PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬だけど犬じゃない犬

お直しをお願いしたポタン服、帰って来ました♪


 がっ…


例えばコチラ。



dec18-0a



このように、ワッペン部分がポッケになっているんですが、
ポタンがすごい勢いで 「かいいの」 したもんで、
爪がぶすぅっと入って、糸がほちけてちょっぴり破れてしまってたんです。

そしたら。
あれほど 「ココはポッケだから♪」 と言ったのに…



dec18-0b



うぇぇぇん。 ビンタンビール背負えなくなっちゃったよぉ (涙)。



あとね、こちらのポチコママウェアは。



dec18-1



このように、背中がリボンで結べるようになっているんですが、
ポタンがすごい勢いで 「かいいの」 したもんで、
リボンの縫い目がちょっぴりほちけてしまってたんです。

そしたら。
あれほど 「元通りの紐にしてね♪」 と言ったのに…



dec18-2



うぇぇぇん。 ポチコママのセクシーリボンが、ヨレヨレだよぉ (涙)。




仕上がりにアワアワする私をボケっと見つめる仕立て屋のおっちゃん。
この人ね、ほんとはすごい上手なんですよ。
自分の服を直してもらった友人に、実物を見せてもらったんですが、
さすがインドの職人さん~♪ て感じで。

するとおっちゃん。 アワアワする私にボソッと一言。



dec18-3
犬の服だからって手抜きしたな…。  


 しばく。。



まあでもね。
「犬は犬」 なお国、インドでは仕方ないのかも。
ポタンは犬… 犬なんだもんね…

でも。



dec18-6
※ホントはワンワン言ってるだけです。



小さい子どもちゃんを持つ人の前で、ついつい。



dec18-7



なんて張り合っちゃって、



dec18-8



後でウジウジ気にしたり。




dec18-9



ゴハンを食べるポタンを見た知人に、



dec18-10
 


とか言われると、



dec18-11



内心すごいショックだったり。




dec18-12



犬だけど犬じゃない犬なポタンに、苦悩する日々です… (笑)。



犬っぽい人な気もするんですが。。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

も一発しばく。

マジックで塗りつぶしたみたいな頭のオッサン職人さんったら、ぃやーねー全く。

クリたんの苦悩わかるわぁ。
私は「メス?オス?」って聞かれると、何かショック。
何も間違ってへんねんけど「女のこです・・・」と答えてしまう。

ポタンはポタンさ~動物の種類を超えた愛する対象なのだ!

| momama | 2008/12/18 00:17 | URL | ≫ EDIT

修繕にこんなオチがあったとは…(笑)インドのおっちゃんの気持ちもわかるような気もしないでもない。あはは♪

犬だけど犬じゃないって思い、よーくわかりますよー。そんなクリコさんの思いとは裏腹に、ポタンちゃんは素のままに生きているのだろうな♪(ニュース見るのも…)

| りこりーな | 2008/12/18 00:58 | URL | ≫ EDIT

オチありでしたか!!

オチがありましたか・・・・。
犬ね。犬なんだけど・・・お直しするくらい洋服も
大切にしてるんだが????
しばくぞ。。。。
まぁ、でも、お国柄、お人柄、仕方ないかな(笑)
自分、カチンとされてるのに、写真にしっかり微笑むあたりが、腹黒さを感じず・・・。元気だし、クリコさん!
犬だけど、犬じゃない・・・
痛いほど分かります!!エサ、オス、メス、なんか、引っかかりますねー(笑)仕方ないのだけれど。
私も、さりげなく「ごはん」「男の子」「女の子」と言い換えちゃったり(笑)
存在感も、体の大きさも、全て家族として受け入れてる限り、いわゆる、数十年前にいた365日外で鎖に繋がれ
取っ手が取れたおなべに冷や飯&お味噌汁をぶっかけてご飯にしてた・・・・「犬」とは違う・・・
生活の、人生の一部ですね!

| fivedrops | 2008/12/18 01:36 | URL | ≫ EDIT

ギャハハハ~ポタンくんニュース見るんやね
ジャックは野球中継好きよん
我が家には、ワンコみたいで人間みたいなジャックと
人間みたいでワンコみたいなカエルがいるんですけどぉ(爆)
ちなみに、カエル(9歳)とジャックの精神年齢は全く同じレベルだよぉ

修繕オヤジ、下糸が黒はあかんやろぉーーー
コレばっかりは許せん!!!

| KAO | 2008/12/18 01:38 | URL | ≫ EDIT

しばきましょう!!

