PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝くるシアワセ

クリ夫さんは毎日、会社を出る前に

 「今から出るよ~」

と電話をくれるのですが…



カキ事件以降、2日くらい連続で。

 「今から出るよ~」


 「出ると言っても……ウンタンちゃうでぇ~。ガハハハハ」

   ガチャッ。 ツーッツーッ



 「・・・・」

大阪の人ってみんなこんなんなんでしょうか?
違いますよね、違いますよね?(涙)



そんした
大阪の皆さんごめんなさい。







さてさて。

私は毎朝、6時半ごろ起きているのですが(就寝は9時半)、
ベッドルームのカーテンがやたら薄いので、日が昇る5時半くらいから、何となく目が覚め、まどろみ状態に入ります。



 あ~鳥が鳴き始めた。。
  あ~まぶしいな。。。
   あ~そろそろ目覚ましなるかな。。。


     あ~誰か見てるな。。。 え?






ぬん
キャーッ!



同じく日の出と同時に目覚めているポタン、
私の目覚ましが鳴るまで、顔のそばで熱い視線を送り続けています。



ここで目を合わすと、


 「ママ、ご起床~♪」


と、大乱舞になってしまい、起きざるを得なくなるので、
グッと我慢して寝たふりをします。



さらに時には、なぜか…
スリッパが頭の上に乗せられていたりして、ビックリすることもあります。嫌がらせか?


すりっぱどーん
寝てるとスリッパが顔に降ってきます。




そしてついに!
目覚ましが鳴ると…



ほくろ犬
朝起きると必ず目やにが丸まって変なところについててホクロみたいです。



ヤル気満々です。
ポタンの1日の中で、最もテンションが上がるのは、まさしくこの瞬間。



ドアを開け放つと同時に…


やっぴ
骨太ちゃんなので走ると地響きがします。




大柄ちゃんよ、何処へ走っていくのだ?




ごはんない
涼しくなったので最近はゴハン→オサンポの順。

 ・
 ・
 ・

やっぱりゴハンか。。。



そんなわけで、ポタンに振り回され、つられてハイテンションな朝を迎えています。




冬はいいんですよね。。
日が昇るのが遅いので、ポタンもずっと寝ていてくれるし。
ハイテンションに起こされることもありません。

なんといってもこんな感じだし。。



そいね
隠し撮りその1byクリ夫



そいね2
隠し撮りその2byクリ夫


早く冬にならないかな…。






とはいえ。


ポチオ犬がお空に行ってしまってから、心身ともにすっかり弱り、
インドの暑さや、何でもメチャメチャなことなんかに嫌気がさし、


明け方になると、

 「あぁ今日もまた一日が始まるのか。。。」

と吐き気を催していた私に、
元気をくれたのも、この朝ハイテンション。



振り回されつつ。疲れつつ。

 「ま、大した事じゃないか。いいこともあるかきっと」

そんな気分にさせてくれるようになりました。




しあわせ
それとこれとは話が違うと思うのですが。。。


ありがとう、ポタン。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:15 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいー

添い寝して寝ているのですねhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
目覚めのドアップはびつくりしますが…
私も関西(兵庫)ですが○こネタは当たり前な感じですね…
ネタを降ってきたら突っ込まずにはいられませんし
さっきの返しいけてた?
て聞いてみたり自分ではおもろいhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">ておもてても相手にスルーされてしまうと次こそはhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">ておもてしまいますhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
極めてみませんかhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">

| あん | 2007/08/31 00:50 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんは究極の癒し犬ですねvv
ふぶきは1階で寝ているので、クリコさんのような目覚めの幸せ第一発はありませんが、先代ゆきちゃんは毎朝起こしてくれました。
「ゆきちゃん、お父さん起こしてきて」というと、とっとこ二階に上がって、寝ている父を起こしに行ったり…。
ワンで目覚める…これってすっごい幸せですよね。
私も大阪人ですが……ノリツッコミ当たり前、自分を犠牲にしてでもウケ狙います(^_^;)
あとウンたんネタというか…トイレの前には「うんPしてきます」とか言っちゃいますね。
大阪人以外にはドン引きされますが…。

| かおり | 2007/08/31 01:26 | URL | ≫ EDIT

あったかそうです。

クリコさんったらあったかポタン布団なんですね。
あ、クリ夫さんもか。うーん。すてき。
うちの旦那さんは独身時代にプルと添い寝しようとしたら、ものすごくお腹蹴られまくって眠れないうえ端っこに押しやられるのでやめたそうです。ちなみに私はプルの犬用ベッドにお邪魔して抱きついて昼寝をします(笑)逃げ出される上に顔中熱心にべろべろされて起きちゃうんですけどね。
やっぱりポタン君はまったり犬だわ~。

