PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別れの予行演習

恥ずかしながら私、
繕いモノがアイロンの次くらいに苦手です…。

そんなわけでアナーキー&ホチレーノになったポタンの服も、
長い間放置してしまっていたのですが、
先日、友人から 「とにかくすごいから試してみ」 と勧められ、
路上仕立て屋さんに出してみました。



dec17-0
全部で6枚。ミシンと手縫いで上手に繕ってくれるらしいです♪



仕上がりは明日。どうなることやら乞うご期待♪
   早速服が地べたに置かれていたのが気になりますが…。





さてさて、繕いモノとアイロンがけはいつまで経ってもやらない私ですが。
昔から、用意周到時期尚早、率先してやってしまう事もあります。 それは…



dec17-1



一時帰国まで約1週間。 既に先走って荷造り開始ですよ。
先走り過ぎて必要なものまで早々に仕舞い、 パンツとか。
結局また出すハメになるんですがね。
それでもやりたいのです。

そんな私の行動をじっと観察するポタン。



dec17-2
いぇ~い♪て…。 ていうか違うし。



「ポッタンはきっと、ママが居なくなること分かってるんですよ♪」
なんて、コメント欄で皆さん言って下さってますが、
何だか全然分かってないくさいでよ。マズイですよ。

というわけで、スーツケース片手に、ちょっくら予行演習してみました。




dec17-3
第1段階: おでこ真っ二つの困りシワ発生。



dec17-4
第2段階: 麻呂眉が一層濃くなる。



dec17-5
第3段階: 「ピ~ッ」




     ダ…ダメだ。。
     可愛すぎる置いてけないもうおうち帰る!!!(涙)





dec17-6
第4段階: 涙の再会。釣りたて魚のようで撮影不能。



予行演習の段階で私、既に泣きそうです。
ハァ…どうしよう…。

が、一方のポタンはこの 「別離再会ごっこ」 が気に入ったのか、



dec17-7



あれ以来、何だか嬉しそうですので、
私もついつい調子に乗って…



dec17-9 
窓から別離バージョン



dec17-8
風呂から帰還バージョン



なんか… 違う気がするけれど。




dec17-10
ち…ちからワザかくれんぼ…。




ポタンが嬉しそうだから。 ま、いっか。 いいのか?



て、予行演習て言うのかコレ (汗)。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

予行演習の出発から帰還までの時間が短すぎて・・・
本番が心配・・・

東京もずいぶん寒くなってきました。
銀杏もどんどん散って・・・昨夜も今夜も鍋です。

| そら | 2008/12/17 00:34 | URL | ≫ EDIT

窓から別離、お風呂から帰還って。。
サンタもビックリですよ!

それにしてもそんなに無邪気な笑顔ではしゃがれると心が痛くなる。。
今年はポタンのためになんとか残ってあげる訳にはいかんのですか~ うるうる。。。

| らてまま | 2008/12/17 01:55 | URL | ≫ EDIT

辛いでしょうが、、、おかしすぎる~~~!!

クリコさん! 路上繕い屋さん、楽しみですネェ!これでいくらなのですか?出来を見てから、判断ですね!それにしても、例え短い別れといえども、今から涙、、、ですよねぇ。だけど、だけど、予行練習→遊びと化して楽しすぎる~~~!!クリコママも調子に乗りすぎですよぉ!お風呂からの帰還にはもうおっかしくて!!!ポタンちゃんもこれで、ママが、本当にドアから出て行っても、ルンルンしちゃうかも。ちゃんと予行練習になってますよ、きっと。でも、ママの予行練習にはならないかも、というか、、、無理ですよねぇ。。。ポタンちゃんの麻呂眉、かわいいなぁ。。。以前からそう思っていたのですが、、、公式にそう呼んでいいのですね。。。ポタンちゃん、淋しかったらアメリカにおいで!ハルとあそばせたーい!ハルママより

| ハルママ | 2008/12/17 02:01 | URL | ≫ EDIT

え~予行練習が遊びになっている~
ぐふふふ。
でも、ぽっちゃんのこの別れの顔をみたら・・・・
辛すぎる~
寂しいね~~
ぽっちゃん大丈夫??
クリ夫さんと2人・・・・・
きゃーー、想像しただけで楽しそう~
クリ夫さん、いっぱい写真撮ってね。