仕立て屋のオッサン・・・ある意味期待を裏切りませんな。
いえ、別に期待していたわけではないですよ。想像していただけで(笑)
でも、やればできるくせに・・っていうのが、しばきに値します。

うちの王子は、わんこ族に比べるといかんせん脳みそがちっちゃいので
多くは望みませんが、産んでないけどわたしの子供です(きっぱり)。
でも、実家にあずけていると、母が私をみて「あっ!!ももち、お姉ちゃんが帰ってきたよ~」
と、なぜか一気にきょうだいになります(^^ゞ
「お母さんはおばあちゃんなんよ」といちいち訂正している今日この頃です。

| tomoko | 2008/12/18 06:54 | URL | ≫ EDIT

インドの仕立て屋さんはやっぱり一筋縄ではいかないんですね~。

犬だけど犬じゃないって気持ちよ~~くわかります。
姉の子が1歳なのですが、この間も「ご飯とかおもちゃとかだいたいの言葉はわかるみたい」と姉が言っているのに、ついつい「うちのティオもほとんどわかるよ!あとは散歩とか~、おやつとか~、いろいろ。ほぼ完璧!」と張り合ってしまいました・・・。犬好きでもない姉の表情は微妙に暗く怒ってました。
でも実際、成犬の方が子供よりいろんなことわかってるような気がします。時間の流れとか人の気持ちとかいろんな大事なことが、むしろ私よりわかってるかも。
ちなみに、我が家もエサなんていうものはやったことはないですよ~。

| ティオ松 | 2008/12/18 08:09 | URL | ≫ EDIT

そうですよね~。
飼い主と、そうでは無い人の感覚の違いってかなりありますよね。

飼い主→ご飯
それ以外→エサ

飼い主→手・足
それ以外→4本足

飼い主→女の子・男の子
それ以外→オス・メス

などなど、言い方が違いますよね
ちょっとした違いでもちょっと寂しくなりますよね。

まぁー、ぽっちゃんはラブの仮面被った人間ですから~
でも・・・どうする???
その仮面取ったらクリ夫さんより濃かったら~(*≧m≦*)ププッ

| あかり組 校長 | 2008/12/18 09:05 | URL | ≫ EDIT

ちょっとちょっとぉ~!!
何その仕上がり!!ひどいよぉ~!!
お金払ってるんだよね?ひどい!
そんなことなら私が縫ってあげたいよぉ~(T_T)

うん、クリコさんの気持ち、痛いほど分かります。
うちでは、麗捺と夢は姉妹だから!!
学校とかでも妹の夢が~ってつい言っちゃって
みんなが笑ったりして、「何で笑うんだろ。」って
本気で不思議がってたんですよ。
エサ!やる!・・・ありえないよねぇ~。
家族なんですけど?何か?
って言いたいよね。
ご飯だって、愛情こめて作ってるんだもん。
エサなんかじゃないも~んだ!
なんだか熱くなっちゃってごめんなさいね(;´д` )

| グリ | 2008/12/18 09:05 | URL | ≫ EDIT

つくろいものが夫よりもヘタクソな私なので、インドの街角縫い師に強くツッコミを入れられない・・・(笑)。
【しっぽの家族】を「犬」としか見れない人達から(言ってる方は悪気は無いんでしょうが)心無い発言をされた時、私は1段高い所から見てこう言います。『そうだよね~。ワンコ飼ってない人達にはわからないだろうね~。(理解できなくって)かわいそうに~!!』・・・←ちょっと高飛車入りマ~ス(笑)

| マッシュ母 | 2008/12/18 09:21 | URL | ≫ EDIT

あはははー予想通りの展開!!ごめ~ん、笑っちゃって。
下糸黒って・・・(爆)ある意味すんばらすぃー
私、アメリカにいたとき、極力、自分のは(←ゴメンよ、ヨッシー)お直し頼まなかったの!
ジーンズでもがんばって自分でヌイヌイしてました。
やっぱ日本人が一番手が器用よねーと思ったあの頃。

私も友達がエサあげた?なんていうと、「ご飯」ね、と
言い直しますよ~^^
向こうにしてみればお洋服着せて一緒にカフェ行って
旅行連れて行ってって呆れてるのかもしれないけど
どんなに冷静に考えても、家族の一員なんだもの。
これでいいのだ(^^)v


| もかぶ | 2008/12/18 09:35 | URL | ≫ EDIT

あぁっわかる!
犬連れじゃない人に「女の子です」って言った後の複雑な感じとか。
妙に気して「メスって言うべきだったかな」とか(笑)

