PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エスパーポタン

dec5-1




dec5-2




   * * * * * * * * * * * * * *




dec5-3




dec5-4


                        ・
                        ・
                        ・
                        ・


dec5-5




dec5-6




dec5-7





dec5-8




dec5-9



                        ・
                        ・
                        ・
                        ・


dec5-10




dec5-11




dec5-12



                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・


dec5-13




dec5-14




そんなわけで、どやどやキングの、お帰りです。
おててクリック
クリックよろしくお願いします!


| 代筆人ポタン | 00:05 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(^u^)プププ

クリコたん、プチバカンスが終わったのね・・・
うちではあるじ不在の時はそういってます(爆)
何はともあれ、やっぱり、お片づけだよね~~

改めて、クリ夫さん、おかえりなさ~~い♪
ダイソーで何買ったのか・・気になるワンww
それと右の袋の箱、何かちら??
ポタン、最後のブルー入った顔はまずいよ~

| じゅじ | 2008/12/05 01:04 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい!!

おかえりなさい、クリオさん!!
ポタンの表情が、笑えます(笑)
一度、一週間くらい無茶無茶静かなクリオさんを演じてみては?????そして一週間くらいクリオさん風のクリコさん!!おもしろい反応が見られそう!!
元に戻ったら、嬉しくてポタンが泣くかもしれません!!

・・・・・脱毛症とかになったら困るか・・!!

| fivedrops | 2008/12/05 01:27 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい
クリ夫さん、お疲れ様でした。
いっぱいのお土産ですね。
今回のお土産を披露してくださいよ~。
ぽっちゃんの最後の写真・・・
目がどこか遠くに行って居ますよ~
明日から、またクリ夫さんが登場ですね。
楽しみ~
どやどやどや~を楽しみにしています

| あかり組 校長 | 2008/12/05 02:11 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、お帰りなさい。

エスパーポタンすごいですねー。v-290
たくさんのお荷物の中身が気になります。

クリコさんにお願いが。
ポタン君のかわいいベストショットを
我が家のパソコンのデスクトップの背景に
したいのですが、もし差し支えなければ
これだ、というお写真をUPしていただけると
うれしいです。

| きよぽん | 2008/12/05 05:05 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、お帰りなさい。
大量の荷物何が入っているのでしょうかね。
ポッちゃんの大好きなものもあるのでしょうか?
明日からまたクリ夫さんの「どや」楽しみにしています

| 高見沢琴乃 | 2008/12/05 08:32 | URL | ≫ EDIT

クリープの無いコーヒー

このブログはやっぱりクリ夫さんがいないとクリープの無いコーヒーのようで物足りません、お帰りなさいです。(このコピー分かる人は年齢が分かる??)
どやどや がはは です。
あれっ主役はポタンちゃんですよね、クリ夫さんは名脇役ってところですね。

でも気になるのはその大荷物!!ペットシーツに何だ??
きっとほとんどがポタンちゃんの物なんだろうなあ。
この~~幸せ者~~

| さくら母ちゃん | 2008/12/05 09:11 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんお帰りなさ~い♪
すっごいお土産だねぇ~(⌒▽⌒)
ほとんどがポタン君のかちら??
日本からインドって、飛行機でどれくらいかかるの~?
機内食ってどんな感じなのかしら?

| グリ | 2008/12/05 09:50 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんお帰り~~~!!!
あっこの箱の中身はおみやげ!?(そこか)
クリ夫さんがいないときのほのぼのした感じも好きですけど、やっぱりクリ夫さんがいなくちゃダメですね~(*´ω`*)
最後のポタン君の顔おもしろすぎる(笑)
エスパーポタン君・・・つっ強すぎる・・・!
なんでもあげてしまいそうなくらい可愛い!

