PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優柔ポタン

ポタンのマーキングツリーの根元に、突如現れたこのお方。



dec11-0a
びっくりするような太鼓っ腹が目印。



ヒンドゥ教の神様、ガネーシャの小さな置物です。
実は以前は木の上にいらしたこのお方、なぜ根元に移動しちゃったのか、
全く不明なんですが…



dec11-0b
さ…さすがにオシッコかけたらダメだよぉ!! …でもなぜか傍はゴミだらけ (笑)。



お陰でいつものチッコの場所を奪われ、かなり不機嫌そうなポタンです。






さてさて、チッコと言えば。
外では犬が変わるポタン。チッコへのこだわりもハンパじゃありません。

ただ木にチッコをかければいいというわけではなく、
お目当ての木がちゃんと決まっていて。20メートルほど前から突撃体制。

で…



dec11-1
dec11-2
dec11-3



同じ木に向かって、左右交互に1セット…2セット… 
多い時は3セットくらいチッコをかけ倒す、相当しつこいタイプです (笑)。

でも何だか家の中では見られない、
決断力と自己顕示欲、そして強引さに満ち溢れたポタンを、
ちょっぴり頼もしく、誇らしく思っちゃったりもして。



dec11-4



思わぬ方向に飛んでくるチッコを浴びつつ、ニンマリしてしまう日々です。




そんなポタンも一歩家に入れば。



dec11-5



迷って…



dec11-6



迷って迷って…



dec11-7



はよ食べろや… (怒)。




一歩家に入れば。



dec11-8



迷って…



dec11-9



迷って迷って…



dec11-10



迷って迷って迷って…



dec11-11



なんか物干しみたいになってるし (笑)。



超優柔ポタン。でもクリックは力いっぱい…
おててクリック
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽっちゃん・・・・
顔も違うね~
男らしいわぁー。

ちなみに・・・
ガネーシャは、日本でも今結構話題になっていますよ。
ドラマに舞台に色々やっています~
ちなみに、ドラマでのガネーシャ役は、ふるたあらたです。
関西弁のガネーシャ様。
結構面白いですよ~。

ぽっちゃん頑張ってジャンプしたのにね。
男の勲章は、ぶつけなかったかな?

外と中とかなり違うぽっちゃん。
その意外性でもてるのでは???
でも、彼女とか出てきたことないなぁー・・・。
もしかして、居ないの(゜_゜i)タラー

| あかり組 校長 | 2008/12/11 01:07 | URL | ≫ EDIT

うひゃひゃ。
ポッタンは甘えん坊だもんね~。

それにしても、そんなに何度もマーキングするって
ことは、一回あたりの量を調整してるのかしら?

そういえば、さくちゃんは女の子だから、足上げて
ちっこしてるわんこに長らくお目にかかってないことに気づきました。
なんか新鮮な気分になりました。
↑変な感想文になってごめんなさい(^^;

| さくまま | 2008/12/11 01:12 | URL | ≫ EDIT

ガネーシャって言うんだ!

知らなかった、インド雑貨のお店でよく見ます!!
お香立てとか、小物入れなどにもなっていて、象に憧れがあるので引き寄せられるのですが、ん~なんとも首から下がおじさんクサいなぁ、この象君って購入意欲が急落してましたゎ
どーりで、富も財産も無縁な訳で。。。

ポタンは白菜の食べ方も迷うんですね でも迷ってる顔がかわえぇ♪
うちもin&out doorで違い過ぎて、こちらは本気でちょっと困ってます 玉付き男子だから多少は仕方ないとしてもねぇ。この2重犬格をいつか鋭いクリコさんに分析してもらいたいのです

| らてまま | 2008/12/11 03:31 | URL | ≫ EDIT

歩遅男ってかくの?まじですか?ハハハ・・・。
シッコへのこだわりすごいですね。大変だー。
でも、お家でのポチオさんどうしたの?甘えてんだ
表情ちがうよね、白菜大好きなんだ。ママの前だと
決断力〇になるんだね、それがまた可愛いけどね。

