PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとクリスマスな休日

♪も~ い~くつ ね~る~と~♪



dec7-1



♪ク~リ~ス~マ~ス~♪



dec7-2



♪クリスマスには ウマウマ食べて~♪



dec7-4



♪マ~マのダッコで 眠りましょ~♪



dec7-3


          ・
          ・
          ・
          ・


て、いつもと変わらんがな。 てか、歌違うし。

そんなわけで、クリスマスまであと2週間ちょっと。
インドもビミョーに、クリスマスムードになって来ましたよ。



dec7-6



実は今日も、ちょっとしたクリスマスアイテムを、買ってしまいました。。

今日のサンデーポタンポタン劇場は、そんな素敵なアイテムと共に、
思いもかけずポタンの前に訪れた、一足早いクリスマスを♪




※今日のクリ夫濃度40%。 大丈夫、薄いから。





そ…そんなわけで。

キモ怖さ炸裂な上、
被るだけで染み出す有毒物質で頭がクラクラしそうな、
サンタマスクをゲットしちゃいました。

こんなサンタが夜、枕元に立っていたらもう泣きそうですが…




♪は~や~く こ~い~こ~い~ ク~リ~ス~マ~ス~♪



dec7-5



ポタンは、意外にお気に召したようです♪



楽しい日曜を♪
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:05 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怖いーーー!

怖いです!!!(笑)
分かった!!
インドは何事もリアリティーを追求しすぎて怖くなっちゃうんだよ(笑)
もう少しゆったりやると、怖い白雪姫も、怖いサンタも生まれないのでは!!??
ポタンの怖い、好き、のラインって難しいね(笑)
でも、サンタさんに遊んでもらってる時は嬉しそう!!
あ!!!!!ハロウィンのお返しに、マンション全てに、どやどやサンタがポタントナカイ連れて、プレゼント配るのはどう!!??

| fivedrops | 2008/12/07 00:20 | URL | ≫ EDIT

サンタさんがクリ夫さんって知らない方が幸せなのかなぁ。
う~む。ビミョーだ。

アレマもv-255の近くで寝てること多くなったから
何か感じてるのかしら?って超親バカv-313

| あれまま | 2008/12/07 00:31 | URL | ≫ EDIT

日本やアメリカのサンタがあまりにも可愛いので、デンマークのサンタが キモこわ・・ かと思ってたらインドに負けてしまいました。非常に残念・・・
さすがに そのマスク にまさるものは無い と思いました。
お鼻でクリスマスの飾りつついてるポタンちゃんかわいい~
クリスマス、プレゼント楽しみだね~。何がもらえるかな。
インドではクリスマスに特別に食べる料理ってあるの?

| ママりん | 2008/12/07 00:48 | URL | ≫ EDIT

キモ怖い~~。ケーキといいサンタといい、なんでそんな怖さに?
「被るだけで有害物質で頭がクラクラしそう」って、クリ夫さんが被って体大丈夫なんでしょうか。でもポタンが気に入ったっていうのは意外ですね。

| ふろーら | 2008/12/07 03:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

ここ1週間、過去ログから拝見してようやく読破いたしましたぁ(^_^)v
初めの頃、あまりにうちの相方とクリオさんが似ているので、もしや香港にいると私に偽ってインドにいるのでは・・・と心配になりました。
共通点を挙げてみると
①ソースマヨネーズ顔のとにかく声のでかい関西人 ②英語で怒るときは、英語+やろ ③家の中では、山下清 ④心臓に爆弾 ⑤体型 ⑥おしりをプリプリ
かなり酷似していませんか?
でも、クリオさんの誕生日のところで、うちの方がお兄さん(学年でいうとひとつ上)ということがわかり安心しました(←バカ?)
クリオさんの動向を気にしつつ、またお邪魔いたします(*^_^*)

| tomoko | 2008/12/07 08:12 | URL | ≫ EDIT

だっこしたいぃ!

