PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクはモデル犬?

開発進むグルガオンでは、あちこちに工事現場があるんですが、
労働力の大半は、近郊の村から家族全員で期間契約でやって来て、
一家揃ってせっせと働くファミリーに、頼っています。

中でも特に頑張っているのが女性陣。



dec9-0
先日のヤクルトレディのように、ひとりで人前に出るサービス業は珍しいですが、
ご主人と一緒に肉体労働をする女性は、意外に多かったりします。




女性は写真を恥ずかしがる人が多いんですが、 男性は常に真顔でガン見。
見事な頭ノセ技に、私があんまり驚いて褒めちぎったせいか、
素敵な笑顔を向けてくれましたよ♪  





さてさて、写真と言えば。
普段ブログに載せているポタンの写真。何気にほとんど室内写真なわけで。



dec9-1
ママのふくらはぎを、重々オヨダスチームでマッサージ中。



外では写真、撮ってないのかしら? 
なんてお思いの方もいらっしゃるのではないかと思いますが。

…めちゃめちゃ撮ってます。



dec9-2
膝まづいて下アングルから撮影中。 てかウンタン中。



地面に膝まづき、這いつくばり、時には力技も交えつつ、



dec9-3
ポタンを頭上まで抱え上げようと奮闘中。 てか彫刻全く映ってないし。



めちゃめちゃ頑張って、撮ってます。

したらば。
そんな私の姿を日々目撃している、近所の警備員さんや路上八百屋さんが…



dec9-4
じゃあ私は専属カメラマンか。



いつの間にやらえらい勘違いを。

それもそのはず、
インドの人って、犬の写真なんてわざわざ撮らないんですよね。
そりゃ全く撮らない訳ではないけど、撮るなら人間とのツーショットですしね。
日常的に犬のソロショットを撮ってる姿は、かなりわけわかめなようで。



dec9-5



とんだ誤解を…。

しかも私のつたないヒンディ語では、
いやいやこれはブログの為…だとか、
いやいやただ単にポタンが可愛すぎるから…とか、
そんな込み入った説明をする事は、不可能で。 おっちゃん達、英語はわけわかめ。

あ~は~、と誤魔化しているうちに、こんな事になってしまいました。。



dec9-6
ブラウニーのおっちゃんまで… (涙)。おっちゃんにはちゃんと 「ブログ」 て説明したんだけどなぁ。



近所の皆さん、ゴメンナサイ。
うちのポタン、我ながら家の中ではモデル系かと思いますが、



dec9-7
※置物ではありません。



外では…



dec9-8



写真を撮れども撮れども、
ブログに載せるのも気が引けるような、おどろおどろしい写真ばかりですから。。
モデルだなんて、とんでもございません (涙)。


    ・
    ・
    ・
    ・


え。 まさか。  インド的には…



こっちが、
dec9-9



で。



こっちの方が、
dec9-10
インド・ビミョーオールスターズ。



だったり、しないよね? よね? (汗)



可愛いインドは奥深い…(笑)。
バナー11
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せっかくかわいいポタンだったのに、
最後にこわくて、今夜寝れんじゃん!

| あくせるの母 | 2008/12/09 00:12 | URL | ≫ EDIT

キモ怖すぎるインド・ビミョーオールスターズ。なんだか胸焼けがしてきましたよ・・・。
しかし、ポタンはインドアでもアウトドアでもモデル犬には変わりがないですよ。クリコレ増加中、ポタンのクリコレファンも増殖中。(←増殖て・・・)

| Qtie | 2008/12/09 00:28 | URL | ≫ EDIT

ハルママ

クリコさん! まず最初に、、大反省しています。。。インドの女性のたくましさに心打たれ、日頃「あーだるいー」とか「あーつかれたー」と口を開けば言っている自分が恥ずかしい。。。レンガを頭に乗っけて修行しにインドに行きたいです。しかも、レンガを乗せているにも関わらず、大変そうにせずあの笑顔!すばらしい!!!ビバ、インド女性っ!ですね!そして、モデル犬、ポタンちゃーん!とりあえず何かに載るのではとドキドキしちゃうインドの人たちの気持ち、わかりますぅ。私もいつもカメラを片手にお散歩なので、度々聞かれます。。。お家の甘えん坊ヌクヌクポタンちゃんももちろん可愛いけれど、お外のダラリンポタンちゃんも逆にワンコっぽくて可愛いですよぉ!お家では人間だもんねぇ。最後の6個のショットコレクションに家のハルも入れてくださーい!インドって本当に面白い国ですねぇ。楽しいです!ハルママより

| ハルママ | 2008/12/09 02:43 | URL | ≫ EDIT

おかしすぎ!!