| PQ | 2007/08/31 01:53 | URL | ≫ EDIT

6時半起床に「マジで?!」って思ってたら、9時半就寝? スゴすぎですよ、クリコさん。夜型の私には考えられないお話です。ホントに9時半に寝ちゃうんですか? ひょ~ん! ちなみに、インドと日本って時差はどれくらいなんでしょう? バリは1時間遅れなんですが(って関係ないけど。笑)。
しかぁ~しっ、ポタンくんがこのように添い寝してくれるんだったら、私も9時半に寝てもいいかも。うちの2ラブはルンナ女王を怖がってか、誰も添い寝をしてくれません。あ、女王はしてくれますが、身体が小さいので添い寝というより「私のお腹が女王の枕」ってカンジです(涙)。

| 田尾たんぼ | 2007/08/31 02:06 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

初コメです こんにちわ☆。。。? こんばんわ?
毎日拝見しております

うちのワンコは起床予定時間の一時間前に騒ぎ出して 満足したらまた寝てしまいますw
しかもいざ目覚ましが鳴っても起こしてくれないと言う。。。
ポタン君は孝行者ですね♪

| sachie | 2007/08/31 04:44 | URL | ≫ EDIT

あかん,あかん、クリコさん、「今から出るで~」っていわれたら間髪いれず「またウンタンか?!」と返さな~。そして、「ホンマによう出るやっちゃな、あんた、ウンタン製造機か~~!」と更に突っ込む・・・

ウウ・・この突っ込みはもひとつやったわ。(激しく落ち込むわたくしです。)

| レイクさち | 2007/08/31 08:43 | URL | ≫ EDIT

一緒に寝てるのも一緒だぁv-237
ただ、違うのはポタン君はちゃんと並んで寝んねしてますけど、B犬は私が大の字になったお股の間に入りこみます。身動き取れませんっv-63
寝ててたまに「プスーっv-41」しません?

| B犬 | 2007/08/31 08:54 | URL | ≫ EDIT

一緒だー。ウチと一緒。

目が合ったが最後、激しく起こされます。

ポタンちゃんのほくろモドキは控えめですなー

ウチのラブ犬のほくろモドキは大きいのよん。

激しく起こされた時にはそのほくろモドキが私の
顔についているときはショックよー。

今日のお気に入りのフォトは上から6番目。
美しいうなじがやはりせくすい~。

| okei | 2007/08/31 10:09 | URL | ≫ EDIT

犬と室内でいっしょに暮らしていると、「朝のしあわせ」をほんとに認識させられますね。
「朝が来るだけでこんなにうれしいんだ・・・」って。
うちも早起きケンのおかげで、連日寝不足。

ベッドでいっしょに寝てる画像がかわいすぎです!ポタンちゃん、たまりません~~

| mi-goro | 2007/08/31 12:25 | URL | ≫ EDIT

大阪人はう○こネタを言わなくなったらおしまいですっ。byネイティブ大阪人@kaorin

可愛いですね。いつも川の字で寝ているの?もしかしたら、ポタンくん、クリオさんよりも顔が大きいかも。

| kaorin | 2007/08/31 12:44 | URL | ≫ EDIT

私も大阪出身としましては、2つめの
「今から出るで~」に対する返事は「うん○かぁ~」
でしょう、やっぱし。

お食事前の皆様、ごめんなさい。

| Purdy | 2007/08/31 13:00 | URL | ≫ EDIT

川の字で眠るのですねw

うちのオットは生粋のうちな~んちゅですが、うんたんネタが大好きです(汗)もう小学生並みです(-_-;)
うちもやはり帰る時にメールが来るのですが、お腹の具合が悪い時は、“ぷりーっ”とか“ぶりぶりっ”とかで来ます(泣)
普段も“の”やら“ぴ”やらしか打ってきませんが.....

