナイかと(笑)
良かったー。やっぱりクリ夫さんなのだ!
momamaの言う通り大丈夫なのだっ!!

ポタン、ちょっと…やっぱり…狭い。かな。。。
引き続き見てるけど出ないのよね~。
オバチャン頑張って監視続けてるからねっ!
寝相が悪いのは…まぁ、ね。誰に似たのかちら?

ノラノラミーミー部隊、ママも子供たちも元気に天寿を全うして欲しい。。。


| anlaymama | 2008/12/03 13:02 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん検査無事終了との事で良かったです。でもクリ夫さんって『オレちょっと体弱いねん・・・』って言いながら誰よりも長生きしそうですぞ^^

ちまちまぁ~~のぽたん下のほっぺがムギュ~~っとなって可愛すぎるよ~~ぽたんと一緒におねんねしたいな~~v-238

| ぶりぶり | 2008/12/03 14:21 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんの血管が悪化してなくてよかったです。
VIVAクリ夫さんv-315
ポタン君は小さい時から使っているベッドに愛着があるんでしょうね。小さくてもはみだしても(笑)。
うちの子達も暑い時はよくはみだしてますよ!
マンションの小犬達に対する子供達の優しい気持ちがうれしいですね。

| mi-goro | 2008/12/03 18:14 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、検査結果良好で一安心ですね。
ポタンの寝相の悪さ、誰かさん(ダンナ)みたい~。
さすがにベッドから落ちることはないけど、ほんとにひどいんですよ。(涙)

| ふろーら | 2008/12/03 22:14 | URL | ≫ EDIT

この寝相、どっかで見た....と思ったらうちのオットでしたわ(爆)

↓コラーゲンの話。
どうやら吸収率が高いのは魚の皮らしいよ。でも効果が分かりやすいのは豚なんだって聞いた事があるwww
あと、腸内環境を整えると治る事があるって言う事でカスピ海ヨーグルトがお勧め。
通常の牛乳がないって言ってたから作るのは難しいかもしれないね。
でも日本ではパックしたものも最近スーパーにあるからおかあたまに聞いてみては?


クリ夫さん今回もパスで良かったね♪

| ゆるさく | 2008/12/03 22:34 | URL | ≫ EDIT

うひゃひゃー。ぽったん、寝相悪すぎー
最初はあんなにちんまりしてたのにい。
りんごたんもちんまりするけど、りんごのちんまりは猫っぽいの。
日本に一時帰国したら、是非ローンなしの大邸宅をぽったんの為
に購入してあげて~ん。
ぽったん、クリコさんたちのベッドから
落ちたりしたことはない?
私は以前、1代目を足で蹴って落としてしまったことが・・・(汗)

| もかぶ | 2008/12/03 23:08 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、安心して年越しだね
よかった、よかった♪
いつ見てもポタンくんのチビっ子の時
大きなおててがチッコイ体とバランス悪くてかわいすぎぃ~
ジャックも同じベッド持ってるよ
最初は丸まってて、ちょっとしてから見いたら
伸びれる限り端に手足をグイッて引っかけて伸ばしてる
ちなみにベッドのサイズはXSだけどね
でも、落ちひんよぉ(爆)
もう、ポタンくんかわいいんだから

| KAO | 2008/12/03 23:08 | URL | ≫ EDIT

一安心だね♪

クリ夫さん、よかったね~~
きっと帰ってきたら前よりもテンション増大だと思うよ~きっとね(^u^)プププ
多少病気持ってる方が長生き街道行くかも・・・
ポタン、おねむのキラキラ目の時と熟睡の腹天の時・・・
違う犬みたいだね・・(爆)

| じゅじ | 2008/12/03 23:08 | URL | ≫ EDIT

v-22nenneさん
ますますテンション上がって歯止めが利かなくなったらどうしよう~(笑)。ポタンと一緒にちんまりお昼寝は、気持ちいいんですよ~。あっという間に終焉を迎えるけど(笑)。nenneさんはまだちっちゃなロトちゃんと、ねんねし放題だね♪

v-22ママりんさん
ポタンとののんびり静かな日も、あっという間におしまいになってしまいました~(涙)。うはは。ベッドから落ちたらこりゃもうびっくりですね。しかもそちらは寒そうなので、そのまま寝てるわけにもいかんですな。ポタンは落ちた事ないけど…私はある(笑)。

v-22fivedropsさん
ミーミー母もね、実はパピーの頃、人にゴハンや毛布を貰ってた子なんです。だから犬同士ではすごいバトルをしてるけど、人には極めてフレンドリー。人と上手に共存できるワンコが増えて行けば、このままお外でのんびり暮らす事もできそうなのになぁ♪

v-22あれままさん
三吉ちゃんの寝相、イメージ的にはかなりイケてる気がするんですが、どうでしょう(笑)。アレマちゃんのフワフワお毛毛を顔のそばに感じながらねんねも気持ちよさそうだなぁ♪ポタンはイビキと鼻息がダイナミックなので顔接近は結構くすぐったいです(笑)。