| マル | 2008/12/11 04:09 | URL | ≫ EDIT

おかしいねぇ。

クリコさん、 ポタンちゃんは本当にお外の顔とお家の顔が違いますネェ。おっかしー!同じ木に3度ってすごいぃぃぃ!ハルは足が疲れて足を替えることはありますよぉ。しかも、自分のチッコが跳ね返ってきてびっくりしたり。ポタンちゃんはお外では玉付き男子だねぇ!格好いい!でもでも、お家のあのしゅーんとした感じ、、、これまたたまらなく可愛いですネェ。ハルはいつもシュンとした感じですが。。。甘えん坊さんでこわがりさんで、本当に可愛い!可愛くって物干し状態でもそのまんまの状態でしばらく見ていたくなっちゃいます。。。クリコさん、もうすぐ日本ですね。準備は大丈夫ですかぁ(心の)。欲しい本があり、昨日「誰か日本に一時帰国する人いなかったっけ?頼みたいなぁ。」とぼやいていたら、ハル父ちゃんが「誰かいたなぁ。。。誰かいたなぁ。。。。」「誰?」「あっ、クリコさんだ!」って。。。インドまで取りに行かなくちゃいけないじゃないのぉ!ハル父ちゃんもかなりクリコさんとポタンちゃんの生活に入りこんでいますよぉ!いつも楽しいお話、どうもありがとうございます!ハルママより

| ハルママ | 2008/12/11 04:43 | URL | ≫ EDIT

足上げちっこのスタイルがとっても様になってますね。怒らせた肩、大胆に曲げた胴、ガニ股気味の脚、どこをとっても堂々の玉つき男子ですね。
わが家のボンボンも玉なしではありますが、いつもマーキングに燃えてます。でも足のあげ方がパカーっとなっていてふざけてるみたいに見えます。いかにも弱そうだし。そして実際に弱いし・・・。

それと最後の写真のポタンちゃん・物干し状態に、いろんな場面でティオも時々なるのですが、あの体勢から復活するのは難しいらしく、いつも軽くパニックに陥ってます。それはティオだけかちら???

| ティオ松 | 2008/12/11 08:12 | URL | ≫ EDIT

ガネーシャ様は、インドではスタンダードなかみさまなのですか?金銭にご利益ありなんてはじめて知りました(苦笑)あかり組校長さんが言っている通り日本ではドラマで有名になりましたよ。そのドラマの影響で我が家には、キンキラのガネーシャ様が二体あります。(旦那が買ってきた)しかしスタイルがスタイルなので、子供たちにはかなり不評です(涙)

| 高見沢琴乃 | 2008/12/11 08:30 | URL | ≫ EDIT

日本代表

チッコかけオリンピックがあったら、間違いなくポタン君は、日の丸背負って日本代表でしょう(爆)
しかし監督は誰かちら?(爆爆)
男子のチッコかけはダイナミックねぇ♪
女子は腰を落として、後ろのアンヨが濡れないように、片アンヨを段の上に乗せてみたり、傾斜を利用したりしてたわ(笑)
どっちも萌ぇぇぇ(変態?)

| ゆうこ | 2008/12/11 09:52 | URL | ≫ EDIT

自分のワンちゃんって、ちっこかけの姿もどのアングルからも「愛してる~!!(絶叫)」と言えるほど、かわいいですよね^^ なので、クリコさんが激写しまくってる姿を想像するとまたそれがおもしろかわいいです^^

あ、うちの桃は、モデルしてませんよ~。 赤ちゃん(0歳)の時、少しだけしましたが、今は何も~。 私の専属モデルです^^v

| momomama | 2008/12/11 10:05 | URL | ≫ EDIT

優柔不断

あーーーー、和みます!!
優柔不断ポタンサイコーです!!
本当に、観察してると、あまり言葉が違うことの
不自由さを感じないくらい「顔」で物を言いますよね
!!あまり、言葉が通じない事は、大きな問題では
ないですね。
ただ、もう死期が近づき、殆ど動けないような時は
「言葉が分かれば良いのに・・・」と思いますが・・。
人間もワンコも、若干「・・しょーもな・・」
位のほうが好きです!!(笑)そういう私も
「しょーもない」の部類!!