今日は、(今日も、だ!!!)飛ばしてますね(笑)
何度、(夜中なので)「ふっ!!!」っと言った事か!!
インドアだの足裏臭だの、必死こいて、ポタンあげてる
クリコさんも、真面目にまとわりつくインドの男性も
・・・・・・何もかも笑えまして・・・・
最初のたくましく清らかなインドの女性の事は読み終わる頃には、綺麗に頭から消えてしまいました・・・(笑)

| fivedrops | 2008/12/09 02:55 | URL | ≫ EDIT

インド・ビミョーオールスターズ、確かにSo Cuteって思われてるかも~。
いいじゃないですか、モデル犬と思われてても。カレンダーにもなってるんだし、十分モデルですよ。

| ふろーら | 2008/12/09 03:10 | URL | ≫ EDIT

モデル犬ですよ。いつも服かわいいし、肉球の
服よく似合います。たそがれてる姿いいよ。
ママの足枕にかわいい!ウンチ姿もなぜか
すごくお尻高いようですが・・・。

| マル | 2008/12/09 05:08 | URL | ≫ EDIT

インド・ビミョーオールスターズ

おはようございます

インド・ビミョーオールスターズって日本的な要素もあるかなぁ?

モデル犬にポチ!

| ★愛犬のしつけ10の約束!★ | 2008/12/09 08:01 | URL | ≫ EDIT

レンがの頭乗せ!すごいですねぇ、インドの働く女性人。

ポタン君のモデル犬。
写真撮ってるだけじゃなくて、きっと洋服着ているのも
更にモデル伝説を高めているのかも。
『クリコレ2008』 似合ってますよぉ!
いっつもと違うシリアス系ポタン君 ステキ!!

| レノママ | 2008/12/09 08:16 | URL | ≫ EDIT

インドの女性は働き者なんですね。それに重労働しているのにあの笑顔とおしゃれな装い!素敵だわ!
しかし、頭に乗せるより普通に持ったほうが効率がよさそうな気がしますが・・・、いや、やっぱり頭に乗せる方がかっこいいですね。

この際ポタンちゃんは日本の「スーパーモデル」だと言い切ってください!私の中では「スーパーカリスマモデル」ですから、それもあながち嘘ではないでしょう。
お外でのいっちゃってる目などは、きっとファンから身を隠すためにオーラを消してるんですね。泡立ちオヨダまで流すなんて、ポタンちゃん徹底してるわ!
反面、家の中でボーっとしてると、やっぱりカリスマオーラがジワジワと出てしまうんですねぇ。モデル座り(?)もすごく様になってます!

| ティオ松 | 2008/12/09 08:30 | URL | ≫ EDIT

言葉の壁・・・

日本語だったら”そうなんよ~~ブログに乗せるので撮りまくってるのよ”と言えば通じるのにね~~・・・。

でもまあモデルでもポタンちゃんはいけますよ、頭がまったいらでもよだれが出ていようともかわいいものはかわいいんです。
うちだって短足だからコタツの中で”ごんっ”って音がするんです、そうです頭をぶつけた音です。
そのおバカぶりでさえ、かわいい~~んです。

| さくら母ちゃん | 2008/12/09 09:01 | URL | ≫ EDIT

そーだよね、お外出る時も絶対!カメラ持参でポタン写してるもんね。
で、でも危険が一杯(ノラさんとか車とか)だからなかなかねぇ。
ブラウニーと会った時なんか、見知らぬ日本人2人喜んでたし(笑)
きっとおっちゃんビックリだわよね。日本じゃ有名犬なのか、ウチのブラウニー!ってねー。

でもお邪魔した時、女3人カメラ手にして散歩してたから、それこそ皆
「やはりマダムの犬は有名犬」
って確信したかもよー。
じゃー私達は日本から来たカメラマン・・・?

