PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノドぐーぐーの正体

クリ夫の辞書に、「休む」 の二文字は… なし。



dec8-0
コタツ布団が破れたため、手縫いでお直し中。



今日も日曜だと言うのに、朝からせっせと縫物して下さっております。 
                       わーい。気付かないフリして粘ってヨカッタ~♪

ちなみに、うしろで人事のように座ってらっしゃるお方が居ますが…



dec8-0b
大柄ちゃんの重みでキルトの縫い目がブッチギレました。






さてさて、今日はそんな大柄ちゃんのちょっと変なクセについて。

我が家の大柄で食いしん坊なポチオさん、
実は食べモノを前にすると…



dec8-1



ノドが鳴っちゃうんです。
それはもう、イビキそっくりの音で。



dec8-2



ウマウマに集中しすぎて、思わずノドが鳴っちゃうなんて。
ポタンのそんな一途な思いは何とも可愛く。



dec8-3



ついつい何かをあげたくなってしまう、
アマアマでダメダメな、飼い主なのでした。  だって可愛いんだもの♪


            ・
            ・
            ・
            ・


なんて。。。
のどかな親バカ日記風にまとめてみましたが。




dec8-5
起きてたらまたノドぐーぐー鳴らされるもんね。 …あ、目開いてるけど寝てますから (笑)。



内心は、
このノドぐーぐーは、ホントにいびきで…



dec8-6



寝たままオネダリして、



dec8-7



寝たまま食べて、



dec8-8



寝たまま寝てるんじゃないかと…



dec8-9



1日のうち、ほとんどを寝て過ごすポタンを見ると、
そんな気が、してきてしまうのでした。。




dec8-10




目を開けて寝るのは… 得意な方ですから。
おててクリック
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんな気がしてきた

やっぱりずっと眠っているのね~ぷっ。
寝る子は育つ!といいますから。
でも眠りながらもゴハンの催促ができるとしたら
すごい特技かも。
さくちゃんは黙って目線ビーム派です。
”私、まだ一つももらってません、かわいそうなさくちゃん”みたいな。
さっきがっつり食べたばっかりやっちゅーの!

| さくまま | 2008/12/08 00:15 | URL | ≫ EDIT

猫かっ!

わかりるわかりるそのグーグー!
モナカもすごいねん。まさに同じ。
最近やたらデカい気がする・・・。成長の証?

ポタンの場合は寝たままなのか。なるほど☆
動いてるのは夢遊してるだけのね。
あ、ちなみにうちのパパさんも夢遊するよ~えへ♪(こっわ)

| momama | 2008/12/08 00:32 | URL | ≫ EDIT

最近。。。

おいたんも グーグーはじまったの・・・・
今まで いびき??? 寝息??? みたいな感じだったのに
最近 ため息のような やけにおっさん臭い グ~~が。。。涙 思わず ワンコ先生に質問してしまった。。。笑
だって~~ 本当にここ1~2ヶ月の事で マジに心配だったんだもの・・・ 
それも 決まって何か不満を訴えている時なのよ~~
ご飯がまだ出来てないのか??? お散歩の時間が遅い~~とか 寝返りをしたら毛布がずれて直せ~~とか
ちなみに おいたんのおねだりは 眼力と滴りたなびくオヨダ・・・ そして おいたんらしからぬ かわゆい鳴き声・・・ 

| らっきーの母ちゃん | 2008/12/08 01:37 | URL | ≫ EDIT

長袖

クリオさん長袖ですね!!!!新鮮です!!
アディも、鳴ります!!
ぐぅぅえぇ・・・と、恐ろしい音ですが・・・・
ポタン・・・・・可愛いね、ねんねしてるんでちゅかーーーーー!!って感じです!!
寝ていても食べるとは!!!高度な技ですね!!
起きててもあげちゃうけど、こんなヌボーーーーっときたらなおさらあげちゃう(笑)

| fivedrops | 2008/12/08 09:02 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんついに長袖ですか!何故なんだろうとても新鮮に見える(苦笑)ポッちゃんのいびきうぬ・・・。なんか、寝ぼけていても私にとって犬の唸り声に聞こえてちょっと怖いかも。
実際はかわいいのでしょうが。

| 高見沢琴乃 | 2008/12/08 09:20 | URL | ≫ EDIT

あは~(笑)全国のクリ夫さんフェチの皆さん、鋭い!!
ほんとうだぁi-84リラックス姿クリ夫さんの
以外にフツーの(長袖)お父さん姿・・・(笑)
しかもチクチクしてる~、やっぱり優しいんだね(てフォローi-184
アリーはなんかおねだりするときは
「どこから出てる音!?」というなんともいえない声を出してねだります。
はい、同じくすぐに負けてしまう甘甘ママの一員であります・・
そして同じく冬眠してしまうクマさんチームのアリーです。
え・・?夏眠も・・春眠も・・通年寝てばかりのような気も・・(汗・笑)

| アリーまま | 2008/12/08 11:45 | URL | ≫ EDIT

働き者ですね~クリオさん!羨ましいですぅ。
でもお体にさわらないのでしょうか?