| fivedrops | 2008/12/11 11:36 | URL | ≫ EDIT

しっこ中に写真撮ってるクリコさん(*≧m≦*)
想像してうふふ(^m^ )ですぅ~!
ぽったん・・・本当に可愛いねぇ~^^
うちもお家ではまったり、お外ではハイパーだから
そのギャップに笑っちゃうんだけど、
ポッタンもすごいなぁ~♪

| グリ | 2008/12/11 11:51 | URL | ≫ EDIT

うちも‥

インドに住んでいたとき(マドラスですが)、近所のノラ犬家族がいつも、我が家の玄関前にある菩提樹もどきの木にシッコするので、臭かったんですよ。そこで1ルピーくらいで売っているガネーシャ写真を貼ってみたんですね。そしたらノラは「ガネーシャがナンボのもんじゃ?」みたいな感じだったけど、外で寝ている人が慌てて「そこは聖域になったんだ。シッシっ・・」と追い払ってました。そのうち外で寝ている人は、ガネーシャを祭りだして「見張り番」っぽく、住み込まれてしまいました・・・というオチ付き。

| Harukovsky | 2008/12/11 11:59 | URL | ≫ EDIT

物干して!(笑)

ガネーシャ様どーしはったんやろ?
落ちはった?それか自ら移動して
「ワシを持って帰れ。そなたに使いきれぬほどの富を与えてやろう」
って言うたはるんかもしれへんで。
いや・・・でも下手に触ってバチ当たってもかなんし。うーむ。
ポタンと同じで迷っちゃうーなー♪デートに誘われて~♪←古すぎ?

ポッタンってば、優柔不断な上にマザコンやろ?
ワンとして生まれててほんま良かったね。
ヒトやったら彼女にコテンパンに言われてそーや(爆)

| momama | 2008/12/11 13:54 | URL | ≫ EDIT

ひょえ~~優柔不断なぽたんはなんて可愛いんだ♪(しかし白菜が好物って・・・笑)

そして裸んぼうのぽたん・・・パピー度が増してこれまた可愛いすぎ!!

ガネーシャ日本でもガネーシャが出てくる本がベストセラーになって密かにブームです。。。本に出てくるガネーシャが何故か関西弁でね。。。ふふふ・・クリ○さんをイメージして読んじゃいましたよ~~(爆)

| ぶりぶり | 2008/12/11 18:36 | URL | ≫ EDIT

お外の顔とお家の顔の表情が違うんですねぇ~ポタンちゃんは
お外ではやる気満々な感じで 中に入ると あかちゃんみたい。

お外では気合いを入れて強さをアピールしてるんですかね~ 「スキをみせちゃあいかん」みたいな。。。

ポタンちゃんも白菜好き? ソルもとぼも大好き!それ欲しさに 私が台所にいると そばをはなれないから まったく困りものです・・・(涙)

| toko | 2008/12/11 18:52 | URL | ≫ EDIT

ガネーシャTシャツというものが。

私のTシャツコレクション?のなかにあるのですよ。
それも、とってもシュールなやつが。
両親に抱っこされた子供がガネーシャの顔をしているという
v-12イヤゲモノそのまんまやん!!みたいなTシャツ。
でも、購入したのはあひるん♪わたくしです(笑)
今度その画像みせてさしあげるわ。
クリ家、やけやけむねぇむねぇ~でウエ~~ップ間違いないわよ。

ああ~でもでも、クリオ様のTシャツなら輪はスリスリしちゃうよ♪(爆)

さて、ポタ~ン。むふふ。バスタブにはさまれてどうちてでれたのかちらぁ~?
ママのお洋服オベチョ~にしたのかちらぁ?
それとも、ママの「ごぉぉぉぉぉらぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!」
怒りの鉄拳をくらったのかちら?

| あひるん♪ | 2008/12/11 21:10 | URL | ≫ EDIT

v-22あかり組校長さん
そのドラマ、聞いたことあります~♪面白そう…古田新太(だっけ?)、いい味出してそうですな。男の勲章て(爆)。ちなみに家でのしゃがみチッコの時には大きすぎるのかいつもシーツの上にオモチみたいについててかなり可愛いわよ(笑)。

v-22さくままさん
家でもシッコしてるのに、外でもどんだけ出るんだ?てくらい何十回もチッコするんですよ~。最後の方は、チッコ出てないのに足だけ上げてるけど(笑)。でもそんなポタンも家の中では女の子チッコなんですよ♪あの姿勢、可愛いよね~。

v-22らてままさん
太鼓っ腹な感じが富とか財産のイメージみたい。布袋さんみたいな感じなのかな。ポタン、白菜とかキャベツ大好き。しかも丸ごと♪ポタンは外に出るとやっぱり男のなんだなぁて思っちゃう。だからちょっとくらい大暴れでも、しゃあないかと言い訳(笑)。