| あかり組 校長 | 2008/12/17 02:15 | URL | ≫ EDIT

繕い物はわたしも苦手。中国にも似た様な「道端仕立て屋さん」がありますよ。出したことないけど。
予行演習がすっかり遊びになってますね~。ポタンは再会が嬉しくてしょうがないって顔してますね。あんなに嬉しそうな顔されたら、つい相手してしまうなぁ。

| ふろーら | 2008/12/17 02:32 | URL | ≫ EDIT

ナイス

おじさんナイスです!!お顔から、雰囲気から何から何まで全て!!!素敵です!!!あ、会いたい!!
さよなら、再会ごっこは、子供が小さい時は子供と
今はアディと、私はやってます(笑)子供が泣いた顔だい好きな私は、本当に泣くまで現れない、恐ろしい母です
だって、泣く顔可愛いんだもん!!!!!きゅーーーーーーんってなります!!
アディは、何回やっても、10年ぶりくらいの喜びよう!
調子に乗って何回もやると、こわれて、走り回ります(笑)・・・・・・どうするの???クリコさん・・・
本当に帰国する時・・・私は、ずっとポタンが待ってる気がします・・・・きゅーーーーーーん

| fivedrops | 2008/12/17 03:45 | URL | ≫ EDIT

クリコママの方がまいりそうですよ。
でも最初の不安そうな顔みてたら泣くよ
きっと、お風呂からのご帰還みてたら
大丈夫かな?でも本番とは雰囲気ちがうし
とのかく、別れはわかるみたいですよ
心鬼にして、里帰りしてください。

| マル | 2008/12/17 05:25 | URL | ≫ EDIT

後ろ髪

後ろ髪ひかれるってこういうことなんですね。
ポタンちゃんも犬に産まれたんだから立派にお留守番をしなくてはいけませんですよ。
ワンコたるもの黙って母ちゃんを見送るのです、がんばれポタン!! 泣くなクリコさん!!(帰るの嬉しくて泣いてないってか??)

| さくら母ちゃん | 2008/12/17 08:23 | URL | ≫ EDIT

うわぁぁぁ…アタシも泣きそう…
あのお別れの日を思い出しちゃうじゃないかぁ(涙
ドラえもんのスモールライトでちっさくしてポケットに…
出来ればいーのにーーー!
ポタン…何が悲しいって…濃い濃い星人が…

ていうか…momamaたんと一緒だわ。荷造り早過ぎ!
ワタシはいつも前日&当日でよく怒られます。

| anlaymama | 2008/12/17 09:34 | URL | ≫ EDIT

ううう。こりゃ。SUCIちゃんも泣きそうだよ。 辛すぎるよ…(ノε`*)。。
なぁ~んて思ったら…。
ポッタン、別離再会ごっこが気に入っちゃったなりか∵ゞ(≧ε≦o)
めちゃめちゃ、良い笑顔してるぢゃないのよ~♪
つーか、クリコしゃん、最高!!!
思わず爆笑しちゃったよ~~~ヽ(∀≦*)

でもさ。帰国前って、とっても切ない気分になっちゃうのよね。
SUCIちゃんは、出発の日に焦って荷造りしてるよ~
だから、忘れ物も多いのよね…^^;

| SUCI | 2008/12/17 10:32 | URL | ≫ EDIT

ピー!

うっうっ。ポタンとのバイバイは悲しいよねーウルウル。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
mamaンの言うスモールライト売ってへんか?
賢いインドの人やったら作れるんちゃうか?
ってかポタンなら大きめのスーツケースでちゃんとおとなしく寝てられそうやけどな・・・
試してみる?何がなんでもバレる?

私も繕いもん苦手!パパさんの方が上手。
私も荷造り早いの!もう始めてるよ~(乗ってく車も決まってへんのに)笑

| momama | 2008/12/17 11:52 | URL | ≫ EDIT

第三段階の写真の顔が・・・。 すでにこのレベルですごく悲しんでますね。 これがいちばんワンコとの生活で辛いときですよね。 家族の一員なのに、ワンコということで、色んなところに同行できない。 私もそれでどんなに泣いたことか・・・・。 ゴルフの4.5時間で、どきむねむねむね・・・・しながら、ゴルフが終わるとぶっ飛ばして(めちゃくちゃスピードオーバー)帰ってましたから!! 一緒に、そして飛行機も同じく機内で同行させたいですよね。 

