PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹のすく犬

ケーキ屋さんで見かけた、特注のバースデーケーキ。



dec4-0
5歳のお誕生日おめでとう。アニカちゃん♪



実は魔法使いが化けているのではないかと思わせるような、
シュールさがイカす、白雪姫です。

食べるのかなり怖いけど。。






さてさて、食べると言えば。
最近このお方の食欲が止まらず、ちょっぴり困っています。

もうね、食べたそばから…



dec4-1



お腹を空かせてるんですよ。



dec4-2



確かに寒い時は、やたらお腹が空くもの。
気持ちは分からないでもないですが、いくら何でも空かせすぎでしょう。

しかも、要求が通らないと、八当たりだし。



dec4-3




こんなポタンの様子を、
日本からビデオチャットでしばしば目撃している私の母。
口癖のようにこう言います。



dec4-4



まるで私がポタンにいぢわるしてるみたいに、責めるんです。

でもね、私だって一応忙しいんですよ。
ポタンがお腹すいたと言う度に、
オヤツを取りに行くわけにもいかないじゃないですか。

あ~あ、
ポタンが自分でゴハンやオヤツ作って、勝手に食べてくれたら楽なのになぁ~♪


なんて、ちょっと思ったんですが…




     (以下、クリコ妄想)



ポッタンが、何やらひとりで座ってるなぁと思ったら…



dec4-5
ポッタン何してるのかなぁ??



dec4-6
カップヌードルインド版。もちろんカレー味♪



カップラーメン待ちしてたら、ちょっとヤダなぁとか。




最近、日本から持ってきたお肉の減りが妙に早いなぁと思ったら…



dec4-7



dec4-8



全部ポタンに食べられてたら、もう泣いちゃうなぁとか。




お腹すいたとダダこねてるくらいでヨカッタ…と、



dec4-9



胸をなでおろすのでした。



dec4-10




自炊ポタン、怖すぎ。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この間

ついこの間、クリコさんたちは牛肉をどうしてるんだろうね???とパパと話していたんです!!
やはり、持込ですか!!!
たまには食べたくなりますよね(笑)
牛肉売ってるだけで襲撃されそうだし(笑)

牛肉食べるときは、感謝して食べます!!

| fivedrops | 2008/12/04 02:32 | URL | ≫ EDIT

妄想たのしー!

クリコさん! ポタンちゃん、あんなに手間ひまかけてクリコママが作ったご飯、美味しく食べてもすぐにおなかすいちゃうんですねぇ。私も妄想するの大好きですが、、、あのポタンちゃんのカウント姿。。。。あれは現実っぽいです!どうして、あんなに人間チックにお座りできるのでしょう。。。。すき焼きだって作っちゃいそう。でも優しいから、ママの分もお肉ふんだんに使って、作ってあげちゃいそう。そして、一緒に嬉しそうに食べてそう。。ハルもいつも腹ペコ状態です。。私はケチだから、おやつもめったにあげないのです。だから、ちーさなおやつにそれはもう大興奮ですよぉ。。かわいそうに。。。ポタンちゃんは大きなおやつをいつももらえてよかったね。今日もかわいいポタンちゃん、ありがとう。ハルママより

| ハルママ | 2008/12/04 02:38 | URL | ≫ EDIT

わざわざ日本から持ってきた牛肉、知らないうちにポタンに食べられてたら、確かにショック~。カップヌードル待ってるポタン、なんか哀愁が漂ってるわ。
寒いとそんなにお腹がすくの?消化が良過ぎるんでしょうか。

それにしても白雪姫の特注ケーキ、怖すぎ。例のインド版ミッキーみたい。

| ふろーら | 2008/12/04 02:44 | URL | ≫ EDIT

大爆笑!

クッションに座っているぽったんの 後ろからショット大好きです。(カレンダーにして欲しかったくらい)
そんな大好きなポーズのぽったんが なんと カップ麺を待っていただなんて!