| 梨保 | 2008/12/05 10:20 | URL | ≫ EDIT

予知能力☆

エスパーポタンだ~~~v-17
そのうち喋りだすかも☆
クリ夫さん無事にお帰りなさいv-22
もちろん奥様へのお土産もありますよねv-10

さくらもだんだん予知能力を発揮しつつあります。
「えー!今日の散歩はまおらちゃんとでしょー!」とか
「もうすぐきゅうりを切ろうとしてますね」とか
「もうここ(台所)にいても何ももらえないな」とかv-218

| ベルマサ | 2008/12/05 10:49 | URL | ≫ EDIT

ということは。。。

パパさんが持ち帰ったお荷物も、中身は全て
お見通し。。。ぷぷっ。
何がでるかな、何が出るかな~♪
さくままもわくわくしちゃうわっ(^^)
さくちゃんも時々、鳴る直前の携帯を見つめてたり
するんだけど、それもエスパーの一種かしら?

| さくまま | 2008/12/05 11:28 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんお帰りなさい!大丈夫でしたか?-あの登場の仕方はきっと大丈夫だったはず!v-389

ポッタン、鼻センサーとエスパービームがあったら無敵よ!
なんでもお見通しなのよ!
さぁ、世界の。。。。じゃなかった、クリ家の平和を守って頂戴!v-10

| カメワン | 2008/12/05 11:42 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい

 クリ夫さん、お帰りなさい。
大きい声では言えない隠れクリ夫ファンのワタクシとしては、うれしい帰還です。クリ夫さんも、超能力どやどやビームでみんなを倒す、、なんてのがあるかも知れませんね。質問なのですが、クリ夫さんは家では「ランニングノーパンおじさん」なのですか?(いつもクリコさん、パンツ描いてますよね?)

 おみやげいっぱいで、クリコさんもポタンくんもうれしいですね。
あ、でもクリ夫さんにぎゅっとされて、ポタンくん頭丸くなってませんか。

| hanako | 2008/12/05 12:50 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさいませ

 クリ夫さん、お帰り~。くり夫さんがいなくて寂しかったです。(笑)「どやどや」が画面から滲みでないと、なんか足りません!

 お土産の中身が私も知りたい!お披露目お願いしますねv-238

 ポタン君の顔つき、わかりやすぅ(迷惑そうでしたね)
 私は、動物は飼っていませんが、毎日いろんな方のブログでワンちゃん、猫ちゃん、カエル達をみていると表情がわかってきますね。いつか私もお仲間に。

| くつくつ | 2008/12/05 13:08 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、ご無事でお帰り なによりです♪

これまた大量のお荷物抱えて帰って来たんですね~。

荷物の中身はなんじゃらほい?

ダ○ソー & ユ○クロ 大量買いですか~? (笑)

| ぐりやん | 2008/12/05 13:10 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさいましー!

クリ夫さん、おかえりなさいまし!
検査も無事に終了したようで、ほんと何よりです。
ポタンのお土産も沢山って感じでしょうか?

確かに、彼らはある意味エスパーかもですね。
Sandyは特に、果物・野菜関係に対する超能力が
ものすごく働きます。Dippyはどちらかというと、
肉系でしょうか。パック入りの状態でも、
ひぐひぐ言いながら寄ってきます。

| Sandy&Dippy | 2008/12/05 13:15 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい、クリ夫さん。んでポタン、頑張れー(笑)
ものすっごいトイレシーツとかとかとか。
このお持ち帰り品が見たい。すっごい興味あるぅ。
でも多分、全部ポタン用とみたっ!
ほらポタン!愛想笑い愛想笑い!!

| anlaymama | 2008/12/05 13:35 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんの荷物に唖然!(笑)
ごくろーさまでした~!!
ポタンには超能力があるんですね。超能力・・・災害時に食べ物を探すとか役に立ちそうな超能力ですね。

クリ夫さんファンが増えてコメントを読むのが楽しい今日この頃です。

| uta | 2008/12/05 14:01 | URL | ≫ EDIT

オオ!パパさん帰ってきましたね(^u^)
またしても、荷物がすごいですねぇ~ ぜーんぶポタンちゃんのですか?
親心ですね~
でも、ポタンちゃんの顔は・・・親の気持ち子知らずって感じ。。。

カレンダーが届きました。とっても素敵なカレンダーですね~


| toko | 2008/12/05 15:38 | URL | ≫ EDIT

クリ夫っちお帰り~♪

長旅&検査などなどお疲れ様ですv-10
それにしても帰っていきなりランニング姿かいな。風邪ひくど!

