PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタンと遊ぼう♪

ずっと前に行ったお祭での一コマ、どんっ♪



dec12-0



インドには日本の遊園地のようなものはほとんどなく、
お祭の時などだけ広場にやって来る、移動式遊園地がほとんど。
観覧車にトイトレイン、何でも出張サービスです。

ちなみに観覧車、一回り小さいタイプは手動回転。
中央の鉄骨部分に人が2人立ち、鉄骨を伝いながら絶妙なバランスで回します。

色んな意味で楽しいインドの観覧車に、子供も大人も大喜び~?!






さてさて、今日はそんな楽しい遊びのお話。
ポタンとの遊びと言えば、大抵はボール投げだのボーンちゃんあむあむですが。
なんせ飽きっぽいポタンですから、イマイチ盛り上がりません。



dec12-1
マ…ママはいぢわるしてるのか… (汗)。



あまりにも人間くさいポタンを見ていると、
犬らしい遊びでは不満なのか!? と思い、
人間の子どもちゃんが喜びそうな遊びをしてみることに♪





dec12-lets1


まずは定番中の定番、かくれんぼ。
ご存じのとおり、ポタンも大好きです♪ …が、



dec12-2



相変わらず、



dec12-3



隠れるのは、ヘタです (笑)。





dec12-lets2


ママが鬼をやるから、ポタンは逃げるんだよ。
しょーもないイタズラばかりしてるポタンの事だから、逃げ足はさぞかし速かろう。
まさにポタンにぴったんこの遊びというわけです♪



dec12-4



あ…えと。



dec12-5



逃げ足、めちゃめちゃ遅いんでした (笑)。




その他…



dec12-8



ダ、ダメだ…。



dec12-7



これもダメだ…。

やっぱポタンには人間の遊びも、向いてないのかなぁ…。




あ、でも一つだけ、見つけたんです。
ポタンの得意な遊び。




dec12-9




dec12-10




そう、「だるまさんが転んだ」。
巧みすぎて、恐ろしいです。。




dec12-11




えと…タッチしたら、逃げなきゃいけないんだけどポタン。。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰のコメントになります。
インドの観覧車怖すぎないすかぁ~。高所恐怖症の自分からしたらかなりの拷問ですよ・・・高速回転+オープンなドア+小型だと人力・・・おそろしや~。
ボタンちゃん、だるまさんが転んだだけは強そうですね(笑)。あ、その桃奪ったあとは逃げてくださいね!(笑)

| 浮雲の相方 | 2008/12/12 01:44 | URL | ≫ EDIT

う~む。「頭隠して尻隠さず」とは言いますが、ポタンは頭も尻も隠れてませんがな。しかも座布団だけでなくてその辺のモノにも腰掛けちゃうのね、ポタン。人間臭いですよ、怪しいですよ(笑)。
実家のゴンは、ボールやおもちゃじゃ遊ばないんです。ずっと服の裾や袖をカミカミしてます。こいつも人間臭いけどポタンにはかないましぇん。

| Qtie | 2008/12/12 02:09 | URL | ≫ EDIT

おすわり

何かに座るのポタン上手ですね!!!!
あはははははは!!!
遊ぶのも微妙に下手だったりするのね!!!
かくれんぼ、持ってきてゲーム、アディも好きです
(笑)
かくれんぼ、見つけても見えない振りして、「アディ、アディ、アディ、どこーーー!!??」なんて探し回ると
無茶苦茶あたふたします(笑)
「ママ、ママ、ここだよ、ここ!!、ここーーー(泣)
みたいな・・・・

ポタン、おこたからも、ジャンプできないか・・!!
そーかそーーーーーか、可愛いなぁ!!
おばちゃん、下ろしてあげる!!

| fivedrops | 2008/12/12 02:23 | URL | ≫ EDIT

今日も楽しませてもらいました。ポタンおしりが。。
ほんと、人間とかくれんぼしてるみたいですー。
コタツから降りれないのが可愛いです。
ちょうだい!も可愛いです。かくれんぼ
クリコママの方が楽しんでいるように
思うのは私だけでしょうか?

| マル | 2008/12/12 05:18 | URL | ≫ EDIT

本当にかわいすぎ!!!