v-22マルさん
はい、ポチオの漢字名は歩遅男です(笑)。お家でのポタンはチッコもしゃがんで女の子みたいにするし、ほんと別犬。だからポタンを散歩でしか見かけてない人には「ヤンチャ坊主」みたいなあだ名つけられてるんですよ~!あのポタンが(笑)。

v-22ハルママさん
チッコがそんなに出るってのが不思議なくらい。家でもチッコしてるのに(笑)。ハル君はちょっぴり怖がりさんで甘えん坊な所が可愛いよ♪本!買って帰るのでみんなでインドに来て~!!…てか、ポタン連れてそちらに行きたいなぁ(クリ夫さん留守番。笑)。

v-22ティオ松さん
ボンボン君のあのアンヨが上がってる姿、可愛いぞ~♪そうなのそうなの!物干しポーズからのリカバリーはかなり大変ですよね!!後脚ジタバタさせて。お腹支えてあげても相当焦ってて笑っちゃいます(笑)。一思いに飛べば良かったものを…(笑)。

v-22高見沢琴乃さん
ガネーシャは庶民の神様って感じです。お店なんかには特によく飾られてます♪ガネーシャには色んな伝説があるんですが、人間の姿をした子供が首を切り落とされてしまって、それを母親があまりに悲しんだので、最初に通った動物の頭をその子の体に付けて蘇らせた、それが象だった…というような話が多いです。

v-22ゆうこさん
ポタンのチッコ、意外に焦りながらやってるもんで、自分の足を初め私の足や手にまで飛び散ってるのよ(笑)。それでも果敢に写真撮影に挑んどります♪ポタンは家ではしゃがみシッコですよ。しかもシーツの上に玉々ちゃんが鎮座しててかなり可愛いのよ~。

v-22momomamaさん
ワンコがチッコしまくっている木の根元近くにしゃがんで写真をとるので、正直すごいかほりなんですが、頑張って撮っておりますよ。そりゃインド人には変な人だって思われちゃうよね(笑)。桃ちゃん、やっぱりモデルちゃん歴あるのね~♪可愛いもの~!

v-22fivedropsさん
何だか最近話してる事もほとんど分かっているような気さえしちゃうポタン。だって都合の悪いことだと必ず顔を背けるんだもの(笑)。でもほんと、せめて痛いとか辛いって事だけは言えたらいいのにて思います。でもそれを見せないようにしちゃうのがワンコなんだよね…(涙)。

v-22グリさん
チッコ中は屈んで写真を撮るので、チッコ臭もわわんな上、下手するとかかっちゃうので要注意(笑)。夢ちゃん、最近ちょっとワル顔(あむあむしてる時の顔。笑)が板に付いてきたよね♪普段のオットリ顔とのギャップがたまらんよ~♪

v-22Harukovskyさん
うはは、なんかそれすごく分かります~!まぁ親切♪とか思ってた人もだんだん「え…?えぇ?!」みたいな感じになっていきますよね(笑)。その正直すぎるくらいの図々しさがまた、インド人の困るべき&愛すべきところだったりしますよね♪

v-22momamaたん
ガネーシャの傍にはチャイコップやら紙屑やら捨てられまくってるんだけど、さすがにポタンが近づくと、なんかみんなにジロッて見られてる気が(笑)。優柔不断でマザコン…やばいやんそれやばいやん~。絶対モテへん~(涙)。なのに何でこんなに可愛いんだ?

v-22ぶりぶりさん
丸ごと白菜を自分のハウス(座布団)に持って行ってじっくり食べるの大好きなのポタン(笑)。ガネーシャの本(ドラマ化されたのですよね?)、姪っ子がこないだ来た時に教えてくれて、彼女もやっぱりガネーシャの置物いーっぱい買っていったよ~♪

v-22tokoさん
とぼたんは外でも中でもオットリしてそうだな♪ソル君はどっちもチャキチャキしてそう♪ポタンはほんと2重人格みたいな感じ。とぼソルも白菜好きなんですね。うちはキャベツも。ベリッと剥く音を立てるだけでテッテケテーて走って来るの(笑)。

v-22あひるん♪さん
Tシャツ、見たい~!!なんなのそれは一体!?made in Indiaなのかちら!?でもほんと、元々はガネーシャって首を切り落とされた子供なんです。あまりに悲しんだ母親が、最初に通った動物の首を切って息子の体に付けようってことでガネーシャが生まれたのだ。

| クリコ | 2008/12/12 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/615-7efcb498

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