クリちゃんも追い詰められんと出来ひんタイプ?
私も。
いーーーっぱい時間あるねんで。あるのに出かける15分前とかに
一日分の家事をバババババーとする。(笑)

お土産何かなぁ?
シーツの隣、遠目から見たら炭の箱に見えるけどちゃうやろし。
ウマウマやったらええのにね~天才ポッタン♪

| momama | 2008/12/05 16:41 | URL | ≫ EDIT

クリオさん登場に!どや!返し。

驚いたのは、ポタンくんだけじゃない!!
私も驚いた!!
なんでか?というと!!
クリオさんの帰還シーンをデスクトップに映し出した途端。
「ワホ♪」というお声が・・・。(プリプリ尻尾×3モード)
そう・・・輪が、とっても「喜んでいた」のです。
さすが、師匠のお帰りだわ。

| あひるん | 2008/12/05 19:23 | URL | ≫ EDIT

どやどやワンマンショー?

クリ夫旦那様、おかえりなさいませm(__)m
新しく家政婦紹介所からやって参りました、ゆうこにございます。
クリ子奥様とポタンぼっちゃまのお世話をさせていただいております(爆)
クリ家は今頃、クリ夫旦那様が密輸?したウマウマで豪華ディナー中かな?
どやどや旅行記を聞きながら(爆爆)
参加してぇ~(興味津々)

| ゆうこ | 2008/12/05 20:10 | URL | ≫ EDIT

すごいお荷物でお帰りですね。 無事に帰還されてよかったです。 ペットシーツがたくさん。 ポタンへの愛がひしひしと、ブルブル・・・と、伝わります^^
ポタンのイスの坐り方、抱きしめたくなる~!!

| momomama | 2008/12/05 20:30 | URL | ≫ EDIT

クリオさん 検査OK何よりですゥ。

こんなに大漁いや大量のお土産買って
ご帰還なんだから、ポタン君もっと歓迎してあげてぇ!
次回はお土産の公開かな?
今から楽しみです。どうかクリコさんに美容パックがありますように。

| レノママ | 2008/12/05 20:31 | URL | ≫ EDIT

無事ご帰還やねぇ~♪
最初の写真のポタンくんの後頭部いい感じやわぁ
頼りがいがあるって言うかねぇ
パパが帰ってきた時の、ちょっと困った感じ!?が(爆)
ママと2人のラブラブまったり生活が・・・何処へ・・・
って思ってるのかちら

| KAO | 2008/12/05 21:21 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、お疲れさまでした!

クリコさんとポタンへの愛のお土産の嵐みたいですね~!
ポタン君って、本当に上手に椅子に座ってるし^m^
よく怖がらないなぁ~!!っていつも感心してます
圧力鍋、すっごく憧れるけれど…操作が大変そうで…
未だに購入に踏み切れない私です(T_T)
やっぱり骨まで柔らかくなるのかな???