ウチもお姉ちゃんにはヒトが入ってるのでは?とよく言われます。
でもって妹は「イヌ」に見えるらしい。
アタシから見るとよく喋る妹の方がヒトっぽいが…
あ、でも黒豹走りを見たら「獣」としか見えないか(爆

ポタン、お洋服・・・濃い濃い星人に繕い直ししてもらう、とか・・・

| anlaymama | 2008/12/18 10:20 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはは~~~~~!!!
ポッタンのお洋服おみごとな状態になっちゃったんだね~^^;
バリ島も同じだよ~~~!!!
かなりしつこく言ったのに…。
職人さんの好みで変えられちゃったり、カーテンなんてね
左右長さが違ってたり…汗
上手な人もいっぱいいるんだけどね、SUCIちゃんの値ギリ過ぎがいけないのかな?
満足く事が少ないのよ。。。トホホ

うんうん!解る~!
フェブたんに向って「シッシッ」とかお菓子を「ホレッ」って投げたりするとね
ムカッときてしまうSUCIちゃんでつ…^^;

テレビを見るポッタンのタプタプとお背中最高~~~ヽ(∀≦*)

| SUCI | 2008/12/18 11:31 | URL | ≫ EDIT

がちょ~~~~んですぅ。。

クリコさん、 がちょ~~んですね。ポタンちゃんのお洋服、せっかくのお洋服がぁぁぁ。。。本当にわんこのお洋服だからって、手抜きされたのでしょうかぁ。。それだったら、「しばく」ですね。。そうでなければ、あぁぁ、これがインドぉぉって思えるけれど。。ひどいなぁ、おじちゃん。。ところで、今日のお話、すごーくクリコさんの気持ち分かります!私も、ついつい友人などに子供の話をされると、ハルを例に出しちゃったりして、後で後悔したり。。私にとっては大切な一人息子も他の人にとってはただのわんこですからね。。ハル父ちゃんも時々「えさ」と言う言葉を使うのですが、そのたびに、心の中で、「えさじゃなーいっ!ハルのご飯だーっ!」って叫んでいます。ポタンちゃんは犬だけど犬じゃないよぉ!ハルママより

| ハルママ | 2008/12/18 11:41 | URL | ≫ EDIT

なんとぉ~!ポチコママの衣装まで!職人としての誇りはないねかぁ?オジサン!とツッコミたくなりました。

ワンコの話し わかりますぅ。レノを飼うまでは、洋服着せたり、ドックカフェが?だった私ですが、いまや「だって家族だもんねぇ。」が口癖になってます。

| レノママ | 2008/12/18 12:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/18 12:33 | | ≫ EDIT

むきー

はじめまして
いつも毎日爆笑昼ごはんさせていただいてます
ぽったん可愛すぎです
そしてダディーかっこよすぎです!!!!!!
(関西人ですが私も・・・・)

わんこのだからってお金出してるのに
手抜きなんて殴っちゃいそうですけど

わかりますね
暮らしたことがない人にはわからないですよね
家族以外の何者でもないのに

| 猫が好き | 2008/12/18 12:50 | URL | ≫ EDIT

犬だけど犬じゃない!!!
だって家族なんだもん。
私もオス、メスって聞かれたりすると女の子です!と張り切って?答えてる・・・
一匹じゃなく一人っていってしまったり・・・
犬好きじゃない人にはきっと不可解なんだと思いつつもわかってるが私が納得いかないんですよねぇ~

家のチェルもお散歩の時は寒いだろうとコートを着せたりしてるのですが「どうして犬に服きせるの?」とか「その服着せてる意味は?」なんて聞かれることもしばしば・・・
そりゃぁねバーニーズだから毛もふさふさですよ。
だけどかわいいんだからいいじゃないかぁ!!!と言いたくなるのを我慢してます。



| holy | 2008/12/18 14:32 | URL | ≫ EDIT

流石インド見事な仕上がりですね(笑)我が家も裁縫は主人担当。最近は忙しいので作ってくれませんが以前は古いカーテンやクッションカバーで座椅子カバーやトイレットペーパーホルダーと作ってくれました。靴下のほつれも自分で直してます(爆)

ポタンはね犬に見えるけど・・確かに犬だけど大事な家族ですよね!!周りが許してくれるなら、お金払うからどこにだって一緒に行きたいくらいなのにね!!!