寝てても、『食べ物のキャッチ!』は、鼻がいいワンならではなのかなぁ。
ドア隔てていても、やって来るのには、未だに驚いています。

| レノママ | 2008/12/08 12:19 | URL | ≫ EDIT

食事を作ってのどがなるくらいほしがられるってしあわせなことだなあ~と思いました。横にポタンがのど鳴らしながら待っているの、すごいなんだかしあわせだよね~。私はおなかがなって恥ずかしいかも。
しかしクリコさんのご飯はおいしそうです。クリ夫さんいいなあ。

| uta | 2008/12/08 16:24 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんやさしいんですね、針仕事ですか。
それもポタンが破いたこたつ布団。食事を見つめる
ポタンの眼、安心しきってねむるポタンほんと
しあわせ・・・・。クリコさんとクリ夫さんわんこがいる
生活うらやましー。

| マル | 2008/12/08 19:56 | URL | ≫ EDIT

ポタンは夢の中でご飯を食べてるから、食べた気がしないのかしら~
ふふふっv-238
寝たままなんでもできるなんて便利ですね~
それにしても、クリ夫さんはまめですわv-218

| tomoko | 2008/12/08 20:49 | URL | ≫ EDIT

すぱげっち

今日のスパゲッチの具材は日本からの「しめじ栽培キット」でつくったんですか??くりおさんのお土産で早速お食事♪なんて素敵ですね~~☆

| G | 2008/12/08 20:55 | URL | ≫ EDIT

分離作業結構大変ですよね~.うちはやっている最中にせりが足の上に転がるので,動けなくて大変でした.さいきんやってないんですけど.めんどくさくなって蛋白源はドックフードに変えてしまいました.今続けているのは野菜だけです~

| kesshu | 2008/12/08 20:58 | URL | ≫ EDIT

GUNS&AXCELもしっかりならしてましたよ。
Nice!なおやつの時は拍車がかかります。

クリ夫さん~
我が家にも、繕い物があるんだけど、おねがいしていい~??

| あくせるの母 | 2008/12/08 21:27 | URL | ≫ EDIT

v-22さくままさん
ポタン、2歳半過ぎた今もビミョーに大きくなってる気がするのですが、やっぱり寝過ぎのせい?(笑)さくちゃんの眼力はすごそうですね♪クリ夫さんがね、ブログトップにあるさくちゃんのメガネ姿にめちゃ受けてましたよ~♪

v-22momamaたん
もなたんもグーグー族なのね♪ポタンも大きくなってからの方がグーグーすごいかも。そんな集中せんでもええやんみたいな。あと実はお風呂(温泉モード)の時もグーグー言ってる。やっぱ寝てるよね…絶対寝てるよね…。もなパパさんの夢遊、何しちゃうの!?

v-22らっきーの母ちゃん
ほんと喉から出てるようなイビキですよね。でもおいたんは渋いから似合っちゃうぞ♪あああそれよりも!おいたんのかわゆき鳴き声聞きたいよぉ。ポタンも大人になってからの方がピーピー鳴くかも。声だけ聞いてたらどんなか弱き小型犬か?て感じ(笑)。

v-22fivedropsさん
長袖だけど実は下はパンツ一丁だったりして(笑)。やっぱりぐーぐー音、みんな鳴るのですね♪それとももしや、食いしん坊のレトリバー限定か!?(笑)ポタンは最近、お風呂はもちろんフツーに座ってる時でも時々寝てるんですよね…。やっぱ冬眠かちら。。

v-22高見沢琴乃さん
長袖の下はいつものランニングですから。すぐ暑くなるもんで、いつでも脱げるようにしてあるのです(爆)。ぐーぐー音は唸り声とは全然違う音なんですよ。唸り声のような気合がないみたいな(笑)。でもポタンも一度間違われて怖がられちゃった事ありますぅ。

v-22アリーままたん
優しいちゅうか、細かいんだよね…(涙)。アリたんもぐーぐー言うのね。てか、アリたん地方は寒さもハンパじゃなさそうだし、冬眠はとりあえずしなくちゃて感じよね、マッタイラ族的には(笑)。私もアリーちゃんと一緒に通年寝てたいよぉ♪

