PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷たいオトコ

土曜に続き、日曜もお客さまだったクリ家。
喜び過ぎて怒られたポタン、遠くからみんなを見つめてちょっぴり寂しそう。



dec16-0a



でも。



dec16-0b
一時帰国からお友達を連れて戻った親友、関西魂さんとの久々の再会にクリ夫、絶好調。



参加しないで… 正解。  
お好み焼きが素うどんに感じられるくらい、濃かったですから…(汗)。





さてさて。
連夜のお客さまで、色んな意味で濃厚な週末を過ごしたポタンですが、
お客さまがみえると、必ず聞かれることがあります。



dec16-1



そう。ポタンが夜、人間と一緒に寝るかということ。
答えはもちろん、



dec16-2



さらに。



dec16-3



つい自慢げに、ぬくぬく具合をアピールしてしまいます。
ここぞとばかりに。。かなり必死に。。 

え?なんでそんなに必死になってるかって?



だって、ホントのポタンは…



dec16-4



なんて二人でぬくぬく楽しんでたら…



dec16-3



布団が大抵なくなってるの (涙)。


ホントのポタンは…



dec16-6



なんて二人でぬくぬく楽しんでたら…



dec16-7
※ポタンをお風呂に入れる時は、常に半裸です。てか皆さんそうですよね?



とっても冷たくてびしょ濡れにするの (涙)。


その上…



dec16-8



dec16-9




dec16-10
濡れた鼻の推定温度、2度。 ※すみません、まだ半裸です。



トドメまで刺しますから (涙)。  



オレに触れると、胸が凍り付くぜ。
おててクリック
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのばあい

わんたのおふろタイムは、家の前の海で泳いだ後と決まっているたれお家。

たれおがシャンプー、ごしゅじんがドライヤーという係です。ちなみに、たれおは「室内でビキニ」という半裸よりスゴいかもしれない格好でわんたを洗っております。

自称「濃厚セクスィーサービスタイム」

・・・

いい年のおばちゃんが・・・。

| tareo | 2008/12/16 00:14 | URL | ≫ EDIT

そうそう!

ついつい、いかにワンコが家にいるとハッピーか!!
って事に重きをおいて話してしまう・・・。
いや、実際そうなんだけど、ちょっと困るかも・・
は伏せ気味になる私です(笑)
まだアディと一緒に寝たことありません・・。
30分でも寝てみたい!!!
お昼ねしてるところを襲って添い寝したら
喜ぶのもつかの間、浅いため息と共にゆっくり背を
向けた!!!!サイテーな男です!!(笑)

| fivedrops | 2008/12/16 02:43 | URL | ≫ EDIT

新種のプードルにクラっです。

クリコさん、 連日お客様で大変ですね!そして、ポタンちゃん、怒られちゃったんだね。。。ポタンちゃん、ママが大好きだから、ついつい一緒にBED INしたりしちゃうけど、ママとは体感温度が違うんだね。クリコさんは寒い目にあっちゃうけれど、でも、ちょっとでもママへの愛情を感じて嬉しいですよねぇ。可愛いな、ポタンちゃん!お風呂の新種のプードル、欲しいです。。ポタンちゃんのどアップのお顔のお目目は、、、わんこちゃんとは思えません。。あの物言う目。。本当にポタンちゃんのチャームポイントですね!ラブラドールに会うたびに、ハル父ちゃんは「ポタンちゃんの方が可愛い!」と我が子のように言っていますよ。インドは寒いのですね。風邪ひかないようにしてくださいね。ハルママより

| ハルママ | 2008/12/16 06:58 | URL | ≫ EDIT

犬と一緒に寝るの憧れなんですよね。
でも私の場合、むちゃくちゃ寝相が悪いので迷惑をこうむるのは人ではなく犬のほうだと思います。

| 高見沢琴乃 | 2008/12/16 08:35 | URL | ≫ EDIT

にゃはははは。
確かに。布団を巻き込んでくよね。
でもね、お姉ちゃんは気を使ってるのかほとんどないんだよ。
妹はダメ。足元でワザとか!って思うほどクルクルウロウロするの!
しかも妹の方が暑がりだから、布団乗っけて移動するし…(涙

いぇーす!お風呂の時はもちろん「ハダカ」ですよ。
半裸じゃなくて(笑)冬はね、死ぬほど寒い。
なので洗い担当はヨシコにお任せ♪ほほほ。

| anlaymama | 2008/12/16 09:14 | URL | ≫ EDIT

関西人の集い

クリ子さんは関西弁うつったりしないんですかぁ~?w(°0°)w
私なら確実にうつり、中途半端な関西人になる自信アリアリ!
ポタン君、お鼻の色が変わってきましたね(萌ぇ)
昆布臭に包まれ、おててモミモミしながら眠りたい(爆)
ポタン君のおててはどんな匂いなのかちら?