クリコさん! もう、ポタンちゃんの可愛さはとんでもないですねぇ!私はポタンちゃんのかくれんぼが大好きです!でも、どうして、ポタンちゃんはあんなに上手に何かに座ることができるのですか?お座布団にもおちりだけ乗せたり出来ますよね。。。やっぱり人間ですぅ。ボール投げをして下をみてションボリしているポタンちゃんにハルはとっても似ています。でも、ハルはボール遊びは大好きです。家はせますぎて、かくれんぼは出来ないし、、、、高おにはきっとハルもだめです。私もポタンちゃんと遊びたいなぁ。。。そしてそして、やっぱりインドって魅力的~。あの観覧車の様子とか、絶対に乗りたくはないけれど、見ているだけで刺激的~!毎日「うそー!」と思えるようなことがある国に住むって楽しいですぅ。(人ごとだからでしょうか??)今日もたくさん笑わせて頂きました!ありがとう、ポタンちゃん、ありがとうございます、クリコさん!ハルママより

| ハルママ | 2008/12/12 06:58 | URL | ≫ EDIT

インドの遊園地スゴイですよ

クリコさん、こんにちわv-222
チェンナイは少し郊外に行くと遊園地がいっぱいあります。”ディジーワールド”という偽ディズニーランドも。
どこの遊園地も稼動部分むき出しで錆びた感じがスリリングな乗り物系が多いです。フリーフォールとかゴーカートとかジェットコースターとかが人気です。
そこはインドなのでジェットコースターが故障してお客さんがレールを歩いてたり、午前中は係員がいなくて乗れない乗り物が多いとかは普通です。
ちなみにまだ外国人が珍しい土地柄なので着ぐるみちゃん達なんかより人気者になれます(笑)
チェンナイにお越しの際はぜひ、行ってみてくださいな。

| カレーマダム | 2008/12/12 12:01 | URL | ≫ EDIT

あー可笑しい。今週のポタン君は可愛すぎて、可笑しすぎて最高ですぅ~
優の鬼ごっこは追いかけれるのはイヤみたいよ。
私が追いかけていたのに、気づけば優が後ろにいるよ。そうそう、ぬーんって顔して。

移動遊園地楽しそうですね。
高速回転の観覧車で愛を語ってみようかちら♪切羽詰った感じが出て良いかも~(笑)←意味不明?

| 優ママ | 2008/12/12 13:02 | URL | ≫ EDIT

その観覧車すごすぎ!若い頃は遊園地好きだった私も、ちょっとためらうぐらいのすごさ。
手動で回す?鉄骨に乗ってる?てことは、けっこうリズムが変わるわけですよね。ガクンとかなったり。イヤ~~!おもしろいv-10
かくれんぼのポタン君、めっちゃカワイイ。
どうしてそんな上手に腰掛けるかなぁ。。。

| mi-goro | 2008/12/12 13:39 | URL | ≫ EDIT

懐かしい~

高おにな、やったやった♪
他に色おにとかあったよね?(笑)

何がおもろいて”お母さんごっこ”。
一瞬で終わりやがな。
税理士の先生来たはるのに声上げてワロてしもたがな(爆)

| momama | 2008/12/12 14:44 | URL | ≫ EDIT

あー、やったやった、高オニ、色オニ(笑)

さすがにお母さんごっこはしないよねー。
ウチだったら若草物語かしら♪
もちろんワタシが長女です。うふ。

| anlaymama | 2008/12/12 16:22 | URL | ≫ EDIT

あはは

インドの遊園地、昔「ミニディズニーランド」(偽)と書いてあったところに入ったよ。
観覧車はもっと小さく、動源は自転車のペダル見たいのを漕いでた・・
こんな高い観覧車だと・・怖くて乗れない・・・・
トイレとあった塀の中はただの空き地だったよ。
どこでもお好きなところでね!ってかぁ~^
ポタン、カーテンのところでちんと何かに座っているのね。
かっわいい~~
↓クリ夫さんのお面のところ突っ込み損ねたわ・・
クリ夫さんがお面被っててとったら、ポタンは二度おののくかちら・・(^u^)

| じゅじ | 2008/12/12 19:47 | URL | ≫ EDIT

願望

ポタン君とオママゴトがしたいデェ~ス(笑)
もちろん私はポタン君の新妻役(ウフッ)
つい最近、夢でクリ家にお邪魔し、ド緊張してクリ子さんにご挨拶してるとこで目が覚めた(爆)
あともう少しでポタン君と会えたのにぃ(´Д`)
もしかして…クリ家に生霊が行ってるかも(笑)

| ゆうこ | 2008/12/12 20:44 | URL | ≫ EDIT

高速回転に手動式?インドの観覧車 恐るべしです。
1回だけ行ったイギリスでも、確か観覧車は高速回転だったような?ひょっとして日本だけがスローとか。

かくれんぼや鬼ごっこ。
クリオさんを交えたら、相当盛り上がるのはないかしら。

| レノママ | 2008/12/12 21:12 | URL | ≫ EDIT

なんだかコメントがいっつもワンパターンに・・・だって可愛い!!って言葉しか出て来ないんやもん・・・。

ボール遊びで落ち込むぽたん。頭のシワまで可愛いし・・・かくれんぼしてるおチリやカーテン越しのシルエットまで・・・。クリコさんぽたんの可愛い~~以外の表現方法教えて下さい!!!