あ~ははははははは!!!朝から 大爆笑でした。

| ちゃんまー | 2008/12/04 08:51 | URL | ≫ EDIT

かわいい☆

いつも拝見させていただいております。
初めてカキコしてしまいました☆
ポッタン、本当にかわいいですね!
カップラーメンを待っているところなんか・・・つぼです(笑)
私はパピヨンを飼っているんですが、
ゴハン大っ嫌いなんです・・・
ポッタンの食欲を半分分けて欲しい♪

| jam | 2008/12/04 09:42 | URL | ≫ EDIT

テロのニュースに心配していました。
少しずつ落ち着いてきましたか?

ポタンさんは背がお高くていらっさるから
自炊もできていいですね~
ふーたはちびなんで、何をするにも踏み台が必要。
でも踏み台に乗るだけで固まるので
乗ったら最後、何もできないんですのよ~おほほ・・・

| ふーたまま | 2008/12/04 10:24 | URL | ≫ EDIT

白雪姫・・・・何かたくらんでいるのかしらO(≧▽≦)O

ぽっちゃんお腹すくのね~
クリ夫さんがいないから甘え放題だしね~O(≧▽≦)O
でも、ぽっちゃんのこの目で見つめられたら・・・・
私なんでもあげちゃう~
この目・・・・武器ですなぁー。

妄想中のカップヌードル。
インドバージョンなのね。
で、日本のと、何が違うの?
味は??
妄想しながらクリさん一人で笑っていたのでは?
ぽっちゃん、シレーーっと見ているよ~(*≧m≦*)ププッ

さぁー、ぽっちゃんに癒されたから、
今日も1日頑張ろう!!

| あかり組 校長 | 2008/12/04 10:52 | URL | ≫ EDIT

恐い恐い!!

何その白雪姫!!こえぇーーー!!
白雪姫とちごても恐い気がするんですケド・・・
ナイフ入れたら呪われそな気がするんですケド・・・(笑)

3分待ちのポタンに話しかけたら、あと何秒かわからへんなって
も1回初めから数えそーちゃう?(爆)
ま、私はボヨボヨが好きやからええけど。

ウチの父もやたら空くらしい。
この間は孫のオヤツまで食べて怒られてた!
グチる母に「いいじゃないのちょっとくらいあげたら」なんて優しい言葉は掛けられへんかったよ~(笑)

| momama | 2008/12/04 12:09 | URL | ≫ EDIT

「や~ん、可愛くてナイフを入れらんな~い。」とか「可愛いから食べられな~い。」などと躊躇せずに、ザクッと切って、バクバク食べられそうなのがいいですね。夢に出てきそうな表情が若干気になりますが・・・。
どうやら私も空腹の魔術にかかってしまったらしく、おはようからおやすみまで食欲ありまくりです。誰か止めてーー!!

| マッシュ母 | 2008/12/04 13:28 | URL | ≫ EDIT

ラブが自分で料理して食べてるのを私も想像してみました。
怖ろしい・・・。24時間クッキング&イーティングでしょうねぇ。間にチョコチョコ散歩したり仮眠とったり。あぁ、怖ろしや。

ところで白雪姫ケーキ、すごいですね!日本でこんなケーキを持って行ったらバカウケ、大喜び間違いなし(子供は泣くかも?)ですが、インドの人はどういう反応するのでしょうかね?やっぱりインドは不思議な国です。

| ティオ松 | 2008/12/04 13:42 | URL | ≫ EDIT

クリコさんのお母様と同じ事を思いますぅ~
優君は人が用意してあげないと食べられないんだもんね。
私一人でお菓子食べてると、優に悪い気がしてついついあげてしまうんです。イケないな~と思いつつ‥

妄想写真のカウントダウン、3の倍数の時だけ犬っぽくなりまーす。だと思ったよ(爆)
ラブラドールが自炊したら、米がいくらあっても足りないかも~


| 優ママ | 2008/12/04 14:05 | URL | ≫ EDIT

いやいやクリコさん。ぽたんはもうこっそり自炊してるかも~~。。。なんかしてそうじゃないですか、こっそり冷蔵庫にある高くて旨いものばっかり使って・・・しかも和食(笑)