| HARUママ♪ | 2008/12/05 21:59 | URL | ≫ EDIT

v-22じゅじたん
うふふ。ほんとプチバカンスだった~。でもあっという間に時間が過ぎちゃって、何だか全然ゆっくり楽しめなかった(涙)。ダイソーは今回は結構控え目だったかな(笑)。右の箱はラーメンだよ♪中華三昧&麺達36食分。りゅりゅ~♪

v-22fivedropsさん
おぉ、それいいですね!静かなクリ夫さんが時々現れれば、ポタンもパパ好きになるかも!?昨日なんてパパより荷物の方に突撃(笑)。その後はパパが呼んでも私の方に走ってくる始末。ちょっとクリ夫さんが気の毒でした~。

v-22あかり組校長さん
とりあえず牛肉豚肉はどどーんと到着~♪あとタコも(もちろんタコ焼き用。笑)。ポタンてば荷物ばっかり気にして、パパの事は軽く無視でした。珍しく「これからはあんまり出ないようにする」とか言ってましたよ。たぶん出ちゃうけど(笑)。

v-22きよぽんさん
PCのモニターまで持って帰ってきました。ポタンの顔がデスクトップに表示されると何だかねむーくなっちゃうかも(笑)。嬉しいでっす。ポタンでよかったらぜひ!「何月何日のコレ!」て言っていただけたら文字とか入ってないの、メールしますよん♪

v-22高見沢琴乃さん
とりあえず牛肉と豚肉はかなり補充されました♪あと「しめじ栽培キット」てのまで(笑)。インドでしめじやえのきが食べられたらかなり嬉しいのでワクワクです。うまくできるかちら~?荷物オープンで、早速「どや」飛び出しましたよ~♪

v-22さくら母ちゃんさん
うふふ。もちろんわかりますよ~♪クリ夫さん抜きだとお上品なブログになってたかちら(それも違うか。笑)。ペットシーツの横はラーメンです♪ポタングッズは今回は意外にないの。月末に今度は私が帰るので、その時たんまーーーーーーりと(笑)。

v-22グリさん
今回は人間用食料も結構多かったかな。牛肉豚肉さん達も♪飛行機はインドからは7時間。日本からだと10時間くらいかな(偏西風のせいで行きと帰り全然違う)。機内食はJALなので普通に和食とかだよん。エアインディアだともちろんカレー♪

v-22梨保さん
箱の中身はラーメンなのだ~。麺類に牛肉豚肉、お米10キロetc今回はほとんど食料だったかな。ポタンがパパ苦手なわけは、やっぱりこのむぎゅぎゅぎゅにありそう。めちゃめちゃどよーんとなっちゃってるもんね(笑)。きなこちゃんもエスパーすごそうよ♪

v-22ベルマサさん
私へのお土産…(確か去年はクリスマスプレゼントと言ってピアスを買って来てくれたのに…)ナッシング。あえて言えば「きのこ栽培キット」(笑)。さくらちゃん、ポタンより頭の回転が倍くらい早そうだから(笑)、超能力を駆使してそうだよ~♪

v-22さくままさん
ポタン、開いたスーツケースに入って探検してました(笑)。さくちゃん、電話の気配を感じるのね!!それはかなりすごい。ポタンは鳴って初めて「鳴ってますよ~」て(笑)。でも私より気付くのは早いので、やっぱ耳はいいのかな♪

v-22カメワンさん
かなーり疲れてたけど、ハイテンションに夜更かししてました(笑)。ポタンはほんと、ぼけっとしているようで何でも思うがままに操ってそうで怖いよぉ(笑)。そういうカメワンさんも、今はニャンコちゃん超能力に操られてる!?

v-22hanakoさん
「あかん。声は大きい方がええねん。小さい声はあかんねん」とクリ夫さんがデカイ声で注意しそうですよ(爆)。私は寒くてモモヒキまで履いてるんですが…クリ夫さん、昨日はランニングにパンツでした(涙)。熱い男すぎます…。

v-22くつくつさん
「これからはブログに出るの、控え目にするからな」と、何を思ったのか言ってましたが、きっと我慢できず数日中に登場すると思います(笑)。お土産、生モノとか多かったので大慌てでしまっちゃいました~。徐々に公開!?していきますぅ。

v-22ぐりやんさん
トータル80キロくらいはあったみたいです。うちお米10キロ。重いもの持っちゃいけないので、全部運んで頂いたらしいけど。。そう言えば今回はユニクロ、私のモコモコスリッパだけだったかも。ダイソーは、和食器や台所用品を中心に相変わらず多いです(笑)。