ふふ・・・例のTシャツ。実は見栄張ってSサイズ買ったらパツパツで今時へそ出しになるから・・・色違いでもう一枚買ってしまったのだ・・・(クリコさん引かないで~~涙)

| ぶりぶり | 2008/12/18 18:49 | URL | ≫ EDIT

そうですよね。

なんってたって家族ですよ!
娘が高校生の頃、我愛しの亡きメグと自分を比べて、「お母さんは私とメグとどっちが可愛いの!」と言った時にすぐさま「メグ」と答えました。
だって、文句はいわないし(本当は目で文句を言っていますが)帰ってきた時に誰もあんなに喜んでくれないでしょう!と言ったりしていました。
娘は「ぐれてやる~~~」と言っていました(笑)

| coco | 2008/12/18 20:01 | URL | ≫ EDIT

くふ♪

おこっちゃだめよ~。
寛大にならなきゃ。
だって、ポタン君は皇子なのだから♪
だから、クリコさん&クリオさんは皇后&皇帝なんでしょ?
「庶民」のおっさん&おばさんの言うことなんて
「おっほっほっほ~~~の~ほっほっほ~♪」
で、うけながしちゃいましょ。

そして、次回、依頼する時は
運転手のおじさまに「さる高貴なお方の御衣装であるぞ」と一言添えてもらって、お直しおじさんのところに、持っていってもらいましょ~♪(きっとインドスパンコール☆ばっちりの金ぴかになって返ってくるに違いない!!)

| あひるん♪ | 2008/12/18 22:16 | URL | ≫ EDIT

思わず「うんうん、そういうのってあるある」ってうなずきnenneになってました^^;
犬は犬、そらそやけどちょっとムッ!ってしてしまうねぇ。
人に言われると余計に気にもなるのよね~^^;

| nenne姐 | 2008/12/18 23:42 | URL | ≫ EDIT

あはは やられますたね

マジックで描いたような頭のおじさんにやられましたね~~
だけど・・仕方ないよね。
実際にわんちと暮らしている裕福の人にとっては家族同然ってわかるかもしれないけどね~~~。
大きな心でナマステじゃなくてユルシテあげてね♪

| じゅじ | 2008/12/19 00:31 | URL | ≫ EDIT

v-22momamaたん
確かに、オスメスもちょっとウゥッて思っちゃうかも。女の子は特にそうじゃない?子供が居る事が当たり前な奥様達の集まりとかに行くと、せめてもとポタンネタ振って下さるのはいいが、皆がどんびきしてる空気が…。子供と変わんないのになぁ(涙)。

v-22りこりーなさん
ほんとはやり直してもらえばよかったんだけど、どんどんひどくなるような気もしたので(笑)、何も言わず引き取って来ちゃった。レオイナちゃんこそ人間だよね(笑)。ちょっとゴージャスでお嬢なマダムって感じよ~♪

v-22fivedropsさん
2枚くらいは結構上手に直してあったんですよね。他とのギャップの激しさを見ると、途中で犬の服って気づいてテキトーにやったなぁっ!?て感じ(涙)。アディちゃんも6人目の子どもちゃんって感じだよね♪

v-22KAOさん
うはっ。野球中継好きとはジャック君らしい!きっと参加したいんだよ~。ゴールデングラブ賞間違いなしだわ♪仕立て屋さんひどいでしょ!ポチコママのリボンが一番ひどかったかも。とは言え、私がやるよりはよかったかな…(汗)。

v-22tomokoさん
そうです!ポタンも私の子供です(きっぱり。笑)。兄にベイビが生まれて、つい「ポタンの従弟だね♪」なんて言いそうになるんですが、兄はワンコを飼ってないので「うちの可愛い娘と犬を一緒にしないといて~」てちょっと迷惑そうでした(笑)。

v-22ティオ松さん
そうそう!「喋れないけど言ってる事はほとんど分かってるんだよ♪」とか張り合っちゃう(笑)。あと遊んでる子供見て「ポタンと一緒だ~」なんて口走っちゃったり(汗)。でも「お食事を召し上がる」皇子たちだから仕方ないもんね~!