でも仕事で疲れてるときにぽたんが『はい ママv-238』って美味しいご飯作ってくれたら可愛いな~~ヒラヒラのエプロンつけて・・・ってめっちゃ妄想しちゃったよ~~v-238

| ぶりぶり | 2008/12/04 14:31 | URL | ≫ EDIT

ハラヘリヘリハラ~

ポタン君はまだまだ育ち盛りなのかなぁ(萌ぇ)
それとも寒い冬を乗り越える為の、冬眠の用意?(爆)ポタン君と一緒に、コタツで冬眠してぇw(0)w
いちゃいちゃしてぇ(笑)
そんでぇポタン君と『ママとパパの足くちゃいね』って熱く語りてぇ~(果てしなく妄想中ヘラヘラ)

| ゆうこ | 2008/12/04 20:05 | URL | ≫ EDIT

お久です~!!

ポタン君、すっごくカップめん普段から作ってそうな
感じがするぅー!!
久しぶりに遊びに来れました♪
そして9月ぶりにブログもupできました^^;
クリコさん、髪切ったんですね?
今度、チラっとでも出演して下さいね(^_-)-☆
TVもまともに見る時間がなく、ビックリしました…
クリ夫さんの検査結果「ほ…」です(^^)


| HARUママ♪ | 2008/12/04 20:59 | URL | ≫ EDIT

化粧水

すみません。グリセリンと水はccです。尿素は園芸店で400円ぐらい。安価でさらさらしているのでバシャバシャ全身つかってます。水道水は、やっぱり硬水ですか。日本で原液を作っていくことをお勧めします。
ポタン君本当にいろんな表情ですね。うったえる目哀愁ある背中今にも話をしそう{笑)でも太らないでね。そう言う我が家の猫はでぶねこです。。。

| まゆ猫 | 2008/12/04 21:57 | URL | ≫ EDIT

う~~~ん。なんだかちびまる○ちゃんのミギ○さんみたいなスノウホワイトだこと。(でもこのセンス嫌いじゃないわ 笑 )

しかし、妄想ポタンクッキング♪素敵ですね
うちのは妄想でも馬鹿食いしちゃうからNGです!!

| あひるん♪ | 2008/12/05 00:03 | URL | ≫ EDIT

v-22fivedropsさん
牛も豚も持ち込みですぅ♪牛はムスリムの人たちが食べるので、ムスリムの人が多い場所へ行けばbeefと呼ばれる物は手に入るんだけど、水牛なのでちょっと日本人の口には合わないなぁと言う感じです(硬くて臭い)。日本は何でも手に入ってやっぱりステキ♪

v-22ハルママさん
最近食べ終わった直後に、じーっと私の顔を見ることが多くなりました。少ないんですが…と言わんばかり(笑)。ポタンの人間座り、結構よく見かけるんですよ。自分で自然にあんな風に座るの。あ、でもポタンはやっぱりお肉は独り占めよ~(笑)。

v-22ふろーらさん
私も寒くなってから無性にお腹がすきます。よく眠れるし。やっぱり夏より冬の方が元気かな♪中国もこういうキャラ系はかなりすごいのがありそうですね。インドの特注バースデーケーキは、ほんとどれも強烈で、笑い取ろうとしてる??とか思っちゃう(笑)。

v-22ちゃんまーさん
割とフツーに自分からああやって座っちゃうの。人間が座ってるのを見てて、「ラクそ~♪」とか思ったのかちら??バニもかなり人間ぽいと思うのですが。顔とか、なんか知り合いにいそうです(笑)。ラブはおっさん系によく見られますぅ(爆)。

v-22jamさん
コメントありがとうございます♪パピヨンちゃん、ゴハン好きじゃないの?でも体の小さい子は食べる事にあまり興味ない子も結構多いみたいですよね。ポタンが一緒に暮したら、ご飯を全部横取りしちゃいそうでマズイですぅ!?またコメ欄にも来て下さいね~!

