PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママ離れのとき

先日、日本でそのヒゲはあまりにもガラが悪いので、
インドを発つ前に剃るよう散々言ったにも関わらず、無視して旅立ったクリ夫さん。

帰国後、嬉しそうにこんな事を言ってましたが…



dec10-0
通りすがりの兄ちゃんにガン飛ばし中。



えと。 皆さん怖くて何も言えなかったんだと思います。。
 心臓外科外来で、皆さんのドキをむねぇっとさせなかったか、心配です。





さてさて、おヒゲと言えば。

昨日は近くに住む知人が遊びに来てくれた、クリ家。
ポタンも何度も会ったことのある方で、とっても懐いているのですが、
実はある時から急に、その方を一目見た瞬間、必ず吠えるように。

で、5分くらい経つと…



dec10-1
ソファーとハウスでバリケードを設置中。



大好きなお兄さんだとようやく気づいて、
慌ててオヨダベロベロサービスに出向きます。



dec10-2
気付くの遅いがな。



今までは最初から大乱舞でお出迎えしてたのに、なぜ??
 
で、思い当たったのが、オヒゲ。
そうだ、お兄さんがオヒゲを生やし始めてから、吠えるようになったんだ。。



dec10-3
ヒゲ恐怖症は… ク、クリ夫のせいか!?



そんなわけで、オヒゲの人にはどうしても吠えてしまう、困ったさんなポタン。
…てか、匂いで分かろうよ。





そんな困ったさんに、実は今、もう一つ困っていることがあります。
最近ポタン、ママ依存度が異様に高いんです。



dec10-5
全体重で依存中。



もちろん昔からポタンはパパよりママが大好き。
ママの後ばっかりくっついて歩いていましたが、
最近は何だかベッタリどころじゃなくなってきてて。



dec10-6
フツーこのまま寝るか?



ポタンの気持ちは嬉しいし、
こう見えても私、バカぢからな方なので、特に辛くもないんですが。
一つだけ、心配な事が。 それは…



dec10-7




そうなんです。
去年と同じく、クリ夫さんとポタンにお留守番を頼み、
年末年始の1週間ほど家を空けるわけで。

このままだとポタン、去年どころじゃない落ち込みようになってしまうかも。。

そろそろポタンもママ離れをしなければ。
ママが時には怖く、時には嫌なものである事も、知らなければ。




******* (以下、秘密のママ離れ作戦、実行中) ********




dec10-8




dec10-9




dec10-10




す…すごいビビられてしまいました。。

でもこんなママの一面を見て、
ポタンも少しはママなしでも生きていけるようになったことでしょう…。 
許せ… ポタン。。。




え? 何をしたかって?  えと。 これなんですけど。




dec10-11
光沢用紙使用のカラー写真印刷で、クリ夫さんをリアルに再現♪



そこまでビビらなくてもいいでしょうってくらい、焦ったポタン。



dec10-12



…てか、匂いで分かろうよ (笑)。



ク…クリ夫さん、ドンマイッ。。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リアル・クリ夫さんお面でねぇ・・・・(爆)
なんかポタンちゃんの反応にもかわいそうになったけど、クリ夫さんも気の毒?・・・と、書きながら笑ってますが・・・。
クリ夫さん、ごめんなさい~。

| nenne | 2008/12/10 00:39 | URL | ≫ EDIT

ぽたん

ポタンーーママの腕折れちゃいそうだよ(笑)
依存症、わかる!!!嬉しいの。嬉しいんだけど
どうしても一緒にいられないときもあるんだよね???
そこが、難しい!!!
・・・・ポタンお顔がママより大きいがな・・・。
で、クリオお面は、オークションいくらから始めますか!!!!???競り落とす!!!です(笑)

| fivedrops | 2008/12/10 03:56 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんお面を作っちゃうなんて
すごいー。

ポタン君も驚きでしょうね。
ママの匂いだけど、パパの顔
????????????が一杯かな。

| きよぽん | 2008/12/10 05:37 | URL | ≫ EDIT

どうしましょう。。。

一週間どうしましょう・・・
私は、心配でご飯も喉に通りません。(おおげさ^0^)
ラブ置いて一日出かけるのでさえうるうるなのに・・・
これを直さないから気持ち入っちゃうんだよなぁ・・
私もクリ夫さんのお面作ろうかな(-。-)
あ!私は顔変えなくてもいいほどの距離でした。
ラブはさほど気にしてない、私が出かけても(・X・)

| ちーママ | 2008/12/10 06:18 | URL | ≫ EDIT

2枚目の警戒中のポタンちゃんのお顔は新鮮ですぅ。いつもほんわりのポタンちゃんもこんな顔することがあるんですね。やっぱりちょっとは(?)犬なんですね。かっこいいぞ!