v-22あかり組校長さん
ポタンはほんと、中におじさんとか入ってそうです。最近ますます動きが人間ぽくて「この子変わってるよね~」て口癖のように言ってます。実は出勤したフリをしたクリ夫さんが中に入ってたらどうしよう(涙)。

v-22グリさん
ほんと、麗捺ちゃんと夢ちゃんは「姉妹」だもんね~♪ポタンのゴハンがエサだったら、私のゴハンの事もエサって言ってくれていいやい~!!て感じよね。…てか、私のゴハンの方が手抜きでよっぽどエサっぽかったりして(笑)。

v-22マッシュ母さん
うちも繕い物はクリ夫さんの方が上手(笑)。ろしあんさんの高飛車作戦!小心者の私には怖くてできない~(爆)。と言いつつ皆さんがお子さんの話に花を咲かせる中、当たり前のようにポタンを息子として参加してるけど(笑)。

v-22もかぶさん
アメリカでもやっぱりいい加減にされちゃったりすることもあるんだ~!私もジーンズの裾上げは「切らないで、折って縫ってね」て言います。だって長さ間違えて切ったりしそうなんだもの(笑)。りんごたんは絶対息子で坊やで皇子だよね♪

v-22anlaymamaん
mamaんにもらったあの可愛い服も、実はかいいのし過ぎてプスって穴が開いちゃって。あり得ないような強引な縫い方されて戻って来ちゃったの(涙)。日本でアップリケかなんか買って来てつけ直す~。…てかつけ直してもらう。クリ夫さんに(笑)。

v-22SUCIちゃん
この仕立て屋さん、すごい値切ったのにほとんど負けてくれなかった~!それでアレだもん。ぷんすかだよ!素直に自分で直せばいいんだけどね(笑)。インドの人、人間にすらシッシッて言ったりするんだよ~(どいてほしい時とか)。ムキィなのだ。

v-22ハルママさん
6枚中2枚くらいは綺麗に直してあったんです。ひどいとのギャップがあまりにひどく。きっと途中で犬服だって気付いたんだわっ。クリ夫さんもエサは言わないけど、私がポタンの事を「この人」みたいに言うと、いちいち犬って言い直す!ぷんすかっ

v-22レノママさん
上糸と下糸の色が違うのにはほんとびびりました(笑)。そうそう、私も犬は昔から大好きだったけど、一緒に寝たりするのはなぁみたいな感じでした。それが今や、ポタンがベッドに居ないと半ば無理やり呼びますから(笑)。

v-22鍵コメさん
ありがとうございます♪メールでお返事させていただきますね。

v-22猫が好きさん
コメントありがとうございます♪クリ夫さんにまでお褒めの言葉を!関西人とインド人のハーフのようなダディでございます(笑)。ポタンはほんと、クリ夫さん以上に家族って感じです(クリ夫さんて…爆)。息子共々、これからもどうぞよろしくです!

v-22holyさん
私も「一人」よく言っちゃう~!とりあえず「匹」ではないですよね絶対(笑)。でもクリ夫さんにはいつも訂正されます。フンッ。バーニーズは目鼻が相当人間ですよね。毛皮をまとった大きな子どもちゃんて感じで大好きです♪

v-22ぶりぶりさん
ご主人すごすぎ器用すぎ~!さすがのクリ夫さんもそこまではできないっす(笑)。Tシャツ、追加購入ですか!!インドはヘソ出しOKだから、来印の際はSでもオケーよ♪私は大きいの買い過ぎちゃって、ちょっとパジャマってますぅ。

v-22cocoさん
うはは。お嬢ちゃん、それはちょっとショックだった!?あ、でも私も「クリ夫さんとポタンどっちが可愛い?」と聞かれたら、0.1秒の間も開けず「ポタン」て答えます(笑)。クリ夫さんグレるかちら…グレても濃そうだ(涙)。

v-22あひるん♪さん
私ももっとマダムスタイルで行けばよかったなぁ。しかもめちゃめちゃなヒンディで説明したから、皇后とは見てもらえなかったかも(笑)。今度お直しを頼む時は、皇子自らチェックに行ってもらおうかちら♪てかポタン見たらおっちゃんびびりまくりそう。

v-22nenne姐さん
ロトちゃんなんてまさに「赤ちゃん」だもんね♪犬では絶対にありませんって断言しちゃうわ(笑)。うちはポタンの扱いが人間ぽくなればなるほど、クリ夫さんの扱いがぞんざいになっていってたりして~(爆)。

v-22じゅじたん
ワンコを家族って思う人もインドでも増えて来たけど、やっぱり自分の事を「ママ」とか「パパ」て呼ぶのはありえんて感じみたい。よく笑われちゃう(笑)。仕立て屋おじさん、クリ夫さんが一緒だったらシバキ発生だったかも!?

| クリコ | 2008/12/19 11:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/622-2dcf0db7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