仕立て屋のおじさんは、ベストとインナーのシャツ、ちゃんと考えてコーディネートしたのかも聞いといてください。 アンサンブルでしょうか? 笑

| momomama | 2008/12/17 12:54 | URL | ≫ EDIT

クリ子さん、見てすぐに笑ってしまいました。ポッちゃんって
ほんと表情豊か!前世は絶対人間だったに違いないと思ってしまう。
ポッちゃん、ママはちょっとお出かけしてポッちゃんに日本でおいしいもの買ってくるから待っていいるんだよ。ママがいない一週間はさびしいけれどママが帰ってきたらウマウマ三昧だぞ。だから待っていてね。とクリ子さんの気持ちになっていってみました。(ニュアンスが違っていたら恐縮です)

| 高見沢琴乃 | 2008/12/17 13:14 | URL | ≫ EDIT

いや~ん(泣)ドアのところで不安そうなポタン君。ダメダメ!!予行練習なんてしたらダメですよ。
ブッツケ本番で帰国してください。
クリコさんのちっちゃなお胸もチクチク、むねむねでしょうね~
ええ、私も貧乳がどきむねむねです‥

| 優ママ | 2008/12/17 13:27 | URL | ≫ EDIT

まずは仕立て屋さんのお衣装に目を奪われてしまいましたが。
だ、ダイジョブなんでしょうか?今はこんなに無邪気ですが・・。
来週にはママがいない寂しさから、1日に3万回くらいため息を
ついちゃいそうですね・・ポッタン。
私、想像しただけで号泣です。よそのお家の事なのに(笑)。

| マッシュ母 | 2008/12/17 13:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/17 14:05 | | ≫ EDIT

ぽったん。。。
きっと、本番でも遊びだと思いますねぇ(笑)
ママが帰ってこないことを知ったら
きっと落ち込むんでしょうね。
いじらしいなぁ♡

| さとー | 2008/12/17 14:14 | URL | ≫ EDIT

路上にミシン??? スゴスギルぅ! しかも上手だなんて! ス・ステキ!
やっぱりお安いんでしょうね~

一時的なバイバイでもいやなもんですよね~
目で訴えてきますからね。・・・辛い~  でも、クリコさんは久しぶりの日本。ペットたちも、気軽に行ったり来たりできたらいいのにね。。。

| toko | 2008/12/17 15:27 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、酷なことするオナゴですなぁ・・・
本番のとき、ずぅーっと待っちゃいますよぉ~。
期待した顔して待ってると思うとますます母泣くぞぉ~。

私もアレマとの別れはそうでしたから。
今はあっさり見送ってくれるのでいいですけどね。
あ。三吉は当日お見送りにすら来ないですけど。そして
残念ながら泣いてる形跡はなさそうです。

| あれまま | 2008/12/17 16:00 | URL | ≫ EDIT

わ~い もうすぐ嬉し悲しい里帰りですね^^私もクリコさんと同じく早々用意派です。入れたり出したりの繰り返し(笑)

クリコさんの里帰りが関西だったら会いに行くのに~~残念・・・でもいいや。来年はインドにいくど~~!!!

しかししかし。。。本当にポタンを日本に連れて行く方法はないのかな~~

| ぶりぶり | 2008/12/17 16:08 | URL | ≫ EDIT

ちょっと後のことを思うと~寂しい遊びのようですがぁ・・
ポタンちゃんは今の所、喜んでいるようなので~笑います(#^.^#)
日本に帰る時は チョットだけお別れタイムがあるのが辛いですネ。
飛行機も隣の席に乗せれたらいいのにぃ~と私もいつも思います。
ヤッパリ~これからの時代、自家用機が必要ですかネ~ムリムリ!!
持てたらぁ~レオイナと世界旅行したいものダァ★

| みろろん | 2008/12/17 17:13 | URL | ≫ EDIT

すんごいハードな別離再会ごっこになっちゃいましたねー(笑)
おっかしぃぃぃ。
ぽったんったら、1週間後にちょっとだけ長いお別れが来るともしらないでえ。
さみしいのぉ。考えただけでさみしおす。
クリコさん、何日間日本滞在?
がんばれ、ぽたん!
明日の仕立て屋さんのアフターが楽しみいいい。