もしかしてポタンちゃんは年末の母子別離をすでに察知しているのでは?必死で引きとめ中なのかも。全体重で引き止めるポタンちゃん、かわいい~~、でも重そう~。それは愛の重さですね!

ところで、クリ夫さんのお面(?)が、少し縦長になっているせいか、キアヌ・リーブスに見えますよ!日本では「もしやキアヌさまでは?」と皆さん恐れおののいて声がかけられなかったのかも。ということにしてみてはいかがでしょうか?

| ティオ松 | 2008/12/10 08:19 | URL | ≫ EDIT

試練

それはポッちゃんのとっては試練ですね、クリ夫さんと1週間・・・。濃い1週間になることでしょう。
でも自分が大型犬ということを忘れてクリコさんの腕が折れそうじゃ~~あ~~りませんか!!
でもなんだか起こしたくないんですよね、でもしびれる・・・。


クリ夫面での親離れの練習頑張って下さいな。

| さくら母ちゃん | 2008/12/10 08:35 | URL | ≫ EDIT

突然の告白ですがクリ夫さんって、プロレスラーの蝶野選手に似ているとずっと思っていました。
ポッちゃんもクリ子さんがお面であれ、クリ夫さんになっちゃうと近づかないんですね。私もクリ子さん同様匂いで気づいてとつぶやいてしまいました。

| 高見沢琴乃 | 2008/12/10 08:52 | URL | ≫ EDIT

育ち盛り?

あのぉ…間違ってたらごめんなさい…
クリ夫さん…育った?(爆)なんだか前よりデカイ気がするんですけど(笑)
ポタン君、年末年始の修行を積んで、『大人の男☆』になってください(爆)
来年はマロ眉がりりしくなってたりして(ガハハ)
もみあげや剛毛胸毛?もあったらどうしよう(泣)

| ゆうこ | 2008/12/10 11:54 | URL | ≫ EDIT

クリコさんが オヒゲを付けたのかなぁ~と思って見ていたら クリオさんのお面でしたかぁ~(ギャハハハハ~)笑えた!!
ポタンちゃんはお目めで判断しているのですネ。
きっと匂いは、おいしい物専用なんだろうなぁ♪

| みろろん | 2008/12/10 11:58 | URL | ≫ EDIT

たった1週間?

v-496短すぎる一時帰国・・・
せっかく帰るんならもっとゆっくりすればいいのに
私は3週間だよ~(イーハー!)来週は日本!
クリスマスなんてどうでもいい(ごめんよカイル)
久しぶりのお正月、うれしくてしかたありません。
ボタンちゃん1週間ぐらい大丈夫ですよ(・・・だと思います)
男の子ですからねwwwクリオさんもいるしv-14

| たかこ | 2008/12/10 12:27 | URL | ≫ EDIT

ポッタン、ママがお出かけしちゃうこと、うすうす感づいているんですね。
私も今年1月にマッシュを置いて旅に出たんですが。(たったの1泊2日)
出発の何日も前からターゲットは私限定のストーキング行動が活発になりました・・。私がいない2日間もそれはそれは寂しそうにしていたそうで・・でも、食事はキッチリと召し上がっていたみたい(笑)
クリコさんが帰国中は、クリ夫さんにクリコさんお面をずうっと付けておいてもらいましょう~♪そしたらポッタンも寂しくないかも~。・・逆に思い出しちゃってツライかな?

| マッシュ母 | 2008/12/10 12:35 | URL | ≫ EDIT

お~ぽっちゃん大変・・・・
ママが帰国なんて・・・・
クリさん、カバンに気を付けて。
ぽっちゃんが入っているかも~(*≧m≦*)ププッ
でもでも、どれぐらい寂しがるんだろう。
離れるときは行くなーーーって吠えないの?
我が家のあかりも依存しているよ
だから家を出るとき、本当にうるさくって。
ギャンギャンギャンギャン虐待でもしているようにね。
だから、逃げるように出て行きます。
ぽっちゃん、頑張れ~

クリ夫さんおめん・・・欲しい!!!!!!
発売予定は?
魔よけになりそう

| あかり組 校長 | 2008/12/10 12:50 | URL | ≫ EDIT

だっしゃっしゃっしゃ。
怖くて言えない、に一票。だろーよ。絶対。
日本人の習慣、と言うのかしら。傷つくから言えないわ、的な?
ポタン、本当におヒゲさんが恐怖の対象なのね。
・・・・クリ夫さん、ポタンに何かしたんじゃ・・・?
てかそれで1週間、大丈夫なんだろーか・・・
ポタン絶対勘付いてるよねー。ママの帰国!
ママと一緒に帰ってこれたらいーのにね(涙

| anlaymama | 2008/12/10 13:34 | URL | ≫ EDIT

ママにオヒゲだけつけてみてはいかがでしょうか?