ダ、ダイジョブ。インド版白雪姫には勝ってる、と思う、多分。


| anlaymama | 2008/12/09 09:31 | URL | ≫ EDIT

バランス感覚に、ブラボ~
だけどサリーで働きづらくないんだろうか・・
昔、道端で石に囲まれて作業している女の人たちを見たよ。
金づち一つで砂利を割り出していたよ(◎_◎;) おっ!
砂利までハンドメイド・・と頭が下がりまちた。。

おほほ、ブラウニーのおっちゃんまで・・くっくっ
ある意味ポタンはモデルだね。いや以上かな♪
『クリコレ2008』も妙に納得しちゃうよ。
大好きですよ「インド・ビミョーオールスターズ」

| じゅじ | 2008/12/09 10:08 | URL | ≫ EDIT

足裏臭、大好きです(笑)
実家に帰ると必ずゴン太の肉球を嗅ぎますw
香ばしい香りがなんともいえないです♪
それにしても、インドの女性は働き者ですねぇ。。。
さとーは事務仕事でもイヤイヤなのに;
見習わなきゃ(泣)

| さとー | 2008/12/09 10:37 | URL | ≫ EDIT

インド・・・

初めまして(^^)じんべと申します。
日本は北海道に住んでいます。

インドは昔から憧れの地。いつか・・・いつか絶対に行きたいと
思っています。インドの話が載った漫画とか、必ず買います。
そんなんで、最初はインドで・・・更に犬飼いさん!
(我が家にも犬が二匹居ます。)
と、興味を引かれ遊びに来ました。

今はポタンちゃんの日々を見るのが楽しくて楽しくて♪
クリコさんの軽快な日記も、読んでいて本当に楽しいです。
今日は、インドの普段の様子も見れて、すごく嬉しくて
書き込み残させて頂きました。急に勝手に盛り上がってスイマセン。

毎日チェックしてます♪今後も楽しみに来ますね~。ご挨拶まで。

| じんべ | 2008/12/09 11:15 | URL | ≫ EDIT

モデル犬です、ポッタンはv-10
カレンダー、購入しました!自宅用と会社用。
ポッタンはすぐわかりましたよ!

インドの女性は逞しいなぁ。日本も昔は、家族で一緒に
仕事するなんてどこにでもあったのに。

この前の日曜日、モミジを連れて紅葉の写真を撮りに&
散歩で連れて行きました。途中で、登ろうとして木に飛
びついたので、慌ててリードをひっぱりました・・・・・・。
そうです!猫にリードです!一人でモミジの様子見なが
ら写真撮るのは高度な技でした!「モミちゃん、そこ、
ダメだから!」「行くよぉ、もう!」とか言いながら・・・
変な散歩道中でしたv-508

| カメワン | 2008/12/09 11:20 | URL | ≫ EDIT

一番最初の写真をみてつくづく思いました。
「インドの女性は美しくたくましい」と日本人に同じようなスタンスを求めたら絶対拒否されるでしょうね(特に十代と二十代)

| 高見沢琴乃 | 2008/12/09 11:49 | URL | ≫ EDIT

インドセンスに撃ち抜かれた・・・

私、ずうっと思ってたことがありまして。
『インドにはポッタンのようなスーパープリティドッグがいるのに
なんで“デコレーションケーキやビスケットのモデルにぜひ!”とか
“それよりも、インドマックのキャラ、ドナルドは止めてポッタンで!”
っていうオファーが来ないのか?』と。不思議だな~って思ってました。
が、今日この記事を読んで、そのナゾがとけました!
インド人のセンスはジャパニーズと180度ちがうのですねっ。
そうなのですねっ!!(確信)ガネーシャバンザイ!(意味不明)

| マッシュ母 | 2008/12/09 12:23 | URL | ≫ EDIT

も、大爆笑。つっこみどころ相変わらずおおすぎ~。
肉体労働するのにもきれいな長い服着ているんですね。大変かも。それにしてもかわいいの基準がびみょーすぎて楽しいです。いつもクリコさんはたくさん写真を撮っているので感心していました。というのは人の写真を撮るには「写真とっていいですか~」と聞かなくてはならないし人によっては「なんでそんなに写真撮るの?」って聞かれたら説明の仕様が無いので恥ずかしくってなかなか撮れないんです。クリコさんのブロガー魂を見習わなくては(笑)。
でもポタンがいるとなんとなく写真とっていても怪しくないよね。

| uta | 2008/12/09 15:34 | URL | ≫ EDIT

ブラウニーのおっちゃんも関西弁なのがおかし~い(笑)
ブラウニー君は体型が優と似てるのでとても親しみを感じます。でもでも、優の方が脚は長いかな‥うん、絶対長い!デヘヘ
ポタン君お外と家では確かにお顔が違うね。
お外だと嬉しすぎてお顔の筋肉が緩んじゃうのかな?
そこがまた可愛いよね。モデル犬で間違いない!