クリコさん! ポタンちゃんをお膝にだっこ、してみたーい!あんなに居づらそうなのに、ママのお膝が好きなんですね!かっわいいなぁ。。。。あの態勢でどのくらいいるんですかぁ?そして、インドのクリスマス!どうして、白雪姫にしてもそうですが、恐くなっちゃうんでしょうね。。。。インドには漫画とかアニメはあるのですか?ちょっと興味津々。。。そして、ポタンちゃん、クリ夫パパ(生の)よりも仲良しで遊んでますね!おかしー!パパだって分かってるのかなぁ?パパの顔の方がこわいのかなぁ?(クリ夫さんごめんなさーい)でも、クリスマス前に3人仲良しファミリーにもどってよかったですね。ハルママより

| ハルママ | 2008/12/07 08:43 | URL | ≫ EDIT

偶然~!にも、うちも昨日ツリーを出して飾りましたよ~。
でもオーナメントが半分くらいなくなってて・・・って
いうか箱が見つからなくって(>_<)
さみしいツリーですぅ~。
早くオーナメント追加してUPしなくっちゃ!
それにしてもサンタのマスク・・・怖すぎぃ~~~!!
麗捺だったら本気で泣いてたよぉ~!

| グリ | 2008/12/07 09:02 | URL | ≫ EDIT

ΣΣ(゚∀゚lll)ヒッ!!

い、いやでもいそうですよ。そんな怪しげな表情のサンタさん(笑)。
クリ家のツリー係さんはクリ夫さんなんですね。飾り終わった後には
やっぱり『どや!』の決め台詞がとどろいたのでしょうか?(* ̄m ̄)ムフ
ずうっと気になっていたのですが・・・インドには「かわいいキャラ」というものは存在しないのでしょうかっ!?

| マッシュ母 | 2008/12/07 10:12 | URL | ≫ EDIT

ゥワッハッハッハ~! おもしろかった~!
ありがとう^^
これって、さんたじゃなくて、コビトの顔じゃないのかと思った。 きもちわるー! サンタクロース、ホラー編ですね!
早送りの動きがたまりませんでした☆*

| momomama | 2008/12/07 10:21 | URL | ≫ EDIT

かなりすごいサンタさんのようですが、ポタン君は
お気に召したのですね。
日ごろのクリオさんのようが、ソフトのような気がするのですが・・・。(クリオさん ごめんなさいっ!)
我が家 去年、飾りを飾りすぎてツリーが曲がったまま。
新しいツリー 早く調達せねばです。

| レノママ | 2008/12/07 11:17 | URL | ≫ EDIT

偽装サンタさんと遊ぶポタンのはしゃぎぶりは、クリ夫さんへのクリスマスプレゼントなのかな?
ツリーまで飾りつけてくれるなんてクリ夫さん、えらいぞ!

| 687s | 2008/12/07 11:34 | URL | ≫ EDIT

ははは。30年前の売れ残り品?

もうすぐクリスマスですねv-255
本当にきもいサンタのお面。
てか、サンタ帽にこんなお面をつける自体いけてない(笑)
>キモ怖さ炸裂な上、被るだけで染み出す有毒物質で頭がクラクラしそう…
ずっと昔に売ってたような品物ですぅ。
今もインドや中国ではこんなの売ってるんでしょうね。

| たかこ | 2008/12/07 12:35 | URL | ≫ EDIT

インドの人って・・・カワイイ絵が苦手なんだ。
先日の白雪姫もどきといい、クッキーと言い、そういう造形ができないというかセンスがないというか。
こわそうなシバの神様とかの絵ばかり見たり書いたりしてるからかしら。あんな綺麗な衣装/布地やアクセサリーのデザインができるのに、擬人化されたカワイイが苦手とは。
(こんな言い切っていいのか?!)
ポタン君、クリ夫サンタさんにころがされて楽しそうですね。さっき私もナツをころがして遊んでました♪

| mi-goro | 2008/12/07 12:43 | URL | ≫ EDIT

クリ子さん。ポッちゃんの抱きかかえ方見事としかいえません。足を伸ばしてリラックスしているポッちゃんも見事ですが、クリ子さん腰痛めないか心配です。私が同じことやったらヘルニア持ちだから一発で自爆確実です

| 高見沢琴乃 | 2008/12/07 15:29 | URL | ≫ EDIT

にょぉぉ~

さすがインド♪中国に負けず劣らずのキモコワさ~
でも・・個人的には好きなのよ(笑)
↓のバースディケーキの白雪姫も・・ふふっ
サンタさんお面、私もこびとの顔だと思った(笑)
夜中に目が覚めてあのサンタさんがいてたら・・
ちびってしまうかも・・・・

| じゅじ | 2008/12/07 20:04 | URL | ≫ EDIT

大爆笑~、でも怖い!クリコさんのピアノもすごい良かったです(特に最後、ダダダダ~ンってベートーベンが・・・)。
もう2週間ちょっと?!ええ?!はやすぎ~。前々帰省の準備ができていません。
クリ夫さんが着ているのはサリー?!かわいい~。クリコさんも持っています?!