| もかぶ | 2008/12/17 18:20 | URL | ≫ EDIT

ダメだぁ~

最近、歳のせいか涙腺が…わたくしがかわりにクリ家に行って、ポタン君のお世話をしてさしあげたいわ
ポタン君、わたくしが本当のママよっ(号泣)
ムギュッ(2人抱き合う)サル芝居?コント?してポタン君と遊びながら、クリ子さんの帰りを待つ(爆)

| ゆうこ | 2008/12/17 21:07 | URL | ≫ EDIT

切ない……って思って予行演習しながら、だんだん楽しくなってる感じに、思わず吹き出しましたぁぁ。いや、っでももうすぐ笑っていられない、しばしのお別れがやってくるんですね。
なんだか…勝手にドキドキしてきましたぁぁ。
がんばれ、ぽったんっ。

| happy-time | 2008/12/17 23:24 | URL | ≫ EDIT

あっ わたしも路上縫い物屋さんには
インド滞在時にはお世話になりました~~
職人さんは男の人なんですよね~~
とてもブラボーな仕上がりでしたよ♪お値段は忘れたけど・・

ポタンのドア閉め際のあのお顔見てたら・・・・
あれはいかん、ずるいよね~あのお顔されたら行かれん・・・
あ”~私も思う!クリコタンの帰国が関西だったら・・・
私も大阪に帰っているのに・・・すごく悔しい・・・(T_T)

| じゅじ | 2008/12/17 23:24 | URL | ≫ EDIT

すご色服のおっさん、また出てきよったな(笑)

エサ、オス、メスって言葉は、嫌な人間以外にはつかいたくないですね。 お犬様になんたる暴言! 笑

おっさんの、白い衿に、帽子のような頭、この目を見ていると、クレームも説得もできないけどね・・・^^;
退散だ~!


| momomama | 2008/12/18 10:01 | URL | ≫ EDIT

v-22そらさん
ピーって声聞いちゃったら即行ドア開けちゃいました(笑)。私のいない間はクリ夫さんも仕事が休みなので1日一緒に居てくれるはずなんだけど…それでも悲しむポタンて一体(汗)。

v-22らてままさん
残りたいけど…日本に全く帰らないと言うのも、インドに居るのが辛くなってしまう~(涙)。ほんとはポタンも一緒に帰れるのが一番なんだけどなぁ。そんな事が可能になる時代が来るといいな…。

v-22ハルママさん
お直し6枚で250円くらいでした♪ハル君も一時帰国の時とかはお留守番なのかな。ポタンと同じでずっとパパとママを待ってそうだなハル君。ポタンはパパが居てもママが居ないとダメみたい(笑)。

v-22あかり組校長さん
仕事も休み、ほとんど出かけもせずポタンと一緒に居てあげるのに寂しがられてるクリ夫さんて(笑)。ほんと写真撮ってもらわないと。去年はほとんどなかったんだよ~。

v-22ふろーらさん
仕立て屋さん、ジーンズの裾上げとかはやってもらった事あったけど、修繕は初めて♪ちょっとびっくりする結果になったけど(涙)。予行演習、かくれんぼになっちゃった(笑)。

v-22fivedropsさん
泣いた顔フェチて(爆)。ポタン、長いかくれんぼかなぁ♪なんて思ってくれないかな。あ、でもずっと探されてもそれはそれで泣きそう(涙)。ポタン、去年は物音するとドアに走ってたらしい~。

v-22マルさん
そうなのですよね、ポタンは寂しがるものの食欲旺盛超元気♪意外に平気なんだけど、私は色々気になっちゃって(笑)。とはいえ「バイバイ」て言うだけで、顔つき変わるポタンですぅ。

v-22さくら母ちゃんさん
ほんと引かれまくりですぅ(涙)。クリ夫さんが何か危ないもの出しっぱなしにしないかとかめちゃ心配だし。今回も厳しいマニュアルを残していくつもりでっす!

v-22anlaymamaん
ポタンてほんと泣き顔するもんね(涙)。荷作り気合い入れて始めたはいいが、行きはほとんど空っぽなんだった。帰りの荷作りは意外に前日までしかやらなかったり。やっぱ楽しみ度の違いか…。

v-22SUCIちゃん
SUCIちゃんも一時帰国の時はパパさんがフェブたんと居てくれるけど、それでも色々心配だし寂しいよね。インドとバリなら検疫アマアマそうだし、もっと近かったらフェブポタンで一緒にお留守番とかできるのになぁ♪

v-22momamaたん
なんかインドって別れの寂しい場所だよね(涙)。ポタン、一時的に内臓も全部綿とかになってくれたら、ほんとじっとしてるのは得意だしスーツケースでもイケるのになぁ(笑)。…てか、荷作り早っ!