ポタン君、生まれながらにしてセラピー犬なのかしら♪
素敵な家族ですよね(^-^)b

| ゆるさく | 2007/08/31 14:19 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントさせてもらいます。
大阪出身愛知在住なんですが、やっぱりうんこは日常会話によぅ登場します。
因みに我が家の場合「です・ます」の代わりに「ボケ」がつきます。
・そうです=そうやんボケ
・本当ですか?=ホンマやっちゅーねんボケ

※クリ夫さんならわかっていただけるかと思いますが
アマ(尼崎)出身の母に育てられたものですからボケ

| みき | 2007/08/31 15:04 | URL | ≫ EDIT

大阪の人、いいなあ。もしこのブログのオフ会をやるなら大阪になるのかなあ…。
ポタンですがどーしてラブはあの頭の平らなところとか押し付けてくるんでしょうね。
しかも暑いんですけども…。
真冬なのに犬がくっついてくるとすごい汗をかいている自分を発見します。

| uta | 2007/08/31 15:19 | URL | ≫ EDIT

うはっ☆ほのぼの~

ポタンとの密着度すんごぉぉ!!
ってコトはクリ夫君とは誰も密着しぃひんの?
クリ夫君がクリちゃんに密着したくなったらポタンはどーなるんやろ・・・?と考えてちまいました♪
えろっ。

ちょうど私も《モナカの寝る位置》って題名で書こうと思っててんけど(クリコめ・・・先を越しやがったなv-217)ベッドとベッドの間の床なのよねぇ。
でも知らんまに私のベッドに上がってる・・・

私は京都やけどおもろい返しが出来ひんかったら
何故かもの凄く申し訳ない様な気になってしまいますぇ~(笑

| momama | 2007/08/31 16:20 | URL | ≫ EDIT

ぼくも兵庫県出身ですが、う○こなどには、過敏に反応します(笑)
大人になっても、そのネタで盛り上がります。
その話題で2時間くらいは引っ張りますね(笑)

隠し撮りその1の写真、明らかにポタンちゃんの方がベットを広く使ってますよね~。
冬は、暖かそうですね!

| えびす兄やん | 2007/08/31 20:03 | URL | ≫ EDIT

ムハハハ!

シモネタは関西のみならず関東でも敏感に反応するよ! あれ?しない??私だけ??? しかもシモネタじゃあなくてう○こネタで ちょっと微妙にちがうしね(笑)  

ポタンちゃん クリ夫さんと アツアツな恋人みたいじゃない!! もう目が覚めたらブチュってしそうよ(笑)! 額と額がくっつきそうだね!! クリコさんの定位置をポタンちゃんにとられちゃったのかな(ムヒヒヒ!)

| 雪 | 2007/08/31 21:25 | URL | ≫ EDIT

あくせる君と眠ると気がつくといっつもいないのです。お互い、暑いようで彼は足元でふとんなしで寝ていました。いびきもすごいし、寝言は言うし、夢見てぶんぶんしっぽふってパンチパンチするし・・・
インドで添い寝、あつくないのかしら??
あっ、日常会話にフツーにでてきます。しもことば。
みきさんかいてらっしゃいますが、うちではあとは
”おぅ、われ~”がでてきます。
河内ですもん おっ!われ~

| あくせるの母 | 2007/08/31 22:12 | URL | ≫ EDIT

v-22たくさんのコメントありがとうございます~♪
明日お返事させていただきます。
今日は…おやすみなさ~い。 at 8:40pm

| クリコ | 2007/09/01 00:13 | URL | ≫ EDIT

訂正ーまたやんかーすんません

ああ、間違えたぁ。
ポタンくんお顔がクリオさんよりも大きいのではなくて、クリコさんよりも大きいでした!

8時40分に寝るって・・・・・・。

| kaorin | 2007/09/01 08:56 | URL | ≫ EDIT

いっぱい寝た(10時間)お陰で、すっかり元気になりました~♪
10時間て…犬か私は。。。


v-22あんさん
「さっきの返しいけてた?」オォォ~!なんかいい響きですね。
いちど関西人ばかりを集めてタコヤキ大会をやったんですが、クリ夫さんはもちろん、普段は大人しそうな人までがボケまくりツッコミまくり…もうびっくりしました(笑)。

v-22かおりさん
先代はゆきちゃんだったんですね。ふぶきとゆき…かわいい♪やっぱり真っ白ちゃんだったのかな?
や、やっぱり大阪はウンタン基本なんですね(笑)。私もウンタンの前はちゃんと宣言します。やっぱりちょっと大阪の血が入ってるかな。。

v-22PQさん
ポタン、冬は一緒に寝てくれて嬉しいんですが、あの写真にもあるとおり、「人間=タテ」「ポタン=ヨコ」なんですよね。。出遅れると寝る場所がなくなってます(だいたいクリ夫さんが)。そして布団からはみ出して…実は寒かったり(笑)。

v-22田尾たんぼさん
日本に居た頃はね、4・5時間くらいしか寝ない人だったのに…こっち来てからはみんな昼寝するし、夜もすることなくて寝ちゃいます。
バリは1時間しか時差ないんだ。こっちは3時間半でっす。
私もぼんた腹で寝たいんですが…ダメ?