| 優ママ | 2008/12/09 15:52 | URL | ≫ EDIT

本って!!(笑)

皆さんはどんな本やと思ったはるんやろー?
教科書?ファッション雑誌?あぁーヒンドゥ語喋れたら聞きたいこと一杯!

そうそうハイポジションの木になすりつける様な
ポタンのウンタンポーズの写真を私も撮ったけど
何度見てもおもしろいね~しにくいやろ~(笑)

可愛いが微妙なインドか・・・
じゃーさじゃーさ日本ではモテない私もインドなら
So Cute!!でSo sweet!!かしらーん。うふんv-207

| momama | 2008/12/09 16:06 | URL | ≫ EDIT

やばい?

辛いもの大好き♪次の日オチリあっちっち♪のあひるん♪です。それでも肛○いや喉元すぎたらまた食べてしまいますが、にゃにか?

さて、インド・ビミョーオールスターズ。素敵じゃないですか。もろツボ押し?いやつぼをつかれた私はこのタペストリー欲しい!とかわけわかめのことを思い出し始めましてよ。
もちろんクリコレは素敵ですが、インド・ビミョーオールスターズはびみょ~~~~ではなく、ズバリ!!でしょう。
これからもお外ポタン♪もたのむでぇ~♪

| あひるん♪ | 2008/12/09 20:49 | URL | ≫ EDIT

いけてる! いけてる!! 
いけてるよぉ~~~~
ポタンちんは アタシの中では ラブの中でも ぴか一よん
なんたって お顔が可愛い
ボーッφ(‘‘)_ っとした その顔が~~

あ・・いや・・・ほめてるのよっ(汗)

こんな可愛いのが横にいたら もう 鼻血もんです
ホントに!!!

| モッピ〜 | 2008/12/09 22:41 | URL | ≫ EDIT

http://babyskin.exblog.jp

いけてるモデルだよ!!
それにしても、おうちのドアのところの写真、素敵なドアストッパーの置物みたいにも見える。 
So Cute!!

| momomama | 2008/12/09 23:35 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
いやいや、意外にボリウッドダンサーの大乱舞、賑やかな夢を見られるかもよ~(笑)。これからもコレクション、続けますからよろしく♪

v-22Qtieさん
ポタンのお外の姿はほんとにすごいです(笑)。うちで会った方とかよく「今度ポタンのお散歩、一緒に行かせて~♪」なんて言って下さるのですが、あの姿はとても見せられん~!です(笑)。

v-22ハルママさん
どうやったら重いレンガをあんなにバランスよく乗せられるのか、ほんとすごいの一言です♪お外のポタンはほんと怪獣ですぅ。ハル君は怖い顔とかイケてない顔、見た事ないよ~。

v-22fivedropsさん
うはは。これぞマサラムービー的な感じかちら(笑)。てか2:55て!!ほんと寝ないとダメですよ~!私は睡眠時間が8時間切ると、ちょっと病気気味になっちゃいます(笑)。ポタン並みか…。

v-22ふろーらさん
うわぁって思う絵、ほんといっぱいあるんですよ(笑)。でも最近グラフィックとかが盛んになってきて、アニメもかなり進化しつつあるかも。今のがなくなったらなくなったでちょっと寂しいなぁ。

v-22マルさん
肉球の服、気に入ってるんですが、興奮のあまりチョーカーがあたりまくって穴だらけ(涙)。ウンタン位置の高さ…実はオシッコのつもりがウンタンが出ちゃって、片足上げてウンタン中♪(笑)

v-22★愛犬のしつけ10の約束!★ さん
真ん中の顔は、インド人てよりちょっと日本人みたいな顔してますよね。インド人の描くインド人は、意外と薄くて、中国とか日本人みたいな雰囲気はあるかも…て気もしてきました。