| ゆうこ | 2008/12/16 10:38 | URL | ≫ EDIT

私も仲間に入りたいな・・・

濃い集団やなー。でもめちゃオモロそう♪

寂しそうなポタンがかわいそーでかわいそーで。
誰に怒られたんや?あのヤクルトおじさんか?
今度会ったらおばちゃんが怒ったげるしな!(笑)

密着して寝てるのにどっか行ったり、背中向けられるとめちゃ悲しいよねー。
今朝の二度寝の時に回りこんでは顔を密着させてたら嫌がられたし。。。(涙)

あれ?今日はコメの数が少ない?
皆さんお忙しいのかしらねぇ。(え?他人事?)笑

| momama | 2008/12/16 18:27 | URL | ≫ EDIT

鼻~!!ぴたっとくっつけられると「ひぃぃぃ~!」
だよね~^^;
でもそれでも嬉しいんだけど(*≧m≦*)
お風呂、今も3日に1回入ってるの?
クリコさん、お疲れ様~~~(*^-^*)
うちもいつも半裸で入れてます~^^;

| グリ | 2008/12/16 20:14 | URL | ≫ EDIT

二度目ましてe-330
新種のプードルに萌えちゃいましたe-456
夫にも見せて、二人でウハウハになりました。
(ウチの夫もヒゲおじさんなので、クリ夫さんに親しみ感じちゃいます。)

大型犬をお風呂に入れるのは大変そうだなーと思いますが、
ポタン君はお風呂好きなんですね?上手に入ってますね。
えらいなぁ~~~~e-420羨ましいです。

| じんべ | 2008/12/16 21:16 | URL | ≫ EDIT

一応、洋服着たままシャンプーしてますっ。
ブルブルした時の為に、レノ用バスタオル(人のお古)をスタンバイして、ハッと防御してます。(でも濡れる)
小型犬だから、ポタン君と違ってブルブル量も少ないのかもしれないですね。


最近は隣で寝てくれるようになったのですが、いつの間にか主人側に移動!!やっぱり『パパっこ』なレノです(涙)

| レノママ | 2008/12/16 21:20 | URL | ≫ EDIT

炬燵から出てるポタンちゃんのお尻がかわい~~!かじりつきたいです。

私はティオをお風呂に入れるときは半裸、もしくは全裸です・・・。
ブルブルするたびに毛が飛び散るのでその方がいいんですが、
お風呂の中はともかく、脱衣所で半裸・全裸でドライヤー持ってる自分の姿が鏡に映っているのを見ると、ちょっと切なくなります。
今度からはポタンちゃんみたいにバスローブを着てみようかちら。

| ティオ松 | 2008/12/16 22:20 | URL | ≫ EDIT

ポチヤンを仲間外れにするなんて!!ムキィ~~v-359

しかししかし今日も可愛いぽたんの写真満載だ~~!!

↓嬉しいお返事ありがとです^^送る写真はね・・・全部10割り増しに撮れてる写真です♪(基本でしょ~~爆)

| ぶりぶり | 2008/12/16 22:40 | URL | ≫ EDIT

うん!半裸ですよね

そうそう!お風呂に入れる時って半裸or全裸です
1人で入れる時は半裸ですが、ドライヤー隊が
脱衣所で待機してくれている時は、絶対に全裸^^;
ブルブル攻撃はかわせません…
鼻温度ってすご~く冷たいですよね(>_<)
ポタンのお鼻はHARUのより大きいからより
ドッキーンッ☆ってなりそう^m^
あ!でも、夏にはいい感じでクールダウンしてくれそう♪

| HARUママ♪ | 2008/12/16 22:47 | URL | ≫ EDIT

角刈り疑惑

大型犬の場合はみんな同じのようですね、うふふ。
寝るときも一緒です。冬は特に、毎日さくちゃんの奪い合いです。
今のところ、さくままが勝っています、むふふん♪
でも、一緒に寝ているときに、”ぷぅ”されることがあるので、要注意なのです。