v-22momomamaさん
飛行機で隣の座席に座れたりしたらほんと嬉しいのにね♪機内食食べまくるポタンが目に浮かぶ(笑)。仕立て屋おっちゃんなかなかコーディネートできてるでしょ♪アンサンブルよ~(笑)。

v-22高見沢琴乃さん
小さい頃はいつもボーっとした顔でちょっと無表情だったんだけど、何だかどんどん百面相ちっくになってきました(笑)。ママ、心の声!その通りでっす。ポタンのブツ、担いでくるで~!

v-22優ママさん
帰国後の楽しい予定にマッタイラな胸をドキドキさせつつ、あぁでもポタンは一緒じゃないだと思うとマッタイラが痛みます(涙)。ほんとどこでも一緒に行ける時代が早く来てほしいなぁ。

v-22マッシュ母さん
私のいない間のポタン、ほんと溜息&涙目なんです。でもゴハンだけはしっかり食べます。まあそのくらいで居てくれるから安心ちゃぁ安心!?あと1週間…どきどきむねむねうぇぇぇん!!

v-22鍵コメさん
メールでお返事させていただきました♪ホントだいじょぶですよ~!

v-22さとーさん
こんな事しちゃって本番、えらい長いかくれんぼだなぁ…て、ずっと待っちゃったらどうしようて心配になってきた。それでなくても去年はドアの前定位置だったらしいので(涙)。

v-22tokoさん
インドの仕立て屋さんは圧倒的に足踏みミシン♪夜はチェーン&鍵つけて柱とかに固定してるんですよ。ポタンと離れ離れは悲しいけれど、日本に帰れないのは正直辛いし。うーん、ジレンマ~。

v-22あれままさん
だよねだよね、やってから「しまった。これじゃ待っちゃう」て思っちゃった(涙)。三吉ちゃん(爆)。いやいやきっとわからないように隅っこで肩震わせてるって~(なんか目に浮かぶ♪)。

v-22ぶりぶりさん
おぅ~!来年はインドに来て下され~!!あ、もちろん空港ではあのTシャツ着て(笑)。飛行機が2時間くらいだったらなぁ。そして日本の検疫がもっとユルかったら…ほんと連れて帰るのに!

v-22みろろんさん
いや、レオイナ家なら自家用機持てそうですよ!てか、レオイナちゃんのイラストが機体に描かれた飛行機、ほんとありそうです♪実現したらまずインドに飛んできてね~!!

v-22もかぶさん
日本滞在は9日間。去年は確か8日間だったので、1日長い!!でもね、帰りはうちの両親も一緒なので、再会の時は私には見向きもせず、大好きなチチハハに突撃する、ポタンなんです…(涙)。

v-22ゆうこさん
アナタを生んだのは私よっ…て(笑)。あ、ポタンのお世話のついでにK夫さんのお世話も(笑)。とにかく喋り相手(と言うか聞き役)になってあげてればいいので楽かと…いや楽じゃない(爆)。

v-22happy-timeさん
実は私の出発する日のお昼にワンコ大好きな友達が来る予定なんです。ポタン、友達に会って喜び過ぎて、私が出掛ける頃は爆睡してそうな予感もしたり…(笑)。号泣されるよりはいい!?

v-22じゅじたん
今回は6枚で120ルピ。100ルピに負けてもらおうと頑張ったんだけど、すごい拒まれた(笑)。じゅじたん東京へカモーン!あ。巨人阪神戦in東京ドームを見に来るとか!(て、野球シーズンオフやった。涙)

v-22momomamaさん
あ、もしや今日の記事にコメ入れてくれたんですよね!?
ぎゃはは、人間にエサオスメスて(爆)。でもほんと、うちのお坊ちゃまに何すんねんて感じです。仕立て屋おっちゃん、ほんとはやり直してもらってもよかったんですが、これ以上触ってもらわない方が無難?て気がしてそのまま退散(笑)。

| クリコ | 2008/12/18 12:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/621-0d89d74b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