v-22ふーたままさん
今度は9.11型の飛行機を使ったテロが…なんていう情報があって、空港はかなりの警備です。ホテルで予定されていた忘年会もクリ夫さんの出張も全部中止になっちゃいました(涙)。ふーた君もかなり人間ぽいよ~。実は隠れてお料理してるって(爆)。

v-22あかり組校長さん
ポタンの眼を見てるとほんとにビームを感じちゃいます(笑)。カップヌードルはインド人の舌に合うよう開発されているので、だいぶ違います。スープが少なく麺も柔らかめ。チキン(若干カレー味)・マサラ(超カレー)・ベジの3種類ある所もインドぽい♪

v-22momamaたん
ナイフ入れた途端、ネズミとかにされちゃいそうだよね(笑)。あぁポタンはほんと、途中で時間分かんなくなってブヨブヨヌードル食べてそう(笑)。お父さん、可愛い♪食欲があるのは元気な証拠♪でも孫ちゃんの横取りは…やっぱぷんすかされちゃうわぁ。

v-22マッシュ母さん
顔の部分が回って来たらちょっとブルーですよね、あのケーキ(笑)。マッシュたん地方はやっぱりコタツでぬくぬくしながら美味しいものをいっぱい食べたくなる寒さですよ~♪ポタンだったら散歩に行くのすら拒否して一日食べて寝てそうですぅ。

v-22ティオ松さん
ぶふふ。特にティオちゃん、白レースのフリフリエプロンしてせっせと作ってそうです(笑)。インド人的にはあのケーキの絵がやっぱ可愛いみたい。怖いミッキーですら、子供たちに囲まれてたしな…(笑)。クリスマスに向けて、どんなキャラが登場かワクワク♪

v-22優ママさん
ラブは人が食べてると必ずじーっと見るもんね(笑)。何がどーなってこんな食いしん坊な犬種になったんだろう??そこがまた可愛いんですけどね♪優ちゃんは米派なのね。ポタンは多分お肉か卵だなぁ。チーズいっぱい振って食べてそうです(笑)。

v-22ぶりぶりさん
回転寿司に行くと大トロとかウニとか、値段の高いお皿ばかり食べそうなタイプだよねポタン(笑)。実はね、ヒラヒラ白レースエプロンもつけてみたんだけど、嫌がっちゃってちょっとかわいそうな感じになったので、中止~。すごい似合ってたんだけどなぁ♪

v-22ゆうこさん
ど、どうしよう益々大きくなったら(笑)。でも確かに、ポタンを見てると「冬眠するつもりか?」と疑いたくなっちゃいます。コタツの中のポタン、いつも私達の臭い靴下をナメナメしてます。コタツの中はかなりのマニアック臭であることは確実よ♪

v-22HARUママ♪さん
お帰りなさい~♪ブログもアップされてて安心しました♪HARU君も元気そうだね。相変わらず可愛いよ~。ニュー髪型は…ちびまるこちゃんから、今はダースベーダーになりつつあります。。クセっ毛なので肩くらいの長さは大失敗でした(涙)。

v-22まゆ猫さん
尿素情報、ありがとうございます!園芸店で売ってるとはすごいびっくり。なるほど、日本から作って行けばいいんですね♪肌と髪のバサバサはインドの水道水のせいもかなり大なので(日本に帰るとツルツルになる)、日本の水使います!ニャンコはもっちりしてるくらいが何とも言えず可愛いよ~♪

v-22あひるん♪さん
もしやインドの子供にはミギ○さん(だったっけ??)が人気だったりして!?(そう言えばメジャーな日本アニメは大抵やってるのに、ちびまるこちゃんはないなぁ)輪ちゃんは手際よく作って食べてるイメージだなぁ。ポタンはつまみ食いでほとんどなくなっちゃう(笑)。

| クリコ | 2008/12/05 12:07 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

はじめまして。
ユートラベルノートの増谷と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。
おっとりした優しそうな顔で可愛いですねー。
実は、この旅行記事を見て、わたしたちのサイト「ユートラベルノート」にもぜひ、このような生の海外情報が欲しいと思い、ご連絡させていただきました。

「ユートラベルノート」は国内・海外に関するブログや情報を集めたサイトです。
今までユートラベルノートでは「韓国」について皆さんの情報をもとに記事を作ってまいりました。
今後、ワールドトラベルノートとして、世界各国の記事もどんどん作っていく予定です。
ぜひ一度、気軽に遊びにきてください。

| ユートラベルノート | 2010/02/23 09:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/608-df72c63d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