そうそう、あのね、うちのパパさんが、ポッタンのマッタイラ頭を見てね、”ぽったん、角刈りやん”ですって!
そんなたとえもあるのね、ぷぷっ。
ポッタン、ごめんね~☆

| さくまま | 2008/12/16 23:06 | URL | ≫ EDIT

v-22tareoさん
おぉ~♪シンガポールは年中常夏だもんね。いいなぁビキニ(爆)。夏は全裸で洗ってた事もあったんですが、ポタン相手とは言え、なんか照れくさいっちゅうかこっぱずかしかった(笑)。だってウンチングスタイルになってるしねぇ洗う時…。

v-22fivedropsさん
アディちゃん、添い寝派じゃないんですね!意外~!!あのフワフワ~で優雅な毛の傍で寝てみたいですぅ。fivedrops家は家族全員で並んで寝たら、すごい楽しそうだな♪きっとみんな並んで寝てたらアディちゃんも「ボクも~」て入ってきそう~!

v-22ハルママさん
お客さんと言っても親しい友人ばっかりだったのでデヘデヘしちゃいました♪飲みすぎで口の周りが子供のように荒れてます(笑)。インドもいよいよ寒くなってきました。でもハル君地方の方がずっと寒いんだろうな。ハル君抱いてぬくぬくしてね~♪

v-22高見沢琴乃さん
ポタンの寝相も相当ですよ~。ポタンが横になったり縦になったりひっくり返ったりせわしなく、いつも無理な体勢を強いられるので、「ポタン寝違え」なるものになってます(笑)。でもそんな寝相の悪さも安心してる事の現れ?とちょっとニンマリしたりして♪

v-22anlaymamaん
おぉ、さすが姉さん♪mamaん達との添い寝では、ポタン寝相良かったかちら。部屋と部屋は行ったり来たりしててある意味すごい寝相悪かったかな(笑)。えと…mamaん…割といつでもハダカで居そうなイメージなんですが(爆)。

v-22ゆうこさん
私もかなり関西弁うつっちゃうよ~。しかもめっちゃガラ悪い言葉使ってハハに嘆かれたよ(笑)。恐るべし、関西パワーですほんと。ポタンのお手手はね、めちゃ香ばしいですよ~。ちょっと焦げ目のパン?みたいな(笑)。基本的に全身食べ物♪

v-22momamaたん
momamaたんいたら、もう絶対一緒にダシャダシャ言ってるって~♪ヤクルトおじさん、ポタンにやかましい!て言ってたけど、自分の方が明らかにやかましかったわ~。今度しばいたってね(笑)。忙しいと言えば…めっちゃ忙しいもしや!?頑張るだよ~。

v-22グリさん
濡れた鼻は健康の印♪て言うから嬉しいもんだけど、でもお腹とかにぴとってされたらホント、どきぃっだよね(笑)。お風呂は湿疹がマシになって来たから少し間隔空けつつあるよん。でも普通のシャンプーより薬浴の方がラクかも。ポタン寝てるし(笑)。

v-22じんべさん
プードルの後は全身アワアワで、羊さんになりました~♪ポタンはお風呂はほんとはあまり好きじゃないんだけど、今は薬浴なので使ってるだけって感じ。それだと好きみたいです。温泉入ってるおじいちゃんみたいにウトウトするんですよ(笑)。

v-22レノママさん
ポタンのブルブルはもう全身びっちょり~て感じなの(涙)。お空のポチオ犬は「ブルブル」て言うとしてくれたけど、ポタンは予告もなしにいつでもするのでほんと大変(笑)。レノ君のパパっこぶりはほんとすごいね~♪でもいざと言う時の頼りは絶対ママな予感♪

v-22ティオ松さん
なんかね、お尻だけ出す癖があるみたい。大きなネズミっていつも言ってます(笑)。そうそう、お風呂は服脱いでないとずぶぬれになって結局全部着替えるハメになっちゃうよね。中腰で半全裸な姿は、ポタン相手にでさえもちょっと恥ずかしいです私も(笑)。

v-22ぶりぶりさん
関西魂さんのお友達がこれまたロッカーor業界人のような方で、ポタンてば最初めっちゃびびって後ずさりしてたんだよ(笑)。でも優しい人だって分かってそれからはダッコ~♪みたいな。ぶりぶりさん美人だから絶対ポタンはラブラブベロベロよ~♪

v-22HARUママ♪さん
HARU君サイズでも裸いっちゃいますか(爆)。じいじやばあば、みんなでお風呂に入れてもらってる皇子なHARU君が何だか目に浮かぶよ♪ポタンは犬並みはずれて鼻が大きい気がするので、そりゃもう氷押し付けられてるみたいな感じよ~。

v-22さくままさん
さくちゃん、温風ガスまで出して温めてくれるのね(笑)。ポタン角刈り疑惑!!キャー、そう見るとそうしか見えなくなってきた(爆)。時々マッタイラの角がピンッてとんがってる事もあって、ますます角刈り風かも。意外に硬派な感じでイケるかちら♪

| クリコ | 2008/12/17 00:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/620-f8ae1e48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