v-22そらさん
検査の事まで皆さんに気にかけていただいて、クリ夫さんもう喜んじゃってテンション倍増しそうです~(笑)。私もポタンの事、間違えてキックしたり踏んじゃったりしますよ~。でも基本的に泣かされてるのはいつも私かも。重いんだもん~(笑)。

v-22高見沢琴乃さん
もちょっとローテンションに生きた方が、細くはあれども長く生きられるのではと思ったりもするんですが、アレがあのお方の生き方なので(笑)、思う存分テンション上げて生きてくれ~!て感じです。次男坊ちゃん、可愛いなぁ。私も小さい頃よく、垂直回転してて、ベッドが小さくなった!て夜中に焦ってました(爆)。

v-22hanakoさん
うふ。「隠れ」でもクリ夫さんに目ざとく見つけられ、「そこのお嬢さん、なんや?」とか言われそうです(爆)。かけてあげたお布団が動いてないなんて羨ましい♪ポタンにもいつも布団掛けてあげるんですが、布団を巻き込んだままベッドから降りるので、私達布団なし~(涙)。

v-22アリーままたん
ぷぷ。アリーたんとポタンでひとつのベッド分けて寝てたらサイコーに可愛いなぁ♪もちろんマッタイラとマッタイラを合わせて寝てるの(笑)。クリ夫さんのことありがと~。オヒゲ姿でも病院で恐れられる事なく、無事済んだようでした(笑)。

v-22さくままさん
ノラさん事情は日本とは全然違うかな。ノラと言っても野生の犬と言った方が近いかも。11月22日のサタデーポタンでちょっぴりそんな事情を書いたのでよかったら見てみてね♪さくちゃんはめちゃ人間ちっくですね。ポタンはちっくり返ると布団は大抵蹴飛ばしちゃう~。

v-22マッシュ母さん
おお。ベッドおそろでしたか~♪ポタンはハウス兼オモチャと思ってるのか、平気でブンブン振り回し、あちこちアナーキーです。高かったのに…(涙)。クリ夫さん、これでまたひとつ安心して、ハイテンションを極められそうですぅ~!?

v-22グリさん
福岡は冬でも結構暖かいのかな?カナダ生まれの夢ちゃんにとっては冬でも夏みたいな気分!?ポタンはさすがに床ではあまり寝なくなりました。石だから超寒いしね。その代り私の布団を占領してぬくぬく寝てます~。気を付けないとこっちが風邪ひきそう(笑)。

v-22anlaymamaん
色んな意味で危ないおっさんかと(笑)。ハウスの事、いつも気にかけてくれてありがとね~!いつかアンレイとおそろのベッドでねんねしてるポタンが見られますように~(あ、でもほんと思い出した時でいいよぉ。笑)。

v-22ぶりぶりさん
本人は私よりも長生きする気満々らしく(自分の方が10歳くらい年行ってるのに!?)、意外とそうなったりしてなんて、本気で最近思っちゃう(笑)。ポタンのタルタル、冬はちょっと硬めで、寝グセみたいなのがつくの。タルタルマニアにはたまらんですぅ。

v-22mi-goroさん
飛行機に乗った時もこのマットだったしね。同じのの大きいサイズを買おうかとも思ったんですが、やっぱりこれはこれでずっと使おうって思います♪ケンナツミナミは3匹寄り添ってるだけで十分あたたかそうだなぁ。真中にお邪魔したいですぅ。

v-22ふろーらさん
うはは。旦那さま、寝相悪いのね(笑)。布団を巻き込んで寝返りうたれると、めちゃ腹立ちません~!?クリ夫さんがよくそれをやるので、夜中にマジギレしてます。そういう私も寝相はかなり悪いので、要注意だったりするけど(笑)。

v-22ゆるさくさん
がぼーん…魚も豚もないですぅ(涙)。今度豚足とか煮て冷凍して持ってきちゃおうかな。ヨーグルトはね、ケフィアの種菌を持って来て、インドで売ってるロングライフタイプの牛乳(スキムミルクみたいなの)で作ってるよ~♪

v-22もかぶさん
りんごたんは寝相良さそうだな♪ポタンはお恥ずかしい姿連発ですぅ(笑)。その割にはベッドから落ちる事は意外にないかも。起きてる時は落ちたりしてるけど!?(爆)私はよく足だけドーンて落ちて、びっくりして目が覚めますぅ…。

v-22KAOさん
後脚を顔のそばに持って来て、ほんと折りたたみ自転車みたいに寝てる事が多いです。ジャック君のベッドもお揃いだったんだ♪フチがアゴ乗せにぴったりだし、結構お気に入りです。買った頃とは比べ物にならないくらい薄汚くなっちゃったけど~(笑)。

v-22じゅじたん
あるじさんもそうだけど、何か持っている方が、意外に細かい事も気を付けて健康的な生活を送れるのかも。確かにクリ夫さんより私の方が遥かに不摂生~(笑)。ポタンの腹天姿、ちょっと怖いでしょ。白目剥いてるしね。どーかなっちゃったんじゃないかってびっくりするもん(笑)。

| クリコ | 2008/12/03 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/607-775ca35a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