v-22レノママさん
意外にもインドでは冬は服を着せないと可愛そうな子っぽく見られちゃうの。なのでみんな競って着せつつありますよ~♪クリコレポタン、哀愁でしょ。気づいたらあんな顔して座っててびっくり。

v-22ティオ松さん
お金持ちの奥さんは子供すら子守に任せて一体一日なにやってるんだろ?て感じだけど、一生懸命頑張ってる人もたくさん居ます♪ポタンの外の顔、見たらほんとびっくりですよぉ(涙)。

v-22さくら母ちゃんさん
ブラウニーの父ちゃんは英語話せるんですが「ブログ」て何?て感じだったぽいです。頭ゴンッ!ポタンもやります~!しかも相当な音しても平気な顔してますよね(笑)。やっぱワンコは石頭?

v-22anlaymamaん
絶対ブラウニー父ちゃん「なんでうちの子の名前知ってんだ!」て思ってたよね。「日本では有名なんだよ~」て言ったらすごい嬉しそうだった、オデブだけど愛されてるブラウニー大好き♪

v-22じゅじたん
働いてる人ほどサリーなのが不思議。着物みたいなもんだよね。一軒家建てるのに1年くらいかかってるけど、でもあののんびりハンドメイド具合がいいよね♪全て機械化のインドはやっぱ寂しいのだ。

v-22さとーさん
旦那様の足裏嗅いでるのかとオモタ(笑)。インドの女性もしない人はほんとしないです。家に居るのに子供を子守に任せたりとか。まあインドはそうして皆に雇用があるよう分業してるのかなとは思うけど。

v-22じんべさん
コメントありがとうございます♪インドに居ると夏だけでも北海道に行きたい~!て思います。北海道にはポタンの同胎の妹もいるんですよ♪これからも暑苦しいインドですが、ぜひぜひ遊びに来て下さいね~!

v-22カメワンさん
おぉ、2つも買って下さってのですね、ありがとうです~♪モミジちゃんと紅葉の2ショット、なかなか大変だったのですね。ニャンコはワンコよりほんと身軽だもんね。でもそんなおっかけっこがまた可愛いよね♪

v-22高見沢琴乃さん
インドでもね、例えばうちの隣の奥さんなんて仕事してるわけじゃないけど子供は子守さんに任せっきりだったりなんですよ。でも村の女性はほんとに働き者。決して裕福ではないんだろうけど幸せそうな彼女達の顔、大好きなんだ~♪

v-22マッシュ母さん
パンプキン王座に輝いたマッシュたんが羨ましいっす。ポタンもいつかCMか映画デビューでもさせてもらいたいですぅ(笑)。でもどんよりしそう(笑)。ガネーシャもよく見ると結構怖いよね。

v-22utaさん
utaさんいつか、つっこみどころをテキストファイルに箇条書きしてましたよね(爆)。インドの人は、女性は一応断り入れてから写真撮るけど、男性はもれなくガン見なので、何も言わず撮っちゃってるかも(笑)。大抵「現像してくれ」て言われるけど。

v-22優ママさん
ブラウニーおっちゃん、インド人の割にはすごい無口なんだけどニコっとするとすごい可愛いの。クリ夫さんとは違うタイプの関西弁かちら。優ちゃんはブラウニーよりずっとスマート&クールよ~♪

v-22momamaたん
つたないヒンディ語能力で聞いた限りでは「本」て言ってたんだよね~。教科書か!?(笑)今日のウンタンポーズも、足上げたらウンタン出てきたよパターン。今だに足はウンタンシッコまみれさ~。

v-22あひるん♪さん
ぎゃはは。喉元過ぎて忘れ、肛門で思い出し、でも肛門過ぎたら忘れるよね~(笑)。オールスターズの上左右の二人は、実は塗り絵なんです。しかも絵具と筆セット。今度全貌を明らかにしますわ。

v-22モッピ~さん
いやーん、私だってモップ君はトイプー界でピカ一よ。その忘れられない存在感(オリ君の所で初めてモップ君を見た時の感動♪)、トイプー100匹くらいずらっと並んでても絶対探し当てますから♪

v-22momomamaさん
ドアストッパー写真、夜遅くにフトみたらあそこに佇んでてびっくりしました。ああいうラブの置物あるよね(笑)。ももちゃんは既にモデルちゃんみたいよ♪実はデビューしてる!?

| クリコ | 2008/12/10 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/613-4446bb89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