| uta | 2008/12/07 20:27 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃん、実は気に入ったんやね(笑)
でもソレって微妙だよね・・・クリ夫さんにすれば。。。

ロトを抱っこしながら動画見たんやけど、かなりハイテンションに反応してました^^;
そして、あっというまにまた寝ています・・・
ロト、寝てばかり・・・(-_-;)

| nenne | 2008/12/07 21:47 | URL | ≫ EDIT

うむ。。。
インドの子供にとっては、これでいいの?
子供、泣かないの?子供でも美醜の判断はそうとう正しいはずなんだけど、しかも万国共通で。
一度、日本やディズニーの、『正しい』キャラクタ達で、実験してみてください!
『どっちがカワイイ?』て。
インドごはんやヘナ、すっごい興味しんしーん。
インドカレー作れるなんてすごい!日本帰ってきたらお店開けますね!(?
もしくは犬ごはん屋。特にあの堅パンが、わたし的にはツボです。

| ひより | 2008/12/07 22:11 | URL | ≫ EDIT

なーんでインドではそんな怖い顔のサンタや白雪姫なのー?
こわすぎいいいい(笑)
うーん、でもアメリカでも妙にグロな食べ物が人気で子供が大好きだったり
してたから、インドの子供もその怖い顔のサンタや白雪姫見て
かわいいーとかいっちゃったりしてるのかしらー???
ぽったん、クリ夫サンタさんを結構気に入ってるねえ。
うれしそう~^^
クリスマスツリーにリンゴー。カワユス^^v

| もかぶ | 2008/12/07 22:26 | URL | ≫ EDIT

反則ワザ

ちょっとちょっとぉ~(おばちゃん風に)
しょっぱなから、タルタルお口にクルリンチョおてては反則です(萌ぇぢゃなく燃ぇつきた)
ノックアウト(☆。☆)

| ゆうこ | 2008/12/07 23:36 | URL | ≫ EDIT

v-22fivedropsさん
確かに、神様の絵一つにしてもすごいリアルだしなぁ(笑)。ポタンて被り物系にはめちゃめちゃ反応するタイプなんだけど、なぜかこのサンタには無反応でした。ポタントナカイのクリスマス巡り、家家のオヤツとかをつまみ食いしていきそうだよ~(笑)。

v-22あれままさん
パパが素顔で同じ事したら、めちゃ吠えたりしそうな予感です(爆)。アレマちゃんはクリスマスプレゼント、何が欲しいのかな~♪なんかすごいセレブなアイテムが似合いそうだよ。ポタンは質より量タイプ、確実に(笑)。

v-22ママりんさん
確かに本場になればなるほど、サンタってちょっとリアル?でも怖いって事はないもんね(笑)。インドのクリスマス、キリスト教徒はほとんど居ないので、日本と同じく、何となく雰囲気を楽しむみたいな感じかも。ケーキは買う家も最近は多いみたい♪

v-22ふろーらさん
中国もすごいサンタがありそうな予感なんですが♪このマスクはね、手に取るだけで強烈な匂いが。被るともう頭クラクラ(笑)。動画撮るのも、あまりの匂いに耐えかねたクリ夫さんが「はよしてくれやー」て騒ぐので大慌てでした(笑)。

v-22tomokoさん
コメントありがとうございます~!!ていうか私も「まさかクリ夫さんに二つの顔が!?」とか思っちゃいました(笑)。ほんとにそっくりですね。実は双子の兄とかじゃないですよね(爆)。そんな強烈なご縁もあることですし、これからもどうぞ宜しくお願いします~♪

v-22ハルママさん
最近私がPCに向かっていると、ピーピー泣きながら立ち上がって顔とか舐めまくるんです。で、ダッコすると収まってそのまま寝ちゃうの(笑)。インドは今、日本のアニメが人気ですよ~♪Animaxていう専門チャンネルもあるの。インドオリジナルアニメはやっぱりエグイかも(笑)。

v-22グリさん
グリ家のツリーはステキだろうなぁ♪ほんとは大きな木みたいなのを飾りたいけど、絶対ポタンがオーナメントを食べるだろうから、高い所に置けるミニミニタイプ(涙)。グリさんなら手作りで素敵なオーナメントとか作れちゃいそうだなぁ♪