v-22Sandy&Dippyさん
80キロ近く、どっちゃい持って帰ってきてくれました。でも今回はポタングッズは控えめ。私も月末帰るので、その時たんまり持ってきます♪Sandy&Dippy、もしや二人で要領良く超能力の担当決めてる!?お肉も野菜も両方ゲットだ~♪て(笑)

v-22anlaymamaん
とりあえず冷凍モンを急いで入れねば~!ポタンにあむぅっとされないようにせねば~!と一気にどかどか仕舞っちゃって、写真撮り損ねた~(笑)。今回はポタン品は意外に少ないんだよ。その代り年末私が血眼になって購入してそうだけど(笑)。

v-22utaさん
預け荷持68キロプラス機内持ちで多分80キロ近くあったのではと(笑)。ポタンの超能力、世のため人のためにはなかなかならなそうだけど、とりあえずポタンだけは食いっぱぐれず生きていけそうです(笑)。元祖クリ夫さんファン(!?)、サンキュです♪

v-22tokoさん
今回は私達の食糧が多かったですよ~。ポタングッズは今月私が日本へ行って大調達してきます♪カレンダー、うちにも届きました~。クリ夫さんが持って帰ってきてくれたの。今度とぼたんと、「あむすぴぼけ」カレンダーとか作りたいな(笑)。

v-22momamaたん
私モモヒキ履いて寒がってるのに、パァァッと服脱ぎすててランニングパンツだからね…(涙)。てかキャラのまんまやん。シーツの横はラーメン36食分よん♪日曜のお昼とか、ラーメン必需品なので。今回は冷凍で焼き豚も持ってきたんだ♪

v-22あひるん♪さん
さ…さすが輪ちゃん!!「どや」門下生だけありますな(笑)。やっぱ声とか出てなくても、画面に映るだけで濃い何かが飛んで来てるのかなぁ…ポタンはその濃い何かに、さっそくおえっぷな感じになってました~。ちょっとクリ夫さん気の毒だった(笑)。

v-22ゆうこさん
ぶふふ。「家政婦さぁん♪」て、呼びとめてはずーっと話しかけてそうだクリ夫さん(笑)。今日は早速えのきちゃんやしめじちゃんいっぱい使って夕飯作ります。お肉はもったいないのでちびちびと(笑)。どやどや旅行記…濃すぎて5分で寝込みそう。。

v-22momomamaさん
ペットシーツが手に入らないので、かなり吸水性のいいものをすごーくちびちび使ってます。でもこれ、ほんとかさばるし重いんですよね。ポタングッズは基本的に重いのだ~(笑)。ポタンと並んで座って、映画館でも行きたいなぁとか思っちゃいますこの姿♪

v-22レノママさん
ポタンてば、荷物の事ばっかり気になってほとんどパパ出迎えしなかったんだよ(笑)。呼んでも私の方ばっかり来るし。ちょっとクリ夫さんが気の毒になったのでした…。美容パック!!あった~!!クリ夫さんが買ってくれたんじゃないんだけどね(笑)。

v-22KAOさん
ポタンの後頭部、いいでしょ~(笑)。後から見た耳もかなりツボです。まあ後ろから見てもマッタイラなんですけどね。ポタン、パパ見てもうちょっと喜ぶかと思ったら、荷物の方へ走って行ってかなり無視でした(爆)。軽くいじめてるかも…。

v-22HARUママ♪さん
ポタン、椅子に座るの得意みたいで(ほんとは椅子に座ってる私の膝に座りたい。笑)、ひとりでぼ~け~としてます。でもひとりでは下りられないのでダッコなんだけどね(笑)。圧力鍋、操作も簡単ですよ♪トロトロになるし、ポタンごはんには特に活躍してます♪

| クリコ | 2008/12/05 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/609-c5336937

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