v-22レノママさん
気になったことをやらないと余計にストレスになって体に触るタイプみたいで(笑)。疲れてる時に限って色々動いてます。ウマウマな時にはドアも壁も関係ないよね、ほんとワンコって!普段は傍で物音しても爆睡してるくせにさ~(笑)。

v-22utaさん
うはは。私もお腹鳴り派ですよ。今日もマッサージしてもらってたら、お腹をモミモミされる度にギュルギュルなって恥ずかしかった…(マッサージのおばさんは平気でオナラしてたけど。笑)。クリ夫さんゴハンより、ポタン飯の方がだいぶ気合い入ってるかも♪

v-22マルさん
いらっしゃいませ♪コメントばっちり送信されてますぅ♪クリ夫さんて超几帳面だから、やらずにいられなくなっちゃうみたい。てか私よりうまい(笑)。ポタン最近ちょっと油断し過ぎって言うか安心し過ぎって感じで、犬としてだいじょぶか!?なんて思ったりもしますが…でもポタンが幸せそうならそれでいっか♪

v-22tomokoさん
なるほど!夢見心地でゴハンも食べてるから、「食べてません」「足りません」になるのかも!最近ほんとお腹の空かせ方がハンパじゃなくて。ゴハンの前にピシッと叩き起こさねば(笑)。クリ夫さんホントマメでしょ。そのマメさが私にはちょっとストレスだったり実はして(笑)。

v-22Gさん
このしめじ達は、とりあえず日本から持って来たものです~♪嬉しくてすごい勢いで食べていたら、もう残りわずか。。いよいよキット達が活躍してくれそうです。でもインドの気候でほんとにできるのかちら?ちょっとドキドキむねむねです(笑)。

v-22kesshuさん
元々お肉の骨がちょっと怖いという情けない人間なので、手羽先数十本茹でたあとの骨の山にはもうドキドキしちゃった(笑)。間違ってまざっちゃったら危ないしね。せりちゃん、小さなかけらが少しでも落ちたら、あむぅっと行こうっていう作戦かちら♪

v-22あくせるの母さん
おお、大型犬じゃなくてもやっぱり鳴るのですね!あ、てか食いしん坊限定か(爆)。実はこのコタツ布団、去年も破れて私が縫ったんだけど、ほんとチョーテキトーに縫ったもんだから、クリ夫さん縫い直してた(笑)。縫物withクリ夫さんへの熱いラブレターがあれば、「ええでええで」て縫ってくれそうです(笑)。

| クリコ | 2008/12/08 21:49 | URL | ≫ EDIT

私もクッション繕わなくては…

クリコさんの作戦、素晴らしい☆
気づいても知らないフリフリ~っていい感じ♪
クリ夫さんもお裁縫できるって素晴らしい☆
キッチリした縫い目ぽいですよね^m^
また貯め読みだったのですが(^_^;)クリコさんのヘアパック
姿とっても可愛いし♪
悪夢に出そうなサンタマスク…あの顔は逮捕モノです…
寝てても食べるポタン(*^^*)チャ~ミング☆☆☆

| HARUママ♪ | 2008/12/08 21:50 | URL | ≫ EDIT

v-22HARUママ♪さん
実は去年も破れて、私がテキトーに縫ったところホントに夜なべして縫い直されたことがあって(笑)。そうなの、縫い目もキッチリまっすぐパッチリです。サンタマスク、HARU君が見たらびっくりしちゃうかな。ポタンはクリ夫さんよりは怖くないみたい(爆)。

| クリコ | 2008/12/08 22:17 | URL | ≫ EDIT

クリコさん・・・
そりは違います。喉が鳴っているのではないのです。
普通は 食道 がありますが、食いしん坊の ラブ・・・
口の次は はすぐ お腹です・・・(まさかの発言・・爆)なのでお腹がなってるのです・・・(学会で発表すべきでしょうか?ブッ)
うちのダステイもたまに 喉(もとい、お腹) 鳴らすときあります。
が、もし クリコ説 が正しくて いびき だとしたら・・・
ポタン君 夢遊病ですかい?笑

| ママりん | 2008/12/09 00:03 | URL | ≫ EDIT

v-22ママりんさん
ぎゃはは~♪口からお腹て(爆)。でもなんか想像できちゃうのがおかしい!!絶対に胃は限りなく大きく長くできてますよね。どうしよう、肛門の上も胃かも…(汗)。ポタンは夢遊病かつ内臓全て胃状態かも…。

| クリコ | 2008/12/09 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/612-c38f53e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