v-22マッシュ母さん
クリ夫さんのツリーの飾り方、なんかすごいこだわりがあるという細かくて、えらい時間かかってました。オーナメントの角度とか位置ひとつとっても、えらい微調整してるんだもの(笑)。インドのかわいいキャラ!!今度サタデーポタンで追ってみようと♪あるんだろうか果たして…。

v-22momomamaさん
サンタは顔だけじゃなく、ほんと匂いも最悪でした~。かなり小さかったので多分子どもが被る用だと思うんですが、子どもちゃんクラクラするんじゃないかと心配。momomama家もツリー出すのかな?ももちゃんが飾り付け、大活躍してくれそう♪

v-22レノママさん
クリ夫さんが被り物をせずに同じ事をしたら、逃げたのではないかと言う気が実はしたりして(笑)。てかクリ夫さん、マスクの臭さにかなりトーンダウンでした。飾りいっぱいのツリー、ステキ~♪JRTはジャンプ力がすごいイメージなので、一番上のお星さまはレノ君、取り付け頼んだよ~!

v-22687sさん
クリ夫さんこういうのするの大好きで、オーナメントの向きとか枝の角度とか、やたらこだわってやってました(笑)。私がやるのとはえらい違いだ~。ポタンはこの日、すごーいローテンションだったんだけど、キモサンタにはなぜか大喜び♪

v-22たかこさん
昔はアメリカのサンタの絵とか見て、「うわぁちょっと怖いよぉ」なんて思ってたんですが(結構リアルですよね)、インドはそんなもんじゃ済みませんでした…。このサンタマスク、ほんと一体何処からやって来たのか謎です。とりあえずめちゃ体に悪そう~。

v-22mi-goroさん
可愛さを追求するとつい怖くなってしまう…みたいな(笑)。インドオリジナルのアニメとかも結構グロテスクです。その割にはいわゆる絵画は色も地味で暗い絵が多いんですよ。何とも不思議~。ポタンも転がるの大好き♪ひとりでフガフガ言ってます(笑)。

v-22高見沢琴乃さん
最近PCに向かっていると、「ピー」て泣いてダッコしろと言うんです。で、ダッコすると大抵そのまま寝ちゃうの。若い頃ザック背負って山登りとかしてたので腰は丈夫な方です~♪ポタンダッコで変な所に筋肉付きそうな予感だけど(笑)。

v-22じゅじたん
このマスク、文房具屋で見つけたんだけど、思わず「キタァァァッ」てニヤニヤしちゃった。もちろんクリ夫さんに被ってもらうという前提で(笑)。サンタのホラー映画とか、確かあったよね。まさにああいうのに出てきそうな顔だよね(涙)。

v-22utaさん
私も帰る準備全然だよ~!また去年と同じくポタンのゴハン作り置き大作戦をせねばだから、クリスマスの週はドタバタになりそう~。クリ夫さんが着てるのはクルタていう上着なんですよ。私も色々持ってます♪日本では今チュニックが流行ってるみたいだけど、ちょっと似てるかも。

v-22nenneさん
クリ夫さんが素顔でやったら逃げそうなのにね…サンタならいいんだ…みたいな(笑)。ロトちゃんダッコはフワフワで軽くてちょっとオッパイみたいなベイビの香りがして、幸せそう~♪ポタンは巨大なベイビ。。しかも寝てばっかり~(笑)。

v-22ひよりさん
あのすごいミッキーに子どもが群がってたくらいだからなぁ(笑)。インドオリジナルのアニメはかなりグロテスクな顔だし…。どうしよう本家ミッキーやキティが負けたら(笑)。カレーはサタデーポタンの時しか作ってないんよ~実は。やっぱインド人が作るのが一番ウマ~♪

v-22もかぶさん
アメリカはお菓子やケーキの色がすごいグロ~!なイメージかも(笑)。でもやっぱり可愛いのツボがインドの人はちょっと違いそうな予感ですぅ。りんごたん、クリスマスツリーが似合いそうだな♪私がサンタだったらプレゼントじゃんじゃん入れちゃう~!

v-22ゆうこさん
タルタルが3段腹のようになってるでしょ(笑)。冬毛になったせいか、最近むっくりタルタル具合がエスカレートしているポタンです。しかも寒いからタルタルなった後、寝グセみたいに皺になるの(笑)。密着度も高いし、やっぱ冬はええですぅ~♪

| クリコ | 2008/12/08 00:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/611-a5999ed0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