| さばお | 2008/12/10 16:56 | URL | ≫ EDIT

そんなに依存されると辛いですね~v-406
ずぅーっと一緒に居れるときは嬉しいのにね。
うちは実家で「ばいばいv-222」とふつーに見送られます。
嬉しいよな、淋しいような・・・

でも、ママ居なくても元気でいてもらわないと、ママも日本を
楽しめまへんがな。
クリ夫さん、ふぁいとv-91

| あれまま | 2008/12/10 18:31 | URL | ≫ EDIT

ひげこわいよね。わからなかったんだ、大好きなお兄さん
クンクンしてよ。ママ大好きだからつらいよね。
ママ重そうだよ、でも可愛いからなんでもok!
いつも一緒だからいなくなると大変でしょうね。
一週間だから我慢しょうな、ポタン!
さがすんでしょうね、さびしいなー。

| マル | 2008/12/10 20:38 | URL | ≫ EDIT

ポタン、すでにクリコさん帰国を察知中ですね。嬉しいけど困っちゃいますね。っていうか、出国の日のクリコさんの方も別れが辛くて号泣するんじゃないかとちと心配ですぅ。
心臓外科外来に「どきっ」は禁物だと思うのですが、クリ夫さん、お髭のことを言われずよかったです、はい。

| Qtie | 2008/12/10 21:12 | URL | ≫ EDIT

クリコさんったらシマシマでさり気にポタンとペアルックじゃないですか~~。
ママの抱っこで爆睡のポタン可愛すぎるじょ~~!!

もうすぐ日本ですね。ワクワク半分涙半分ですね。

ぽちおよ・・365日中の7日間だけ・・・ママを遊ばせてあげるのだ・・・(男の子だから大丈夫だよね~~^^)

| ぶりぶり | 2008/12/10 22:01 | URL | ≫ EDIT

ママ離れ作戦・・・絶対クリコさんの顔にヒゲつけてるんだろうな、と思ったけど
まーさーかー、クリ夫さんの顔までとはあああああああ
あっはっはっはーーーーー。
ぽったん、そりゃ、あわわわわになっちゃうねえ。
でも、ほんとはママもぽったん離れをしなきゃいけない時か?
う~ん、できないよねー。わかります。
私も一人、どうしても日本に帰らなくてはいけない時があって。
毎日、1代目は玄関を見つめてたたずんでたって(涙)
ぽったん、ガンバ!クリコさんもガンバだーーーv-220

| もかぶ | 2008/12/10 22:19 | URL | ≫ EDIT

クリコさんが帰国することを察知しているのでしょうね。でもべったりふっついて寝ている姿、可愛い!         離れている時はお互いつらいけど、いいじゃないですかママオンリーなんて。うらやましいです。我が家の三男(猫)は寒い時だけひざの上なんですよ。 

| まゆ猫 | 2008/12/10 23:27 | URL | ≫ EDIT

ポタン君へ

僕にそのお面ください。
輪@クリオさん大すき犬。

| あひるん♪ | 2008/12/10 23:43 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃんはクリ夫さんに守られてお散歩しているのね。

ポタンちゃんはヒゲのダンディさより爽やか系お兄さんがお好みかな?
あんなにドカンと乗られているクリコさんが羨ましいです。
レオイナはほとんど抱っこをさせてくれません。

| りこりーな | 2008/12/11 00:04 | URL | ≫ EDIT

v-22nenneさん
ポタンて結構慣れるの早いタイプなんだけど、このお面だけはダメみたいで付ける度に吠えます(笑)。多分ロトちゃんが見たら泣いちゃうよ。私でも泣きそうだもの(爆)。

v-22fivedropsさん
たまに日本に帰って、ママのバカちからを蓄えて来ないとね♪お面、作ったはいいが、捨てるわけにもいかず飾るわけにもいかず、どうしようかと迷っている次第です(笑)。もらっていただけるかちら。。

v-22きよぽんさん
プリンターからリアルなクリ夫さんの顔が出てくる様は、なかなかなスリル&ホラーでしたよ(笑)。ポタン、この顔に向かって最初ジャンプしてくるんですが、我に返って後ずさり~♪

v-22ちーママさん
なんせ慣れてないもんですから、預けたり、ひとりで長い時間留守番はさせたくないので、クリ夫さんの仕事が休みになる間限定で帰国ですぅ。それでも心配されてるてクリ夫さん(爆)。

v-22ティオ松さん
警戒中は麻呂眉がキリッとしますよね。クリ夫さんキアヌ説!?ちょっと画像のサイズ間違っちゃってね、予想より小さくなったせいで面長なクリ夫さんに(笑)。マトリックスはできないよぉ。