| ぶりぶり | 2008/12/12 23:03 | URL | ≫ EDIT

v-22浮雲の相方さん
にょほほ。私は絶叫マシン系結構好きなので、かなりどきどきむねむねで楽しんじゃいました♪人力の方は、ほんとお兄さんたち器用ですごいんですよ。スムーズに動くし。あ、そっか…ポタンにはあむっと食べて逃げるという手があったか~(笑)。

v-22Qtieさん
なんかフト見たらああやって座ってて(笑)。かなりビックリしました。普段から割と腰掛ける子ではあるんですが。。窓際で何を思ってたのだポタン。ポタンもゴンちゃん型かも~。傍であむあむしーしーしてるのが一番好きかも♪

v-22fivedropsさん
なんか気づくとよく座ってるんですけど、何なんでしょう~。そうそうかくれんぼ、見つからないフリした時の慌て具合かなり可愛いですよね♪ポッタンね…ジャンプ自体はできるんだけど、コケるんですよね。。で、コケる度に自分に凹んでます(笑)。

v-22マルさん
ほんとはコタツの上に乗ったら絶対ダメー!て感じなんだけど、フト見に行ったら一人で乗ってました(笑)。パパにはこの写真見られて怒られたけどね。かくれんぼ、ポタン的には再会の瞬間があれば何でも嬉しそうですよね。私の方が遊んでもらってるのかも♪

v-22ハルママさん
人間が座るのを見てるからなのか、たまたま腰を下ろした場所が段なのか、よく解らないんだけどひとりでよく座ってます(笑)。ハル君はボール遊び大好きなのね♪ポタンは最初の数回は喜んでるんですが、すぐに放置(笑)。飽きっぽいのかちらやっぱり。。

v-22カレーマダムさん
南の方が遊園地多いのかな。こっちはほんとないです~。でもかなり違った意味でスリリングそうで、遊園地好き的にはたまらんですぅ。チェンナイは一度しか行ったことないんですが、デリーよりもまったりゆったりで、やっぱ南はええなぁ♪と和みました~。

v-22優ママさん
優ちゃんは追っかけ派なのかちら♪ポタンもどっちかっていうと追っかけ派かな。自分が先に歩いても、結局チラチラ後見た挙句、私の後を付いてきます(笑)。高速回転観覧車で語られる愛はなんか本物っぽいよね(爆)。はやらないかちら日本でも。

v-22mi-goroさん
人力観覧車の写真がないのがホントおしぃ。乗り心地の悪さもほとんど感じさせない職人技なんですよ~。ポッタンなぜか腰掛けるの得意なんですよね。たまたま座る場所にいつも椅子があるのか?このカーテン際の姿が目に飛び込んできた時は言葉失っちゃった(笑)。

v-22momamaたん
うんうん、高おにと色おにだよねやっぱ。今の子はやるのかなぁ。公園で遊ぶって言ってもみんなでゲーム持って公園に集まるとか聞いてびっくらこいちゃった(涙)。ポタンとのお母さんごっこ…絶対お母さん役はダメなタイプだよね(笑)。

v-22anlaymamaん
ぎゃはは。若草物語て(笑)。あれって確か4姉妹だったよね…やっぱヨシコさんも数に入ってるんだ(爆)。ポタンはお母さんごっこなら、寝てるだけの赤ちゃん役がぴったりだわやっぱ。人の面倒などとても見られなそうな皇子ですから~。

v-22じゅじたん
ミニディズニーらんど、めっちゃ気になる(爆)。これはダシャラの時に来てた移動遊園地なんだけど、観覧車は結構人気で長蛇の列だったよ(笑)。クリ夫面、我に返ってみるとかなり怖いの。捨てるわけにもいかんしどうしよぉ(涙)。

v-22ゆうこさん
ぶふふ。ポタン、意外に亭主関白だったりして(てかただの怠け者)。となると私は姑なのかちら!?いびらないといけないかちら!?あ、てか舅の方が濃そうだ(笑)。夢の中のポタン、人間の言葉ペラペラ話してそうな予感です。しかも時々二足歩行(笑)。

v-22レノママさん
そう言えばエスカレータも海外って早いですよね。もしや電動なのになんでもゆったり動いてくれるのは日本くらいなのか!?(笑)クリ夫さんとのかくれんぼ…見つけたり見つけられたりする度に絶叫型でやかましそうや~(笑)。

v-22ぶりぶりさん
いや、私も「可愛い」てしか言ってないから(笑)。ホント人に聞かれたらアホかと思われるて。ポタンの座りオチリ、可愛いでしょ♪自分からフツーに座ってる所がちょっと怖いくらい。お座りはずっと続けるとしんどいみたいだけど、腰掛けならずっとできそう♪

| クリコ | 2008/12/13 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/616-fe21990d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