v-22sachieさん
見てくださってありがとうございます♪
ポメちゃん飼ってられるんですね~。起こし方も大型犬とは違って可愛いだろな。。うちは今日もスリッパが頭に降ってきました。あと目覚めたらポタンのオチンチンが顔の所にあってビックリ。。
これからもよろしくおねがいします~。

v-22レイクさちさん
そっかぁ~。やっぱり私があかんかったかぁ。。2日目なんて黙っちゃったもん(涙)。えと、えと、さちさんの突っ込みに私はまた突っ込めばええんですね。
「ウンタン製造機て…ウンタン麺でも作る気ぃかぁ~?」
…だめだ。。。(同じく激しく落ち込む)。

v-22B犬さん
ポタンもたまにおまたの間に来ますよ~(ていうかB犬さん大の字寝なんですね。笑)。結構あったかくて幸せですよね。。
「プスーッ」て、B犬さんが??B犬君に向かって!?(プッ)

v-22okeiさん
ラブって人の目を意外とよく見てますよね。薄目開けて何とか逃れてます。
めやにホクロ。最初「鼻くそ??」とか思っちゃいました(犬ってないのかな?)。寝起きに顔をコスリコスリするから丸まっちゃうと思うと可愛いですよね。大きいって…どんなだ~!(見たい)

v-22mi-goroさん
ケン君は早起きなんですね。でも朝早く起きて、海に出かけたらとってもステキそうですね。こっちは朝早すぎると、人&犬の散歩ラッシュでえらいことになってるので、ちょっと時間をずらして行ってます。
冬だけ一緒に寝てくれます。夏は無理やりムギューってしても、蹴散らして逃げていきます(涙)。

v-22kaorinさん
寝てるのは私なのですよ~。最初つけてたキャプションが紛らわしかったので、ちょっと訂正してみました。冬はいつも川の字です。というかあの写真のように、私とポタンが大抵早く寝るので、クリ夫さんの寝場所がない…て感じです。

v-22Purdyさん
やっぱりそうなんですね…。
黙りこくってしまった自分に反省(笑)。
普通のウンタンネタなら私も得意なんですけどね、ウンタンを交えたボケツッコミは難しいです。勉強しまっす。

v-22ゆるさくさん
旦那さま、相当いいキャラですね~。文字で来るウンタンネタは、口で言うより強烈ですな(笑)。
「の」&「ぴ」??何かの暗号ですか!?うちも「バイバイ」は「ビ」です。

v-22みきさん
コメントありがとうございますボケ。(で合ってますか…?ケンカじゃないのにボケ言うの、ドキドキするわ~)
アマはダウンタウンの出身地ですよね確か。。修行(留学?)に行ってみたいです。インドでの交渉事にも強くなりそう!

v-22utaさん
utaさんは静岡でしたよね。どのあたりからボケツッコミがなくなるのかなぁ。。誰か調査してくれないかな?
うん、頭押し付けるの大好きですよね、ポタンも人とか壁とかいろんなものに頭押し付けて寝てます。犬の添い寝…幸せな風景だけど、寝汗かいて悪い夢見てることも多いかも。。

v-22momamaさん
クリ夫さんがクリコさんに密着しようとすると…ポタンが「ママはぼくのだから」といいたいのか、なぜか私の顔または頭にかぶさってくるんですよ。赤ちゃんの頃から私の頭によくかぶさってきた(謎)。
モナたんの寝る場所話も見たいよ~。

v-22えびす兄やんさん
コメントくださる方、もしや関西勢が圧倒的多数!?みんなでウンタン談義してみたいなぁ。。
ポタンはいつも横向きに寝るので、冬は私たちが布団から追い出されてしまい、幸せなのは実は最初だけだったりします(笑)。

v-22雪さん
ウンタンは日本全国永遠のアイドル…!?かな。インド人は絶対ウンコネタはしなそうだな。。
寝てるのは私なんですよ~。ラブラブ♪なぜか頭をぎゅーっと押し付けて寝るのが好きみたいです。

v-22あくせるの母さん
添い寝は冬限定なんですよ。あのように、毛布に掛け布団&湯たんぽしちゃうくらい寒いので。ポタンも自分勝手なヤツで、夏はいくら呼んでも来てくれません。寂しい。。
河内も相当コテコテな地域ですよね。今日のコメント欄の皆さんでトーク開始したらすごそうや。。

| クリコ | 2007/09/01 11:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/62-1da55eda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