v-22さくら母ちゃん
わざわざクリ夫さんの会社休みの時を狙って帰るので、ポタンは留守番する事なくクリ夫さんと1日中一緒に居られるはずなのに…巨根は終日涙目&無表情でした(笑)。だいじょぶかな。。

v-22高見沢琴乃さん
蝶野選手調べちゃいました。ヒゲにグラサン(爆)…顔は似てなさそうだけど雰囲気は分かるかも~。あ、でもクリ夫さんはもっとちんまり小柄(笑)。レトリバー…鼻いいはずなんだけどなぁ。

v-22ゆうこさん
日本でちょっとお育ちになったようで(笑)。あと、シャツとか全部パンツインするので、すごい着ぶくれ大王です。クリ夫菌に犯されてポタンの顔が濃くなったらどうしよう…(涙)。

v-22みろろんさん
プリンターから出てくるクリ夫さんの顔、かなり怖かった…。このお面、捨てる訳にいかんしどうしよ(笑)。ポタンの鼻は滅多に作動しないので、絶対迷子とかになったらアカンて感じですぅ。

v-22たかこさん
3週間うらやまし~!なんせポタンを預けるのが嫌なので、クリ夫さんの会社の年末年始の休みの間を使っての帰国何ですぅ。でもフル回転で食べて飲んで遊んで買ってきますぅ~!

v-22マッシュ母さん
そうなの、ポタンも私の留守中どんよりしまくってるのにゴハンだけはきっちり食べて下さいます(笑)。まあそれが安心なんだけどね♪顔だけ薄いクリ夫…それもある意味怖いですぅ(笑)。

v-22あかり組校長さん
ポタンは意外に諦めはいいのか吠えたりはしないんだけど、目がじとぉぉって。ほんといじけた顔になるの(笑)。おめん…フツーに置いておくと生首みたいですごい怖くて、隠してます(爆)。

v-22anlaymamaん
大阪の人は言いそうだけど、東京の人は氷つくよねきっと(笑)。ポタンは彫りの深いヒゲ顔がダメみたいで、なのでインド人にも相変わらず吠えちゃう(涙)。私の薄い顔見過ぎてるからかな…。

v-22さばおさん
最初はオヒゲつけようかと思ったんですがね、顔にセロテープ貼るのもなぁ…とか思って(笑)。でもやっぱ私の顔だとヒゲを付けてもパーツが薄いので、ポタンの怖いツボには入らないかも。

v-22あれままさん
一緒に座席に座って飛行機乗れるんだったら、たまに連れて帰るのになぁなんて。三吉ちゃん、彼女ならきっとあれまさんが去った後、肩を震わして泣いてるって。そんな後姿、想像するだけでツボ♪

v-22マルさん
クリ夫さん1週間居なくても全然寂しくないのに(むしろイェーイみたいな。爆)、ポタンとの別離はほんと寂しい。去年はドアの方ばかり見てたらしいです。物音する度に駆け寄るみたいな(涙)。

v-22Qtieさん
スーツケースを出したらもうバレますね絶対。何とか連れて帰りたい…とか本気で思いますぅ。クリ夫さん、大阪の実家ではヒゲが好評らしいです(笑)。やっぱ濃い方が勝ちや!?

v-22ぶりぶりさん
冬の家服、ユニクロばっかなんですが、なんかシマシマ率高くて囚人服状態です(笑)。去年のポタンはかなり涙目&無表情だったので、今年はどうなるか…うーん、写真見るのが怖い~。

v-22もかぶさん
ほらね、ヒゲは顔にセロテープつけないとダメだしね(笑)。玄関でウルウルはもずくちゃんかな?ポタンもまさにそうなんです。音がする度に玄関に走って行ったり…聞くだけで泣ける。。

v-22まゆ猫さん
冬だから余計に密着度高くて、離れ離れが辛いですぅ。いやでも意外に夏だったら「人が減って涼しくなりますぅ」なんてフツーに見送られそうな気がするようなしないような…(笑)。

v-22あひるん♪さん
このお面ほんと怖いよ。捨てるに捨てられなくてドキドキしてます(笑)。輪ちゃんが付けたら映画の「マスク」のように豹変しそうで怖いわぁ。代わりにクリ夫さんの顔写真付ウェア、どうかちら♪

v-22りこりーなさん
彫りが深くてヒゲの人に異様に反応するかも。だからインド人にも今だに吠えちゃいます(涙)。薄い顔大好き。日本人大好き。多分私の極薄顔を毎日見てるからな気がしますぅ…。

| クリコ | 2008/12/11 11:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/614-e98d1cf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

